はじめての、 (〆)  

はじめての、 (〆)  

遊馬  2020-09-08 22:36:08 
通報

同居人の菱河おにーさん待ちでーす。
他の人は回れ右!( ぴし )

コメントを投稿する

• No.46 by 菱川  2021-02-15 01:04:00 ID:2948f3a7f

吹き飛ばしてくれるだなんて、心強い。帰るのが楽しみになりますね( くく / 付け足し ← )

• No.47 by 遊馬 律  2021-02-19 01:36:09 

ばんわ。お疲れサマ( にま )ン、菱川クンが堅苦しくなくしてくれっからじゃねェ?既に心地良いもん、( 相手の前では良い意味で気楽で居られることを肯定し )…ふ、それは俺の台詞でもあるんだけど、( 呟かれた言葉が素直に嬉しく、相手にとって自分もそうでありたいと強く思い / 背中ぽん )
二歳……つーことは、今22歳なんだ。まァ確かに弟クンと歳が近いならそれも仕方ねェか( 明らかに自分より接することが多いであろう弟と自分が歳が近いのならば、普段接している弟を相手にする時の感覚で、自身を子供扱いをされるのも無理もないのかと納得しかけて / ← / "もう少しで三歳差"という発言は、自分の誕生日を相手が記憶してくれていることを示すようで、何処か頬が緩んでしまうのを感じて。いつもなら可愛くない態度を取るところだが寛容になったような気さえしてきたようで、気分は良く / )んーん、お互いサマだから( 髪に受ける柔らかな感触を心地良さげに受け止め / 甘えるように相手の首筋に頭埋め )
確かに、ここ最近は世間的にもずーっとバレンタインの主張すごかったね( ふむ )、いーの?菱川クンの手作りなんてすげェ嬉しい。ありがと( ぱあ、と表情明るくし / 受け取り )て、実は俺もあるんだよね。菱川クンみたいに手作りじゃねェんだけど。…ハイ、どーぞ。よかったら食ってみて( へら / 鞄から箱を取り出したのはウイスキーボンボン )

そうそう。まァ別に冗談通じねえってのも悪いことじゃねェんだけど、俺自身ずーっと真面目なテンションでいれる性格じゃねェからそう思うのかな( 相手も自分と大体同じ気持ちだったことには何処か安堵しつつも、此方は普段からふざけていたり人を揶揄ってしまいがちなため、自身が"真面目"からかけ離れていることは自覚しており / 吟醸酒を徳利に注ぐ一連の動作を嬉しそうに眺めつつ )ふは、そーでしょ。帰るのが楽しみな場所にしてェもん。( にま )
……っ、( どうやら挑発したつもりが裏目に出てしまったようで、冗談とも本気を取れるような表情や声色で迫られては咄嗟に言い返すことも叶わず。正直予想外の反応で鼓動が速くなってしまったことは事実であり、問い掛けに対しては"うるさい"なんて、微かに耳を紅くしつつ短く可愛げのない返答を / 格好付かない )──恵方呑み、良いね。俺初めて聞いた( 提案に嬉しげにこくりと頷き )さて、じゃあ恵方巻頂こうかな。( 先程から具材を交互に眺めていたところ、漸く中に入れる具材を決めたらしく、祈祷のりを手にとれば次にしゃもじを手に取り、しゃもじを使って、のりの上に酢飯を薄く敷き。しゃもじを戻し、続けて具材を取る用の箸を手に取ると、次に海鮮系へ箸を伸ばし、胡瓜なども含め7種の具材を酢飯の上に乗せ )

んあー……俺なら仕事の電話無視しちゃうかも。…てくらいほんとに頭働かねェんだよなァ( 苦笑 / )
ふは、その通りだわ。目覚ましでも一回じゃ起きられねェんだよね。体が起きることを拒否してんだわきっと( 適当なことを呟き / ←)
あ、見せてくれンの?さんきゅ。……すげェ美人じゃん、モテモテでしょ( 相手のスマホを覗くような形で、表示された写真をじい、と見つめ。表示された写真は美男美女そのものであり、外見の印象から受けた本当に率直な感想を述べ。写真に映っている弟が若かりし頃の相手そっくりだということを思い出しながら、なんとなく何年か前の相手の姿を勝手に想像しては僅かにニヤけてしまい / )
はッ、──当たり前。( 珍しく好戦的な様子の相手の反応に、自分の中の対抗心のような何かが燃え上がるのを感じ / 不敵な笑み浮かべ )

• No.48 by 遊馬 律  2021-02-19 01:37:17 

……んー、今回もすげェ長くなっちゃった、ごめん。
端折れそうなとこあったら遠慮しないで端折っていいからね、( こく、 )

• No.49 by 菱川  2021-02-21 00:00:59 ID:2948f3a7f

誕生日おめでとう御座います。返信は少々お待ちを

• No.50 by 菱川  2021-02-21 00:10:03 ID:2948f3a7f

全然ぴったりとまでは行かず……( 苦笑い / )短くなるかもしれませんが、お返ししますのでお待ち下さいね( 頷々 )

• No.51 by 遊馬 律  2021-02-21 17:54:54 

ありがとう、菱川クン。( 祝福の言葉に嬉しそうに柔く破顔し )
んーん。ギリぴったりじゃん! つーか、そうやって気にかけてくれてるだけで嬉しいよ( へら )ン、だいじょーぶ。長文にしちゃって申し訳ねェ。気長に待ってるから( こく )

• No.52 by 菱河  2021-02-21 22:51:51 ID:2948f3a7f

こんばんは。お疲れ様です( しゅた )堅苦しく振る舞うと、お互い疲れてしまいますのでね。気軽に話せてこちらとしても楽です( ふむ )とっくにかけがえのない場所になっていますよ、ここに帰るために働いているといっても過言ではない( それほどまでに大事な場所になっているのだと、語り掛け )22歳です。生意気な所もありますが、可愛らしいですよ。背丈も含め( 弟は自身よりも身長が低いことを示し )すんなり受け入れるのですね。もう子供じゃない、って仰るかと( 納得した反応は意外で一度ぱちくり瞬きしては、甘えに来てくれた相手の背中を撫で可愛がり )
バレンタイン戦略というものがあるくらいですからね。菓子メーカーさんは特に力を入れていたのではないでしょうか( うん )律、まさか貴男から貰えるとは。貰った中で一番嬉しいチョコです。ありがとうございます、では早速( 相手からの酒チョコを驚き半分嬉しさ半分、心から感謝して受け取ると、その場で箱を開封して一粒取り出しチョコを包んでいるホイルを外し口の中に入れ舌を用い転がすように溶かしてみて )

仕事もプライベートも真面目な人は尊敬します、案外本質は似ているのかもしれませんね( 仕事をふざけて熟していては信用にかかわるため、誠実であろうとしているがプライベート、特に一人の時は気を抜いてしまい真面目とはかけ離れてしまうらしく。違うように見えて揶揄いや軽口は好きであり他も共通する箇所が幾つかあるから、心地よく感じるのだろう。 )ドキッとして貰えたようで。耳が染まっていますよ、律。大変可愛らしいですね( 相手の耳に手を伸ばし指先で微かに染まっているその耳淵を指の腹で優しく擦り、真意はさておき意地悪気な微笑みをうかべ余裕たっぷりに囁き )ええ、頂いて下さいな。残った酢飯や具材は酒のつまみか、食べやすくカットして海苔巻きにでもしましょうかね。( 具は酒にも合う味付けにしてもいるからか、おつまみとしてもイケるだろう。少なくとも自分は恵方巻き一本だけだと少食でもないため腹的には物足りなくて、サンプルとして巻いた恵方巻きは海苔がつかぬよう水に濡らした包丁で幾つかに等分してただの太巻きにしては取り皿に移し。祈祷のりを一枚とり先ほど戻されたしゃもじで、酢飯を掬いのりの上に満遍なく敷き。入れる具を少し考えては韓流風味にしようともう一つの取り箸でピリ辛の牛肉とコチュジャンそぼろ、甘酢だいこん、ほうれん草のゴマ和え、等七種類の具をチョイスして肉メインの恵方巻きを作りご飯粒を糊代わりにすれば、手早く巻いていき完成させ。携帯の方位磁針アプリを起動して作り終わるのを待つことと。 /  )

羨ましい。……無視したいのですが、立場的に難しく( 部下も上司も居る立場故、無視するのは支障が来てしまうと苦笑 )拒否するに決まってます、好きなだけ寝て自然と起きることを体が求めているのでしょう。もし目覚ましかけずに眠ったのならば、恐らく遅刻確定でしょうね。律くんも俺も( 自分の目覚ましは爆音で部屋を動き回るため、何度もかける必要はなくとも起きるべき時間に起きられやしないだろうと )二人共モテていますね、弟は奇抜な髪色もあってか大人しい人には恐れられていましたが( 美人は弟妹のことを示していると考えたのか、即座に肯定して )
そうこなくては( 楽しみで出てしまった元来に近しい自分をしまい込みはしても、ぎらつきは残っていて )

熟考気味故かなり遅れてしまい申し訳ない……、それと(クラッカーを二個取り出し、二つのひもを引っ張りぱぁん / 遅い / ← )おめでとうの際クラッカー飛ばし忘れました。祝おうと前々からポケットに仕込んでいたのに……( 些細なことだろうが、クラッカーで祝いたかったのか悔しそうに眉を顰め。二個にしたのもぴったり祝えなかった分で紙テープが垂れ下がったのを眺め )
幾ら長かろうと構いませんよ、お好きなように返して下さいな( ふ )何とか当日に返せて良かったです

• No.53 by 遊馬 律  2021-02-27 17:47:47 

お疲れサマ、菱川クン。やぁっと週末だわ( ぐ、と伸び )
確かにそーだわ。 そ?あんたもそう思ってくれてンなら何よりデス( ふはり )……菱川クンってさ、天然誑し?( 予想の何倍も嬉しい返事が返ってくると、意外だとでも言うように目ぱちり / 直後、照れ臭さを誤魔化すように、以前からぼんやりと思っていたことを口に出して / ← )
ふ、菱川クン背ぇ高ェもんなァ。弟クンに羨ましがられない?( 身長の高い相手のことなので、遺伝子的にも弟や妹もそうなのだろうかと勝手に予測していたものの、相手より身長が低いことを知ると意外そうに小さく笑って、気になる疑問を問いかけてみて )……ん、まァそりゃ子供扱いされンのは悔しいっつーか、ちゃんと一人の男として見てもらいたいとこですケド。でも弟クンが俺と近い歳なら、その感覚で接するのもよく分かるなーって( 確かに普段ならばそう言うであろう、相手の予想した言葉に否定することもなく。だが相手に自分と同じくらいの年齢の弟がいるならば自然とそう思えてしまうのも無理はないだろう、と納得した様子で。弟のように接してくれていることを良いことに、"あと、甘えられる時に甘えとこーって思って"と一言呟き )
あぁ、そうだよね。…となると、ホワイトデーもすげぇんだろうな。その前にひな祭りか、( 最近デパート等でよく見るホワイトデーやひな祭りの広告、ぽつぽつと見かけるようになった商品を思い出し )ふは、大袈裟。そんなの俺も一緒だよ。感謝の気持ちだし( 意外そうにしつつも受け取りその場で口にしてくれる様子を見ては照れ臭そうに笑み。此方も先程頂いた生チョコトリュフを食べようと小箱を開けては"いただきます"と小さく声に出し、そっとトリュフを手に取ると口へ運び )──ん、…うま!( 舌で溶かしながら咀嚼していくと、口の中に広がる何とも言えない心地よい甘さに目を閉じて。目を開けば真っ直ぐ相手を見て、感動したように目を輝かせては"本当に美味い。嬉しい、ありがと"と感謝を伝え )

うん、それ分かる。無意識に真面目ってのもすげェよな。仕事もプライベートも真面目にだなんて俺には絶対無理だわ、……あ、恋愛とかそういうのは別ね( うんうんと頷きながら相手の話に納得 / 本当に何方も真面目に熟せる人は尊敬に値する、と共感しつつも、補足するようにプライベートでも真面目な部分はあると主張して / )
……ッああもう、格好付かねェ( 耳朶に触れられれば赤みは増していく一方で、悔しくも心地良い感触や与えられる言葉に翻弄される他なく、感情の行き場に混乱したのか結局悔しさダダ漏れな独り言を漏らし )それ、超良い考え。酒も進むし最高じゃん( 相手の提案に対しては賛成だというように嬉々として頷き。見様見真似で相手と同じようにご飯粒を糊代わりにし、海苔をくるくると巻いてみて。少し不器用さが滲み出るような不恰好なものだが、とりあえずは恵方巻が完成したので、相手の方を向き )ん、出来た。

ふは、まァ俺も実際にそんなことしたら怒られちゃうから、願望程度に留めておくけど。あまりにも朝早い電話は出られねェことの方が多いけどね( 先程述べたことは願望に過ぎないと訂正し / 実際早朝に掛かってこられても睡魔に勝つことはできないためそこは訂正せず← )それはそうだわ。朝弱い者同士、休日一緒に寝たらとんでもない時間に起きそう。そういうのも楽しそうだけど( 目覚ましをかけずに眠ったのならば、相手の言う通り自発的に早起きすることは無いに等しいため、納得したように頷いて )あ、やっぱり?……なぁんて、そういう菱川クンもすげぇ美人だけどね( 予想通りの答えにドヤ顔 / 目の前の相手がそもそものこと美人なので、きっと兄に似たのだろう、一人納得← )

全然、俺も遅れちゃってるし気にしないで( 苦笑浮かべるも、突如現れた2つのクラッカーとその音に目を丸くし / )…っふは、ッくく、可愛い、( 相手からの祝いの言葉だけでもとても嬉しいと思っていたものの、クラッカーを前々から仕込んでいたなんて聞いては嬉しさ以上に込み上げる何かを感じて。いつも涼しげで自分よりも余裕のあるような相手が悔しげにしていることが珍しいと思う反面、愛おしいという気持ちが込み上げてくると、思わず笑ってしまいつつも堪らず相手を抱き締め )ありがとう菱川クン。一番幸せな誕生日( ちゅ、と相手の頬に口付けをしては心からの感謝の気持ちを述べ / 幸せそうにはにかみ )
そう言ってもらえると助かる。さんきゅうね、( 安堵したように笑み )菱川クンもあんまり気にしないで返しやすいように返してね、( こく )当日祝ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった。なのに遅くなっちゃってごめん、( 眉下げ )

• No.54 by 菱川  2021-03-13 01:43:36 ID:2948f3a7f

お疲れ様です。かなり待たせてしまい申し訳ない。ホワイトデーまでにはお返しします( 苦笑 )
丁度その日お休みなので、すぐ反応出来るとだけお伝えしておきます

• No.55 by 遊馬 律  2021-03-13 10:50:44 

おつかれ、菱川クン。( ひらひらと手を振り )
大丈夫、気にすんなァ。菱川クンのこと考えてたらあっという間だったよ( くす )そうだ、明日ホワイトデーだもんね( こくり頷 )りょーかい。気長に待ってるよ。

• No.56 by 菱川  2021-03-19 18:55:03 ID:2948f3a7f

お疲れ様です。こんばんは( ぺこ )
かなり遅れてしまい申し訳ない。お待たせしました。誕生日は祝えたものの、年度末近いのもあってか休日が潰れまして……。律が足りない( 癒やしを求め大股気味に歩み寄り強めに抱き寄せると、充電するように軽く凭れ申し訳なさそうにしつつふと本音が零れ )誰彼構わず誑しておりませんから、恐らく違いますよ( 誰にでも無意識に誑せば天然誑しなんだという主張をするが、実際誑しているかは相手の捉え方次第であり否定しきれないようで )

今の身長がベストだと仰っていましたね。それでいて、羨ましいとばかりに見上げてくる、チグハグでいじらしいでしょう?( 疑問に応え柔らかい表情で、顔に出やすいタイプの弟のことを語り )
甘やかしが子供扱いじみてしまうだけで、律くんの事は一人の男性として見ていますよ。こういったキスも貴男と──( 背中の手を昇らせては眼鏡を外し後頭部に手をおき顔を近付け、唇にふんわりとした口付けを落とし / )
甘えられる時といわず、何時でもめいっぱい甘やかして差し上げますよ( 後頭部に添えた手のひらで優しく撫で指先を髪に通すと手櫛で梳いて / )

行事が盛りだくさんですね。ちなみにホワイトデーはこの国発祥で、海外だとあまり馴染みがないそうですよ( ちょっとした豆知識を / ふむ )
大袈裟でしょうか?一番というのは本当ですよ。貴男が選んで下さった、はじめてのチョコですから。味も俺好みで美味しい。( チョコを転がし続けているとほろ苦いウィスキーシロップが染み出てきて、段々とチョコの壁が薄くなり歯を立て砕き。口内で酒とチョコを混ぜ液体になれば、飲み込み目を細めご満悦、数秒余韻を楽しみ )
作ってみるものですね。トリュフにはブランデーを練り込んでみました( 生チョコトリュフを作る際製菓用のブランデーを、深みがある生チョコするために入れていることを伝え。喜んでくれている相手に胸が温かくなりウィスキーボンボンの残りは後で食べるつもりが、一つだけには留まらず手が伸びてしまい無意識の内に包装を取り除いては口に入れ )

ちゃんと息抜き出来ているか心配にもなります。( そういう後輩は会社でも居り、気にかけてしまうようで息を付き。)ほう、恋愛は例外なのですね、好感持てます。(気だるげな雰囲気の相手が真面目に恋愛に向き合っている姿は良い意味で意外 / 携帯のスクリーンを明るくして方位磁針アプリで恵方を再確認 )
良いではありませんか。恰好付かない貴男も含め、俺は求愛したのですから( 朱くして悔しげに呟く姿に、先程のプロポーズ紛いの言動に関連して甘い言葉をさらりと並べ連ね )綺麗に巻けましたね( 巻き終わったのを見ては上出来だとでも頷いて。/ ← / 新鮮な具材はラップで覆い直し)さて、この方向で頂きましょうか(自身の分の韓流恵方巻きを片手に、もう一方には携帯を恵方を向くように置き指先でも恵方を指し示して )

良い年になってまで、怒られたくはないですよね( 苦笑 / )いっそ揃って二度寝して、とんでもない時間に起きましょう( 目覚ましなしで、朝に起きるのは諦め / ← / )休日の早朝に俺が電話を掛けたなら、起きれますか?( 休日ならば仕事に支障はきたさないだろうと見越し / 好奇心 ← )
何故か貴男の方が自慢げですね?こちらの分までドヤって下さいな( くく )

──一体どこに可愛げが。クラッカーで出迎えるのは一家の恒例行事と言いますか……( 悔しがったところに微塵も可愛げは見いだせず苦笑いしては片腕で抱き留め、背中をゆったり撫で呟き )幸せと満足なさるのはまだ早い、ケーキにプレゼントに色々準備していますのでね( 口付け受け / 自らも相手の逆側の頬に口付け返し片目を閉じ微笑んでみせ/クラッカーを片付け、持っていた紙袋を広げまずは黒く細かいラメが紙の中に入り星空仕様になっている包装紙でラッピングされた箱にシルバーのリボンが巻かれたプレゼントボックスを差し出し / ちなみに中身は洒落たキャメル色のコードバンが用いられた、スリムな小銭入れ兼キーケースで )
こちらの台詞です。返しやすいの送って下さったのに、立て込んでしまい申し訳ないです( 苦笑 )

• No.57 by 菱河  2021-04-01 02:37:35 ID:2948f3a7f

お疲れ様です。こんばんは、ようやくひと段落つき、変な時間に起きました……( ぺこ / 少し眠たげに瞬き )そういえば今日はエイプリルフールですね、本来は嘘を付いて人を騙す日ですが、軽いジョークをかまして楽しみたいところ( 三月と記されたカレンダーをめくり四月にして )嘘とはいえ貴男を傷つけたくはありませんのでね( こく )

• No.58 by 遊馬 律  2021-04-01 21:37:14 

ばんわァ、菱川クン。( 手ひらひら )
あ゛~~……菱川クン不足、……なのに全然返事返せてなくてごめん、
プレゼント、ありがとう。
めちゃくちゃ嬉しかった。ってだけじゃ伝えらんねェくらいほんとに嬉しかったから、…お返事、もうちょいだけ待ってもらえると助かりマス、( 眉下げ )

変な時間に──て、疲れ溜まってンじゃねえ?大丈夫?
はやく癒やしてあげてェな、( むむ )そうそう、今日はエイプリルフールだったもんね、…午前中までだっけか。俺もやりたかったなァ、面白いジョークで菱川クンのことびっくりさせてやりたかった( くす )勿論俺だって傷付けるようなことはしねェけどさ、( ふふ )

• No.59 by 菱川  2021-04-01 22:40:14 ID:2948f3a7f

お帰りなさい、お疲れ様です。( ぺこ / )不足させてしまったので、手離しに喜んではいけないのでしょうが、……すみません律くんもだなんて嬉しいです( 眼細めやるせなさと嬉しさを宿し )
こちらこそです。喜んでくれて良かった。ゆるりとお待ちしていますよ、一段落付いた時にでもお返しして下されば。負担にはなりたくはないので……( うん )

大丈夫ですよ、おいで下さったお陰で、疲れは吹っ飛びました。話して下さるだけでも、充分癒やしですとも( ふ )
ええ、午前中に嘘を付いて、午後にネタばらしだそうで、俺も午前中にジョーク投げ忘れました( うっかり / )
傷付く嘘を付かない人だって、心から信頼していますよ。優しくてスマートで気遣いも感じられて、貴男と過ごす空間はとても心地良い。時折見せる照れは愛らしいですし、ゆるいところに癒されもします。嘘ではありませんからね?エイプリルフールの午前中で、ジョークタイムは終わってしまいましたから( 手を取り真っ直ぐ見つめ ) 

• No.60 by 遊馬 律  2021-04-07 22:44:11 

──ただいま、菱川クン。( 図々しく両手広げるとハグの催促 / え )結局遅くなっちゃった、ごめん。
ッふは、菱川クンだけなワケないでしょ。俺だって足りなかったもん、充電させて、( ちらり上目遣い / おねだり )休日潰れた、て言ってたけど、…ちゃんと休めてる?新年度だし忙しない一週間だよなァ。俺は一旦落ち着いたよ、( こく )全然負担なんかじゃねェよ。寧ろ待っててくれて嬉しい( "負担になりたくない"という相手の言葉を聞き入れれば数度瞬きをしたのち、ゆるりと首を左右に振って )……誰彼構わず誑してンならそれはそれで問題だなァ。( 誠実な彼なので人を弄ぶようなことはしないと信頼しつつも、その人柄故に好意を寄せられることも多いのではないかと予想をすると僅かに表情を曇らせ、ぶつぶつと独り言を呟き )

なにそれ、すげェ可愛いじゃん。…俺はもう成長期終わっちゃったなァ、( 先程見せてもらった写真の人物を思い返しつつ、想像しては楽しげに笑い )
──ン、( ふわりと唇が触れれば一瞬驚いたように目を瞬かせ / 相手の背に腕を回せば更に此方へ引き寄せるようにし、優しく相手の唇を食み )
…ンな風に言われたらすぐグズグズになっちゃうよ。甘やかされんの弱いンだから( 髪を梳かすような指の動きに心地良さげに瞼を伏せると、相手の首筋に顔を埋めたまま小さな声で呟いて )

え"、そうなの?知らなかった…、そういうのって全部外国発祥なモンだと思ってたわ。菱川クンと話してると初めて知ることたくさんで新鮮、…いや、俺が知らなすぎるだけなのかな( ぱちくり / 楽しげに笑み )
そんじゃあさ、最初で最後、…とかで終わらせねェようにすっから、来年も再来年も、この先も楽しみにしてて。( どんな反応を示すだろうかと内心不安があったものの、想像以上の好感触に満足げに口角吊り上げ )
へえ、ブランデー……だからか、コクがあるっつーか、ただのトリュフじゃない、って感じすんのかな。すげェ美味しい( 相手から手作りのチョコを貰えたという事実だけで、既に特別なバレンタインデーを過ごせたことに変わりは無いが、それに一手間を加えより美味しいものを作ってくれたことに感動するように瞳を僅かに輝かせて。未だ口内に残る心地良い甘味に目を細めながら感想を述べ )

常に気ィ張ってるような感じだもんね。菱川クンの周りにも居るの?そういう人、( 誰かのことを考えての発言だろうかと首を傾け )そりゃね。ちゃんと好きになった人に対しては本気だよ、( 何やら良い印象を与えることが出来たのだろうかと口角を上げつつ返答し )
( 本気とも冗談とも取れるようにも聞こえる甘い言葉を受け取れば、まるで弄ばれているようだと益々羞恥心を感じつつも、片眉を上げれば"…そこまで言うンなら、責任取ってもらわなきゃなァ。"と低めた声で囁き、仕返しとばかりに意地悪く笑み )ふは、俺にしてはね。…うん、頂きます( 褒められると上機嫌に表情緩めて、恵方巻を持つと相手が指し示す方角へ向き、一言呟いて / そわそわ )

そうそう。怒られるとモチベーション下がるしさァ( こくこくと頷 / 当たり前のことを、 )ッふふ、それ良いね。休みが合ったら是非そうしたい──けど、一緒に寝たらもれなく菱川クンは俺の抱き枕だよ( くすくす / 一緒の布団で眠るのが当然とでも言うように )んあー……相手が菱川クンなら出れるかもしんねェ( 気を許した相手であれば時間帯問わず連絡が来るのは嬉しいもので、想像しては微笑みつつ、"モーニングコールみたいだね"と付け足して返答し )そりゃそうでしょ。こんなに男前で美人で優しい同居人サンが居るなんて、めちゃくちゃ幸せものですし。菱川クンの分までドヤってあげんよ( うんうん )

んんー?…教えてあげなーい、( クラッカーで出迎えるという言葉を聞いては先程見せられた相手の弟や妹の顔を思い返し、きっと温かい家庭なのだと想像しては頬を緩め。どこに、と言われると相手の愛らしいポイントは敢えて自分の中だけで留めておきたくもなり、くすくすと悪戯っぽく笑いながら答え )ケーキも…プレゼントまで、?( 充分過ぎるほど幸せだというのにこれ以上に貰ってしまっても良いものなのか、ぱちりと瞬きをして。そこへ差し出されたプレゼントボックスへ手を伸ばすとゆっくりと受け取り、"…ありがとう。開けてみてもいい?"と問い掛け )

• No.61 by 遊馬 律  2021-04-07 22:49:07 

結局めちゃくちゃ長くなっちゃったなァ、菱川クンと話すの楽しくて全然端折れてない。ごめん( うぐ、 )

……それと、エイプリルフールが終わったって分かっててそういうこと言うの反則。…俺だって信頼してるし、色んな意味で菱川クンとはずっと一緒に居たいなァ、って思ってるし。…これからも疲れた時に癒せるような存在でいられたらなあ、…なんて思ってっから、いつでも頼ってね( ふふん / 蹴り可 )

• No.62 by 菱川  2021-04-10 01:59:18 ID:2948f3a7f

お疲れ様です、お帰りなさい。お互い様ですよ、気長にお待ちしていました( ぺこ / )一旦落ち着いたようで何より。喜んでお貸ししますとも。さあ、ご充電を( あざとくも愛らしいおねだりに心が沸き立ち近寄ると、腕いっぱい使い抱擁し自身も充電するように抱き締めを強くして )
ご心配なさらず、半休をもぎ取りました。クマも出来ていないでしょう?(抱き締めを緩め眼鏡を外すと、クマが出来るまで働いてはいないと主張 / ただし視力はあまり良くないため目つきは悪め / ← )
問題しかありませんよ、第一に律くんを不安にさせてしまった。…先輩として慕ってくれる、部下として信用されている以上は避けねば( 眼鏡をかけ直し堅い表情 / 例えば会社での人間関係は良好だが、あくまで仕事仲間として一線を越えるつもりはなく )

でしょう?妹の方は何を考えているかあまり読めませんけれども。成長期は遅くて25まであるらしく、可能性は無きにしもあらずです( 無愛想がスタンダードな自分も大概 / ← )っ、存分に甘えて下さい、弱いのも全て受け止めます( 柔らかな感触に目を細め、食みやすくしようと唇に力を入れず受け入れ。戯れ程度に下唇へ吸い付き離すと、再度此方からそっと押し付けるスタンプキスを返しただろう / 篭もった声が聞こえ、ゆったり頭を撫で続け甘やかに誘い )

国内の製菓メーカーさんがお菓子の売上を伸ばそうと企画したイベント、なのだとか。バレンタインチョコを貰ったままにならない、律儀なお国らしさがありましょう( こく / )
寧ろ知らないからこそ伸びしろがあるのです( 眼鏡クイ / )
毎年期待しても構わないと?( くく )ご好評頂き光栄です、来年も手作りチョコを振る舞うつもりなので楽しみになさい( 好い感想を聞き手作る意欲が出てきて、口内のウィスキーボンボンを味わい溶かし呑み込んでから自らハードルを上げるような事を宣い )

会社の後輩がそのタイプです( ふむ )まさか口先だけの男だとお思いで?そうではないのを、誰よりも存じているでしょうに( 薄ら笑みを浮かべ囁く相手の顎に人差し指の先を宛て、あくどい笑みを流し目で見つめその指先をす、と横へ引いては離し''恋愛は俺も本気ですよ''と落ち着いた声色で囁き返し)
頂きます( 表情や雰囲気がころころ変わる相手をずっと見守りたくなるが、頂きますとの呟きを聴き相手よりかは遅れ恵方巻きを持っている手に立てた手のひらを添え食前の挨拶を。それから恵方を向き食べるタイミングを合わせようとゆっくり口元へ恵方巻きを運び、大きく開けば頬張って。脳内で願いを唱えるべく目を瞑ると、無言でもそもそ頬袋を動かし食べ進め )

構いませんよ。抱き枕ついでに、腕枕もして差し上げましょうか?( 抱き締めてくる姿は容易く想像が付き大人しく腕の中に収まりすやすや眠るだけでは、可愛いとからかわれそうな気が薄々したのか腕枕を提案して力強さをさり気なくアピール / ← )では遠くない内に……。モーニングコールより、一緒に寝てお互い起こし合う方が向いているのでは( こればかりは早朝の時間帯を狙いきっちり起きる確信が持てず言葉尻を濁し、変に約束するよりは何時かやろうくらいの感覚で。モーニングコールもチャレンジしてみたさはあるが、実際は起こし合いが朝弱い自分たちに適していそうで / )
一枚上手のようで、……敵わねぇな──ありがとう律。とても幸せ者です。これからも、貴男と一緒にはじめてを刻んで行きたい。頼れは此方の台詞でもありますがね( エイプリルフールでも倍以上に返ってきた暖かい言葉達を心に留め、何処か降参したような満ち足りたような呟きを吐息と共に小さく呟き。眼鏡のフレームを上げる手で緩む口元を隠し / )

内緒ですか…探らないでおきます( 意志を尊重して、これ以上訊ねるのはやめ )勿論です、どうぞ( お洒落な相手に合いそうなプレゼントを見繕ったつもりだが、いざ渡すとなると神妙な面持ちで口数少なに口元を引き結び。微かに緊張を滲ませては、一度深く頷き顔を見つめ反応を待ち / )

• No.63 by 遊馬 律  2021-04-23 12:15:27 

おはよ、菱川クン。( 最早定番となっている昼に使うには遅すぎる挨拶 )ごめん、結局またこんな遅くなっちゃった。
はァー………、結局菱川クンに甘えてばっかだわ。( 己の要望に応えるような相手の力一杯の抱擁を受けると此方からも相手の背に腕を回してぎゅう、と抱き締め。間近に感じる相手の存在を確かめるように抱く力を強め、相手の首筋に顔を埋めると深く息を吐き )
そー?少しでも休めたんなら何より、……っふは、うん。クマは出来てない、けど( 距離が空けば言われるまま相手の顔をまじまじと見詰めて。そのまま数秒間沈黙が続いたが、思わず小さく吹き出すと軽く相手の額を人差し指で小突き )真面目で誠実なのは良いことだけど、無理し過ぎンなよ。
……ッふふ、大丈夫だよ。嬉しいけど、…小っ恥ずかしいこと平気で言うから慣れてんのかもなァ、って思っただーけ。それに今はまだ同居人サンって立場だし、無闇やたらには束縛しねェよ、( 表情を強張らせる相手の顔を見詰めていたが小さく笑えば少し揶揄っただけだと告げて。内心、充分相手に惹かれているが、一方的な想いで縛ってはいけないと自分にも言い聞かせるように上記呟き )

妹チャンは大人しそうだけど、クールって感じ?( 小首傾げ ) …え、まじで?じゃあまだ俺もギリギリ成長の余地あるね( ふふん )
( 少しの間戯れるような口付けを堪能していたが、顔が離れると満足げに口角吊り上げ。思わず何もかもを委ねてしまいそうになるほどの甘い言葉を聞き入れれば僅かに相手を見上げ、"俺は欲張りだから、甘えてばっかじゃなくて菱川クンのことだって骨抜きにしてやりてェんだけど"と囁き )

へえ、…てことは売上も上がるしバレンタインデーのお返しは出来るし、で良いこと尽くめってわけだ。メーカーも買い手もウィンウィンなわけね( ふむ )ふは、じゃあ…俺が知らないあんたのこともこれからたくさん教えてくれる?( フォローするようにかけられた言葉に小さく笑み、少しズレたようなことを問い掛け / )
うん、毎年楽しみにしててくれても良いよ。めちゃくちゃ練習したら手作りだって出来ちゃうかも( くすくす / 何様 / 料理スキル皆無の割に目標は高い位置に )! ホント?すげェ嬉しい。もう他のチョコじゃ満足出来なくなっちゃうね( 来年も手作りチョコを、と聞けばぱあっと表情輝かせ、思うままのことを述べて / もう一つのトリュフチョコへ手を伸ばし )

そうなんだ。ストレス溜めてるようなら気晴らしにボーリングとかカラオケとか誘ってみんのもいーかもね、…って二人きりにすんのも複雑だけど( 心配するように僅かに眉尻下げるも顔を上げると幾つか提案をし。しかし徐々に独占欲が滲むように表情曇らせると、未だ起こってもないことを心配するようにぽつりと / 自分勝手 )ふ、…別にそんなこと思ってるわけじゃねェけどさ、( 問い掛けに否定するように僅かに首を左右に揺らし、意地悪く浮かべた笑みを柔和なものにし。しかし離れていく相手の手を片手で捕らえると再度自身の顔に寄せ、指先に触れるだけの口付けを落とし )じゃあ菱川クンの本気が見れるように頑張っちゃおっかな。今度は本気の求愛させてみせるよ。
……、( 何処か緊張したような面持ちながらも相手と同様に口を大きく開くと恵方巻を頬張り、もくもくと無言で食べ進めながらゆっくりと目を閉じ、脳内で願いを唱え )

、腕枕までしてくれんの?そりゃあ随分寝心地良さそうな抱き枕だね。採用!( 一方的に相手を抱き締めたまま眠る気満々でいたが相手の提案に想像を膨らませ、小さく頷き / 上から目線 )確かに。そうすりゃ良いじゃんね、……起きたら夕方だったりして( とんでもない時間に起床してしまう様子がやはり容易に想像出来てしまい、思わずプッと吹き出して / ← ) 
此方こそ。色んなはじめてを一緒に経験していくつもりだよ( 普段自分ばかりが相手の言葉に翻弄されていると感じていた為、降参したように呟かれた言葉にくす、と笑みを溢し / 隠された手の下できっと笑みを浮かべているであろう相手の顔を覗き込めば満足げに"これからもっと幸せにするつもりですから、"と決意表明 / ← )

( 許可を貰うと丁寧にラッピングされた箱を開封するべく先ずはシルバーのリボンを引き。リボンが解け箱をそっと開けると中にはコードバンが用いられた高級感溢れるキーケースが顔を覗かせ。ぱあっと表情を輝かせると洒落たキーケースをゆっくりと手に取り、顔を上げると"す……っごいお洒落。俺には勿体ないくらいの素敵なプレゼントをありがとう。早速使わせてもらおっと"と幸せそうに破顔しつつ、心からの感謝を込めた言葉を紡ぎ )

• No.64 by 菱川  2021-05-07 22:30:13 ID:2948f3a7f

おはよう御座います( ぺこ / )
GW終わってしまいましたね( カレンダーの赤い日付にバツを )
申し訳ない、中々時間が取れず……世間とはズレて連休取れましたので、近い内に返信します。どうかお待ち下さいな( 深々 )

• No.65 by 遊馬 律  2021-05-08 09:13:36 

おはよ。…お疲れ菱川クン( 小さく欠伸 )
あっという間だったね、…俺もあんまり世間の連休とは関係無かったけど、( こくり頷 / カレンダー見詰め苦笑浮かべ )
ううん、大丈夫。俺も遅れちゃってたし( 眉下げ / しょも )りょーかい、待ってるよ。お知らせしてくれてさんきゅう。ゆっくり休んでな( ぴーす )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック