闇に墜ちた刀剣と光の刀剣【刀剣乱舞】

闇に墜ちた刀剣と光の刀剣【刀剣乱舞】

名無しさん  2020-09-06 13:49:08 
通報


これは、闇墜ちしてしまった刀剣男士と普通の刀剣男士の物語である


レス禁

コメントを投稿する

  • No.41 by 山姥切国広  2020-09-06 23:08:02 

>鶴丸

「鶴丸、刀は抜くな。闇墜ちしたアイツらを元の姿に正すのは主じゃない、俺らだ」

(刀を抜きそうになる相手の手を押さえた後、相手の目を見て諭す様に話す。落ち着いているように見えるかもしれないが、頭の中では相手を闇墜ちさせないようにする事でいっぱいである)

>燭台切

「…ある、お前を治すためにな!!」
(バッサリと吐き捨てられると悔しそうな顔をし、手を狙って刀を振るわれるとギリギリのところで避けて、体勢を立て直しながら相手に向かって叫び)

  • No.42 by 鶴丸国永  2020-09-06 23:22:33 

>山姥切
ッ…俺達が戻す?ははっ、どうやって…どうやって戻すんだよ。
(彼の言葉で刀は抜かずに済んだものの、未だに怒りや哀しみを抑えきれておらず、冷めた眼差しで見据え。空いてる手で肩を押して離れて。)

  • No.43 by 山姥切国広  2020-09-06 23:37:07 

>鶴丸

山姥切「まだ分からない…だが、あるはずだ…必ず………」

(刀を抜かなかったことに安堵するがその後の言葉に頭を抱え、口から出た言葉は根拠も何も無いものだがそれは自分が心から願っている言葉だ。肩を押され離れていく相手を心配そうに見つめ)

  • No.44 by 鶴丸国永  2020-09-06 23:54:44 

>山姥切
へぇ?山姥切、俺は根拠の無い言葉は嫌なんだ。
(抑えきれぬ怒りを相手にぶつけるつもりは無いのだが、つい刺のある言葉を言ってしまって。溜め息を吐くと、少し離れた木陰に移動し座り込み。)

  • No.45 by 堀川国広  2020-09-07 00:22:34 



>all
……こんな事してたって、もう意味なんてないのかな。
( 洗濯物が詰まったカゴを手に持ち、辺りを注意深く見回してから外に踏み出すと皮肉にもからりと晴れた青い空と白い雲、太陽の眩しさに思わず目を細めては反射的に手をかざして。いつもの様に手際よく洗濯物を一枚一枚干して行き、するとふわりと布が風にたなびくと不意に昔の情景を思い出しては上記をぽつりと呟いて )

( / 参加許可ありがとうございます!拙い文ですが絡み文を提出させて頂きました、これからよろしくお願いします…! )


  • No.46 by 山姥切国広  2020-09-07 00:29:09 

>鶴丸

「…すまなかった」

(棘のある言葉を言われると布で顔を隠しながら謝って、相手が離れた木陰に移動すると自分はその場の木に座り込み暗い顔をして俯く)

>堀川

「…兄弟!!」
(闇墜ちした刀剣男士と鉢合わせをしないように気を付けながら庭を歩いていると誰かの影が見え、若干警戒するものの直ぐに自分の兄弟だと分かれば少し顔を綻ばせ)

≪絡ませていただきました!これからよろしくお願いします!!≫

  • No.47 by 三日月宗近 / 小烏丸  2020-09-07 05:15:49 

三日月>32 燭台切光忠

そうか…残念だ。労ってくれたのならば、楽に殺.してやったというのに……なっ!
(グッと押し返してくる力が先程とは違い、明らかに強さが増す。柄を握る手を両手に変えれば、一度後ろへと飛び退いて。過去の己であれば絶対に吐かなかった様な台詞も、何故か今では息を吐く様にすらすらと溢れ出る。再び床を蹴る様にして相手と間合いを詰めれば、今度は確実に切り込もうと相手の足を狙って刀を振るい。)

小烏丸>32 燭台切光忠

腹立たしいか?この父が。っ…お主の苦しみはお主の物よ、故に、全てを理解してやる事など誰にも出来ぬ。しかしな燭台切、お主は我の子ぞ。子を心配せぬ親が居るものか…。
(睨み付けてきたその目は憎悪に染まっている、あの優しく笑う子からこの目が想像出来たろうか?ふと横腹へと斬り込まれた刀を何とか我が本体を縦に持ち、受け止める。見上げる己の目は真っ直ぐに相手の瞳を捉える、一瞬瞼を伏せては頭を左右にゆっくりと振り。再び見上げると、眉を下げた相手の身を案ずる父の顔で僅か左へ首を傾けて。)


小烏丸>34 鶴丸国永

戦の時代が流れ、刀を振るわれる事も無いと思っていたが…主に顕現され、人の身を得た。まさか我が身を己で振るう事となろうとは、等と考えておったが…我はお主ら子と話す事が出来て嬉しいぞ。光や闇等というのは、やはり人の子から見た違いに過ぎぬ…我から見れば皆愛らしい子達よ。
(前みたいには戻らない…そう述べる相手の顔は沈みきり、昔の様な悪戯っぽい笑みが浮かべられる事も無い。刀の柄に手を掛ける相手にわざと背を向ければ、我が身の想いを静かに連ね。ふと後ろを振り返れば、柔らかい笑みを浮かべ一つ頷いて見せて。)

三日月宗近>19 鶴丸国永

……居らん、か。
(もう戻らぬ主の姿を捜し、本丸内をフラフラと歩く。もう、一種の病であるかの様に、寂しげに呟く言葉だけを残し。ふと、相手の居る木の付近までやって来るも相手には気付かずにただ寂しげに空を見上げては、以前主と歩いた事を思い浮かべて ふう と吐息を洩らし。)

(/お言葉に甘えて三日月からも絡ませて頂きました!改めまして、宜しくお願い致します!)


小烏丸>36 山姥切国広

ふふっ、子は父に甘えるものぞ?我とて、子を甘やかしたい。我の楽しみを取らんでくれ。
(真っ赤に染まるその頬を見れば、まだこの本丸に光が差し込まぬ訳では無い…そう思えた。言われるも撫でる事を止める気は無いらしく、再びクスクスと笑いながら言えば、相手の顔を覗き込んでニッコリと両目を閉じた笑みを浮かべ。)


三日月宗近>45 堀川国広

主…か?
(不意に庭へとやって来れば、真っ白な布のたなびく様、それはまるで本丸に審神者が居た時の光景の様で。眉を下げ、不安と嬉しさの入り交じった複雑な表情を浮かべてはゆっくりとだが確認すべく歩み寄り。布越しに相手の影が映り、一瞬躊躇うも布を掴むと姿を拝見すべく布を捲り上げ。)

小烏丸>45 堀川国広

この世に意味の無い事など無い、どんな些細な事も…全て誰かの想いが込められておる。どれ、父にも手伝わせてくれ。
(晴れ模様、日の光はやはり気持ちが良い、と庭に出てみれば洗濯物を干す相手の姿。几帳面で面倒見の良い相手らしい姿に自然と口元が綻ぶ、その隣へと歩み寄りながら自身の考えを静かに告げて。ふっと軽く楽しげに笑い、洗濯カゴから一枚取り出せば相手がしていた様に物干し竿に広げながら丁寧に干して。)

(/初めまして!早速絡ませて頂きました!ただ、三日月と小烏丸の両者で絡ませて頂きましたので、もしキャパ関連等で問題があらばどちらかを蹴って頂いても構いませんので!)

  • No.48 by 鶴丸国永  2020-09-07 14:13:47 

>山姥切
根拠の無い言葉は、人を喜ばせる事もあるし悲しませる事もある…ってのを覚えてた方が良い。
(落ち込んでしまった様子が分かると溜め息を吐き、離れた場所から相手に話しかけ。苛立った様子を隠しきれず、冷たい言葉を投げ掛け。)

>堀川
そうだな。意味なんて無いのかもしれないな?
(中庭に人影が見えたので、もしかしたらと淡い期待を持ちつつ近付くも、期待していた人物ではなかったので溜め息を吐き。縁側に腰掛け相手の返事に答えるように、素っ気ない返事をし。)

>小烏丸
ははっ、…あんたの考えはお気楽だな?確かに俺達は主のお陰で人の身を得ることができた。でもな、……今では憎いんだ。
(少し驚いた様に目を見開くも黙って話を聞いており、話し終えたのを見て作ったような笑顔で見上げ。ただ淡々と冷めたような眼差しで過去の事を思い出しながら話し、「それに俺に背を向けるなんて油断しすきだぜ?」と刀を抜き刃の先を向け。)

>三日月
!…主は戻らないさ。なんせ、此処を捨てたんだからな。
(ぼんやりと空を見上げていると聞き覚えのある声が聞こえ、声の主が分かると自身の刀を握り締め。相手の呟きに答えるように、哀しそうな表情浮かべながら遠くを見つめ。)

  • No.49 by 三日月宗近 / 小烏丸  2020-09-07 16:50:48 

小烏丸>48 鶴丸国永

気楽で良い。消えた主では無く、我は我の子らと共に生きたい。それがどんなに腑抜けた考えであるとしても、折角得た命…憎しみや苦しみだけで埋めてしまうには、つまらぬ。
(ふっと軽く笑えば此方に向いた刀に向き合うように振り向き、右手を胸元に添えて瞼を伏せては静かに告げて。再び口を開けば、驚き を大切にしていた頃の相手の様な口振りで言っては左右に首を振り。一歩、二歩、と歩み寄れば「ならぬ。お主がしたいならば仕方あるまい、だが、それはお主の憎しみを増やすだけよ。自らも気付いているのであろう?」刀には手を掛けず、再び左右に首を振ると問い掛けてから僅かに右へと首傾けて。)

三日月宗近>鶴丸国永

……鶴丸…国永…。主は戻って来る、俺達を…捨てる筈など…ない!
(相手の言葉が耳に届くも以前の様に“鶴”等と呼ぶことは無く、言葉も何処か辿々しい様子で相手の名を呟き。変わらず辿々しい物言いで言葉を連ねていくも、怒りと疑念から自らの刀に手を掛ける。柄を握り鞘から抜けば、刀までもが妖刀の様に妖しい光を帯び。相手に刃先を向けては「抜け、主を愚弄したその口…俺が切り捨ててやろう。」怒りのこもった瞳に浮かぶ月が燃え盛っているかの様に揺らぎ、恐ろしいまでに怒気を含んだ声音で告げて。)

  • No.50 by 燭台切光忠  2020-09-07 17:04:09 

>三日月宗近

「じゃあ…残念な思いのまま、折ってあげるよ」
(闇墜ちする前は絶対に言わないような言葉を相手が吐けば引っ掛かりを覚えるもまたも怨みがこもった笑いを浮かべ上記の言葉を言う。間合いを詰めて自分の足を切り込もうとしてくるとそれをギリギリの所で横に避け逆に斬ってやろうと刀を振るい)

>小烏丸
「…っるさい!!」
(相手を折ろうとしているにも関わらず優しい言葉をかけてくれる相手がどうしてそんなことをするのか分からなくなり、闇墜ちする前には聞いたことが無いような声量で怒鳴る。刀を防がれると、そのまま体勢を崩そうと力をいれ)

>山姥切国広
「治す?主じゃ無いのに?どうやって?」
(治す、と言われると自分に付いた怪我の事だと思い左右色が違う目で睨みながら上記の言葉を言う。「どうせ帰って来ないんだ」と言いながらスピードを付けて斬りかかり)

>鶴丸国永
「…」
(以前のようにイタズラをしかけてきた笑いではなく乾いた笑みと悲しげな瞳で見つめられると何かの疑問を覚えるもそんな事は直ぐに消え失せ相手を折ろうとするのが伺えるように構え)

>堀川国広
「っ……」
(今度は誰を襲ったのか、服には返り血や無数の傷が付いている状態で、洗濯物を干している彼の目の前の縁側に座る。彼の呟きが聞こえると「…そうだね、意味ないよ」と何処か悲しげなでも怨みがこもった声で呟き)

  • No.51 by 山姥切国広  2020-09-07 20:08:34 

>小烏丸

山姥切「お前という奴は…」
(止める気がない相手を見て軽く、睨み布で顔を隠す。だが顔を隠している間に闇墜ちした仲間もする前は相手のように自分の布を取ったりしたことを思い出すと目を閉じて相手が覗き込んでくると今までとは違い少し悲しみが混じった笑みを浮かべてみて)

>鶴丸

山姥切「分かってる…俺が…俺が写しだから…」
(冷たい言葉をかけられると深く布を被り布に丸まって、いつも通り…いや、いつもより重たく、哀しい声色で自己否定な言葉を呟く。)

>燭台切

山姥切「…そうじゃない。覚えてないのか!?厨で俺らに料理を作ってくれていた時の事!!」
(左右で色が違った光を通さない目で睨まれると悲しみが沸き上がり、斬りかかってくると刀は出さずに横に避け『主は時期に帰ってくる。主はそういう人だっだろ!!』とまるで懇願するかのように上記の言葉と共に叫び)

  • No.52 by 鶴丸国永  2020-09-07 20:57:13 

>山姥切
…山姥切、あんたまでそうなる必要はない。
(冷たい言葉を放ってしまったものの様子が気になるらしく、横目で確認し案の定落ち込んでいたので溜め息を吐き。ゆっくりと立ち上がり、歩み寄り。)

>燭台切
光坊も変わってしまったが、此処も変わってしまった。だから、…もう何も変わるものなんて無いのさ。
(以前の様に話し掛けてこない相手を見ては、すっかりと変わってしまったのだと改めて実感しじっと見つめ。構えているのに気付き、このままでは折られてしまうと感付き立ち上がって。)

>小烏丸
気楽に生きていたって、…何にもならないだろ。それに此処には「驚き」も何もない。
(淡々とした口調で話し掛け、刀は下ろすこと無く刃の先を彼の喉へと向けて。以前は「驚き」を求めて皆を笑顔にする事が日常になっていたが、日常は突然に消えてしまった、それが自分を苦しめている1つでもあるので唇噛みしめ。「……俺は…俺の心は、憎しみでいっぱいさ。」と哀しげに笑って。)

>三日月
はははっ…相変わらず三日月の爺さんは…。
(刃先を此方に向けられているのに気付くと目を見開き、乾いたように笑っては彼を足元から頭上までじっと眺め、変わってしまったなと寂しげな眼差しで見つめ。「三日月宗近、あんたが1番変わってしまったな。」と言いつつ柄は握ったままで刀身抜かず様子伺い。)

  • No.53 by 匿名さん  2020-09-07 21:52:49 

名前 一期一振
設定 光墜ちしかけ
性格 主が本丸を捨てた事と弟たちや周りの刀剣が傷を負い折れそうになっても治らない所を見て闇墜ちした。だが持ち直して元に戻りつつあるが主の事や他の人に付いた傷をみると取り乱して他の刀剣を襲うこともあり、瞳の色は完全に闇墜ちしてた時は紫だったが今は右は紫、左は元々の色へと変わっており自分に付いた傷を見ないように色々なところに包帯やガーゼを巻いているが闇墜ちしたころ、刀剣男士を襲った時の血が本体に付いているため刀を抜くことが怖くなっている。


(参加希望です!!)

  • No.54 by 燭台切光忠  2020-09-07 22:20:22 

>山姥切国広

「……知らないよ。そんなの」
(一瞬、料理をしてたことが浮かぶがそれも闇に消えて行き、睨みながら吐き捨てる。『帰ってくる?来るわけ無いじゃん!!あの人は僕たちを捨てたんだよ!!』相手の言葉を全否定し、言い返せば言い返すほど主は自分を捨てたという思いが強くなって、横に避けた相手に連続で斬りかかる)

>鶴丸

「そうだよ……主は帰ってこないんだから」
(相手の言葉に肯定したあと少しの間を取り上記の言葉を言い放つ、どうやら彼の中では主は帰ってこないと決めつけているらしい。相手からほんの少ししか距離は無いが刀を相手の首に向けていて)

>匿名さん

(一兄ですね、OKです。絡み文をお願いします!!)

  • No.55 by 一期一振  2020-09-07 22:56:00 

>絡み文

「っ………主……何故私達を捨てたのですか…」
(先ほど、闇墜ちした刀剣に襲われて軽傷になってしまい、手入れ部屋は使えないため右頬に付いた傷の治療をしようと本丸の廊下にもたれ掛かる。包帯を取り出し巻こうとしたが、ふと頭や足、首などに巻いた包帯やガーゼを触ってみて全て仲間に付けられた傷だということを思い知らされると悲しげな表情をしながら上記の言葉を呟き)

<>絡み文を投下しました。絡んで頂けると嬉しいです

  • No.56 by 鶴丸国永  2020-09-07 23:17:02 

>燭台切
っ…主は帰ってこない。……だからと言って、俺達が争っても意味なんて…ないんだけどな?
(相手の言葉を復唱しては目蓋伏せ少しの間黙り込み、顔を上げると真っ赤に染まった瞳で睨み付け。向けられた刃を横目で確認し、持っていた鞘の部分で刀を叩き距離をおき。)

>一期
そんな事、俺が知りたいくらいだな。
(今の本丸では落ち着く場所が無いため屋内を散歩していると、相手の姿が視界に入りゆっくりと近づき話し掛け。縁側に腰掛け傷の手当てをする様子を見て、「…主は俺達を捨てた。それだけは間違いないだろ。」と素っ気なく言い放ち。)

(/初めまして!絡ませて頂きます!)

  • No.57 by 一期一振  2020-09-08 01:22:37 

>鶴丸

「……鶴丸殿……そうですな…」
(声が聞こえた方を見ると服が血で赤く染まった人物がいて、闇墜ちしていた時には彼にも迷惑をかけたことを思いだし、下を向きながら相手の言葉に肯定するが『…ですが…思ってしまうのです。主が謝りながらこの本丸に帰ってくるんじゃ無いかと…怪我した仲間を手入れしてくれるのでは無いかと…』と呟きながら遠くを見つめ

  • No.58 by 山姥切国広  2020-09-08 16:37:37 

>鶴丸

「…だが…」
(相手に言われてもいつもの拗らせが出てしまい布で顔を覆っていて、相手が近づいてくると驚きながらも顔を上げ)

>燭台切

「っ…」
(相手が取り乱し、連続攻撃をされると刀で弾いたり避けたりしながら交わし、『どうしてそう決めつける』と相手の顔を見て真剣な顔で聞く。)

>一振

「……信じて待ってみるのも大切だと思うぞ」
(廊下を歩いていると壁にもたれ掛かる人影が見え、注意しながら進むと闇墜ちから治り包帯だらけの相手がいてその姿に目を逸らすが呟きが聞こえると上記の言葉を言い)

  • No.59 by 燭台切光忠  2020-09-08 20:50:42 

>鶴丸

「……主は僕達を捨てた。だったら僕達がいる意味はあるの?」
(赤い瞳で睨まれると一瞬動揺するも、こてんと首を傾げれば上記の言葉を言い放ち。刀を叩かれると少し離れて再度相手に刀を向け)

>山姥切国広

「どうして?当たり前じゃん。こんなになっても帰ってこないんだよ?」
(真剣な顔で見つめられると中傷状態の自分の傷を見て諦めたように笑う。相手が攻撃を全て避けきると隙を与えないかのように床を蹴って振りかぶり)

>一期一振

「…」
(相手がもたれ掛かってる所の少し離れた扉から明らかに戦闘したことが分かるような返り血と傷を負って出てくる。相手の呟きが聞こえるとじろりと睨み)

<絡ませていただきました!>

  • No.60 by 鶴丸国永  2020-09-08 20:56:02 

>山姥切
山姥切は山姥切だろ?写しなんて関係ない。…だから、気を落とすな。気を落としてしまうと…俺みたいになってしまうぜ?
(いつもの拗らせな性格が表立って出てきたのを見て困ったような表情浮かべ、隣に移動しては木に凭れて。自分まで苛立っていては、駄目だと判断して慰めるような言葉を掛け。)


>一期
…主は帰ってこない。絶対に帰ってこない。
(来日も来日も待っても帰還しなかったので自分達を見捨てたと勝手に決めつけており、段々と表情を曇らせていき。ちらっと盗み見ては、「その怪我も治しに来ないさ。」と手当てを続ける相手を冷たい眼差しで見つめ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック