第/五/人/格/3L可

第/五/人/格/3L可

傭兵  2020-12-12 18:39:04 
通報

…お、わざわざ顔出してくれたのか。サンキュ。
表に書いた通り、第/五/人/格よりゲーム内に登場するメンツを募集してる。所謂創作ってのは受け付けてないから今回はごめんな。
じゃあ細かいルール説明を……って、なんで俺がそんな事してるかって?今日の試合、BANされて暇なんだよ。(カンペぺらり、)

1. 荒らし、成り済まし、中傷行為厳禁
2. 1人1キャラ、ロル必須(目安としてはスマホで2行以上、鸚鵡返しや嫌われロル禁止)
3. 登録逃げ防止の為、1週間音沙汰無しで登録解除
4. 特定の人ばかりと絡む行為、本人の同意を得ない恋愛への発展禁止(成立後は個スレへの移動推奨)
5. 規約やマナーを守る
6. 原作ゲームをプレイしており、最低限の知識がある事
7. 置きレス推奨、返事を急かす行為や一人での連投は禁止

厳しめに設定されてはいるが、一つ一つを見ればどれも当たり前の事しか言ってない…らしいぜ。荘園の主曰くな。
サバイバーだけでなくハンター側からの参加も歓迎してるらしいから、試合までの暇潰しにでも顔出せよ。(グルカナイフふきふき。)

コメントを投稿する

• No.5 by 傭兵  2020-12-12 19:25:45 

>4
(/ えっと……絡み文はご用意出来ますか?
それと大変申し訳無いのですが、固定のハンドルネームは後からこのトピを見た方が混乱してしまうかもしれないので、納棺師とのみ記入していただけるとありがたいです…!)

• No.6 by 如月くろま  2020-12-12 19:29:12 

〉No.05
ニックネームを変えた方がいいですか??
あまり、わからなくて…すみません…( ´・ω・`)

• No.7 by 傭兵  2020-12-12 19:38:34 

>6
(/ このトピ以外でも固定のネームは苦手とする方が多いと思います。
ゲームについてだけではなくなりちゃに関しても、用語やマナー等ある程度理解のある方でないと他の利用者様にも迷惑がかかってしまうかもしれないので……大変申し訳ありませんが今回のお話は無かった事にしていただきます…。)

>リッパー
──…ファーストチェイスにはならなそうだな。( マップは軍需工場、工場付近にスポーンしてしまった事もあり自分がチェイスになる可能性は少なそうだと読めば、他の仲間が来たら暗号機を譲るつもりでそのまま工場内の解読を始め )

(/ お待たせして申し訳ありません…!
ひとまずこちらから絡み文を出させていただきますね。
ロルの長さは調整可能ですのでそちらに合わせさせていただこうと思います。 )

• No.8 by 如月くろま  2020-12-12 19:43:31 

〉ナワーブ、リッパー
…。
((納棺を置く場所を探し、納棺を置き、顔を見る為、移動をする。))

(主、こんな感じでいいですか?お願いします…無しだけは、辞めてください…。)

• No.9 by 傭兵  2020-12-12 20:05:13 

>8
(/ 申し訳ありませんが、それほどまでにご自分のお名前に思い入れがあるようなら、ご自分でトピを作っていただくのが一番だと思います…。
こちらもトピ主として秩序を守りたくルール等を設定したので、そちらに従っていただけない以上ご利用を許可するわけにはいきません。
これ以上の無闇な書き込みはお控えください。大変申し訳ありません。)

• No.10 by リッパー  2020-12-12 20:15:09 

>傭兵

~♪…さて、何処にいますかね…?(試合が始まり武器の鍵爪を鳴らしながら辺りを見渡す。近くにサバイバーがいない事を確認した後霧に隠れながら耳鳴りを頼りにサバイバーを探すように歩き始めて)
(/参加許可、ありがとうございます。ALL宛の絡み文は後ほど出します。そして質問ですがドッペルは有りでしょうか?有りでしたら後ほどALL宛の絡み文を出させていただきたいと思います。返信遅めですが宜しくお願いします!)

• No.11 by リッパー  2020-12-12 20:18:11 

>傭兵

…さて、何処にいますかね…?(試合が始まり武器の鍵爪を鳴らしながら辺りを見渡す。近くにサバイバーがいない事を確認した後霧に隠れながら耳鳴りを頼りに鼻歌を交えサバイバーを探すように歩き始めて)

(/絡み文に修正箇所がありましたので修正したものを出し直しました…すみません!)

• No.12 by 傭兵  2020-12-12 20:30:51 

>リッパー
心音?……足跡だけ残すか。( 徐々に工場へと近づく気配に気づけば解読の手を止め、発信機でハンター接近の旨を仲間に伝えると足跡だけをわざと残しつつ息をひそめて様子を窺い )

(/ 絡み文のご用意ありがとうございます。
他にも参加者様がいらっしゃったら、複数人との絡みはなかなか難しい部分もあると思いますので勿論ドッペル有りにしていただいて構いません…!
こちらもお返事書くのが遅めですが、どうぞよろしくお願いいたします。)

• No.13 by 医師  2020-12-12 20:32:47 

あの…今こちらにお邪魔しても大丈夫かしら…? (隠れていた地下室からひょこりと顔を覗かせ )

背後の探偵さんが私で練習したいんですって…もし迷惑でなければこちらのゲームに入れて欲しいの。
…あっ、危機一髪と中治りは持ってるわ。受難と医師、もね。チェイスは苦手だけど他では何とか頑張らせてもらうわ。

どうか検討、よろしくね ( 弱々しく微笑み )

• No.14 by 傭兵  2020-12-12 20:37:46 

>医師
!ダイアー先生。参加希望ありがとう、勿論大歓迎。
先生なら左取ってくれても良いってのに、危機一髪持ってきてくれたのか。(ぱちくり、)
…じゃなくて。質問が無ければ全体への絡み文の用意を頼めるか?

• No.15 by 医師  2020-12-12 21:14:45 

>傭兵

ふふ、参加承認ありがとうね。…ああ、うん…この前それでいって少しはチェイス頑張ろうとしたんだけど…案の定肝心な所で恐怖の一撃取られちゃって結果散々だったものだから…今回は大人しく皆のサポートに回ることにするわ… ( どんより / 深い溜め息つき )

質問…そうね、絡み文の設定としてステージの指定は各自自由に決めていいのかしら? あと試合準備中っていうシチュエーションも指定可能だと探偵さん曰く個人的に捗る…らしいわ。ダメだったら別段それでも構わないのだけど…どうなのかしら? ( 小首傾げ )

• No.16 by 傭兵  2020-12-12 21:28:58 

>医師
あっ……いや、まあ、適材適所って言うしさ。チェイスは俺やマーサ、ウィルみたいな得意な奴らが引き受けるから。それに先生は治療が早いからチームに居てくれるとすごく助かるし。気にする事ねえよ。( きっぱり )

そうだな、複数人とやり取りする以上ドッペル有りの方が皆もやりやすいと思うんだ。ステージや試合のメンツ含め、各々で分けて自由に考えてくれていいよ。
準備中って事は、あの待機室みたいなロビーでの事か…?サバイバー同士なら絡みやすそうだし別に構わないぜ。

• No.17 by 写真家  2020-12-12 21:42:32 

今晩は、私も参加して構わないかい?(何処からともなく現れて)
私の背後なのだが、ゲームは一年と少しやっていたんだがどうも口調が曖昧だそうなんだ。それに私でなりきりをするのも初めてらしいから呼称や口調が間違い易いみたいなんだ。(少し困り顔で)

それでも大丈夫なら私も参加させていただきたい。(礼儀正しく一礼して)

• No.18 by 傭兵  2020-12-12 22:08:11 

>写真家
あ、ああ…。あんたと試合以外で話す機会なんて無かったから、少し不思議な気分だな。
勿論大歓迎、出てる情報を網羅し切れていなかったり細かい所が曖昧だったりっていうのは皆同じだろうし……そんなに気にしないでくれ。
他の参加者の皆には伝えたんだが、複数人で絡む以上ドッペル有りとさせてもらってる。サバイバー相手と同じハンター相手とじゃ絡み文の出し方も異なるだろうから、状況等自由に考えて用意してもらえるか?

• No.19 by 医師  2020-12-12 22:36:43 

> 傭兵

…ふふ、フォローしてくれてありがとうね。じゃ、私は私なりに頑張ることにするわ ( にこり ) 回答の方もどうもありがとう。了解したわ。
( はっとした表情で ) あっ…そうよね、試合準備中だとハンターが参加できなく…いえ、訪問してもらえたら一応大丈夫…かしら…? ( むむむ / 顎に手を当て )

…質問しておいてなんだけど今回はひとまず無難に試合開始済みから始めさせてもらうわね。またサバイバーの人数が増えたら試合準備中の場面でもやらせてもらうことにするわ。

---------------------------------------------------------------

> all

…わかった、待ってて! 私が行く!
( ──湖景村。試合が開始して遠くの解読機が一台上がり、こちらが解読している船の上の解読機もうじき上がるであろうという頃、チェイスを請け負っていたらしい___が負傷したとの通知が入る。一緒に解読していた___に解読の残りを任せ、自らはどうやら逃げ切ったらしく仲間へ助けを求める負傷者の呼び声の方へと船を飛び降りてフィールドの端沿いに駆けて行き、 )

---------------------------------------------------------------

一応ハンター、サバイバー全体向けに置かせて貰うわ。問題があったらまた上げ直すから遠慮なく言ってね? じゃあ、気が向いたら絡んでやって頂戴 ( ふふ、)

• No.20 by 庭師  2020-12-12 22:55:48 

あ、ナワーブくんなの~!楽しそうだから、エマも参加させてほしいの!(複数の見知った後ろ姿が目に入り、思わず駆け寄り声を掛けて)

• No.21 by 傭兵  2020-12-12 23:12:40 

>医師
了解、それと絡み文ありがとな。
名前を呼べないのも不便だし、とりあえず俺と先生のやり取りに関してはこの編成で、と思って勝手にひとりを決めちまったんだが 大丈夫だったか?
もし不都合があったら書き直すから言ってくれ。
*
“注意、ハンターが目標を変えた”……と。救助までに治療が間に合うと良いんだが…。( 機械技師の隠密が成功した事もあってか、初手から自分のようなチェイサーを追わざるを得なかったハンターに内心同情しつつ、一撃負わされたところで捨てられれば仲間達に注意を促し手近な暗号機に戻って。医師からの通知に気付くなり負傷した脚を庇いつつそちらへと向かい )

>庭師
くんって、あのなあ……俺一応あんたより結構歳上だからな。まあ別に良いけどさ。( 気が抜けた様子でがっくりと項垂れつつも終いには溜息ひとつを吐いて )
参加自体は大歓迎だから、既に全体に向けて絡み文を出してくれてるダイアー先生への返事と、それ以外の皆に対する絡み文の用意を頼む。

• No.22 by 医師  2020-12-13 09:39:57 

今日は探偵さんが急な用事でまた少し空けてしまうみたいで、今回ナワーブ君宛ての返信だけになっちゃうけどごめんなさいね…戻ったらまた他の方にも絡みにいくからその時はよろしく、ですって。

-------------------------------------------------------------

> 傭兵

ああ、こんなところに…チェイスご苦労様、サベダー君。早速だけど傷、見せてちょうだいね。

( "あちら" からも気付いてこちらに向かって来てくれたことも幸いしてか、思いの外早く負傷者…傭兵の彼と遭遇できたことに安堵しつつ、今現在ハンターが誰を狙って何処にいるかもわからない緊迫した状況もあって相手への労いの言葉もそこそこに、近くの家屋の残骸の影に身を隠し急ぎ治療の準備にかかり、 )

-------------------------------------------------------------

ううん、そこは最初から空白のままスルーしてくれるか絡んでくれる相手の想像任せにしてたし気にしなくて大丈夫よ。それにサベダー君とレズニックさんがいるならとっても心強いわ! 私もなんとか皆の足を引っ張らないように頑張るから、どうぞよろしくね。

• No.23 by リッパー  2020-12-14 21:42:00 

>傭兵

…足跡…そちらにいるのですね(霧に紛れながら辺りを見渡していればふと足跡らしきものを見つけ後を辿るように足を進めた。わざわざ分かるところに残す辺り恐らく時間稼ぎだろうが最低1人は吊りたいと思い敢えて足跡の先を見るフリをし相手のいるところの近くに姿を現して)

>ALL

…良い試合でした(試合が終わり談話室の椅子に座りながら呟く。今回の試合の結果は良かったらしく上機嫌な様子で休息の時間を過ごしていて)

----
キャラ口調でのご挨拶、失礼しますね。(うむ)サバイバーやハンターも増えたのでALL宛の絡み文を出させていただきました。私の背後の探偵の事情でお返事が遅くなりますが皆さんと試合以外で絡める事を楽しみにしていますよ(ふふ)改めてよろしくお願いします(一礼)

• No.24 by 占い師  2020-12-18 10:24:06 

偵察ご苦労様。ああ本当だ、サバイバーだけじゃなくてハンターまで居る。みんな集まってずいぶんと賑やかだね。(舞い戻った相棒を肩に乗せると天眼で視えた光景に微笑んで)
やあナワーブ。僕も此方の荘園の仲間に入れてもらっても?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック