文アルファン集まれぃ!!!!

文アルファン集まれぃ!!!!

猫泉  2020-08-17 11:47:49 
通報
ちっす、猫泉(恣希晴)と申します。
どこぞのサイト(アプリ)で夢小説たるものをかいとります。
性別問わずで文アル好きと語り合えたらなーと思います。

よろしゅうおたの申します(笑)

コメントを投稿する

  • No.1 by ふとん  2020-08-30 19:34:29 

初めまして、トピックのタイトルを見てたんですけど、中々話せなくてですね…でも、文アルのことを語りたいと思いまして、今頃になってしまいました。宜しけば、話せたら良いなぁと想っています。タメ口&呼び捨てでもOKです!

  • No.2 by 猫泉  2020-08-30 19:50:15 

もしかしてふとんさん別トピで会話(?)したことあります…?人違いならごめんなさい………!
是非是非語りましょう!!!

  • No.3 by ふとん  2020-08-30 20:32:17 

猫泉さん
先程、会話と言うか、しましたね…?ト○ッ○関連にいました。人違いではないですよ!語りましょうね!文アルのゲームやってます!アニメの方のも見てます!途中から、1話から見ていきましたが、凄かったです…最後らへんは泣きそうになりました…(´;ω;`)どちらも良きですね…。

  • No.4 by ふとん  2020-09-01 19:47:18 

猫泉さん
推し、好きなキャラなど、いますか?
私は皆良きですが、多喜二さんや石川くん、高村さん、堀くん、秋声さん&島崎さんコンビと朔(さん)&犀さんコンビ、武者さん&志賀さんコンビ、コンビじゃなくても、好きですよ。無頼派などなどです!呼び方が、先生じゃなく、さん、くんなどで読んでしまってすみません。気にする人もいると思うので。

  • No.5 by 猫泉  2020-09-01 21:24:45 

アニメのopが一番泣けますよね………確か1、2~10、11~12、ここらはわかんないレベルに変わってて13(最終)で全芥川という泣かせるop……私、ニコニコ見てなかったら気づかなかったです(笑)

ちなみに私はみんな好きです。特に新戯作(無頼)派です!中でもオダサク先生や安吾さんが好きでローソンプリントで文アルのアニメのワンシーン見つけた瞬間即かいました()

  • No.6 by 猫泉  2020-09-01 21:29:55 

そういえば文アルのゲームってパソゲだったらしいっすね。スマホ持ってないから今ゲームはしてないんですけど来年やっとマイPCが手に入るので手に入ったら即刻入れてやりたいな~…って思うんですよ!!
だってオダサクの「み↓て↑て↑三好クン!!!」とか「この服なんぼやったと思う?めっちゃ安かってんでー?」とかを生で聞きたいじゃないすかぁ………
悲しくも今はDS勢なもので………()

  • No.7 by ふとん  2020-09-01 21:56:46 

猫泉さん
アニメのopも良いですがed外せませんね…良きすぎて。そうなんですか…。おぉー!そうなんですね!その中でも織田作さん、安吾さんが好きなんですね!!いいですよね~!どうでもいい話なんですけど、初めて読んだ、小説は織田作之助先生の、でした。ローソンのプリントで文アルのがありましたね。私はアニメイトで文アルのガチャガチャをやって、秋声さん出ました!いらない話してごめんなさい。そうなんですか!知らなかった…おぉ!そうなんですか!!嬉しいですね!(*^^*)うんうん!良いよねー!そうなんですか…!DS懐かしいですね…!

  • No.8 by 猫泉  2020-09-01 22:19:51 

いきなりオダサク先生?!
私はKADOKAWAのコラボ表紙から文豪の本を好きになって、人間失格を最初に読みました(笑)やっと天衣無縫手に入れたので最近はそれ読んでます(笑)
ちなみに次は桜の森の満開の下と地獄変を買おうかなぁ、なんて思ってるんです笑
ちなみに私もガチャ回しました!!
安吾さんとオダサク先生欲しさに7回回したら3連続太宰の次は2連続藤村で6でやっと朔先生きてラストに安吾が出てくれたんすよ(笑)
ラバストのガチャはオダサク先生祈って回したらなんか中也さんでて、可愛いいい!ってリアルに叫びましたw()

  • No.9 by ふとん  2020-09-02 17:03:41 

猫泉さん
いきなりってなりますよね…!てっことは別の作品ですが、文〇トの表紙のやつですか?私もKADOKAWAのコラボのを買いました。
文〇トから、文豪の人達を知って、興味を持って、作家さん達の小説を読んでみたくて、文〇トの織田作が大好きで、初めて買ったのが織田作之助先生ので、読みました。何時かは色々な小説を読みたいですね!
文アルと文〇トも別の作品ですが、どちらも好きですね!

文アルの司書をやってみたいです!支えたい、一緒に先生達の小説を守りたいですね。

最初に人間失格ですか!?凄い!そうなんですか!良いですね!おぉ~!うんうん!何か凄いね!ラストに安吾さん出たんだね!!嬉しいね!中原さんいいですよねー!声出ちゃうよね…(´ー`*)ウンウン

  • No.10 by 猫泉  2020-09-02 17:49:14 

いやぁ、別作品なのにどっちの作品も声優が豪華ですよね~。
そうです!!買った頃はまだ小6で文●ト表紙目的だったんですけど中1で人間失格と汚れつちまつた悲しみにと山月記を読んで去年D坂の殺人事件読んで、今絶賛天衣無縫読んでます笑

わかります、無頼白樺自然プロレタ新思潮……いろんな先生と一緒に潜書してみたいですねぇ………
実際の司書は国家資格いるみたいですけどねぇ……………()

すごくはないですよ笑当時は中1だったもので(笑)
でも人間失格って大人でもほとんどが最後まで読めないらしいですね。なんか内容重いとか苦しくなるとかで。
まぁ私の感想は面白いとか楽しいという正反対の意見なんだけどな………

運がいいのか悪いのかって話ですよ笑
文●トのガチャは高確率で推しでましたし笑

ところで、お互い敬語外しません?そのほうが楽でしょうから((

  • No.11 by ふとん  2020-09-02 18:17:24 

猫泉さん
そうですよね~!どちらも声優さん豪華ですよね!うんうん
、凄いね!( ゚д゚) すみません。語彙力あまりなくて…。うんうん!そうですよね……中1で、早いなぁって思いました。私は中3ぐらいで買いました。そうみたいですね。実際に読んでみないと分からないですね…
人間失格かは覚えてないですが、友達が読んでて、難しいと言うか、、そう言う事を言ってましたね。
そうですか。色々な意見あっても良いと思います!自分のそう思える感想があってもいいと思いますよ!そうなんですか!いいなぁ…!推しが出るととても嬉しいですよね!テンションが上がりますし。そうですね!お互い敬語外しましょう!後、ありがとうございます!

  • No.12 by ふとん  2020-09-02 18:41:10 

連続ですみません。
猫泉さん
お互い敬語外しません?と言って頂けて、嬉しいです!次からは敬語を外しますね!

  • No.13 by 猫泉  2020-09-06 11:08:23 

返事遅くなってごめんね………?

ローソンプリントの文アル終わってて泣いた………檀くん買えなかった………ぴえn(((

やっぱり文学って良いよねー。
どれだけ気が沈んでも本は自分を受け入れてくれる感じがする笑

今月多分またガチャ回しに行くから誰を引いたか教える!!今度こそ推しが来てほしい………

  • No.14 by ふとん  2020-09-06 14:40:36 

全然大丈夫だよー!自分のペースでいいよっ!私も返事早くてごめんね!(´。・д人)゙

そうなのか…、残念だね……アニメの壇さんよかったよね。
文アルのBGM良いよね!!クラシック?、ジャズと文アルの雰囲気も合ってて、もの凄くいいよね…!

うんうん、わかる!文学良いよね。深い…。

おぉ、うん!推しが来るのを祈ってるね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック