おとぎばなしの1ページ(〆)

おとぎばなしの1ページ(〆)

■__  2020-08-30 22:58:01 
通報

※お相手様決定済

コメントを投稿する

• No.1 by ■__  2020-08-30 23:00:54 

舞台は御伽学園、
何の変哲もない中高一貫校――の高等部。

▼提供
学校の名前になぞらえて、御伽噺の登場人物のあだ名で呼ばれている、学内の有名人たち。
御伽噺の登場人物モチーフ、複数提供予定。詳しい設定は都度考えさせていただくため、PF作成などでお時間をいただく可能性大。
性格に難あり(自己陶酔、毒舌、傲慢…etc)なキャラクターも扱いたいと思っているため、苦手な方はご遠慮いただけますと幸いです。
女性提供多め予定(要相談)。

▼募集
御伽学園/1年A組
基本的に中等部からの生徒が多い中、高等部から御伽学園に編入してきた編入生のひとり。我の強い提供キャラクターたちに振り回される。
男女どちらでも可(男の子微優遇)

・ロルは100字程度から無制限
・恋愛3L対応
・リアル優先、お返事は3日から5日に1回以上を目安

(/募集板から募集内容を写しておきます。
お声掛けありがとうございました。色々と相談をさせていただきたいのですが、まずは萎え要素があればお伺いしてもいいでしょうか?こちらをお伺いした後、募集板でお伺いした内容も加味し、1人目の提供の案を出させていただこうかと考えております!)

• No.2 by 名無しさん  2020-08-30 23:19:36 

(トピ立て誠にありがとうございます。
こちらの萎え要素はメンタル激弱/過度な無口、無気力/女々しすぎるくらいでしょうか。)

• No.3 by ■__  2020-08-31 20:17:27 

(/お越しいただきありがとうございます!萎えに関して承知致しました。1人目の設定なのですが、募集キャラクターと同じ1年A組の生徒で、募集キャラクターとは違い中等部から御伽学園に通っている内部生。学園に不慣れな外部生(募集キャラクター)のサポート役として担任からペアにさせられている。というのを主軸に練らせていただきたいなと考えております。
ひとまず下記に2パターン用意させていただきましたがどうでしょうか…?モチーフ元の要素は容姿に多めに取り入れるつもりです。)

↓モチーフ/簡易性格/その他設定↓

1.白雪姫/自己陶酔(ナルシスト)/自他共に認める美しい自分が何よりも好き。一見穏やかで取っ付きやすい人物だが、周りへの興味は薄い。そそっかしく少し抜けている。

2.アリス/生真面目、傲慢/こう、と決めたら中々折れない。キッパリとした物言いが特徴的。キツい口調になりがち、情に流されやすい部分がある。

• No.4 by 名無しさん  2020-08-31 20:31:26 

(こちらとしては白雪姫さんが好みです。
希望を言わせていただくならば、少し男性の提供キャラクターを増やしていただけると嬉しいです。)

• No.5 by ■__  2020-08-31 21:14:51 

(/一人一人しっかり設定を練りたいのでPF作成→絡み→キリのいいところで切り上げて別キャラのPF作成(または場面転換)といった流れでさせていただきたいのですが……。1人目から男性キャラの方が良いでしょうか?)

• No.6 by 名無しさん  2020-08-31 21:59:33 

(こちらはその流れで大丈夫です。
一人目の白雪姫さんは女性でお願いしてもよろしいでしょうか?)

• No.7 by ■__  2020-09-01 00:30:05 

(/承知いたしました。それでは白雪姫のPF作成に入らせていただきますね!名無しさまにも募集キャラクターのPF作成をお願いしても大丈夫でしょうか?)

• No.8 by 名無しさん  2020-09-01 06:18:33 

(了解しました。)

• No.9 by 名無しさん  2020-09-01 16:57:45 

(一応のPFが完成いたしました。
修正すべき点等があれば教えて下さい。

name》アルフレッド・ワトソン
/Alfred・Watson
性格》非常に穏やかで温厚、怒ることは少ないごくごく平凡な男。少しその場の雰囲気に流されやすい部分があり、他人に振り回されることもしばしば。口調は誰に対しても丁寧で、素行は礼儀正しく至って真面目。
容姿》男にしては長い、きちんと手入れされた艶やかだが色素の薄い栗色の髪を無造作にまとめて肩にちょこんと乗せ、襟足は肩の上辺り、前髪は目に掛かる程度で少し長め。瞳は美しく澄んだ黒でくっきりとした二重瞼。顔立ちは顎が細く、緩やかにカーブを描いた形の良い眉にいつも穏やかな笑みを浮かべている唇とそれなりに整っており、美少年と呼んでも申し分無いような顔立ちをしている。肌は色白、背丈は平均より少し高い程度で体型は痩せ型、服装は濃紺のブレザーに白いシャツ、黒のネクタイを締め、グレーのスラックスに足元はしっかり磨き上げられた黒のローファーを履いている。左の目元に泣き黒子があり、右瞼の上には普段は前髪で隠れるためあまり目立たないが幼い頃に刃物で誤って切った事による古い切り傷がある。
年齢》17
性別》男
身長》175
好きな物、事》読書、珈琲、自作小説の執筆
嫌いな物、事》特になし
備考》高等部から御伽学園に編入してきた編入生。周囲からはアルフレッドよりもワトソンと呼ばれていることが多い。穏やかな性格の上流されやすく純粋な為、友人や個性の強い人物達などに振り回されている姿が多く見られる。休日の趣味は読書(よく読む本は「檸檬」「罪と罰」)、自作小説(ミステリが多い)を執筆すること。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック