白竜さんとの打ち合わせ部屋

白竜さんとの打ち合わせ部屋

案内お姉さん  2020-11-04 01:15:22 
通報

お待ちしています。

コメントを投稿する

  • No.33 by 案内お姉さん  2020-11-14 21:13:12 


うーん、白竜さん ( 少し発言を迷うように )
そういうことかって顔をされていますが、最初からそうとしか聞いていないんですよ? ( 首かしげ )
本当に大変失礼ですが、、人の話を聞けていないってご自覚はありますか? ( じぃ )

  • No.34 by 海流  2020-11-14 23:18:39 

ごめんなさい、たまに聞いてない時があるのと頭が追いつかなくなる時があるんだ、嫌いになっても構わないよ
(テンションを下げながら言う)

あと眠気と戦いながら文書を打ってる時もある

  • No.35 by 海流  2020-11-14 23:19:41 

呆れるでしょ?馬鹿とか言ってもいいよ

  • No.36 by 案内お姉さん  2020-11-14 23:24:33 


あれれ~?そういう台詞は言わないんじゃなかったの?( 首かしげ )

  • No.37 by 海流  2020-11-14 23:29:04 

あっごめんなさい、ネガティブになると自分を責めてしまうクセがあるんですごめんなさい

  • No.38 by 案内お姉さん  2020-11-14 23:38:52 


いい? 白竜さん( こほん )
私はそこは駄目じゃないかなってところに触れただけ。直してくれたら、それでいいんですよ?( じぃ )
すぐに直せなくても、ちゃんと話を聞いて、気を付けるよって反応があったら、それでいいんですよ ( ゆっくり頷き )

  • No.39 by 海流  2020-11-14 23:54:36 

はい、きおつけますこれからちゃんと話を聞き整理がまとまったら話します

  • No.40 by 案内お姉さん  2020-11-15 10:22:20 


本当に?( 口元には笑みを浮かべつつ / 瞳には疑いを宿し← )
だって、あなた、ここまで全然お話を理解できてないでしょ?( じぃ ) もう一回みたいになっちゃうんだけれど、そこはご自覚できているの?( 首かしげ )

  • No.41 by 白竜  2020-11-21 20:25:47 

自覚してるよ、文句ある?
あと遅くなってごめん

  • No.42 by 匿名さん  2020-11-21 21:32:02 

気を悪くされてしまうかもしれませんが、突然の横槍すみません。

白竜さんだか海流さんだかのキャラなのか知りませんが、ここまで丁寧に根気良く付き合ってくださっている案内お姉さんに対しての物言いとしては失礼ではないでしょうか?

言葉の意味やマナー、ネチケット等を一通り学んでからお話された方が宜しいのでは?


目に付いてしまいどうしても我慢が出来ず、内情も良く知らない部外者がレス消費の上にしゃしゃり出てしまってすみませんでした。

  • No.43 by 案内お姉さん  2020-11-24 02:25:53 

>>41

私の背後も遅れることはあるので、無言でも1週間程度は気にしません( にこ )
今もごめんね?ちょっと立て込んじゃっているからお返事遅れるわ( ぺこ )

  • No.44 by 案内お姉さん  2020-11-24 02:25:55 

>>42

匿名さん、コメントありがとうございます( ぺこり )
でも、お気遣いはご不要ですよ。私の背後もちょっと性格がアレですし( にこ / おい黙れ← )
嫌な人とは話しませんので。

白竜さんの方から、付き合いきれない!とかなったら引くしかありませんが、基本は、ゆっくりお話できるといいなぁと思っているみたいです( 胸に手を当て )

コメントをありがとうございました( 礼 )

  • No.45 by 案内お姉さん  2020-11-25 03:35:22 


戻ってきました ( ほっこり )

>>41
文句ある?ってねぇ…( 苦笑いし )
駄目でしょう? それは( 手ひらり )

なりチャで参加する場所を選ぶコツって、トピックで求められている内容と、自分のニーズや能力をすり合わせることだと思いますよ ( きりり )

かくれんぼに鬼ごっこのルールで参加しようとしたら、それは嫌がられちゃうでしょ? ( じぃ )

  • No.46 by 白竜  2020-11-27 19:48:45 

確かにそうですね




かなり遅くなってすみません

  • No.47 by 案内お姉さん  2020-11-29 00:10:28 

>>46

だから( 苦笑 )
そうですね、と言いながら、本当は分かっていないでしょう?( ぴしっと相手を指さし )

それじゃ駄目だと思うよ( ふむ )
まず、人の話は聞こうよ?( じぃ )

どうして "分かっていないでしょ" と言うかというとね? 私、>>43で「返信、1週間くらいなら遅れても気にしないよ」って言っているの( うんうん )

それなのに、また白竜さんは「かなり遅くなってごめん」と言っているの。お話、ちゃんと聞いてくれていないのかな?って疑問になっちゃうんだよね( ふぅむ )

長文で分かりにくかったらごめんね?( 申し訳なさそうに / 小さく首かしげ )

  • No.48 by 白竜  2020-11-29 01:17:47 

うーーん俺は馬鹿だから聞くときは聞くんだけど聞いてないときは聞いてないから、ごめん

そもそも何で?こんな俺にそばにいてくれるの?理由とかあるの?教えてくれますか?
悲しくなります

  • No.49 by 案内お姉さん  2020-11-29 04:20:11 


えぇ?悲しくなっちゃうの!?
悲しませるのは不本意なんだけれどな…( 両手の指をつん、つんと突き合わせ← )

うぅんと、話を続けてもいいのかな…( 流し目 )
お話を続ける理由なら、拒否する理由がないからですよ?( 首かしげ )

で、も、( 人差し指立て / じぃ )
お話を聞かないのはダメだと思います!( むん )

厳しい言い方かもしれないけど、、
聞いてないときは聞いてない、なんて言い訳はダメ( チッチッと指を振りつつ )

もちろん、人によって得意なことと苦手なことはあると思いますよ?( きょと )
苦手なのは仕方ないです( うんうん ) でもね、聞けないからごめん、と言っていたら、相手によっては、コミュニケーションが取れない人なんだな、となっちゃうよ。そういう人とは遊べないでしょ?( 首かしげ )

苦手でも、どうやったら聞けるかな、ってところは考えないとダメだと思うけれどなぁ( 腕組みし / うぅむ… )

  • No.50 by 白竜  2020-11-29 08:17:59 

そうですよね、出来るように頑張ります

俺のために色々と考えてくれてありがとうございます案内お姉さん

(お辞儀をしながら言う)

あと案内お姉さん、そのー呼び方をお姉さんって呼んでも良いかな?

(恥ずかしそうにしながら言う)

  • No.51 by 案内お姉さん  2020-11-29 18:05:18 


呼び方?( きょと ) 自由に呼んでくれていいですよ?( にっこり )

  • No.52 by 案内お姉さん  2020-12-06 16:30:34 


こんばんはっ( ひょこっと登場し )
背後から伝言です( 胸に手を当て )

えぇっと!( メモをちらり ) ……"最終レスより、本日の18時頃で無言のまま一週間となるので、一旦待つのをやめさせて頂きます"、だ、そうです( 眉下げ / 少し肩落とし )

今後もここにコメントをもらえるのは構わないけど、返信は保証できないって。もし、これで最後でも……( じぃ ) 今まで話してくれてありがとね( にっこり )


あと、これは私の背後からの余計なお節介なんだけれど( 目そらしつつ ) なんでも白竜さんは、

・短ロル、あるいはロルに制限がない
・ルールが少なくノリと雰囲気重視

のなりトピに向いているんじゃないかなって言っててね?( 指立て ) 興味を持ったトピックに参加希望を出して、ちょっと、思ったような反応をもらえなかった!という時は、まず、先の2つを確認するのはどうかな、と言っていたよ( ふむ )

逆に長ロル推奨やルールの細かいトピは、頑張って読み込まないと参加許可が出にくいと思うって( んー… ) よかったら参考にってさ( 微笑み )

それじゃあ、今までありがとう( 頭下げ / 礼 )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック