【 t w s t 】 青 春 ラ プ ソ デ ィ ー ! // 創作NRC生徒オンリー

【 t w s t 】 青 春 ラ プ ソ デ ィ ー ! // 創作NRC生徒オンリー

モブ生徒A  2020-09-27 17:16:59 
通報

これは主役じゃない僕等のための物語。

( レス解禁まで少々お待ち下さい )

コメントを投稿する

• No.1 by モブ生徒A  2020-09-27 17:21:08 

【 このトピは、 】

「 監督生立ち位置じゃなくて! 夢なりでもなくて! NRCの! あの世界観で一モブ生徒として同志達の創作生徒さんとなりチャを楽しみたい! 推しの取り合いとかしたくないからたまに遠くからキャーキャーわーわー騒ぐくらいでいいの! 魔法世界の男子高校生達の日常を眺めて癒されたいの!」という言い出しっぺ ( トピ主 ) の妄言が切っ掛けで急遽ブチ建てました ( ここまで一息 )

何分見切り発車感漂うトピではありますが、この内容に需要を感じてくださる同志の方々とささやかでもゆるく楽しく創っていければと思います。

【 ルール等 】

・セイチャルール厳守
・基本的なマナー、ネットエチケット必携
・本体同士の喧嘩、トラブル厳禁
・( 当たり前ですが ) 裏行為全般厳禁
・( 解釈違い防止のため ) ゲーム本編履修推奨
・「 皆でゆるく楽しく 」をモットーに!

★参加キャラは全員『 創作NRC一般の生徒 』のみ ( 監督生、寮長等のゲーム内登場キャラは全面的に参加不可、これらのキャラの存在もたまに話の中で名前を出す程度に留めてください )

・「 男子高校生のゆるふわ日常 」がメインのため恋愛非推奨 ( ※お互い合意の上ならCP成立可 )
・過度の美化、万能、自賛設定は荒れる元なのでNG ( ギャグで収まる程度なら可 )
・あまりに重すぎる悲壮設定は当トピの主旨とは合いませんのでご遠慮ください

・ロルの長さや形式に関しては特に指定はありませんが基本は豆~中でさくりと、あまり相手が返信に困るような形式や内容 ( 過度に相手の行動を縛るような確定、心情のみ等 )は控えること
・基本リアタイ形式で適当に時間が空いたらリセット、書き置きや置き土産等の置きレス及びそれへの反応は可

※何度も違反行為、迷惑行為を繰り返す場合を除き名簿除名は致しません。気の向いた時に好きなだけお喋りしていってください。

• No.2 by モブ生徒A  2020-09-27 17:24:04 

【 キャラシ 】

※項目はほぼゲーム内のプロフと同じにしてますのでわからなかったらそちらを参考に。「 ○○ ( ゲーム内登場キャラ ) に憧れている 」といったキャラと直接的な関係性のない設定は可としますが「 ○○の親友、幼馴染 」等の捏造的設定は無しでお願いします。また、妖精族、種族不明設定は色々とややこしくなるのでご遠慮ください。

【 名前 】( カタカナのみ )
【 学年・クラス 】( 出席番号はややこしくなるので割愛 )
【 誕生日 】( カッコ内に星座 )
【 年齢 】( 数え年 )
【 寮 】
【 身長 】
【 利き手 】( ※割愛、もし書きたい場合は備考欄に )
【 容姿 】( 制服の着崩し等もここに )
【 性格 】( 簡単でOK )
【 出身 】( ゲーム内既出の地名に限る )
【 部活 】( ゲーム内既存のもの推奨 )
【 得意科目 】
【 趣味 】
【 嫌いなこと 】
【 好きな食べ物 】
【 嫌いな食べ物 】
【 特技 】
【 備考 】( 他に書き足したいことがあればこちらに )

( ↓↓ 以下コピペ用 ↓↓ )

【 名前 】
【 学年・クラス 】
【 誕生日 】( )
【 年齢 】
【 寮 】
【 身長 】
【 容姿 】
【 性格 】
【 出身 】
【 部活 】
【 得意科目 】
【 趣味 】
【 嫌いなこと 】
【 好きな食べ物 】
【 嫌いな食べ物 】
【 特技 】
【 備考 】

• No.3 by モブ生徒A  2020-09-27 17:27:23 

(/ では以上を持ちましてレス解禁とさせて頂きます。キャラシ投稿、質問等受け付けておりますのでお気軽にどうぞー
トピ主はキャラシを仕上げて参ります )

• No.4 by オクタモブ生徒  2020-09-27 17:54:08 

(/pfをねりねりこねこねしてたら既にトピが建っている…だと!?
某板で僭越ながら声を掛けさせて頂いたモブです!人魚の生徒を作っているのですが、人魚って大丈夫でしょうか?駄目なら人間の生徒を作成しますので…!)

• No.5 by モブ生徒A  2020-09-27 18:06:28 

>4

(/ その節は需要表明どうもありがとうございました…!はい、勿論人魚族大丈夫ですー! 容姿や備考欄にもその旨を記入してやってくださいませー!

…というか自分種族欄書き忘れてましたね…!初っぱなから申し訳無いのですが後程キャラシテンプレを種族欄を書き足したものに変更します…! 既にコピー済みの場合はお手数をお掛けしますが 【 寮 】欄の下に【 種族 】欄を書き足してやってくださいませ~!)

• No.6 by モブ生徒A  2020-09-27 18:09:48 

【 キャラシ / 改正版 】

※項目はほぼゲーム内のプロフと同じにしてますのでわからなかったらそちらを参考に。「 ○○ ( ゲーム内登場キャラ ) に憧れている 」といったキャラと直接的な関係性のない設定は可としますが「 ○○の親友、幼馴染 」等の捏造的設定は無しでお願いします。

【 学年・クラス 】( 出席番号はややこしくなるので割愛 )
【 寮 】
【 種族 】( 妖精族、種族不明設定は色々とややこしくなるのでご遠慮ください )
【 身長 】
【 得意科目 】
【 趣味 】
【 嫌いなこと 】
【 好きな食べ物 】
【 嫌いな食べ物 】
【 特技 】

【 名前 】
【 学年・クラス 】
【 誕生日 】( )
【 年齢 】
【 寮 】
【 種族 】
【 身長 】
【 容姿 】
【 性格 】
【 出身 】
【 部活 】
【 得意科目 】
【 趣味 】
【 嫌いなこと 】
【 好きな食べ物 】
【 嫌いな食べ物 】
【 特技 】
【 備考 】

• No.7 by モブ生徒A  2020-09-27 19:51:37 

(/ 更に忘れてた…ユニーク魔法の項目…! 当トピはバトったりがメインではないのであんまりインチキクラスの効果でなければ大体可とします…が、やっぱりあくまでモブ達なので基本控えめでささやかな効果くらいがいいかなって思います…!

以下再改正後のキャラシになります。既にコピってしまった方は【 特技 】の下に【 ユニーク魔法 】の欄を追加してやってください…開幕ぐっだぐだで申し訳ないです… )

【 キャラシ / 再改正版 】

※項目はほぼゲーム内のプロフと同じにしてますのでわからなかったらそちらを参考に。「 ○○ ( ゲーム内登場キャラ ) に憧れている 」といったキャラと直接的な関係性のない設定は可としますが「 ○○の親友、幼馴染 」等の捏造的設定は無しでお願いします。

【 寮 】
【 種族 】( 妖精族、種族不明設定は色々とややこしくなるのでご遠慮ください )
【 身長 】
【 得意科目 】
【 趣味 】
【 嫌いなこと 】
【 好きな食べ物 】
【 嫌いな食べ物 】
【 特技 】
【 ユニーク魔法 】( 原則的に2年生以上のキャラのみ。チート、過度に攻撃的、ゲーム内で既出の効果のものはご遠慮ください。無ければ無いで大丈夫です )

【 名前 】
【 学年・クラス 】
【 誕生日 】( )
【 年齢 】
【 寮 】
【 種族 】
【 身長 】
【 容姿 】
【 性格 】
【 出身 】
【 部活 】
【 得意科目 】
【 趣味 】
【 嫌いなこと 】
【 好きな食べ物 】
【 嫌いな食べ物 】
【 特技 】
【 ユニーク魔法 】
【 備考 】

• No.8 by モブ生徒A  2020-09-27 19:55:40 

【 名前 】アーロン・セルベル
【 学年・クラス 】3年A組
【 誕生日 】8月30日 ( 乙女座 )
【 年齢 】18歳
【 寮 】ハーツラビュル
【 種族 】ヒト
【 身長 】179cm

【 容姿 】色白細身のわりに筋肉質。背中まで伸びる茶髪のストレートワンレングスで普段は項でゆるくひと括りにしている。二重の細目タレ目で瞳はエメラルドグリーン。普段からにこにこしているがたまに凄く悪い顔になる。彫りのある顔立ちで睫毛が長い。制服や運動着の着崩しは特に無く、黒の手袋は右手のみ着用。

【 性格 】見た目真面目でおっとりしているように見せ掛けてわりとやんちゃな部類。基本的にプライドというものがないので勝敗や結果に頓着がなく、めんどくさいと思ったらすぐに自分から折れる。自称「平和主義者」。逃げるのが上手いだけとも言う。

【 出身 】薔薇の王国
【 部活 】陸上部
【 得意科目 】体力育成
【 趣味 】昼寝
【 嫌いなこと 】悩むこと
【 好きな食べ物 】ホットケーキ
【 嫌いな食べ物 】海産物全般
【 特技 】言いくるめ

【 ユニーク魔法 】無し

【 備考 】放任主義の家庭で自由に育ったちゃらんぽらんのお気楽主義者。成績は中の下。わりと世話焼きのお人好しだが正直あまり頼りにならない。4人兄妹の一番上のせいか後輩に対して大変あまっちょろい。

(/ こちら参考になるかよくわからないトピ主Cのキャラシになります! また、後々内容を修正したい場合はあまり高い頻度でなければ何度でも再提出可能ですのでお気軽にどうぞー!)

• No.9 by モブ生徒A  2020-09-27 19:57:28 

【 必読 】>1
┗ 随時加筆修正予定

【 キャラシ 】>7
┗ 見本 ( トピ主C ) >8

• No.10 by オクタモブ生徒  2020-09-27 23:03:52 

【 名前 】ディラン・ベネット
【 学年・クラス 】2-D
【 誕生日 】11/27(射手座)
【 年齢 】17
【 寮 】オクタヴィネル
【 種族 】人魚(リュウグウノツカイ)
【 身長 】185cm
【 容姿 】銀髪癖毛のマッシュヘア。所々赤い毛が混じっている。やや大きめのたれ目、瞳は金色。肌は白め。制服、運動着共に規定通りに着用。手袋は両手に着けている。
【 性格 】NRCには珍しい温和なタイプ。争い事は好まないが、自身に影響が無い事には一切首を突っ込まない。興味を持とうともしない。
【 出身 】珊瑚の海(のむちゃくちゃ深い所)
【 部活 】サイエンス部
【 得意科目 】占星術
【 趣味 】天体観測
【 嫌いなこと 】運動全般
【 好きな食べ物 】スナック菓子
【 嫌いな食べ物 】発酵食品
【 特技 】人身掌握
【 ユニーク魔法 】無し
【 備考 】住人が少ない深海で育った為か入学時は友達0人。入学してからは物凄い勢いで交遊関係を広げてる。学園生活を凄くエンジョイしてる。成績は中の上。

(/あーでもないこうでもないと練っていたらなんか個性強めの生徒が出来てしまいました…!個性強すぎでしたらちょっと弱めてくるのでどんどんお申し付け下さい!あと最後の方は深夜テンションで書き上げたのでおかしな所あったらすみません!)

• No.11 by モブ生徒A  2020-09-28 07:32:41 

>10
(/ 素敵なC君の提出ありがとうございます!不備等見受けられませんでしたので都合の良い時、気の向いた時にでも絡み文を投げてやってくださいませ! こちらも帰宅後絡み文投げるか絡みに行くかさせて頂きますので…! )

>引き続き募集しております!

【 必読 】>1
┗ 随時加筆修正予定

【 キャラシ 】>7

【 名簿 】

◆1年生
-

◆2年生
[D組]ディラン・ベネット/オクタヴィ
ネル(>10)

◆3年生
[A組]アーロン・セルベル/ハーツラビュル(>8)

• No.12 by モブ生徒A  2020-09-28 07:49:53 

(/ そういえばロル回すにも漠然としすぎていてむつかしいな~と思ったので、少し提案なのですが、今だと現実世界の方が季節的にゲーム内ストーリーより遅れているので大まかに時間軸を合わせてみましょうかと。具体的に言うと今頃(9月下旬)は丁度入学式からいくらか経ってそろそろ学校や新しいクラスに馴染めてきたかな?ぐらいの感覚でロル回してみてみるとか。勿論ただの提案のためそぐわなくても大丈夫ですがホント漠然としすぎててどんな感じで回そうかなーって迷ったらご参考までに。他、どんなふうにロル回そう…って悩んだらお気軽にご相談くださいな! )

• No.13 by オクタモブ生徒  2020-09-28 23:00:15 

>主様
(/絡 み 文 が 思 い 付 か な い と い う 事 故←
突然ですが主様、他学年との合同授業ってありでしょうか?)

• No.14 by モブ生徒A  2020-09-29 05:02:39 

>13

(/ すみません昨日は新章の内容で完全に情緒が爆散して気絶してました…スカラビアァ…
そうなんですよね…ゲームシステム上は別学年ごっちゃの合同授業できるけど実際はどうなんだと…でももうここだったら普通にアリにしてしまうかなと…( ゆるふわ )
食堂や売店前、モストロラウンジ等の人の集まりやすい場所で適当にしてたら遠慮無く愚息ぶつけに行きますし、それでもむつかしそうなら今日こそは帰宅後絡み文投げる予定ですので~! )

• No.15 by オクタモブ生徒  2020-09-30 06:46:09 

(/すみません…気付いたら寝てました…。寝たら昼間に考えてた絡み文のアイデアふっ飛びました…。たぶん今週末には絡み文ぶん投げれると思います。投げた瞬間暫く失踪しますが。←
来週一週間マジで忙しいんです…スマホ触れないレベルで忙しいんでご勘弁下さい…。)

• No.16 by サバナモブ生徒  2020-10-01 18:42:12 

【名前】バロン・ルーズベルト
【学年・クラス】3年B組
【誕生日】4月2日(牡羊座)
【年齢】19歳
【寮】サバナクロー
【種族】獣人
【身長】182cm
【容姿】耳にかかる長さの金髪。健康的に焼けた肌で無駄な肉のない細身ではあるが引き締まった体つきをしており、特に脚部の筋肉はがっちりとしている。三白眼気味で黄色い瞳。豹の耳と尻尾を持つ。制服は着崩し、運動着は上着を腰にまいている。
【性格】短気で気に食わないことがあるとすぐに手を出したり感情を露わにするが普段は明るく、他人と仲良くすることを好む。怒りっぽいことを少し気にしており、怖がられたりすると落ち込むこともある。
【出身】夕焼けの草原
【部活】バスケットボール部
【得意科目】実践魔法
【趣味】日光浴
【嫌いなこと】じっとしてること
【好きな食べ物】ハンバーグ
【嫌いな食べ物】臭いもの
【特技】ボールジャグリング
【ユニーク魔法】なし
【備考】性格のせいもありサバナクロー寮生以外の友達は少ない。本人はもっと他の寮生とも仲良くしたいと思っている。持ち前の長身と豹の如き機敏さとジャンプ力によりバスケの実力はかなりあり、レギュラー入りも果たしている。勉強の方はからっきし駄目で1年留年している。

(/初めまして!つい最近twst沼にハマってしまい、素敵なトピを見つけてプロフ投下させていただきました!ご検討よろしくお願いします!!)

• No.17 by ディラン・ベネット  2020-10-04 17:58:47 

>ALL
嘘でしょ…。(食堂に人が集まり始めた頃、チャットでラウンジでのバイトのシフトが入ったとの連絡を受け一人項垂れて)

(/休み中に…書けた…!とりあえず絡み文投げときます!絡むの難しそうだったら書き直しますんで!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック