白紙世界(創作/幻想/初心者歓迎)

白紙世界(創作/幻想/初心者歓迎)

流星の旅人  2020-09-05 22:30:55 
通報

ここは白紙の世界。何を描くかはあなた次第。

いっしょにこの世界を創りませんか?

>>1 この世界の歩きかた
>>2 ルール

コメントを投稿する

• No.1 by 流星の旅人  2020-09-05 23:12:20 

ここはなにもない、どこでもない場所。
どうやらとても広くて、とても曖昧な場所のよう。
まだ誰もおらず、ここにいる者は迷い人ばかり。

【じゃあ具体的にどうすればいいの?】

辺りを調べる、何かを発見するなど、様々なことを試してみましょう。
ある時は古代兵器が見つかったり、ある時は不思議な生物がいたり...あなたの思いのままにこの世界を描写してください。

【調査用紙について】

前に描写されたものはできるだけ後にも反映させたいと思います。ですので、定期的にこの世界の大まかな様態を提示させていただきます。途中からこの世界に来た方々はその調査用紙を参考にしてください。

なお、この調査用紙は誰でも作成可です。ただし、既に描写されたもののみをまとめてください。勝手に追加されてしまうと混乱してしまいますので。

書き方の例)

・でこぼこしてて歩きづらい。向こうの方には山もある。

・湖を発見した。その周りには見たこともない植物がたくさん生えている。どうやらここにはかなりの種類の植物が生息しているらしい

・○○さんが土器らしき物の破片を見つけた!もしかして文明が存在していたのか...!?

【職業について】

ここに迷い込んで来るのは旅人ばかりではありません。探検家、教師、医者などなど...。職業を持っている方はその技能を有効活用しても良いかもしれませんね。

• No.2 by 流星の旅人  2020-09-05 23:36:42 

【ルール】

・ドッペルはなしです。基本団体行動。

・ロルは無、豆不可。少なくとも20↑

・荒らし、喧嘩は駄目。仲良くしないと危険ですよ。

・PFは曖昧でも構いませんが、絡みづらい性格、過度な美化表現等は禁止。

・異能力は禁止。ただし異種族、異世界人はOK

・と書いてきましたが、基本自由度高めです。のんびりまったりいきましょう。

・ここまで読んだ証として、参加希望の際は名前を「『好きな単語』の『職業名』」としてください。

• No.3 by 流星の旅人  2020-09-06 00:22:01 

【主PF】

名前/ヴェイグ・ステラバード/Vague・Stelabyrd
年齢/不明
性別/不明
種族/不明
職業/旅人

性格/冷静沈着で礼儀正しく、どこか不思議な雰囲気を纏った青年(?)。他人と自分の線引きが曖昧で、自我がふわふわとしており時折機械的な印象を持たせることも。淡泊そうに見えるが好奇心は人一倍。

見た目/淡い黄緑色の髪を横に流し、後頭部で緩く結んでいる。金色の瞳に薄い唇、優しさと冷たさの混じった眠たそうな顔である。
つば広の帽子を被り、保温性、収納力抜群の少し煤けた茶色のマントを羽織っている。背中にはこれまた収納力の高いリュックサックを背負っている。背は高め。

備考/どこから来たのか、どこへ行くのか、自分でも分かっていない。とりあえずこの世界中を探検したい。

(/長らくお待たせいたしました。それでは募集を開始したいと思います。質問、ご不明瞭等あれば遠慮なくお尋ねくださいませ。
もし数人ほど参加者が集った場合、相談用としてもう一つトピックを作りたいと考えておりますので、よろしくお願いします。

それでは、いつかこの世界に名前がつくことを祈って。)

• No.4 by 狂気の怪盗  2020-09-06 01:36:46 

[怪盗.PF]

名前/ディアス・カロン/Dias・Caron
年齢/18歳
性別/男
種族/人間
職業/怪盗
性格/自身も明るく、周囲を笑わせることが好き。借りは必ず返すタイプ(義理堅いとも言う)
見た目/紺色の髪は、耳に着くか着かない程に刈り上げサッパリとしている。目は青色で睫が長く二重な為、相手を舐めるように見つめ続けると魅了出来たり出来なかったり…(※両性可能(笑))。黒スーツに内側はベスト。ベストには青色で縦の斜線が入ったものを着用。ネクタイに十字架のタイピンをつけ(それも青)、頭にはシルクハットを乗せている。黒マントをなびかせて警察との勝負時に、白手袋を着け忘れないように心がけている。
備考/人助けという名の窃盗を繰り返した結果警察側から怪盗だと言われ、それ以来(本人自身その職業に愛着が湧いたのか…)怪盗をしている(隠れSかも…?)。特にこれといったモノはないが、イメージカラーはもちろんブルー。

(/こんばんは!夜分遅くにすいません。気になるトピを発見したためについお声掛けさせていただきました。pfを投下しましたので不備等あれば何なりと。ご検討願います)

• No.5 by 流星の旅人  2020-09-06 08:27:44 

>>4 狂気の怪盗様

(/おはようございます。
参加希望ありがとうございます!怪盗ですか...癖のある職業の方ですね。どんな世界を創ってくれるかとても楽しみです。PFに不備は見当たらないため、開始まで少々お待ちいただけるとありがたいです。
それで一つお伺いしたいのですが、先程「数人集まったら相談トピックを作成する」と書きました。ですが、参加者が集まるまでずっと待たせてしまうのも申し訳ないですし、もう相談トピックを作成してしまってもよろしいでしょうか?もしご意見等あれば仰ってくださいませ。)

• No.6 by 狂気の怪盗  2020-09-06 09:59:11 

>5 流星の旅人様

(/おはようございます!!^^
いやぁ~職業は結構迷ったんですよね…此方背後は“TRPG”等をよくやるので、怪盗ならば…窃盗・隠蔽・逃走・変身・鍵開け…etc.など、いろんな場面で役立てれる(※役に立つとは言ってない)ような技能持ちの職業にしました!
待つのは自分の得意分野ですので大丈夫です!
相談トピックと言いますと…この物語のシチュや、進め方、○○をしたいんですけど、良いですか?等といった背後同士の集い場所になる感じですかね?
因みに…自分は建設していただいても良いと考えております!^^)

• No.7 by 流星の旅人  2020-09-06 11:44:56 

>>6 狂気の怪盗様

(/返答ありがとうございます。
そうですね、そのようになります。ということで、早速作成してまいりました。URLは下記になります。質問等あればどんどん聞いちゃってください!

https://m.saychat.jp/bbs/thread/664320/

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック