ポケットモンスターORAS : NBL/戦闘

ポケットモンスターORAS : NBL/戦闘

主  2020-10-06 17:20:34 
通報
まずは閲覧してくださり、ありがとうございます!

いや~…久しぶりにORASをプレイしたら見事に沼にハマってしまいまして…。突発的なのですが、このようなトピを建設させていただきました!

募集キャラは…↓

▽オメガルビーから
マツブサ/ホムラ/カガリ

▽アルファサファイアから
アオギリ/イズミ/ウシオ

▽エピソードデルタΔから
ヒガナ

▽その他キャラ
ユウキ/ハルカ(主が貰います)/ダイゴ/各ジムリーダー/四天王

…となっております!“ポケモン”を演じたいという方のご参加もばっちこいです!気軽にどうぞ~^^

▽簡単なルール
・恋愛からシリアス展開まで自由!ただし、死ネタ的になったり過激なシーンはお控え願います!
・勿論、セイチャット様の規約とマナーは守り、荒らしや横槍、参加しない方の書き込みは禁止です。
・「辞める時は一言言ってから」ですよ?一応こういうのもネチケットに含まれますしね!^^
・一人が管理できるならば、何役演じても構いません!
・ロルは確定ロル意外は自由です。
・背後の喧嘩は御法度です!

…くらいかな?厳しすぎかな…まぁ、いいや。ここのトピでは、とにかく「みんなが楽しめる!」をモットーにしております故、ご協力をよろしくお願いしますね!( ペコリ )

※参加希望の際は、好きなcpを添えてくれると嬉しいです…!(因みに私はダイハルか、ユウハルです!地雷は各自でなんとか防いでください!)

では、長々と書きましたがそろそろ募集を開始したいと思います!

コメントを投稿する

• No.1 by 参加希望者  2020-10-06 20:38:42 

>主様

(/はじめまして。ダイゴさんで参加希望させていただきたいのですが、宜しいでしょうか?
好きなcp:ダイゴ×ハルカです。 )

• No.2 by 主  2020-10-06 21:08:27 

>1

(/今晩は。お初にお目に掛かります!
まさかのダイゴさんで…!?ありがとうございます…!宜しいというか‥寧ろ宜しくお願いします…!!

早速ですが、好きな(希望)シチュとかありますか?
時間軸とか…例えばホウエンを救った後に再び出会う…とか。それなら再開場所とか決めたりしなきゃと思いまして…。
此方特に希望はありませんが、シチュの点にて、ハルカはダイゴさんに片思いしている…的なのがいいかなと。)

• No.3 by 参加希望者  2020-10-07 00:26:49 

>主様

(今晩は。此方こそ参加許可頂き有り難う御座います!私はASをプレイしているのですが、ASでエラー頻発の故障が起こりまして、ムロタウンの石の洞窟で御曹司さんと初対面後のカイナシティの海の博物館の先へ進められない状況でして、

本編ストーリーも御曹司さんとハルカちゃんの会話も全て見られていないんですよ…。(どんな人物なのかはネット等で所々把握しておりますが。)それでも宜しければお願い致します。
「石のある所にダイゴ有り」だと思われますので洞窟のほうが会える可能性は高いでしょうが、此方は唯の参加者なので再会場所はお任せ致します。

シチュエーションの点に付きましてはハルカちゃんが片思いしているほうが面白い展開になりそうかなと思いますよ。
彼、自身が大人であるためハルカちゃんが子供である事や歳の差が離れているのもあります事と石の事ばかりである事と鋼タイプのポケモンへの愛が強いため、ハルカちゃんの恋心(?憧れ?)には全く気付いていないものでいかがでしょうか?)

時間軸はホウエンの危機を救った後で宜しいかと思いますよ。

出だし、お任せ致します。)

• No.4 by 参加希望者  2020-10-07 07:17:13 

>主様

(/すみません、>3を昨晩書き込ませていただく時回線状況が悪くバグってしまわれたのか、トピック一覧から見ると表示されていませんので、私からの返信に気が付かれるようもう一度書き込みますね。連投申し訳有りません…。)

• No.5 by ハルカ  2020-10-07 07:57:58 

>3

(/おはようございます!あ~…なるほど。私の方も回線状態が悪くってタイムアウトの表示しか出ませんでした。わざわざ2回も書き込んでくださりありがとうございます…!!
あらら…それは大変でしたね…(-_-;)実は私もAS版をやっておりまして、主人公(動かすキャラ)がハルカちゃんなので、口調など所々安定してないですし…此方こそ似非ハルカちゃんになりそうですが、宜しくお願いします!
わかります。確かにダイゴさんなら石の洞窟に行けば会えそうですよね(笑)じゃあ“ホウエンを救った後、どこかの洞窟にてポケモンと修行していたハルカちゃんとダイゴさんがばったり会う”みたいな展開でよろしいでしょうか?
ありがとうございます…!!ではシチュエーションと、ダイゴさんの鈍感(?)設定了解しました!
※最後確認なのですが、ASの実況動画とかって見たりしましたか?ネタバレ的なのは出来るだけ回避したいのですが…。
出だし、承りました!)

• No.6 by ダイゴ  2020-10-07 14:15:37 

> >主様

(/こんにちは。ありがとうございます…修理には出す予定です。(^^;)ASのエラー症状だけでなくセイチャットでもタイムアウト&バグを起こすという特性呪われボディ(苦笑)の参加者ですが、宜しくお願い致します。おお、主様もAS版をやっておられるのですね!

いえいえ、私の方がダイゴさん似非でしょうし、ロルが上手くありませんのでグダグダなロルになるかと思われます。宜しくお願いします!

アプリのポケモンマスターズでハルカちゃん実装されれば、彼女の口調や性格を把握出来そうですね。ポケマスでは本編で口数少ない主人公達が喋っていますから。(ユウキくんは実装されているのですが、何故かハルカちゃんはまだなんですよ。/苦笑)

そうですね。ばったり会うみたいな展開でいきましょうか。
お聞きしたい事があるのですが、舞台はホウエン地方限定でしょうか?ダイゴさんって石のためなら他の地方へも行くじゃないですか。

持っているタイトルがパール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバー、ブラック、アルファサファイア、ソードでして、BWとハートゴールド&ソウルシルバーでも出て来るのですが、

プラチナでは本人は出て来ませんが塾帰りの少年曰く、石集める為にシンオウ地方で買った別荘を石を集め終えた後通りすがりの塾帰りの少年に押し付けていったようなので、ホウエン地方限定ではないのでしたらハルカちゃんを連れ回しそうだなと思いまして。)

※いいえ、実況動画は観ておりません。自分が持っているゲームの実況動画等は自分がクリアしてから観るタイプなので観ていませんよ。私もネタバレ出来るだけ回避したいですね。)

• No.7 by ハルカ  2020-10-07 16:08:10 

>6

(/おお…同士様よ!私もどうしてもロルがグダってしまって、よく捨てられる身なんですwこの也を機会に一緒に克服していきましょう…!!!
なるほど…!!まぁ、見よう見まねで可愛いかつ強がり(?)な彼女を演じようかと思います!(ユウキくんだけなんですか!?…なんかずるいw)
ん~そうですねぇ…ネタバレ回避のためにも、あまりホウエン地方に留まっておくのもアレでしょうし、ホウエン限定じゃなくてもおkです!ただ、私自身ポケモンシリーズで最初にプレイしたのがAS版で、あまりポケモン自体の知識が手薄なので心配な部分はありますね。でも実況とかを見ながらできる限り頑張りますので安心(?)して下さい!(別荘を少年に押し付ける…!?流石は御曹司さんです…!!)

• No.8 by 参加希望  2020-10-07 17:00:28 

>主様
(/素敵なポケモントピック!ユウキで参加希望です!

• No.9 by ハルカ  2020-10-07 17:09:43 

>8

(/わぁああ本当ですか!?ありがとうございます!!
早速ですが、希望シチュやストーリーの構成的なのとかお好きなcpとかありますか?)

>ALL

(/この度、素敵な参加者様が増えました!個々で絡みたいのならドッペル、そうでないのなら再びシチュを練りなおしてから也をしたいと思ってるのですが、お二人はどちらが良いとか希望ありますか?私はどっちでも良きです!^^)

• No.10 by ダイゴ  2020-10-07 17:17:10 

>主様

(/まさかの同志様でしたか!?
あらら、そうなんですか…(・・;)お疲れ様です。
お相手様がナリチャ其の物に飽きられたか、忙しくて来られなくなった等他の理由で辞められたのかもしれませんよ。(苦笑)
はい、無理をしない程度で頑張りましょう!

ハルカちゃん人気キャラのようですから実装を渋っている可能性が…。ダイゴさん、ミクリさん、ユウキくん、ミツルくん、ホウエンのジムリーダー達は実装されているんですけれどねぇ…。

分かりました!では、ハルカちゃん彼方此方へGO!でいきます。

そうなんですか!私はDPがポケモンデビュータイトルでした。

は、はい!安心(?)しておきます。

流石ですよね…。ですが、そんな人と友人(と言っていいのでしょうか?)のハルカちゃんorユウキくんが一番凄いような気がします。(苦笑)

主様の好きなタイミングで始められて良いですからね。)
)

• No.11 by ダイゴ  2020-10-07 17:21:01 

>主様/ユウキくん希望者様

(/あっ、すみません!更新されていた事に気付かず書き込んでしまいました。ユウキくん希望者様、初めまして。参加者同士宜しくお願い致します。ドッペルあっても無くても何方でも良いのですが、其の場合ユウキくんも石探しの旅に巻き込まれるか他の参加者様が参加し難くなりますでしょうか?

お二人にお任せ致します。)

• No.12 by ユウキ  2020-10-07 17:24:00 

>主様

(/ありがとうございます!!参考までに簡単なpfを載せさせてもらいます!

【名前】ユウキ
【性格】
冷静で落ち着きの方がある紳士的な性格。自分に対して強い紳士としての誇りを持っていて、束縛を嫌い他人に対して縛るような事をしない。慈愛の精神を常に持っていて人やポケモンに対して常に優しく愛情を込めて接している。
また、現実主義者で厳しい一言を放つ事がある。
【所持ポケモン】
キモリ♂

ゲット予定
ラルトス♀

ナックラー♂

コイキング♂

ロコン♀

ラティアス♀
(ラティアスはストーリーに通りならゲットしようかなと思ってます!もし、準伝説の類が不可なら別のポケモンにします!)

そうですなぁ…個人的にやりたいシチュエーションは
ストーリー上ならラティアスのゲットですかね!

その他でしたから
他の参加者様とバトルとか協力してダブルバトルとかやってみたいです!

• No.13 by ユウキ  2020-10-07 17:25:32 

>主様

(/あ、ごめんなさい!読み間違えました!
今返事します!

• No.14 by ユウキ  2020-10-07 17:28:00 

>主様、ダイゴ様 
(/ダイゴ様よろしくお願いします!

僕個人的にはドッペル有りの方が慣れてますのでそちらを希望します!!

• No.15 by ダイゴ  2020-10-07 17:32:44 

>主様/ユウキ様

(/ドッペルのほうがやり易いですよね。私もドッペル有りの方が慣れておりますので、主様、私の方もドッペル有りを希望させていただきます。)

• No.16 by ハルカ  2020-10-07 18:07:45 

>ダイゴ背後様

(/なんてお優しいんだダイゴ背後様…!!ダイゴ背後様の励ましを胸に、“無理のない程度”で頑張ってみます!^^b(※一度レス蹴り失礼します()
分かりました!!ドッペルの方が進めやすいですし、新参加者様の気持ちからしてもドッペル形式のほうが良いですよね!
※では、そろそろ初回を投下致します!)

(ハルカ)
>ダイゴさん

バシャーモ、フレアドライブ!!

(二度の危機からホウエン地方を救ってからおよそ数ヶ月、博士から貰った初めてのポケモン・相棒の“バシャーモ”と共に、地方のとある洞窟にて、更なる高みを目指すため修行をしていて)

>ユウキ背後様

(/簡易pfの提示、ありがとうございます!
ラティアスなど、(ストーリーに関する)準伝説ポケモンは全然おkですよ~!^^
シチュの件、了解致しました。では、ユウキくんがラティアスならば私はラティオスにしようかな…w バトル良いですよね!ライバルとして是非一戦交えてみたいです!
ドッペル形式での進行、了解です!
初回はどちらかが引っ越して来た所から始めますか?宜しければ初回をお任せしたいです…!)

• No.17 by ユウキ  2020-10-07 18:18:20 

>主様

(/ありがとうございます!
私勘違いしてました…ストーリー的にはメインストーリーの後という事でしょうか??

• No.18 by ハルカ  2020-10-07 18:25:11 

>ユウキ背後様

(/いえいえ!
どちらでも良いですよ~。私はメインストーリー中心かと思いましたので、ユウキくんとハルカちゃんが出会う引っ越しのシーンいるかな?って思いまして…。)

• No.19 by ダイゴ  2020-10-07 18:59:33 

>ハルカちゃん

ハルカちゃん?

(ホウエン地方が平和を取り戻してから数ヶ月後、修行の旅を終え、ホウエン地方へ帰って来ると自宅へ帰る前に地方のとある洞窟へ石を探しに行って。久し振りに帰って来たホウエン地方の風景は何処も懐かしい風景に見える。
洞窟の中はとても暗く足元に気をつけながら進んで行くと聞き覚えのある声が聞こえて行ってみれば、トレーナーらしき少女の後ろ姿が見えた時、その姿に驚き目を見開いて口を開き少女の名を呼んで)

>主様

(はーい、背後失礼致します!)

• No.20 by ハルカ  2020-10-07 19:12:48 

>ダイゴさん

え…?っ…ダイゴさん!?

(フレアドライブを洞窟の土壁に叩き込むバシャーモの姿を見つめていれば、その騒音が洞窟内に木玉する。しかしその騒音とは裏腹に一際馴染み深い声が耳をかすめて、頭上に疑問符を浮かべながら振り返り…そこには、いつからか恋心を抱いていたホウエンの元チャンピオンのツワブキ・ダイゴが立っていて、口をパクパクしながら驚きの声を上げる。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック