ビックリハウス

ビックリハウス

ピエロ  2020-08-21 05:19:35 
通報
関係者以外立ち入り禁止です。

コメントを投稿する

• No.5 by ローズの中の人  2020-08-22 13:52:16 ID:0e5cd3e24

分かりました。ではよろしくお願いします!

• No.6 by ユーナ・スミス/シュリ・ルイス  2020-08-22 16:49:52 

こちらこそよろしくお願いいたします。

レスは、どちらから行きますか?

• No.7 by ローズ・ファーガス  2020-08-22 19:01:48 ID:0e5cd3e24

そちらからお願いしてもよろしいでしょうか……?

• No.8 by ユーナ・スミス/シュリ・ルイス  2020-08-22 20:07:44 

(/解りました、では、レスは、先に行きますね。

(ユーナ)

「ここが有名な幽霊屋敷なんだね。

外はぼろっちいけれども建物中は、意外としっかりしているんだね。

キャっ!?

な、何!?

もしかして私達閉じ込められたの……?」

夏休みに幽霊が出るって有名な屋敷に肝試しに来ると誰も住んでいないだろうな屋敷の中に入ると周りを見渡しながら扉を開けて部屋の中にいきなり大きな音がしたと思い入ってきた扉の方を向くと扉が消えていて戸惑いながら消えた扉を見つめ

(シュリ)

「そ、そんな、あたし達が閉じ込められたって事なの!?

いやーー、死にたくない!」

シュリは、取り乱した様に頭を押さえて座り込み

(ユーナ)

「落ち着いて、シュリ。

そんな事にならないから大丈夫だよ」

シュリを落ち着かせる様にシュリを優しく抱き締めて落ち着かせる様に優しく話し掛けて

「外に出られる様な物はっと……

右と前と左の壁に1つづつ扉が合って

部屋には、椅子が2つに机が1つって

後は、消えた扉の前に張られていた『口+2=』の文字が部屋から出る鍵になるみたいだよね。

ローズは、どう思う?」

シュリを抱き締めながら部屋の中の物を1つづつ確認をして状況を整理するために部屋の中にある物を声を出して伝え部屋を出る為のヒントだと思う『口+2=』の言葉を声を出してこのヒントがどう思うのか質問をして

(/最初の謎解きです。レスは、こんな感じで大丈夫ですか?

• No.9 by ローズ・ファーガス  2020-08-23 10:02:33 ID:0e5cd3e24

きゃあ!ぐずっ……わたしたちどうなるの?……お父様、お母様、ばあや……
(閉じ込められたことにぼうぜんとして、その場にへたりと座り込んで)

えっと……私?扉が3つに、机が1つ、椅子が2つなんだよね……
(質問されるとよろよろと立ち上がり、消えた扉の前まで行ってヒントを見つめて)

「口」がテーブルを、「2」が2つの椅子を表しているんじゃないかな……?
(不安そうな顔で、こてんと首をかしげて)

(/分かりました!レスはそのような感じで大丈夫です!)

• No.10 by ユーナ・スミス/シュリ・ルイス  2020-08-23 16:01:53 

(ユーナ)

「大丈夫だよ。

きっとこの屋敷から出られるよ。

だから頑張ろう、ローズ」

ローズが絶望して座り込んだのを見てローズの手を握り締めて大丈夫だと勇気付けようとしていて

「そう言えばその様に思えるよね。

あれ、机の上に何か置いてあるね。

メモ帳……?

えっと……メモ帳の中に書かれている内容は、『全ての物を良く見るのが大切だ、前や後ろや右や左を見たり、不安を感じたり良く解らない物を感じたら何か付け加えたりするのも大切だ』ってさっぱり意味が解らないよ……」

ローズの説明を聞いてその様に思えてきて机の上に置いてあるメモ帳に気がついて

メモ帳を手を取りメモ帳の中を読んで意味が全然解らなくて頭にクエッションマークが沢山出てきているように見えて

(シェリ)

「うぅ……早くお家に帰りたいよ……」

泣きそうな表情で恐々と周りを見渡していてこれからどうしたら良いのか解らない様で

(/ありがとうございます。では、レスは、その様に行きますね。

• No.11 by ローズ・ファーガス  2020-08-24 11:37:56 ID:0e5cd3e24

ありがとう、ユーナ。私がんばる。……私も、意味がよく分からないの……
(クエスチョンマークを浮かべるユーナの手を両手でぎゅっと握って)

……ねえ。シュリ、ユーナ。この3つの扉って、今開けることはできないかな?……鍵がかかっているかな
(右側の扉のドアノブに軽く触れて)

• No.12 by ユーナ・スミス/シュリ・ルイス  2020-08-24 16:27:06 

(ユーナ)

「うん、そのいきだよ、ローズ。

ローズでも解らないんだったらお手上げだね。

全てのドアノブは、回るみたいだけれどもドアを開けていきなりボカンって爆発しないよね……」

ローズの頑張るって意気込みを聞くとやっぱり前向きに頑張るローズは、さすがと思い

ローズでも解らないんだったら自分では、解るわけないと思い

ドアノブを3つ全て鍵がかかってなくてでもドアを開けたら爆発をしないか不安になり

(シェリ)

「あ、あの……椅子の下に何か封筒が落ちていました……」

不安そうに周りを見渡していると椅子の下に封筒を見つけるとそれを拾い上げて封筒をローズ達見せて

(ユーナ)

「えっと……封筒の中身は……

『3+2=5』って書かれたカードっと……

どういう意味なの?」

封筒を開けて中からカードを取り出して

カードに書かれている単語の『3+2=5』を読んで

カードの意味が全然解らずに不思議そうに首を傾げて

• No.13 by ローズ・ファーガス  2020-08-25 00:36:10 ID:0e5cd3e24

ユーナ、シェリ、分かったかもしれない……答えは右の扉だと思う。
(おずおずと右側の扉に近づいて)
「口+2=?」っていうのは、「口」に何か二つを足す。「3+2=5」っていうのは、書き順かな。「口」は三画で、二画ぶん何かを足す。「口」に二本棒を足せば、「右」になる。
(右手の人差し指をぴんと立てながら、二人に説明をして)
だから、右の扉が正解だと思う。
(右の扉の取っ手に手を掛け、ゆっくりと扉を開けようとして)

• No.14 by ユーナ・スミス/シュリ・ルイス  2020-08-25 07:11:13 

(シェリ)

「あ、あの……」

ローズが扉を開けそうとしたのを見て扉が爆発をするのでないかと思いおろおろとして

(ユーナ)

「わっ、ローズ、いきなり!?

爆発がしない……?

って事は、この扉が正解の扉で良いんだよね。

さすがは、ローズだよ。

頼りになるね」

ローズが推理して右の扉を開けたのを見て慌てて身構えて

でも右の扉が爆発をしないですんなり扉が開いたのを見て安心をした様に地面に座り込んで

尊敬の眼差しでローズを見つめ

(/最初の謎解き正解おめでとうございます。次の部屋に進んで引き続き謎解きにチャレンジしてくださいね。

• No.15 by ローズ・ファーガス  2020-08-25 09:10:06 ID:0e5cd3e24

ユーナ、ありがとう。シェリ、大丈夫だよ。
(最初の謎解きが成功したことに安心して、オロオロしているシェリの手を優しく握って)
じゃあ、次の部屋に進もうか。
(握っていたシェリの手をそっと放すと、先頭に立って次の部屋に入り、部屋中を見渡して)

(/ありがとうございます!次の謎解きも頑張ります!)

• No.16 by ユーナ・スミス/シュリ・ルイス  2020-08-25 18:03:35 

(ユーナ)

「うん、次の部屋に向かってレッゴーだね!」

右手を大きく上げて次の部屋に向かう意気込みを表すとローズの後を追い掛ける様に扉の中に入り次の部屋に向かい

「へーここが次の部屋みたいだね。

えっと、正面には、『春』『夏』『秋』『冬』って扉にそれぞれ書かれている扉が4つに

そして中央の石碑には、『(は+←+C)+(む+←+E)+(た+→+E)=』って彫られていて

地面には、落ち葉が部屋全体に落ちていて

次は、『(は+←+C)+(む+←+E)+(た+→+E)=』って問題を解いたら次の部屋に行けるって事だよね。

こんなの解るはずがないよ……

ローズは、何か解った?」

次の部屋に来ると部屋の中にある春、夏、秋、冬の季節を表す言葉が書かれている扉をじっと見つめ石碑に書かれている、『(は+←+C)+(む+←+E)+(た+→+E)=』って問題の意味は、何だろうっと思い考え込んででも結局意味が解らずローズに何か解ったか質問をして

(/ついでにさっきのヒントの全ての物を良く見るのが大切だ、前や後ろや右や左を見たり、不安を感じたり良く解らない物を感じたら何か付け加えたりするのも大切だですが『全ての物を良く見る』は、このヒントの説明文を答えが隠しているって意味です、『前や後ろや右や左を見たり』の中に右って答えが入っていますし、『解らなかったら良く解らない物を感じたら何か付け加えたりするのも大切だ』は、何か解らないものつまり口に何かたしたら答えになるって事を知らせていましたが解りにくかったですよね。すいません……次の謎解きを投稿しますね。問題を解くのが少しだけややこしいですが難易度は、星2つです。チャレンジしてみてください。

• No.17 by ローズ・ファーガス  2020-08-27 18:44:24 ID:0e5cd3e24

これだけだと分からないよ……落ち葉の中に何かないかな?
(泣きそうな声で言い、手で部屋の落ち葉をかき分けて手掛かりを探そうとして)

• No.18 by ユーナ・スミス/シュリ・ルイス  2020-08-28 05:23:15 

(ユーナ)

「さすがのユーナもこれだけでは、解らないよね。

え~と、落ち葉の中に何かないかな?」

頭が良いローズでもこれだけで答えが解らないって思い苦笑いを浮かべて

ローズが落ち葉の中を何かないか探したのを見て自分も落ち葉の中に何かないか探して

(シュリ)

「あ、あの……落ち葉の中にこんな物が落ちていました…」

シュリは、落ち葉の中に何かないか探すと封筒に入った手紙を見つけると封筒をユーナに渡して

(ユーナ)

「えっと、何が書いているのかな?

なになに『宝の地図を持って右へ左へと動き周り宝物を見つけろ』っと……どういう事?

まったく答えに関係がない様に思えるのだけれども……

ローズは、何か見つけた?」

封筒を開けると中に入っている手紙を広げて

手紙をの中身を読むと手紙の内容の意味が解らずに不思議そうに首を傾げて

ローズに何か見つけたのか質問をして

• No.19 by ユーナ・スミス/シュリ・ルイス  2020-08-29 11:49:19 

(/一部名前を間違えていましたから書き直しました。本当にすいません……

(ユーナ)

「さすがのローズもこれだけでは、解らないよね。

え~と、落ち葉の中に何かないかな?」

頭が良いローズでもこれだけで答えが解らないって思い苦笑いを浮かべて

ローズが落ち葉の中を何かないか探したのを見て自分も落ち葉の中に何かないか探して

(シュリ)

「あ、あの……落ち葉の中にこんな物が落ちていました…」

シュリは、落ち葉の中に何かないか探すと封筒に入った手紙を見つけると封筒をユーナに渡して

(ユーナ)

「えっと、何が書いているのかな?

なになに『宝の地図を持って右へ左へと動き周り宝物を見つけろ』っと……どういう事?

まったく答えに関係がない様に思えるのだけれども……

ローズは、何か見つけた?」

封筒を開けると中に入っている手紙を広げて

手紙をの中身を読むと手紙の内容の意味が解らずに不思議そうに首を傾げて

ローズに何か見つけたのか質問をして

• No.20 by ローズ・ファーガス  2020-09-02 11:53:07 ID:0e5cd3e24

(/分かりました。返信遅れてすみません……)

私、答えは春の扉と思うんだ。
(そう言って春の扉の前に立ち、二人の方を振り返って)
どうしてかって?ええとね……まず、あいうえおの一覧表を思い浮かべて。まず「は+←+?」。これは、表の上で三つ左に動かしたら「は」になるもの……つまりは「は」の三つ右にある文字、「さ」になるの。あっ、「?」とか「E」は、アルファベットを数字に置き換えたものね。Aを1として考えると、?は3、Eは5になるよね。
こんな感じで残りの2つも解読すると、あの数式は(さ)+(く)+(ら)=さくら、つまり桜を意味するの。桜で連想できる季節は春、これで合ってると思う。
(そう言って、春の扉を開いて)

• No.21 by ユーナ・スミス/シュリ・ルイス  2020-09-02 15:44:12 

(ユーナ)

「あっ、本当だ!

確かにその様に解けるね!

扉も開いた事だし正解で間違いないよ!

さすがは、ローズだよ。

頼りになるよね!」

ローズが問題を解くと答えの扉の前に立つとすんなり扉が開いたの見て尊敬の眼差しでローズを見つめ

(シュリ)

「その……やっぱりローズちゃんは、凄いです。

それに引き換え私は、何も役に立てていません……」

尊敬な眼差しでローズちゃんを見つめると役に立ててない自分が情けなくてつらそうに俯いて

(/いえ、気にしないでください。謎解きの期限は、ありませんからゆっくりと解いてくださいね。2問目の謎解き正解おめでとうございます。まさかここまで即答されるとは、思っていなかったから驚いています。ついでにさっきのヒントの宝の地図を持って右へ左へと動き周り宝物を見つけろですが宝の地図は、ひらがな表を表しています。右へ左へと動き周り宝物を見つけろは、ひらがな表のひらがなの上を右に動いたり左に動いたりして答えを出せって意味でした。そのままでしたね。正解ですので次の部屋に移動してくださいね。次の謎解きは、私が昔考えた謎解きです。正解者は、まだいません。知識も必要になりますからネットで調べても構いませんよ。少しだけ難しいですが頑張って謎を解いてくださいね。)

• No.22 by ローズ・ファーガス  2020-09-04 00:00:49 ID:0e5cd3e24

そ、そんなことないよ……たまたま思いついただけ。シュリが封筒を見つけてくれなかったら分からなかったよ……ありがとう、シュリ。ユーナも、いつも励ましてくれてありがとう。
(顔を赤くしながら、褒め言葉に対してあわあわと否定して。二人の方を向いて、照れたように微笑んでお礼を言って)

じゃあ、次の部屋に入るね。
(先ほどよりは余裕のある足取りで、開いた扉から次の部屋の中に入って)

(/お褒めの言葉ありがとうございます。今回の謎、結構悩みました……次の謎解き楽しみにしています。よろしくお願いします!)

• No.23 by ユーナ・スミス/シュリ・ルイス  2020-09-04 06:10:37 

(シュリ)

「い、いえ、どういたしましてです。

やっぱりローズちゃんは、優しいです……」

ローズに感謝の言葉を言われるとほんのり顔を赤らめて薄く照れ笑いを浮かべて恋する乙女の様にローズを見つめ

(ユーナ)

「そんなの励ますのは、当たり前だよ。

だって私達は、友達なんだからね。

友達の助けになるのは、当たり前でしょう。

うん、この調子で次の部屋もクリアを目指そう!

次の部屋に向かってレッツゴーだね!」

ローズの励ましてくれてありがとうって言葉を聞くと満足そうに頷いてローズの気持ちに答える様ににっ笑い

友達の力になるのは、当たり前だと思い

ローズの次の部屋に入るって言葉を聞いて大きく右手をあげて次の部屋に入る意気込みを表して

ローズの後を追い掛ける様に次の部屋に入り

「へーーここが次の部屋なんだね。

部屋ってよりもこの広さからしてロビーって感じだよね。

で部屋の中にあるものは……

2人乗りの鉄の手すりがついているエレベーターが六個っと…

エレベーターの手すりに何か書いているみたいだね。

えっと…右の一番端のエレベーターの手すりに『6+0=1』って書かれていて

その隣のエレベーターの手すりに『6+0=1』て書かれていて

その隣のエレベーターの手すりに『2+4=1』って書かれていて

その隣のエレベーターの手すりに『3+6+5=1』って書かれていて

その隣のエレベーターの手すりに『1+2=1』って書かれていて

その隣のエレベーターの手すりに『1+0+0=1』って書かれていて

地面には紙がばらまかれているっと。

へーー手すりについているボタンを押したらエレベーターが動く仕組みになっているみたいだね。

ねえ、ローズ、このエレベーターってどのような意味があるのかな?」

ローズの後を追い掛けて次の部屋に入ると部屋……ロビーの中にある物を1つづつ確認をして周り

このエレベーターが次の部屋に行くヒントかもって思い

ローズがこのロビーにある物に何か意味があるのか質問をしてみて

(/いえいえ、凄く謎解きが得意でらっしゃいます。そう言ってもらえるのならば謎解きを考えて良かったと思います。前の謎解きは、紙とペンがないと解きにくいですからね。こちらこそよろしくお願いいたしますね。次の謎解きを投稿してみました。宜しかったら謎を解いてみてくださいね。パターンさえ解ったら解けますよ。難易度は、星4つです。)

• No.24 by ユーナ・スミス/シュリ・ルイス  2020-09-10 04:53:23 

一度だけあげておきますね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック