【追記あり】2020年9月2日:なりきりチャットについて

【追記あり】2020年9月2日:なりきりチャットについて

管理担当S  2020-09-02 23:38:26 
通報
●セイチャットでは、複数トピックの「かけもち」は禁止していません。
 なりきり板、雑談板に関わらず、当サイトは色々な方とのコミュニケーションを楽しんで頂く場所であるからです。
===================  

●18禁行為について、どこまでがokで、どこからがNGというのは線引きも説明も難しく、
 1つ1つ説明できるものでもないので、細かくは定めていません。
 同様な行為であっても、さらっとした表現の場合と執拗に不快になるような表現が続く場合では判断が変わります。

●なりきりのトピックで、マナー等について注意する横レスが散見されます。
 トピック主さんが有難いアドバイスと受け止めるケースもあるのでそれ自体が禁止行為ではないですが、
 コミュニケーションの阻害・トピックの趣旨逸脱にも該当はしますので、
 それが仮に正しい指摘であっても、削除依頼があったものについては削除しています。
 トピック主さんが嫌がっているにも関わらず、しつこく注意を繰り返すケースは、停止になる場合もあります。
 ▲
>>【追記20201029】
●尚、マナーについての注意の横レスを色々なトピックする利用者の方につきましては、
 その指摘の是非に関わらず、通報を受ける回数が目立って多い方については
 書き込み制限等の対応をさせて頂く事があります。

●ご自分の書き込みの削除を依頼する場合は、ご本人である確認が取れるケースに限ります。
 そのレスを書きこみした時と、出来る限り同じネット環境・端末で通報ボタンから依頼して下さい。
 また、削除の理由に正当性がない場合や、削除する事で他のトピック参加者が混乱しそうな場合等は対応していません。
 (※削除理由の記載がないものについても、明確な削除理由が見当たらなければ削除はしていません)

●トピック自体の削除依頼も、トピック主さん本人から依頼と確認できる場合で、
 「トピック主さんの書き込みしか無い場合」のみ対応しています。
 (※他の方からの書き込みがあったトピックは基本的に削除しません)

●トピック主さんからのご依頼と確認出来る場合に限り、板移動・タイトル、説明文誤字修正、追記等も一部対応しています。
 必ずしもご希望通りに対応できるわけではありませんが、必要な場合は通報ボタンから詳細を記載の上、
 できるだけトピックを立てた時と同じ環境・端末から依頼して下さい。

>>【追記・20200906】
●募集板の作成は禁止していません。それだけが理由でトピックを削除・停止をする事はありません。
 (毎日何個も同じトピックを乱立し周囲に迷惑をかけているケ場合や、トピ主さん自らがトピックを荒らしているケース等、他に削除理由がある場合は別です)

●お知らせ板・セイチャット管理人トピック共に、個々の停止や削除理由のご質問には公開では解答出来ません。
 削除・停止された時と出来るだけ同じ環境・端末から詳細を添えてサポートまで問合せをして下さい。
 担当の方で調査をいたします。
 https://www.saychat.jp/mail_form.html

コメントを投稿する

• No.6 by セイチャットファンさん  2020-10-07 00:54:42 

質問なのですが、
原則、セイチャットは他サイトへの誘導は禁止されています。
ですが、なりきりセイチャットの方では、自作のサイトへの誘導をしている方が見られます。
その方々は削除をされていません。
ですが、他の方が、自作ブログや自作サイトへの誘導とまではいかなくとも【こういうのを作ったよ】や【こういうのがあるんだけど】という言葉ですら削除の対象となっているようです。
それこそ、例えばデートのとき、温泉のサイトを見て行った気持ちになりたいときもあります。ですが、それも許されない。
ならば、何故自作サイトは許されるのか…
その方々が特別なのか、その場合は許されるのか…
【自作サイトへの誘導は許される】
【自作サイトへの誘導は許されない】
【他サイトであっても勧誘、出会い目的でなければ誘導OK】
【全部だめ】
を、ハッキリしていただきたいです

後、要望なのですが、不要トピの削除をお願いしたく思います。
今現在【トピ主しか発言していない場合のみ削除】となっております。
今は色々な事情で使っていたトピを削除をしてほしいと願う人もいます。私もその1人です。
そういうトピを削除することで少しはサイトが軽くなるのではないか?とも思います(サイトが重いときがあります)
ですので、【トピ主が削除依頼をしたという宣言がされているトピ】や【数年以上機能していないトピを】削除をしていただきたいです。要望のひとつとして考えてくだされば嬉しいです。

こちらのトピックは閉鎖されましたので、投稿ができません。

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック