私達の柱が一番!(創作あり/詳しくは部屋にて)

私達の柱が一番!(創作あり/詳しくは部屋にて)

チャットファンさん  2020-11-10 09:58:33 
通報
もし!鬼滅の刃の柱の補佐だったら!!
補佐同士で柱を誉めちぎり隊!を結成している!表では何気なく話してる柱を内心ではキャーキャー言って。裏では補佐同士が集まり自慢大会をしている!!

というなりをしたい!!

あえて補佐(オリキャラ)として集まりたい。ちなみに世界観は無惨は死んだけど鬼がいて。煉獄さんなどは奇跡的に生きてる世界観でございます。そして、炭次郎たちは柱になってる世界観です!

>>1ルール

>>2 pf&募集

>>3最後に。主pf

コメントを投稿する

• No.181 by 我妻善逸  2020-11-21 20:55:33 

>>166 炭治郎

どうしたんだこんな所でって、俺も今任務から戻ってきたんだよぉ。それにしても相変わらず人気者だなぁ、このこの!柱になって更に人気出たんじゃない?いいなぁ炭治郎、どうやったらそんなに人気出るの俺も人気者になりたいから教えてくれよぉお、ねぇねぇ。

(己の存在に気付き声を掛けてくれる様子に少し不満気に返答。すると先程同期が他隊士と会話をしていた事を思い出し、羨やみを込めた口調で己よりも同期の人気が高い事に若干劣等感を抱き同期の市松模様の袖にしがみ付いて。)

(/そんな…歓喜や3・4度見だなんて大変恐縮です、ですが炭治郎の背後様にそう言っていただけてとても嬉しいです!感謝感激山嵐とはまさにこの事!(爆)
 恥ずかしいお話ですが、他の方々とのやり取りも拝見していて、隊士思いの炭治郎を勝手に想像して楽しんでおります…!!
 あの、寧ろ私がサインほしいくらいなのですが…ここは互いに交換するのはいかがでしょう?(←)
素敵な背後様でほっこりほかほかさせていただき有り難う御座いました!なんだか長くなってしまったので、こちらは全蹴りしていただいて構いませんよ!)

>>167 時雨ちゃん

うん!絶対見つけるよ!そして一生幸せにしますッ!!__え、どたばたしてるの?俺ゆっくりしてて大丈夫かなぁ?

(優しい口調で己の返答をしてくれる様子に、感極まり思わず相手の両手を掴み勢い良く言葉飛び出し。己の隣に座る相手の顔色が良くない事を察すれば、お茶を受け取り呑気に湯呑み茶碗を啜りながら疑問問い掛けて、)

>>170 小夜子ちゃん

あ"ッ……!お花を咥えたつもりだったんだけど、俺間違えて草を咥えてたんだねぇ。はははは___うん、有り難う。君は確か風柱の補佐の子だよね?

(気取ったつもりが今までに出した事がない様な声で己の失態に気付き、雑草を取ってもらう様子をされるがまま照れ臭そうに微笑み。真剣な表情に変わると、己も柱としての振る舞いを見せるべく真剣な眼差しで呼応して)

• No.182 by 我妻善逸  2020-11-21 21:23:53 

>>171 綾乃ちゃん

じゃあさ、ちょっと意地悪な質問しちゃうけど…同時に炭治郎と俺に求婚されたら綾乃ちゃんはどうするのー?

(優しい補佐の対応に内心感涙しながらも、そこで少し戸惑った様子が見たくなってしまい悪戯心が働き困惑させるような問い掛けをして反応を観察して、)

>>179 久我くん

__そのどんぐり、伊之助に持っていくの?あとこんなの持って行ったら喜ぶんじゃない?あいつ山の王らしいし。

(鬼殺隊本部の山林にて一人修行のため入山。入山後、暫くして師範にと集めているであろうどんぐりを拾う補佐の様子を木の影から推察。ある程度どんぐりが集まって様子を察し頃合いを見て木の影から松ぼっくりを片手に所持し現れて、)

(/初めまして!僭越ながら似非善逸をやらせていただいております。絡み文投下されたようでしたので、是非絡ませていただきました!これからよろしくお願いします。)

• No.183 by 草津 時雨  2020-11-21 21:39:31 

>180小夜子さん
ふふっ、そんなお洒落って訳じゃないのよ…。実は家族がそういう西洋の物をたくさん仕入れていたから(一生懸命思い出そうとする貴方を見つめればクスクス微笑み、懐かしそうに湯呑みを撫でては家族の話をして)

>181善逸様
あらあら、私とは結婚はしませんよ。あぁ、大丈夫ですよ、少し探し物をしてるんです。 (両手を握られば温かくほわほわする気持ちになりながらもからかうように結婚しませんよと断ればお茶をすすりここにいていいのかと問われてはにこりと微笑み大したことありませんと伝え)

• No.184 by 火憐蛍  2020-11-22 00:57:16 

>ALL様

(/返信が遅くなってしまいました。申し訳ありません!!)

>157 我妻さん

えへへ…ありがとうございます。や、優しい音だなんてそんなっ!!…我妻さんをお助けになったお方……。

(握り飯のチョイスを褒められてそれが自身の好物ゆえに嬉しそうに口角を上げ、軽く会釈を。師範へ向けての優しい音が聞こえると言う相手をハッとしたように見つめれば、眉をハの字に曲げて全力否定しつつその昔話に耳を傾け、大量に握り飯を注文するその姿を横目にもっと話の続きを聞かせてほしいと思い__)

我妻さん、宜しければ少しお時間頂けないでしょうか…?

>160 竈門さん

スゥ……、

(道中で新人の隊士と話をしている相手を見つければ、ピタリとその歩みを止めてそろり、そろり、と一歩一歩慎重に背後へ忍び寄り隊士たちが去った後、相手を驚かそうと息を吸い込み声を出そうとして)

(/初めまして!炎柱の補佐役を務めさせていただいております。絡ませて頂きましたので、これから宜しくお願いしますっ…!!\蹴り推奨)

>162 露村さん

梅…うめ……って、ヒィイヤアアッ!!

(耳元で誰かに「梅…」と囁かれ導かれるように梅握りを買おうとするも、ピタッと動きを止めて背後に忍び寄る相手に、涙目になりながらすくみ上がってしまい)

(/初めまして~!炎柱の補佐を…((※以下略)) 絡んで下さりありがとうございます!改めて宜しくお願いします!!\蹴り推奨)

• No.185 by 飛鳥 綾乃  2020-11-22 02:21:34 

>172 時雨さん
あ…驚かせてしまいましたか?…でも時雨さんは、安静にしてないと…。(驚かせてしまったか、としょんぼりすればでも、と続けて安静に!と言い、ねっ?と首を傾げてはそっと手伝い少しでも彼女が楽になれば、と思っていて)

>174 炭治郎さん
そうでしたか……無事だと良いのですが……って、炭治郎さんも強いじゃないですか!きっと、彼等は貴方のような剣士になると思います。炭治郎さんのように心が優しく、そしてとても強い剣士に。(共に見送れば共に大きな怪我をしないかと心配し、相手の台詞に目を丸くしては強いじゃないですか!と言い、彼等も相手のように強く優しい剣士になるのでは、と笑い)

>179 慶さん
慶さん。これも綺麗ですよ?…ふふ、伊之助さんにあげるんですか?良いですよね、自然は。なんだか落ち着きませんか?(僅かな気配で近くに屈み、近くに咲く小さな花やらを摘み伊之助さんにですか?なんて質問しつつ渡しては自然の良さを語り)

>182 善逸さん
炭治郎さんと善逸さんに…?!うぁ…嬉しいですが…結婚というのは本当に好きな人にしか申し込んではいけないらしいですし……まぁ祖母の口癖だっただけですが……(どう答えるが正解か?とかなり迷ってしまい口籠れば祖母の口癖を思いだし、それは嬉しいのだが、と言い祖母の口癖を告げて)

• No.186 by 久我 慶  2020-11-22 12:03:11 

>小夜子さん

あっ小夜子さん、はい…このどんぐりを伊之助親分に渡すんです。伊之助親分にはお世話になっていますので

(山の中でどんぐりを拾っている最中に振り返り、伊之助親分には補佐をする前からお世話になっているので嬉しそうにしながらも相手を見て)

>善逸さん

善逸さん、おはようございます。これは松ぼっくりですね…ありがとうございます伊之助親分が喜びますよ

(立ち上がり相手にどんぐりを持ちながら挨拶をして、どんぐりだけを集めていたので松ぼっくりというアドバイスともとれる行動に感謝をすればお礼を述べて)

(/こちらこそよろしくお願いします!似非という事はないですよ、まだ初回なので詳しくは分かりませんが似ていると私は思います。)

>綾乃さん

あっ綾乃さんいつの間に…はい、ありがとうございます。自然は…確かに良いですね、緑があってどんぐりがあって伊之助親分と探検が出来て…最高ですよね。俺はこの自然で伊之助親分と出会ったんですよ

(いつの間にか相手が近くにいた事に驚き、お花を渡されてお礼を述べながら自然の良さを伝えていき、伊之助親分と出会った思い出を少し語り)

• No.187 by 草津 時雨  2020-11-22 13:36:21 

>185綾乃さん
いいえ、ただものすごい早さで座らせられたから一体何が怒ったのか…。私は大丈夫ですよ(しょんぼりする貴方を見つめればクスクス微笑み驚いた理由を述べては本を手に取り安静にと言われても首を左右にふり大丈夫と述べていき)

• No.188 by 草津 時雨  2020-11-24 18:56:15 

>all+上げ

おやおや、寒いと思ったら…(とある朝、身震いする寒さに手足をこすりあわせては窓を開けて見ると白い雪にほうっと美しい景色に感激して、雪見酒でもやりましょうかと考えてはゆっくり身支度をしては朝ごはんを用意するため厨房に向かい)

• No.189 by 露村 小夜子  2020-11-25 08:56:28 

>181 我妻様

お口の中は汚れていませんか?これでお口をゆすいで下さい。
はい。風柱の補佐ではありますが、僭越ながら、私は鳴柱の......我妻様のお力にもなりたいと考えております。何かの際にはご遠慮なくお声がけ頂きたく存じます。
(口に草や土が入っていないか心配し、持っていた水を差し出して。実弥を慕い、彼の役に立つことが出来ればと日頃から考えているが、他の柱への尊敬・鬼殺隊として役に立ちたいとの思いから、真っ直ぐな目で話し)

>183 時雨さん

へぇ!そうだったの。ねぇ、良ければ今度、一緒にお買い物に行ってよ。時雨さん、私が知らない物を沢山知っているからきっと楽しい!
(時雨がお洒落な理由に納得するのと同時に、また1つ時雨を知ることができ嬉しくなり。時雨からは刺激を多く貰えるため、今から一緒に出かけることを想像し満面の笑みで)

>184 蛍さん

うふふふ、蛍さんびっくりしすぎだよ!
大丈夫?ねぇ、梅にするでしょう?梅にしましょ
(予想以上の反応を示したことがおかしくてしかたなく、笑い声が漏れて。蛍の様子を心配しながらも、目線と体は明らかに梅握りに向いており、数個買おうとして)

(/初めまして!こちらこそよろしくお願いします!!沢山絡んでください!!)

>186 慶さん

そっかぁ......。いいね、私も、何か実弥さんに喜んでいただけることをしたいな。
ねぇ、私も一緒にどんぐり探していい?私も嘴平様にはお世話になっているから、綺麗などんぐり探したい!
(喜んでもらいたい、という慶の気持ちが伝わり、胸がほんわか温かくなるのを感じて。自身も喜ばせたいが、おはぎを作るのは時間も材料も必要なため、すぐにはできないな......と考え。
せっかくなので、どんぐり探しを継続することにし)

• No.190 by 竈門炭治郎  2020-11-29 22:20:20 

>>179 久我君

やっぱり山は落ち着くな…君は久我くん、だったよね?
(気晴らしに山の中を一人散策していたのだが、見覚えのある姿の少年に近づきながら声掛けて)

(/遅くなりましたが、初めまして!炭治郎をやらせて頂いている者です。早速絡ませて頂きました、よろしくお願いします!)

>>180 露村さん

まあでも、今はもう禰豆子にばかり頼ってはいられないし一緒に任務に行くこともないけどね。鬼殺隊に入りたいって言ってはいるんだけど…。
(元に戻り鬼舞辻を倒した今、最愛の妹をもう二度と危険な場所や事柄に巻き込みたくない気持ちと安心して幸せに暮らして欲しいと願うのは大切な者ならば当然の事で。けれど当の妹と言えば一緒に戦いたいなんて言う始末で、今の悩みの種でもあり其れを思い出すと苦笑いを浮かべて)

>>181 善逸

そ、うだな。ごめんごめん。
──え?何を言ってるんだ?俺に人気なんてないよ、それに質問されたから答えていただけだよ。人気なら善逸の方があるんじゃないか?
(不満げな表情と声色に苦笑いを浮かべては謝罪の言葉を並べて。途端に"人気"の単語に困り果てた様に眉を顰め、自覚が全く無く寧ろ相手の方が人に好かれていると感じている様で。
──以前同期といる時に感じる視線や話し声も自分にでは無く、善逸や伊之助に向けられているものと考えており。視線に気づき振り向いた後、顔を隠してそそくさとその場を後にする隊士たちも恐らく自分が気付かなければ二人の同期に声を掛けるつもりだったのではないかと後々反省した事も。)

>>184 火憐さん

さてと、禰?豆子が待っ……うわああぁっ!?
(話も終えたしそろそろ自分の屋敷に戻ろうと、踵を返し振り返ろうとした瞬間相手の顔が後ろにありひどく驚いて)

>>185 飛鳥さん

っ、ありがとう。家族と思える様な仲間が彼等にも出来ると良いな、俺にはそれが一番の強みだから。綾乃はどう?
(思っても見なかった相手の言葉に目を丸くすれば、ふっと気を緩めて柔らかな笑みを浮かべて。心の支えになるのは自分にとって大切な存在、その存在は人によって違えど心の大きな支えになるのは間違いないと確信しており力強く言葉にすると、相手にとってはどうなのだろうかと問い掛けて)

>>ALL

(/皆様、遅れてしまい申し訳ございません!落ち着きましたので、返信させて頂きました!抜けている方などいらっしゃいましたら、声かけて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。)

• No.191 by 露村 小夜子  2020-11-30 20:31:01 

>190 竈門様

竈門様のお気持ちも、禰豆子さんのお気持ちもよくわかります・・・・・・
ならば、私が禰豆子さんのお力になります!・・・・・・実弥さんに確認をとってから!!
(自身も長女であり、下の兄弟を思う気持ちがよくわかる。また、兄のような存在でもある師の実弥の力になりたいと常々思っており、禰豆子の気持ちもよくわかる。うんうんと頷きながらも、自分の意思だけで勝手なことは言えないことをふと思い出し焦りながら)

• No.192 by 竈門炭治郎  2020-11-30 22:08:06 

>>191 露村さん

う、ん?ありがとう。
そういえば、不死川さんは変わりない?

(相手の気持ちに嬉しさと妹を鬼殺隊に入れたくない複雑な感情から、二度ほど瞬きをしつつ不自然な返事になるもきっと相手なりの思いやりなのだろうと感じ礼を述べ笑みを浮かべて。柱合会議で顔を合わせる事はあれど、私事について話そうにもタイミングが合わずどうしているだろうかと気になっていた所、話に出た風柱の現状が気になり問い掛けて)

• No.193 by 露村 小夜子  2020-12-05 17:52:19 

>192 竈門様
(/お返事遅くなりました!すみません!)

はい、相変わらずあの調子です。・・・・・・そういえば、今でも稽古を共にさせて頂いているのですけれど、最近私の勝ち数がぐんぐん伸びてきて、その頃から笑ったお顔をよく見るようになったんですよ!
(炭治郎への態度がどうも刺々しい実弥を思い浮かべながら、苦笑いで答え。最近なんとなく感じていた実弥の変化が、炭治郎と話している内に明確になり、勢いのまま伝えて)

• No.194 by 竈門炭治郎  2020-12-06 11:24:25 

>>193 露村さん

えっ、凄いじゃないかっ!
不死川さんの気持ちも分かる気がするよ。稽古をつけていた相手が成長するってすごく嬉しいんだ。こう、なんて言うか"やってて良かった、間違ってなかった"って実感するから。

(あの風柱相手に勝ち数が上がっている事に、驚きと同時に喜びが湧き上がり尊敬の眼差しを向けて。
隊士たちの成長は、まるで自分の事のように嬉しいもので恐らく風柱もそうなのではないかと推測し、日々成長する隊士たちを思い浮かべては柔らかい笑みを浮かべれば)

無論、俺も負けていられないけど!

(/大丈夫ですよ、お気になさらないで下さいませ!)

• No.195 by 主  2020-12-06 12:29:33 

竈門炭次郎様、露村小夜子様。

遅れてしまい大変申し訳ありません。背後が忙しくなかなか顔を出させずに大変申し訳ありません。こちらの事情で。

リセットします。もし!もし!また参加してくださるならば、露村小夜子様は、pfを投下頂けませんでしょうか?

• No.196 by 匿名  2020-12-06 12:57:57 

(/お久しぶりです、主様。鳴柱補佐をしていた者です。長いこと諸事情で顔を出せずいましたが、リセットとのことですので改めて、鳴柱補佐を希望させてください!)

• No.197 by 元日柱PL  2020-12-06 13:36:14 

>>主様

(/主様、お久しぶりです。
リセとの事ですので、再度炭治郎での参加を希望させて頂きたく…!)

• No.198 by 主  2020-12-06 13:59:51 

>196
(/もちろんでございます!ぜひとも参加お願いします!出来ればpf投下お願いします!)

>197
(/こちらこそ!長いこと留守をしてしまい大変申し訳ありません。ぜひとも参加お願いします!)

• No.199 by 草津 時雨  2020-12-06 14:01:51 

「おはようございます、柱様」
「はぁ!見た?今の!?めちゃくちゃ可愛いくない!?」

名前:草津 時雨(くさつ、しぐれ)

柱の補佐:蟲柱の補佐

性格:表は物静かな女性。何を考えてるかわからないぐらいのボーカーフェイスの持ち主。時折咳払いするのは裏ではハイテンションで柱達を誉めちぎっている。

容姿:緑と黒が混じったような髪の毛をお団子にしている。耳には蝶と水雫の耳飾りをしている。隊服を着ていてはスカート姿。

備考:補佐の自慢大会を作った張本人。水の呼吸を使うが鱗滝さんの所で教わってはない。刀は小さな針みたいなのを何本も主用している。針には柱特製毒を仕組んでる。

(/主pf再度投下です。)

• No.200 by 元日柱PL  2020-12-06 14:14:44 

>>198 主様

(/参加許可ありがとうございます!
いえいえ、此方も来れない事がありましたのでどうかお気になさらないで下さい。
絡み分投下は、参加者様方のPF提出を待ってからの方が宜しいでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック