BAR EIZEN

BAR EIZEN

リーゼ  2020-11-15 21:55:43 
通報
とある国、とある街、とある路地裏にある落ち着いた雰囲気のBAR。
一見すれば客足の少ないBARではあるが、店主兼マスターであるリーゼと言う男に合言葉を告げると、店の地下へと通される
店の地下にあるのは、壮大なまでの武器庫である。ナイフの一本から重爆撃機まで、金さえあれば何でも揃うと言っても過言ではない
決して足は付かないように細工が施されており、客の要望があれば武器の整備から修理、改造まで施してくれるだろう

さて、こんな店に来る貴方は、ただの酒を飲みに来たお客様?路地裏にたむろしているチンピラ?革命のための武器を欲する獣人?はたまた護身用の武器が欲しい学生?
合言葉は――――
「ウイスキーを頼む(お願い)、『41.5』度のやつ」
貴方の為の扉が開く、魔法の言葉

BAR EIZEN 開店でございます

・入店の際は一般、特殊の区別が出来るようにプロフの投稿をお願いします
・身長や体重から適した武器をマスターの一存で選んだりもできますので、お任せと言えば変な物が出てくるかも?
・戦闘は厳禁、したいと言うなら、ここで出された武器を持って他の場所(トピック)へ
・ネチケットを守り、また他のお客様の迷惑にならないようにしましょう
・話に加わる、相手と一緒に武器を見たい、そう言う時もあるでしょう。その際は相手に許可を取ってから
・戦車や爆撃機はどこにあるのか?カタログから選べば翌日には貴方の手に空港の貸し倉庫のカギが届きます
・マスターの知識には偏りがあったり、貴方に見合った物をお出し出来ない時があります。その時は、お好きなボトルを一本サービスさせて頂きますよ


コメントを投稿する

  • No.199 by アウテッド・マーチ  2021-02-12 00:00:30 

>>アウテッド・クロア
......トコろでサ、兄サん...ボクから話ヲもチだしてそれをさえギるのもナんだケドさ
今日、何モタべてナいよネ?
(兄が話をしている間に目の前に持ってこられたソーセージと、それを持ってきたリーゼを交互に見て、兄の話が終わると何かを決心した様な表情で言い出して)

  • No.200 by リーゼ  2021-02-12 06:52:23 

>>アウテッド・クロア、マーチ
おや、そうなのですか?何も食べていないのであれば、もっと他の物もお持ちしますが……
(マーチの言葉を聞けば思わずそう告げ、未だ鉄板の上ではソーセージがじゅうじゅうと焼き音を立てて)

  • No.201 by アウテッド・クロア  2021-02-12 19:48:08 

>>アウテッド・マーチ、リーゼ
?、忙しかったので小さいおにぎりを一つ食べま...した......が....
...あればマッシュポテトを一人分いただけませんか?
マーチ、貴方はまだ消化器官が未発達のままでしょう?無理して食べないでくださいね...?無理をしてどこかが破けたら大変ですし
(目の前のソーセージにようやく気付くと、まるで"本業"をする時のように優しいがどこか不気味な笑みと少しだけ開いた瞳でどこかに置いてあるだろうカトラリーを探して)

  • No.202 by アウテッド・マーチ  2021-02-12 19:54:31 

>>アウテッド・クロア
...っテえ?!?!食べンノ?!?!
に、ニイさんこソ無理シテない?!...えート、勝ちズキ...?カチ好き!勝ちズキのクセがでチャッてない?!?!
(「負けず嫌い」を「勝ち好き」と勘違いしている様子で)

  • No.203 by リーゼ  2021-02-13 07:58:57 

>>アウテッド・クロア
少々お待ちくださいませ。
(机の端に纏めて置いてあるカトラリーをマーチにバレないように手でさした後キッチンに戻り、数分後、爆発音の後マッシュポテトを持ってきてクロアの前に置き)
お待たせ致しました。

  • No.204 by アウテッド・クロア  2021-02-15 16:12:15 

>>リーゼ
...ありがとうございます
(爆発音には触れずにマッシュポテトを前に置かれると片手をグーにしてそれをもう片方で撫でて)
それでは、いただきます
(感謝を込めて手を会わせるといつの間にか刺されていたカトラリーでソーセージとマッシュポテトをテンポよく食べ進めて)

  • No.205 by アウテッド・マーチ  2021-02-15 21:43:23 

>>アウテッド・クロア、リーゼ
...?、さッキの音ナニ.....デスか?
(驚いて敬語を付け忘れたが直ぐに気付いて言い足して)

  • No.206 by リーゼ  2021-02-16 00:06:57 

>>アウテッド・マーチ
敬語でなくても結構ですよ、先程の音は……企業秘密です♪
(口に人差し指を当てて微笑めば片目を閉じてウィンクして)

  • No.207 by リーゼ  2021-02-17 23:18:01 

>>アウテッド・クロア
お味は如何でしょう?一応ですが、本場ドイツからの直輸入品ではありますが……
(クロアが黙々と食べ進めるのを見ながら思わず感想を聞いてしまい)

  • No.208 by アウテッド・マーチ  2021-02-18 01:25:45 

>>リーゼ
.....?!....?....???...
...えっト、お酒ニ引火シタ?
(ウィンクと一緒に返事を聞いたので思わず混乱して)

  • No.209 by アウテッド・クロア  2021-02-18 01:35:17 

>>リーゼ
ングッ....モグモグ、ゴクッ
美味しいですよ。口で噛む度に肉汁が溢れだして...ドイツソーセージは久し振りに食べますしね
(胸をトントンと軽く叩きながら返答をして)

  • No.210 by リーゼ  2021-02-19 09:44:44 

>>アウテッド・マーチ
ふふ、そういう事にしておきましょう。
(まるで子供を相手にしているように微笑んでは何処か寂しそうな目をするが、咄嗟にいつもの不敵な笑みを浮かべてかき消し)

>>アウテッド・クロア
それは良かった、ビールなど如何でしょうか?私的には黒ビールが結構……失礼。
(恐らくは前日辺りに飲んだのだろうと伺わせる感想を告げながらマジックのようにジョッキを取り出して)

  • No.211 by アウテッド・マーチ  2021-02-19 20:05:25 

>>リーゼ
...?!?!、エ、ちガウの?!って、オニーサン....?
(その言葉を聞いてあたふたとしているが一瞬寂しそうな目をしているのが見えたような気がする...と頭を傾げていて)

  • No.212 by アウテッド・クロア  2021-02-19 21:17:25 

>>リーゼ
...ふふっ、私の親友もよく飲みますよ
自家製ですが...
(ビールを注文するつもりで指を一本だけ立てて)

  • No.213 by リーゼ  2021-02-21 02:17:24 

>>アウテッド・マーチ
何でもありませんよ、食べないと無くなってしまいますよ?
(いつものようにニコニコと笑いながら全くと言っていい程にポーカーフェイスを崩さず)

>>アウテッド・クロア
承りました。
(ビールサーバーから黒ビールを中ジョッキに注ぎ込めば黄金比の7:3に収めてクロアとマーチの邪魔にならない適度な場所に置いて)

  • No.214 by nekodare  2021-02-27 01:28:47 

(どうも、アウテッド兄弟と黒鴉の中の人です
最近精神状態もあやうくなってきましたので長い間ここを去ることにしました
急ですいません...
ですが近い将来に戻るかもしれません
夢のまた夢になりますがアウテッド兄弟や黒鴉が有名になったりして...
もし私のキャラクター達をお見掛けになりましたら優しい目と個性豊かなキャラクターでお出迎えください。
最後に絵が完成しましたらここに置いていきます。)

  • No.215 by リーゼ  2021-02-28 00:23:41 

(分かりました、存分に休養をなさって下さい。
勿論そうさせて頂きます、知っているような口ぶりで絡みに行きますのでご安心を。
ありがとうございます、完成、心待ちにしておりますね)

  • No.216 by リーゼ  2021-03-14 23:49:14 

さて、暫くの間休みを頂きましたが本日より再び開店とさせて頂きます。
と言っても、元より寂れた店故あまりお客様は来ませんでしょうが………
(Openの看板を戸に掲げれば大きく伸びをして)

  • No.217 by リーゼ  2021-04-03 23:14:42 

ふむ、暫くは誰も来ないと思っていましたが、やはり客足は遠いですか………
(ゆっくり、1人でコーヒーを飲んで眠気を押さえて)

  • No.218 by リーゼ  2021-05-17 20:39:32 

………(葉巻を咥えながらゆっくり銃を磨いて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック