【考察・ネタバレ注意】呪術廻戦

【考察・ネタバレ注意】呪術廻戦

蒼いミカン  2021-02-03 05:30:24 
通報
こんにちは!

此方、名前の通り、呪術廻戦の考察をするトピになってます。


誰でも参加OKです!

でも、ネタバレ含むので閲覧注意です。



ネットに出回っているものでも、自分で考えたものでも、二つを織り混ぜたものでも構いません!



是非、皆さんの考えを書いちゃってください!



▽attention▽
*考察の内容に対する批判は止めてください。
*私も考えが浮かび次第随時書いていくつもりです。




では、どーぞ!

コメントを投稿する

  • No.1 by 蒼いミカン  2021-02-03 05:48:10 

初めまして!
蒼いミカンと申します、
何卒です .. ((


【現段階の考察】
野薔薇ちゃんだけ生き残るかもって思ってます。


最新話で、

虎杖悠仁→死刑執行
五条悟→封印( 解くのは罪 ) & 呪術界追放
学長→死刑

となる事が分かってます。


アニメ一期のOPで、花見のシーンありましたよね。

その絵、実は右部が切断されたらしいんですよ。

で、その切断されてる部分にいる人が、虎杖、伏黒、五条、学長なんです。

ネットでは、「実際の絵で切断された右部にいる人が死ぬのでは」と言われていますが、私はこれ、本当だと思います。

虎杖・学長→死刑
五条→封印( 出られない=居ないも同然 )

あれ、伏黒は?と思いますよね。

私の考察ですが、封印された五条の封印を解こうとして、罪になり、死ぬ。みたいな。

期待薄ですが、

ともかく、右部にいる四人が死ぬ事で、下々先生が言っていた、「一人生きる」が当てはまるのではないかなと。

ヒロインでもない野薔薇ちゃんだけが生き残る可能性は少ないとネットでは言われていますが、

裏を返せば、人気TOP3が死んだという事になるんですよ。

読者のショックの威力は大きいですよね。


野薔薇ちゃん生死不明ですが、きっと治療されて復活するかと。


本誌辛すぎますよね .. ((

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック