Happy end (  〆  )

  Happy end (  〆  )

 とくめい  2020-12-21 16:39:41 
通報





  (  /  個人部屋なので、御相手様非募集。 アニメの設定を真似て創作キャラを作ったり、なりきりの練習をしたり。本当に気ままに使うので、更新ペースは不安定。 たまに話し合いスペースとして使用するので上げる場合もありますが、基本的には下げ進行。 空白愛用者ですので、空白が苦手な方は見ないことをオススメ。レスする場合は、下げ進行と上下空白をつける。 背後からの場合(/)をつけること。基本的に絵文字や顔文字は使わず、文字だけで楽しむ。  )





 

コメントを投稿する

  • No.1 by  とくめい  2020-12-21 17:29:37 






 下がるのを待ちたいですが、鬼滅の刃の世界に沿ったpfが完成したので貼らせてもらいます。柱であり、鬼を極度に嫌う子。柱であり、鬼にも優しい子。どっちも萌えると思いましたが、考え抜いて下記のような子に。 呼吸もしっかりと考えましたが、壱とか弐の表記が分かんない。アニメ勢なもので…。にわかが調子をのってしまい、本当に申し訳ないです。漫画を一読する為、アマゾンで買います。



名前  /  天ノ川 星蘭
ふりがな  /  あまのがわ せいらん
性別  /  男性
年齢  /  18y

容姿  /  身長176cm。 小柄で細身、案外筋肉質で程よく筋肉がついている。 目付きはよくない為か、余り良い印象は抱けない。 髪はサラサラと真っ直ぐで、ロングヘアー。 腰辺りまで伸びていて、髪の先が赤色に染まっている。 瞳髪と基本色は黒色で、髪は特殊。 小鼻で唇は薄め、顔のパーツが小さいので可愛らしくも見えてしまったり。 鬼殺隊の服は、水柱と同じタイプを着用。 羽衣を纏っており、その羽衣の柄は桜が散る様子と寂しく立っている葉のない木が1本。 基本色は白で、桜の柄があるも女性着のようなものではない。 刀を腰につけていて、その刀は他の剣士同様少し独特。 真っ直ぐに伸びた美しい刀には桜の花弁が描かれており、しっかりと変わる筈の色が曖昧なので何色かは不明。 今推測されているのは、藍色か桃色。 刀の鞘はシンプルに黒で、模様1つついていない。

性格  /  基本的おおらかで、誰にでも優しい。 嘘1つ付かず、清らかな性格をしている。 何処か寂しそうで、仲良くなろうとも他人行儀。 行儀がなりすぎていると同期たちは言うものの、そういう訳ではないようで。 自分の意見は余り言わず、してくれと頼まれたことを完璧にこなす。 ただし、鬼舞辻と関わる仕事は全てお断り。 鬼殺隊最強位に立っているので、他の人たちよりかは強い。 だが鬼は怖く、恐ろしいと怯える姿が目立つ。 鬼に襲われそうになると殺し、鬼を殺せと命令されれば殺.す。 ただし己から鬼に手は出さず、蟲柱と同意見に鬼と仲良くできると信じている。 鬼舞辻を殺.してしまっては、他の鬼たちも滅ぶ。 仲良くできる手を捜し、人間と鬼を仲良くさせよう。 そんな風に決意をしている。

過去  /  天の川と星が綺麗に見える七夕の日に生まれ、お金持ちの貴族一家の末っ子として愛されてきた。 親からたくさん愛され、唸るほどのお金持ち。 本来なら鬼殺隊になんぞならず、親の仕事を継ぐ予定だった。 だが幸せだった日々は突然と終わりを告げ、親と兄弟が鬼に殺.される光景を目の前で見せられ。 家族を殺した鬼の姿はしっかりと覚えており、その鬼は鬼舞辻無惨だった。 すぐにでも消してやりたかったが、家族が喰われる光景を見てられず慌てて外へと飛び出して走り続ける。 行く場所がなかった為、体力が底をつきてしまい倒れてしまう。 そこに昔の蟲柱である胡蝶カナエに拾われ、蝶屋敷に住まうことになった。 最初こそは怯えていたものの、しのぶと仲良くなってからは笑顔が増えていた。 この時も鬼殺隊に入る気はなかったが、胡蝶カナエが鬼に殺されたあとに絶対に鬼殺隊になると誓い。 カナエと夢の中で 『 鬼と人間は仲良くできるから、仲良くしてね 』 と約束した為、彼の現在は鬼を切りたがらない剣士となっている。 大切な人が殺.されてしまっているショックから、鬼から出る犠牲者を減らそうと常日頃から努力を惜しまない。

現在  /  鬼殺隊の桜柱として、他の柱お墨付きの活躍っぷり。 昔からしのぶとは仲良しで、任務で同じになるたび帰り道は甘い物を食べに行っている。 美しく凛としている男とは思えない美しい姿から、他の隊員からは美少女と称されている。 柱集合会議にて、禰豆子に血を与えようとする実弥に堪忍袋が切れてしまい全力で怒ったことも。 過去の苦しさは今も忘れておらず、苦しさを押し殺して今を楽しんでいる。 笑顔を絶やさず、涙を流さず。

備考  /  一人称は俺、または僕。 一人称が安定しないのは、過去に使用していた一人称が懐かしく口走って間違えてしまうから。 二人称は貴方や君、そして名前にプラスしてさん呼び。 仲良くなったらあだ名で呼んだりと、表面上は明るく振る舞っている様子。 星と三色団子が好きで、天の川が見える七夕の日は任務中であろうと空を見上げたり。 桜ノ呼吸の使い手で、桜ノ呼吸は難しい呼吸として有名。 『 桜ノ呼吸 壱ノ型 舞桜 』と唱えれば、桜が大量に鬼を包み意識を薄れさせて首を切る。 痛みは少なく、出血量も少ない。 『 桜ノ呼吸 弐ノ型 流々桜 』と唱えると、ほんのりと甘い匂いに包まれ油断をしている内に首を切る。 強い鬼には効かず、十二鬼月より下の鬼には効くと実験済。 『 桜ノ呼吸 参ノ型 死桜散 』と唱えると、一瞬にして桜に包まれて首が飛ぶ。 優しさがあっては繰り出せず、ほとんど使用することはない。





 

  • No.2 by  とくめい  2020-12-24 14:18:56 






 全然下がっていませんが、ハイキューの世界線に沿った子が完成したので載せます。選手や監督もありかと思ったのですが、王道の美人マネージャーに。美人かは分かりませんが、可愛がられてるって設定にしときました。学校は本当に迷ったけど、作り易いと思ったのは及川さんの岩泉さんの幼馴染。なので、青葉城西高校の3年生マネージャーにしときました。強豪のマネだからと意地を張ることなく、基本的にフレンドリーな子です。及川さんから猛アタックされていますが、ファンの子に申し訳ないと付き合ってはおらず。心優しい子にしたかったんです、許して下さい。



名前  /  倉野 真澄
ふりがな  /  くらの ますみ
性別  /  女性
年齢  /  18y

容姿  /  身長154cm。 小柄で華奢な体つき、肌は程よく日焼けしており至って健康体。 黒色の瞳をしており、ぱっちりと二重なアーモンド型の目。 髪は癖がなく、肩辺りまで伸びているミディアムヘア。 染めたことはなく、色は茶と黒。 小鼻で唇は薄め、頬と口が桃色にほんのりと色付いている。 可愛らしい顔付きをしているが、可愛いと綺麗で言ったら綺麗に近い。 服装は基本的制服で、着崩さず着用。 マネージャーの仕事中は青葉城西のジャージを着、首からホイッスルを釣っている。 仕事中は、動き易さを重視。 学校と部活がない日は黒と白のモノクロな服を好み、よく着ている。 お洒落に着こなす為、モノクロな服を着ていると綺麗な印象が更に強まる。

性格  /  基本的に大人しく、他人と仲良くしようとする協調性がある。 笑顔を普段から絶やさず、差別は絶対にしない。 どこか真面目さがある為、悪いことは悪いと言える。 友人からははっちゃけた方が良いと言われているが、大人受けは良い。 悪事を隠すような嘘はつかないが、優しい嘘はついてしまう。 周りに合わせようとしてしまう為、複数人の人が別々の意見を言ってしまえば混乱。 表情にすぐ出、分かり易い。 本当の気持ちは奥に伏せるタイプなので、相談に乗る側の人間。 お化けを信じちゃう純粋っ子で、合宿時に肝試しが決定した時は怯えていた。 その姿を見た国見が名付けたあだ名は、おど。 名前の由来については語っていないが、1年生メンバーからの呼び名はおど先輩と決定してしまっている。

備考  /  一人称は私。 二人称は名前プラスちゃんや君呼び。 親しくなるとあだ名で呼んだり。 中学の頃はバレーをプレイする側で、ポジションはミドル。 有名な選手ではなかったものの、一部では北一の草食ミドルと噂されていた。 高校になってバレーを止めたのは、身長が小さいので高校生用のネットから手が出ないから。 特に怪我はしていないので、プレイすることは可能。 及川と岩泉の幼馴染で、及川と岩泉には小さい頃から奪い合いをされていたとか。 青城のバレー部のマネージャーで、烏野へと進学した影山とは中学で知り合いメールを交換している仲。




 

  • No.3 by 青城のセッター  2020-12-25 11:06:35 







難しいね、料理って。及川さん、料理をチャレンジしてみたけど難しいや!止めよー。確か岩ちゃんは料理できるって言ってたけど、期待するのは良くない。だって岩ちゃんだもん、きっと及川さんに対抗したかったんだ…。個人的な意見だけど、国見ちゃんとか料理上手そーだよね。塩キャラメルとか、自分で作って食べてる姿が目にも浮かびます。他には、意外にまっつんとか?うんうんっ、あり得る!家でエプロン着て、野菜炒めとか作ってそー。
(可愛らしい柄のエプロンを着用、相変わらずのお洒落ヘアを揺らしながら手元の焦げる卵焼きを見詰める。形も差ほど良くなく、味は勿論良くない。作っていた自分でさえも、食べたくないなと感じてしまう料理に溜息を。インターネットのサイトに載せる為に作っていた料理なのだが、下手くそで不味そうだったら駄目。いや、案外料理が下手でおっちょこちょいな設定もモテるのでは。不味そうな卵焼きをお皿に載せ、握り締めた携帯を見ながら悩む。携帯に映るは高校の後輩、金田一勇太郎。このご時世だからこそのリモート料理をしてみないかとのことになり、二人で楽しくリモート料理をしていたとの訳だ。その後輩も、自分の料理を見て顔を真っ青にしている。若しかすると、自分が味見役とさせられるのではないかとの恐怖だ。怯える金田一を横目に、自分の持っているお皿に乗る卵焼きの匂いをクンクン。焦げてしまっている匂いに鼻を摘まみ、その卵焼きを三角コーナーへと入れ険しい表情で、気を紛らす為なのか高校の友人の話を始めて)今日のリモート料理は終了。最後に金田一の作ったサンマの塩焼き、見せて!



(/夏美ちゃん、書いて来たよ。お願いを聞いてくれて、本当に有り難う。金田一で継いでくれると有難いから、宜しくね。ロルの形式は気にしないから、空白は使わずに普段通りやって。空白愛用者にキツいお願いだったかもね、本当に御免。そして有り難う。)




 

  • No.4 by らっきょ  2020-12-25 15:24:14 








>>3 真宅ちゃんへ

ああっ、サンマの塩焼きは此方です。あまり自信はないのですが、国見にアドバイスを貰ったので不味くはないと思います!お、及川さんの卵焼きも……美味しそうだと思いますッ。いいね稼ぎ、できると良いですね。あえっと、コロナが収まったら二人で料理しましょう!国見も連れて行きます、卵焼きを作りましょう。

(美味しいと言えば、嘘になってしまう焦げている卵焼き。作った本人ですら失敗と分かっているのか、直ぐ様三角コーナーへと入れる。これで己が味見をさせられる危険性がなくなった為、安心して自分のサンマの塩焼きを見せることができる。料理下手な自分の為に、友人が作るのを手伝ってくれたサンマの塩焼きをチラリと携帯の画面に映し。相変わらず国見は料理が上手、失敗しなくて良かった。そう満足気に肩を落とし、画面越しの彼へと微笑み。ここで万事解決すれば良いのだが、そうとは行かないだろう。チームの主将のことは分かっているのか、疲れきったかのように眉を下げつつ微笑みを絶やさないように努力し)



 (  /  空白を使わないの、懐かしくて難しかった。ううん、楽しかったから此方こそだよ。及川さんと金田一の絡みが終わったら、何がしたいんだっけ。確か木兎さんと赤葦の絡みだった気が…。  )




 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック