ゆるりと寮生活 【 相談・話し合い用 】

 ゆるりと寮生活 【 相談・話し合い用 】

 柴島 楓   2021-01-07 22:56:35 
通報






※当トピックは“ゆるりと寮生活”の相談・話し合い用トピックです。
関係者以外の書き込みは御遠慮願います。






コメントを投稿する

  • No.23 by 山崎類  2021-01-08 23:33:17 





凄い出遅れてしまいました、結局何の反応も出来なくて本当すみません(  しゅん  )見たところ全然、寧ろ六時良いなぁって勝手に思ってたんで俺は問題無いっす(  親指  )本当色々任せてしまって心苦しいんですけど宜しくお願いします、次からルール気をつけて守ります(  頭下げ  )本当に話に入りたいんすけど一旦俺は此所で下がりますね、柴島先輩も別室の事を考えてくれてる人達も無理だけはせずに。もし皆に質問とかあれば出来るだけ協力しますので!では(  手ひら  )


  • No.24 by 雛川 詠介  2021-01-08 23:42:51 





あー、んー…なるほど。メインの人数に応じて稼働させる部屋数増やす、とかだとまたわけわからんくなるよなぁ。じゃあやっぱり部屋の主2人くらいはおっけーにするとか、個人の部屋じゃなくてもう一個の談話室みてぇな感じにするかになるかなー…。

いやいや、マジでガバガバな意見で申し訳ねぇ。




  • No.25 by 山田 柊  2021-01-09 00:11:20 




面倒なことを言ってしまい申し訳ないです。
でも、人数が増えたことで、来てくださった方々が来てくれなくなるのは寂しいので、少しでも打開策があればと思い、別室を提案させていただいたんです。
そんな中で、寮生活なので、部屋を活かせないかと思い提案させていただいたので、他にこんな使い方をしたらどうか?などと色々な意見を皆さんからいただけると、助かります。


  • No.26 by 山田 柊  2021-01-09 00:16:26 



0時を過ぎたので、今日は寝させていただきますね。
先輩も難しく考えすぎないように、お願いしますっ。
おやすみなさいませ。( 深く頭を下げて )



  • No.27 by 櫻庭 之路  2021-01-09 00:48:58 




6時リセットで決定か。時間割いて考えてくれてありがとうなあ。報告やら何やら、俺にも手伝える事あったら言ってな( 両掌合わせ / にへら )

今は別室についてなのな、愚鈍で申し訳ねえけど意見募ってるみてえだし俺もちょっと手伝わせて。
別室はもう一つの談話室っていう認識でいたんだけど、山田的にゃ寮生活を活かした方面にしたい──ってな認識で合ってる?トピ乱立と紙一重なんだけど、前提として談話室はもう一つ建てて、別物として個人の部屋なるものを学年毎の有志が個人カテゴリに建てるのってどう?人数もバラけるし、個人部屋は下げ進行で行えば、他トピの妨げにならないから問題無いと思うんだよなァ。個人カテゴリのペースは【6時にリセット】が通用する前提で、寮の部屋主による進行性で構わねえと思うし、談話室が2つあれば人数バラけて存外恙無くいく気はしてる。学年毎にトピ建てて、本日は【101号室が運営】だとか…どうですかね。又別の話し合いが必要になってくると思うし、なりきりカテゴリ外だから、荒らしだの厄介な問題も生まれるかも知れねえから、もし的外れな事言ってたら之路くんの寝言程度に聞き流しといて。
んー…マジで纏まり悪い文面でごめんなァ。結果欲張りセットみてえになったし。大して力になれなくて面目ない。



  • No.28 by 櫻庭 之路  2021-01-09 01:13:40 




連続悪い。部屋数が増えるとそれはそれで混乱させちゃうのか…。言ったそばから猛省してます、…マジで難しいな。ちょい頭回んねえから布団に帰る。話し合ってくれてた人達、遅くまでありがとね。



  • No.29 by 藤堂 玲央  2021-01-09 03:24:07 




えー初めまして、増えた13人目こと藤堂です。
名前、名簿に載っけてもらったんでお邪魔していいんすかね?いいんすよね?ダメだったら恥ヤバすぎて死ぬんですけど( けらけら )
んん゛ッ…いやホント、ちょろっとでも役に立たねーかなって事でお邪魔しちゃいます( 咳払い / 頭下げ )

 
えーっと、俺も之路先輩に賛成です。談話室もう1個+学年ごとの部屋ってヤツ。
副寮長の言うとおり、談話室2個になっても7人ずつくらいに分かれるじゃないすか。まだ多いっちゃ多いじゃないすか。今後も俺みたいなニューフェイスがジャンジャン入ってくるのを考えたら、一部屋あたりの人口もーちょい少ないほうが安心かなぁ、的な。

そんで、こっからはスーパー蛇足なんですけど。
トピ増やしすぎんのがダメなら学年部屋を一個だけ作って「今日は一年生集合の日!」ってな感じでローテしてくとか。
で、一番最初に移動したヤツが「ここ俺の部屋だから!」って宣言して、やりたいヤツは自室のプロフ?なんかも載っけて、参加者はその場にいるテイで駄弁る…とか?
ローテっつっても今日みたいに一年が一人も居ない日もあるんで無理臭いですけど、めちゃ混みの時だけ稼働させる部屋ならアリかなって。第一ダチの部屋に行くってのがめちゃくちゃ楽しそうなんで。

ぴっちぴちの新参がナマ言ってすんません、先輩方の全力ビンタお待ちしてまぁす!( 堂々 / セルフで頬ペチペチ )


  • No.30 by 山田 柊  2021-01-09 16:07:08 




櫻庭先輩、藤堂、意見を有難う御座います。


確かに、談話室をもうひとつ作ったところで半数に分かれたとしても、人数的な解決にはならないかもしれません。
ただ、やはり、個人的に部屋を多数作るというのにはあまり積極的ではありません。
これから先、CPが出来、個部屋を作ることが出てくると思います。と、なると…この相談室を除いた3部屋以上というのは、トピ乱立と嫌われる傾向があるかもしれないです。
周りの意見なんか知ったことか、と言ってしまえば其処までなんですが…( 申し訳なさそうに頭を下げ、 )


其処で、もう一度、俺から提案させてください。
もし、混乱するというのを脱せない場合は、もうひとつ談話室を作る形の方が、今はいいかもしれません。

俺からの提案は、当初の通り【各個人の部屋扱いにし、個で絡む】というものです。
混乱してしまわないように、ルールを定めたいと思います。

1.メインの談話室で相手を誘い、許可を得た後、移動。
2.最大人数は部屋の主含め3人まで。( 今のところはドッペル無しで考えてますが、ドッペル有りでも良いと思っています )
3.此処でのレスは同時に返すこと。

https://www.dropbox.com/sh/r5gyvfcq022wp11/AAAXPlj67CvVFhmjSV_JfvNpa?dl=0

言葉で説明したとしても、想像がしにくいなと自分で思ったので、トピに似せた内容で作ってみました。
一応、PDFなので問題ないとは思いますが、URLがアウトの場合、削除されてしまうと思うので、そのときは言葉にして説明をします。
見れない場合は言ってくだされば、すぐにでも改善致します。

質問、要望、やはり難しい…何でもいいので、皆さんの意見を聞かせていただけると助かります。

  • No.31 by 是川 睦月  2021-01-09 17:08:12 



んー、俺は>14の山田の案、いいと思います。
持っちょい俺の考えたルール付け加えるとすると…

・そのトピは下げ進行。
・各個人の部屋って扱いで、1日2部屋まで。あと1部屋の人数は最大3人。(人数さらに増えてきたら3部屋か4部屋まで増やしてもいいかもしれないっすけど、それは今後の人の集中具合っすかね。)
・1日使った個人の部屋は、最低2日空けてからまた開けることができる。

的な?
そしたら本トピともそこそこ人数分散されていいんじゃないかなーと思うっす。
…この文章伝わるっすかね?


  • No.32 by 是川 睦月  2021-01-09 17:14:05 



付け加えるもなにも、ほぼ山田の言ってることまんまだったわ。
あと、形式的には>30の山田のやり方良いと思うんすけど…2個質問いいっすか…?

・ドッペル可って言うのは本トピとのドッペルって解釈でおけ?
・自分含め最大数の3人で絡んでて、1人目返信返ってきたけど2人目なかなか返って来ない時は、2人目のレス待ちするってこと?


  • No.33 by 山崎類  2021-01-09 17:28:54 




俺も正直トピ乱用の指摘が来るくらいなら山田君の意見に賛成です。

その意見の上に幾つか足すとしたら
一日二部屋か三部屋に最大主含め三人まで、でも三部屋は満員を考えて談話室が四人しか居なくなるので開放は二部屋。後二、三人くらい増えたら三部屋でも良いと俺は思います。
その日開けた部屋の主は数日談話室又は遊びに行く事のみ、出来れば談話室を優遇で。

ちょっと思ったのがどうしてもこの時間しか無理だけど談話室はいっぱい、ってなるとどうしても一回二回の会話で落ちると言うのも可能性はこれからありそうな予感してて。それで考えたのがその人のみ時間帯を決めて無条件で個室を開ける事が出来る、例えば「後三十分で落ちてしまうけど今日来れそうにないから!」っていう理由ならオッケーとか?最高三十分を目安ならそこまで過疎る心配も偏りも減るんじゃないかなぁ、と。

読みにくかったり言ってる事わかんねぇってなったらすみません(  眉下げ  )



  • No.34 by 山崎類  2021-01-09 17:32:22 





あッ、すみませんあげてしまいました...

ついでに個人的な話になるんすけどドッペル無しがすげぇ自信無くて、正直一回あるかどうかあやふやな位やったことないっす。出来るだけ皆に合わせますがあまりにも目に余ったら教えてください。連続投稿すみません


  • No.35 by 山田 柊  2021-01-09 17:57:49 



>32 是川くん

有難う、そう言ってもらえると嬉しい。口下手だから、こういう形でしか出来なかったから、マジで嬉しい。
質問の答えだけど、

・ドッペル可って言うのは本トピとのドッペルって解釈でおけ?
→個部屋内でのドッペル可っこと。部屋主とだけ絡むんじゃなく、部屋内にいる人とは絡んでOKってイメージで伝わるかな…?

・自分含め最大数の3人で絡んでて、1人目返信返ってきたけど2人目なかなか返って来ない時は、2人目のレス待ちするってこと?
→できれば、そうしてほしいけれど…そうだな、時間を決めてレス待ち( 例えば1時間返事なければ返事OK )とかにしたらどうだろう?時間は、相談して決められたらなって思う。


>33 山崎くん

有難う。意見も、部屋数に関してどうしようって思ってたから、有難い。
確かに、来れる時間帯が決まってる人からしたら中々談話室やら個部屋やらに行くのも躊躇われるかも。そこら辺は、条件( 山崎が言ってくれた「後三十分で落ちてしまうけど今日来れそうにないから!」とか )決めて、オッケーにするのは良い案だと思う。


>30

ルール、間違えてることに気付きました…!
是川と山崎が言ってくれてよかった。本当に有難う!

ルール
間違い。
【2.最大人数は部屋の主含め3人まで。( 今のところはドッペル無しで考えてますが、ドッペル有りでも良いと思っています )】

正しい。
【2.最大人数は部屋の主含め3人まで。( 今のところはドッペル有りで考えてますが、ドッペル無しでも良いと思っています )】

此処で言うドッペルっていうのが、上記にも書いた通り、個部屋内での話です…!
すみません…( 頭下げ )

  • No.36 by 山崎類  2021-01-09 18:35:03 





部屋数は決めないと本当に談話室と区別つかないからね、ちょっとでも意見って言う意見出来たなら良かった。これなら話したいって思ってる人も気軽に入れそうだしな、後取り入れるとしたら無言で開けるより談話室に入って初っぱなからでも一言声掛けてくれたらスムーズになりそうかも(  こく  )


  • No.37 by  柴島 楓   2021-01-09 21:19:56 




昨晩の寝落ちと今晩来るの遅なってもてごめんなァ。
それから別室の件の話し合いに全然参加出来てへんくてほんま申し訳ない。
あと来てくれた子ありがとうなァ。

柊くん、わかりやすい資料もありがとうなァ。
今から俺がいくら頭を捻ったとしてもみんなの意見以上に価値のある意見を出せそうにないから、別室の件を提案してくれた柊くんと意見を出してくれたみんなへの感謝と、俺としては>30のやり方に賛成ってことを伝えておくわなァ。
みんなトピックのことをいろいろ考えてくれてほんまありがとう。

今日はちょっと忙しくて顔出せんと思うからこれだけ置いて失礼するわな。申し訳ない( 深々頭下げ )


  • No.38 by 山田 柊  2021-01-11 14:41:18 



改めて【各故人の部屋扱いにし、個で絡む別室の件】について纏めました。

https://www.dropbox.com/sh/r5gyvfcq022wp11/AAAXPlj67CvVFhmjSV_JfvNpa?dl=0
上記のような形で、絡むことになります。

一日の部屋数は、その日の談話室の人数により変更されます。( 自分の中では勝手にですが、寮長決めてくださればと思います )
一部屋-三部屋( 人数が増えれば、また増やすということも考えております )


ルール
1.メインの談話室で相手を誘い、許可を得た後、移動。
2.最大人数は部屋の主含め3人まで。( 現在:部屋内でのドッペル有り )
3.此処でのレスは同時に返すこと。( 片方からの返事が30分以上無い場合は片方のみ返信可能 )
4.リセット時間はメイントピと同じ。
5.部屋の主は、3日間、部屋の主にはならない( 他の人の部屋に遊びに行くのはOK )

例外有:利用が中々出来ない人は、事情を述べた上で誘い、誘った相手がOKを出せば個室使用可能。
( 例 / 19時-22時までしかいられない or 30分しかいられない )
※※ただし、事情が変わりのんびり出来るなどになりましたら、メインの談話室に戻る描写をお願いします※※



質問、意見、此処はこうした方が良い。やはり、難しい…反対意見でも全然OKです。意見をくださると助かります。




  • No.39 by  柴島 楓   2021-01-11 16:16:43 



わかりやすく纏めてくれてほんまありがとうなァ。

その日の部屋数のことに関してなんやけど、俺が来るのが夜遅くになることが多々あると思うんやわァ。
やから決定権は寮長と副寮長にしてもらえんやろか…?
ただ柊くんが来られん時もあると思うんやわァ。そういう時は、何人以上おれば一部屋は使用可能って感じにしといたらええんかなーとか思うんやけど、どうやろか…?想定内のことやったら申し訳ない( ぺこり )

あと、トピックは個人用カテゴリで建てるんやろか?BLカテゴリで建てるんやろか?

何個も質問ごめんなァ( 掌合わせ )



  • No.40 by 山田 柊  2021-01-11 20:25:50 



>柴島先輩

柴島先輩さえ良ければ、是非とも俺にも手伝わせてください( こく、 )

あ、確かにそうですね。お互いに来れないときは…という人数は決めておいた方がいいかもしれません。有難うございます。

トピックに関しては、BLカテにひとつで大丈夫です。質問も歓迎なんでいいですよ( 親指ぐっ、 / ふにゃり、 )



  • No.41 by  柴島 楓   2021-01-12 22:19:16 




ごめんなァ、よろしく頼むわァ( 掌合わせ )

ふむふむ、5,6人くらいおったら一部屋開けてもええんかなァ、と個人的には思っとるよ~。一意見として参考までに( こくこく )

トピックのこと了解やで。回答おおきになァ( ぺこり )


  • No.42 by 山田 柊  2021-01-14 16:19:08 



謝らなくて大丈夫ですよ。先輩の役に立ちたくて立候補させてもらったんですし、じゃんじゃん頼ってください。

人数もそのくらいでいいと思います。最低でも5人、もしくは6人で一部屋解放…くらいの。( こくり、 )

でも、今はわりと落ち着いているので、まだ別室は作らなくてもいいかもしれませんね…( うーん、 )
また人数が増えてきたら、そのときは、くらいの気持ちでいいかと思います。
提案しといて立てないってのも変な話ですが…( 申し訳なさそうに頬ポリ、 )人が増えて大変になったら、で、いいかと思います( 頭下げ )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック