【非】蒼然たる夜空に燈を

【非】蒼然たる夜空に燈を

匿名さん  2020-09-03 21:07:19 
通報

いつか辿り着いた時は

どうか側にいて。

待ち人有

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2020-09-03 21:08:54 

募集版で声を掛けて下さった参加希望様をお待ちしております。

もしいらした際は、希望の物語や設定、やりたいキャラなどをご自由に記載して下さい。
特に無いようでしたら募集版で当方が記載しました、中からお好きなものをどうぞ!

• No.2 by  参加希望   2020-09-03 21:34:47 

とても素敵なタイトルでトピを建ててくださり、また当方をお相手に選んで頂き本当に有難うございます!

ゆっくりじっくりと物語・展開を進めて行く、という点に非常に惹かれ、あのようにまさに食い気味にお声がけをしてしまいました…

僭越ながら此方の希望を申し上げますと、主様が提示されておりました「 海外のティーンエイジャー達の甘酸っぱい物語 」を是非ご一緒に紡いで行きたいと思っております。

甘酸っぱい、というと、報われない片想い、あるいはお互いばちばちに意識しているけれど何らかの事情によって想いがひとつになるのには時間がかかる、などのシチュエーションが思い浮かぶのですが、主様の認識とズレてしまってはいないでしょうか…?

• No.3 by 匿名さん  2020-09-03 22:01:47 

いえいえ、此方が青い空ならお相手様は暖かな光かなと思いまして…!此方こそあの様な募集に声を掛けて下さり本当に有難う御座います!

「海外のティーンエイジャー達の甘酸っぱい物語」…!良いですよね…。
そうですね、その様な解釈で間違いありません。思春期真っ盛りというのもあり、お互いに素直になれない部分も存分に出していけたらな…と。隣にいるだけで意識して上手く喋れない…なんて良くないですか…。
ちなみに追加したい要素などありますか?ファンタジーや時代背景やら。
特になければ現代のアメリカやイギリス辺りにしようかなと思います。

また、進行の希望(※長ロル又は中でサクサク)はありますでしょうか?当方はロルの形式で大体は回せます、レス頻度はムラがあるものの最低でも三日以内にはお返事が出来るかと。
何やら無断失踪が多く、最後まで続けられた事が無いので出来る限り参加希望様の要望を聞きたいのでお手数ですが宜しくお願い致します…!

• No.4 by  参加希望  2020-09-03 23:00:44 

暖かな光。お相手様をそのように例える主様の優しいお人柄に少し触れたような気がします。頂いたそのお言葉に恥じぬよう、主様のお空を少しでも彩ることが出来たら幸いです…!

解釈に大きなズレが無いようで安心致しました! …はい、とても良いです。物凄く好みです、その甘くてもどかしい雰囲気!
そうですね、当方も時代は現代を、場所は英語圏を想定しておりました。ただそこにファンタジー要素を加えるか否かとなると、非常に悩ましいですね…。某魔法学校のような環境での生活も楽しそうですし…。けれど追加要素は一切無しのシンプルな日常でのやりとりも十分にやりごたえがありそうで…。
優柔不断で大変申し訳ないのですが、ファンタジー要素の有無に関しましては主様の判断に委ねてしまってもよろしいでしょうか…?

ロルの長さに関しては、サクサク中ロルあたりで進めて行けたらいいなあと思っています。ロルの形式には特に好き嫌いはありませんので、主様の文体に合わせて回していけたらと!レス頻度は当方も同様にムラがありますが、あまりに遅くなってしまいそうな場合にはその旨を伝えさせて頂きますね!

也において無断失踪ほど悲しいものはありませんよね…。お手数だなんて、とんでもないです。本編へのわくわくをより高めてくれるので、こういう会話、大好きです。今後展開を進めて行く上で、どうか主様のご要望も遠慮無く仰ってくださると嬉しいです。

• No.5 by 匿名さん  2020-09-04 13:12:59 

今日は、参加希望様のお言葉もとても素敵で本当に今からやり取りが楽しみで仕方ありません…。

かしこまりました、それではシンプルな日常の物語に致しましょう!学校でのイベントや遠足なんかで少しずつ距離を縮められたら良いですね、もしマンネリ化しそうでしたら短期的に何か噛ませるかもしれませんがそこはおいおいということで…!
それでは纏めてると、
1.現代英語圏(アメリカテキサス州辺り)
2.二人の拙いやり取りを送る日常
3.サクサク中ロル
でお間違いないでしょうか?

もし間違いが無いようでしたら、キャラ設定の方へ移りたいと思います。
此方が提供しようと考えてる少年は夢見るヘタレ男で参加希望様の娘さんに想いを寄せながらも空振りしまくる子を考えています。もう少し男らしいやツンとした子が良ければ遠慮無く仰って下さい!
またそちらの娘さんの性格や容姿はなんでも性癖に刺さるかと思いますのでご自由に作成して頂ければと。またプロフは簡潔なもので構いません。(※作成中に長くなっても大丈夫です)

あわわわ…また長くなってしまいました…。ゆっくりと読んで下さいね。お優しいお言葉有難う御座います、自分なりに参加希望様に飽きられない様頑張っていく所存ですので、どうか宜しくお願い致します…!

• No.6 by  参加希望  2020-09-04 16:19:52 

申し訳ございません!お返事に少し時間がかかってしまいそうなので、取り急ぎ3点だけお伝えさせて頂きますね!

ひとつめは、上で纏めてくださった3点で間違い無いということ。(舞台のアメリカ・テキサス、とっても良いですね!!)

ふたつめは、提供くださる息子様がとっても素敵なので、そのまま夢見るヘタレくんでお相手をお願いしたいということ。

みっつめは、此方の提供キャラについてなのですが、
・スクールカースト上位のグループに所属しているチアリーダー
・でもその華やかさに反して、一番好きなことは、ひとり静かに穏やかに本の世界に没頭すること
・仲間たちから変な目で見られないように、パーティやSNSが好きなフリをしている
といった設定で考えておりますが、同様にここはこういう風にして欲しい!などありましたらぜひ仰ってください!

以上3点のみの簡素なお返事になってしまい本当に申し訳ありません…!夜にはきちんとしたお返事が返せると思いますのでどうぞ宜しくお願い致します!

• No.7 by 匿名さん  2020-09-04 17:45:12 

お忙しい中お返事を有難う御座います…!どうぞ私生活優先でお願い致します。時間はたっぷりありますので、焦らずゆっくりやっていきましょう…!

参加希望様の娘さん本当に可愛らしいですね…、有難う御座います有難う御座います…。
誰からも好かれるトップな女の子の密かな一面たまりません。色んな男の子に声をかけられる姿を見て是非嫉妬させて下さい…。
特に性格や容姿に特別な希望は無いのでこのままご自由に付け足して下さいな!

また二人の関係性や年齢ですが、高校生もしくは中学生希望はありますか?16.17辺りでも良いかと思いますが、希望があればどうぞ!
関係性に付きましては、①幼馴染として互いを知っている状態、②ヘタレ少年が娘さんのお隣に引っ越してまだ浅い、どちらが宜しいでしょうか?

プロフを作成しながらお返事ゆっくりお待ちしておりますね!

• No.8 by  参加希望  2020-09-04 21:29:07 

優しく温かいお言葉を有難うございます…! おかげでじっくりと文章作成に取り掛かることが出来ました!

はい、その年齢の高校生ということでいきましょう。関係性については②でお願いしても宜しいでしょうか? 幼少期のふたりの思い出があるというのも大変に素敵ですが、一からじんわりと仲を深めて行く展開・過程に、より強い魅力を感じてしまいまして…!

というわけでこれまでのお話を踏まえて、早速プロフを使ってみたのですが如何でしょう? 思い付いた事を好き放題に書き連ねていたら、なにやら少しごちゃごちゃとしてしまいました…。お手数ですが、ご確認の程を宜しくお願い致します!

Chloe Nichols( クロエ・ニコルス )/ 17歳

胸元まで伸びる艶やかなダークブロンドの毛髪 / 気分によって緩いウェーブをかけていたり、ストレートだったり / 前髪は作らず自然に流している / グレーの瞳 / 全体的に可愛らしく整った顔立ち / 164cm / 健康的な細身体型 

賑やかな雰囲気の中でも、物事を一歩後ろから冷静に眺めているタイプ / だから周りに合わせるのが上手く、人当たりも良い方 / 恵まれた容姿ゆえに、明らかに自分が校内で目立つ存在であることはきちんと認識している / スクールカースト上位のチアリーダー、男女問わず仲間達との関係も良好 / でもパーティやSNS、自分たちの外見にしか興味の無い彼らにはどこかうんざりもしている / が、そのポジションを失うのは少し怖い、と内心複雑 / 趣味は読書、将来は本に携わる職業に就けたらいいな、と / グループ内で好意を寄せてくる男子生徒もちらほら。にこにこと対応するものの、本人的には軽くあしらってるつもり / これまでグループ外の人間を気にかけることはほとんど無かったけれど、隣に越してきた貴方様伽羅に興味がある様子

• No.9 by 匿名さん  2020-09-05 13:18:43 

可愛らしい娘さんを有難う御座います…!華やかでありながら知的な娘さん、そりゃみんな惚れ惚れします…。とても見易く把握しやすかったですよ、本当に有難う御座います!
そして此方の息子も出来ましたので、確認の方を宜しくお願い致します。簡潔に記載しましたので何か疑問に思う事がありましらお気軽にどうぞ!

また次から絡み文を記載しようと思います。夜になってしまうかもしれません、何卒宜しくお願い致します…!

Edward Wilson (エドワード・ウィルソン)
17歳

容姿/赤毛の持ち主。緩く毛先は猫毛、長過ぎもなく短過ぎも無く平均的な長さ。瞳は青くやや垂れ目、目尻に黒子が一つ。そばかすは目立たぬ程度にちらほら。170cm前半、成長真っ盛り。お気に入りはパカーカーとジーンズの格好、時折眼鏡も使用。

性格/様々な事に挑戦してみたいが、内気な性格が仇となり中々踏み出す事の出来ないヘタレっぷり。賑やかな花のあるスクールカースト上位に夢を見るもいかにも年頃のティーンエイジャーらしく、夢は夢で終わる。写真やアートを好み、趣味に没頭して仕舞えば周りが見えなくなる事も。それ故友人らに引かれてしまう事もしばしば、周囲からは真面目な平凡君の印象が強い。体力は意外とあるも特別運動が得意では無い。またかなりのお人好し。今年の夏にフロリダから越してきたばかり、隣人の美少女に一目惚れし毎朝出掛ける前に挨拶をしようと目論むがなかなか上手くいかず、空回りばかりで結局格好悪い部分を見せてしまう。

• No.10 by  参加希望  2020-09-05 15:13:48 

お褒めの言葉を有難う御座います…! しかしかく言うエドワード君もなんと素敵な息子様…!! 自分の好きなことに真摯に、そして素直にのめり込むであろう姿に、背後はもう既に惹かれ始めております。愛すべきヘタレくん、という感じがもの凄く好きです、はい!

一点だけ質問なのですが、ふたりが通う高校は私服登校の学校になりますか? そうであれば、ロルの中でさり気なく服装について書いたりできて、とても楽しそうですね!

初回ロルの件、了解致しました。主様もご多忙の中、有難うございます。のんびりわくわく、楽しみに待っておりますね!

• No.11 by Edward Wilson  2020-09-06 18:38:44 

…よし、今日こそ彼女に話しかけるんだ。ああ、でもやっぱり目を合わせるだけでも、いや…ううん。
(フロリダから急遽引っ越しが決まり馴染みの土地や友人と別れを交わしてから数日後のとある朝。日課であるコーンフレークを詰め込み、はたから見れば大して変化は無いものの己にしては普段よりも気合を入れて身嗜みを整え気になる隣人の彼女へ想いを馳せており。既に何時頃彼女が家を後にするのは把握済みで、いかに自然に通学を共にするか緻密に作戦を練っていたが当日になると緊張からが膝が折れておしまい、自身の玄関前でぶつぶつと呟きながら落ち着かずにうろうろとし。)

大変お待たせ致しました!取り敢えずサクサク進行という事で短めにロルは回しましたが、長さは合わせなくて結構です。
また衣服に関しては自由で大丈夫ですよ!いかにも自由な国らしく、個性を持って楽しみましょう!

• No.12 by  Chloe Nichols  2020-09-06 20:41:03 

行ってきます、いい子にしてるのよ( そう言って飼い犬のラブラドール・レトリバーの頭を優しく撫でて。共働きの両親の朝は早く、夜は遅い。必然的に出掛けの挨拶は、この愛しいわんこのみが無言で、けれど確かな愛情と共に受け取ってくれるわけで。玄関の扉を開け、学校へと向かうべく足を踏み出し、先日新しい家族が越してきた家の前を通り過ぎる。その玄関先で不自然に彷徨く彼とはどうやら同じ学校の同級生になるらしい。今のところ校内での接点は無さそうだけれど。そんなことをぼんやりと頭の隅で考えながら、彼のその様子のおかしさには、思わずくすりと悪意の無い笑みを零し。そうして数メートルほど歩いたところで自身の黒いハイカットスニーカーの紐が解けかけていることに目が留まって。結び直そうとしゃがんだ拍子にトートバッグから、読みかけのペーパーバックが落ちてしまったことには気が付かずに )

素敵な初回ロルを有難うございます。此方から中ロルで、と言っておきながら、幾分長めのロルになってしまい申し訳ないです…! これも当方のわくわくと楽しい気持ちの表れだと思って頂ければ幸いです…! 改めましてこれからどうぞ宜しくお願い致します!

• No.13 by Edward Wilson  2020-09-10 00:22:32 

く、クロエ……!今日も可愛いなあ…、…いや今のは完全に変態扱いされるから言っちゃ駄目だ。おはよう、…おはようって言うんだエドワード…。
(漸く待ちわびていた彼女の姿一目見て緊張やら歓喜やら様々な感情が入り混じり拳にじんわりと汗が湧き、ズボンを両手で鷲掴んだ状態で暫し燦々と輝く太陽に照らされる少女を眺めて。自然と溢れた下心丸見えの言葉に我ながらドン引きもので、額に手を当て大袈裟に落胆してみては学校へと歩み出す姿に焦りながらいそいそと後を追いかけ始め。せめて同じスクールバスに乗車したいと願っているのも束の間、思わぬハプニングに接近の機会だと拳を握り。偶然を装いながら背後へと忍び寄り落下したペーパーバックを手に取れば、情け無く微笑み掛けながら第一声を)
クロエ、あの…これ落としたみたいだけど。

少し遅れてしまって御免なさい!此方こそ宜しくお願い致します!

• No.14 by  Chloe Nichols  2020-09-11 07:59:27 

落としていたなんて全然気が付かなかった、ありがとう、エドワード( 背後から降ってきた声に振り向き、それが誰から発せられたものであるかを確認すれば、次いで視線は彼の手にあるペーパーバックへ。状況を理解した後、すうっと姿勢良く立ち上がり、相手とは対照的な翳りのない明るい笑顔、けれどそれでいて如何にも作り慣れた軽い笑顔で相手を見上げ、柔らかな声音で感謝の言葉を。受け取った本をトートバッグへしまいながら、先程見かけた彼の不自然な様子を思い出せば、まさかそれが自分に向けられた好意ゆえとは思いもしないまま、再び視線を相手へと戻し問い掛けて )そういえば、さっき玄関先で困っているように見えたけど、それはもう解決したの?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック