近くて遠い距離…〆

近くて遠い距離…〆

三丁目のミケネコさん  2020-10-19 15:27:04 
通報
待ち人有り。


お声がけ頂いた>>4706様、お待ちしております。




コメントを投稿する

  • No.1 by 最強空手女子  2020-10-19 16:07:10 


(/移動して参りました4706です。トピ立て並びに選んで下さりありがとうございます。改めまして、これからよろしくお願い致します!)

  • No.2 by 三丁目のミケネコさん  2020-10-19 17:26:05 

(/ご移動ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!

早速ですがご相談を。
募集板でお話しさせて頂いたように、大まかな設定は「何かのきっかけで正体がバレてしまうも、周りには内緒にしつつ生活」で宜しかったでしょうか?

バレてしまったきっかけですが…

①携帯を見られた事で問い詰められ明かす。

②解毒剤が切れ、新一の姿からコナンに戻ってしまう所を見られてしまいどういう事か問い詰められ明かす。

此方として思いついたのが上記の2つを考えてみました。
上の案は無いんじゃないかと思われる様でしたら、遠慮なく仰ってくださいませ!)

  • No.3 by 最強空手女子  2020-10-19 21:30:50 


(/大まかな設定につきましては、募集版の通りの内容で是非お願い致します。漸く一緒に秘密を共有できるという展開がまさにツボで、拝見した時からとても気になっておりました…!バレるきっかけについては②が言い逃れもできず、決定的な瞬間ですので良いのではないかと思います。新一くん頭良いですもんね、携帯だと何だかんだで強引に誤魔化せなくもないですし。もしくは①と②の合わせ技でも良いかも知れません。新一くんと居る時に蘭ちゃんが偶然見てしまった携帯が何故かコナンくんの物で、問い詰められている最中に解毒剤の効果が切れそうになりそのまま目の前で縮んでしまう、など…。それだといつもの様に解毒剤の効果が切れるギリギリで逃げ出せなくても自然かな、なんて思いました!)

  • No.4 by 三丁目のミケネコさん  2020-10-19 22:36:56 

(/おおっ!合わせ技は思い付かなかったです(笑)
ツボすぎて、も、もうニヤケが((
素敵なアイディアありがとうございます!
合わせ技でいきましょう!

他の気になる所を決めていきたいと思うのですが、修学旅行編の前後どちらが良いですか?原作に時間軸だけ合わせるなら後が良いかなと思っているのですが。
原作に関係なくオリジナル時間軸(正体バレ後の旅行など)も面白そうで有りかな、なんて。)

  • No.5 by 三丁目のミケネコさん  2020-10-21 16:47:23 

(/上げますね。)

  • No.6 by 三丁目のミケネコさん  2020-10-24 07:45:36 



(/上げます。)


  • No.7 by 最強空手女子  2020-10-24 12:20:56 


(/お待たせしてしまい大変申し訳ありません…!また、上げて下さりありがとうございます。時間軸はどちらでも楽しめそうですが、せっかくでしたら修学旅行前にバレてしまった方が旅行中の展開なども変わって面白いかもしれませんね。若しくは大胆に旅行中にバレるのも有りかと…!いずれにしても告白の返事どころではなくなりそうなので、旅行前にバレる場合は恋人になるタイミングもオリジナル展開にしちゃっても良いのかなと思います!)

  • No.8 by 三丁目のミケネコさん  2020-10-24 13:13:45 

(/いえいえ、寧ろ急かせてしまったのではないかと不安になっておりました。

なるほど…!では、旅行前に正体バレと恋人になるオリジナル展開でいきましょう!
原作には無いオリジナル展開の方が、自由に楽しく出来そうですし!

今此方が気になっている所は以上になりますが、何かご質問などございますか?もし無ければ、次レス辺りから始めていきたいと思いますが如何でしょうか?)

  • No.9 by 最強空手女子  2020-10-25 11:13:42 



(/旅行前ですね、かしこまりました。此方からも現状気になる点等はございませんので、後は何かあれば都度ご相談していければと思います!)

  • No.10 by 江戸川コナン/工藤新一  2020-10-25 14:32:08 

(/分かりました!
それでは、既に新一の身体に戻っている所から絡み文投下させて頂きます。本体はこれにて一旦失礼しますが、何かあればお呼びくださいませ!
改めまして、よろしくお願いします。)




──ふぁーっ…。

(元の姿に戻って2日目。その場に似つかわしく無い盛大な欠伸を一つして目が覚めると、いつの間にか全ての授業が終了している様子。帰り支度をする者や部活に行くクラスメイトがちらほら。──実は前日の夕方、同じ小学校に通う茶髪の少女から阿笠邸に来るようにと言われ向かった所、カプセル状の解毒薬の試作品を渡され飲んだ所元の姿に。自分を知る者に会う事など禁止されていたのだが、散歩の途中で事件に巻き込まれ戻って来ている事が周囲に知れてしまった為仕方なく投稿し今に至る訳で。)

  • No.11 by 毛利 蘭  2020-10-25 16:28:18 


(/はい、ではこちらも一度引っ込ませて頂きますね。問題などありましたら何なりとお申し付け下さいませ…!)


ちょっと新一?もう授業終わってるよ?

(厄介な難事件とやらに巻き込まれたらしく、近頃は滅多に会えなくなってしまった幼馴染。漸く戻ってきて学校に顔を出してくれたのが嬉しくて、授業中にチラチラと様子を窺うように視線を向けてしまっていたのだが。一日のほとんどを眠ったまま過ごしていたどころか、今も尚眠そうにしているのだから全く呆れてしまう。放課後になっても席から動く様子のない欠伸の主の元へと溜息混じりに歩み寄っては、恐らく昨夜も事件絡みでまともに寝ていないのだろう…なんて想像し呆れ半分、心配半分に顔を覗き込んでジト目を向け、手にしていた自らのノートを数冊、机の上にどさりと置いて。)

ほら。どうせ授業も聞いてないんでしょ?新一が休んでた間の分もちゃんとあるから。

  • No.12 by 江戸川コナン/工藤新一  2020-10-25 17:55:04 


悪いな、毎回。…で?何か言いたい事でもあんのか?授業中何度も見てただろ。

(机に置かれた数冊のノートを見ては、幼馴染とはいえ毎回の様に相手の様々な優しさに甘えてしまう自分がいる。放課後に部活、帰宅後は家事と忙しい姿を間近で見ている事もあり感謝と申し訳無さが相俟って出た言葉で。
机に突っ伏していたものの、授業中ずっと寝ていた訳ではなく何度か視線を感じる事があり。視線の感じる方向からして恐らく相手の席からであることは間違い無いだろうと推測を立て。随分と長い期間姿を現せなかった自分への文句があっても仕方ない、なんて考えつつ机に置かれたノートを手にとれば鞄にしまって。)

  • No.13 by 江戸川コナン/工藤新一  2020-10-29 15:19:28 


(/上げます。)

  • No.14 by 江戸川コナン/工藤新一  2020-11-01 13:43:06 


(/募集版に書きました通り、一週間無言でリセとなります。折角のご縁なので出来るだけリセしたくないと思っていますが、今日中に発言がなければリセとなります。
また何かしら理由があり延長希望があれば、受け付けますのでお気軽に仰って下さいませ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック