朝ごはん食べるのが怖い

朝ごはん食べるのが怖い

きゅり  2020-10-19 23:36:14 
通報

仕事のある日だけ、朝ごはん食べるのがすごく怖いんです。
普段は食べるの大好きだし、お昼も夜もちゃんと食べられる。
だけど朝だけは怖くて怖くて仕方なくて食べられない。
前の職場がすごいブラックで、そのときは食べること自体が怖くなって食べられなくなりました。
今の仕事は全然ブラックでもないのに、朝だけは本当に怖くて食べられない。
なにが怖くてこうなったのかわからないけど、朝を食べられるようになりたいです。

コメントを投稿する

  • No.1 by 常連さん  2020-10-20 02:35:32 

朝ごはんは食べた方がいいとは言うけど、
それほど辛いなら無理をせずに飲み物だけでもいいのでは?
この時期はフルーツの種類が多いから、好きなフルーツを少し食べたり。
inゼリーやソイジョイなどの軽い物はどうでしょう。

  • No.2 by セイチャットファンさん  2020-10-20 12:31:47 

ナタデココとフルーツ!

  • No.3 by きゅり  2020-10-20 13:27:12 


>1
飲み物とかフルーツだけでも食べられたらいいですよね……
食べようとすると喉がきゅっと絞まる感じがして中々…

>2
家にないんです…

  • No.4 by ゼズ  2020-10-20 16:01:03 ID:d95d40248

気軽に食べられるような、おやつ的なのならどう?
朝からだけど、ケーキとか?
朝ごはんぽく無い物とかいいんじゃない?
サンドイッチとか。

  • No.5 by きゅり  2020-10-20 21:22:36 

>4

試してみます、!

  • No.6 by きゅり  2020-10-20 21:23:10 


朝出されると喉きゅうって締まるのがつらいなあ

  • No.7 by 匿名  2020-10-26 00:33:37 

まず不可能だが…栄養補給剤(注射~)で行けばいいのでは…!(←誰かコイツを殴れ)

  • No.8 by カラカル  2020-10-26 04:15:34 

何かトラウマが脳に
染み付いてるから
怖くなるのかと
例えば
食事やご飯って
意識が拒食症の様に
なるのかと
朝だけそれがでる
簡単な範囲だと
食事と思わないってのがある
カロリーメイトやウィダーインゼリー?だっけ
を食してみたらいかがかな?
スナック菓子や飲み物と思えば
案外良いかなと
あくまでも知り合いの
拒食対応の一例だから
大事なのは思い込みを
思い込みで打ち消す
目には目を歯には歯を
まぁ医者に相談ってのが
一番かもだが
精神科に通ってるって
バレたくないなどの理由があるが
自ら話さない限りバレる事は無い
医者には守秘義務があるから
安心だしね


  • No.9 by きゅり  2020-11-03 23:59:32 

>8

お茶だけでも飲めるようになりたい…

  • No.10 by きゅり  2020-11-04 00:00:08 

仕事中にくらっときたからご飯食べれるようになりたいよ…!!

  • No.11 by セイチャットファンさん  2020-11-04 08:05:59 

お茶も飲めないのは辛いですね。
そこまでになってしまったなら心療内科で相談してみては?

  • No.12 by カラカル  2020-11-04 11:24:48 

お茶ー♪お茶ー♪美味しいお茶ー♪
思い込みを無くさにゃいかんね
吐き出してしまうかんじ?
それとも食べれないかんじ?
どちらにせよ
何かトラウマになってるって思うのさ
例えば
食事した後気持ち悪くて吐いたとか
潜在意識にまた吐いてしまいそうって
根付いているのさ
それがまた吐いてしまう引き金になる
貰い吐きみたいなことさ
この場合吐き出すって思わない事
ただ食べるだけそれだけ
少しずつだけど潜在意識が無くなる
癖を直すみたいにいずれ治る

  • No.13 by きゅり  2020-12-01 19:44:47 



つらい

  • No.14 by カラカル  2020-12-02 15:36:47 

うまくいかなかったかな?
まぁ医師に相談してみたらどうかな?
この時期的に大変だろけども

  • No.15 by 匿名  2020-12-29 20:52:16 

あさ、自分の舌を噛んでみてください。
唾がたまります。
苦しくなったら吐き出してください。
唾が飲めたら一歩進歩です
朝に麦茶、水、ジュース何でもいいです。
少しでも口に含んで飲み込んで下さい
苦しければ吐いて下さい。
飲み込めるようになったら
素晴らしい進歩です。
あとは少しづつ少しづつ柔らかい物から噛み、苦しければ吐いていいのです
食べ物が少しでも飲み込めるようになれば、
それはとても大きな進歩です。
それまでの経過を是非書き込んでみてください。

応援してます

  • No.16 by はるん  2021-01-02 13:23:31 

朝ごはん、食べなくても大丈夫。
アメちゃんなめたり、甘いガム噛んだりするといいよ。
あせることないよ。

  • No.17 by きゅり  2021-04-29 21:53:26 



パンひと口だけなら口にできるよなうになりました………

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック