打ち合わせ部屋

打ち合わせ部屋

匿名さん(23)  2021-01-12 01:06:13 
通報
関係者以外お断り

コメントを投稿する

  • No.2 by 匿名さん(23)  2021-01-12 12:09:52 



場所移動をありがとうございます!!
こちら、上げ下げに規定を設ける気はありません。匿名様の方に希望がなければ、上げで行こうかと思います。

まずは挨拶だけでもとコメントさせて頂きましたが、本日夜にまた来ますね!!
やってみたい内容やこちらへの質問などがもしあれば、書き置きして頂けると嬉しいです


  • No.3 by 匿名さん  2021-01-12 19:30:04 




お声掛けしたものと重複しますが、恋愛をいれるのであればNGLのいずれか。戦闘系、やくざ系などの暴力を伴うものは萎えにあたります。

ファンタジー世界であったり和風世界であったり。基本的にはどのようなものでも大丈夫です。単に学生生活でも良いですが、日常ものだとしたらマンネリ化を防ぐ為にも何か捻りを入れたいなと。たとえば男装、女装、異形など。

ロルの長さは基本的に不問ですが、1000文字を超える長文ですと時間を頂いてしまうかと思います。長さや世界観など、希望がありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。


  • No.4 by 匿名さん(23)  2021-01-12 23:43:06 



こんばんは!!
遅くなり、かつ細切れで恐縮ですが、これからお返事させて頂きます!!


  • No.5 by 匿名さん(23)  2021-01-13 00:31:04 



>4

改めて熟読させて頂きました。
萎えについても了解です。
その点と恋愛の幅や、スカウト板でお話を頂いたことも含めたロルの傾向などを除きますと、現状で特に世界観や設定に希望はないと捉えて大丈夫でしょうか?
もしあれば、そちらでやらせて頂きたいなという思いがあったのですが、本当に「特には…」ということでしたら、この場で全く新しく相談していきたいと思います。暴力や戦闘なしとなると、ほのぼの系が良いかな、等と今は考えています(^^) 和風ほのぼのとか、もし良ければやってみたいですね←

また、つかぬことを伺いますが、トピの形式は1対1ご希望と思った方がいいでしょうか?ちょっと変則的とはなりますが、もしなら、こちらで話し合ったアイディアをオリカテにまとめて、他の人も入れる形で開始することもできるなとか、思ったんですが。。
もちろん1対1のつもりでしたよ!!ということであれば、戯れ言として聞き流してください←

沢山書いてしまいましたが、ここで一旦返信を待たせて頂きますね。
長文ですみません…



  • No.6 by 匿名さん  2021-01-13 08:28:35 




どうしてもこれが良い!という強い希望はないですが、やるのであれば一昔前、和風世界で妖怪もあり、なんてことにしたら面白いかなと思っております。(前レスでは絶対これだよね、と決め付ける言い方をしてしまうと貴方様の萎えに抵触する場合もあるだろうし選択する術があった方が良いだろうな、とふわっとした答えになってしまいました。萎え以外なら問題なく参加できる所存ですし、現状トピックの綿密な計画があるわけでもないので……)

最初は無難に1対1だと思っておりましたが、他の方を入れた方が物語に幅も広がって楽しいかもしれませんね。個人的に1対1でないと嫌、というわけではないので大人数でアイデアを昇華する方向性で無問題です。元々大人数になった方が、人数が減ったとて物語を続けることも可能ですしね。勿論ずっと多いままで進んでいくのが理想ではありますが。


  • No.7 by 匿名さん(23)  2021-01-14 07:31:08 



私情により少しお返事遅れます
遅くても今週中にはと思っていますので少々お待ちを…!!


  • No.8 by 匿名さん(23)  2021-01-15 03:06:49 




>>6

お待たせしました!!
改めてお返事をありがとうございます!!

>>やるのであれば一昔前、和風世界で妖怪もあり、なんてことにしたら
本当ですか…!!
>5に記載の通り、こちらも「もし、お相手様に特に希望がなかったら、和風がいいかも~」くらいに思っていたもので!!

それでは良かったら、オリカテに和風のトピックを建てたいと思います!!
私の方ではこちらも>5記載の通り「ほのぼの」を考えています。あとは妖怪のみならず、神獣とかも参加できるといいな~などと!!

妖怪や神獣と人間が、契約して一緒に暮らすことのできる世界観とかは如何でしょうか?
理想や気乗りしない部分があれば、何なりとご指摘頂きたいです



  • No.9 by 匿名さん  2021-01-15 12:10:24 




妖怪や神獣の中にも悪い者がいて、妖怪が視える(他の人間たちと違うと見破ることができる)人間は善の妖怪、神獣たちと契約することで御加護を受けることができる。彼らと契約しないことも可能であるが、そうすると狙われる危険が伴う為に行動が制限される。(自由に街に出掛けるなどができない)
一方普通の人間もおり、普通の人間の場合は妖怪たちが出歩いていても妖怪たちであると気付かない(同じ人間だと思って接する為、危険はないと判断され狙われることはない)

契約の印に勾玉など何かしらのものを受け取ることで共に歩かなくても個人で出歩くことが可能。

と、此処まで考えておきながら結局は比率の問題があるので何とも言えませんが……人間だらけ、妖怪だらけでもつまらないのでその辺りの調整は必要かもしれません。

契約が主従だとしたら、命を守る代わりに食事を用意させたり身の回りの世話をさせる横暴な妖怪、一緒にやろうと同棲さながら手伝ってくれる妖怪……と性格が出て面白いのでは、と思います。

イメージと違う!ほのぼのと程遠くない?など何かありましたら遠慮なくご指摘ください。


  • No.10 by 匿名さん(23)  2021-01-17 10:47:25 



>9

返信が飛び飛びですみません!!
拝見しました。
そのような世界観をご希望でしたら、特に異論はありません!!
ただ、一つ思ったのですが、お話の世界観だとトピとしては「戦闘要素はあってよし」(個々人が戦闘なしを希望するのは有り)にした方が雰囲気と合わないかなと思ったんですが、如何でしょうか??

比率調整については了解です!!



  • No.11 by 匿名さん  2021-01-17 11:41:44 



此方のキャラは戦闘無しを前提としているので、無しを希望するのが大丈夫なのは良いのですが……戦闘派に絡まれた場合どうするかが問題なんですよね。妖怪から貰ったものがあれば戦わずして撃退できる(もしくはそもそも戦闘を持ち掛けられることはない)とすれば戦闘無し派も楽しめるのかな、と。


  • No.12 by 匿名さん(23)  2021-01-18 22:39:16 



>11


プロフィールに対応可のシチュエーションを
書く欄を用意してはどうかと思っていました。
戦闘不可の人にはそもそも戦闘で絡まないように…と。
それでも絡まれてしまった場合の緊急回避の品として、魔除けの札や鈴といったアイテムも有りかもですね!!

そんなところでトピ建て如何でしょう??
もしなら、本当に建てる前にこの場に
アイディアを投稿させてほしいと思うのですが…!!


  • No.13 by 匿名さん  2021-01-19 16:55:56 




確かに戦闘可/不可の表記があれば穏便に進みそうですよね。

とくにこれ以上綿密に決めることもないでしょうし、細かいところはすすめていきながら参加者様皆で考えていくのが良いのではないかと思います。トピック立て、お任せしても宜しいでしょうか?


  • No.14 by 匿名さん(23)  2021-01-19 21:55:21 




>13

ご賛同頂きありがとうございます!!
内容をまとめ次第、先に一度こちらに下書きを投げたいと思います!!
低速で申し訳ないのですが、
もうしばし、お待ち願います



  • No.15 by 匿名さん  2021-01-20 17:55:21 




いえ、ゆっくりで構いません。緻密に練られたトピックの方が魅力的でしょうし、急いで作り上げなくてはならないものではないので。ほぼお任せしっぱなしで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


  • No.16 by 匿名さん(23)  2021-01-22 00:25:46 




>>15
お言葉をありがとうございます
それでも土日中には、骨子を固めたいと思っていますので^^
良かったらよろしくお願いします♪



  • No.17 by 匿名さん  2021-01-24 16:47:46 




ゆるりとお待ちしておりますね。完成を楽しみにしております。


  • No.18 by 匿名さん(23)  2021-02-02 00:19:59 





思いの外に時間を取れず、すみません..

まだ、お待ちいただけていますか..?

  • No.19 by 匿名さん  2021-02-02 17:06:33 



お久し振りです。まだおりますので大丈夫です。立てるのをやめたのか、と少し心配ではありましたが……内容は固まりましたでしょうか?


  • No.20 by 匿名さん  2021-02-02 23:28:53 




大変申し訳ないです..!

音沙汰もなく心配をおかけしました
仕事の多忙と身内の不幸が重なり、ちょっと精神的に参ってしまいまして..

レスを続けます

  • No.21 by 匿名さん(23)  2021-02-02 23:33:47 




内容について、お待たせしてしまった身で言うのも畏れ多いのですが、
考えた内容を聞いて頂けたら大変嬉しく..!!

本当でしたら、トピ建て時に記載するような形そのままを提示できたらと思っていたのですが..もし細切りでも聞いて頂けますでしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック