最高峰の劣等生【3L . 一部人数制限 】

最高峰の劣等生【3L . 一部人数制限 】

三丁目のミケネコさん  2021-01-22 11:14:01 
通報

日本の小さな島に大きな魔法学校が存在する。

空に浮くその学校は、世界最高峰の魔法学校。
全世界の魔法使いが集まってくる。

もともと母体数が少ないため、魔法が使えれば入れるのだが、その中でも優劣はつく。

浮かぶ校舎に辿り着くための魔法が使えない生徒……つまり、劣等生のために、島の上に小さな校舎を設けている。

それ即ち、劣等舎。

コメントを投稿する

• No.1 by 三丁目のミケネコさん  2021-01-22 11:27:12 

本来A - Fのクラスに別れている。
Aクラスは特進クラスで、最も優れた生徒達がいる。

劣等生のクラスは飛んでRクラス。
基本、日々の飛行訓練のために教室が空に作られたので、食堂や校門は地上に行かねばならない。

グラウンドは両方に存在するが、多くの部活は下で行う。
入部試験のある部活も少なくない、それらは上のグラウンドや教室を使うことがある。

募集キャラ

○各クラスの委員長(1人ずつ)
○教師(3人くらい)
生徒

Rクラスの生徒は基本マジック程度の魔法しか使えないが、ひとつのジャンルにだけ偏り特化している。
得意ジャンルだけで勝負すればAクラスといい勝負になるものもいる。
校内では、物を壊したり、人を殺めなければ魔法の使用自由。

• No.2 by 三丁目のミケネコさん   2021-01-22 11:32:51 

テンプレート。

「好きなだけ」

名前:(和名、洋名、どちらも可)
よみ:(ひらがな)
性別:(男or女)
クラス:(学年、A-F.R)
性格:
容姿:
備考:(あれば)
募集:(あれば)

• No.3 by 三丁目のミケネコさん   2021-01-24 03:31:45 

「どうあーーー!?げふっ、あー、また失敗かあ。今度こそ上手くいくと思ったのになあ……。はあ、実験服の修繕も厳しくなってきたぞお……。」

名前: 佐枝 凪
よみ: さえだ なぎ
性別: 女
クラス: 1年Rクラス

性格:  座右の銘は『為せば成る 為さねば成らぬ 何事も』。好奇心旺盛で何事もとりあえずやってみよう精神。Rクラスという事もあり、しっかり落ちこぼれ。だけどやる気だけは人一倍。どれだけ失敗しても、馬鹿にされても、「次!次!」とポジティブに捉える切り替えの早さ。目に見えて凹んだり、悲しんだりしない。でも彼女も人なので、馬鹿にされれば多少は傷つく。それを隠すのが上手く、あまり女の子らしいとは言えぬその性格から、人生で言われる言葉ランキング第1位は「悩みなさそう」。オシャレや流行りの物に疎く、あまり興味もない。実験が大好きで、思いつきや本や授業で得た知識を使ってすぐ実験する。もちろん成功率はすこぶる低い。自分のことにも無頓着なので、実現のためならご飯を抜いたり、やるべき事を疎かにする傾向にある。

容姿:  清潔感だけは維持しようと整えられた髪は胸下まで伸び、左右の耳の下で二つに括る。深海のように暗い青色は、日に当たると薄らキラキラと光を帯びる。瞳は髪より少し色素の薄い明るめの青。瞳は切れ長で、それほど大きくなく、浅めの末広二重に長い睫毛が目立つ。鼻は少し低めで小さい。目が悪く、普段は紺縁の眼鏡をしていて、実験の時はゴーグルを付けるのでコンタクトを用いることも多い。コンタクトは疲れるからあまりしたくないらしい。制服はセーターなどを着込んだ上で通年腕まくりをしている。スカートは膝上で女子高校生らしい丈かと思いきや、ちらりと覗くのは学校指定の体操服。とことん色気がないが、身長163cmと高めでスラリとしたその姿はなかなかスタイルが良い。

備考: 得意魔法は『修繕』。元の形がわかっていれば、その物の寿命がくるまでは、壊れた物を元の形に修繕することが出来る。実験で損失した物やボロボロになった実験服などを毎回直している。実験などの錬金術や、飛行術が特に苦手。
募集: 世話を焼いてくれる幼馴染(クラス問わず) 

• No.4 by 三丁目のミケネコさん   2021-01-24 03:32:22 

(  / 素敵な参加者様をお待ちしてまーす。 )

• No.5 by 着ぐるみパンダさん  2021-01-24 07:44:10 

((こんにちは!参加希望です。キャラシ投下失礼します。

「ったく…。お前って本当に馬鹿だな。まあ、そういうところが好きなんだけど。…っはぁ?べ、別にデレてなんかねーし。勘違いすんな!」

名前:有栖川 圭
よみ:ありすがわ けい
性別:男
クラス:2学年、Rクラス
性格: 何故Rクラスなのかと疑うほど真面目な優等生。世話焼きで優しいその姿から、みんなのお母さんと呼ばれているが本人はあまり気に入っていない。身内にはバカアホマヌケと軽率に暴言を吐くが彼にとっては愛情表現の一つである。それと同時に身内に甘いので、その対応のギャップからツンデレと呼ばれることもしばしば。とてもピュアであり、恋愛に疎い。というかそういう経験は今まで一度もない。乙女のような少女漫画脳である。

容姿:身長175cm/白い肌、金髪/赤い猫目、シュッと通った鼻、形の良い唇、そのどれもがバランス良く配置された顔面。笑うと少し犬歯を覗かせることもある。ブレザーを着崩さずしっかりと着用。

備考:
水属性の魔法を得意とする。
よく使うのは、"水"という概念を生み出す魔法。
水滴程度の小さなものから、滝のような水流まで幅広い大きさの"水"を出現させる。

対に、自分で生み出した水は勿論、自然の水まで消し去ることも可能。水滴程度であれば瞬時に消えるのたが、その体積が大きければ大きいほど消すのに時間がかかる。

募集:佐枝 凪の幼馴染希望。

((こんな感じで大丈夫ですか…?;;何か問題がありましたらご指摘お願いします。

• No.6 by 気まぐれな黒猫  2021-01-26 00:50:45 

「あ……私は優蘭と申します……ぁ……貴方、怪我をしている……ちょと待って下さい…………ほら、もう大丈夫ですよ。私は普段、Rクラスの教室か、図書館にいますから、困ったら遠慮せずに来て下さいね……」

名前:葛原 優蘭
よみ:つづはら ゆうらん
性別:女
クラス:2学年、Rクラス
性格:人見知りで、自分からはあまり話し掛けないが、困っている人を放っておけない。基本、丁寧な言葉を使う。本の虫と言われる程の、大の本好き。授業を放り出して図書館にいることも多々ある。魔法はあまり使えないが、本で得た知識がそれを補っている。好きな場所は、図書館の一番奥の窓側の席。一度、本に夢中になり過ぎ、図書館の閉館時間を過ぎ、座っていた席と、自身の存在感の薄さ故に司書に気付かれずに、図書館に閉じ込められたことがある為、暗闇が少し怖い。

容姿:身長155cmと、小柄。肌は白い。薄い緑色の髪に、薄い黄色の半月目と、全体的に色素が薄い。髪は腰まで伸ばしており、結ぶことはない。視力は姿勢が良いため、良い。髪はキャラメル色のワンピースを着崩さず着用。夏冬問わず、常に何色かのカーディガンを着ている。理由は不明。

備考:『治癒』を得意とする。かすり傷程度なら幾らでも治せるが、四肢の欠損は治せない。また、先天性のものも治せない。しかし、指の一本ぐらいなら、かなり体力を使うもののギリギリ治せる。かすり傷程なら、患部に手をあてなくても見つめるだけで治せるが、重症ならば患部に触れなければならない。また、重症になればなるほど、治療に時間がかかる。過去最高で治療に2時間かかった。それ以上はやったことがない。
治癒の能力を応用して、相手の怪我の有無、程度、場所を知ることができる。
基本的に座学は得意だが実技が苦手で、本番に弱い。

募集:なし

((こんな感じで大丈夫でしょうか…? セイチャットは初めてなのですが、宜しくお願いします!

• No.7 by 主  2021-01-27 09:45:01 

>>6  有栖川 圭 様。

( / 参加希望ありがとうございます!私の勝手なイメージなのですが、少し違ったので、もし宜しければ私の募集宛ではなく一般生徒として参加してくださいませ。本当にすみません。でも素敵な息子様をありがとうございます。 )

>>7  葛原 優蘭 様。

( / 素敵なお名前ですね!参加希望ありがとうございます。容姿のところに脱字が見られまして……大変恐縮では御座いますが、確認お願い致します。お待ちしておりますね。  )

• No.8 by 気まぐれな黒猫  2021-01-27 11:15:34 

((主様、大変申し訳御座いません!
容姿の5行目に不要な「髪は」がありました!
修正して再度提出した方がよろしいでしょうか?

• No.9 by 雲  2021-01-27 18:08:11 

「 嗚呼、どうもねえ。 ーー 君、Rクラスの人? 僕はAクラスの " 一 迪" 。 君達は、飛行術が苦手なの? 僕で良ければ教えてあげるけど …… え? 嫌だなあ、皮肉なんかじゃないよ? 勿論、善意だ 」

名前: 一 迪
よみ: にのまえ ふみ
性別: 男
クラス: 2年 Aクラス

性格: 座右の銘は "自由" 、縛りを設けられる事を毛嫌いし、常に自由奔放で在りたいと願う、何処かフラフラとした掴み所の無い男。人の好き嫌いは、面白いか否かで判断。感情が表に出づらいタイプで、基本飄々としているが情には熱いらしく、悩んでいる友人なんかには「 辛いの?泣く? 」と声を掛けたりもする様だが、言葉選びが何とも不器用で、逆に怒らせて仕舞う事も屡々。そんな何処か抜けた男ではあるが、一応Aクラスのブレインであり "狡猾さ" や "知能" に置いては頼りにされている模様。只、肉弾戦は汗をかくから苦手との事で、あまり前線を張る様なタイプでは無い。自由に、好きに、楽に が男の信条である。

容姿: 身長182cm、細身華奢で猫背。黒髪を無造作に伸ばした隙間から、ちらりと覗く切れ長な眼の色は暗い赤。実に目付きの悪い三白眼である。健康状態を問われる程度には血色の悪い肌に、色素の薄い唇。制服はきっちりとは着こなさず、崩して着用。首元が締め付けられるのを嫌うらしく、ボタンは第2まで開けている。黒に近い紺色のダボついたカーディガンを羽織り、重いからという理由で、上のブレザーはロッカーの中。

備考: 得意魔法「 対象系非攻撃魔法 」攻撃的な魔法の類もある程度使う事は出来るが、男が一番得意とするのはコレである。例えば "対象者を意図の通りに操る" 操作系であったり "対象者に言葉を運ばせる" 伝書鳩化等。対象者の深層に抱える負の感情に連結させて使用する魔法の為、死ぬ程明るい人間やら死ぬ程メンタルの強い人間には効果が薄かったり、全く効かない事も有る。

募集: 御誘いあれば

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック