深海の給仕達(twst/Octavinelle)

深海の給仕達(twst/Octavinelle)

深海の商人  2020-11-23 21:11:33 
通報
「ようこそ、オクタヴィネル寮へ。此処から先は寮生専用のスペースです。部外者の方のお立ち入りはご遠慮下さいますようお願い申し上げます──」

合図迄レス禁止

コメントを投稿する

  • No.1 by 深海の商人  2020-11-23 21:24:49 

この部屋に足を踏み入れたという事は、貴方はうちの…オクタヴィネルの寮生で間違いありませんね?(ちら/横目に)もし合っているのならば、規則の確認をして待っていて下さい。僕は準備をしてきますので。(紙束ばさ/貴方の目の前に)

>レス禁止

  • No.2 by 深海の商人  2020-11-23 21:45:31 

◇募集
オクタヴィネル寮に在籍する全ての生徒(寮長、四年生を除く)
ゲーム本編に登場しない、所謂創作生徒での参加も可。その場合は後述のテンプレートを参考にプロフィールを提出する事。なお、いかなる理由があっても女子生徒の参加は認めない。

◇規則
・セイチャットのルール、マナーを守る事
・必ずロールをつける事
・確定ロールの使用を禁ずる
・命を脅かすような魔法の使用を禁ずる
・一人の背後が複数の生徒を動かす事を禁ずる
・背後同士でトラブルを起こしてはならない
・以上の事を守らない場合、退学処分となる事を承知の上で参加する事
・ネタバレは禁止だが、解釈違いを防止する為にメインストーリーの履修(3章最終話まで)を推奨する
・オクタヴィネル寮生として、慈悲深い行動を心がける事

  • No.3 by 深海の商人  2020-11-23 21:48:35 

規則の確認はお済みでしょうか?(扉を開き/首傾げ)只今プロフィールのテンプレートを作成しておりますので、もう少しお待ちを。

>レス禁止

  • No.4 by 深海の商人  2020-11-23 23:07:58 

◇創作生徒用プロフィールテンプレート
名前/
クラス/
年齢/
種族/
容姿/身長も含めて詳しく
性格/
ユニーク魔法/無ければ空欄、ある場合は詳細な説明を
備考/出身地、部活等書き加えておきたい事を自由に

>レス禁止

  • No.5 by 深海の商人  2020-11-24 00:14:06 

日付を越す前にと思っていたのですが、こんな時間になってしまいましたね。(眉下げ)お待たせしました。準備が整いましたので、これより募集を解禁します。(眼鏡押し上げ)

>レス解禁

  • No.6 by 深海の商人  2020-11-24 00:23:25 

お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、改めて。僕はアズール・アーシェングロットです。以後お見知り置きを。(恭しく一礼)──お見知り置きもなにも、オクタヴィネル寮生で僕の事を知らない者は居ないとは思いますけどね。(ぼそ)

  • No.7 by 豆鴉  2020-11-24 01:03:21 

( / 参加希望です!pfは出来次第送らせていただきますのでよろしくお願いします^^*)

  • No.8 by 豆鴉  2020-11-24 01:03:22 

( / 参加希望です!pfは出来次第送らせていただきますのでよろしくお願いします^^*)

  • No.9 by アズール・アーシェングロット  2020-11-24 06:44:30 

>8さん
畏まりました。プロフィールの提出期限は特に設けませんので、ゆっくりじっくり設定を練って下さって構いませんよ。(ペン回し/くす)

  • No.10 by 豆鴉  2020-11-24 13:19:23 

( /お待たせしました!pfが完成致しましたのでご確認よろしくお願い致します!
また、参加希望のコメントを2回送ってしまったようですみません!)

名前/アデル・シャーウッド
クラス/1年A組
年齢/16歳
種族/人魚(ホオジロザメ)
容姿/銀髪のような白い髪が特徴的。一見ショートカットに見えるが腰までの長髪を少し残しながら項辺りで一つに束ねていおり、瞳は大きい翡翠色のツリ目。普段は人の姿であるが正体は鮫であることから、歯はギザ歯で鋭い。身長は164と少々小柄で顔立ちも少し幼いことから小馬鹿にされることもたまにある。
性格/冷静かつ生真面目なタイプで、他人には素っ気なく見える態度を示すことが多い。基本目上には敬語を使うが、同年代には少し毒を吐くこともあるというがそれを見せる時はその人に懐いている証拠だという。陸での生活を始めてからは陸で生活する生き物に対して興味があるらしく、生き物に対してのみ少し温厚になる。
備考/出身地は人魚であることから寮長らと同じ珊瑚の海で、本来の姿は鮫ということで元の姿になると背中に大きなヒレがある。サメ界隈でも小柄な方らしい。
部活は馬術部。動物好きということからと人の姿に慣れたいということから入部した。

  • No.11 by アズール・アーシェングロット  2020-11-25 06:48:03 

>アデルさん
規約違反はありませんね。(ふむ)それでは、お手すきの際に絡み文を提出して下さい。放課後の校舎内でも、モストロ・ラウンジでも、寮内でも…どうぞお好きな所から始めて下さい。(ふふ)

  • No.12 by アデル・シャーウッド(豆鴉)  2020-11-25 19:01:41 

>11 主様

( /ご確認ありがとうございます!それでは早速投下させていただきますので、よろしくお願いします!)


>all

…たく、後片付けだけ押し付けやがって。海中なら喰ってたな。
( 閉店後のモストロ・ラウンジで1人テーブルを吹きながら深い溜息を吐く。どうやら先輩方は後片付けをサボり、寮長やリーチ兄弟が来る前に足早に逃げたようで彼一人で後片付けをしているようだ。 )

  • No.13 by アズール・アーシェングロット  2020-11-26 20:33:26 

>アデルさん
ジェイドかフロイドは…おや、(書類片手にvipルームから出て来た彼は自身の右腕たる双子を探しているようで、ホールをぐるりと見渡すと閉店作業で忙しいはずのラウンジに寮生が一人しかいない事に気付き。片付けが終わったと考えるには早すぎる時間、事情を聞こうと相手に近付き「やけに人が少ないようですが、何かありましたか?」と尋ね。)

  • No.14 by アズール・アーシェングロット  2020-11-29 21:23:02 

上げておきます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック