質問・疑問・悩み相談何でも受けます

質問・疑問・悩み相談何でも受けます

本当の君  2020-11-01 19:25:47 
通報
どうもです。

僕のやりたいことは、

世の中から一切の否定や暴力などを無くして誰もが活き活きと生きられる、そんなことが当たり前になるような世の中を実現したいんです。

どんな些細な疑問や悩みでも構いません。

必ず相談して力になります。

あなたは1人じゃありません。

絶対に自己否定したり自分を傷付けたりしないでください。



コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さんA  2020-12-08 17:46:44 

トピ主様こんにちは。〉1の文に感銘を受けました

二日前の事ですが、通勤途中に転んでしまって初めて骨折なるものをしてしまいました
余りの痛みに悶絶して立つこともできなかった私に、丁度近くを歩いていた見知らぬおじさんが肩を貸してくれました

その後家へ戻り応急処置やら何やら早朝から慌ただしい事になりましたが、何とか数時間後に病院にて治療を受けられました

結果は左手首と親指、小指が折れているという事でした。しかも

「元の位置に戻しても、またずれていこうとする」
「最悪もう少し大きい病院に行って手術しないと駄目かもしれない」

決定事項ではないけれど手術するかもしれない、という言葉に不安と恐怖にかられております
更に明後日もう一度状態確認の為病院へ行く予定です

  • No.2 by 主  2020-12-08 23:18:38 

>1

それはさぞ辛かったでしょうね。自分も母が足を痛めて、毎朝通ってたラジオ体操に行けないのを目の当たりにして心を痛めていたばかりです。

今は辛いことだと察します。しかし病は気からというように、マイナスばかり考えたら必ず悪化し、プラスばかり考えたら必ず良い状態になります。

辛くても明るくポジティブに生きることはネガティヴに生きるよりもっとエネルギーが必要です。絶対に希望を捨てないでください。

  • No.3 by カラカル  2020-12-09 00:17:19 

主さん

実現し無い夢ですよ?
あなた一人がいくら頑張ろうが
かけた言葉は忘れられる
遅過ぎたんですよ
腐った木には実をつけない
腐った木からは腐った葉しか散らない
腐った木に水を差しても戻らない
腐った木は周りも腐らせる
あなた一人の木の言の葉じゃ
虚しく散るだけ
それが時期にわかるよ
直ぐに分かるよ
以上主にだけの言の葉でした

  • No.4 by 常連さん  2020-12-09 00:22:21 

誤 時期にわかる

正 直にわかる


  • No.5 by カラカル  2020-12-09 01:20:56 

こまかくよんていたたきありかとうこさいますねぇ、してきまてしていたたきありかとうこさいます、まちかえをさかすのかおしょうすてすね、

主さん
まだ時期じゃないね
も少しかかるかな

  • No.6 by 常連さん  2020-12-09 01:40:48 

いつも誤字脱字が多すぎるんだよ
偉そうなこと言うならきちんと打った方がいいよ

  • No.7 by カラカル  2020-12-09 01:55:07 

はいはーい善処しまーすwww
こちゅうこくありかとうこさいまーすwww

  • No.8 by 主  2020-12-09 08:11:15 

人間がどのように生きるのかは自分の使用する言葉で成り立ちます。

毎日毎日、『俺は必ずオリンピックに出場して優勝するんだ』と言っていたら必ずそうなります。

毎日毎日、他人の悪口や社会の不満ばかり言っていたら必ず体調崩したりうまくいかなかったりします。それだけ自分の言葉は自分の脳に与える影響が強いからです。

毎日毎日上司や同僚の不満や悪口を言っている営業成績トップを見たことありますか?

不平不満なんて誰でもあるに決まってるじゃないですか。

そして社会的地位が上がれば上がるほど不満が増えるんです。

今まで問題だと思ってすらいなかったことに気がつくようになるんです、自分自身が成長したからですよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック