幽霊屋敷

幽霊屋敷

悪霊  2020-09-11 06:26:21 
通報
関係者以外立ち入り禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 悪霊  2020-09-11 06:30:35 

>>7

>>めがねさんをお待ちしています。

難易度は、イージー(簡単)ノーマル(普通)ハード(難しい)の三種類から選びください。

ハードは、ヒントが1つだけです。

ノーマルは、部屋に隠してあるヒントの部屋に隠してある単語のカード数枚のヒントと1つのヒントで謎解きをします。

イージーは、部屋に隠してあるヒントの単語のカード数枚のヒントと1つのヒントとそれ+単語にカードに隠された意味ヒントのカード意味をキャラクター達がアドバイスをします。

イージーの場合は、謎解きってよりもほぼ問題の説明って感じですからどんな人でも解ける感じですから謎解きにならないと思います。

難易度は、どれにしますか?

それから自分の動かすキャラクターを教えてください。

私は、2役演じさせてもらいまさので希望のキャラクターがありましたら教えてください。

オリジナルでも原作キャラクターでもどちらでも構いません。

• No.2 by 悪霊  2020-09-11 20:29:08 

一度だけあげますね

• No.3 by めがね  2020-09-11 21:39:38 

>悪霊様

(/遅れてすみませんっ!><lll
えー‥では、最初なのでイージーでチャレンジしたいと思います‥!!
下記にて、私の動かす創作ちゃんの簡単かつ粗末なpfを記載しておきます^^;)

簡単かつ粗末なpf

名前)神崎いろは
性別)女
性格)真面目で頑張り屋。しかしどこか抜けている。
容姿)肩までの黒髪をハーフアップに。目は落ち着いた焦げ茶色で奥二重。
備考)一応就職済み。彼等とはひょんなことから出会って以来よく会う仲。

(/こんな感じで良いですかね…?では、希望キャラクターなのですが…「おそ松さん」から、カラ松&一松を希望です!)

• No.4 by カラ松&一松  2020-09-12 01:41:17 

(/お待ちしていました。

解りました、では、カラ松と一松を演じさせてもらいますね。

そしてキャラクターのプロフィールとカラ松達との関係は、了解しました。

設定ですが幽霊の出るって有名な廃墟の屋敷に肝試しに来て床がぼろくて穴に落ちて部屋に閉じ込められる事にします。

五回謎解き正解で脱出成功とします。

イージーモードの場合は、ヒントの説明とカードの説明って事ですから謎解きの答えは私から出す事が出来ませんが答えが解るまでカードの説明を何個も出しますので安心をしてください。

最後に謎解きの種類ですが知識があんまり必要がないノーマルコースと特殊の知識が必要な特殊コースとどちらが希望ですか?

• No.5 by 神崎いろは  2020-09-12 08:27:06 

>悪霊様

(/おはようございます!
設定了解いたしました!考えて下さり感謝です^^
えっと、その特殊コースってイージーモードの中では一番難しいって感じですかね‥?
私は馬鹿なのですこしずつ心配なのですが、大丈夫そうなら特殊コースで希望したいと思います!!)

• No.6 by カラ松&一松  2020-09-12 15:52:44 

(/解りました、では、イージーの特殊モードでいきますね。無理でしたらノーマルモードに変わるのは、大丈夫ですよ。レスは、苦手ですので、テスト的に投稿しますから大丈夫そうならばそのままなりきりをスタートさせてもらいますね)

~本編~

(カラ松)

「うわーー、いったいなんなのだ!?

ふっ……俺とした事が取り乱してしまった…大丈夫だったか、マイハニー達?」

カラ松達が廃墟の屋敷に肝試しに来ると屋敷の中に入るといきなり床が崩れて地面の下に落ちる取り乱して大声をあげると床の下は綿のクッションでどうにか命拾いをすると取り乱したのを誤魔化す様に格好をつけて前髪を右手で書き上げて

(一松)

「いたたた、まったくなんなだよ……

あー……これは、閉じ込められたみたいだな……」

一松は、地面に落ちた時に打ったお尻を擦りながら起き上がると周りを見渡して状況確認をして

(/大丈夫のようならば謎解きをスタートします。流れ的には、謎解きを提示、次のレスでヒント提示、次のレスでカードヒント提示、って流れになります。カードヒントは、どんどん提示させてもらいます。)

• No.7 by 神崎いろは  2020-09-12 18:40:50 

(/了解です!!)

「っ~!いってて…あ、うん!なんとか大丈夫みたい。…でもここ、どこなの?私達肝試しに来てたんだよね?」

(後頭部をさすりながら立ち上がると、カラ松に大丈夫だと微笑みかけ、閉じ込められたと言う一松のワードにギョッとすると、今まで自分たちが何をしていたか等の時系列を整理していて)

(/なるほど…なんとなくですが分かりました!よろしくお願いします^^)

• No.8 by カラ松&一松  2020-09-13 10:38:16 

(カラ松)

「ふっ、マイハニー達が無事ならばそれだけで構わないさ」

カラ松は、前髪をかきあげて格好をつけて甘い笑顔を浮かべてその様子が似非外国人の様に見えて

(一松)

「まあ、この部屋を出てからこの後の事を考えようか、

この部屋にあるのは……

右と左と前の扉が一つづつと

後ろに『き+み+"+←=』って書かれた紙が貼られていて

床には、綿が床が見えないくらい引かれているっと

へーー、『き+み+"+←=』がこの部屋を出る手掛かりになるわけか…」

一松は、興味なさそうに部屋の中を見渡して状況を整理をしようとして

(/最初の謎解きを投稿しました。宜しかったら答えを考えてください)

• No.9 by 神崎いろは  2020-09-13 14:33:14 

>カラ松

「ったくもぉ~!相変わらずイタいんだから!!」

カラ松のイタい言動に苦笑を浮かべ、腰に手を当て冷ややかなジト目で相手を見て

>一松

「ん……?何この貼り紙。ねぇ意味わかる?」

紙を見て「ん?」と顔をしかめて、浮き上がらない答えに頭を抱えており

(/ん~‥すみません!!分からないですね…><;;)

• No.10 by カラ松&一松  2020-09-13 16:44:04 

(カラ松)

「痛い?

マイハニー、何処か怪我をしたのか?

大丈夫?

おーー、マイハニーの痛みを柔らげないのが罪深いことだ……」

(いろはが痛いって言葉を聞いて心配そうにいろはを見つめ自分の頭を押さえてわざとらしく苦しむ様に伝え

(一松)

「はーー……そんなの俺に解る訳ないよ…

この場合は、何か落ちているのがお約束なんだが……

こんなところに封筒…?

封筒の中に手紙が入っているのか

えっと、『正面から攻めて駄目ならば後ろから攻めるのもありだ』ってどういう意味なんだ……?」

(カラ松の発言を無視していろはの解るか聞かれるとため息を吐いて解るわけないと思い何かないのかって思い地面に何が落ちていないか確認をすると綿の中から封筒を見つけると封筒の中から手紙を出すと手紙の中の文章の『正面から攻めて駄目ならば後ろから攻めるのもありだ』って言葉を読んで意味が解らずに頭に?マークを出して

(/ヒントを出しますね、この後でヒントの説明をしてからカードの単語のヒントを出します)

• No.11 by カラ松&一松  2020-09-15 17:43:08 

一度だけあげますね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック