生まれた時からあなたは罪人です。《現代》

生まれた時からあなたは罪人です。《現代》

ツヅリ  2020-11-02 21:57:29 
通報

前世に罪を犯し、裁かれぬまま死んでいった者は、今世に能力が宿る。人は彼らを、裁かれるべき愚者として『 罪人 』と呼んだ

ルール>1
ここはどこ?>2
これからどうすればいい?>3
罪人についてくわしく>4
最後にいいことを教えてあげる>5

コメントを投稿する

• No.1 by ツヅリ  2020-11-02 21:58:49 

ルール
・セイチャットルール厳守
・背後同士の悪口絶対禁止
・確定ロルは「基本」禁止
・ロルは分かりやすく
・ルールに書いていないことは自由
・参加希望の際はpf提出と一緒に。
・pf用テンプレ

「 」

名前 /
性別 /
年齢 /
容姿 /
特徴 /
能力 /
備考 /

• No.2 by ツヅリ  2020-11-02 21:59:43 

ここは日本の東京にある、特別な区域さ。簡単に言えば、政府が「罪人」を監視、管理するために用意した区域。とは言え、そんな厳重な管理体制じゃなくって、ちょっと防犯カメラが多い、ごく普通の街さ。むしろ、新しくできた街だから若者には人気みたいだよ。家賃も安いし。…ようするに、君が想像するようなオーウェリアンみたいな体制ではないってことさ

• No.3 by ツヅリ  2020-11-02 22:00:32 

君がしたいことをすればいい。…文字通りね。ただ、罪人の多くは精神的に安定していない。個人差はあるけれど、その罪人によって前世の記憶が鮮明に残っていたりするからね。社会的な差別もあったりして、生活が困難な場合も少なくない。助けが欲しい時は、ボクを頼るといいさ

• No.4 by ツヅリ  2020-11-02 22:01:21 

…この質問の答えはすごく長くなってしまうから時間がある時に確認してくれればかまわないよ。別段、知って何かが変わるわけではないからね。

罪人は、前世に罪を犯した能力保持者のことだよ。
…ところで、その人が罪人かどうかは、その人が持つ能力が観測された時に初めて判明するんだ。
だから、能力の特徴によっては、赤子の時から罪人と判明する場合もあれば、能力が途中で使えることに気づき、罪人認定される場合もある。
それから、とてもレアなケースとしては、能力作用の関係で、精神状態と身体状態があまりにも凶暴な特徴を持っている際、駆除対象として、彼らを『 罪物 』と呼んだりする。
ちょっと残酷かもしれないけれどね。

そうそう、もう一つ、重要なことなんだけど、罪人には前世の記憶があるんだよ。
これも個人差が激しいんだけど、大半の罪人はうっすらとした記憶を持っているよ。
逆に、全く記憶がない者もいれば、前世の記憶を色濃く覚えている者もいる。後者の場合、前世が独裁者だったり、大量殺人を行った人が多くてね、彼らは政府のもとで隔離されているよ。
とまあこんな感じになるかな。罪人にはまだまだわからない未知の部分があるから、何か新しい発見をしたらボクにもぜひ教えてほしいな。

• No.5 by ツヅリ  2020-11-02 22:02:57 

とはいっても、ちょっとした情報だけどね。
罪人が罪人を誅殺し、政府にその証拠と共に報告すると賞金が手に入るんだ。これは政府が一般に公開していない暗黙のルールなんだけど。
なんでこんなことを認めているかって?
そんなの決まっているじゃないか。
…政府の本音は、罪人に死んでほしいのさ。
だから政府からしてみれば、社会的不安要素である罪人はお互いに潰し合いをしてくれていた方が好都合ってこと。
だけど、悪い面ばかりじゃない。
キミがお金不足だったりお金がもっと必要な時は、この制度をいくらでも利用できる。
だからその時は、いっぱい殺して、いっぱい稼いで、いっぱい幸せになるといい。ボクは応援しているからね

• No.6 by ツヅリ  2020-11-02 22:05:25 

「 分からないことがあったらなんでも聞いてよ。答えられる範囲であれば、教えてあげる。とりあえず連絡先、交換しよっか 」

名前 / 導木 つづり(みちびき つづり)
性別 / 女
年齢 / 不明
容姿 / ほんのりと赤みがかった色素の薄い白肌。肩まで伸ばした白髪。白い頬。白いまつ毛。中性的な顔立ちに中性的な声質。真っ白なつづり自身とは対照的に黒いブラウスにスーツパンツを着用。他にも時計など含め、黒いものを身につけるのが趣向。
特徴 / や さ し い
能力 / 特殊細胞
つづりの体を構成する細胞の
一つ一つが思考を持ち合わせている。
再生能力(分裂能力)、信号能力、
記憶保存能力など一つ一つの細胞が
情報を扱える機構となっている。
ただ、熱に異常なまでに弱い。
前世 / 詳細は不明。
備考 / 罪人である一方、政府職員として働いている。

(/ ということでレス解禁さ。参加希望の時はpfと提出よろしくね )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック