探偵と鬱 (非募集)

探偵と鬱 (非募集)

うさぎさん  2020-12-12 11:21:27 
通報
設定と軽いプロフは此方に記載しておきますね。( 一礼して )

設定
パロ:現パロ
内容:新メンバーのシャロクはグループの炎上を避けたいが為に参加の際に男性と偽った。飲み会にも参加はしているが、全て男装している。実写に参加する際に連れてきた先輩(tn)以外のメンバーでは唯一utに性別を明かし、そこから仲が良くなる。

名前:卯月 怜(ウヅキ レイ)
活動名:シャロク
年齢:25歳
性別:女性
性格:明るくノリの良い性格をしているが、実は物静かであまり喋らない。基本お酒に弱いのだが、ほろよいだと酒豪となる。
立ち絵:明るい茶色の猫っ毛短髪と琥珀色の瞳で、衣服は黒のタートルネックに薄紫のパーカー(前開き)にジーンズ。
実写:黒目で、黒髪のショートヘア。衣服は基本スーツを着用。私服はブラウスと黒のジャケットにジーンズを着用。
その他:推理小説をよく読んでいたらしく理系に思われるが、実は理数は苦手な極度の文系。活動名の由来はシャーロック・ホームズの「シャーロック」をもじったらしい。

コメントを投稿する

  • No.5 by  ut  2020-12-15 17:40:54 





 ……あ、シャロクくん。 (  待ち合わせをしている筈の新メンバーが遅刻してしまい、心配なのか瞳を細める。 落ち着かない様子でいるところ、辺りをキョロキョロしていると新メンバーの姿が。へらりと微笑みを浮かべ、相手へと駆け寄れば声を掛け  ) 大丈夫やった?



 

  • No.6 by 怜/sl  2020-12-15 19:29:49 

…待たせてすみません、大先生。
(自分は時間通り行動していたとは言え遅刻して待たせてしまったので申し訳なく思い呼吸を整えてから謝罪しては相手の問いに「あぁ…僕は全然大丈夫なんですけど、運行中にバイクとの接触があったらしくて…」と説明混じりに返答して)



名前のslですが活動名を書かないのも変かと思ったので活動名を書く代わりにシャロクのslを書いただけなのでお気になさらず。( 深々と一礼して )

  • No.7 by  ut  2020-12-16 18:11:11 





 そうなんや、大変やったな (  事故の接触の所為で遅れたと聞けば相づちをうちつつ、大変だったなと眉を下げ。 相手に手招きをしつつ、そろそろ動画の話をしようと近くのカフェへと足を向けて  ) ここで話すんはあれやし、移動しよか?



 

  • No.8 by 怜/sl  2020-12-16 18:42:12 


あぁ…そうですね、行きましょうか。
(移動しようと言われ、そうですねと同じくカフェへ足を向けて。ふと店内の客がとても美味しそうなパンケーキを食べてるのが目に入り、自分も食べたいと思ったのか動画の話のために寄るのに、と思いつつ少し申し訳なさそうに「大先生…ちゃんと話はするんで、あのパンケーキ食べてもいいですかね…?」と聞いて)

  • No.9 by  ut  2020-12-17 20:33:27 





 もちろん、ええよ (  美味しそうなパンケーキを見つけてしまってから、自分も食べたいと思っていた。同じことを相手も考えていたと思えば、少し嬉しく思えてしまい、目を細めて可笑しそうにくすりと微笑んで  ) 注文しよか。



 

  • No.10 by 怜/sl  2020-12-17 21:17:20 

やったぁぁっ!私すごく甘いもの好きで……あっ…。
(余程甘味が好きなのだろう、注文しようか、という言葉につい素で喜んで。喜びのあまり一人称を言い違えてしまいまずい、と思ったのか焦りの表情を浮かべてはどう言い逃れようかと「あ…いや…」と口籠って)

  • No.11 by  ut  2020-12-18 17:42:33 





 私? (  最初は聞き間違いかと思っていたが、相手の反応からして聞き間違いではないのだろう。相手は男だと聞いていたものの、女性なのだろうか。疑問を頭に浮かべれば、怪しんでいるかのような目付きのまま首をかしげ  )



 

  • No.12 by 怜/sl  2020-12-18 21:00:46 

っ…トントンさんは知ってはるんですけど…。(出来れば偽り通したかったんやけど、なんて思っては明かす決意をして。自分を連れてきたtnは知ってるが、と性別が女性であることと男と偽っていた理由を正直に話しては申し訳無さそうに「…僕が女として参加して皆さんが炎上するんは、避けたかったんです…」と一言)

  • No.13 by  ut  2020-12-19 10:08:41 





 そうなんや、隠さんでええのに。炎上とか気にしてくれて、有り難うな (  自分達メンバーのことを考えてくれていた優しい嘘、責めるつもりはないのか優しげに微笑み。tnに後で詳しく事情を聞こうと決めると、その話しは此処で終わり。店員さんに声を掛けると、注文を始めて  ) えっと、パンケーキ2つお願いします。



 

  • No.14 by 怜/sl  2020-12-20 17:53:04 

!!大先生…。あぁ、でもリスナーさんに勘づかれるのも時間の問題かもしれん…(騙していたも同然な自分を責めるどころか、優しい笑みを浮かべる相手に目頭が熱くなり、リスナーに勘づかれるのを恐れる言葉を溢して。パンケーキが席に届けば泣きそうなのを堪えて「…ありがとうございます、大先生…」と下を向いたまま告げてパンケーキを口に運び、美味しい。と一言呟いて)

  • No.15 by utさんの背後  2020-12-21 16:11:41 






 (  /  初めまして、背後から失礼します。いつも似非なut様と仲良くして頂き、本当に有り難うございます。今回は、ご報告があり背後のみとの返信になります。ご了承下さい。 実は当方、就活をしております。その就活の事情で、暫くこれなくなってしまいます。お許し願いたいのですが、大丈夫でしょうか?詳しくは、本トピに記載しております。一読のご協力、宜しくお願いします! ↓ )




 

  • No.16 by うさぎさん  2020-12-21 18:03:20 

( /いえいえ、此方こそいつも願望にお付き合いいただきありがとうございます…。 なるほど、就活ですか…そういうことなら全然待てますので大丈夫ですよ! 実は自分、今期受験生でして…勉強をやらざるを得ぬ立場で…就活と受験では似てるようで違うかもしれないですが、互いに頑張りましょう!本トピの内容は確認済みです、就活頑張ってくださいね! )

  • No.17 by  ut  2020-12-24 09:39:06 






 >14  返信

 大丈夫やて、そんなん気付かれたら怖すぎるわ (  リスナーでも流石に勘づくなんてことはないだろう、そう信じたい。彼女の発した言葉にツッコミを入れつつ、ゆるりと微笑んで。 パンケーキを美味しそうに食べてくれていると、自分も嬉しくなってしまい。パクリと1口目を食べれば表情を輝かせ  ) 旨いな…!


 (  /  御待ち頂き有り難うございます!受験生様だったのですね。互いに忙しい時期だと思いますので、レスペースを気にせずゆっくりとやって行きましょう!  )



 

  • No.18 by 怜/sl  2020-12-24 10:00:48 

そうやとええけど……まぁ、気にしなかったらいいか。(相手の言葉と笑みにふわりと心が軽くなった気がして少し緩んだ表情で気にしなきゃいいか、なんて言って。相手がパンケーキを美味しいと言った時、甘党が勝ち、自分が嬉しさからくる涙を堪えていたのを忘れ「ですよね、このパンケーキ、ほんま、めちゃめちゃ美味しいですよね…!」なんて少女のように笑って)


( /大丈夫ですよ、忙しいというのに事情を話して行ってくださった上に、こうしてちゃんとレスを返してくださっていますから。それに、此方の願望に付き合ってくださっている上にレスペースを気にせずゆっくりやって行こうというお気遣い…寧ろ此方が御礼を言いたいくらいですよ。ありがとうございます! )

  • No.19 by  ut  2020-12-25 10:08:14 





やっぱり、食うんは甘い物に限るな!
( 好みに合う物を見つけてしまい、また今度食べに来ようと決意。次来る時はメンバー全員を連れ、楽しく食べれると良いな。メンバーの顔を脳内によぎらせ、柔らかな笑みを浮かべ。パンケーキを次から次へと口に入れ、パクパクと食べ続けていると何かを疑問に思ったように顔を上げ )今日って何の話し合いしに来たんやっけ?パンケーキ食べに来たんとちゃうよな。



 

  • No.20 by 怜/sl  2020-12-25 11:04:47 

ん、やっぱ甘味は最高の癒しやなぁ…(程好い甘さにふんわりとした舌触り、これはまさに口の中に広がる楽園、なんて食レポのように考え、お菓子をよく作る身からどう生地を混ぜたらここまで柔らかくなるか、何を混ぜたのか、とふと気になって。相手の言葉にに何かを思い出したかのように、あぁ…と声を漏らし「実写動画に関する相談…でしたっけ。ついパンケーキに夢中に…。」と苦笑して)

  • No.21 by  ut  2020-12-28 07:57:42 





 実写動画…そうやったな! (  実際の目的を忘れ、パンケーキを食べて帰るところだった。思い出せて良かったと胸を撫で下ろし、安心したかのように息を吐き。手帳を出し、机の上に置けば真面目な表情へと変わり口を開き  ) んじゃあ、早速やけど…いつが空いてるん?


 (  /  返事が遅くなり、申し訳ありません。これからもペースが落ちると思いますが、ご理解の方を宜しくお願いします!  )



 

  • No.22 by 怜/sl  2020-12-28 10:45:33 

えーっと…ちょっと待っててください、予定確認します…(次はいつ休みだったか、と記憶を掘り起こそうにも中々思い出せず、スマホを出して仕事の予定を確認して。予定が解り、相手にスマホを見せて「この日からなら一週間休み取れてるんで、いつでも行ける思います。」と休みの日を指差して)

( /大丈夫ですよ。レスぺの件把握です、ご無理はなさらないでくださいね! )

  • No.23 by ut  2020-12-31 09:05:21 





 その日やったら空いとるわ (  携帯を見るに、己も空いている日が彼女も空いているらしい。奇遇だなと微笑みを浮かべ、こくりと頷き。 メモ用紙を机の上へと置き、ボールペンを取り出すとメモを始め  ) 実写動画は良いんやけど、なにしよか。何でも面白いとは思うけど。



 

  • No.24 by  背後  2021-01-05 10:45:15 








  (   /  受験生だとのことを把握していますので、レスが来てないからと言って失踪にはしません。此方のことを気にしてらっしゃいましたら、お気になさらず勉強に力を注いで下さい。時間があいた時に、元気な顔を見せて下さい!   )




 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック