Stand by Me【ポケモン】

Stand by Me【ポケモン】

2020-11-01 14:32:30 
通報

男の子が 4人 線路の上を 歩いてる…
 …僕も もう 行かなきゃ!

>1 必読

コメントを投稿する

• No.1 by 必読  2020-11-01 14:34:36 

■概要

当トピは何の変哲も捻りもないポケモン(ゲームシリーズ)のなりきりトピックです。
トレーナーたちの長い旅路の果ての、その先の物語を緩やかに紡いでみませんか!

参加時のお約束事は次項目にて。

■約束事

1.募集対象はポケモンシリーズに登場する全公式キャラクターです。ライバル、ジムリーダー等ネームドキャラは全て可能です。

2.ロルは台詞を含まず200字以上の記載をお願いします。長くなってしまう分には問題ないです。

3.キャラクターリセットは1ヶ月以上ご連絡が取れない場合とします。延長も可能ですのでお気軽にご一報ください。

4.ドッペル可としますが、絡み数は可能な範囲での管理をお願いします。

5.All宛のロル投下時とエリア移動後は、【地方名/エリア名】の記載をお願いします。(※>2参考)

6.公式設定外の恋愛関係への発展可とします。1対1への移動もOKです。

7.シリーズ主人公のキャラクター設定に関する取り決めは下記①~③の通りとします。

①主人公の名前はデフォルトネームを採用。
②下記公式寄り時間軸(ざっくり)を採用。

《時間軸》
 FRLG/RSE
 ↓3年
 HGSS/DPPt
 ↓1年(※販売年を採用)
 BW
 ↓2年
 BW2/XY
 ↓2年
 SM/USUM
 ↓3年(※販売年を採用)
 剣盾 ←イマココ!

(計算を簡易にするため、冒険開始当時の年齢を一律10歳とします。横着でごめんなさい…。)

③性格・年経過による容姿の変化等は脚色あり。

>レス解禁

※トピ主が多忙により反応が遅くなる懸念がある為、参加許可を仰いでいただく必要は御座いません。ご参加の際はさっそくロル投下、もしくは既存の初回ロルに絡んでいただいて構いません!

• No.2 by トウヤ  2020-11-01 14:38:32 

【カントー地方/クチバシティ】

(欠伸をするような汽笛が長い尾を引いて、豪華客船サント・アンヌ号が出港する。その街の名に冠した通り、夕刻に西陽を浴びてオレンジ色に染まる海が美しい港町、クチバシティ。数刻前に初めて上陸したカントーの気候は故郷のイッシュと大きくは変わらず、秋の深まる今頃の夕方ともなればやはり肌寒くて、ジャケットのファスナーを一番上までぴったりと上げきる。次第に小さく遠のいていく船のシルエットを眺めていたが、やがてそれが地平線の向こうに消えてしまえば寄り掛かっていた柵から背を離して、桟橋を街の方へ進みながらモンスターボールの中の相棒─ダイケンキに語りかけ)
早速道草くっちゃったな、どうしても見たかったんだ出港するところ。…うん、もう寄り道しないでポケモンセンター行くって。

(/トピ主です。他カテゴリーに誤作成してしまったトピックについては削除依頼を提出いたしました。こちらが正しいトピックとなりま。初っ端からバタバタしてしまいましたが、のんびりとご参加をお待ちしております!)

• No.3 by トウヤ  2020-11-03 20:14:02 

(/募集あげ失礼いたします…!地続きの世界線上に広がるポケモンワールドでロールプレイしてみませんか!お気軽にご参加ください~!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック