《黒猫亭》へようこそ!( 途中参加歓迎 / リアタイ )

《黒猫亭》へようこそ!( 途中参加歓迎 / リアタイ )

ネコ  2021-01-03 20:56:14 
通報


▼ ここはダンジョン発生多発地帯のとある王国都心部。ダンジョンある所に冒険者あり。ダンジョンに挑み富や名声を得ようとするもの、大切なものを守ろうとするもの、はたまた只管に強くなるために修行をするもの──そんな冒険者達が6割を占める街だ。さて、冒険者ある所に酒場あり。これ自明の理なり。

▼ 数ある酒場の内のひとつ《黒猫亭》は、路地裏にちょこんと立つ小さな酒場。看板娘兼酒屋の主人の猫娘が営んでいる。大繁盛というわけではないが、知る人ぞ知る……といった様子で、冒険者達の中ではそこそこの評判だ。


**


はぁーい、いらっしゃいませぇ冒険者さん。黒猫亭へようこそ!( ぺこり / 黒い尻尾がゆらり )……ンにゃ、黒猫亭は初めて? ええとぉ、それではちょっとした約束事とかあるので、とりあえずそれを見てくださいねぇ。見終わったらお席に案内しますにゃ!


>1 黒猫亭での約束事
>2 補足設定
>3 PFテンプレ / 看板娘のPF(参照用)




コメントを投稿する

  • No.1 by ネコ  2021-01-03 21:00:25 



▽ ここは冒険者の集う酒場《黒猫亭》
  貴方も冒険者のひとりです

▽ 酒場内での揉め事は御法度!
  もし酒場内に合わない人がいるのなら
  距離を取って自衛をしてね

▽ リアルタイム方式を採用
  自分で管理できる範囲で沢山の人とお喋りしてね

▽ 初回参加時にはPFを持参すること
  酒場の主人の許可がなくてもお話して構いません
  もしも気になる点があれば後々お声をかけます
  2回目のPF提出は以降は任意ですが
  レスアンカーを付けると親切かもしれませんね

▽ ロルは必ず付けること
  豆~短程度を推奨しています

▽ 完なり推奨です
  中 に 誰 も い ま せ ん よ ?
  それに伴い背後を匂わせる発言はタブーです

▽ 此処はあくまで酒場です
  酒場外の絡みをしたい…!
  なんて時は別部屋に移動をお願いします
  ご要望が多ければ専用トピをご用意しますが
  基本的には酒場内のみでのやりとりのみと
  思っていてくださいね


  • No.2 by ネコ  2021-01-03 21:03:50 



▼ この王国は冒険者の集まる坩堝である。それ故に常識や物の名前の呼び方が他人とはズレていることが多々あるかもしれない。(モンスターの固有名詞、武器の名前や魔法の設定などは、他者の設定を狭めない限りで各々お好きにどうぞ。種族等ももしかしたら似たような姿をしていても実は違うかもしれませんね)

▼ 冒険者ギルドが存在し、クエストはそこで受注する。冒険者は実力や実績によってランク分けされており、受けられるクエストもそれに追随する。
Sランク:現在王国で使用されているランク分けの最上位。とんでもなく強い。ドラゴン1匹や2匹ぐらいならひとりで余裕な冒険者。強そうな二つ名が付いている。新規ダンジョンの探索や、要人の護衛、ドラゴンを始めとした強力なモンスター討伐クエストがある。
Aランク:強い冒険者。ドラゴンもパーティを組んで囲めば倒せる程度。目立つ冒険者には二つ名が付いていることもある。 Sランクと同じく新規ダンジョンの探索を任されたり、行方不明になった冒険者の探索、相応強さのモンスター討伐クエストがある。
Bランク:Bになれば一人前。上がるのには小難しい条件もなく、複数クエストをこなせばいいため冒険者の中で一番数が多い。一人前なんていわれているせいか、調子に乗っちゃう人も多い。
Cランク:冒険者成り立ての新人さん。簡単な採集や弱っちいモンスターの討伐、街の中のお手伝いクエストなんかもある。酒屋もたまに荷運びを頼んだりするよ。

▼ 沢山のダンジョンが発生するということは、実績も重ねやすいということ。沢山設定盛り盛りにして大丈夫です。ただし、酒場での揉め事は禁止な上、此処はあくまで酒場──つまり、戦闘面の設定を活かすロル回しをする場面はやってこないという訳です。もしするとしても多少の自慢話程度かな?

▼ 設定はざっくり作ったので穴があると思います。致命的なものがあればごめんなさい。適宜埋め埋めしながら楽しみましょう!


  • No.3 by ネコ  2021-01-03 21:08:10 



■PFテンプレ
あれば二つ名+名前
 性別 / 種族 / 職業 / 冒険者ランク
 容姿 / 性格 / 備考


■黒猫亭の看板娘兼主人のPF
ネコ
 ♀ / 黒猫族 / ウェイトレス(と言い張るが実際は盗賊っぽい動き) / A
 ぴょこんと動く黒い猫耳 / ゆらゆら揺れる黒い猫尻尾 / 外ハネショートの黒髪 / お月様みたいなまん丸お目々の金眼 / スレンダーな体型 / 155cm / ミニスカメイド服風 / 太ももにはナイフホルスターがチラリ
 人懐っこくぽわぽわしている / が、猫らしく相当な俊敏さ / 料理とお酒が大好き / たまに自分も呑んで食べてやらかします / 常連さんには甘々対応、つい甘やかしちゃう
 黒猫亭の看板娘であり酒屋の主人であり、冒険者:職業ウェイトレス(自称)でもある肩書き盛り盛りの猫 / あんまり冒険者としての冒険はしていない / もしお外のダンジョンで見掛けたら食材集めかも / 「にゃ」は自然と出ちゃうにゃ



はいにゃ、ネコはこんな感じでーす。( きゅぽん、とペンの蓋を閉め )冒険者さんって結構大暴れしちゃう人が多いにゃ? そんな訳で何かあった時のためにーってことでちょっと個人情報を預かってるんです。まあ別に偽名とかでもいいから、形式上ってことでお願いしますねぇ( 冒険者さんにペンを手渡し / 耳をぴこぴこ )


  • No.4 by ネコ  2021-01-03 22:28:05 



ンムム、やっぱりお客様を釣……呼ぶには何か美味しい話を用意しないとダメですねぇ( 思案顔 / 耳ペタリ )うんうん、だったらやっぱりこうですにゃ( すちゃ / ペンと紙を用意 )


『本日ネコの気分が良いので
 はじめの一杯タダ!』

ふんふんふーん、これでよし、っと( 入り口の扉にペタリ )……うーんお腹空いてきちゃいました。まあ、お店の物はネコの物……( ガサガサと何かを探している )ふふーん、秘蔵のサラミ! ついでにお酒も開けちゃおうかにゃ( 上機嫌に鼻歌 )


  • No.5 by メリック  2021-01-04 21:44:02 



メリック
 ♂ / ハーフリング族 / 鍵師 / B
 小柄な背丈に肉厚で大きめの手足 / 先が僅かに尖った逆三角形の耳 / 亜麻色の短髪に重ためバング / 眠たげに垂れ下がった厚ぼったい瞼とハシバミ色の瞳 / 仄かに赤らんだ鼻 / 顔や身体のつくりが人間の子供に近い / 身長110cm / ダボついたチュニック丈の服に大きなベルト / 股下が深いズボン / 厚底ブーツと指貫グローブ / ホルスターに工具がたくさん / 護身用に短剣所持
 金目の物とお酒に目が無い / だいたい賭場か酒場に入り浸っている / お行儀と手癖と口が悪い / モンスターは怖いし痛いのは嫌だし、出来るだけ戦わずに済ませたい
 種族特有の身軽さと器用さを活かし、扉や宝箱の開錠、罠解除を請負う / クエスト毎に冒険者に歩合制で雇われ、後で報酬から何割か頂戴するスタイル / 戦闘力は乏しいが逃げ足だけは非常に早い / 職業の性質上Bランク止まりだが、本人は15年以上ダンジョン稼業を続けてきたそこそこのベテラン 


──ハイよ、これで良いかいネコの嬢ちゃん。書き直しが必要なら言ってくれ、酔っ払って字が書けなくなるとマズイから早めにな。( 真っ直ぐ上に腕伸ばして紙とペンを返却 )ところで店の前の貼り紙を見たんだが、あの魅力的なキャンペーンはまだ継続中かい?生憎持ち合わせが少なくてね、せめて安くしといて貰えると助かるよ。( 肩越しに親指で店の外をチョイチョイと指し )


  • No.6 by ネコ  2021-01-05 05:09:14 



>メリックさん

わ、わああ! ネコが所用で席を外している間にお客様!( わたわた )不備もないので黒猫亭はメリックさんをお客様として歓迎ですにゃ!( ふんす / 耳ぴーん )
張り紙の件も勿論です。でも、折角来てくれたのにネコが席を外していてごめんなさい……次回ご来店時にはいっぱいサービスさせてくださいねぇ!( しょぼん )


>これからご来店するお客様へ

折角来てくださったのにネコが席を外していて、お持て成しができないことが多々あると思います。なんにも食べ飲みせずに帰らせてしまうのはネコとしてもとっても、とぉーっても不本意……!
各種ドリンクはセルフで可、食材なんかも持ち込みとかしていただいて大丈夫です!( ぐ、と拳握り )勿論、店の物を使った分はお代をもらいますにゃ、その場にいなくてもネコは見ています( じぃ / 尻尾ゆらり )


  • No.7 by メリック  2021-01-05 17:21:11 



>ネコ

や、こっちこそ留守中に悪かったな。承認感謝すんぜ、ネコの嬢ちゃんよ。次回のサービスとやらも期待させて貰おうかね。( 手ひらり振りつつにんまり )


さァてと、無料っつうことなら遠慮なく一杯いただくとするかね。女神の聖水の隠し場所は…さてはここだなぁ?…ふふん、大当たり。( 大ジョッキを拝借すると蛇口の刺さったビール樽に近づき、拳でコツコツとノック )ん、結構かたいな…──っとと…!やべ、ちっと零れちまった。…んー!ぷは、よく冷えてら。博打に使う金も無し、今夜はここでゆっくり休ませてもらうとするか。( ジョッキになみなみ注いだビールをちびちび飲みつつテーブル席へ / 行儀悪く座面に片足上げて座り )


PF:>5


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック