相談用

相談用

俺様  2021-01-16 21:24:29 
通報
お声かけ頂いた方のみ

コメントを投稿する

• No.1 by 平凡な社会人  2021-01-16 23:26:50 

( / トピックの作成、ありがとうございます。募集板の方で声を掛けさせていただいた者です。
 募集板にも書いた通り、此方は掛け持ちでも問題ありません。ただ、もう一人の希望者様が嫌だと仰るなら今回は辞退させていただく心積りです。一先ず、よろしくお願いいたします。 )

• No.2 by 匿名さん  2021-01-17 12:21:13 

( / 遅くなりまして申し訳御座いません。又、トピック作成ありがとうございます。募集版にてお声掛けさせて頂きました男性PF提出の者です。
掛け持ちの可否なのですが、此方も問題ありません。掛け持ちが主様の負担にならない様、置きレス式でも勿論大丈夫です。よろしくお願い致します。 )

• No.3 by 俺様  2021-01-17 23:14:01 

お越し頂き有難うございます。おふたりとも掛け持ちで問題ないとのことですので、是非お話しさせてください!
一先ず世界観・お互いのPFを此方で固めた後に個別でトピを作成させて頂こうと思っております。掛け持ちに不慣れで色々とご迷惑をおかけするかと思いますので、何か気になる点がございましたらご指摘下さいませ…!

>平凡な社会人様

世界観は現実ベースでとの事ですが「全体数は少ないが公然として人外が人間と共生している世界」と「人外の存在は認知されていない世界」の2つでしたらどちらがお好みでしょうか?
また、提供Cに求める要素などがございましたら些細なことでも構いませんのでお教え頂けますでしょうか?
此方からの要望は募集板に載せた物以上は特にございません。動かしてみたい娘様がいらっしゃるとの事でしたので、是非そのままお連れして頂ければと…!

>匿名様

提供して頂ける息子様が学生さんとのことですので、ご想定の世界観は現実ベースでしょうか? 此方はもし好みに合わないようでしたらスルーして頂いて問題ないのですが、魔法等がある世界で募集C様が提供Cを召喚してしまう、なんて流れも楽しそうだなぁと…! 兎に角、世界観に関して考えていらっしゃることがあればお教え頂けますと嬉しいです。
また、併せて提供Cに求める要素などがございましたら刺さないことでも構いませんのでお教え頂けますでしょうか?
此方からの要望は募集板に載せた物以上は特にございません。強いて言うなら世界観に合わせて調整をして頂くことになるとは思うのですが…!

• No.4 by 匿名さん  2021-01-18 17:14:24 

>3

御返事ありがとう御座います。
此方こそ創作也は久方振りですので色々ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします!

改めまして世界観の話なのですが、現実ベースで此方は考えておりました!ファンタジーベースでも勿論大丈夫です。

現代でしたら、人外C様が魔界?と人間界を行き来するパターンや、こちらの提供Cが実は少し訳有り設定( 元人外で人間に転生・俗に言う見えないものが見える体質 等々 )のパターン等です。ですが…!主様が仰られた人外C様を召喚パターンが今とてもクリーンヒット致しまして…!その軸でお話を進めてもらって構いません!
世界観は現代ベースのこちらの提供Cがそちらの人外C様を召喚してしまう__もしこの設定でしたら、人外様は【 吸血鬼 】を希望致します!勿論、ちょっと何か少し違う、他の人外キャラがいい等ありましたら遠慮なく仰ってくださいませ!

また、募集掲示板に載せていただいた簡易PFで此方も全く問題ありません。肉付けして行く段階で少し変わって行くかと思いますが「 極端に消極的 」「ネガティブが激しい」等で無ければお好きなようにPF作って頂いて大丈夫です!
こちらもPF作成に移りたいと思いますので、御要望や萌萎、世界観に合わせる上でこうして欲しい等ありましたらご意見伺いたいです。

よろしくお願いいたします!

• No.5 by 俺様  2021-01-19 20:45:06 

>4 匿名様

挙げた案を上手く広げて頂いて感激です…! 折角現代ベースで考えて頂いていたとのことですので、
>世界観は現代ベースのこちらの提供Cがそちらの人外C様を召喚してしまう
是非、こちらのパターンでお話を進めさせて頂けたらと!

此方のCへのご要望も承知致しました。吸血鬼でしたら吸血シーンも取り入れたいなぁと! 召喚されている間は力が弱まっている&定期的に血を吸わないと体調を悪くする&血を吸ってから暫くは元通りの力を使用できる、辺りの設定を取り入れても問題ございませんでしょうか?

また募集C様の設定に関してですが、提供Cを召喚してしまう理由が何かひとつでもあれば話を進めやすいなぁと思っておりまして、
>実は少し訳有り設定( 元人外で人間に転生・俗に言う見えないものが見える体質 等々 )のパターン等
上記の設定を何か取り入れて頂けないでしょうか…! 元人外の場合は提供Cと元々何らかの関係性があった等自由につけて頂いて構いませんし、見えないものが見える体質で困って黒魔術に頼ったら提供Cを呼び出してしまった等も捨て難く…! 優柔不断な返答で申し訳ないですが、是非ともご検討よろしくお願いします。

PF作成に関してですが此方も同様に極端に消極的、ネガティブ等でなければ大丈夫です。それから、詳細PFと簡易(募集板に載せた物よりは詳しめ)PFはどちらが宜しいでしょうか? 詳細なPFも大変に好みなのですがご用意して頂くだけでも大変かと思いますし、簡易な物だと実際に絡みの際に確認事項が増えてしまうかも、と少々懸念しておりまして…、お好みの長さが有りましたらそちらに合わせて作成させて頂こうかと思っております…!

• No.6 by 匿名さん  2021-01-20 02:55:30 

>5

お忙しい中、お返事ありがとうございます。

いえいえ!此方も大凡の設定軸を主様に決めて頂きまして本当に感謝しております…!ありがとうございます。
では、提供Cが吸血鬼を【召喚】するパターンで作らせて頂きますね!

先んず、吸血鬼の設定は主様にお任せ致します!吸血衝動や、血を使っての強化、血が足りない時の症状( 風邪気味になったり暴走したり )等、此方も是非導入して欲しい設定ばかりですので盛り込んで頂いて構いません。もし後で簡易的なPFを制作して頂く上で明記して頂けると助かりますし、後に出てくる設定等もあると思いますので随時お教え頂くと嬉しいです。

次に此方の提供Cについてなのですが、吸血鬼と人間、寿命の短長にフォーカスをあて、

「 xxxx年は聖職者(人間)だった提供Cが転生してこの現代に生きている。吸血鬼とは以前より因縁?犬猿?と言われる顔見知りだったが、提供Cが不慮の事故で亡くなり離別。転生者に転生前の記憶は無いが、聖職者だったこともあり見えないものが見える現象がたまにある。 」

などはいかがでしょうか…?
一応吸血鬼とも(記憶は無いが)、顔見知りなので召喚する際何故か吸血鬼の顔が浮かんでしまい召喚対象になってしまった。だけど召喚者は提供吸血鬼の事が分からない…思い出せないという設定でしたら理由になるかと…!あとは主様の案を引用させて頂きまして、見えないものが怖くて手に取った魔術の本で吸血鬼を召喚してしまった!という導入口でしたらとても自然だと思います。あ、あとこちらが妄言をつらつら並べているだけですので遠慮なく苦手なものや設定について変更ありましたら仰ってください…!むしろお知恵をお借りしたいです。

PFに関しましては、そちらが宜しければ簡易的なPFでいかがでしょうか?転生設定で大丈夫でしたら、前世の簡易的なPFも付け加えて提出させて頂く所存です。背景が深まっていく過程で詳細なPFを随時小出しにしていく…方法でもよろしければそちらが有難く…!本当は詳細な設定を事前に知っておいた方がいいかもなのですが、多岐にわたる設定を覚えられるか不安でして…脳容量が少なく申し訳御座いません。

こちらも主様のPF設定に合わせ作成しようと考えておりますのでお好きな長さで作って頂いて構いません!PF設定もなるべく主様のお好みに合わせ作成致しますのでご意見などありましたらお聞かせくださいませ。何卒よろしくお願いいたします。

• No.7 by 俺様  2021-01-21 22:19:13 

>6 匿名様

お早いお返事ありがとうございます! 中々早くにお返事できずお待たせしており申し訳ありません…!

導入に関してですが全く異論ございませんので、是非その流れでさせて頂きたく! 募集C様が此方の提供のことを思い出せない・わからないという設定であれば、あえて前世での関係性はハッキリ細部までは決めてしまわなくても良いのかなと…。一緒に過ごすうちに何かをきっかけに前世を思い出すような流れも好みですので、もしそういったロールを回したくなったらその時に考えましょう…!

PFに関しましても承知致しました。転生設定でお願いしたいので、お手数ですが2つ提出して頂くことにはなりますがよろしくお願い致します…!
随時詳細部分が決まれば小出しにしていく方法で勿論問題ございません。此方はついつい筆が乗って長々と書いてしまうかもしれないのですが、あまりお気になさらず背後様の負担の無い程度の簡易的なPFで大丈夫ですので…!

また、PF投下前に此方で予定している設定を下記にまとめてみましたので、こちらで問題なければ改めてPF作成の方へ移らせて頂く所存です! 再三ではありますがご確認お願い致します…!

●予定設定
当Cは魔界生まれの吸血鬼。魔界の中でも非常に強い力を持っており好き勝手自由に生きてきた暴君。誰もが自分の機嫌を伺う魔界には飽き飽きしており、気分が乗れば人間からの召喚に応じ、ひと暴れしては魔界に戻るような生活をしていた。とある聖職者と出会ったのもその時期(詳細は要相談、初めはここはボヤかして置いても良いのかなと…!)で、提供はその聖職者のことを一方的に気に入り、事あるごとにちょっかいを掛けることになる。聖職者が亡くなってからは元通りにつまらない生活を送ることになり、不貞寝(本人談)で数百年寝ていたところを人間(募集C様)に召喚される。不貞寝が原因か眠る前の記憶がやや朧げで穴抜け気味。何となく聖職者と召喚者が似ているような…と感じ、気に掛けるようになる。

●補足
魔界→表現できる良い言葉が思い浮かばないので名称は暫定。イメージは吸血鬼を始めとした人外が住む、力と暴力が物言うインモラルな世界。魔界には基本的に人間はいないが、魔術的な要因で人間界と魔界を繋ぐことが可能。

• No.8 by 匿名さん  2021-01-22 02:00:08 

>7

お返事ありがとう御座います!
主様のペースでお返事頂ければ此方は全然問題ありませんので…!時間は気にせず背後優先で是非お願いいたします!

なるほどですね。
前世設定をきっちり決めすぎず、ふとした所で思い出したり考え込んだり等のロルを回すのもとても楽しそうなので是非主様の案でいかせてください!
又、PFに関しても了承致しました。2つのPFを提出させて頂きますね!前世PFの方はざっくり設定にするので曖昧なところもあるかと思いますが後々小出しにしていけたらいいと思います。もしここは聞いておきたい!などありましたら事前に仰ってくださいませ。

予定設定ありがとうございます…!
雰囲気からとても魅力的な吸血鬼様で今からお話するのが楽しみです!魔界設定等も把握致しました。こちらも環境を含めた設定を短めですが提出しておきますのでお目通し頂き、変更希望箇所等ありましたらお聞かせください。

______予定設定__

提供Cは学校に通う20代の大学生。学校は日本で有数の名門校且つマンモス校。特にサークルやゼミには所属していないが第一印象がすこぶるいい為、”顔見知り”は多い。学校からほど近いマンションに一人暮らしをし始め少し経つが、料理が出来ないのが最近の悩み__というのは建前で生まれてこの方見えてはいけないモノが見える体質を悩ましく思っている。見えない振り、聞こえない振りをしてきたが一人暮らしを始め毎夜寝る時が怖くなった。( ※転生前の記憶無し、自分が転生者とも思っていない)

______

この様な感じであとは容姿性格等をつけたPFを提出予定です。重ね重ねになるのですが、ここまでで直して欲しい部分でしたり変更希望の箇所ありましたら遠慮なく仰ってください!此方はあとPF提出を終えたら早速新トピックでお話を開始させて頂ければと考えておりますがいかがでしょうか?後、ロルに関してですがサクサク短ロルで回していくよりもゆっくり長ロルの方が宜しいでしょうか?当方の技量不足で500~のロル回しは時間を頂いてしまうかもしれないので先に聞かせて頂きました…!質問ばかりで申し訳御座いません…!

• No.9 by 俺様  2021-01-24 10:04:46 

遅くなっており大変申し訳ないですが、現在少々体調を崩しておりまして…! もう少しお返事をお待ち頂ければ幸いです。
此方に返信は不要です…!

• No.10 by 匿名さん  2021-01-24 19:08:07 

不要とのことでしたが…!
体調完治されてからで全然構いませんので、気にされないでください!此方もゆっくりお待ちしております!

• No.11 by 俺様  2021-01-27 00:07:05 

大変遅れてしまい申し訳ないです…!日頃の不摂生がたたったようで…、大したことはなかったのでご安心くださいませ!

>8 匿名様

予定設定の方、確認させていただきました! 直してほしい箇所は特にございません、むしろ予定の段階でとても楽しみになっております…!
ここから先のことなのですが、お互いのPF確認終了後に当方がトピを用意しそちらに移動をお願いしたいと考えておりますが問題ございませんでしょうか? また、作成完了したPFを此方でコピペし移動後のトピ上部に貼り付けておきたいな、と考えているのですが大丈夫でしょうか? お手数ですがご確認の程よろしくお願いします…!
ロルに関してですが、短ロルから長ロルまでお好きな長さで大丈夫です。といっても此方も長ロルが得意なわけではないので、長くなればなるほどお時間をいただく+文の粗が目立ち始めてしまうとは思いますが…! ひとつ提案なのですが、コメディ・シリアスどちらともできる設定だと思うので、コメディっぽいところは短めにサクサク、シリアスな場面は長めで行うのはいかがでしょう?

それと散々お待たせしておいてなのですが、PFに関してはもう少々お待ちを…!

• No.12 by 俺様  2021-01-28 01:11:03 

>匿名様

ヴィンセント
男/年齢不詳(永い時を生きている)/吸血鬼
[性格]いつでも自分本意な俺様気質。天才肌で大抵のことはそつなくこなす。吸血鬼以外の他種族を見下す傾向がある。気に入ったものには無意識ながら寛容になる。価値観が魔界基準のためか、基本的に物騒。
[容姿]肩を越す程度に伸びた銀髪、血のように赤い切れ長の目。日に焼けていない白い肌。鋭い犬歯を持っている。身長178cm程で細身。黒基調で金差し色の軍服のような服に、編み上げブーツ、身を隠す大きさのマントを羽織っている。
[備考]魔界生まれの吸血鬼。過去には人間界と魔界を行き来していたこともある。ここ数百年は不貞寝をしていたらしく、それ以前の記憶がやや朧げ。魔界でも敵無しな高い身体能力を持ち、また多少の魔術も齧っているらしいが、不貞寝のせいか本調子ではないらしい。吸血鬼が苦手としているとされるものは大抵苦手だが、いずれも致命的な弱点とはならない程度。人間の食べ物などを嗜好品として摂取できるが、あくまで食事は「生き物の血」である。人型の生き物の血を好んでおり、獣の血は意地でも摂らないつもり。時間の経過、力の行使により「生き物の血」が定期的に必要になり、その場合は吸血衝動を引き起こす。長い間血を摂らないままだと人間と同等程度まで弱体化し、風邪を引いたり怪我の治りが遅くなったりする。逆に血を吸ってから暫くの間は好調で、本来の力を出すことができる。

大変お待たせいたしました、簡易PFが完成しましたのでご確認の程よろしくお願いいたします…!

• No.13 by 匿名さん  2021-01-28 04:32:04 

>12

体調が戻られた様で何よりです!今後ともレスペース等ゆったりで構いませんのでご自愛されてくださいませ。

予定設定に目を通して頂きありがとうございます…!不備がない様で安心致しました。予定設定を踏まえて提供CのPFを提出させて頂きますね!再度ご確認後、変更希望箇所お伺い出来れば嬉しいです。
新トピックの件も畏まりました。此方としても移行はお任せ致しますのでコピペ等して下さると大変助かります…!ありがとうございます。

ロルに関してですが、此方も長ロルは得意ではなく回すのに幾分がお時間を頂いてしまうのが気がかりでして…!そう言って下さると有難いです。基本サクサク短ロルにシリアス目や背景が絡んでくる所は中~長ロル、の様な感じで回して行く感じだと助かります…!

とても素敵なPFありがとうございます!
ヴィンセント様とお話出来るのがとても楽しみです…!提供CのPFを提出させて頂きますので少々お待ちくださいませ。

• No.14 by 匿名さん  2021-01-28 14:23:37 

____
・結城カナタ( ゆうき かなた )

男/20歳/大学2年生/猫派/一人暮らし
・人当たりが良く基本柔らかめの性格。顔見知りは多い方だが友達の関係になる道程が遠く、片手で収まる程しか友人はいない。人と話すことは好きな方だが、最近人がずっと居ることに息苦しさを覚える事もありサークルやゼミには所属せず、即行家に帰ってゲームする事が日課。心を許した人には素っ気なくなったり天邪鬼になったりすることも偶にあるがそれが甘えていることだとはまだ理解していない。
・173cmのやや痩せ型人間。顔立ちは割と整っている。耳に少し掛かるくらいの長さの髪で前髪は軽く分ける時もあれば重めの時もある。中学生時代は色素が薄目の茶髪だったのだが、何故か段々茶色味が増していき今はブロンズ色に落ち着いている。染めなくても良いので結構お気に入りだったり。服は着れれば何でもいい精神なのであまり拘っておらず、ゆるめの服からきっちりした服までクローゼットに雑多に入っている。
・物心ついた頃から「見えてはいけないもの」がうっすら見える体質。俗に言う幽霊や怨霊という類いで、こちらからアクションを掛けなければ害はないが見える聞こえるというだけで精神的に摩耗している。夜ベットに入る時が最近怖くなり大きい抱き枕をネットで注文してみたが効果はあまり無かった。

【前世設定】
ミシェル・ブランシュ/男/聖職者/xxxx年没

分け隔てなく寛容に接する心を大事にしていた聖職者。それが魔界の者であっても変わりなく__肩より長い綺麗なブロンズの髪を束ねて良く本を読んでいた。

____

此方もPFお待たせしました!
簡易的な物になりましたので色々薄いところもありますが少しずつ小出しにして行けたらと思います。加えて前世設定を出しておりますが、開示設定はほぼ無いに等しいのでこちらも後々お互いで創りあって行ければと思います…!

ご確認の程よろしくお願い致します。

• No.15 by 匿名さん  2021-02-05 01:10:28 

重ねての連投失礼致します!
1週間程期間が空きましたので書き込ませて頂きました。体調が芳しくないとの事でしたのでお返事はゆっくりで大丈夫です。もし、続けることが厳しい様でしたら一言でも構いませんのでお返事いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック