五線譜に世界を描く(〆)

五線譜に世界を描く(〆)

作曲家くん  2020-11-09 12:52:07 
通報

この紙の中だけが、世界の全てだ

コメントを投稿する

• No.1 by ビギナー作曲家さん  2020-11-09 17:31:11 

(/トピ作成ありがとうございます。当方、上下空白やなりきり自体不慣れですが大丈夫でしょうか……?また、キャラ口調での打ち合わせをご希望でしたら変更可能ですので申し付け下さい。)

• No.2 by 作曲家くん  2020-11-09 19:49:50 

( / 移動ありがとうございます! 改めまして、お声掛けくださりありがとうございました。空白はこちらの好みで使っているだけですので、強制はいたしません。しっかりとロルを書ける方であれば、なりきりの経験年数についても問いません。完也ではないので、キャラクター口調である必要は特にありませんが、そちらの方が話しやすいのであればキャラクター口調での話し合いも可です。その場合はこちらも合わせますね。 )

• No.3 by ビギナー作曲家さん  2020-11-09 22:47:02 

(/空白の件、承知しました。なりきりに関しましても一般的な嫌われ系ロルなど理解していますので、まだ勉強中の身ですがよろしくお願い致します。どちらかと言えばキャラのメタ発言が苦手なので相談や連絡等このままで構いません。
募集文の『兄妹のような関係性』から幼なじみや以前から交流があるような印象を受けたのですが、年齢やバックボーンについて何か考えていることはありますか?)

• No.4 by 作曲家くん  2020-11-10 19:45:34 

( / そうですね……関係性については、幼馴染みほどは深くなく、『中学校から一緒だけど一度も同じクラスになったことはない』くらいの距離感だといいかなあと思っています。中学時代に何かしらの形で出会い、お互い波長が合って交流を深めていくうち兄妹のような関係になった、という考えでおります。あとは、音楽室でも、屋上でも、学校近くの河原なんかでも良いんですけど、二人だけの特別な場所があるといいな、と! 上手く伝えられた気は全くしておりませんがそんな感じです。作曲家ちゃん側の希望等は何かありますか? )

• No.5 by ビギナー作曲家さん  2020-11-10 23:07:52 

(/学校生活上は親しい印象では無く、ちょっと特別な友達の
ような感じ良いですね!出会いはその特別な場所、と言うところでしょうか。年の差があるのではなく、同い年なのですね。承知しました。

作曲家ちゃんについてですが、今どきの女の子をイメージしていますが如何でしょうか。作曲のきっかけも音楽に馴染みがある様子では無かったので、スマホアプリを使って作曲させようと考えているのですが……。

それから職業としての作曲では無いとのことでしたので、これは作曲家くんは音楽科に通う等専門的に学んでいるわけでは無く、普通の高校もしくは大学に通っていると言う解釈で合っていますでしょうか?また作曲についてどの程度のオープン具合なのかが気になります。趣味の範囲で楽曲提供をしている、動画投稿サイトやSNSで公開をしている等、どちらかと言えば現代的な作曲のイメージをしているので此方に齟齬が無いか心配です。)

• No.6 by 作曲家くん  2020-11-11 13:00:51 

( / 何もしなくても自然に会えるのではなく、お互い会いたいと思って交流を深める感じがいいなって思って…… 年の差は、1、2歳程度ならあっても良いかなと思います、が、どうしましょう?

作曲家ちゃんのキャラクターについてはお任せいたしますので、自由につくっていただいて構いません。辻褄合わせのために、少々変更していただく点はあるかもしれませんが……
 ご参考までに、こちらは電子よりもアコースティックギター、ピアノと紙とペンを主とした作曲。ジャンルはロック。さらっと録ったものをインターネットに上げている感じです。『有名になりたい』とかではなく、『もっと良い曲を作りたい』の一点のみが原動力の職人気質かなと! )

• No.7 by ビギナー作曲家さん  2020-11-15 01:00:36 

(/出会ったきっかけや特別な場所を考えていたのですが、うまく思い付かずお返事が遅れました。申し訳ありません。
年の差について特に希望はありませんので、やりやすい年齢で構いません。今までのお話から考えると高校生と言うことでよろしいでしょうか?また同じ学校と考えていいのでしょうか。

キャラメイクについて承知しました。もし、やりづらいと思いましたら切って頂いて構いませんので……!)

• No.8 by 作曲家くん  2020-11-15 01:30:42 

( / そこはこちらも悩んでいるところなのですが、作曲家くんが作曲しているところに遭遇して「その曲、好き」とかって話しかけてくれたり、とか、ですかね……? 月並み過ぎるかな……
 では、年の差は、作曲家ちゃんの性格によって決めましょうか。わりと大人しいタイプなら同い年、気の強い感じなら年下の方が兄妹のような関係性になりやすいかなと思うので。年齢は今のところ高校生で考えています。学校は他校でも構いませんが、同じ学校ならば放課後以外の時間にも交流できてやりやすいかと。

承知いたしました。こちらのことも、合わないと思われた場合は一言いただければ切っていただいて構いませんので! )

• No.9 by ビギナー作曲家さん  2020-11-20 03:31:33 

(/作曲家くんが弾いていた曲と同じ曲がネットにアップされているのを見つけて云々など考えたのですが、ちょっとストーカーっぽいかな…と思いまして……。もともと学校生活で交流があるわけでもなく、作曲家ちゃんが音楽に精通しているわけでもないので難しいですね……。
どちらかなら元気めの積極的なタイプになる予定です。高校生とのこと了解しました。やはり同じ学校の方が行事などのイベントも一緒に出来て楽しいですかね…?

プロフはどのように作成すれば良いでしょうか?簡易やテンプレ・萌萎など希望がありましたらお伝えください。)

• No.10 by 作曲家くん  2020-11-22 18:20:13 

( / 恐らく作曲家くんが上げている曲は、万人受けするようなものというよりは一部ファンに受けるものなので、特に音楽が好きというわけではない作曲家ちゃんまで届くほどの知名度はないかな……と。何かのきっかけがあれば、それも全然ありだと思うんですけどね……
 では、作曲家ちゃんが年下でいきましょうか。何歳差にするかはそちらにお任せします。他校にして、お互い自分と話している時以外の顔を知らないっていうのも楽しそうだなって今思いました。初対面になっちゃうけど、学年が違うなら他校でもそんなに変わらないかも……? ( 優柔不断 )

プロフィールは簡単で大丈夫です。出会いの場面から始めるなら、お互い相手のことをほとんど知らない状態ですし、物語を進めながら細かいところは決めていってもいいのかな、と。最初からあまりガチガチに固めてしまうと融通が利かなくなってしまいそうなので。萌萎は……そうですね、作曲家くんはわりと繊細な子なので、発言に容赦が無さすぎる子とは相性が良くないかもしれません。あとは頭が悪すぎる子もちょっと困るかな。とりあえずはそのくらいです。キャラクター作成の参考にさせていただきたいので、そちらの萌萎もお聞かせ願えますか? )

• No.11 by ビギナー作曲家さん  2020-11-26 03:13:38 

(/前に話していた『中学校からの~』と言うのは無しにして、初対面の高校生で始めたいと言うことでしょうか。こちらとしては作曲家ちゃんが音楽よりも恋愛思考と言うことでしたので、時々すれ違う作曲家くんの顔がもともと好みで一目惚れしていて~と言う感じで考えていましたので、少し困ります。

数日間お話させて頂きましたが、そちらの希望に沿うことが難しそうなので、お相手の方辞退させて頂きたいです。内容が固まりつつある中での申し出になり、すみません。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック