捻れた世界の雑談部屋

捻れた世界の雑談部屋

監督生@主  2020-10-04 01:15:29 ID:bb7e75a1d
通報

いらっしゃっいませ!
こちらはtwstについて誰かと語りたい…あわよくばキャラと話したい欲張りな主が立てたスレになります。

○雑談メイン!
○キャラ、ロル練習含みますのでお付き合いいただける方
○基本は性別不明監督生ですが、交代出来ます。ご希望あれば複数上げていただけますと助かります。
○メタ発言もする。
○twst世界基準の創作オリキャラ、おなじ監督生業に勤しむ方、他作キャラOK
○他作キャラの方は作品名、創作の方は簡単なプロフをお願いします。

長々と書いてしまいましたが、要はどんな方でも大歓迎ということです。
お気軽にお声がけ下さい(グリム肉球揉みながらにこり)

コメントを投稿する

• No.35 by 監督生@主  2020-10-07 18:41:09 ID:bb7e75a1d

魔法が使えない分、警戒するようになりました…。お人好しのつもりは無いですよ?恩を売ってるというより、食べ物を対価に話し相手してもらう時間を買ってるんです。あと自分が食べたいので!ええ…自分の説明が下手ってことです?んー、普段と違う一面を見てみたい、知らないことを知りたい…?(学園で安全に過ごす自分なりの心掛けを溜息つきながら話し警戒解いて、お人好しを否定し自分の利の為のもてなしであること説明しながらケーキ頬張りほどよい甘さに満面の笑み浮かべ。表情の変化気付きながらも心当たりなく首をひねりながら自己解釈して自分の発言を言い換えながら呟き)

• No.36 by ラギー・ブッチ  2020-10-07 23:23:38 

いい心がけッスね。ここにはこわーい肉食動物がうじゃうじゃいるッスからね。食い物対価に人と話すって理解不能ッス。食いたきゃ一人で食えばいいじゃないッスか。違う一面ねぇ…。確かに、オレもレオナさんがせかせか働く姿はちょっと見てみたいかも(何の力もない奴は警戒心を高めておくに越したことはないと考えており、捻くれた者が多い学園では特にそうだと思い。自分の為だと言われるも食べ物を人と話す為の対価にする考えは全く理解できず。言い直されれば確かにいつも命令を聞いてる寮長の勤勉な姿は面白いから見てみたいとシシシッと笑いながら述べ)

• No.37 by 監督生@主  2020-10-08 18:37:13 ID:bb7e75a1d

草食動物としては逃げ切りたいですね…サムさんのお店に防犯グッズ売ってるかな。んー、無性に誰かと話したくなったりするんですよ。まあ、自分は話し相手を、先輩は食べ物をゲットできてお互い得できていいでしょう?そうそう、そういうことです!そんなレオナ先輩見たいですけど、かなり難易度高いですね(肉食動物の中に放り込まれる自分想像し身を守る手段増やす検討始め、寮生2人の自寮なので寂しさもありこの場を作っているが口には出さず曖昧に笑い優先順位の違い感じながら損は無いだろうと投げかけ。説明伝わりホッとするも怠惰が印象的な彼の寮長が働く姿は想像しにくく)

• No.38 by ラギー・ブッチ  2020-10-08 21:00:16 

防犯ブザーでも持ち歩いたらどうッスか?そしたらあの1年生達もすぐに助けに来れるじゃないッスか。ま、確かにオレはなんにも損しないからいつでも相手してやるッスよ。それに監督生くんは話してて飽きないし。レオナさんのあれは筋金入りッスからねぇ…。今更そんな頑張る所見せられてもなんか気持ち悪いッスけど(身の危険を知らせる手段があればいつも一緒にいる1年生2人組にもすぐに知らせられると考え提案して。相手の言う通り自分への損は何も無いので価値観の違いだと思いへらっと砕けた笑みを浮かべ、周りにはいないタイプの相手との会話は素直に楽しく感じていて。寮長の性格は今更直せるものではないためそんな姿が見れることは決してないなと思い、仮に見れたとしても似合ってない姿は不気味に思えて)

• No.39 by 監督生@主  2020-10-09 00:17:49 ID:bb7e75a1d

アリですね、マブは来てくれるはず。あと逃走防止用に捕縛網とかスタンガンとか…わくわくしてきました。いい先輩を持てて嬉しいですよ、お菓子無くても来てくれたらもっと嬉しいんですけどね?なかなか辛辣なこと言いますね、同意しますけど。留年するほどだらけてますけど寮生の皆さんは慕ってる人達多いですよね。強いから?(確かに二人なら来るだろうと提案採用し確実に敵捕らえるための策にこやかに上げて、嬉しい一言に調子に乗ってもう一声とばかりに持ち上げ。相手の言葉同意するも寮生たちには寮長として慕われていること思い出し首傾げて)

• No.40 by ラギー・ブッチ  2020-10-09 00:48:10 

怖っ…。自分で撃退する気満々じゃないッスか。君のたまに出るそういう怖いもの知らずな所嫌いじゃないッスけど相手はちゃんと選んだ方がいいッスよ。タダで来てあげる程オレは安くないッスよー?ま、態度次第では考えてあげてもいいッスけど。サバナクローは実力主義ッスからね。腐っても縄張りで一番強いボスには従うのが当たり前ッスよ。オレだってもっと腑抜けが寮長だったらとっくのとうに有り金全部頂いてるッスよ(嬉々として次々策をあげる姿に少し引いてしまい、やるのは勝手だが相手に回したら面倒くさい人が多いので注意して。調子に乗ってきた相手に少しムッとした顔をして拒否するも考慮の余地はあげて。強い奴が偉いという単純な考え方をした人の多い自分の寮では妥当な立ち位置ではあると考えていて、自分も例に漏れずそうだと述べて)

• No.41 by 監督生@主  2020-10-09 18:37:17 ID:bb7e75a1d

大丈夫ですよ、あくまで最終手段としてです。全てはカルボナーラの温玉割れたくらいで魔法バトル始まるような…治安の悪さのせい…。態度次第?なるほど、パターン考えてそのうち再チャレンジします。わあーさすが体育会系というか…寮というより群れですね、サバナクローは。ジャックもレオナ先輩のマジフトのプレイが凄い、憧れてるって言ってたなあ(忠告に頷きながらも些細な事で私闘始まる学園が問題であると言いながら、そんな生活に慣れてきた自分が哀しくなり声消えかけ。キッパリ断られると思っていたので返答に驚き、相手の承諾得られそうな言葉真剣に考えることにして。分かりやすいが野性的な考えに率直な感想述べ、ふと以前同級生も彼の寮生らしいことを話していたのを思い出し)

• No.42 by ラギー・ブッチ  2020-10-09 19:31:38 

そんな簡単にキレる奴にも問題はありそうッスけど治安が改善されることはまずないッスね、間違いなく。そもそも学園長があんなんじゃ…ねぇ?オレの心掴めるようなもの、いつでもお待ちしてるッスよー。並大抵のものじゃ折れる気ないッスけど。ジャックくん、レオナさんを超えたいっていつも言ってるッスからね。ちょーっと面倒くさいところもあるけど真面目でいい子ッスよね(乱暴者が多いのは学園の雰囲気のせいでもあるとは思うが一番はあの無責任で信頼も薄い学園長のせいが一番であるとも考えていて。考えてみると言われたがあまり本気にはしておらずどうせ何も思いつかないだろと悪戯な笑みを浮かべて。相手の口から出てきた自分の後輩の普段の様子を少しバカにしつつも努力家な面は素直に褒めて)

• No.43 by 監督生@主  2020-10-09 22:37:58 ID:bb7e75a1d

んー学園長には衣食住を提供してもらってますけど、擁護してあげられないな…。そもそも何歳なんでしょう?む、いつか鷲掴みしてやりますからね。この学園では珍しくいい子タイプですよね、ジャック。確かに自分にも他人にも厳しすぎる所はありますけど…でもなんだかんだ助けてくれる。癒しです(優しいのでと言いつつトラブル起きると毎回理由を付けて放り投げてくる学園長の顔思い浮かべ、そういえば仮面取った姿見たことなく年齢知らないことに気付き。侮られている事に少し口尖らせ手をわきわきと掴むような仕草見せて。文句言いつつも手助けしてくれる学園ではレアな良心的存在にニコニコと笑み浮かべ)

• No.44 by ラギー・ブッチ  2020-10-09 23:22:24 

さぁ?いくつなんスかね、あの人。こんな所の学園長やってるらくらいッスからそこそこの年齢いってんじゃないッスかね。実はかなりおじいちゃんだったりして。シシシッ、本気だとしたら結構悪くない気分ッスね。ほんと、サバナクローでも珍しいタイプッスよ。ずるい手使ってるの許せない!ってレオナさんに楯突いた時とか、筋金入りのいい子ちゃんかよって思っちゃったッスよ(謎だらけの学園長のことなど考えたことも無いため年齢について言われれば何もわからず、名門であるこの学園のトップであるからにはそこそこ経験を積んだ人ではあると踏み、見た目と裏腹にかなりの高齢ではないかと考え。相手の仕草に思わず笑い声を上げるも、自分のために色々考えてくれることは嬉しく感じに笑みを浮かべて。この前の事件でも寮長に胃を唱えた姿を想起して、馬鹿正直なその姿は確かに珍しい存在だと認めて)

• No.45 by 監督生@主  2020-10-10 00:26:42 ID:bb7e75a1d

見た目は若いんですよね、学園長。あれでおじいちゃんだとしたら若さの秘訣が知りたい…あ、魔法とか種族とかが理由だったらどうしようもないかあ。ふふふ、覚悟しておくといいですよ。でも他の寮のイメージもないし、なんだかんだサバナクローが一番似合ってると思います。ラギー先輩にもけっこう懐いてるイメージあります、後輩可愛いですか?(外見と不一致な年齢だとすれば若さ保つ方法参考したいと思うも、自分では真似できない可能性に至り肩落として。笑い声上げる姿につられて笑ってしまい手を銃の形にして相手狙い定めて。他寮の寮服着ている姿想像してみるも違和感あり寮の選定は合っていたのだろうと考え、一人行動多い彼が比較的よく相手といる所見ていて問いかけ)

• No.46 by ラギー・ブッチ  2020-10-10 01:29:33 

永遠の若さとか求めるような人でもなさそうだし種族のせいなんスかねぇ…?ほんと謎だらけッスよ、ま、オレからしたら多少問題起こしてもなんにも言ってこないから都合いいッスけど。獣を狩るのは難しいッスよ?そんなしょぼい銃で簡単に撃ち抜けると思わないことッスすね。確かにあんなムキムキじゃお茶会もカフェも似合わないッスからね。そりゃ、やっぱ可愛いッスよ。真面目で手はかからないし、言われたことはちゃんと守るし、からかったらいい反応してくれるし。たまーに卑怯なことはやめてください!って生意気なこと言ってくるッスけど(見てる限り魔法で若くしているような人ではないため種族が関わっていると予想はするが情報が無さすぎて確信はできず。しかし、放任主義なおかげで怒られるといったこともあまりないため自分としてはありがたいとヘラヘラと笑いながら述べ。手の銃で狙われたのでそのノリに乗ってあげようと簡単には狩られないと軽口を叩いて。他寮の特徴を上げつつそれらに参加してる図は確かに違和感を感じて同意を示し、問いには彼が真面目故に先輩を敬う気持ちがちゃんとあることやからかいがいがあることから肯定するも、真面目とは程遠い自分に対して異を唱えてくることもあると述べて)

• No.47 by 監督生@主  2020-10-10 17:14:12 ID:bb7e75a1d

学園長の種族なんでしょう、鳥の獣人っぽいな。問題起こすこと前提…自分に関係ないところでやってくださいよ?う、そういえば狩りなんてしたことないです…。そうだ、ルーク先輩にコツ教わってきますね。楽をするとか卑怯とか許せないのがジャックらしいところですから。まあその正義感で問題に突っ込んでいってるところもありますけど、イソギンチャク事件とか(魔法である可能性消去しカラスの印象から獣人候補にあげて、トラブル巻き込み避けたく聞かなかったことにしようと溜め息つき。難しいと言われ狩猟未経験の身で弱気になるも、狩人の先輩真似て弓引くように腕伸ばして。相手言葉に頷き慣れあい嫌いながらも真面目すぎる故に他人の不正行為に怒っていたこと思い出して)

• No.48 by ラギー・ブッチ  2020-10-10 19:43:58 

あー、確かにカラスっぽいッスからね。でも、そんなに長生きのカラスなんているんスかね…?そりゃそのつもりッスけど、そっちが勝手に巻き込まれに来るじゃないッスか。げっ…あ、あの人はちょっと…。ハートじゃなくてガチの心臓狙ってるような人に教えを請わないで欲しいッス…。イソギンチャクに関してはただの自業自得だってのに自分の正義感振りまいて首突っ込むのもおかしいと思うッスけど。お陰で関係ないオレらも巻き込まれちゃったわけだし(相手のあげた候補に納得はするものの、カラスに長生きのイメージは余りなく首を傾げてしまい、自分としてもトラブルに巻き込むつもりは毛頭ないが何かと問題に巻き込まれがちな相手の体質のせいだと反論し。聞こえてきた名の先輩にはいい思い出がなく、耳を伏せて明らかに嫌そうな顔をして。自分たちにはなんの関係もなかった事件なのだが彼のせいで巻き込まれたことを思い出し、あそこまでストイックであることに若干引き気味ではあり)

• No.49 by 監督生@主  2020-10-10 22:37:10 ID:bb7e75a1d

長生きなカラス聞いたことないですね…今度種族聞いてみます、答えてくれなさそうですけど。そのつもりは全くないんですが、誰のせいでしょう?あ、学園長でした。うーん、でも誉め言葉のレパートリー多いですよ。そっちの意味でも学ぶところあるかと思って。自分が誘ったんですけどあそこまで付き合ってくれるとは思わず…。そういえば!他寮へお泊りするのはあれが初めてで、けっこう楽しかったです。グリムも皆さんとマジフトで遊べましたし(相手に合わせて首傾げ直接聞いてみようと判断するもあの学園長なのではぐらかされるだろうなと思いつつ、まるで自分から巻き込まれに行ってるような言葉に反論しつつも原因の心当たりに遠い目をして。想像以上に嫌がる姿に驚きながらも選んだ理由伝え。巻き込んだ発端が自分であったことも思い出し気まずそうに目線逸らし、話題変えようと彼の寮で過ごした感想述べて)

• No.50 by 監督生@主  2020-10-11 11:31:45 ID:bb7e75a1d

天気回復体調回復!洗濯はかどる!掃除もはかどる!いい日曜日だあ(るんるん)

• No.51 by ラギー・ブッチ  2020-10-11 14:29:26 

ま、オレは学園長が何者か興味無いッスけど。変に詮索して面倒なことになる方が嫌だし。ほら、あんなのに絡んでいい事ないんスからほっとくのが一番ッスよ。すぐオレらに面倒事押し付けてくるッスから。いやー…、あの人の褒め言葉は特殊すぎてオレは苦手ッスかね…。オレの尻尾の毛並みとか褒めて毛皮にしたいとか言ってくるんスよ、あの人…。そうなんスか?てっきりハーツラビュルのあの1年生達の所にお泊まりした事あるのかと思ってたッス。楽しかったならまた遊びに来てもいいッスよ。今度はオレの部屋に泊まってもいいッスよ。(あれこれ考えてみたものの正体について明かしたいという気は全くなく、学園長のせいであれこれ巻き込まれてるのを聞きやはりあんなのと関わったらろくなことにならないと確信して。理由を聞くもやはり苦手意識があり、昔自分の毛並みを褒められたことを思い出して少しゾッとし。仲良し1年生達の所に宿泊したことがあるものかと思っていたためうちが初めてと知り驚いて、楽しかったと聞いてまたいつでも遊びに来いよと笑みを浮かべて)

• No.52 by 監督生@主  2020-10-11 16:39:32 ID:bb7e75a1d

まあそうですね、学園長には帰り方探してもらわないと。なるべく平穏に過ごしたいですし…。うわー…えっと、さすがに毛皮にしたいなんて言いませんよ自分は!尻尾は触ってみたいなーと思いますけど。首輪付けたエースたちをうちの寮に泊めたことはありますね。ラギー先輩の部屋に!?本当ですか、後でナシなんて言わないでくださいよ(調べものを頼んでいることもあり学園長の時間を取るようなことするのは得策ではないと思い至り、関わるとろくな思い出ないなと頷き。エキセントリックな発言擁護できず引いてしまい、毛皮のところは否定しつつ尻尾は気になっていること明かして。寮に帰れなくなった二人を駆け込み寺のように泊めたこと話し、誘いを受けると思わずつい前のめりになって念押しして)

• No.53 by ラギー・ブッチ  2020-10-11 21:27:25 

帰る手はずって進んでるんスか?一向に話進んでるようには見えないんッスけど。えー…別にこんなの触っても楽しいもんじゃないッスよ?まぁ、そんなくしゃくしゃに弄らなかったら触ってもいいッスけど。そ、そんなに食い付いてこられるとなんか恥ずいじゃないッスか…。別にオレの部屋なんて面白いもの置いてないッスからね?レオナさんの部屋みたいに綺麗なわけでもないし…(いつまで経っても帰る気配がないため疑問に思いちゃんと話が進んでるのか気になり聞いてみて、尻尾をゆらゆら揺らしながら何故そんなに興味を持たれるのかわからず、相手なら乱暴にはしないだろうと触りたいなら構わないと了承はして。少し詰め寄られたことに戸惑い、寮長の豪華な部屋と比べると特別なものなんて何も無い自分の部屋にあまり期待して欲しくなく)

• No.54 by 監督生@主  2020-10-11 23:16:10 ID:bb7e75a1d

さっぱりですね。たまに聞いてるんですけど、ホリデー中にアロハシャツで南国に調べに行くと言われたときは殴ろうか真剣に迷いました。ルーク先輩が褒めた毛並みならなおさら気になります。え、じゃあ触りたいです失礼します!ホントに綺麗な毛並み…。いつもと違う部屋にお泊りなんてワクワクしません?寝る前にカードゲームで遊んだりしたいです(忘れていませんと言われるものの全く情報入らず、浮かれて遊びに行く姿思い出し声に殺意滲み。獣人の特徴である揺れる尻尾を目で追って、許可得られた途端背後回り込み尻尾の先優しく手に取り毛並みに沿ってゆっくり撫で堪能し。他寮へ泊まる時はトラブル絡みなので遊び目的でいけるのが嬉しく旅行気分で話し)

• No.55 by ラギー・ブッチ  2020-10-12 00:46:44 

なんであんな服着てると思ったらそういう事だったんスね。本当に無責任ッスよねー、あの人。一発入れても許されるんじゃないッスか。ちょ、心の準備くらいさせ…!ううっ…くすぐったい…。ワクワクするもんなんスかね?あんまりそういうのやった事ないからわかんないッスけど、楽しそうではあるッスね。折角ならレオナさん…は来てくれそうにないからジャックくんも誘ってみるッスかね(ホリデーで帰省する時に見かけた学園長は確かに浮かれた格好をしていたが理由を初めて知ってその無責任っぷりに同情して。許可した途端に撫でられて驚きのあまり耳を立てて、優しく撫でられる感触に気持ち良さ半分くすぐったさ半分を感じて。想像してみれば相手の言う通り楽しくなってきて、人が多い方が盛り上がるだろうと後輩も誘うことにして)

• No.56 by 監督生@主  2020-10-12 01:22:48 ID:bb7e75a1d

自分の存在がイレギュラーなのは分かってるので対応遅くても仕方ないかな、なんて思ってた時期もありましたが。今からでも一発入れたいですね。はっすみません、体が先に動いてしまいました…。えっと、痛かったりはしないですか?それいいですね、来てくれそう!あ、でもジャックは早く寝ちゃうから誘う時間に注意しないとですね(本来の職務ではないこともあり気が引けていた時もあったが、学園長の人となりを知るにつれその気持ちも薄れ自然とゆるく拳作り。相手反応に我に返り謝って、自分にない体の部位であるため感覚分からず訊ねながら指で毛をすき。提案賛成し楽しみ増えたことに喜びながらも、同級生が早寝早起きであること思い出し)

• No.57 by ラギー・ブッチ  2020-10-12 13:16:56 

シシシッ、君も結構いい性格してるッスよね。ま、あれにムカつくなって方が難しいッスからね。別に痛くはないから大丈夫ッスよ。まぁ…その…、どっちかと言うと気持ちいい…ッスかね。確かにガキみたいな時間に寝るッスからねぇ…。昼からパーッと遊びたいッスけどオレもバイトとかレオナさんのお世話とかしなきゃいけないッスから、夜になっちゃいそうッスね…(段々遠慮がなくなり拳作る姿に笑いながらなんだかんだこの学園に染まりつつあるなと考えて、普段の行動を見ててそう思うのも仕方ないと思う部分は確かにあり同意して。心配されたことには平気だと伝えるも、やはり本能には抗えず耳をひくつかせ少し恥ずかしそうに視線外しつつ素直な感想を伝え。生活リズムがエレメンタリースクールのような後輩に悪いとは言えないが困惑は示して、休日の昼は自分があまり時間を作れそうにないため噛み合いが悪いなと苦笑い浮かべて)

• No.58 by 監督生@主  2020-10-13 00:29:51 ID:bb7e75a1d

自然と順応しました。ムカつくというか、呆れるというか…。え、あ、それは良かったです…あー、の、尻尾ってあまり人に触らせないもの、ですか?ラギー先輩、本当に忙しいですね…んーじゃあ昼間はジャックと遊んでるんで、終わり次第合流しましょう!夜に遊ぶなら、花火もいいですね(学園の影響受けてること自覚あるため否定せず、怒りぶつけるにも流されてしまうこと予想できてしまい若干諦めていて。見たことない恥ずかしがる姿に視線釘付けになり、してはいけないことをしている気分になり言葉詰まらせ。休日でも駆け回っている相手に感心しながらも少し残念そうに目を伏せ、遊ぶ日の予定考え提案し)

• No.59 by ラギー・ブッチ  2020-10-13 01:19:31 

ここに順応しちゃったならもう帰るよりこっちにいた方が合ってるんじゃないスか?…そういや、君のいた場所ってどんな感じなんスか?そりゃ普通触らせないッスよ、一応身体の一部なんスから。君だって急に頭とか触られたくないでしょ。おっ、それいいッスね。オレんち貧乏だったから花火ってあんましたことないんスよね。(なんだかんだ学園内の空気に馴染んでいる様子に帰らなくてもいいのではと冗談を口にしつつも、相手がどんな所に住んでいたのか気になり聞いてみて。獣人ではない相手には分からない感覚と分かっているが身体の一部に不意に触られるのは誰でも嫌だろうとわかりやすく例えて。提案には賛成を示して、スラム育ちの幼少期では味わえなかった体感に心踊り顔を綻ばせて)

• No.60 by 監督生@主  2020-10-13 18:56:23 ID:bb7e75a1d

んー…でも急にこっちに来たから、家族とか心配してると思うんですよね。せめて無事だよって伝えられたらいいんですけど。自分のところは魔法ない、獣人も人魚も妖精もいない…と、思います。ああ確かに、びっくりしますね、そっか…。尻尾、触らせてくれてありがとうございました。ジャックと色んな種類の花火買っておきますから!サバナクロー寮でやって大丈夫なんですかね?(帰る希望は変わらないものの滞在長期化している為連絡だけでも取りたく、こちらに来てから初めて見たおとぎ話だった存在上げながらも語尾濁し。相手言葉に理解示すと同時に自分の行動反省して、もう触れないかもしれないなと名残惜しくも尻尾から手を離し。嬉しそうな顔につられて頬緩み、火を扱うため遊ぶ場所の確認して)

• No.61 by ラギー・ブッチ  2020-10-13 22:08:24 

あー、確かに連絡くらいは取りたいッスよねー。家族に心配はかけたくないッスもんね。へー、こことは全然違う所なんスね。魔法がないなんて不便じゃないッスか?…そんなへこむことッスか?別にもう触らせないなんて言ってないじゃないッスか。そーッスね…、ブラッシングとかしてくれるならまた触らせてあげてもいいッスけど。いやー、うちじゃやらない方がいいんじゃないッスか?レオナさんは勝手にしろっていいそうッスけど他の寮生に絡まれたら面倒くさいでしょ?(自分も家族に連絡が取れず心配かけるのは嫌だなと同意して、ここでは当たり前のことが相手にとっては非現実的な存在であることを知り全く異なった世界で生きていたのだなと確認しつつもこちらでは日常的に使われるものがないことに不便ではないかと問い。尻尾を離す姿が理解し難いが、自分のせいでそんな顔をさせてしまったことが気に障り、手入れをしてくれるならと条件出し。場所に自寮を挙げられるも騒がしくなることが予想できるので気性の荒い人の多い場所でやるのは得策ではないと判断し)

• No.62 by 監督生@主  2020-10-14 02:11:59 ID:bb7e75a1d

はい、たぶんいきなり失踪しちゃった形になってると思うんです。どうにかして手紙だけでも送りたいところです。魔法がないのが当たり前なので、特に不便に感じませんでしたね。スマホとか機械があるのは一緒です。だって身体の一部って考えたら下手したらセクハラになるんじゃないかと…え?いいんですか?じゃあラギー先輩用のブラシ買います。ああ、それはちょっと…じゃあオンボロ寮の近くにしましょうか。人も少ないから迷惑になりませんし(慌てる家族の姿想像して心痛み自分の安否伝えたい気持ち強く、こちらで魔法の便利さは知れたものの魔法を使えないこともあり日常生活は前と変わらないなと思いつつ答え。手を離した後ろめたい理由話すも、次のチャンスがあると知って目を輝かせ専用ブラシ購入即決し。絡まれる様容易に想像でき避けたく、代わりに自分の寮を選択肢にあげて)

• No.63 by ラギー・ブッチ  2020-10-14 14:52:17 

…まぁ、あんま気負いすぎても何も始まらないッスから。オレじゃ何も手伝ったりできないッスから、せめて少しでも話進むこと祈ってるッスよ。そっか、魔法使えないからこっちにいても生活自体はなんも変わってないんスね。機械かぁ、科学技術ってやつが発達してるんスかね。ブラシ買ってまで触りたいんもんなんスかね…。てかセクハラって…オレのことそーいう目で見てるんスか?それがいいッスね、この辺なら誰も来ないだろうし。じゃ、用事済ませたらダッシュで行くッスから、支度は頼んだッスよ。(心苦しい様子が伝わってくるも自分には何もできず、少し悔しい気持ちになるも気分だけでもと慰めの言葉かけて。言われてみれば魔法が使えないなら大して生活に変化も起こらないなと思い、詳しくは知らないがそういった技術の方が発達している世界なんだなと考えて。自分の尻尾に対する思いに少し呆れ顔するも悪い気はせず、自分が全く気にしてなかったことを心配してる姿に首傾げて聞いてみて。場所としては最適なオンボロ寮でやることに賛成し、場所も決まり今から楽しみになってきて思わずにこにこ笑みを浮かべて)

• No.64 by 監督生@主  2020-10-14 22:41:38 ID:bb7e75a1d

ありがとうございます。自分もこれに関しては探してもらうしかないので、ラギー先輩とお話しながら待ちます。そうかもしれないです。ああでも、鏡を通ったら別の空間に移動してるなんてことはまだ実現してないですね。それくらい先輩の毛並みが触り心地よかったんですよ。自分はそんなやましい気持ち無いですけど、そういう話って触られた方がどう思うかが重要じゃないですか。任せてください!派手なのもいいですけど、線香花火で対決もいいですね(慰めの言葉受け取り、今は待つことしかできないので話し相手してくれる存在がありがたく感じ。常々便利だなと思っていた鏡を使った移動手段に代わるものはなく、元の世界にもあればいいのにと思い。尻尾の魅力を力説しながら、誤解を生んでいそうな発言否定し繊細な問題であるため慎重になっているだけと告げ。段取り決まりワクワクして遊びたい花火あげ、にこにこと返し)

• No.65 by 監督生@主  2020-10-16 00:03:08 ID:bb7e75a1d

冷えますね…(ココアちびちび飲み)

• No.66 by 監督生@主  2020-10-18 23:28:49 ID:bb7e75a1d

あげます!ロルの長さは合わせます。ご訪問された方にはウエルカムクッキーをお渡ししてます。割れてますけど…(視線逸らし頬ぽり)

以下再掲です。ちょっと追記もしました。
==============
【追加のご案内】
○このスレでしていいこと
・ロル無しでの雑談
・主以外との雑談※強制ではありません
・日付をまたぐ、日数を置いたレス
・話題の仕切り直し、蹴り※一言いただけると幸いです

○メインストーリー最新話までクリア済みです。攻略中の方は申し出てください。ネタバレ配慮します。

○ロルの長さは合わせます。長さによって返信速度変わりますのでご理解ください。

○訪問者様
・フロイド先輩
・ラギー先輩
===============

• No.67 by イデア・シュラウド  2020-10-19 01:59:44 

こ、こんな夜更けに現れる奴なんて拙者位しかいないのでは…?陽キャパンピー共はもうスヤってる時間なのでは…?拙者マジタイミング乙www( 壁に隠れきれてない蛍光色の青髪がぱちぱち辺りを照らせば、独り言をブツブツ言いながら恐る恐る顔を出して )

僕もオルトに参加しろって言われ…、いや参加したくてキマシタワーはいはいヨロシク、ね?

• No.68 by 監督生@主  2020-10-19 12:39:02 ID:bb7e75a1d

おわ、イデア先輩!いらっしゃいませ、そんな場所じゃ寒いでしょう?こちらにどうぞ。クッキーありますよ(青い光とともに現れた相手に驚きながらも、火の灯った暖炉近くのソファへ促し所々欠けたクッキー乗せた皿をスッとテーブルに乗せ)

オルトくんの…いえ、イデア先輩から来てくれるなんて嬉しいです。よろしくお願いします!

• No.69 by イデア・シュラウド  2020-10-19 19:20:12 

あーーーッとちょっとタイムタイム。人と会話を交わすの数日ぶり過ぎて拙者胃の中の物全部吐きそう、かも ( 小脇に抱えたタブレットで顔を隠しながら相手に近寄るも中々視線を合わせれずソファに両手を付いて )

あ、パンプキンクッキーもある__ヒヒッ、貰ってもいいでごさるか…?

• No.70 by 監督生@主  2020-10-19 21:55:05 ID:bb7e75a1d

え、あわわわ!ビニール袋…あ、バケツならここにあります!背中さすったほうが!?(吐きそうの言葉に慌てて周囲見渡し壁際に寄せてあったバケツ手に取って近寄り)

どうぞどうぞ!この時期ですからかぼちゃを使ったお菓子、多いですよね。

• No.71 by イデア・シュラウド  2020-10-19 23:21:51 

―――っても今日は徹夜明けで胃に何も入れてないから出るものないんだけど、ひひっ ( 目の前に用意されたバケツを両手で掴み勢い良く顔を突っ込むがそこからしばらく微動だにせず、後にゆっくりと顔を出すと罰が悪そうに顔を逸らして )

なんてったって世間はハッピーハロウィン?ですからな!拙者達オタク界隈のハロウィンとは全ーっく違う陽キャのイベント!いやいやホント出る幕ないっすわー。

• No.72 by 監督生@主  2020-10-19 23:40:38 ID:bb7e75a1d

それはそれで問題な気が…何か胃に優しいもの作りましょうか?あまり食材が無いので、おかゆくらいしか作れないですけど(健康的とはいえない状態に眉をひそめ、もともと色白な顔を注意深く伺い提案しながら空のバケツ受け取るため手を伸ばし)

え、じゃあイデア先輩はトリックオアトリート!しないんですか?タダでお菓子がもらえちゃうのに…!

• No.73 by イデア・シュラウド  2020-10-19 23:59:42 

ーーッー、いやいやいやいや全然食べなくても拙者大丈夫ですし??自分の部屋篭もりっぱなしで食べる事忘れてる時もありますし??__そこのパンプキンクッキー取ってもらってよろしいか…?( ”作る”とのワードに体を硬直させると勢いよく顔を左右に降って両手を前に突き出し呻き声とも取れる声を発して )

これでも拙者トリックオアトリート出来る友達いないんで、自慢じゃないんですけど困っちゃいますわ。オルトにお菓子用意する位であとは何にもない日と変わらないでごさる故。

• No.74 by 監督生@主  2020-10-20 01:22:57 ID:bb7e75a1d

あ、はい、購買部で買ったものなので味は確かですよ。そんな食生活してたらオルトくんに怒られませんか?よく背が伸びましたね、羨ましい…(かろうじて聞き取れた声に返しながら出された手にクッキーを2枚置き、不規則な生活垣間見える発言に首を傾げつつ猫背でありながら高い位置にある顔見て小さく呟き)

そうなんですか?じゃあイデア先輩のところに行っても自分はお菓子もらえないんですね…残念…

• No.75 by イデア・シュラウド  2020-10-20 01:42:17 

キミはそのッ、羨ましいかもしれないけど__僕の場合は単なる存在感の枷と言うかなんというか…なれるならキミ”くらい”になりたいよ、僕は ( 差し出されたクッキーをつまみながら消え入る声に耳を傾け相手に視線を向けると、徐に自分の髪に手を絡ませながらいつも以上に早口で言葉吐き捨て )

えーーーーっと、オオオオルトの分で過剰に用意したお菓子類で良ければ…って言っても拙者から人に渡す?いやそれ冷静にキモくない?キミんとこのマブ達に怒られない?え…こわ…拙者こわ…

• No.76 by 監督生@主  2020-10-20 12:59:38 ID:bb7e75a1d

んん…?身長の話なら貰いたいくらいですけど。存在の話となると…魔法使えないとかそもそも異世界人とか、自分で言うのもなんですがこの学園では目立っちゃうので変わらない気がしますよ(不本意ながらも悪目立ちしていること自覚あり、寮長として目立つことも多い相手になりたいと言われる理由分からず腕組み考え込み)

それで十分ですよ!いやいやそんなことで怒りませんよ大丈夫です、自分から行ってるんですし…というか、イデア先輩に貰いに行くの迷惑じゃありませんか?

• No.77 by イデア・シュラウド  2020-10-20 14:59:28 

ーーハッ、ごめんごめん……身長の話だから。そのっ、会話ど素人でごめん。1回海沈んで来ますわ ( 腕組みしつつ考え込む相手にオドオドと眉毛を八の字にして顔を覗き込めば、重い腰を上げて出口の方に歩み始め )

そ、そう?ならいいんだけど__いや拙者があげる分には問題ないっていうかむしろいいのかレベルなんだけど…人にプレゼントとか経験皆無雑魚初心者だから気持ち悪かったら捨ててね?大丈夫拙者男の子、ナカナイ。

• No.78 by 監督生@主  2020-10-20 20:46:46 ID:bb7e75a1d

あ、そうなんですね深読みしすぎ…え?ちょっと待ってください!海に入ったら髪がどうなるか気になりますけど沈むのはまずいです!(出口向かう背中にハッと顔上げて追いかけ抑えられなかった好奇心を言葉にしながらも腕を掴んで止めて)

気持ち悪いお菓子ってあります…?ハロウィン用のジョークグッズ的な?それはそれで面白そうなのでいただきますよ。

• No.79 by イデア・シュラウド  2020-10-20 22:45:10 

別に拙者の髪は水に濡れても消えないし少しボリュームが抑えられるだけで特に面白くないですぞ。ひひっ、マジレス乙www( 掴まれた瞬間ビックリして身体が跳ねるもいつもの様に煽り口調でなんとなく誤魔化して )

いやさすがの拙者も色物気持ち悪いプレゼントなんてハイレベルな事はしませんが、あげるものは可愛くても貰う人によってはちょっとキモ…みたいなのある、じゃん?拙者人になにかあげるって事あんま経験ないからキモがられるのかなって…オタク悲しい…。

• No.80 by 監督生@主  2020-10-20 23:39:19 ID:bb7e75a1d

へえ、じゃあ水の中でもキラキラ光るんですね。夜の海でも散歩できそうでいいな。っと、つい引き止めちゃいましたけどもしかして帰る時間だったりしました?(海の中で光る青い髪想像し素直な感想こぼし勢いで掴んでしまった腕離すと予定聞き)

キモいと思う人のところにわざわざお菓子貰いに行ったりしませんよ…普通に受け取りますから、忘れずに準備お願いしますね?悪戯しないといけなくなっちゃいますから。

• No.81 by イデア・シュラウド  2020-10-21 01:10:13 

キラキラって…ひひっ、拙者の”この”髪ですぞ?そんなゆめかわな表現で表す人なんて珍し過ぎて拙者マジびっくりなんだが??君、大丈夫…?( 「拙者は暇人なんでおけまるなんですが神出鬼没故許してクレメンス」と付け加えると恥ずかしそうな嬉しそうな顔を浮かべて )

ホント…?信じるよ、純粋無垢だから拙者信じちゃうよ???ふふっ、君からの悪戯も悪くないけどせっかくプレゼント出来る機会なら用意するよ。

• No.82 by 監督生@主  2020-10-21 12:42:35 ID:bb7e75a1d

え?素直な感想なんですがそんなに珍しいですか?熱くないのかなとかお手入れどうしてるのかなとか、気になる事はありますけど…?(「大丈夫ですよ、お時間がある時に来てくだされば」と手でOKの形作り笑顔でこたえ)

はい、信じてください。やった、ありがとうございます!貰いに行く時の仮装も考えないと…。

• No.83 by 監督生@主  2020-10-22 18:52:48 ID:bb7e75a1d

さて、上げておきましょうか…メタですが明日のトレイ先輩バースデーカードガチャ楽しみですね。

• No.84 by 監督生@主  2020-10-28 21:52:23 ID:bb7e75a1d

はてさて、間が空いてしまいました。

こちら、10/31をもちまして閉鎖となります。今までありがとうございました。
31日までは見に来ますが、あまり時間が取れませんので御用の方は手紙を置いて下されば返信致します。

無ければ31日に改めて!

• No.85 by 監督生@主  2020-11-17 19:03:26 ID:bb7e75a1d

…ずいぶん遅くなってしまいました。ハロウィン、とっくのとうに終わってますね。

もうこの場所を上げる気はありませんし、ここまで見に来る奇特な方もいないでしょうけど。お話しかけてくださった先輩方には、心からの感謝を。
心残り、ありますが自分1人じゃ果たせることではないので…自分の心の内で消化しましょう。
いや、うん、本当に。伝えてしまえば良かったなんて、戯言です。

…気が向けばここに独り言をぽつぽつと書くかもしれません。今の自分ですか?失恋して傷心中の身です、ここ笑うところです。あはは。はーあ。
ところでこの部屋のトップの挨拶、誤字してるんですよね、ずっと気になって恥ずかしくて直したかった…。知ってた?デスヨネ。

どう締めればいいか、分からなくなってきたので雑にここで切りましょう。また数日後か数週間後か…来るかもしれませんが。また。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック