\ 真の三國無双:〆 /

\ 真の三國無双:〆 /

匿名さん  2020-10-05 01:13:05 
通報

募集板でお声がけくださった方のみ!

コメントを投稿する

• No.1 by 26841の匿名  2020-10-05 12:40:33 

部屋建てありがとうございます、募集板で声をかけさせていただいた26841です!

此方の提供可能なキャラは、基本的に6empまでのキャラであれば(台詞集見つつなのでかなり似非になりますが)、恐らくやれなくは無いと思います。
いやホント、無双なりするにあたって台詞集めてくれているサイトの存在が有り難すぎます…((

個人的に雰囲気を掴めてると思っているキャラ(似ているとは言ってない)は曹丕・姜維・凌統・夏侯覇・鍾会です。武装が楽しくてよく使ってました。あとイケメンだったので(小声)
個人的な一番の推しは夏侯覇で、性格が明るく低身長で童顔の鎧武者(しかも裏切り者)っていう設定が琴線に触れまくりました。見た目と性格に反して、やってることとやられてることが大分ヘヴィなのが大好きです((

ロルの方は短?中くらいでやり取りしていければなと思っております。長文は書けなくも無いですが粗が目立つようになってしまう可能性が非常に高いです…
返信速度はタイミング次第でもありますが、大体1日1レスは出来ると思います。

大分自分語りが多くなってしまいましたが、こんな感じの自分で良ければどうかお相手よろしくお願いします

• No.2 by 匿名さん  2020-10-05 22:29:31 

お待ちしておりましたー!!ご移動ありがとうございますっ!
お声がかかるとは思っていなかったので本当に嬉しかったです。こちらこそ、至らぬ点ばかりの不束者ですが、よろしくお願い致します( ぺこぺこ )

6empまでのキャラなら大方可能で、特に出来そうなのがその5人ですね!わかりました!んんん…最近ハマりつつある姜維さんが居ることにときめきとニヤニヤが隠せません…(( あとイケメンは大事( 小声 )
最推しが夏侯覇君なのも把握ですっ!夏侯覇君、なかなか刺さるキャラしてますよねー!個人的には苦労人ポジを親子で受け継いでいるところが好きです。あとお父さんの仇である蜀に亡命するのがもう…なんか因果って感じで…( 語彙力がない )
台詞集めてくださっているサイト様は本当に神ですよね。わかりますっっ…!呼称とか口癖とかどんなのだっけなーって気軽に確認できるのが本当にありがたいんですよね…多分これからのやり取りでもお世話になると思います((
っと、そういえばこちらの提供を言い忘れてました!といっても同じく大方のキャラは出来るかと。イロモノ枠はちょっと怪しいですが…。郭嘉、賈ク、徐庶、陸遜あたりの軍師系と爽やか系武将でしたらスムーズに動かせると思います!ひとまず提供希望キャラをお尋ねしても??

ロルは短から中くらいですね、かしこまりました!でもいつか26841様の長文も見て見たいな( ちらちら )ってことで、お互いに時間と気力があるタイミングでちょっとだけ長文のやり取りも出来れば私がめちゃくちゃ嬉しいです( 強欲 )
それと返信速度なのですが、私も基本は1日1レス出来ると思います。背後が忙しくて遅れそうなときは事前に連絡しますので、その際はちょっとだけお待ちいただければ幸いです!

• No.3 by 26841の匿名  2020-10-06 00:17:33 

どっちとも単体でも好きですが、夏侯覇と姜維の組み合わせも良いんですよね。突っ走って無理しがちな姜維と、それを諌める夏侯覇……というかぶっちゃけpixivでこの二人の漫画を読んで無双熱が再燃しました((
https://www.pixiv.net/artworks/58435187
もし良かったらどうぞ!(布教中/←)

提供希望は、もし可能でしたら三國ではなく戦国の方から竹中半兵衛をお願いできたりしますでしょうか?プレイはして無いのですがキャラだけは知ってて非常に興味があったので……あとこれもプレイはしてないんですけど無双OROCHIで夏侯覇と絡んでるシーンの動画見て尊みが溢れましたので……((

そうですね、どの程度の長文かにも寄るというか…恐らく此方書けても500文字がせいぜいですので、それで宜しければ……
レス速度に関しては了解です。此方も遅れそうな時は一言残すよう意識しますね!

• No.4 by 匿名さん  2020-10-06 13:15:46 

めっっっっっっちゃ分かります……!!!現パロるときは安易にお友達にしてしまう…。あと二人とも別ベクトルで闇深なの罪すぎるんですよね。
何だこの神漫画!?!?!?!?!?こんなのもう好き以外の感情わかないよ…( 合掌 )

半兵衛さんチョイスとは…成程、童顔の男性がお好き、と( ふむ← )では私は半兵衛さんを提供させていただきますね!!ちなみになのですが、世界観は現代と戦国とOROCHI、どれがいいでしょう?一番最後であれば途中でCCして夏侯覇君を絡ませたりするのも楽しそうだなーと思ったりです。勿論ファンタジーでパロるのも有りよりの有りですので、お好きなものを選んでいただければと!

500字は十二分では……???というか今更ですが物凄く押し付けがましくて申し訳ないです…!お相手様のロルを一文字でも長く見たいというただの我儘ですので、長文自体が苦手でしたら大丈夫ですので…!!!( 土下座 )

• No.5 by 26841の匿名  2020-10-06 20:05:55 

あと二人共魏から蜀に降った武将という共通点もありますからね。無茶する姜維と気を使う夏侯覇って感じで。
こういう絵柄大好きなんですよね。同作者様のDFFの漫画を見てPSP買い直そうかなとも思いました((

どちらかというと中性的な容姿をしている武将が好きなんですよね(謎の拘り/←)なので陸遜とか姜維とかも好きです。女性武将でいうと孫尚香なんかも良いですね!お髭のおじ様(劉備)大好きな所はなんかモヤッとしますが((
DFFって自分で言って少し考えたのですが、FF8のスコールと無双の半兵衛で現パロのクロスオーバーとか出来たりしないかなぁと思ったりしました。いや大分アレなこと言ってる自覚はあるのですが、スコールって自分の考え話さない孤高を気取る性格でして。誰にも明るく親しい半兵衛に対して好意を抱いてるけど、それを上手く口に出来ず。またそれを見抜いてる半兵衛からからかわれたりする…みたいなやり取りが出来たら良いなとふと思いまして……((

長文は人によって基準が変わるので、大体どれくらいの長さならそうだと言えるのかなと思いまして。自分としては短文は10~50、中文は50~200、長文はそれ以上というイメージです。あと自分の場合、長文になると往々にして同じ表現を使ってしまったり、小説ロルになってしまうという点もありまして……試しに少し書いみますので、それで判断していただければなと思います

【姜維/願いと約束】
(今日は珍しい日だった──軽く息を吹きかけ部屋の明かりを消し、その場を後にする。外は既に暗く、時刻は既に二十時を過ぎていた。だが普段に比べればこれでも十分早い方だ。いつもで有ればあの部屋を出るのは二十ニ時、或いは日を跨いでから。いや、そもそも最近は其処を出ない日だって多い。机に突っ伏して、気が付いたら翌朝だったことも少なくはない。それを思えば、今日は珍しい日だ)……(しかしそれでも丞相ならば難なくこなした事だろう。自分より手早く、自分より正確に、自分より膨大な量を。そう考える度に自室へ向かう足が止まる。今日やる分は既に済んだが、仕事自体はまだ残っているのだから、今日やれる分はまだ戻ってやるべきでは無いだろうか。これも、丞相なら、丞相なら……)──……(次に気が付いたのは仕事机の上だった。机上には今日やっていた明日の分の、いや、もう今日の分か。窓から入る陽の光が、一日経った事を示している。……結局、昨日も『約束』は守れなかった)──丞相なら…(どうしていたのだろうか。思い浮かべるのは、仁の世を求め、自分にその『願い』を託してくれた師とその賢妻の姿。しかし幾ら思っても、記憶の中の彼らは何も答えてはくれない。…今ある人の声に耳を傾けず、ただ死者とのみ向き合う。託されたはずの願いが、自身を縛る呪いとしてしまっていることに、今はまだ彼は気付けなかった)

• No.6 by 匿名さん  2020-10-09 12:29:04 

一日一回はレスできると言いながら出来てなくてすみませんー!!何卒お許しください…( 土下座 )

姜維さんと夏侯覇君の組み合わせは無限の可能性秘めてますよね。そういうところが大すこです。
PSP!!!今はもう生産終了になってるんですよね。空き時間にさっと取り出してできるので重宝してました。

あー成程!!!ということは無双OROCHIのナタとか、戦国無双4の小早川隆景とかもお好きだったりですか??尚香ちゃんは私も好きですっっ!元気っ子好きなので彼女はドンピシャでした。劉備さん…最近はノーお髭なのに…(((
んむむ、現パロと柵越えは大歓迎なんですが、FFシリーズ履修してないんですよね…。キャラの知識ゼロで距離感とか諸々手探り状態でも宜しければスコールさんと半兵衛さんの組み合わせでも大丈夫なのですが、どうでしょう?( 首傾げ )
あ、あとですね!!一応相互夢なりなのでこっちは半兵衛さんと創作の女の子を出すつもりなのですが、創作に対する萌えとか萎えとかを教えてもらっても大丈夫でしょうか!

おっとと、それくらいの字数イメージなのですね。かしこまりですー!!私、ロルにいっぱい詰め込んでしまうたちでして、もしかすると度々200字をオーバーしてしまうかもしれません。その際は「ああ、推敲できなかったんだな」と生暖かい目で読んでいただけると…((
ひゃっはー!!新鮮な神ロルだー!!!!同じ表現を使うのはあるあるですし、小説ロルはむしろ好みなのでお気になさらずです!!よ!!( 大声 )

• No.7 by 26841の匿名  2020-10-09 17:50:54 

いえいえーお気になさらず!気楽に続けていきましょーう

今ではそういうゲームは殆どスマホになってしまいましたね……ダンガンロンパがAndroidで出来るようになったのを見て時代感じました。

そこらへんはもうホントに触ってなさすぎて全くわからないんですよね……無双4はイケメン小十郎出てきてドンドンBASARAに寄ってんなぁと遠い目になった記憶しか……((。5辺りから劉備さんの若作り突然始まりましたよね、甄姫か濃姫になにか聞いたのk(ピンポーン)おっと誰か来たようだ……((

勿論大丈夫です!無理を言ってすみません…
創作への萌は特に無いのですが、萎えはおかっぱのような髪型です。おかっぱは、うん……阿国さんすまない((

というより此方の文量を気にしないで貰えるのであればどれだけ長くても大丈夫です!((

• No.8 by 匿名さん  2020-10-10 22:23:59 

うう…有り難きお言葉です…。

ですねえ…。スマホのソシャゲをやってると体力ポイントという名の制限が無い買い切りゲームが恋しくなります。ダンガンロンパAndroidで出来るんですか!?!?すご、すごいなあ…( 唖然 )

是非検索を…!!!BASARAによってるは禁句過ぎますね()見た目こそあれですけど本編は結構史実寄りだったというか、どんどん人が死んで気分が落ち込んでいく感じでしたよ( 精一杯のフォロー )死亡フラグー!!!!くっ、惜しい26841様をなくした……!!(( まあ若作りといえば同じ国の月英さんも大概…( そして背後に忍び寄る虎戦車← )

かしこまりですー!いえいえ、無理なんてとんでもない!では一組はスコールさんと半兵衛さんの組み合わせで決まりですね。ちなみに半兵衛さんがスコールさんを呼ぶ時ってそのまま「スコールさん」でいいんです?苗字とかの方がいいのかな…。
お、おお…予想外のピンポイント萎えで吃驚しました(( おかっぱ予定はなかったのでご安心ください。ちゃんと長い髪にしますので( 親指ぐっ )

あっ、かしこまりました!!ではお言葉に甘えて、長さについてはあまり気負わないようにさせていただきます。ありがとうございますー!

• No.9 by 26841の匿名  2020-10-11 00:03:12 

PSPでやってた勢としては久しぶりにちょっとやりたくて、買うべきか否か迷ってるんですよね……十神君いつ死ぬんだろとか葉隠君完全に生き残らんタイプのやつやん!とか思ってやってた時期がなつかしい((。そしてなんか割と意外なメンツ生き残ったなーって思いながらエンディングを迎えるという…

あーこういう感じなんですね、大体分かりました(ぐぐった/←)これはでも、そうですね…イケメン過ぎる((。実際4の政宗シナリオだけ見たことあるんですけど、アレ?いつから無双はBASARAに?ってなりましたねホント。知的クールな眼鏡イケメンと熱血ツンデレな隻眼イケメンとか、狙い過ぎでは!(机バンバン/コラ)
甄姫様、5までは美魔女感あったのにそれ以降マジでなんかオバ様感溢れてるんですよね…濃姫様も3は良かったのになぁという。その点おねね様はどのシリーズでも最高ですね!年上感おかんっぽさが有りながら若々しい……忍者なのに全く忍んでないですけども((。???「おねね様、普通に邪魔です」

苗字だとレオンハートという長い物になるので、スコールで大丈夫だと思います!
ありがとうございます!オカッパはなんというか謎の忌避感がありまして…日本人形とか凄く苦手なんですよね……

• No.10 by 26841の匿名  2020-10-12 02:00:01 

もしやりにくいようでしたらお気軽に仰ってくださいね。自分でも少し特殊なお願いをしているという自覚はありますので…それと背後会話が少し話す内容が多くなってしまい、返信しづらいかなとも思いますので、基本に立ち返ってまず何をやりたいか、何をやるのかを重点的に話していけたらなと思います。ちょっと此方が喋り過ぎてました、すみません。ほんとダンロンの話とか余談の更に余談に逸れてしまって……←

まず此方の提供が無双キャラ、主様が創作キャラで始める方についてですが、此方の提供は「姜維」という認識で大丈夫でしょうか?

それとスコールと半兵衛と言ってしまいましたが、正直この組み合わせについては全く違う作品同士の柵越、しかも現パロとなると、相互夢也をしながらだと少し負担が大きくなってしまうかな…と我ながら思いました。ですので、もし宜しければ主様の扱いたいキャラ、此方に作って欲しい創作キャラ、やりたいシチュエーションを教えてくださると幸いです。
或いは最初から相互夢也を行うのではなくまずは此方の提供無双キャラと主様の創作キャラでのやり取りを行い、そこでお互いのロル相性等を鑑みて、同時進行でも大丈夫と判断した後相互夢也を開始する、というやり方でも大丈夫です。ロルが長くなれば2キャラ分を書くというのは中々大変になりますと思うので…
逆にキャラ口調で半なりのような感じでただただ延々駄弁る!そしてたまに気が向いたらロルする!っていうフリーダムな進行も自分は凄く好きですので、当初の目的から逸れてるかもですがそういうやり取りでもオッケーです!現状凄い背後会話楽しいので…((

もしくはそもそも今までのやり取りで此方と合わないな、と感じられた場合は遠慮なく仰ってくださいね。どちらかが無理をしながら続けるやり取りというのは苦痛でしか無いと思いますので。切り替え大事ッス

• No.11 by 匿名さん  2020-10-19 21:55:34 

返事を考えている内にまたもや期間が空いてしまいました、すみませんっっ…!!また、相談に重点を置きたいと言って下さった矢先に相談とはずれた話を致しますが、少しだけお付き合いください。

正直なところ、>>9までの会話の中で背後様との相性に若干の不安を覚えていたことは否めません。理由としましては、無双というジャンルに対する価値観?見方?が少しだけ合わないなと感じたためです。具体的に申し上げると、>>7でBASARAに寄ってると仰られた部分が引っ掛かってしまいまして…。無双原理主義とかBASARAが嫌いというわけではなく、ただ私が厄介繊細オタなだけなのですが、今後26841様とお話を続けていく中で万が一似た様な引っ掛かりを覚えてしまったときに攻撃的な反論をしないとは言い切れません。ですので、その点をお伝えすべきか否かで迷って返事が遅れてしまっておりました。

今回、>>10の遠慮なく仰ってくださいというお言葉に甘えて話をさせていただきましたが、私としてはお相手の解消などは全く以て考えておりません。背後会話自体はとっても楽しいですし、好きなジャンルの話で盛り上がることが出来る嬉しさもありますので!ですが上記の点を考慮して、26841様が解消を望まれるのでしたら、潔く身を引く所存です。我が事ながら、突然切れるかもしれない厄介繊細オタの相手は神経をすり減らしてしまう恐れがありますし…。
どうかご検討の上、お返事いただけると幸いです。

• No.12 by 26841の匿名  2020-10-20 00:20:44 

少し考えたのですが、やはり話が合わない以上続けるのは恐らく難しいと思うので、解消ということでお願いします。
短い間でしたがお相手ありがとうございました!

• No.13 by 匿名さん  2020-10-24 01:39:24 

お別れの言葉だけですので下げで投稿させていただきますね!

素直に仰ってくださり感謝いたします。また、こちらこそ、短い間でしたが楽しい時間を有難うございました!26841様が更に素敵なご縁を結ばれますこと、勝手ながらお祈り申し上げております!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック