新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)

奏歌翔音  2020-08-14 23:33:06 
通報
戦闘恋愛なりちゃ(第一弾)
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/
更なるパワーアップをしました!
こちらはトピ主への連絡、PF置き場です。
新・戦闘恋愛なりちゃは、
魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生だったり、私達と同じ生活しています。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。
ロル指定は無いです。

(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。
中央…東野 桜ちゃんがボスで立ち上げ。財力は一番。詳しい情報は、東野さんに聞こう!)

(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。
(本スレ
トピ主連絡、PF置き場
のURLは1コメに纏めてあります。)

雑談・相談・質問
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663674/
イベント
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663670/
ゆっくりさん
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663676/

*ルール*
①他のキャラや主様に誹謗中傷をしない。
②一般枠キャラを勝手に大怪我、即死する攻撃しない事。(街を洪水や、火の海にする等)
(一般キャラの主様に許可頂いている場合は、特例として、可能)
③戦闘で、相手の攻撃を無効化しない。(「そんなの効かない」や、相手様のロルを無視して攻撃続行などNG)
④アルタイル、ホクシチのボスを希望する際、トピ主に一報をお願いします。引き継ぎをさせていただきます。
⑤新しい組織を立ち上げる際、トピ主に一報ください。立ち上げのルールがございます。
⑥譲り合いRPを進めること
⑦②の一般枠は、名前、見た目、どのキャラと関連しているか。簡潔なPFを開示するものに該当する。
(飽く迄、メインのキャラは、正義と悪のキャラ達です)
⑧中立ポジション禁止。正義、悪、一般で分かれてください。
⑨戦闘のみ禁止。戦闘だけしたい参加者様はご遠慮願います。

PF必須項目
*名前
*名前の読み方
*性別
*魔法少女or魔法戦士or悪役
*身長、体重
*歳、誕生日
*見た目(変身前)
*見た目(変身後)
*性格
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
*その他備考欄
(その他書いておきたい事と、このキャラと恋愛したい!や、こんな性格のキャラと恋愛したい!等あれば)

コメントを投稿する

• No.534 by ペンペン  2021-03-16 20:48:01 

>主さん
リリィは一応僕が可愛いなと思う要素を合うように詰め合わせた感じなんですけど
戦い方はヤバいですね 基本本気を出さなければならないなと思った相手以外とはワザと一撃で殺されて遺体の山を作りつつ話をしながら 戦う感じになりますので
あと彼女は悪側ですけど別に本人は明確な悪!とか正義!とかを持ってないのでどちらでもいいかなと思ってるみたいです
マスターが出来たらそっち側に着こうかなみたいな

• No.536 by ペンペン  2021-03-16 20:55:53 

あああー!!....でも俺っ娘で甘えてる時はいいなぁ....やっぱりそのままでお願いします!
何度もすいません....

• No.537 by リンネ  2021-03-17 12:36:03 

>520

返信が遅れてすみません!蝶モチーフの双子の片割れのイメージで作ったキャラですが似た感じになりました…いつか絡みたいと思います…!

• No.538 by 奏歌 翔音  2021-03-17 12:48:12 ID:7834d2ff2

>534
成る程成る程!
因みに…気になる方…とかいますか?良かったら絡ませてください!
どんな子がいいとか有れば…近い子を絡みの提案させて頂きます!

• No.539 by ペンペン  2021-03-17 14:45:27 

>主さん
気になる方は今のところあまりいませんかね...
どなたかちゃんと絡める方がいたらいいんですが

• No.540 by 奏歌 翔音  2021-03-19 16:43:25 ID:7834d2ff2

>539
僕は大歓迎ですが…そうですね…戦闘希望でしょうか?それとも戦闘無しで日常でお話がいいでしょうか?

• No.541 by ペンペン  2021-03-19 17:30:40 

>主さん
桜さんとリンネさんとは戦闘ロルを多分しないので、戦闘もいいかもしれませんね
と言っても多分終始こちら無防備で最後に何回か攻撃して終わると思います....(基本そういう戦いかたをするので)

一応元ネタはアーカードというキャラなのでちょくちょく戦闘にリスペクトな行動入ります

• No.542 by 東野 桜  2021-03-19 18:00:12 ID:0ee18fced

肉体変更です(あまりにもでかくなったのでリミッターとして修達大人組はピアス、桜はイヤーカフで)
身長 体重 体脂肪率()はリミッター使用時
修 19m99cm(250cm) 999kg(55kg) 1%(6%)
松 19m98cm(258cm) 998kg(45kg) 1%(7%)
空 19m 97cm(279cm) 997kg(44kg) 1%(6%)
みつる 18m99cm(279) 899kg(50kg) 2%(6%)

身長 体重 バスト ウエスト ヒップ()リミッター使用時
美香 19m95cm(250cm) 490(199) 61cm 99(80)
桜 15m80cm(199cm) 390(150) 41cm 70(60)

• No.543 by 奏歌 翔音  2021-03-20 01:16:19 ID:7834d2ff2

>ペンペン様
かしこまりました!いいですよー!
戦闘ロルなら…正義側?より?の子とします?(奏歌が負けます。)
其れか、悪で手合わせって感じで、その子を強化するって感じか…

• No.544 by リリィ  2021-03-20 22:20:20 

>主さん
やっぱり大丈夫です!
もうちっと後でやりたいので あと新キャラ思いついたので貼っておきます!
空いているのならベガの幹部にしてみたいなと思ってます!

名前 シュレイド・D・エルディヌス

性別 女性

年齢 ???

誕生日 ???

種族 ???

身長 185cm

容姿 白のロングヘアが特徴的な女性 隻腕で脇腹に大きな火傷の跡がある カーキのジャケットと半袖の黒いシャツ ジーンズというあまりファッションには気を使ってないラフな格好をしている
瞳は深い碧色

変身 変身後は能力によって肩から先の無い左腕の傷跡から白い不定形の腕のようなものが飛び出した姿になる

性格 面倒くさがりで適当な人物 悪に対してもやる必要がなければ極力争わない主義 しかし戦闘ではやる時はやる

魔力量 ???(測定不可)

魔法 「糸銀」
糸を生み出し 糸を操る力
メインの魔法であり手から糸を生み出すことが出来る 触れていなくても操ることは可能であり どのような形でも感知していれば操ることは可能
「生糸」や「人工糸」といった実際の「物としての糸」というより「人から見て糸そのものの概念に当てはまるもの」を操ることが可能であり 上記であげた「生糸」「人工糸」の他にも「血管」「毛髪」「神経」などを操ることが可能
実際に生み出して使用する糸の硬度は凄まじく 効果範囲 量も異常 その力は巨大な建築物や岩を括って粉々に切り刻むことが可能な程であり 一瞬で様々なものを編み上げることにより「剣」「盾」「桁違いの硬さを持つ服」を作ることも可能 その他にも糸で編み上げた槍や弾を超高速で飛ばして攻撃したりも可能
自分自身の筋繊維や神経を操って身体能力を桁違いに底上げも可能である(他人に対してもバフ デバフ掛けが可能) 糸で自分の義手も作成可能
自分自身の糸化も出来て攻撃の受け流しなども出来て自分以外にも無機物を糸に変えて攻撃したりすることも可能である

「運糸命糸」
所謂「概念」としての糸を操る「糸銀」の高等技術
「運命の糸」「生命の糸」「物と物の繋がりの糸」「記憶の糸」など何かと何かを繋ぎ止めていると判断されるもの全てに糸を見いだしそれを「絶つ」「繋ぐ」ことが可能 これにより死にかけた「運命」や「命」の糸を繋ぐことが可能だったりする この力の精緻な操作により物理的に自分と今居る空間の繋がりの糸を絶ち 他の空間と繋げることで転移をしたり 自分に与えられたダメージの繋がりを絶って回復したり 様々な記憶の糸を絶つことで都合の悪い情報を揉み消したりも可能

その他には魔法では無いものの元々の身体能力に加えて魔力強化 武術で魔法を使わずとも大体の敵は軽く叩きのめすことが可能
正面戦闘において桁違いの強さを発揮するものの基本諜報 暗殺要員で前線に駆り出されるのは奥の手 自分の魔力 気配は基本的に緻密なコントロールで一般人レベルに引き下げてある

武器 指全体を覆う 黒いメリケンサックを扱う
糸の引っ掛けなどにも役に立つ彼女専用の武器であり魔力の籠っている 魔導具だが特殊な効果がない分膂力に左右される そのため見た目に似合わず肉体派な彼女にはもってこいの武器

備考 ベガ所属の幹部であり1部の正義側の人物か同じ組織内の者たちにしか顔の割れていない「白い死神」の異名を持つ 魔法少女兼諜報員 隻腕なのは自ら落としたらしく本人曰く「片腕の方が体のバランスが取りやすいから」だそう
ボスの命令には気分次第で従う あまり忠実ではない人物だが1度動けばその依頼完了率はほぼ100%の凄腕である

• No.545 by リリィ  2021-03-20 22:21:07 

良かったらボスもしてみたいですが...

• No.546 by リリィ  2021-03-20 22:21:42 

あ、あと彼女はかなりのヘビースモーカーです

• No.547 by リリィ  2021-03-20 22:23:00 

あーでもやはりボス枠は大丈夫です!

• No.548 by リリィ  2021-03-21 20:12:19 

設定色々と変えます!

名前 五糸 明花

読み イッシ メイカ

性別 女性

年齢 ???(一応人の生きる年齢の内ではある)

誕生日 1月15日

種族 人間

身長 185cm

容姿 白のロングヘアが特徴的な女性 隻腕で脇腹に大きな火傷の跡がある カーキのジャケットと半袖の黒いシャツ ジーンズというあまりファッションには気を使ってないラフな格好をしている
瞳は深い碧色

変身 変身後は能力によって肩から先の無い左腕の傷跡から白い不定形の腕のようなものが飛び出した姿になる

性格 基本的にめんどくさがり屋で戦闘に関しても争う理由がなければ悪戯に相手を傷つけることはしたくないタイプだが本音は義理人情に厚く いざと言う時に備えて鍛錬を惜しまない 若手の育成のために良く手合わせをすることもある

魔力量 ???(測定不可)

魔法 「糸銀」
糸を生み出し 糸を操る力
メインの魔法であり手から糸を生み出すことが出来る 触れていなくても操ることは可能であり どのような形でも感知していれば操ることは可能
「生糸」や「人工糸」といった実際の「物としての糸」というより「人から見て糸そのものの概念に当てはまるもの」を操ることが可能であり 上記であげた「生糸」「人工糸」の他にも「血管」「毛髪」「神経」などを操ることが可能
実際に生み出して使用する糸の硬度は凄まじく 効果範囲 量も異常 その力は巨大な建築物や岩を括って粉々に切り刻むことが可能な程であり 一瞬で様々なものを編み上げることにより「剣」「盾」「桁違いの硬さを持つ服」を作ることも可能 その他にも糸で編み上げた槍や弾を超高速で飛ばして攻撃したりも可能
自分自身の筋繊維や神経を操って身体能力を桁違いに底上げも可能である(他人に対してもバフ デバフ掛けが可能) 糸で自分の義手も作成可能
自分自身の糸化も出来て攻撃の受け流しなども出来て自分以外にも無機物を糸に変えて攻撃したりすることも可能である

「運糸命糸」
所謂「概念」としての糸を操る「糸銀」の高等技術
「運命の糸」「生命の糸」「物と物の繋がりの糸」「記憶の糸」など何かと何かを繋ぎ止めていると判断されるもの全てに糸を見いだしそれを「絶つ」「繋ぐ」ことが可能 これにより死にかけた「運命」や「命」の糸を繋ぐことが可能だったりする この力の精緻な操作により物理的に自分と今居る空間の繋がりの糸を絶ち 他の空間と繋げることで転移をしたり 自分に与えられたダメージの繋がりを絶って回復したり 様々な記憶の糸を絶つことで都合の悪い情報を揉み消したりも可能 生命の繋がりを絶つと言っても魂が体から一時的に離れるだけですぐに戻れる 実際は即死系ではなく行動妨害系の技である

その他には魔法では無いものの元々の身体能力に加えて魔力強化 武術で魔法を使わずとも大体の敵は軽く叩きのめすことが可能
正面戦闘において桁違いの強さを発揮するものの基本諜報 暗殺要員で前線に駆り出されるのは奥の手 自分の魔力 気配は基本的に緻密なコントロールで一般人レベルに引き下げてある

武器 指全体を覆う 黒いメリケンサックを扱う
糸の引っ掛けなどにも役に立つ彼女専用の武器であり魔力の籠っている 魔導具だが特殊な効果がない分膂力に左右される そのため見た目に似合わず肉体派な彼女にはもってこいの武器

備考 ベガ所属の幹部であり1部の正義側の人物か同じ組織内の者たちにしか顔の割れていない「白い死神」の異名を持つ 魔法少女兼諜報員 隻腕なのは海外での任務においてとある存在との苛烈な死闘により腕を持っていかれたそう
全盛ほどの力は無いものの今だその力は健在 見た目は若いが本人曰く「若作りは大事だな」とのこと
ボスの命令には気分次第で従う だが一度動けばその依頼完了率はほぼ100%の凄腕である

• No.549 by 奏歌 翔音  2021-03-22 10:54:27 ID:7834d2ff2

>リリィ様
使うキャラは明花ちゃんだけって認識であってます?
ベガの幹部ですね!かしこまりました!

• No.550 by リリィ  2021-03-22 12:07:22 

>主さん
そうですね!
上のシュレイドの方をちょっと変えて完成させたので明花の方を動かします!

• No.551 by 奏歌 翔音  2021-03-22 16:27:04 ID:7834d2ff2

>リリィ様
かしこまりました!

• No.552 by 奏歌 翔音  2021-03-23 10:30:16 ID:7834d2ff2

*神童 月
* しんどう るな (呼び名:ルナ)
*女の子(妖怪の狐と人間のハーフ)
*魔法少女(アルタイル所属)
*身長140cm 体重 34kg
*歳、誕生日 10歳、1月1日
*見た目(変身前)
栗色の髪と瞳。髪は腰まであり、服装は様々。シフォンのブラウスにリボンタイ、スカートが基本だが、Tシャツや、ワンピース、トレーナーといったラフな格好もする。
*見た目(変身後)
白銀の髪になり、ポニーテールになる。赤い瞳に変化。
妖界に近い場所になると、更に本領発揮となり、白銀の狐の耳と尻尾が生える。
*性格
お人好しで、皆悪気は無いと思っている。いつか皆優しい人になると信じて普段から怒らない性格。人一倍食べることが大好き。
*魔法を使います。魔法陣を出したり、お札で戦います。パワー系は全く無いです。シールドも弱く、耐久性は無い。
*その他備考欄
両親はルナが産まれた日に他界。天涯孤独の身でありながら逞しく?ボロアパート暮らし。
知佳ちゃんの友人。知佳ちゃんは姉のように慕う。知佳ちゃんを見て、自分の母もこんな人だったのかな?と一人で考えている。
アルタイルでは雪菜ちゃんを先輩、姉としてしたって雪菜ちゃんの戦闘のお手伝いが出来れば…と思っている。

• No.553 by 八狸堂  2021-03-25 18:42:12 

(/LINEで話していた、ゴレンの人間化状態のPFです。ゴレンとは分離しており、別の人格となっております)
通称  エフィス
身長  150cm
体重  46kg
誕生日 3月15日
所属  悪フリー

見た目
13歳程の褐色肌の少年。髪は金色、瞳は赤色。服装はTシャツに半ズボンなど、シンプルなものが多い。見た目によらず筋肉質。
イメージ画像(https://picrew.me/share?cd=AwJx8ciW0M

性格
反抗期真っ只中で、特に製作者である晶には辛辣な態度を取る。一方で甘い物や美人に弱い、人につい優しくしてしまうなどチョロい一面もある。
ゴレン時の記憶は共有しているが、その時の振る舞いは「黒歴史」とみなしている。

戦闘方法
空手やボクシングをミックスした、打撃系中心の格闘技が主流。ゴーレム時より攻撃力は劣るも、攻撃速度は桁違い。
また、晶と同様の錬成魔法が使える。(ただし威力は晶より弱い)

備考
ゴレンの人型ボディを作った結果、ゴレンから分離して出来た人格。区別化するためゴーレム体を「ゴレン」、人型を「エフィス」と呼ぶようになった。
晶の魔力を取り込んだ結果、完全ではないにせよ彼女の思考を共有している。そのため晶が出会っている人物に対する知識もある。
……その結果、晶の記憶とゴレン時の記憶にあった「とある人(?)」に一目惚れをしてしまった。エフィスはそれを自覚しているが、想いが叶うはずないと半ば諦めている。その想いは晶への態度が辛辣な一因となっている。

• No.554 by リリィ/明花  2021-03-27 14:35:41 

>主さん
もう1人新しいキャラを追加します!

名前 ヴィクター・A・シュレッド

性別 男性

年齢 ???

種族 ???

容姿 https://imgef.com/SisnuEL(pixivから引用)

身長 173cm

体重 ???

誕生日 12月24日

性格 口が悪くだいたい初代面だと怖がられるタイプの人物というより長く付き合っていても怖さが抜けることは無い 基本的に楽しいことや明るいことは面倒だとしてあまり楽しむ様子はない 戦闘などは強者とやれば楽しむものの格下だといたぶったりしない限り楽しまない(基本いたぶることはしない) いつもキレ気味の短気な部分もある 悪としての流儀を自分の中に持っており戦闘ではわざと相手に恐怖を与えたり、対象以外の一般人を無闇に傷つけたりはしない

魔力量 無限に等しい膨大な量があり測定不可

魔法 「拡張現実」
自分自身で作り出した異界である現実をこの世界に投影して行う超高度な魔法 この力によって魔力はおろかスタミナも無限に等しい力を持つがその分1つの世界を形作るため魔力消費以外でも桁違いの技量 演算力を問われ常人ならば世界を維持するだけで脳が焼ききれるためヴィクター本人以外が使うのは実質不可能 それに加えて拡張現実の中に高度演算を可能とする機器を創造し分担しているため演算が途切れることはほとんどない
これは魔法と言うよりも更に上位の別の何かとして扱われる

「力場操作」
拡張現実によって引き起こす様々な物理現象 魔力現象を現実に投影する力
これを使うことで魔力量 運動量 電気量 熱量 重量 風量などなどあらゆる現象の操作が可能
能力発動は触れることであり身体に膜を貼ることで攻撃の反射を行ったり 音速を超える超スピードで移動したりする 力は同系統のものなら能力の伝播も発生し濃い魔力を空間に放っている場合それを辿って全てを支配可能
他にも様々な戦闘 日常生活などに活用可能

「必要悪の神樹」
クリフォトの樹 必要悪と呼ばれた力
この能力によって顕現する存在である「アンリマユ」は演算のサポート 混沌魔法と呼ばれる闇と光の中間にある均衡の曖昧な魔法を扱うが基本はヴィクターのサポートのみ
本気を出す際にはヴィクターと同一存在にまでなることで力を引き出す その際には力場操作の範囲が半径100mまで広がる

「必要正義の神樹」
セフィロトの樹 必要正義と呼ばれたクリフォトとは真反対に位置する力 この力を発動すると背中にダイヤモンドのような宝石の見た目をした美しい翼が顕現し背中と頭に光輪が顕現する
この状態では演算能力の向上 空間に干渉することで転移(転移だけは顕現せずともできる) 分断 結合 凝縮 放出が可能となる
それに加えて翼は刃のように伸縮性がありこの翼に触れたものも力場操作の対象となる

武器 「宋典」
柄 鍔は黒く刀身は真っ白な刀 かなりの名刀だがこれといった力はない

備考 いつ頃から存在するか不明の元魔術及び物理現象の権威 天才的な頭脳で数多の魔術 魔道具を開発したものの数百年前に自らの開発品全てを焼いて姿を晦ました人物で今は色々と発展した世界を観察して回っている 自分自身を悪であるとしているものの基本的に犯罪は起こさず面倒事に首を突っ込むことが多い 噂では開発の上で神の領域にまで到達したとか何とか(本人はただの噂だとして流すが真偽は不明)

立場 悪のフリー

• No.555 by 奏歌 翔音  2021-03-27 15:25:15 ID:7834d2ff2

ここまで確認okです!

• No.556 by 東野 桜  2021-04-01 23:53:24 ID:0ee18fced

東野 桜 女性 悪役 誕生日3月6日
身長199cm 体重150キロ バスト399cm ウエスト31cm
変身前
黒髪ロングで目は薄い黄色で伊達メガネをしている。家では基本楽な格好で外に出る時はドレスを着ている、服や持ち物は全て超高級品
変身後金髪赤目で、赤色のカッターシャツに赤のズボンでたまに赤のジャケットを着る
返信前後では人が変わったように口調が変わる
武器は銃をメインで使い刀も時々使う
東野グループの社長と中央のボスをしている
【絶対服従】
相手を服従させる
【支配】
相手の心を意のままに操り傀儡にしてしまう
【ドールギフト】
人形に魂を与える

• No.557 by 東野 桜  2021-04-01 23:53:59 ID:0ee18fced

年齢17歳です

• No.558 by 東野 桜  2021-04-01 23:54:59 ID:0ee18fced

守護者
桜の能力【ドールギフト】によって作られた人形で体のどこかにコアがある。戦闘服は黒1色のスーツを着ていてそれぞれ違うお面をつけている。護衛時はタキシードを着ていてお店とかにいる時はカッターシャツにエプロンをしている。肉体は超筋肉男子、女子は爆乳、ピアスはリミッターで毎日つけている()はリミッタなしの時
修 男性 身長250cm(19m99) 体重55kg(999kg) 体脂肪率6%
鬼のお面に白色のピアスをしている
松 男性 身長258cm(19m98) 体重45kg(998kg) 体脂肪率7%
虎のお面に黒色ピアスをしている
空 男性 身長279cm(19m97) 体重44kg(997kg)体脂肪率6%
美香 女性 身長250cm(19m95) 体重190kg(490kg)
バスト499cm ウエスト61cm
黒猫のお面にピンクのピアスをしている

表では美香は社長秘書を修達男性は警護担当で裏では修は実働部隊、松は暗部、空は情報部隊、美香は魔道専門部隊の長をやっている

• No.559 by 名無しさん  2021-04-02 16:41:35 

移しておきます!

【名前】ムイ・カムイ

【性別】女

【年齢】11歳

【誕生日】6月4日

【種族】雷龍と人のハーフ

【身長体重】132cm 31kg

【容姿】白く毛先に近づくほど紫とピンクの中間のような色になっている髪に白い肌 丸っこい小さな顔に透き通るような青い大きめの瞳 モチモチとしそうなほっぺ かなり小柄でほんの少しふっくらとした典型的な幼女体型な少女 頭には白い小さく丸めだがちゃんとした角がツイになるように生えている
服装は頭に小さな黒いリボンが着いたカチューシャと髪を止めるように3つほどつけられた丸くて黒いアクセサリー
ピンクと白を基調としたアイヌ民族風のマークと衣装とロリータ系のドレスを合わせたような不思議な格好をしている 足には白い靴下を着用している(イメージしたのはメイドラゴンのカンナちゃん)

【変身後】変身後は薄い綺麗な白色で鱗の代わりに羽毛が生えた美しい青い目をした4m程の小さな龍になる この形態になると常に少しだけ電気を纏っている

【性格】いわゆる幼くいい子でありわがままもあまり言わず無口だがかなりの甘えん坊だったり基本的に苗字か名前で相手を呼び捨てにしたり小さな動物 カニとかカタツムリとかを見つけると食べてしまう癖がある たまーに我儘を言う時もあるが相手が本気で困っているなら身を引く我慢強さを持つ 感情の起伏が無いように見えるが基本的に結構感情豊かで頬を膨らませて怒ったり 稀に大泣きをしたり 誰かのために自分に出来ることをしたいと思って頑張って自分なりにに行動したりする

【魔力量】1000000000000(潜在的なものも含めて)

【魔法】《神威》
雷を司る龍神(神に近い力を持った龍種)である父の「エルトール」から受け継いだ力 母親もかなりの雷魔法使いだったこともあり父以上に潜在能力も含めて幼くして遥かに凌駕する力を持つ
無数の雷撃を自ら発したり 自分自身が雷そのものであるため闇 光 炎 ゴムなど雷と相性が良いかトントンの力出ない限りダメージが通らず 斬撃 打撃系の攻撃ならば属性が付いていても貫通してノーダメージになる 直接殴ることも危険で殴った瞬間ほぼオートカウンターで超高圧電流が流れて大ダメージを負う
未だ能力を全開に出来てはいないが手のひらから龍を象った巨大な雷撃を放って半径4km以内に200km/s(雷と同じ速度 光の速さより少し遅いくらい)のスピードで襲いかからせたり 凝縮した雷撃を極太の光線として放出したり 雷撃の電気を熱量に強制変換することで金属を一瞬で溶かす超高温攻撃も可能となる
あとは磁気を操って金属を念動力のように協力に動かしぶつけて攻撃 コインをフレミングの法則により超高速で飛ばして溶解と衝撃の2つで攻撃
直接触れて致死量の数千倍の電気を与えてショートさせる
精密機械に対して緻密な電気操作で操作する(頭が痛くなるから嫌とのこと)
雷を大量に空から落とす 雷の副産物で嵐を起こしたり雷雲を凝縮して強力な爆弾を作り出す
絶縁体のゴムも熱量攻撃で溶かせるため効果はあるがその場しのぎとなる
その他に自分自身を雷としての高速移動や電気コードを通って色んな建物に侵入したり 電波にもなれるためインターネットを通じて色んなところにアクセスできたり 広範囲の索敵も可能だったりとかなりの可能性のある能力だが今言った大半の技は未だ使用不可 雷の速度での移動 雷撃での攻撃と受け流し オートカウンターしか使えない(受け流しとオートカウンターは常に発動している) 雷の速度で移動して瞬間的に移動しつつ超高速でのインファイトも可能
父である「エルトール」は更に雷の鎧や剣 弓矢なども使用していたそう

《龍種》
ハーフといえど龍種の中でも最上位に位置する存在であるため身体能力 回復能力が凄まじい

【武器】《雷楼棍》
白色に水色の龍の装飾のされた身長に合わせて専用に作られた戦棍(如意棒のようなもの) 蓄電が可能であり限界は無い そのため雷撃を高圧に貯めて放つことで強力な攻撃を可能にする 普段は持っておらずどこからともなく雷のようにやってくる 投げたりしても呼べば直ぐに戻ってきてくれる親切設計

【備考】
龍としても幼龍で人としても幼女な小さな子 龍神と人(元魔法少女)の間に生まれた半龍半人である(正確に言えばドラゴノイド) 小学校に通い正義側の仕事もするルーキー やはり小さいためベテランの先輩に助けてもらうことも多くよく甘える 好きな物はパフェとクレープ 金平糖 イチゴ
嫌いなことは勉強 悪い人 今はホクシチに所属している キラキラした先輩魔法少女に憧れて目を輝かす毎日を送っている 悪い人と言っても悪側だと全員嫌いな訳ではなくいい人なら悪側でも仲良くしたいと思っている

• No.560 by スズラン  2021-04-02 20:34:54 

プロフ更新しました!

名前:七種 穂乃花 (魔法少女時:ルーナ)

読み:さえぐさ ほのか

性別:女

所属:魔法少女でフリー[セコム]

家族構成:祖母2人・母・姉2人・従姉弟

魔力値:1,000,000,000,000

身長:135cm

体重:28.8kg

歳:14歳?

誕生日:2/14

見た目(変身前):雪のように透き通った白い肌。脇まで長い黒色の髪の毛をおさげの三つ編みにしていて、丸目のブラックの瞳をしている。でも、時々那由多ちゃんにおだんごヘアにしてもらっている。童顔で人形のような風貌で、口は可愛らしく猫口。服はロリータ系のものなどの可愛いものを好んでいて、それらをよく着る。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。いつもお気に入りの陰キャメガネをかけていたが、最近はそんなに掛けていない。
https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202101/196270_nrDgQhDR.png

見た目(変身後):髪が足首まで伸びて、赤い瞳になる。衣装は黒を基調としたゴスロリのドレスになるって、月のイヤリングをつけるようになる。この時は結構な美少女になる。ちなみに偽名を「ルーナ」にした理由は、「かぐや姫のお話が好きだったからお月様にしたんだ」とのこと。
https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202101/196270_B1qPhU7J.png

性格:極度の人見知りで内気な少女。優しい性格で大人しく、とても親切。というか、とんでもないくらいのお人好し。話すのが苦手で臆病なのか、何事にも消極的。優しすぎる故怒る事はめったになく、どんな事も許してしまうところがある。しかし本質は子供っぽく、寂しがり屋で泣き虫。精神年齢は低くまるで幼い子供。それ故に独占欲はとても強く、恵人くんや那由多ちゃんに依存している。

何で戦うか:銀色のロッド(体長30cm、重さ500g)で、正四角形のシールドを展開させる事が出来る。人を傷付けるのが苦手なため主にシールドとして使うので、ロッドで殴ったりはあまりしない。結構強い。治癒魔法も使える。

[星空の幻想]
みんなに実体のないものを見せられるタイプの幻覚魔法と、脳に作用させるタイプの幻覚魔法。ただし後者は試合で勝ったときにもらったコピー能力。

[七色の香水]
七色の香水を持っていて、色で効果が変わる。色は全て虹の色になっている。赤色の香水は火傷状態にする事が出来て、オレンジ色の香水は命中率をさげる事が出来て、黄色の香水はまひ状態にする事が出来て、黄緑色の香水は治癒魔法が出来て、緑色の香水は眠り状態にする事が出来て、青色の香水は混乱状態にする事が出来て、むらさき色の香水は毒状態にする事が出来る。星乃曰く、この七色の香水とあるものを混ぜて調合すれば「奇跡の魔法」が使えるようになる「虹色の香水」が出来るらしい。

[???]
星の申し子に伝わる特別な魔法のひとつ。白く光り輝く大きな弓矢で、相手の邪念や怨念等の悪いものを浄化する。呪いや状態異常にも効果がある、かなりチートな魔法。しかし傷を負うことは一切なく、逆に相手に安心感を与えることが出来る。

[???]
星の申し子に伝わる特別な魔法のひとつ。星空の煌めく夜に歌とダンスを空へ捧げれば、10m範囲内にいる人ならどんな怪我でも完璧に治してしまう。しかし星の見える夜にしか使えないすごく不思議な魔法。

[???]
星の申し子に伝わる特別な魔法のひとつ。これについては、まだ情報は少ない。

その他:泣き虫で臆病で引っ込み思案な幼女。地味であまり冴えない雰囲気で、見るからに陰キャ。でも誰に対しても優しく、花と歌と絵を描く事が大好き。歌う事と踊る事にかけては天才レベルで、子守唄を歌う時のように優しい歌声をしているとか。過去のこともあってかかなりの世間知らずで、世の中のことについてはまだまだ詳しくない。そんな彼女だが、心を許した相手にはかなりの甘えん坊になり家でも外でもよくべたべたに甘えるようになる。しかし自分というものに異常な程興味がなく、「私は幸せを望んじゃいけないんだ」と思っている。そのためか、自己犠牲精神はとても強い。

☆恵人くんと雪音ちゃんの幼馴染みで、那由多ちゃんとは親友であり家族。最近ヒノネさんと友達になった。

• No.561 by ムイ・カムイ  2021-04-06 20:43:47 

キャラが思いついたので貼っておきます!

【名前】ミラクレン・ドラングレイグ

【性別】???

【年齢】不明(最古の龍種でありいつから生きて
いるのかは不明)

【種族】古龍(龍神)

【容姿】黒い影とも闇ともつかないような常に不定形で炎のように揺らめいくローブを身に纏いフードを深く被っている 顔には龍を模した牙や鱗のような装飾のされた黒めな金属で出来た仮面を口元に着用しており 顔の上側には何もつけていないが元々素顔は真っ黒な闇のように奥にどこまでもなにかが広がっているような不思議な感じになっており そこに赤く光る瞳?のような光が2つ存在する 手足は鎧のような黒と赤い電光やラインが所々に入った見た目をしており鱗も見えることから素肌であると思われる

【変身後の姿】変身すると真っ黒な全身を逆鱗に覆われた黒き龍の姿に変化する 四足歩行であり 2本の後ろ側に伸びた巨大な逆鱗が集まって生えたような立派な角が特徴で巨大な翼には翼脚と呼ばれる足も着いており地面に下ろすことで6速歩行が可能となる 全体的に禍々しい

【性格】「煌黒龍」と呼ばれ恐れられる闇を統べ 司る龍だけあって悪いやつ....かと思いきやそうでもなく基本的に常識人で子供や女性を気にかける紳士 口調は少し怖いものの理解すれば龍の中では最も話のわかるやつ 悪側にも正義側にも着く気は無いがどっちかと言うと正義側かなと言った感じだが悪側でも良い奴なら認める ムイの現保護者であり力を高めると共に半龍であるため現世にムイを寄越したが心配になって後を追ってきたらしい

【魔力量】測っても常に測定できる魔力が変動するため不明

【魔法】《闇帝円環》(ウロボロス)
闇 深淵など人の世でも様々な呼び名のある未知を含む 暗闇のような真っ黒と言うよりも光すら飲み込み侵す無と引力 死を司る力
それぞれに属性を持つ7匹の龍の中でもいわゆる闇を司る古龍であるミラクレンに相応しい能力
「闇」としてありとあらゆるものを引き寄せ 飲み込み 侵し 押し潰すと言った性質を持ち 地面の広範囲に闇を展開することで光すら飲み込み圧倒的な力で押し潰して解放することで驚異的な熱量を持った光線を発射したり建造物を大量に放出引力と重力を使った反動による高速射出などなども可能であり能力を使用することでどんな存在であっても確実に精神を引き寄せて直接攻撃が可能でありその間魔法の使用は一切禁じることが出来る(魔法を使っても無限の闇に取り込まれて現世に顕現しないことが原因)
他には闇による空間侵食によって空間ごと物質を削ぎ落とし時空の彼方に葬り去ったり 空間を切り裂いたり 空間転移もお手の物 逆に闇の引力で魂を引き寄せることで体さえ綺麗に残っていれば蘇生も可能だったりと汎用性も高く 後述の武器と併用することで冥府の扉すら開き死者を使役したり悪魔を使役することも可能
引力による超速的な近接戦闘や闇を凝縮して放つ強力な腐食に似た魔弾などレパートリーは尽きない
今ある闇魔法全てではないが少なくともいくつかは元を辿ればこれに辿り着く
他にも深淵によって相手の意識を乗っ取ったり(あまり使いたがらない)
意識を数日間封印して抜け殻にしたりできる
それに加えて自信が闇そのものと言ってもいいため物理攻撃及び光や光に由来する力以外は体を通り抜けたり飲み込まれて消失させられたりする
だが高濃度の属性魔力ならば通用したりはする

《龍種》
純粋な龍であり 7柱の龍の中で光をつかさどるミラクレアと同じ原初の古龍の力を持つ
その力はムイが潜在能力を全て解放してもまるで叶わないレベルである(基本的にムイと内容は同じ)

《黒眼》
生まれた時にミラクレアと対になる瞳を得た
それによって現在の全てを見通すことが可能であり今起きている事象が確認可能 相手の隠したい過去や能力までは分からないが名前や性格くらいならお見通しだそう

【武器】《魔神の磔》
冥府の鍵となる十字槍「冥王の十字鍵」(エレシュキガル)にかつて喰い殺しそれによって「神喰い」の異名の着いたきっかけとなった不滅の魔神の頭蓋 脊髄 骨 肉が磔にされて巻き付けられたおぞましい姿をした武器 未だ**ないその魔神は結構な頻度で蠢く 腕も着いている 十字槍にはその魔神の骨で作られた大きめの斧刃も着いており斧槍として豪快な攻撃が可能 そして魔神がその叫びその力を使うとなかなかの威力の爆発 身体強化 回復の3つの力がランダムで起こる
この槍に闇を纏わせることで力が増大されて空間を切り裂くことをも可能とする

【備考】「明けの宵月」「煌黒龍」「神喰いの黒龍」の異名を持つ古龍であり龍神 人の世とは無縁の生活をしてきた存在であり そのイメージの通り「闇」を司る龍だが邪龍ではなくどちらかといえば光と同じで純粋で尊いもの 人の世にある闇はこの龍の闇と違って人の「嘘や偽り」などの悪意が混ざったものであるため穢れたとされたもの そのため一部の地域では黒龍信仰も存在する
ムイの父が亡くなってからは保護者をしており本当の愛娘のように可愛がっているが半龍であるムイは現世にて生きることが最適だと考え今はホクシチに預けているが心配になって降臨した 戦闘技術とさることながら闇系統の魔法は全て使用可能であり知識も持っている

【所属】なし 正義フリー

• No.562 by スズラン  2021-04-09 14:38:28 

突然ですがキャラ追加です

名前:ベル

読み:べる

種族:初代星の女神

所属:魔法少女でフリー[???]

家族構成:不明

魔力値:測定不可能

身長:cm

体重:kg

歳:不明

誕生日:魔法が誕生した日

見た目(変身前):雪のように透き通った白い肌。背中まで長い白色の髪の毛をツインハーフアップにしていて、丸目のブラックの瞳をしている。童顔で人形のような風貌。服は常に真っ白で豪華なお姫様が着るようなドレスを着ている。体の女性らしい凸凹は意外にも少なく、子供のような体型。

見た目(変身後):あまり変わらないが、周りにお日様のような暖かいオーラを放つ。それと同時に大きく真っ白な翼が現れる。

性格:すなおで優しい性格。誰にたいしても優しくお人好しで、怒ることはめったにない。人見知りをせず、どんな人にでも友好的。でもやるときはやる子で頑張り屋。芯が強く意外と頑固なところがあるが、偏見や決めつけは一切しない。

何で戦うか:主に星の申し子しか使うことの出来ないとされる愛属性魔法や、かなり大規模な効果がある治癒魔法などで戦う。しかしこれらで誰かを傷付けることは一切出来ず、戦闘にはあまり向いていない。

[???]
星の申し子に伝わる特別な魔法のひとつ。白く光り輝く大きな弓矢で、相手の邪念や怨念等の悪いものを浄化する。呪いや状態異常にも効果がある、かなりチートな魔法。しかし傷を負うことは一切なく、逆に相手に安心感を与えることが出来る。

[???]
星の申し子に伝わる特別な魔法のひとつ。星空の煌めく夜に歌とダンスを空へ捧げれば、10m範囲内にいる人ならどんな怪我でも完璧に治してしまう。しかし星の見える夜にしか使えないすごく不思議な魔法。

その他:頑張り屋で優しい初代星の女神。優しく友好的で、どんな人にでも分け隔てなく接するかなりのお人好し。しかも偏見や決めつけをしないために、結構騙されやすい。でも芯が強く、しっかりと自分を持っている。まだ情報は少ないが、星の女神と星の申し子は身体の造りが少し違うらしい。

• No.563 by 熱湯(夢見ルカの中の人)  2021-04-12 15:15:56 

(/新しいpfをまた作りました!チェックお願いします!)

名前 三矢英司(ミツヤ エイジ) 男
立ち位置・正義、アルタイル
身長と体重・172cm、51kg
年齢・26歳
誕生日・5月6日
種族・人間

見た目(通常)・跳ねっ毛多めの黒髪(実は地毛が金髪)セミショートヘアに、弱気そうな印象を抱かせるような碧眼。顔立ちは案外悪くなく、金髪ウィッグをつけたりすれば「外国にいる碧眼のイケメン」ともよべるが、本人の様子が比較的気弱なため残念さが残る。

見た目(変身中)・身体的な変化は「髪の色が金髪になる」だけで、顔などが見えたり、素の声が聞こえるとモロバレだったりする。が、変身すると「銀色の騎士鎧、兜、籠手、ブーツ」といった全身鎧の騎士姿になり、顔も見えず声も兜越しで素の声より低くなる(誤記で語られるが、性格と口調も変わる)。そのため、意外とバレない。

性格・弱気、内気、自信なしといういかにも押しに弱い性格。比較的人の言われることに流されやすいが、「やってはいけないこと」の線引きだけはしっかりとしており、そこだけはいくら脅されても「No」と言える(なにかを人質にとるような場合は、その人の安否のため致し方なく、となる)。

静かなこと、平和なことが性格的には好みであり、騒がしさも悪くはないがそこに飛び交うスリルは垣間見えるだけでも肝を冷やすらしい(「いわくつきの場所に肝試しいこうぜ!」といわれるとブンブンと首を高速で横にふって遠慮するほど)。

しかし、気弱ながらも「自分にとっての理想」というものはしっかりとイメージがあるらしく、「人にとっての善となることをなし、悪であろうとも全てを嫌悪せず、人に良く思われるような存在でありたい」と思っている。その願望が非常に強いためか、変身中に関しては豹変するように性格が上記のように変わっている(スイッチが入ったように性格がしっかりとした善人っぽくなり、騎士道精神を一部参考にしてそうな思考になる)。

なお、サブカル文化には意外と疎く、「敷居が高そうで、自分みたいなやつが首を突っ込むと叩かれそうで怖くて…」という偏見から手を出していないらしい。

魔法
雷、光、回復といった「光源に関連していそうな魔法」のみを扱う。攻撃魔法より、目眩ましや灯火となる光魔法と、傷を癒す回復魔法が優秀。

炎と雷を起こす魔法も扱えるが、威力は十分ではなく、素の発動では勢いがなく、魔法だけではまともに攻撃できない。その代わり、変身時に身に纏う騎士剣(刃がつぶれている変わった直剣)と銀の盾による気絶狙いの近接戦闘と、銀の弓矢を扱い雷魔法で矢を作り放つ戦い方をする。

全身鎧なだけあって、物理的な攻撃を受けてもかなり軽減できたり、盾をしっかりと構えていれば魔法も難なく耐えることができる。しかし、そのぶん素早い動きができないことから、動きの早い相手との戦闘が不得意だったり、攻撃的な魔法は耐えられても幻覚などの搦め手には耐性がなかったりと、隙が見受けられる。

設定
・一般家庭から生まれたが、突発的に魔力に目覚め、その力を親に見られ気味悪がられたことがあってから、高校生の頃に自ら親と距離をとるために田舎を出て上京してきた。

・アルタイルに入ったのは5年前ほどで、1年間ほど活発的に隊員として働いていたが、その後の4年間は大学教授となってから仕事に慣れきれず多忙となり、あまりアルタイルに顔を出さなくなった。(たまに手紙を出して近況を報告していたり、半年に一度くらいのペースで一員として町を見回ってたり顔を出しに行ってたりする。)

・変身後の見た目がまんま騎士なことから「騎士」「銀騎士」「シルバー」等と悪役側に呼ばれている(本人としてはどの呼ばれかたでもいい)。そこそこ悪役と交戦経験もあるが、実は捕らえた悪役の数や殺めた悪役の数はゼロ。本人が「嘘だとわかりそうな言葉でも「貴方の善意を信じよう」と甘すぎる容認のしかたをするため、容易に逃走できる。」といった欠点がある。

・生粋の本の虫のためか、歴史や雑学などを幅広く知っており、特に物語や神話、世界的に有名でもない人を含めた「掲載されている人にまつわる歴史」を良く覚えている。情報を良く覚えられるという観点から当初はベガに入ることを検討していたそうだが、「自分の意志的には、甘いといわれても優しい思想で悪と向き合いたい」という思いからアルタイルを志願したとか。

• No.564 by スズラン  2021-04-14 09:56:57 

名前:廻 りんね

読み:めぐり りんね

所属:魔法少女でニシ幹部[女騎士]

家族構成:両親(故人)・妹(故人)

魔力値:210000

身長:147cm

体重:38kg

歳:15歳

誕生日:3/28

見た目(変身前):背中まで長いワインレッド色の髪の毛をポニーテールにしていて、ジト目の灰色の瞳をしている。常に右目を前髪で隠している。服は使い勝手のいいパーカーをよく着ている。体の女性らしい凸凹は星乃くらいはある。つまりCとかDとかそれくらい。何がとは言わない。

見た目(変身後):髪が伸びて、衣装が騎士っぽくなる。背中には真っ黒なマントがあり、腰には剣がある。

性格:クールで無口な性格。常に口数は少なく、思っていることがあってもあまり話さない。でも根は優しく、小さい子供には特に優しい。ある種族の前以外では感情的になることは少ないとか。

何で戦うか:主に剣や火属性魔法で戦う。治癒魔法と幻覚魔法も使えて、威力は結構強い。

その他:ある種族を嫌い憎しむ隠れ目の少女。クールで無口で、話してくれることはそんなにない。でも愛想がないというよりは、どう接したらいいのか分かっていない。しかし本当は優しく、子供に手を出すことはまずない。ただ、昔ある種族に町を滅ぼされかけ唯一の友達を理不尽に失わされたためある種族には子供だろうが厳しく冷たい。

• No.565 by スズラン  2021-04-14 09:57:34 

新キャラ追加させてもらいました!

• No.566 by 八狸堂  2021-04-15 15:48:04 

(/新キャラです。皆さんのロル次第では悪の組織に勧誘可能なキャラです。チェックお願いします)
メフィストフェレス(略称:メフィー)
年齢:不明(500歳以上)
誕生日:3月13日
身長体重:140㎝、35㎏
所属:悪フリー
種族:悪魔

<外見(変身前)>
金髪をお団子ツインテールにしており、悪魔の角のような黒い髪留めで留めている。大きな緑色の瞳が印象的な、幼さの残る可愛らしい顔立ちをしている。服装は露出の多い紫と黒を基調にしたゴスロリドレスで、顔立ちにそぐわない抜群のスタイルを持っている。

<外見(変身後)>
変化なし。実際にはいつも変身魔法を使っているため、通常の姿が変身後である。変身していない姿…つまり本当の姿はあるが、メフィー自身は滅多にその姿を見せようとしない。
なお、本当の姿は変身時の姿とは全く違うものである。

<性格>
堕落や絶望を好み人を積極的に唆そうとする、いかにも悪魔らしい性格。しかし本心にあるのは「悪魔が与えた堕落や絶望を乗り越えることで、さらに成長してほしい」というものであり、堕落や絶望に立ち向かおうとする様子はさらに好む。何度絶望を与えられても立ち向かう人のことは気に入り、介入しすぎない範囲で手助けしようとする。
根本にあるのは人間大好きこの世界大好きという博愛だが、かなり歪んだ博愛であることには間違いない。

<戦闘方法>
破壊を司る「黒魔」を利用して戦う。体に纏って身体強化をしたり、銃弾のように飛ばすことで被弾したものを破壊したりして戦う。また魔を払う「光魔」を使った治癒魔法も使用可能だが、悪魔であるメフィーが使うことで黒魔が混じるせいか、治癒された相手は激痛に苦しむことになる。
また触れた存在の魔力を消滅させる「無魔」も使用可能だが、乱用するとメフィーにもダメージが発生する。

<備考>
長らく封印されて眠っていたが、禁忌さんの完魔支配能力暴走の件で無魔によって封印が解かれた。それと同時に悪魔である自分の使命「誘惑や絶望を与えることで、この世界の存在を成長させる」ことを思い出し行動を始めた。
自分と同じ思想を持っていそうな人を数人見つけており、彼彼女らにはぜひ自分に協力してほしいと思っている。

• No.567 by スズラン  2021-04-15 17:06:59 

すみません望のプロフ(魔法とか変身姿とか)を少し変えました!

名前:七種 望

読み:さえぐさ のぞみ

性別:男

所属:ホクシチ所属[小さなヒーロー]

家族構成:両親・姉・従姉妹(小春&穂乃花)

魔力値:3000

身長:150cm

体重:42kg

歳:14歳

誕生日:10/4

見た目(変身前):髪は黒色の髪の毛をセミロングにしていて、目は黒色の大きな瞳。右目の近くに泣きボクロがあり、口元は可愛らしい猫口。服は可愛い系を好むものの、いつも白や黒のパーカーを着ている。

見た目(変身後):あまり変わらないものの、衣装が植物の妖精のようになる。しかもミニスカートで、少し女の子っぽい。

性格:優しい性格で、とても温厚。どんなことでも受け入れてしまうお人好し。那由多さんほどではないが、結構世話焼きだったりする。少女漫画が好きだからか、恋愛には結構敏感でそういった話には詳しい。

何で戦うか:チューリップのつぼみが先端に付けられた花のようなのステッキ(体長20cm、重さ200g)で草属性や風属性の魔法を出すが、普段はヒーローらしく物理攻撃で戦う。よくいろはに絡まれているため、プロレス技が少し使える。治癒魔法と魅了魔法も使えるらしい。

その他:優しく友好的な女の子っぽい男の娘。恵人さんと同じくヒーロー大好きで、恵人さんのファン。一人称は親しい人には私で、親しくない人にはボク。ただし恋をするなら女の子がいいらしい。女装をするのもさせられるのも好きな男の子。姉がカウンセラーで、穂乃花のカウンセリングをたまにしている。でも穂乃花は最近天笠先生の方に懐きだしているため、最近は姉が穂乃花のカウンセリングをすることは少なくなった。一応は医者の弟なため、応急措置や簡単な治療は一通り出来る。どんな人にも偏見を持たずに接するいい子。しかしヒーローや恵人さんのことになると、熱が入る。そしてひそかに穂乃花の恵人さんへの恋を応援しているらしい。最近になってほむらさんとみなもさんを「鬼さんから匿う」という意味で一緒に暮らすことになったらしく、「弟と妹が出来たみたいで嬉しい」らしい。

• No.568 by エルナ  2021-04-15 23:23:52 

名前:宮原 エルナ
読み方:みやはら えるな
性別:♀所属:悪役 西
年齢:14歳 誕生日:3月29日
身長:155cm 体重:38kg 種族:人間
見た目(変身前):黒くロングの髪の毛。メガネを付けている。服はラベンダーのワンピースで靴は白いローファー。
見た目(変身後):髪型が団子ヘアーに変わる。灰色のワンピースに代わり、紫のマントが追加される。靴はそのまま。メガネがなくなる。
性格:大人しく、無表情。しかし戦闘時になるとたまに性格が一変する。
何で戦うか:魔術
【闇】【水】【炎】【雷】の4つの属性を操る。闇属性は死者を操る魔法、水属性は治療と幻覚魔法、炎と雷は攻撃魔法。空中戦を得意とする。
生い立ち:恵まれない家庭で育った。母は出ていき、ろくにご飯は食べられないし、遊ぶ事もできなかった。毎日父から暴力を受け、家事ばかりしていた。そして父はエルナを置いて出て行った。エルナは1人になり泣き続けた。そしてこう言った。『あいつらを許さない…いつか復讐してやる…』と。そしてエルナは暗黒面に堕ちた。

• No.569 by ミッチ  2021-04-15 23:27:44 

名前:ゲルマン・マルティネス
二つ名:メタルマッドネス
年齢:58
身長:186cm
体重:85kg
所属:フリー悪
誕生日:6/19

見た目:顔の上部にオペラマスクを元にした金色のマスクを着けており、瞳の色は不明。銀髪のオールバックと頬下から顎にかけて無精髭が生えているのが特徴的。紫色のマントとスーツを着込み、白いスラックスと紫色のブーツを履くなど、人相に反してかなり派手な格好を好む。

見た目(魔法発動時):大きな変化はないが、身体の周囲を常に水銀が漂うようになる。

性格:何よりも自身の研究を優先する生粋の科学者にしてマッドサイエンティスト。マスクのせいで何を考えているのか分かりづらいが、倫理観が壊れている節があり、人間を人間として見ておらず、冷静に人間や生物を"実験材料"として物色する一面が強く出ている。また、判断材料や評価基準に"魂の在り方"を重く見ており、目に敵った相手以外にはまるで興味を示さない。

戦闘:
水銀や鋼と言った、人体に毒性のある金属を意のままに操る。液状化した水銀を全身に纏うことも可能。

水銀「ヴォルテクス」
:通常の水銀ではなく魔力が混ざりあって出来た混合水銀。水銀特有の毒性はそのままなので、炎系魔法で気化させて吸い込んでしまった場合、メチル水銀中毒を患う危険性がある。ゲルマンは事故により水銀を大量に取り込んでしまったが、逆に水銀と鋼を自在に操る魔法と力を手に入れるというデタラメな事象を発生させた。

星界魔力
:元々ゲルマンは星界についての研究と調査をしていたが、水銀を用いた星界と地上を繋ぎ合わせる危険な転移魔法を造り上げようとする実験で起こった事故により、実験に使っていた施設は全壊、同席していた同業の研究者も全員死亡という大惨事を起こす。しかし、この事故でゲルマンは人体に危険な物質でもある水銀を体内に宿すというデタラメな事象を発生させるだけでなく、取り込んだ水銀に僅かながらに星界魔力が混ざっており、普通の人間ながら星界魔力を扱う規格外である。
また、この星界魔力を通して"外なる神"と繋がりを持っており、常人では計り知れない"意思と知識"を有している。

備考:
  出自
:元々は水銀と鋼の極致を研究する傍ら、宇宙と星々を趣味で研究する科学者に過ぎなかったが、魔力を織り交ぜた研究にシフトした結果、星界魔力と星界の存在を知る。星界を直接調査する"第一段階"という実験で、幾人かを使い捨てのモルモットのように、一時的に水銀と魔力を織り交ぜて造り上げた星界に繋がるゲートへ通す実験を繰り返した結果、最後の実験体によって施設とゲートを維持する装置を内側から破壊され、同業の研究者と施設を失う。この事故によって星界へのアプローチ手段は失われてしまったが、実験に用いられていた魔力を織り交ぜられた混合状態の水銀がゲルマンの身体の中に宿り、更には力として、中毒症状を起こす事も無くゲルマンの身体中を巡っている事が判明する。

事故後
:事故によって星界魔力を帯びている水銀を身体に宿したデタラメなイレギュラーが発生した結果、ゲルマンの頭には星界についての知識と星界魔力、常人では計り知れない膨大な知識を得ることとなった。この知識と星界魔力から得た知見により、外法にも等しい"死者の魂を強制的に呼び戻す"外法書を作成した。この外法書は、研究者の時にあるルートで交流を持った光野 八紘に譲り渡しており、八紘が死んだ後にもその顛末に大きく関わっている。

八紘との関係
:様々な知見を得るために交流を持った研究者の1人で、その後の顛末を大きく左右している。また、八紘が現在使っている"リーパー"というボディの魔具は、ゲルマンが元々所有していた魔具を一度解体し、八紘の蘇生の際にそのことを敢えて知らせないまま蘇生ボディとして使わせた。
このことから、八紘の理性崩壊も算段の内に入れられており、八紘はゲルマンの傀儡とも言える。

銀河との関係
:星界魔力を得た時に存在を知った"外なる神の末席"。銀河の方も、パンドラのような星界兵器を有さずに星界魔力を人の身で有しているゲルマンは無視できず、要警戒対象として捉えている。

似蛭(ベアード)への執着
:星界魔力と水銀を宿して膨大な知識を得たことで、ゲルマンはその人間の"個性"よりも"魂の在り方"にしか興味を示さなくなった。ただ、ここ最近の似蛭の心境変化に気付いており、"第二段階"の実験材料にしようと目論んでいる。

氷華への警戒
:八紘にボディとして使われているリーパーだが、使用している八紘本人にも告げていない機能がある。"石動 氷華と接敵した場合にのみ、オートモードへと移行する"機能が備えられている。オートモード時のみ"半径10m以内の物質をリーパーもろとも亜空間に閉じ込める"禁断魔法を扱え、この魔法によって形成された亜空間内では星界魔力以外の魔力を扱う事が出来ず、生命体がまともに生息できる環境ですらない。この事からゲルマンは八紘を通して、兼ねてより氷華の方を警戒している節がある。

• No.570 by ミッチ  2021-04-15 23:29:59 

>569
(/Twitterとプライベッターで少々触れていた新キャラです。)

• No.571 by スズラン  2021-04-16 00:34:18 

いろいろ変えたので更新です

名前:望月 星乃

読み:もちづき ほしの

所属:魔法少女でフリー[レジェンド]

家族構成:両親(故人)・姉(故人)

魔力値:500,000,000,000,000

身長:160cm

体重:48kg

歳:250歳(人間で言う25歳)

誕生日:12/25

見た目(変身前):腰まで長い明るい茶色の髪の毛をおろしていて、少しふっくらしている。目は濃いめの茶色。服はお嬢様っぽいものをよく着る。前髪を左に花のヘアピンで止めている。

見た目(変身後):髪の毛は足首まで伸び白色になる。衣装は白色のドレスで、肩出し。後ろにはリボンがあり、ヘアクセは右に白い羽。みるからに白鳥のようになる。

性格:誰にでも優しく、穏やかな雰囲気の女性。フレンドリーな性格で、誰とでも仲良くなれる。言動が少しおかしい時もあるが、本人は常識人なつもり。正義感が強く、メンタルもとても強い。

何で戦うか:虹色の弦を持った白色ハーブ(体長15cm、重さ4000g)の演奏で、敵を攻撃する。ハーブで奏でる演奏の種類によって、効果が代わる。例えばゆっくりとした演奏だと回復効果や状態回復効果があり、少し早めに弦を奏でると攻撃効果がある。威力は強め。変身アイテムは、白に虹色のラインが入ったコンパクトミラー。真ん中に金色の宝石が埋め込まれている。

その他:魔法少女で、今は世界中でバレリーナをやっている。知名度は結構ありバレエ好きの中では結構有名な存在。大手望月グループの社長。物腰は柔らかく、穏やかな性格。誰にでも優しいけどマイペースな変わった人。家はお城のような豪邸で、別荘もいくつか持っている。穂乃花と同じ星の申し子。

• No.572 by スズラン  2021-04-16 16:00:40 

(/新キャラです)

名前:藤園 命

読み:ふじぞの みこと

所属:悪フリー[新・天神団]

家族構成:両親

魔力値:2300

身長:150cm

体重:42kg

歳:16歳

誕生日:2/17

見た目(変身前):腰まで長いこげ茶色の髪の毛をふわふわな下ツインテにしていて、タレ目の濃いめの茶の瞳をしている。服は可愛い系のものをよく着ている。

見た目(変身後):髪の毛が伸びて、髪をおろすようになる。衣装は暖かそうな素材で作られた、真っ白なローブを身に纏う。頭には天使の羽の髪飾りがつけられる。

性格:大人しくおっとりとした性格。しかし天然ではなく、結構しっかりしている。でもかなり歪んでいて、少々メンヘラ気質。しかも闇夜と違ってポジティブなため、多少うざい。

何で戦うか:光属性魔法と闇属性魔法が使える。威力は結構強く、魔法で剣や銃を造り出すことも出来る。しかし魔法で造り出した剣や銃は、そんなに強くない。ちなみに、魅了魔法と変身魔法も少し使える。

その他:新・天神団の新人女性団員。大人しく穏やかな性格だが、本質はかなり歪んでいるメンヘラ気質。天神団を深く深く尊敬しており、「みんな争いなんてやめてここに来ればいいのにね」と考えている。いつもは正体を隠しながらバイトをしていて、そうしながら学生生活を送っている。彩とはバイト仲間で、穂乃花とは配達のバイトで届け先がたまたま恵人くんのお屋敷だったことがあり知り合った。いつかこの2人も天神団に勧誘したいらしい。

• No.573 by スズラン  2021-04-18 23:00:23 

名前:春野 うらら

読み:はるの うらら

所属:魔法少女でベガ幹部[ゲーム実況者]

家族構成:不明

魔力値:64000

身長:165cm

体重:51kg

歳:28歳

誕生日:3/27

見た目(変身前):背中まで長いピンクが混じったような紫色の髪の毛をハーフアップにしていて、タレ目の濃いめのピンク色の瞳をしている。服は動きやすいラフなものをよく着ている。

見た目(変身後):髪の毛が少し伸びて、下にかけて薄い金色になるグラデーションがかかった青緑色になる。目は紫色になる。衣装は赤いバラをモチーフにした妖精のような衣装になる。

性格:優しく穏やかな性格。人見知りで、人と会話するのは得意ではない。いつもあまり話さないために、無口で暗い印象を受ける。しかし動画内や変身しているときは、人が変わったように明るく振る舞うようになる。

何で戦うか:基本的に魔力が入ったキーボードで、光属性魔法と草属性魔法を扱い戦う。しかもバーチャル機能が搭載されており、モニターを出現させてそこから可愛いもちぬいからかっこいい神獣までいろんな生き物を出すことも出来る。ついでにいうとそれらはうららの命令どうりに動くため、戦いに応戦してもらうことも出来るし一緒に遊ぶことも出来る。

その他:陰キャで人見知りだがとても優しい女性。大人しく基本的に無口。というか、穂乃花同様に恥ずかしがり屋。でもそんなうららは実は10年くらい女性ゲーム実況者として活動していて、YouTubeのチャンネル登録者数は50万人越えとかなり有名なゲーム実況者だったりする。ちなみにその時に使っている名前は「ララ」というもので、魔法少女時も「ララ」という名前で活動している。ちなみにいうと、「ララ」でいるときは明るくおしゃべりになる。しかしみんなにはゲーム実況者であることと魔法少女であるということは内緒にしている。なんとなく、穂乃花といろはを合わせたような子。

• No.574 by G.mikus  2021-04-20 18:23:37 

(知佳のpfを一部更新しますね。)

*名前:如月 知佳
*名前の読み方:キサラギ チカ
*性別:女
*悪役:北のメンバー
*身長:176cm、体重51kg
*歳:21歳、誕生日:12月6日
*見た目(変身前):白髪で髪の先が黄緑がかったショートカットに後頭部の中央下に尻尾のように細く垂れたテールが特徴の髪型をしており頭に少し溶けたような花飾りをつけている。
頭部には髪に隠れて全く見えないがケモノのような耳がありもみあげの下には人のような耳が着いていない。
ショートカットにしてはもみあげが少しだけ長いような気もするが本人によると「多少長いだけやぁ、気にしなくてもええよ?」と言っておるので意味は無いのだろう。
目は左目が緑、右目が白のオッドアイである、細目で離れて見ると目を瞑っているようにも見えるので寝てると思って陰口を言うといきなり距離を詰めてくるので注意が必要である(かと言って怒る訳では無いので逃げるのは良くない、逆に遊ばれるだけだ)
あまりオシャレに気を使うタイプではなくサイズのあっている服ならなんでもいいと考えておりちょくちょく同年代の友人から注意されることがある、フードの着いた黒いパーカーと灰のジーンズを好んで着ていたのだが友人から「女子力ゼロじゃん!」と言われ落ち込んだ(自分では良いと思っていた)からか最近は少々色の着いた服を着ることもある、ただし動き安さが優先されているようだ。

*見た目(変身後):狐のお面をつけてベルトの沢山着いたバトルコート・動き安さを重点的にカスタムしたバトルパンツを着用し任務に向かう。
上記の服装は重要な役割がある時に着用するのであって基本的には任務にあった服装で行く……狐のお面以外は…潜入調査ならスーツやドレスを、人手が足りない仕事への協力では仕事にあった服装をする。本気で戦うといつの間にか狐のような尻尾が出てきており妖怪のようにも見える。

*性格:お気楽で自由、男女どちらでも恋愛対象に入るバイセクシャルであり基準は性別ではなく気に入ったかそうでないか…「性別なんて恋愛の壁にならへんのやでー♪」という、基本誰でも気に入るのが知佳の性格なのだが。
基本的に方便と標準語がねじり混ざったように話す、そのためたまに相手が聞き取れないことを言うのだが最近は伝わるように心掛けているようだ。
甘い物でも辛いものでも美味しいものが大好きな知佳、ただ酸っぱかったりワサビのような辛さはなれず食べさせると面白い顔を拝めるだろう(食べないという選択肢は絶対取らない)
ただ、流行りというものがいまいち理解出来ておらず若干…いや確実に流行りには遅れているだろうが本人は気にしていない。
分からないことがあるとすぐに首を傾けたり唸り始める。

*何で戦うか:千種万札という名の御札と朱雀という名の曲刀。
「千種万札」その名の通り様々な効力のある札を作り出す、本人の霊力を使用して札を召喚。言葉に霊力を載せ効力をつける、どこか抜けた疲労回復やら眠気覚ましの札から火炎、雷光、月光などの戦闘用の札も作り出せる。
「曲刀・朱雀」知佳の魂の一部を顕現させたもの知佳の霊力が続く限り破損することがなく、また霊力を使い増殖、操作をすることが出来る。

「肉体強化(霊)」
村田さんとの実験にて教えて貰った技、肉体の隅々に流れる霊力の流れを加速させることによって普段よりも身体能力をあげることが出来る。尚練度が低いため多用はできず動き自体は雑になる。

*その他備考欄:ある実験にて狐の妖怪と物心の着いたばかりの子供が融合した、勘違いしては行けないのが非合法ではあるが人体実験ではない。命を助けるための融合だったことだ。
とある街に病弱で外の世界を知らない少女がいた、内部を徐々に蝕んでいく病気にかかっていた。この病気は特殊で薬の効果が一切なく、また取り除いても別の場所に移っていた。呪いの類でもあったこの病気は人の力では治せなかった。ならば病気とは無縁の存在を取り込めれば…と考えた研究者は親の同意の元秘密裏に制作していた融合装置に妖怪が取り憑いていたといわれる札やお面、書物などを片っ端に少女と融合させていった。融合した物の中に奇跡的に現段階で取り付いていた妖怪がおり、融合を実行。結果的に言うと多少の弊害があるが少女は一命を取り留めた、そして今に至るまで様々な障害があったがその少女は今の人生を…いや妖怪としての生を謳歌している。
これは彼女談だが自身が3割、妖怪が7割として融合された、下手したら自我が消滅していたかもしれないと語っていた。精神は妖怪の面が強く出ており記憶も共有しているようだ。

ホクシチの村田 維吹さんを友人(一方的に)と見ており彼を殺害することは任務であってもないだろう。

「妖の宮」
知佳が贔屓にしている妖怪が経営している飲み屋、どんな客でも受け入れる店で人間や妖怪が入り乱れている。表の人間も裏の人間もいるため情報収集にはもってこいである、店主の鬼神が作る料理は絶品でどんなものでも作ってくれる。

「大親友にして家族のような存在」
「神童 月さん」 呼は「ルナ」
現在誰よりも心を許している存在であり月さんの為ならば組織も裏切る、同居をしておりあのボロアパートからの引越しを進めた張本人。
元々任務の一環として敵対した後ある程度話したらそこでお別れするつもりだった…だったのだが自分でも分からない理由で彼女のことをほったからしにするのはダメだと心の底から考えた。
楽しい会話を終えたあと住処に戻った知佳はずっと悩んでいた、何故あの日で終わりにせず何日もあのような関係を続けたのか?……と知佳は妖である、元人だとしても妖である以上人と接するのは危険が伴う、魔力の消滅を企む偽善をかざす奴らや人間至上主義の連中……これは後で判明したことなのだが月さんは人間と妖のハーフである、それが原因で里親が見つからなかったらしい。あまりにも愚かな人間達だと考えたがもし里親が見つかってたらこうやって仲良くなることは不可能だっただろうから良しとした。
ともかく同族混じりへの親近感か親のいない哀れみからか何故か憎めず、また慕うことが出来る。かような理由であれ彼女を友人として、家族のような存在として見ていることは事実であり心地よい感情だった。
それはそれとしてあのボロアパートから月さんを引っ張り出すにはどこがいいかと考えた、あの神社ならば…妖を良しとしどのような種族であっても向かい入れてくれるあの神社ならば彼女にとっても住み心地が良いはずだ、そのように考えたのと酒が入った勢いで同居を誘った。

(cpや深い絡みは大歓迎です。)

• No.575 by 参加希望者(NoName)  2021-04-22 00:03:37 

名前  冥風  神威
読み方 めいふ かむい
性別 男
種族 邪神
身長 172cm
体重 62kg
歳・誕生日 不明
性格 基本は面倒くさがりやでふざけたり適当にしているが根は真面目で何かと言いながらもやるべき事はしっかりとやりきる

能力 魔力を貯め続ける能力

能力説明 その名の通り自身の魔力を貯め続けることができる、特に上限は無く魔力を使わない限りほぼ無限に溜めることができる
だからと言って大量の魔力を使う魔法を連続で使用すると強い頭痛、吐き気、使う魔法によっては暴走することがある

神威の暴走について 神威の暴走は貯めていた魔力を使い果たす、もしくは戦って気を失わせると収まります
魔力を使い果たすと気を失いしばらくの間は目を覚ましません
戦って無理やり気を失わせるとしばらくの間は目を覚ましませんが魔法を使い果たした時よりは長くないです(どちらも気を失ってる間は魔力を回復している状態だと思ってください)

戦い方 基本的には様々な魔法を使い分けて戦い場合によってはその場で新たな魔法、上位魔法を作り戦うが近接では魔結晶(神威が魔力を凝縮させ結晶化させた物)で作ったレイピアのような物で魔法等と使い分けながら戦います

魔結晶について 神威が作った魔結晶は言わば高濃度の魔力の塊であり能力等でその結晶から魔力を吸収、結晶を消費して魔法の発動・強化が可能、加工して武器や魔道具の素材等にも適応可能

設定 別世界からやってきた自称邪神、ある仕事でこちらに来ている
魔法に関してかなりの知識がありこちらの世界には無い知識もあるらしい(そういった知識はあまり話そうとしない)

見た目 顔はイメ画通りで服は上下黒い長袖長ズボンで明らかに見た目でヤバそうな奴なので良く初対面の相手にケンカ売られることがある(正義側に丁度良いキャラいたら最初はこんな感じでお願いしたいです)

イメ画 https://imgef.com/YCYrWjp

ちなみにポジションは正義側でお願いします

• No.576 by NoName  2021-04-22 02:52:30 

魔結晶について(追記)
魔結晶が能力等で魔力を吸収されると結晶に蓄積されてる魔力が吸われる分結晶が気化し小さくなっていく(結晶で魔法を使用した場合も同様気化する)
その気化したガスは人体には有害であり少し吸った位では何ともないが大量に吸うと「魔力中毒」になる

魔力中毒について
魔力中毒とは魔結晶が気化しその気化したガスを吸いすぎると起こる一種の病気である
症状 頭痛、めまい、熱、幻覚(トラウマのフラッシュバックや見えない物が見えるなど様々)

治療法 体がガスに対して耐性(抗体のような物です)をつけるまで耐えるしかない
魔結晶の魔力(神威の魔力)を少量供給し続ければ耐性が付くのが早まるらしい(神威の仮説)
神威曰く耐性がついた者から血を少し採取すれば対魔力中毒用のワクチン、特効薬が作れる可能性があるらしい

• No.577 by 参加希望  2021-04-22 09:20:58 

PF
*名前 :不死川 澪知
*名前の読み方 :しなずがわ みおち
*性別 女
*元魔法少女の悪役(西)
*身長:144cm、体重:44.4
*歳:13歳、誕生日:9月6日
*見た目(変身前) :白くて長い髪に赤い目、いわゆるアルビノ体質で肌もとても白い。髪型はロングで癖っ毛のためふわふわしてる。普段着は白いワンピースに赤い靴を履くことが多い。
*見た目(変身後) :赤い瞳はそのままに髪の毛が黒くなる。赤いレースの入った黒いドレスに胸元には髑髏の飾りがついている。黒タイツに黒のブーツと全身黒づくめ。
*性格 :卑屈で根暗。この世で起こる不幸な出来事は全部自分のせいだと思っており、よく謝る。昔は人のために頑張ろうとする心優しい少女だったが、今は見る影もない。誰にでも謙って敬語で喋る。
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等) :魔法
魔法の種類は回復と呪い、それに不死の能力がある。
回復魔法:魔法少女時代に備わった魔法その名の通りありとあらゆるものを回復する。傷を治すだけでなく壊れた物を直すことも可能。また傷だけでなく気力や魔力といった物も回復可能。デバフや毒、さらには催眠などといった状態異常も回復可能と回復できる範囲は非常に多い。
呪い魔法:悪役になって手に入れた魔法。攻撃を受ければ受けるだけ威力が上がっていく攻撃魔法。精神的に直接攻撃するのではなく、身体能力の向上や、エネルギー弾として撃ち出したりして攻撃する。ダメージを受ければ受けるほど強くなるため回復魔法と相性がいいが、逆に言えば攻撃されないとめちゃくちゃ弱い。
不死の能力:悪役になって手に入れた能力。変身している限りどんな攻撃を受けてもどんな状況下にあっても死なない。ただし痛みを感じないわけではないので死ななくとも痛いものは痛いので無茶はできない。
*その他備考欄 :小学生時代は人々を回復魔法によって助ける魔法少女だったが、中学生になってからアルビノの髪や肌でいじめに遭い、こんな人々を助けていたのかと絶望し闇堕ち。悪役となった。卑屈な性格はいじめによるものから。
(/素敵なスレを見かけたので参加希望です。セイチャットを使うのは初めての初心者ですがよろしくお願いします。)

• No.578 by 八狸堂  2021-04-22 10:24:30 

>577>不死川さんの背後様
個人的に自キャラで不死川さんに絡ませたい奴がいるのですが、大丈夫でしょうか?
(絡ませたいキャラは不死川さんと同じニシ所属で、過去にいじめに遭って自殺未遂したキャラです)

• No.579 by NoName  2021-04-22 16:03:03 

他に何か追記すべき所、修正するべき所とかってありますかねてん

• No.580 by ビギナーさん  2021-04-22 17:49:36 

本編にて参加希望させて頂いた者です!

ここにpf貼っておきますね!

*名前 ファニー・ルトレイス

*性別 男性

*魔法 悪役

*身長、体重 194cm 81kg

*歳、誕生日 35歳(自称 本来は不明) 1月15日

*見た目(変身前) 黒いトレンチコートに白髪のかなりカールの効いたロン毛の人物 顔はthe英国人と言ったようなイギリス ヨーロッパ系の顔つき 身長と筋肉も相まってかなり体重はあり体付きもかなりのもの

*見た目(変身後) あまり顕著な返信はしないもののよく黒い帽子を被っている時といない時やヒートアップするとコートを脱いでスーツのベスト姿になるなどもある

*性格 悪役と言っても別にサイコパスとかそういうのではなく桁違いに合理主義なだけであり生産性のない人助けなどは基本しないが自分に理があるならば人を助けるなどダークヒーロー的な側面がある 基盤としては「自分の行動に1点の曇りなく行動することこそが人生の最短の道」と考えていて様々な選択に対して自分の信じる的確な道を示しそこを曲げずに生きる 周りからは冷酷に取られるが本人はそれなりの情も持ち合わせており「人を助けてそれがある程度善人ならば必ず良いことはやってくる」とも思っている だが先程も言ったように超合理主義であるため自分の目標のためなら手段は問わない

*何で戦うか 【UF2:universe swap】
魔法と言うよりは精神の具現化 精神力を糧にして扱う力の一つであり この力そのものがファニー自身の精神と言っても良い
詳細は水色を主体とした所々に赤色が入れられた薄目の鎧を着た人型の化身であり口は排気口のような状態で無いように見える 兎の耳のような大きな突起が2つ頭に生えておりそこも機械じみた排気口のような物がつけられている
(見た目はjojoのD4C)
能力は「隣の世界 並行世界への移動」でありなんでもいいので何かで対象を包む事で自分及び相手 無機物でも有機物でもありとあらゆるものを並行世界に連れていくことが出来る 並行世界と同時に隣の世界(裏世界)と呼ばれる場所にも行くことが出来 次元の狭間である裏世界を移動することによって安全に攻撃を一切受けずに行動が可能となるその他に並行世界の自分を呼び出して協力したり相手と同じ人物を並行世界から呼び出して意識を奪い特攻させることによって半径2m以内に入った瞬間大爆発を起こすという技も可能
化身自体の身体能力もかなりのものであり鉄を殴って一撃で容易にへしゃげさせたりその勢いのままラッシュを可能としたりするがファニー本人の2m範囲までしか行動が不可能なため近づく必要がある
ファニー自身も鍛えており体術などはかなりの腕前 まぁまぁの身体強化魔法も使用し魔力弾が6発入りのマグナムリボルバーを使用することもある

*その他備考欄 ニシ所属の構成員で特殊な能力の使い手 悪人であるものの犯罪行為は滅多にせず正義側との戦闘も極力「無駄な行為」として行わない とある目的があって動いているようだがそれは不明 どこらからの収入なのかかなりの豪邸が家であり高級車も大量に保有するなど経済力などは謎に包まれている ボスからの依頼であろうと殺しは極力受けないなどあまり組織には従順ではない

• No.581 by 参加希望  2021-04-22 18:36:37 

>578 >八狸堂様
絡みたいという提案ありがとうございます!とても嬉しいです!スレ主様に参加許可を頂いた際には是非お願いします!どんな感じで絡むとか相談スレで話した方がいいですかね?

• No.582 by 八狸堂  2021-04-22 18:49:38 

>581 >参加希望様
はい。雑談トピ(https://m.saychat.jp/bbs/thread/663674/)で絡みの相談が出来たらと思います!

• No.583 by 参加希望  2021-04-22 19:39:21 

>582 >八狸堂様
わかりました!ではそちらに書き込みますね!

• No.584 by NoName  2021-04-22 22:39:49 

自分本編No.12928で参加希望させていただいたのですが単純に気づかれてないだけですかね…

• No.585 by 奏歌 翔音  2021-04-23 12:13:57 ID:7834d2ff2

*名前
不知火 みずは
*名前の読み方
しらぬい みずは
*性別

悪役(キタ)
*身長、体重
145cm、40kg
*歳、誕生日
1/27、13歳
*見た目(変身前)
茶髪をポニーテールにしていて、オレンジの瞳を持つ。服はカジュアルなものを好む。
*見た目(変身後)
赤髪に変化、服装は軍服のようなアーミー系。
*性格
明るくておせっかい焼き。頭はあまり良くないが、家事と運動が好き。
歌で味方を回復させたり、敵の攻撃から守ったりする。
*その他備考欄
穂乃花さんのことを何かと特に気にかけている。
雪音、天音、雪花、月の友人。

• No.586 by スズラン  2021-04-23 12:57:02 

(/すみませんプロフ更新しました!)

名前:七種 穂乃花 (魔法少女時:ルーナ)

読み:さえぐさ ほのか

所属:魔法少女でフリー[セコム]

家族構成:姉・従姉弟

魔力値:1,000,000,000,000

身長:135cm

体重:28.8kg

歳:?歳

誕生日:2/14

見た目(変身前):雪のように透き通った白い肌。脇まで長い黒色の髪の毛をおさげの三つ編みにしていて、丸目のブラックの瞳をしている。童顔で人形のような風貌で、口許は可愛らしく猫口。服はロリータ系を好むが、なんとなく地味。常に肌を見せず、真夏でも長袖。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。いつもお気に入りの陰キャメガネをかけている。

見た目(変身後):髪が足首まで伸びて、赤い瞳になる。衣装は黒を基調としたゴスロリのドレスになるって、月のイヤリングをつけるようになる。この時は結構な美少女になる。ちなみに偽名を「ルーナ」にした理由は、「かぐや姫のお話が好きだったからお月様にしたんだ」とのこと。

性格:極度の人見知りで内気な少女。優しい性格で大人しく、とても親切。というか、とんでもないくらいのお人好し。話すのが苦手で臆病なのか、何事にも消極的。優しすぎる故怒る事はめったになく、どんな事も許してしまうところがある。自己犠牲精神が非常に強い。しかし本質は子供っぽく、寂しがり屋で泣き虫。精神年齢は低くまるで幼い子供なんだとか。

何で戦うか:銀色のロッド(体長30cm、重さ500g)で、正四角形のシールドを展開させる事が出来る。人を傷付けるのが苦手なため主にシールドとして使うので、ロッドで殴ったりはあまりしない。結構強い。治癒魔法も使える。

[星空の幻想]
みんなに実体のないものを見せられるタイプの幻覚魔法と、脳に作用させるタイプの幻覚魔法。ただし後者は試合で勝ったときにもらったコピー能力。

[七色の香水]
七色の香水を持っていて、色で効果が変わる。色は全て虹の色になっている。赤色の香水は火傷状態にする事が出来て、オレンジ色の香水は命中率をさげる事が出来て、黄色の香水はまひ状態にする事が出来て、黄緑色の香水は治癒魔法が出来て、緑色の香水は眠り状態にする事が出来て、青色の香水は混乱状態にする事が出来て、むらさき色の香水は毒状態にする事が出来る。星乃曰く、この七色の香水とあるものを混ぜて調合すれば「奇跡の魔法」が使えるようになる「虹色の香水」が出来るらしい。

[???]

[???]

[???]
星の申し子に伝わる特別な魔法のひとつ。これについては、まだ情報は少ない。

概要(人物):陰キャオーラが漂う泣き虫で臆病の引っ込み思案な少女。地味であまり冴えない雰囲気で、見るからに陰キャ。でも誰に対しても優しく、花と歌と絵を描く事が大好き。歌う事と踊る事にかけては天才レベルで、子守唄を歌う時のように優しい歌声をしているとか。過去のこともあってかかなりの世間知らずで、世の中のことについては全然詳しくない。だから、家事なんて一切出来ない。そんな彼女だが、心を許した相手にはかなりの甘えん坊になり家でも外でもよくべたべたに甘えるようになるとか。しかし自分というものに異常な程興味がなく、「私は幸せを望んじゃいけないんだ」と思っている。そのために、自己犠牲精神はとても強い。ちなみに昔から病気がちで、よく体の力が抜けるように倒れるらしい。

概要(正体):実は星の申し子という種族で、天使にも悪魔にもなれる神秘的な存在。一番初めの星の申し子にして初代星の女神ベルをはじめとした魔法使いの使者で、「心に眠る素敵な煌めきを持つ者に奇跡的な力を授ける」と云われている。しかも星の申し子の身体の作りは基本的に人間と似ているが、いくつか違う点があるとか。だが星の申し子は本来怒りや憎しみ等の黒い感情を持ち合わせておらず、本気で怒ることはよほどのことがない限りない。というか、封印されている。でも残念だが、これについての詳細はまだ不明。

☆雪音ちゃんとは幼馴染みであり親友で、3月のホワイトデーでヒノネさんとようやく友達になった。今は某デネブのお屋敷に居候している。みずはさんと仲良し。

• No.587 by 奏歌 翔音  2021-04-23 16:00:56 ID:7834d2ff2

【悪役様】

■南
初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
戦闘に自信がない、引っ張って欲しい方はジジイに聞こう!

★ボス
天飛坊(仮)

幹部
蒼馬 瑠璃男 >2
エバ・ミルコさん>357
トルケル・ヴァン・サーガさん>285

メンバー
四月朔日 砂金くん >359
牡石 輝陽くん >364
浅本 繭 ちゃん >247
冴島 由美ちゃん>247
ジェスタ・フールさん>299
緑河 紗奈ちゃん>437

■北
北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
若い同年代が集いそうでわちゃわちゃしたい方向け。

★ボス
外導 操さん >65

幹部
大神 天空くん>366

メンバー
斑鳩那由多 ちゃん>19
白雲 模符くん>132
夜桜 雪花>413
如月 知佳ちゃん>574
藤堂 ナツくん>496
黒幻くん>504
不知火 みずは>585

■東
東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
情報組織である為、初めて会う方の情報も一方的に知る事ができる(ベガを除く)
※契約組員の方は悪役フリーという扱いです
★ボス
東風梅 薫さん >37

幹部
桜木 零士くん >512
デルバン・シュレディンガー くん>184
神影 闇夜さん>385
エス・ルミナス くん>436

メンバー
伏見 関都くん >20
夜城 千咲ちゃん>386

■西
一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。

★ボス
大海原 疾風さん >361

幹部
廻 りんねちゃん>564

メンバー
八神 蓮くん >100
呉 蘭花ちゃん >365
紅 紅葉さん >11
ユーリさん >334
烏丸 桐恵 >16
斑鳩 刹那さん >14
禁忌さん>7
春海 咲ちゃん >39
黒垓道真くん>369
宮原 エルナちゃん>568
不死川 澪知 ちゃん>577
ファニー・ルトレイスくん>580

• No.588 by 奏歌 翔音  2021-04-23 16:01:25 ID:7834d2ff2

■悪のフリー
神谷 湊くん >101
斑鳩 クエさん >103
月宮 星奈ちゃん >315
真空 仁くん >267
フォールスランスさん>254)
デラン>138
クイン>139
ボーンスケルダー>154
エンブさん>157
アンシさん>158
擬似聖砲剣 エクスバスター (ウォロド)さん>270
真空 奥歌 ちゃん>166
イースさん>176
シルディア・アクセラレータさん>170
義柳 師恩ちゃん>249
ガイアス・ギル・シドゥリさん>259
咲神碧唯ちゃん >288
二月みなも ちゃん>278
二月ほむら くん>279
豊福快飛くん>296
ハルンさん>297
ターボファルコン (タルファ)さん>349
怨嗟さん>303
エリス・プルートス・コスモ・プラネットちゃん>337
セッケンさん>336
ベーゼンメテオール (メーゼン)さん>352
軋魔東亜くん>339
柏木玲音ちゃん>354
石動氷華さん>358
斎藤晶>371
光野 似蛭ちゃん>393
アンジュ・フォアちゃん>398
古谷 栄基くん>399
仙道 ユウキちゃん>115
風月紅音 くん>406
ガルフくん>407
伏見 愛菜ちゃん>410
クロくん>429
黒羽 律くん>432
ヒヌマくん>435
ゴレンくん>458
エフィスくん>553
種 月夜ちゃん>493
村田 義弘さん>509
光野 八紘さん>510
芦屋 宿神くん>515>516
リリィ・J・セルフィアスちゃん>529
ヴィクター・A・シュレッドくん>554
メフィストフェレスちゃん>566
ゲルマン・マルティネスくん>569
藤園 命ちゃん>572

• No.589 by 奏歌 翔音  2021-04-23 16:01:52 ID:7834d2ff2

【正義・所属別pf】

□北斗七星(通称:ホクシチ)
初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。

☆ボス
(仮)ナナ >4
七種 小春ちゃん>381

幹部
修羅 一心 くん>223

メンバー
夢見 ルカくん >35
夢見 ヒノネちゃん(ルサルカくん) >102
七種 望くん>567
村田維吹くん>461
紅葉いろは ちゃん>462
リェン・ミルコくん>372
七種 望くん>388
早乙女 蓮夜くん>517
ムイ・カムイちゃん>559

□アルタイル
一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。

☆ボス
アルタイル(奏歌)>532

幹部

メンバー
真田 雪菜ちゃん >227
神童 月>552
花城 ゆいちゃん>38
衛宮 羨道くん >222
白雪 ましろちゃん>521
三矢英司くん>563

□デネブ
自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。

☆ボス
大海原 恵人くん >362

特別補佐官(奏歌キャラ限定です)
デネブ>532
幹部
胡桃 おとはちゃん >150
メンバー
不知火 輝 ちゃん>533
遠藤 香ちゃん>486

□ベガ
おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

☆ボス
(仮)リュラ>231

幹部
五糸 明花ちゃん>548
春野 うららちゃん>573

メンバー
神楽 拓馬 >99
タ―ナ・ニコラス(キャンベル) >363
アリスタ・ネムちゃん>497
大河 未唯 ちゃん>498
小鳥遊 栞 ちゃん>513

• No.590 by 奏歌 翔音  2021-04-23 16:02:17 ID:7834d2ff2

□正義のフリー
天笠 牡丹さん >360 (天笠診療所の医師)
篠原 雪音 >127 (正義組織に勧誘可能)
七種 穂乃花ちゃん >586
望月 星乃ちゃん >571
天城 マリア ちゃん >390
シド・ランページくん >87
藤咲 萌>277
十六夜 美月 さん>147
アルトリウス・ティア・ペンドラゴンさん>253
神上真太郎 くん>289
日向かのん ちゃん>387
斎藤研一>301
光野知枝 ちゃん>310 >355
七輝筆戯 さん>317
仙道茜 ちゃん>327
荒曽木善 さん>331(ドラゴアークさん>332)
篠原音夢 ちゃん>345
篠原瑠音 くん>347
トゥメイ・イル ちゃん>353
結城 希亜ちゃん>378
神狩 伊織ちゃん>397
蒲生 炎邪くん>412 >422
天乃川 銀河ちゃん>484
ミラクレン・ドラングレイグ さん>561
ベルちゃん>562
冥風  神威 くん>575>576

• No.591 by 奏歌 翔音  2021-04-23 16:02:44 ID:7834d2ff2

■中央
東野 桜ちゃん >26>304 >440 >556
闇桜ちゃん>419
修さん >26 >558
松さん >26
空 さん>26
美香さん >26
東雲 海斗 くん>43
西川 みつるさん>409

〓一般市民
今瀧 龍 >3 (医師の卵)
今瀧 清吾 >4 (医師:総合市民病院長)
今瀧 虎 >4 (医師の卵)
桜田 葵 >4
東堂 伊吹 >4 →悪に勧誘可能
篠原 天音 >128
安齋 翼 >8 (医師:総合市民小児科医)
華園 椿ちゃん>384
谷口 健二さん>26 >27
山田 良太さん>26
アリス・シエル>383
七種 叶さん>389(小さな病院での医師)
ティミア・ラストオーダー さん>223
梶瓜 咲臓さん>257(元南)
梶瓜 美夜ちゃん>258
赤城心愛ちゃん>338(元ベガ)
遠藤美奈>356(元ホクシチ)
花崎碧莉ちゃん>316
夜桜美幸さん>283>286
西園寺 奏多>421 →正義、悪、どちらにも勧誘可能
黒羽 律くん>432
黒咲 麗華ちゃん>456
牧野日和ちゃん>511

• No.592 by 奏歌 翔音  2021-04-23 16:03:15 ID:7834d2ff2

【中の人別PF】<>は中の方の通称、()内はTwitterや雑談トピで使われている名前

<トピ主様(奏歌翔音様)>
蒼馬 瑠璃男 
篠原 雪音 
今瀧 龍
今瀧 清吾 
今瀧 虎 
桜田 葵 
東堂 伊吹 
篠原 天音 
安齋 翼
ナナ 
天飛坊
アルタイル
リュラ 

<夢見ルカさんの中の方(熱湯様)>
正義側
夢見ルカ(元キタ、現ホクシチ所属、CP済)
夢見ヒノネ&ルサルカ(ホクシチ所属、うなー)
篠原音夢(フリー、未来組、妹)
シド・ランページ(フリー)
二月みなも(フリー、姉)
二月ほむら(フリー、弟、ぴやーぴっぴ)
七輝筆戯(フリー)

悪側
外導操(キタのボス)
白雲模符(キタ所属、めへー、CP予定)
クロ&イース(フリー)

一般人
黒羽律(警官)

<真田雪菜さんの中の方(あずき様)>
真田 雪菜ちゃん 

<紅紅葉さんの中の方(イグのん様)>
紅 紅葉さん 
ユーリさん
烏丸 桐恵 
禁忌さん

<斑鳩刹那の中の人(八狸堂)>

(CP決定済み)
斑鳩刹那(ニシのメンバー。頑固なイカレ鳩)
斑鳩那由多(キタのメンバー。明るい世話焼き) 
伏見愛菜(悪フリー。東に憧れるブラコン) 
斎藤晶(悪フリー。体の弱い武器商人)

(CP未定)
斑鳩クエ(悪フリー。元天神団の愉悦犯年齢詐欺)
東風梅薫(ヒガシボス。美しいものを愛するカマ男)
遠藤美奈(ミーナ)(一般。元ホクシチの脳内お花畑な女性)
伏見関都(ヒガシメンバー。ドM疑惑のあるサイコパス)
斎藤研一(正義フリー。最強の存在を求める研究者)
古谷栄基(悪フリー。救済を使命とする天神団副団長)
ヒヌマ(悪フリー。おねショタ大好き幽霊)
ゴレン(悪フリー。無邪気なゴーレム)

<東野桜さんの中の方>
東野 桜ちゃん
修さん
松さん
空 さん
美香さん
谷口 健二さん

<月宮星奈さんの中の方(リア様)>
月宮星奈さん 

<四月朔日砂金さんの中の方(龍様)>
四月朔日 砂金くん
天笠 牡丹さん 
大海原 疾風さん
大海原 恵人くん
タ―ナ・ニコラス(キャンベル) 
牡石 輝陽くん 
呉 蘭花ちゃん 

<七種穂乃花さんの中の方(スズラン様)>
七種 穂乃花ちゃん
望月 星乃ちゃん
天城 マリア ちゃん
神影 闇夜さん
七種 小春ちゃん
花城 ゆいちゃん
春海 咲ちゃん

<浅本繭さんの中の方>
浅本繭ちゃん

<リンネ様>
【使用キャラ一覧】
桜木零士(ヒガシの幹部)
不知火輝(デネブのメンバー、高校生兼モデル)

< G.mikus 様>
悪側
ジェスタ・フール(南の一員)
如月 知佳(北の一員)
エス・ルミナス(東の一員)

• No.593 by 奏歌 翔音  2021-04-23 16:05:13 ID:7834d2ff2

>冥風  神威くんの主様
正義のフリーでよろしかったでしょうか?

• No.594 by 奏歌 翔音  2021-04-23 16:05:50 ID:7834d2ff2

参加okの為纏めを更新させて頂きました。

• No.595 by 冥風 神威  2021-04-24 18:11:03 

了解です!
ありがとうございます!

• No.596 by イグのん  2021-04-25 16:57:38 

(新キャラPF提出します。)

名前 ヨミ(黄泉)

性別 男

所属 悪 ニシ所属(付喪神)

体型 175cm 60kg

年齢 300歳以上(詳しい年齢は不明)

魔力量 測定不能

誕生日 1月1日

概要
最凶の禁忌が創造された時、禁忌の元となった大鎌が存在した。禁忌はその大鎌に桐恵がカスタマイズして造られた存在。黄泉はその禁忌の元となった大鎌に宿りし付喪神の名前。太古より幾度となく魔を操りし兵を斬り伏せたとされる初めて無魔を生み出した一人のフィクサーが手にしていた大鎌はその刃に無魔、光魔、黒魔を宿しありとあらゆる障害を両断したと伝えられている。持ち主がこの世を去った後でもこの大鎌は次の世代へと受け継がれていった。そんな中で遥かな時を経て大鎌自身に付喪神が宿る事となる。最凶の禁忌とユーリが能力として使用している『森羅万象を斬る能力』と『全魔完全支配能力』は元々付喪神である黄泉がその身と共に大鎌に宿した大いなる力である。烏丸桐恵が最凶の禁忌を創り出した際に禁忌に大鎌の主導権を譲り渡し深い眠りにつく。だが、現代に光魔、黒魔、無魔の存在を感じ取った黄泉は眠りから目覚め普段は大鎌に存在を隠している。一応人の実体は持ち、褐色肌に銀の短髪に透明な瞳、そして武人が身に纏う様な上下お揃いの道着の様な服を着ているが、この世を去った最初の持ち主やその時代の者を除き誰もその姿を見た事は無い。太古より初めて光魔、黒魔、無魔の異例の魔を初めて完全に支配した付喪神と云われている。因みに桐恵、ユーリは黄泉の存在を知らない。黄泉の存在を知っているのは禁忌と紅葉のみ。紅紅葉が禁忌とマスター契約を交わした際に視力の消失と2度と戻らなくなる代償と引き換えに最凶の禁忌の莫大な力の一端を行使する事を許される。紅葉の並外れた超感覚は実はその契約によって黄泉から齎された力だった。
人の姿の武力、魔を支配する力が共に規格外である為に彼を見た者達は『魔神』や『闘神』と呼ぶ様になる。
因みに『黄泉』という名前は紅葉が禁忌と契約を交わした際に初めて思考のみのテレパシーであるが初めて黄泉の存在を知り、紅葉が彼に贈った名前。それまではこの付喪神には名前が無く人々からは『魔神』か『闘神』のどちらかで呼ばれていた。
自らに牙を剥く者、誤った力の使い方をする者、自分自身を裏切る者には容赦も慈悲も無い。
一人称は『余』で性格や口調は禁忌と似ている。
と、言うよりは黄泉の性格に禁忌が似たというべきか。

• No.597 by 真空仁  2021-04-29 16:20:55 

(エリスの強化形態の設定をつけ加えて設定を更新しますー)

名前 エリス・プルートス・コスモ・プラネット
(コードネームC)

立場 悪役フリー (快飛と同じケースになる可能性あり)

魔力値 1,000,000

性別 女

年齢 19歳

誕生日 11月25日

身長 153cm

体重 40kg

見た目(変身前)

髪はかなり毛量が多く薄紫色。
髪型はツインテールでとても重量感と長さを兼ね備えている。頭頂部にアホ毛が生えている。
目の色は紫色で八重歯が生えている。
服装はゴスロリ風の制服のようなワンピースで黒白の靴下に黒の革靴を履いている。
髪は黒のリボンの付いたヘアゴムを使っている。

見た目(変身後)

髪型などは特に変わらない。
変身前の服装に黒のローブを纏っている。

性格 人懐っこくムードメーカーなのだが噂が大好きな上かなり妄想癖であり勝手に妄想してトラブルを起こしてしまうこともある。
真面目な人間や仲間たちには尊敬する。
褒められると浮かれてたり身長のことを言うとキレたりとバカっぽいが成績はかなり優秀。

戦闘面

召喚大鎌 ドゥンヘル

武器としての役割はもちろん召喚機の役割や変身するために必要など彼女にとっては重要な武器。
相手から魔力を刈りとることが可能でまた相手から刈りとった魔力もしくは自分の魔力を込めることで威力や攻撃範囲が変わってくる特殊な武器。
自身のツインテールも倒すほどではないが薙ぎ払う程度でなら使える。

魔法

宇宙魔法

この世でひとつしかない彼女自身が編み出した特殊な魔法。
惑星から星などの宇宙に関する効果を放つことが可能。しかし彼女自身が編み出し決めた魔法なので属性魔法に近い効果もしばしば…

能力 マギ・エクスプロージョン

魔力を爆発、活性化させることで一時的に魔力を無限にし身体能力や防御力も大幅に上がる。
しかし効果が切れるとぶっ倒れるのでかなり危険な能力でもある。

ウーア・クナルスタイル

エリスが開発したクナルステッキという魔法少女が使うようなステッキを使って変身するフォームチェンジ形態。

チェンジ後の容姿

髪型、目の色などは変わらないが服装がフリルの魔法少女が着るような紫色のワンピースへと変わる。

基礎能力としてはこの姿時だけ一時的に魔法攻撃の威力が上がり魔力の自動回復が早まる。そしてこの姿独自の爆発魔法ウーア・クナルを使える。

爆発魔法 ウーア・クナル

エリスが独自に生み出している宇宙魔法の1種であり基本は爆発の威力を設定し爆発を起こすシンプルな魔法だが、ステッキに使い魔の召喚石をリードさせることによりそのリードした召喚石の使い魔の属性の効果を持った爆発を起こすことが可能である。

備考

噂と妄想と中二病的なことが大好きで仁の高校時代の幼馴染であり自称ライバルの女。
彼女の家族構成として姉がいる。姉の方が少々優れてて憧れでもある。
口調はのじゃなどとかなりお年寄りのような口調ではあるが決して年齢詐称とかそういうものでは無い。仁のお婆さんの影響を受けているとか。
仁に指揮官などと命名したのも彼女であり仁や快飛の二つ名も彼女が用意した。仁や快飛が技名を言うのも彼女の影響…と言うよりは指示。
ここに来るまでは独国の実家の自身の研究所で自分の宇宙魔法の強化と魔機、使い魔についての研究を行っていた。アニメや特撮が好きであり中二病発言や二つ名命名などのそれから来ている。
日本語はお手の物で彼女いわく「全ては研究のためなのじゃ!」だとか。
使い魔とは信頼関係もありちゃん付けして呼んでいる。魔機についてはかなりの知識を持っている。これも研究のためなんだとか。
武器の修復なども可能で高校時代は任されていたほど。
研究熱心なため彼氏はもちろんいない。

• No.598 by 匿名  2021-04-29 16:36:23 

あのぉ…。参加希望、したいです。
良いでしょうか…?

• No.599 by 匿名  2021-04-29 16:36:24 

あのぉ…。参加希望、したいです。
良いでしょうか…?

• No.600 by 匿名  2021-04-29 16:36:57 

あ、すみません、2回も同じこと言っちゃいました

• No.601 by 奏歌 翔音  2021-05-01 02:59:05 ID:7834d2ff2

>600
大歓迎です!
こちらにpf提出お願い致します!

• No.602 by 匿名  2021-05-01 10:28:54 

名前:古羽 夢奈(フルバネ ムナ)

配属:正義-ベガ

身/体/誕/年:147/38/10-1/16

外見:ぶかぶかの灰色フード付きパーカーにぶかめの黒色ズボンとパジャマみたいなラフな格好。
   瞳はルビー色でクリーム色の単発(グッバイ宣言のサムネの子の髪型でイメージ)
   アホ毛がある(約ネバのエマみたいなやつ)
   ジト目。
   それっぽい外見↓
   https://charat.me/genesis/create/?share=ASWAkSL21

変身後:パーカーが白、ズボンが灰色になる。
   瞳がアメジスト色になる。

性格:引きこもりで外が嫌いなので体力と力が少なめ。コミュニケーション能力皆無で初対面の人に「誰お前」っていうタイプ。
   だが頭はかなり良い。
   パソコンが大好きで昔悪徳組合をハッキングして世間に匿名公表した経験がある。
   一人称は「夢奈」である。

変身すると素が出て、関西弁になる。
   少し性格も荒くなる。
   一人称も「ウチ」になる。

余談だが彼女のタイピングの速さはまるで電卓が計算の答えを出すかのように光の速さ。

戦闘スタイル:ナイフの近距離で攻撃する。が、体力が低いためすぐにへばる。
       その前に決着が着くよう、相手の弱点を頭で考えながら戦う。
       普段は変身せずパソコンで情報を集めたりハッキングに挑んだり、相手の弱点や出現する可能性のある場所を割り出したり、頭で考える。

備考:マイペースで二度寝が好き。
   出された仕事はきちんとやる。  
   ある人に何度か勧誘されて引き抜かれそうになったためアルタイル全体を少し嫌っている。
   好きなものは死んでも離さないタイプで基本自分主義。
   現在一人暮らし。 
   もともと捨て子の為親はいない。

で、提出します!承認よろしくですー。
ちょっとまずいところは指摘お願いします。

• No.603 by 匿名  2021-05-04 00:04:48 

参加希望です。少し前から拝見させてもらってました(?)

• No.604 by 参加希望  2021-05-04 14:39:50 

参加希望させて頂いた者です!pf貼りますね!

名前 ソルディ・J・ポッド

性別 女性

年齢 ???

所属 ホクシチ

種族 吸血鬼(真祖)

誕生日 6月28日

身長 171cm

体重 43㎏

性格 気が弱く何時もおどおどとし人と仲良くしたいのに話そうとすると言葉が詰まるなどシャイな面があるが根は心優しく子供や動物が好きである 戦闘ではやむ負えない場合は仕方なくいやいや戦うが相手がいい人なら悪側でも戦おうとはしない ギャンブラー的な側面も強くありなかなかに先方に運や賭けを入れてみたりする ギャンブルは実際プロ級 ただ血を一定量摂取すると理性が吹っ飛び暴走状態になり吸血鬼としての恐ろしい本能をあらわにする

容姿 白いぼさぼさの腰くらいまである挑発に紺色の瞳雪のような真っ白な肌に左腕には大きめの縫い目がある 服装は西洋のパーティードレスに寄せた紺色に金の装飾が入ったチャイナドレスを着用し 頭には紺色の蝙蝠の羽とバラを模したような飾りをつけている 靴も紺色でハイヒール 両手首 両足首に枷をイメージしたようなアクセサリーをつけていたりする

魔力量 測定不可能

魔法 【???】魔力 魔法ともに未熟であり戦闘というよりボランティアや救助活動などで活躍しているため開花せずにいる能力 だが開花したならば途轍もないものになるであろう潜在力がある

武器 クナイを扱い大きめの近接戦闘用と小さいものの無限に腰のバッグから生産される投擲用がある

備考 吸血鬼としての弱点をすべて克服し身体能力 再生能力ともに桁違いの力を持つ真祖でありながら人の血を吸わず 人を助けて共存し正義の味方としてではなく小さなことでも助けられる優しい気持ちを持つために普段から人助けをしている ホクシチメンバーとは仲良くしたいらしいが話しかけられなくてもじもじしている

• No.605 by 参加希望  2021-05-04 16:42:19 

ソルディの一人称は「ボク」です

• No.606 by 参加希望  2021-05-04 20:23:53 

*名前 ヘヴィガンナー type.Z
*性別 男
*悪役フリー
*身183cm 体重76kg(追加アーマー未装着)
装着時 193cm 135kg
*歳 推定25歳 誕生日(製造日)7月7日
*見た目(変身前)パッと見ごつい体格した金髪オールバックの頼れる兄貴 顔や腕などの所々にアンドロイド特有の結合線が入ってたりする
腕にはZのマークが書かれている
*見た目(変身後)
全身を装甲板で覆うような追加装甲アーマー
(CODのゴリアテをイメージしてもらえれば助かります)

*性格
基本的には頼れる兄貴分。

戦闘になれば鬼のごとく装備してる銃火器を出し惜しみ無く撃ちまくってる。
まさに人間サイズに収まった戦闘要塞。

*何で戦うか
基本的にはアーマーに固定されてるガトリング砲
弾切れだったりするとアーマーを脱ぎ捨てて
腰に装備したマチェット(海外製小刀だと思えばわかりやすいかも)とサブマシンガン(ショットガンの時もある)

ちなみに追加装甲アーマーは任意のタイミングで自爆可能。
アーマーが動かなくなった時には自爆装置を起動して脱出する。

*その他備考欄
長距離の手段は大型のアメリカンバイク
よく喫茶店にいる

• No.607 by リア  2021-05-04 20:24:29 

(/突然ですが新キャラのpfです。確認お願い致します)

*名前 音瀬 紫苑
*名前の読み方 おとせ しおん
*性別 女
*悪役(北所属)
*身長157cm、体重 55kg
*16歳、誕生日 8月20日
*見た目(変身前) 肩よりも長い紫髪の毛先辺りを赤いゴムで結っており、前髪を赤いピンで留めている。瞳は片目が赤、もう片方が青色のオッドアイになっている。制服は黒色のセーラー服を着用しており、私服は流行りの物を着ることが多い。また、どちらの服装の場合でも首元に金色の鍵の形をしたペンダントを付けている。
https://picrew.me/share?cd=hPftDHoEyY #Picrew #とびはねメーカー
*見た目(変身後) 髪が伸びて服装が黒色のメイド服になる。頭には赤色のカチューシャが付き、身長も少しだけ伸びる。
https://picrew.me/share?cd=Dbm2y6rVDd #Picrew #とびはねメーカー
*性格 生真面目で負けず嫌いな性格。一度決めたことは最後までやりきるタイプで、自分にも他人にも厳しい。そして、目的の邪魔をする輩は許さないという思考を持っている。また、ギターへの情熱が強く放課後はレッスン室に訪れて毎日ギターの練習をしているそう。
*何で戦うか
【ナイフ】
極細のナイフを使って戦う。近接戦闘だけでなく、飛び道具としても使用出来るため非常に便利。また、飛び道具として投げた後、紫苑の指示でひとりでに戻ってくる性質がある。
【鏡の魔法】
指定した場所に長方形型の特殊な鏡を作り出し、シールドとして利用したり、投げたナイフを反射させることが出来る。
*その他備考欄
音楽とギターを愛する少女。世界から人気を集めている5人組のバンドグループ「macharia」のメンバーであり、ギター&作曲担当。その一方で、裏では北のメンバーとして活動している。所属した理由はかつて母親が所属していた場所であり、「まぁ、お母さんがお世話になったし」と言う理由で母親が去ったと同時に北へと入った。ちなみに、メンバーにはこのことを話していない。

• No.608 by RIOT  2021-05-05 00:48:50 

ヘヴィガンナー 更新

政府が検討した固定武装付き重装甲アーマーのコアユニットとして作られたヘヴィガンナーシリーズの最終バージョンZ型。
それぞれのヘヴィガンナーには人の脳と同じレベルのAIが搭載されておりプログラミング無しで自律戦闘が行える。
これらを紛争地域に投下や立てこもり事件の突入用などに利用される。

Z型である彼はとある財閥の娘の警護機として派遣された。
彼は警護として優秀だったが同業の人間からその娘の命を狙ってるという嘘で嵌められ、絶望した。
その後誰も信じず裏社会の何でも屋として君臨した。そして今日も何も感じずただ事務的に依頼をこなす。
それでも元々あった彼の優しい心は消えていない。

• No.609 by リア  2021-05-05 08:26:34 

(/すみません、誤りがありましたので貼り直します)

*名前 音瀬 紫苑
*性別 女
*悪役(北所属)

*見た目(変身前) 肩よりも長い紫髪の毛先辺りを赤いゴムで結っており、前髪を赤いピンで留めている。瞳は片目が赤、もう片方が青色のオッドアイになっている。制服は黒色のセーラー服を着用しており、私服は流行りの物を着ることが多い。また、どちらの服装の場合でも首元に金色の鍵の形をしたペンダントを付けている。
https://picrew.me/share?cd=Dbm2y6rVDd #Picrew #とびはねメーカー

*見た目(変身後) 髪が伸びて服装が黒色のメイド服になる。頭には赤色のカチューシャが付き、身長も少しだけ伸びる。
https://picrew.me/share?cd=hPftDHoEyY #Picrew #とびはねメーカー

*性格 生真面目で負けず嫌いな性格。一度決めたことは最後までやりきるタイプで、自分にも他人にも厳しい。そして、目的の邪魔をする輩は許さないという思考を持っている。また、ギターへの情熱が強く放課後はレッスン室に訪れて毎日ギターの練習をしているそう。

*何で戦うか
【ナイフ】
極細のナイフを使って戦う。近接戦闘だけでなく、飛び道具としても使用出来るため非常に便利。また、飛び道具として投げた後、紫苑の指示でひとりでに戻ってくる性質がある。
【鏡の魔法】
指定した場所に長方形型の特殊な鏡を作り出し、シールドとして利用したり、投げたナイフを反射させることが出来る。

*その他備考欄
音楽とギターを愛する少女。世界から人気を集めている5人組のバンドグループ「macharia」のメンバーであり、ギター&作曲担当。その一方で、裏では北のメンバーとして活動している。所属した理由はかつて母親が所属していた場所であり、「まぁ、お母さんがお世話になったし」と言う理由で母親が去ったと同時に北へと入った。メンバーにはこのことを話していない。

• No.610 by 奏歌 翔音  2021-05-05 16:04:15 ID:7834d2ff2

ここまで確認okです!

• No.611 by 奏歌 翔音  2021-05-05 16:06:22 ID:7834d2ff2

キャラクターを動かす際、自身から始めても、他のキャラクターがお話しているのに参加しても大丈夫です!

• No.612 by ソルディ  2021-05-05 19:21:13 

了解です。

• No.613 by ミッチ  2021-05-05 23:00:49 

(/新キャラのPFです。)

名前:御剣 冥
読み:みつるぎ めい
年齢:18
身長:147cm
体重:46kg
所属:正義 フリー
誕生日:5/28

見た目:闇色の腰まで長く、ボリュームのある姫カットのロングヘアーと灰色混じりの黒い瞳、髑髏のアクセサリーが象られたベレー帽を被る。服装は和洋折衷を織り交ぜており、学生服のようにアレンジされた小豆色の着物を着ている。靴は黒と紫のラインを基調としたロングブーツだが、着物の形状的にあまり脛から上は見えない。着物で隠れて分かりづらいが、"そこそこある"。

見た目(魔力・霊力解放時):これと言って姿に大きな変化は無いものの、過剰出力の魔力が闇色の陽炎となって全身から溢れ出す。

性格:子供じみた容姿に反して達観した余裕のある大人びた性格をしている。自分に課せられた使命や務めに対してしっかりとした責任感を持っているが、人間にとって害のある怪物や魔物と言った"怪異"には少々厳しい態度を取る。無論、それが意思疎通の取れる相手であれば、事情聴取や交渉と言った手段を優先する。家の事情で年上との会話は慣れているが、同年代とのコミュニケーションを若干苦手としている。

戦闘:
魔力を変換して"霊力"に還元し、術符や術式を用いた"陰陽道"の戦いが得意で、肉体のポテンシャルも高い。術の威力は術符や術式に込めた霊力の量で変わり、短期間でも相当な威力まで高められる。反面、発動には若干の猶予を有するため、即時使用を要する状況などにはあまり向かない。護身用の武器として"鬼炎"の銘を持つ短刀…というよりはドスを隠し持っている。

業術『仁王招来・羽々斬』(におうしょうらい・はばきり)
:一度の術符で、炎・水・雷・風と言った、4つの属性の霊剣を生み出す術式。生み出された霊剣は本来の剣としての用途はもちろんの事、それを足場にして移動手段に用いる事も可能。霊力で生み出された剣のため、冥の霊力が強化されれば順応して霊剣の切れ味も鋭くなる。

死術『呪怪縛血・素戔嗚』(じゅかいばっけつ・すさのお)
:呪術の一種。霊力に負の感情を込めて練り上げた"呪力"で術符を造り上げ、それを用いた術式。黒い霊力で作り上げられた髑髏の化身『素戔嗚』を生み出し、冥の代わりに前線での戦線維持、即ち"タンク"としての役割も兼ねている。業術で呼び出された霊剣を持たせて戦わせる事も可能。

冥術『黄泉平坂・伊弉冉』(よもつひらさか・いざなみ)
:冥が扱える呪術の中でも屈指の"呪い"。黄泉平坂にいるとされる"冥王・伊弉冉"の力の一端をその身に宿す呪術で、発動手段はこの術式を発動するための術符を冥自身に張り付ける事。この術を発動した場合、冥の扱える魔力と霊力は全て"死力"という呪力とも異なる異端の力となる。"死力"は黄泉平坂における"冥王・伊弉冉"の扱う力とされ、本来人界にあってはならない力の類。驚異的な力を有しているが、使いすぎると"冥王"に乗っ取られるリスクを抱えている。

短刀『鬼炎』
:冥が懐に隠し持っている短刀…ドスとも言う。"死鉄"という冥界で採れるとされる金属から出来ており、霊体と魂、特に怪異に対して特効級の威力を持つ。生身の身体に対しても有効的だが、怪異等と比べると致命傷に至るダメージにはなりえない。

備考:
  出自
:数々の有名な"悪魔祓い(エクソシスト)"や"陰陽師"を古くから代々輩出し続けている"御剣家"の現当主。一族の中でも類稀な霊力と霊媒体質に恵まれ、若くして現在の立場に至る。10代に入るよりずっと幼い頃から霊力の類に目覚めており、その頃から表向きは普通の生活を送る一方、隙を見ては霊力やそれに纏わる事象の学習など、自分からすすんで行っていた。そう言った背景から"才女"であると同時に"努力家"の一面を有する。…御剣の書斎で陰陽道や"怪異"の危険性について学ぶ中"石動家"の存在を認知しており、実は石動家の世間からの隠蔽に一役買っている。

御剣家
:古くから悪魔祓い(エクソシスト)や陰陽師を輩出する一族。当主の襲名は世襲制で、冥は70代目当主。平安の世から存在しており、時代に合わせてその在り方を変えているが、その性質上当主も怪異撲滅に動いていたためか、頻繁に当主の挿げ替えが起こっていた。また、歳はかなり離れているが"闇野 切歌"という腹違いの姉がいる。

石動家との関係
:陰陽道と陰陽師の存在意義について自分なりの答えを模索していた際、魔王城の一件で襤褸山を不審に思った冥は、その当主と接触している。腹違いの姉の存在を知ったのもこの接触がキッカケだが"怪異"そのものと言ってもいいような一族でもある石動家の人々の人柄にも触れており、現在は御剣家を通して、一般人を除き他の悪魔祓いや陰陽師が襤褸山に接触出来ないよう根回しをしている。

鬼炎の経緯
:懐に隠し持っている鬼炎だが、元々は石動が保有していた魔具。石動家の隠蔽に協力する礼として、石動の当主から譲り受けたモノ。所謂、契約品のようなモノでもあり、石動の当主がその気になれば石動家の元へ強制的に戻す事も可能。

氷華との関係
:氷華を通して石動の当主と盟約を結んだ関係。また、短刀を用いた剣術と戦い方を指南した人物で、霊剣や短刀の構えは氷華の剣術そっくりである。

• No.614 by ロミ(未唯の背後)  2021-05-06 19:06:20 

*名前  
七照 華 (ワンダーガール)
*名前の読み方  
ななてる はな わんだーがーる
*性別  
女性
魔法少女
*身長、体重
139cm 33kg
*歳、誕生日
12歳 2/6
*見た目(変身前)
翡翠色の髪色で膝に届きそうな程伸ばしている。白いノースリーブのワイシャツに長めの黄色いネクタイをゆるめに締めている。水色のミニスカートを履いて腰にも水色のパーカーを腰巻きのように巻いている。ピンク色の靴下と白色のスニーカーを履いている。瞳の色はオレンジ色。背中にはピンク色の小さなリュックが入っている。
*見た目(変身後)
翡翠色の髪を一つに縛ってポニーテールにしている。頭には水色と金色の小さな王冠を斜めに付ける。衣装は大きく変わり、オフショルダーの白とピンクのミニワンピースを着て、胸の部分と腰の後ろに水色のリボンを付けて、胸の辺りからコートのような上着が一体化している。また腕には白色の長手袋を肘の前まで付けて手首に金のリングを付ける。背中のリュックは変わらない。
*性格
馬鹿正直で正義感に溢れるまっすぐな性格。子供っぽくて勝ち気な気質もあるが、意外とリーダーシップや妙なカリスマ性がある。
基本戦術は、大きめの水鉄砲とサーベルを駆使したアクロバティックに動き回るスタイル。
『ワンダーバブル』
魔力から泡を創って自在に操る魔法。水鉄砲を使うことで泡の形を変えるなどの派生ができる。魔力を圧縮して作り出す圧縮泡は威力がやや高め。ただし、泡の耐久力は普通の泡と変わらない。
『ワンダーバッグ』
容器に物体や魔力を詰め込む魔法。普段は愛用のバッグの中に水鉄砲、サーベル、大量の魔力などをを詰めている。容器に詰め込んだ魔力を解放することで強力な魔力攻撃を繰り出せる。
『必殺 ワンダーキック』
最大の魔力を使った必殺技。魔力を噴出して空中に飛び上がり勢いよく魔力の籠った蹴りを繰り出す魔法。もはや体術に見えるが全身を魔力で強化することで威力を極限まで高めている。
*その他備考欄
北斗七星所属のメンバー。
ワンダーヒーローと名乗っているが本名は七照華という小学生。あまり本名は名乗らないが、偽装を上手くできていないので本名を隠しきれていない。この世の悪を全滅させるために魔法少女となって日々特訓をしている。正義感が強すぎるために視野が狭くなってしまうことがある。また、スライムのようなキャラの大ファンで、グッズを大量に持ち歩いている。子供扱いされることを嫌い、背伸びして大人っぽくしている。

(/新キャラのPF提出させていただきました。ご確認お願いします。

• No.615 by 奏歌 翔音  2021-05-12 16:54:51 ID:7834d2ff2

ここまで確認okです!

• No.616 by 夢見ルカの中の人  2021-05-13 13:00:49 

(/新キャラのpfを貼ります!)

名前 望月 雷道 (モチヅキ ライドウ) 男
立ち位置・正義、フリー
身長と体重・151cm、42kg
年齢・15歳
誕生日・6月18日
種族・人間

見た目(通常)・毛先がきれいに整った黒髪セミショートヘアに、光を通していないようなぼんやりと塗りつぶされた灰色の瞳。顔立ちは悪いわけではないが、表情も愛嬌も、個性も感じ取れなさそうな外見。髪の毛にぴょこんと乗っている、そこそこ大きめで長めのアホ毛が唯一の特徴的な箇所。

見た目(変身中)・黒いライダースーツに雷のようなギザギザの黄色いラインが入った、ワイルドな感じの衣装。周囲に常に纏わりつくように、でんでん太鼓のようなものが複数宙に浮かんでいる(イメージとしては雷神のアレ)。

性格・静かであり、無感動。表情や声からは喜怒哀楽どころか、いかなる感情も読み取れない。それほどまでに表情筋が動かない。

しかし、実際はだいぶノリが良く、尖りすぎなほどに個性的な感性を持っており、喜怒哀楽の起伏が激しかったりする。曲を聞けばノリノリ、スポーツは全力でエンジョイ、勉強も変な語呂合わせと共に楽しくやったりと……ありとあらゆることは、楽しむことができるなら全力でエンジョイする。(一番好きなものは「音楽」で、嫌いなことは「大人しくしていること」らしい。)

なお、人や場の空気を読むことができなかったり、変に勘違いしている知識がいくつかあったりする。

一言でまとめると……闇鍋みたいな性格だ。

なお、ゲームやアニメやサブカルチャーは嗜んだことがない模様。多分勧められればどのジャンルでもハマると思われる。

魔法
雷の魔法しか使えないが、自身で雷を受けても平然とし、むしろそれを自分の力として扱うことができる。

雷は普通に放つことで使ったり、自身に纏わりつかせたり、自身が雷のように直線に駆け抜けるということもできる。が、魔力操作に長けてはいないため、やれることはシンプルなことしかできない。

設定
・一般家庭から生まれ、生まれつきから「表情が顔にも声にもでない」という奇病を煩っている(少なくとも、普通の医学では直せない模様)。

・奇病によって幼少期の頃から、両親以外の事情を知らない人には忌避されたり不気味に思われたりと、冷たい眼差しを向けられ続けていたが、特に本人は気にしていなかった模様。

・魔法が発現したのが小学生5年ほどで、契機は「メチャクチャノリのいい曲を聞いたから」だという。文字通り身体に電流が走ったような……本当に魔力の発現もそのようになってしまい、雷の魔法が使えるというアホみたいな話だったりする。

・なお、アホ毛が動くようになったのは魔法が発現した時から。動きのメカニズムは、脳の信号を魔法が検知し、魔力の電気として体内すべての細胞に伝達。表情と声は奇病ゆえに意味をなさないが……アホ毛がアンテナあるいは避雷針のごとく電気を受信し、その結果が「アホ毛が受信した電気信号のとおりにピコピコ動く」という現象になっているのだろう。

・ちなみに、イラッと来たりツッコミをいれたくなる気持ちになると、アホ毛がベチン!と叩きつけるような勢いで対象に襲いかかるらしい。……怪我にはならないが、そこそこいたい模様。

• No.617 by 古羽 夢奈  2021-05-15 22:57:32 

七照華さんのプロフィールってどこですかね?

• No.618 by 桐生李果  2021-05-15 23:03:53 

*名前:桐生 李果
*名前の読み方:きりゅう りか
*悪役フリー
*身長158cm体重50kg
*15歳 9月25日
*見た目(変身前) :参考画像「テイク式女キャラメーカー」https://picrew.me/share?cd=Smb28WBsul
帽子を外すと変身する。メガネと眼帯は悪である正体を隠すために付けている。
*見た目(変身後) :参考画像「テイク式女キャラメーカー」https://picrew.me/share?cd=PFnIrUobwN
*性格:変身前の性格は誰に対しても優しく、気に入った人の後をついていく癖がある。変身すると性格が一変し凶暴になる。?
*何で戦うか:魔剣「クロスゲイザー」リーチが非常に長い。主に魔法と合わせて戦う。
*備考:変身すると背中に翼が生える。もちろん飛べるが少しでもダメージを受けると燃えて一定時間使えなくなるのであまり使われない。

(/初めて参加する者です。よろしくお願いします。/)

(/>夢奈さんへ
七照華さんのプロフはこちらです。>614/)

• No.619 by 古羽 夢奈  2021-05-16 10:02:38 

>桐生さん
ありがとです!

• No.620 by 奏歌 翔音  2021-05-18 09:50:07 ID:7834d2ff2

【悪役様】

■南
初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。

★ボス
天飛坊(仮)

幹部
蒼馬 瑠璃男 >2

メンバー
浅本 繭 ちゃん >247
冴島 由美ちゃん>247

■北
北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。

★ボス
外導 操さん >65

幹部
大神 天空くん>366

メンバー
白雲 模符くん>132
夜桜 雪花>413
藤堂 ナツくん>496
黒幻くん>504
音瀬 紫苑ちゃん>609

■東
東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
情報組織である為、初めて会う方の情報も一方的に知る事ができる(ベガを除く)
★ボス
東風梅 薫さん >37

幹部
神影 闇夜さん>385

メンバー
伏見 関都くん >20
夜城 千咲ちゃん>386

■西
一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。

★ボス

幹部
廻 りんねちゃん>564

メンバー
八神 蓮くん >100
紅 紅葉さん >11
ユーリさん >334
烏丸 桐恵 >16
斑鳩 刹那さん >14
禁忌さん>7
春海 咲ちゃん >39
黒垓道真くん>369
ヨミくん>596

• No.621 by 奏歌 翔音  2021-05-18 09:50:37 ID:7834d2ff2

■悪のフリー
神谷 湊くん >101
真空 仁くん >267
デラン>138
クイン>139
エンブさん>157
アンシさん>158
イースさん>176
豊福快飛くん>296
ハルンさん>297
怨嗟さん>303
エリス・プルートス・コスモ・プラネットちゃん>597
セッケンさん>336
軋魔東亜くん>339
柏木玲音ちゃん>354
石動氷華さん>358
斎藤晶>371
古谷 栄基くん>399
風月紅音 くん>406
ガルフくん>407
クロくん>429
黒羽 律くん>432
ヒヌマくん>435
ゴレンくん>458
エフィスくん>553
種 月夜ちゃん>493
村田 義弘さん>509
光野 八紘さん>510
藤園 命ちゃん>572
ヘヴィガンナー type.Z くん>606>608
桐生 李果 ちゃん>618

• No.622 by 奏歌 翔音  2021-05-18 09:51:50 ID:7834d2ff2

【正義・所属別pf】

初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。

☆ボス
(仮)ナナ >4

幹部

メンバー
夢見 ルカくん >35
七種 望くん>567
村田維吹くん>461
七種 望くん>388
ソルディ・J・ポッド ちゃん>604

□アルタイル
一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。

☆ボス

幹部

メンバー
神童 月>552
花城 ゆいちゃん>38
三矢英司くん>563

□デネブ
自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。

☆ボス

デネブ>532
幹部
メンバー
遠藤 香ちゃん>486

□ベガ
おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

☆ボス
(仮)リュラ>231

幹部

メンバー
古羽 夢奈ちゃん>602

• No.623 by 奏歌 翔音  2021-05-18 09:52:07 ID:7834d2ff2

【正義・所属別pf】

☆ボス
(仮)ナナ >4

幹部

メンバー
夢見 ルカくん >35
七種 望くん>567
村田維吹くん>461
七種 望くん>388

□アルタイル

☆ボス

幹部

メンバー
神童 月>552
花城 ゆいちゃん>38
三矢英司くん>563

□デネブ

☆ボス

デネブ>532
幹部
メンバー
遠藤 香ちゃん>486

□ベガ

☆ボス
(仮)リュラ>231

幹部

メンバー

• No.624 by 奏歌 翔音  2021-05-18 09:52:52 ID:7834d2ff2

□正義のフリー
篠原 雪音 >127 (正義組織に勧誘可能)
七種 穂乃花ちゃん >586
望月 星乃ちゃん >571
天城 マリア ちゃん >390
藤咲 萌>277
日向かのん ちゃん>387
斎藤研一>301
七輝筆戯 さん>317
仙道茜 ちゃん>327
篠原瑠音 くん>347
ベルちゃん>562
冥風  神威くん>575>576
御剣 冥 ちゃん>613
望月 雷道くん>616

• No.625 by 奏歌 翔音  2021-05-18 09:53:48 ID:7834d2ff2

■中央
闇桜ちゃん>419
松さん >26
空 さん>26
美香さん >26
東雲 海斗 くん>43

〓一般市民
桜田 葵 >4
篠原 天音 >128
華園 椿ちゃん>384
山田 良太さん>26
アリス・シエル>383
七種 叶さん>389(小さな病院での医師)
ティミア・ラストオーダー さん>223
花崎碧莉ちゃん>316
黒羽 律くん>432
黒咲 麗華ちゃん>456
牧野日和ちゃん>511

• No.626 by 奏歌 翔音  2021-05-18 09:55:58 ID:7834d2ff2

*暫くお目にかかっていないキャラは随時pf纏めから削除させていただくことがございます。
*再度来て、pf纏めに無い場合、お手数ですが、pf提出をよろしくお願い致します。

• No.627 by 真空仁  2021-05-23 14:20:30 

名前 フブキ

立場 仁の使い魔(サブキャラクター)

種族 鬼族(鬼姫)

年齢 不詳(使い魔のため)

性別 女

身長 167cm

体重 51kg

見た目(人間態)

見た目は少し大人びた女子高生
水色の髪のロングヘア。目の色は薄いターコイズブルー。
服装は白のポロシャツに茶色の長ズボンにコートワンピースを上に着ており、靴は茶色の革靴を履いている。
感情が高ぶるとツララのような水色の角が1本おでこに生えてくる。

見た目(怪人態)

全身を水色の和風の鎧を纏いその鎧には所々に氷のような水色の宝石がついており、額には鋭く伸びたツララのような水色の角が生えている。

性格 普段は自分にも相手にも厳しく自分の信念を曲げない真面目なのだが、意外と流されやすく天然であり、自分の趣味や食事の時にはそれに集中しすぎて周りの言葉が聞こえなかったり召喚に応じないことがあるのがたまにキズ。ちなみに趣味は現代で知ったゲームと昔から引いている三味線、そしてその発展系でギターも引いている。

戦闘面

氷属性の妖術と武器を使った遠距離攻撃を得意とする、接近攻撃をされた場合はモードを変えて防御する。
また、弟のミズキとの連携攻撃も得意とする。

武器
氷盾音弓 氷雨・真(ひょうじゅんおんきゅう ひさめ・しん)

ギターと弓、盾の3形態に変形できる武器であり、普段はギター型である。元は三味線と弓の2形態に変形できるものであったが仁と契約した際に咲蔵に改造してもらい今の武器の形態へと変わった。
ギターモードでの音撃での遠距離攻撃や仲間の強化、回復、弓モードでの光でできた矢を飛ばす遠距離攻撃、盾モードでの防御などできることは様々でさらに、魔力を込めることで矢での攻撃や音撃攻撃に氷属性がつく。

妖術

氷属性の妖術を得意とする。魔法とほとんど原理は一緒であり違うのは消費するのが魔力か妖力かというものだけ。相手を凍らせたり、氷の粒を飛ばしたり、冷やしたりなど種類は様々。

憑依状態

憑依している際は仁に動きは任せている。
氷属性の妖術が使えるようになり、また氷雨・真も使うことが可能。
服装には氷のような模様が所々につく。

備考

伝説も無き氷の鬼姫。
とある鬼族の生き残りの1人であり現在は仁の使い魔として生活している。
最近まである戦いの傷で休みリハビリしていたが体の調子が元通りとなり仁の元へと戻ってきた。
人間社会での生活に慣れてからパソコンなどの情報機器やゲーム機と出会い情報収集が得意となるが引きこもりがちとなる。理由としては趣味でゲームに熱中しすぎているのが挙げられる。
風紀を乱すものは許せないらしく、紅音をよく取り締まることが多い。
仁は主として信頼している他姉と兄と言う年長者としての情報交換仲間としていつも情報交換をしあっている。
弟とはよく物事を真似して行動することがあり少し呆れる時もあるが仲が良く、弟が甘えてきた場合やお願いごとをしてきた場合は牙を抜かれた獣のようにちょろくなる。

• No.628 by 真空仁  2021-05-23 15:47:25 

名前 ミズキ

立場 紅音の使い魔(サブキャラクター)

種族 鬼族(鬼姫)

性別 男 (男の娘)

身長 160cm

体重 47kg

見た目(人間態)

見た目は元気いっぱいの中性の高校生
水色の髪のショートカット。目の色は濃いターコイズブルー。
服装は青のワンピースに青のコートワンピースを上に着ており、靴は茶色の革靴を履いている。
感情が高ぶるとツララのような水色の角が1本おでこに生えてくる。

見た目(怪人態)

全身を水色の和風の鎧を纏いその鎧には所々に水のような水色の宝石がついており、額には鋭く伸びたツララのような水色の角が生えている

性格 いつも元気いっぱいなのだがイタズラが好きで非常にマイペースかつマイペースのせいでトラブルメイカーになりやすい。ただし姉のフブキの言うことはよく聞いて行動する。姉が大好きでよく真似をし趣味なども姉に似ている。

戦闘面

水属性の妖術や武器を使った遠距離攻撃、近距離攻撃両方を得意とする。
また、姉のフブキとの連携攻撃も得意とする。

武器
音砲水斧 弾雨・真(おんほうすいふ だんう・しん)

ギターとキャノン砲、斧の3形態に変形できる武器であり、普段はギター型である。元は三味線とキャノン砲の2形態に変形できるものであったが姉が武器を改造してもらう時に一緒に咲蔵に改造してもらい今の武器の形態へと変わった。
ギターモードでの音撃での遠距離攻撃や仲間の強化、回復、キャノン砲モードでの光でできたビームを飛ばす遠距離攻撃、斧モードでの近距離での強力な一撃など様々でさらに、魔力を込めることでキャノン砲の攻撃、斧での攻撃や音撃攻撃に水属性がつく。

妖術

水属性の妖術を得意とする。魔法とほとんど原理は一緒であり違うのは消費するのが魔力か妖力かというものだけ。地面から水を発射させたり、渦巻きを発生させ相手を閉じ込めたりなど様々。

憑依状態

紅音に憑依した場合は武器の形状が拳から角変わり、ミズキ同様、水の妖術が使用可能となり、大体の妖術が角部分から発動される。また弾雨・真も使用可能。

仁などに憑依すると水属性の妖術が使えるようになり、こちらでも弾雨・真も使うことが可能。

備考

伝説も無き水の鬼姫。
とある鬼族の生き残りの1人であり現在は紅音の使い魔として生活している
先日の事故で傷を負っていたが完全に回復し戻ってきた。
紅音はミズキのことを詐欺野郎と呼ぶ。理由としては高校時代にミズキと出会った際最初は女性と思い接近した結果。案の定、騙されたのである。(自業自得などとは言わないでやってください)
神出鬼没で召喚にも応じないことがあるため紅音ですら呆れている。
男なのに鬼姫であることは希少であるが彼自身は何も思っていないらしい。
姉のフブキのことが大好きで、昔、紅音達のところではなく、姉のいる仁達のところにいることがよくあった。
姉と同じく三味線、そしてギターが引ける。

• No.629 by 真空仁  2021-05-23 17:55:19 

名前 佛失 固汽(もついつ かたき)

立場 悪役フリー(荒曽木の仲間)

年齢 76歳

性別 男

身長 179cm

体重 59kg

見た目(変身前)

寝癖混じりのロン毛の白髪であごひげが生え目の色は黒。服装は黒のインナー黒のスラックス、黒の革靴を履いて、オイルや変な色の液体のついたシミがついた白衣を羽織っている。

見た目(変身後)

能力により体がスライムのようなゼリー状の体へと変化する。

性格 人を下に見て、自身の実験、発明のためならいかなる犠牲が出ても問題ないと考える自己中心的かつ道徳観のない男。また自分よりいい発明は恨み妬んだ挙句パクるという行為を何度行い、自分の実験や発明が失敗だった場合やその実験や発明、その周りにいた人物のせいにする。ただし思想が同じの人間にはある程度会話をする。

戦闘面

戦闘は呼び出す人造魔機に頼んで自分は能力を使って、攻撃を避ける。呼び出した人造魔機がやられるとすぐ逃げようとする。

魔機召喚機 MKS

咲蔵製の使い魔の召喚機の構造などをパクったものでブレスレット型。
使い魔の召喚石の構造をパクって作り出したマギアを使って人造魔機を召喚する事ができる。
またアームドという使い魔で言う憑依をすることが可能。

人造魔機

人造魔機No.001 ウルソード

メカメカしい狼の頭、腕に刃が装備された機械の人型の胴体を持つ人造魔機。
腕の刃での近接攻撃と臭いでの探知能力を持つ。

人造魔機No.002 トリガリング

メカメカしい鳥の頭、機械仕掛けの羽がつき腕にガトリング砲が装備された機会の人型の胴体を持つ人造魔機。
空中からの遠距離攻撃と空中飛行能力を持つ。

能力 物質の状態変化

文字通り自分の体を個体化、液体化、気体化(煙)させる。固体化は強度を高めることが可能。もし液体化の際、攻撃で斬られたりする場合はそこから分裂することが可能。
弱点は冷やされると強制的に液体や固体に戻ってしまう。

備考

荒曽木の元で人造魔機またはそれに関する開発行っているマッドサイエンティスト。
咲蔵や仁のお爺さんとは昔仲間だったがあることがきっかけで2人…特に咲蔵とその後継者(仁達)を恨んでいる。
紅音を5010と番号呼びし失敗作という…これには深い理由があるようだ。
荒曽木は似たような思想を持つことから忠誠は誓っているようで、褒められた際は高笑いする。
この歳ながら荒曽木に協力している研一さんをライバル視しており、人造魔機を開発したことで自分は研一さんより上だと自己満足している。
彼の実験、開発はただ自分が偉く天才であることを証明しようとするだけの自己満であり荒曽木はそこに漬け込んで人造魔機を開発させている。

• No.630 by 唄瀬 小夜  2021-05-23 22:09:48 

名前 唄瀬 小夜(うたせ さよ)
立場 正義フリー
年齢 19
性別 女
身長 162cm
体重 38kg
見た目(変身前) 綺麗な黒髪を一つに三つ編みしていて、瞳は綺麗な茶色、だぼっとしたトレーナーにジーンズを履いている

見た目(変身後) わりかし普段着に近く、黒いパーカーのフードを被りフーセンガムを食べていて、ズボンはホットパンツになっている。

性格 ダウナー系。ヤンキーだと思われているが実際は優しい。気遣い上手。

戦闘
武器:大剣
振り回して戦う。リーチが長いので強い。

備考 ダウナーな性格に育ったので誤解されがちだった。その為にフリーで活動して誤解を解こうと奮闘しているのだ。

(/参加希望です。よろしくお願いいたします。)

• No.631 by 八狸堂  2021-05-24 16:09:34 

(/本編登場済みのキャラのPFです。提出遅れてしまいすみません)

*名前
岬 千尋
*名前の読み方
みさき ちひろ
*性別

魔法少女(正義フリー)
*身長、体重
148㎝、48㎏
*歳、誕生日
38歳(肉体年齢は18歳)、7月12日
*見た目(変身前)
緩くウェーブした灰色の長髪に、眠たげな橙色の瞳。肌は色白で、女性らしい丸みを帯びた体型。セーターやゆったりとしたワンピースなど、体型を隠す服装をよく着ている。
*見た目(変身後)
クリーム色のネグリジェ風のドレスを身に纏い、灰色の髪も緩いお下げに編まれる。瞳の色は変化しない。
*性格
どこか浮世離れした、よく言えばおっとり、悪く言えばポンコツ気味な性格。反面直感は恐ろしいほど優れている。変わった価値観を持つ人でも受け入れてしまうが、悪意を持つ者に対してはきっぱりと拒絶する。また「斎藤研一」には態度が一変し、いつもとは正反対の憎しみに染まった態度を明らかにする。
味方の能力を向上させるバフ魔法や相手の能力を低下させるデバフ魔法を使う。簡単な防御や治療魔法も使える。
*その他備考欄
20年前に妹と共に斎藤研一に殺された少女。殺された後は魔力石となって晶の体内に埋め込まれたが、ほむらさんや仁さんの協力がありこの世に復活した。現在はヒヌマの保護の元暮らしながら、研一の体内に魔力石として宿る妹・真尋の復活を目指している。
絵を描くことが趣味で、一度目の人生では美大進学を目指していた。

☆ヒヌマとは昔からの友人であり、兄妹同然の仲。千尋に絵を教えたのもヒヌマである。
☆自身と妹を殺した斎藤研一に対しては、普段の性格からは想像がつかないほど憎しみを抱えている。
☆自分やヒヌマを救ってくれた仁さんたちに対して感謝の念を抱いており、いつかは役に立ちたいと願っている。
☆ほむらさんとみなもさんと同居するつもりでおり、二人のことは家族同然として見ている。特にほむらさんに対しては、恩人ということもあり特別な感情を抱いている。

• No.632 by 奏歌 翔音  2021-05-26 16:30:10 ID:7834d2ff2

ここまで確認okです!

• No.633 by ロミ(未唯と華の背後)  2021-05-29 19:27:34 

(/ついこの間新キャラ出したばかりですがまた出します。未唯の師匠枠の一般キャラです。確認よろしくおねがいします。

*名前  
藤見 了
*名前の読み方  
フジミ リョウ
*性別  

一般人 
*身長、体重
176cm 70kg
*歳、誕生日
31 11/2
*見た目(変身前)
黒色の髪色で広がるようにボサボサになっている。目は黒色でとんでもなく目つきが悪い。水色と黄緑の派手なスタジャンを羽織って白のシャツを着ている。また、普段はスタジャンで見えないがズボンをサスペンダーで固定している。ズボンは黒色のズボンでやや大きめになっている。靴は黒色のボクシングシューズを履いている。また、状況に応じて黄色のキャップ帽やサングラスを身につける。
*見た目(変身後)
変身しない。
*性格
明るく誰にでもフレンドリーに接する距離感の近い性格。頭は良い方だが深く考えるのが面倒なため賢い様子はない。戦闘に関しては未唯と大きく異なり、楽しければ何でも良いと考えていて不意打ちや敵前逃走も平気で行う。
空手のような格闘術をメインに扱って戦う。未唯の格闘術にそっくりだが、体格の違いなどから動きに微妙な違いがある。技名を叫ぶことで気合を入れて技の威力を上げる癖があり、未唯にも真似されている。

『闘気』
未唯の『闘魂オーラ』と同じ魔法。魔力は媒介にして精神力を消費して身体強化などを行う。また、副作用として強化効果に対応した色の炎のような湯気が身体から立ち上る。

*その他備考欄
まだ幼かった頃の大河未唯に格闘術や武術の心得を教えた最初の師匠。いつもは異形を殺す殺し屋と、用心棒の二つを生業としている。この町に来た理由もとある人物の暗殺依頼と愛弟子の未唯と会うためにやってきた。『魔女狩りのプロ』『神話殺しの男』などの異名を持つ殺し屋で、魔法戦士並みの強さを持っている。未唯とは師匠と弟子の関係で未唯の口調や戦い方は了が強く影響されている。未唯がいるからという理由で基本的に正義サイドに味方するように行動しているが、その時の気分や依頼を受けることで一時的に悪サイドの用心棒としても働く。

• No.634 by 初心者ですがよろしくお願いします  2021-05-31 18:17:50 

*名前 秋夜 歩
*名前の読み方 しゅうや あゆみ
*性別 女
*魔法少女 正義フリー
*身長156cm 体重48kg
*14歳 
*見た目(変身前) http://up-img.net/img.php?mode=png&id=21242
*見た目(変身後) 服装は変わらないが、紫のオーラを纏う。また、飛行能力が追加され空を飛ぶ事ができるようになる。剣が自動で召喚される。
*性格 初対面の人とも普通に話す事ができるが、感情を表に出す事が苦手。しかし、心の中では喜びや悲しみを感じていたりする。
長刀《鬼神桜(きじんさくら)》
変身後、自動で召喚される。特徴はリーチが長く持ち手部分に桜の模様を施している。歩自身が考えた剣術 技で戦う。技は戦闘時の時のみ見れるのでまだ不明。
魔法《赤と青の魔法》
赤は炎、青は水を表す。これもまだ不明。
*その他備考欄
深夜の美術館や博物館に行くのが好きという謎の趣味を持っている。歩曰く①深夜は誰もいないから静かでじっくり見れる②展示品の盗難を防ぐため…というのが理由らしい。

• No.635 by 奏歌 翔音(コピペした人)  2021-06-01 15:45:46 ID:7834d2ff2

もんとる様のキャラクター

名前 ルナ・E・レクトリック

性別 女性

年齢 不明

種族 不明

所属 ホクシチ幹部

誕生日 5/31

身長・体重 171cm 46kg

容姿 https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202105/62745_itNAJYKP.png

性格 丁寧な言葉遣いと優し気な目 聞くだけで不思議と安心する声などが特徴的なメイド気質な人物 気品ある見た目も相まって戦闘とは無縁そうだが実際戦闘は嫌いではなくその強さも折り紙付き

魔法 【貴雷嬢電】

魔法詳細 彼女の魔法は特殊なもので魔法というより、彼女自身の特質を魔力でカバーしている感じである。基本的に「全身雷」であり文字通り全身が雷で構成されている(実態状態と雷状態で切り替え可能)出力できる雷は凄まじく、人型状態で雷化を維持しても120万から230万ボルトを持つ 出力できる最大エネルギーはスーパーボルト(通常の雷の1000倍のエネルギーを持った雷)が限界であり およそ1000億ボルト、こうなると魔力も大幅に消耗するが金属を蒸発させるレベルは勿論のこと物質をプラズマに変換も可能 体が雷のため超高速で長距離移動も可能だったりする 基本的に物理攻撃は受け流され 精神攻撃にかなり弱い。 物理攻撃をする場合金属の武器 肉弾戦は高圧電流の感電の恐れありの自動カウンターもある。

武器 【雷叢槍】 雷を操るのをサポートしつつ避雷針 蓄電から高圧放電が可能な雷槍である

備考 ホクシチ幹部でありアジトの世話係と正義の活動を両立する戦うメイド、ホクシチメンバーの体調管理も彼女の仕事 戦闘では桁違いの強さを見せ 

• No.636 by 奏歌 翔音  2021-06-01 15:49:37 ID:7834d2ff2

ここまで確認okです!
>634さま
好きに絡み分出してもいいですし、絡みに行っても大丈夫です!

奏歌はメインで、絡みokな分出してます!
*篠原 天音
*神童 月
(この2キャラのロルがあります。誰でも絡んでも大丈夫なので、良かったらー。)

• No.637 by 秋夜歩  2021-06-01 21:12:47 

*名前 秋夜 歩
*名前の読み方 しゅうや あゆみ
*性別 女
*悪役(北に所属している)
*身長156cm 体重48kg
*14歳 
*見た目(変身前) http://up-img.net/img.php?mode=png&id=21242
*見た目(変身後) 服装は変わらないが、紫のオーラを纏う。また、飛行能力が追加され空を飛ぶ事ができるようになる。剣が自動で召喚される。
*性格 大人しくてマイペース。ごくたまに感情豊かになったり甘いものが好きという子供っぽい一面ももっている。
長刀《鬼神桜(きじんさくら)》
変身後、自動で召喚される。特徴はリーチが長く持ち手部分に桜の模様を施している。歩自身が考えた剣術 技で戦う。技は戦闘時の時のみ見れるのでまだ不明。
魔法《赤と青の魔法》
赤は炎、青は水を表す。これもまだ不明。

(/プロフィール大幅訂正します。/)

• No.638 by 柏木 玲音  2021-06-02 13:27:38 

*名前 :浅本 繭

*名前の読み方 :あさもと まゆ

*性別 :女性

*魔法少女or魔法戦士or悪役 :悪役

*身長、体重 :173cm 54kg

*歳、誕生日 :18歳 4月19日

*見た目(変身前) :茶髪のショートヘア瞳の色は黒

*見た目(変身後) :黒のワンピース、幸福の花で作った髪飾り、髪型や瞳の色は変わらない

*性格 :誰にでも優しくおとなしい性格だが、仕事となると性格が反対に、暴力的で残酷な性格になる。

*何で戦うか:銃器全般

*その他備考欄 :見た目は普通の女子高生ながらも人身売買、麻薬密売など、金のためならなんでも手を出す。父親も麻薬カルテルだったが、正義の人間によって捕まり、牢獄の中で自ら命を絶ってしまった。
父親が亡くなったのは正義の人間のせいだと憎み、特殊な花から生成される「幸福」という薬物で誘拐した魔法戦士、少女を洗脳し、「幸福」漬けにすることで自我や知能を失わせ、強靭な戦闘員「天使」や「信者」を生み出している。

*名前:冴島 由美

*名前の読み方:さえじま ゆみ

*性別:女性

*悪役

*身長:178cm 体重:62kg

*歳:18歳 誕生日:9月5日

*見た目(変身前):肩まである黒髪ロングヘアで幸福の影響で前髪の一部が少し緑色に染っている、瞳の色は黒

*見た目(変身後):上下黒のBDU、グローブ、エルボーパッド、ニーパッド 髪型などは変わらない

*性格 :口が悪く無慈悲な性格、負けず嫌いで決めたことは最後までやり通す。

*何で戦うか:素手、ナイフなどの近接戦闘から重火器による戦闘まで全てをこなす

*その他備考欄:【ユミダッシュ】…繭が生成する幸福により肉体が強化され、壁や扉に突撃し破壊出来るが厚みが薄い扉や壁のみ。
人物に対してもダメージを与える事は不可能だが体当たりをして体制を崩したりできる。

親に見捨てられ自らの命を絶とうとした由美、そんな時に彼女を助けたのが繭だった。繭は幸福の儀式を行い、由美を仲間へ迎え入れた。
由美は精神から肉体全てを幸福の力で強化し「Soldier」として繭のボディガードや幸福の取引を行っている。

*名前 柏木 玲音 (別名"ピュリファイヤー")

*名前の読み方 カシワギ・レイン

*性別 女性

*悪役 フリー

*身長 174cm 体重 52kg

*17歳 誕生日 7月16日

*見た目(変身前) 黒髪ボブ、タレ目で瞳は黒、紺色のセーターに黒のロングスカート、80デニールタイツにページュ色のブーツ

*見た目(変身後) 黒の対爆スーツ、ガスマスク

*性格 おっとりでマイペースだが戦闘を好むサディスティック

*何で戦うか 火炎放射器(別名ペスティレンス) 追尾式焼夷グレネード

*その他備考欄 両親は放火で亡くなり、玲音だけが助かる。未だに犯人が捕まらない警察の無力さに絶望した彼女は
「もう警察には任せられない、私がこの手で"浄化"しよう」という信念のもと、犯罪者狩りがはじまる。

この街から犯罪を無くしたいという決意は本物だが、結果としていじめ、軽犯罪、冤罪でも「犯罪者」と断じ、それが女子供や友人だろうと一切の容赦なく焼き殺し、犯罪者が住んでいる家や家族も焼き払うという非道の徒と化した。
「柚月 琴音」とはたった1人の友人

*名前 柚月 琴音(@K0T0N3N593)

*名前の読み方 ユヅキ コトネ

*性別 女性

*悪役 フリー

*身長 167cm 体重 48kg

*17歳 誕生日 11月7日

*見た目 黒髪のツーサイドアップに瞳の色は黒、服装は変身前、後も変わらず今着ている服のまま

*性格 明るくてイタズラ好き、夜中までゲームをしているため日中は眠そうにしている。

*何で戦うか 機銃がついた小型ドローンと回復ドローン
小型ながらも耐久性が優れておりバッテリーなども改造して長持ちしている。

*その他備考欄 ゲーム実況ライバーでハッキングも得意としている。玲音とか仲のいい友達でサポート役。
警官無線を傍受し、玲音に情報を提供している。母親と暮らしているがあまり仲が良くない。
装備や銃器の改造好きでもあり、玲音の武器などは全て琴音が開発したもの。
「二ヒヒ」や「ニャフフフ」が口癖でよく語尾に言ってしまう。

(少しプロフィールをいじったのと、新キャラです。出てくるか自分次第ですw)

• No.639 by 東野 桜  2021-06-08 19:15:20 ID:0ee18fced

新しいキャラです
名前 メフィスト・イブ・リアル (桜が1から負の感情で作った人形)
性別男 悪役 見た目35歳 身長196cm 筋肉質
変身前
黒髪の短髪の青目で小顔で優しい口調で話す、服はいつも燕尾服を着用している、パンドラ(執事の中で一番偉い人)
変身後
地面に着くほどのロングヘア蛇のような鱗と目が1本1本にあり、目つきは鋭く背中には無数の漆黒の16枚の羽と頭には真っ黒く極太な牛のような角、刃物のように鋭い爪、吸血のような長くて鋭い牙、服装は赤いカッターシャツに真っ黒で金で装飾されたタキシードとズボン
武器(戦い方)
髪を動かす 漆黒の剣 精神支配 肉体支配 ナイトメア(悪夢) 飛行 誘惑
使う魔法
闇魔法
その他
中央が大量に集めた人の負の感情、主に恨み、嫉妬、憎悪から作られている

• No.640 by ロミ  2021-06-08 22:06:53 

*名前
大河 未唯
*読み方
タイガ ミイ
*性別
女性
*魔法少女or魔法少年or悪役
魔法少女
*身長 体重
159cm、56kg
*年齢 誕生日
17、4/11
*見た目(変身前)
黒髪ロングでストレートに腰まで伸ばしている。冬でも花柄で白色の浴衣を着ていて、下にヒートテックとスパッツを着ているため、よく浴衣がはだけている。履物は下駄であり、手首と足首に包帯を巻いている。目の色は黒であり右目を髪の毛で隠すように伸ばしている。(変身前)
*見た目(変身後)
黒髪の合間合間に銀色が混ざるようになり、毛先は完全に輝く銀色に染まる。目の色も銀色になり星のマークが浮かび上がる。浴衣は赤色の袴になり上半身はヒートテックのみになる。履物の下駄を脱いで素足に包帯のみになる。(変身後)
*性格
一言で言えば戦闘狂。強いものに関心を持ちそれ以外には好意的な印象はあまり受けない。戦う事が大好きで日常的に戦闘のことを考えている。自分の力に自信を持っていて、特に変身したときの銀色を気に入っていて、 けなされると激怒する。
メインウェポンは格闘。愛用の武器は無くその辺で拾って使い捨てることもあるが基本的に拳で戦う。飛び道具としてコンクリートや岩盤の破片を投げ飛ばす戦法も使う。
魔法『気合オーラ』
精神力を消費して身体能力を強化する。 そして強化に対応して体に炎のようなオーラが漂う。攻撃強化は赤、耐久強化が黒、スピード強化は銀、殺意増強は紫、全強化は青、反射神経強化は銀河色等。
殆ど魔力を使用せずに使える持続力の高さを持つ
魔法『天性ラーニング』
視認した技術を瞬間的に記憶する魔法。
変身前でも無意識に使用している。
殆ど魔力を使用せずに使える持続力の高さを持つ。

*その他備考欄
ベガ所属の魔法少女
格闘戦のみで戦うスタイルを貫いている。
魔法少女になる前から格闘家として世界中を放浪して数々の格闘技を学んでおりそれらの経験を生かしている。趣味は筋トレ。結構引き締まっているらしい。普段から戦闘の事を考えて男のような口調も常に自分を強く見せるためにしているだけで、本来は女の子らしい口調。絶叫マシンなどの高速乗り物や高いところへ行く乗り物が苦手な乗り物恐怖症で、無理して乗ると腰が抜けて動けなくなる。

cp募集中です!本編で言っていた好みのタイプは無視で大丈夫です。(NL、GLどちらもOKです!)

• No.641 by 熱湯(夢見ルカの中の人)  2021-06-15 12:14:34 

名前 ルサールカ(イースの本来の名前)
立ち位置・悪、フリー
身長と体重・145cm、46kg
年齢・?歳
誕生日・9月18日
種族・小悪魔

見た目(通常)・簡素な麻のローブだけを身に纏う、深緑色に所々水色の毛束が混じっているようなロングストレートの髪に、眠たげそうなジトッとした瞼と、藍色の大きめの瞳。幼さを残した丸みがある顔立ち。

身長と体格的にも小柄だが、1点に関しては、何がとは明言しないが不釣り合いに大きい。本人いわく「真下だと段差を目視で確認できないのが怖いよね」とのこと(なお、目視以外の方法でちゃんと見えてる模様)。

見た目(変身中)・黒を基調としたシースルー素材のようなもので構成されたゴシックドレスを身に纏う。髪の毛の長さが少し短くなり、ツーサイドアップの髪型になる。

性格・愛称は「ルル」。飄々とした性格で、誰に対しても友好的な姿勢で話して、赤の他人相手でも打ち解けて仲良くなることが多々ある。が、こと怒りという感情に関しては表情に出ず、ホントに怒っている場合は楽しそうに笑いながら、言動に毒として出てくるらしい。

趣味嗜好の幅が広く、娯楽が大好きということがよく分かるくらい暇があれば遊んだりだらけてたりしている。

欲のままに動くこと、または他人がそうしている様が大好きであり、過度に我慢して欲を抑えている様を見るのが嫌いな模様。悪魔だから、人を貶める性質だから節制が嫌いというのもあるが、「欲のままに動かないなんてさ、つまんないじゃん?」という単純ながらも、どこか重みのある言葉が原因。

年齢は不明だが、クロがかつての記憶を持っていて、別世界で活動していた時の当初から旅を共にしていたらしく、少なくとも年月の単位でいえば、実質1万年ほどは生きていると思われる。

魔法
影と水の魔法を扱うが、当人の魔力の総量も質も、特筆して秀でてる訳ではなく、普通より少し良い程度らしい。

が、ルルが長年の研鑽の末に編み出した「カサネシキ」と呼称している魔力運用方によって高度な戦闘をこなすことができる。

設定
・長く生きてきたが、恋をしたことは無かったらしい。人と多く関わっても、「異性として好きになる」というより「友人として気に入る」ことばかりで、そうならなかったらしい。

・運動系に関する事柄は才があり、スポーツなどでは目覚しい活躍をするくらいには上手。しかし家庭的な事柄はからっきしで、料理を作ろうとすると何故か「材料が何かしらの原因で消える」らしい。

• No.642 by 熱湯(夢見ルカの中の人)  2021-06-15 12:15:21 

(/持ちキャラのイースのpfを更新しました!)

• No.643 by きなこ  2021-06-15 16:35:05 

(/お待たせしてすみません!こちらが参加させていただくキャラのプロフです!)

*名前
双葉 ひなの

*名前の読み方
ふたば ひなの

*性別

魔法少女(フリー)

*身長、体重
120cm、18.2kg

*歳、誕生日
7歳、3/3

*見た目(変身前)
雪のように透き通った白い肌。首まで長い濃いめの茶色の髪の毛はショートボブになっていて、瞳は黒色。服は可愛い系を好んでおり、ピンクのワンピース等をよく着ている。

*見た目(変身後)
髪の毛が膝まで伸びてオレンジ色のツインテールになり、目が灰色になる。衣装は赤色を基調とした魔法少女の服のようになり、身長が140cmまで伸びて少しだけ大人っぽくなる。

*性格
人と話すのは苦手なのか、基本的に無口で大人しい性格。極度の人見知りで、いつもおどおどしている。でも本当は子供らしく甘えん坊さん。

主に歌の魔法や魅了魔法が使えるが、憧れのパパのようなヒーローらしく肉弾戦で戦うことがほとんど。しかも元々の足の速さを活かして、音速で走ることが出来る。

*その他備考欄
人見知りで大人しい女の子。基本的にいつも地味で暗く、心を開かない限りめったに話さない。しかも恥ずかしがり屋で怖がりなのもあってなのか、初対面の人に話しかけられるとすぐ逃げ出してしまうことがほとんど。でも優しい性格であり、どんな人にでも優しく接するいい子。ママやパパ、それからいちご味の飴が大好き。

しかし、実はひなのはただの7歳児ではない。実はひなのは一度転生していて、元々は「とある大学生のお姉さん」だったのだ。

• No.644 by 奏歌 翔音  2021-06-18 16:24:45 ID:7834d2ff2

ここまで確認okです!

• No.645 by おはぎ  2021-06-24 18:06:54 

本編でも貼ったのですが、こっちのほうが見やすそうなのでこちらでも!

*名前 ケイティ・カインハースト

*性別 女性

*悪役(西幹部)

*身長、体重 178cm 52kg

*歳、誕生日 18歳(見た目、本来は不明)4月13日

*見た目(変身前) 紺色の長髪を一本にまとめて結び、真っ白な肌と透き通るような空色の瞳が特徴的な細身で筋肉質な女性 丈長の大きな黒いコートを着用し肩を出すように留めてあるズボンも黒で短く サングラスも黒とまさに黒ずくめ ところどころにちりばめられた派手なチェーンなどのパンクファッションが特徴 ちなみにコートの下は黒に銀の骸骨が描かれた丈短めのTシャツを着ている
耳 舌 唇の下にいくつかピアスもしている

*見た目(変身後) 変身後はあまり変わらないが、筋力と代謝の超向上で少し体が赤みがかり体表の水分が蒸発することで蒸気を発したり、赤黒い稲妻が迸る

*性格 気が強く、口調が荒い人物で魔法戦士など正義側の人間をとにかく毛嫌いしているが根はやさしく 弱い市民を守ったり 義侠心から人助けをすることもある(仕事量以下だが報酬は要求する)

*何で戦うか 魔力の一切を持たない代わりにフィジカルギフテッド、簡単に言うと持って生まれるべきだった魔力を全て身体機能に振っており、超絶的な身体能力と超再生、超衝撃吸収性、途轍もない膂力、少しの挙動で相手の数手先を読む洞察力、銃弾を軽くとらえるほどの動体視力とそれを避けるほどの反射神経・反発力を持ち 強靭な肉体と身体機能を持ったまさにパワー型に見えるが、頭もキレ 実年齢不明であるため一概には言えないもののかなりの戦闘経験からくるであろうものでもともとの洞察力を底上げしていたり、基本的なパワー押しから対極に位置するような護身術用の武術などを戦闘技術として取り入れたりする。
それに加えてシンプルに魔力でただ強化されただけのの三節棍を扱ったりする

*その他備考欄 実年齢不明の吸血鬼の家計に生まれた少女で血縁者が途轍もない魔力を持って生まれる一方本来持って生まれるべきだった魔力が何の因果か、身体能力に成り代わった状態。
だがその力は強力な魔術をも時にははるかに凌駕しシンプルであるからこそかなりの汎用性を有する。西の幹部を務めているが基本的に仕事は選び力押しが好きで頭を使うことを嫌うが一度考えれば、天才的な頭脳を見せることもあるとか....ないとか?

• No.646 by 奏歌 翔音  2021-06-27 14:26:34 ID:7834d2ff2

ここまで確認okです!

• No.647 by 奏歌 翔音  2021-06-30 13:46:13 ID:7834d2ff2

【正義・所属別pf】

☆ボス
(仮)ナナ >4

幹部
ルナ・E・レクトリック ちゃん>635

メンバー
夢見 ルカくん >35
村田維吹くん>461

□アルタイル

☆ボス

幹部

メンバー
神童 月>552
三矢英司くん>563

□デネブ

☆ボス

デネブ>532
幹部
メンバー
遠藤 香ちゃん>486

□ベガ

☆ボス
(仮)リュラ>231

幹部

メンバー
大河 未唯 ちゃん>640

• No.648 by 奏歌 翔音  2021-06-30 13:46:57 ID:7834d2ff2

□正義のフリー
篠原 雪音 >127 (正義 組織勧誘可能)
藤咲 萌>277
斎藤研一>301
七輝筆戯 さん>317
仙道茜 ちゃん>327
篠原瑠音 くん>347
望月 雷道くん>616
唄瀬 小夜ちゃん>630
岬 千尋ちゃん>631
双葉 ひなのちゃん>643

• No.649 by 奏歌 翔音  2021-06-30 13:47:30 ID:7834d2ff2

【悪役様】

■南

★ボス
天飛坊(仮)

幹部
蒼馬 瑠璃男 >2

メンバー
浅本 繭 ちゃん >638
冴島 由美ちゃん>638

■北

★ボス
外導 操さん >65

幹部
大神 天空くん>366

メンバー
白雲 模符くん>132
夜桜 雪花>413
藤堂 ナツくん>496
黒幻くん>504
音瀬 紫苑ちゃん>609
秋夜 歩ちゃん>637

■東
★ボス
東風梅 薫さん >37

幹部

メンバー
伏見 関都くん >20

■西

★ボス

幹部
ケイティ・カインハーストちゃん>645

メンバー
紅 紅葉さん >11
ユーリさん >334
烏丸 桐恵 >16
斑鳩 刹那さん >14
禁忌さん>7
ヨミくん>596

• No.650 by 奏歌 翔音  2021-06-30 13:48:15 ID:7834d2ff2

■悪のフリー
神谷 湊くん >101
真空 仁くん >267
フブキちゃん>627
デラン>138
クイン>139
エンブさん>157
アンシさん>158
イースさん>641
豊福快飛くん>296
ハルンさん>297
怨嗟さん>303
セッケンさん>336
軋魔東亜くん>339
柏木玲音ちゃん>638
柚月 琴音ちゃん>638
石動氷華さん>358
斎藤晶>371
古谷 栄基くん>399
風月紅音 くん>406
ミズキちゃん>628
ガルフくん>407
佛失 固汽さん>629
クロくん>429
黒羽 律くん>432
ヒヌマくん>435
ゴレンくん>458
エフィスくん>553
村田 義弘さん>509
光野 八紘さん>510

• No.651 by 奏歌 翔音  2021-06-30 13:50:18 ID:7834d2ff2

■中央
闇桜ちゃん>419
松さん >26
空 さん>26
美香さん >26
東雲 海斗 くん>43
メフィスト・イブ・リアルさん>639

〓一般市民
桜田 葵 >4
篠原 天音 >128
山田 良太さん>26
花崎碧莉ちゃん>316
黒羽 律くん>432
牧野日和ちゃん>511
藤見 了さん>633

• No.652 by リア  2021-07-01 19:00:17 

(/7月に差し掛かりましたので、Twitterの方で明かした人魚ちゃんのpfを置かせていただきます…)

*名前 メール・ブランシュ
*性別 女
*魔法少女(フリー)
*種族 人魚
*身長149cm、体重 不明
*14歳、6月30日生まれ

*見た目 腰につく程度の長さの白髪をお団子ツインテールにしており、赤い花のピンで前髪を留めている。瞳は黄色でややタレ目。トップスや下半身は薄花色で、尾ひれの色はピンク色にカラフルなラインストーンが散りばめられている。さらに、首元に銀色のペンダントを付けており、これを付けている限り人間とコミュニケーションをとることが可能。尚、変身はしない。

*性格 困っている人を放っておけない優しい性格の持ち主。また、気遣い上手で初対面でもすぐに仲良くできるタイプ。しかし、普段は隠しているものの自信のなさや弱気な一面を持つ。

*使用魔法
【テレポート】
半径500メートル以内の泳げられる(プールや海など)条件を満たした場所であればどこにでも移動可能。また、テレポート場所を選択する際に一瞬だけそこの情景が頭に流れてくるという特徴がある。陸での移動が困難な人魚にとっては唯一の移動手段。
【バブル・エスパシオ】
対象者の周りを泡で囲む魔法。この魔法をかけられた者は本人が解除するか魔力が切れるまで水の中でも息ができ、水中を自由に移動することができるようになる。
尚、これら以外の魔法は所持しておらず戦闘能力もない。

*その他備考欄
深い海の中にある故郷からやって来た人魚の少女。陸のことや人間について学んでいくうちに人間と人間の世界に強い憧れを抱くようになり、今ではこっそり故郷を抜け出しては人間の世界を観光している。また、人魚の世界にも魔法は存在するようで、彼女も使用者の一人。

• No.653 by 音使い  2021-07-18 22:18:34 

名前 神代 奏 

名前の読み方 読み方 かみしろ そう

立場 悪役(フリー)だけど、勧誘されれば魔法戦士にも悪役の組織にも所属します。

性別 男

年齢 23歳

種族 人間

誕生日 12月6日

身長 168cm

体重 60kg

見た目(変身前)

髪型は黒髪ショート。眼鏡をかけています。瞳は黒色で、二重で大きいです。服は、上は灰色のパーカー、白色のTシャツを着用して、下はデニムパンツ、シューズを履いています。左腕には腕時計を付けています。

見た目(変身後)

変身前の服装に、青色のヘッドホンを装着しています。右側と左側の腰に銃のホルスターを付けてその中にハンドガンをしまい、背中の腰にナイフのホルスターを付けてその中にナイフをしまいます。

性格

人見知りで、能力を使って魔法少女や魔法戦士、悪役から逃げています。最初は警戒心を出していますが、慣れたり褒められたりしたら信頼したり嬉しそうな表情を見せます。音楽系が好きで、物を渡されたりすれば喜びます。

何で戦うか(武器)

格闘、護身用のナイフ2本とハンドガン二丁

格闘技術があり、護身用として常に所持をしていますが、能力を付加して戦闘をする事もあります。

何で戦うか(能力)

その名の通り、音を出したり聴いたりして戦闘をする能力。この能力にはいくつかの種類があります。

①反響

音を聞く能力。様々な音を聞いて、相手の人数、殺気、気配を感知したり、人の話し声も聞く事が可能です。

<弱点>行動しながら聞くと雑音も混じってしまう為に、良く聞きたい時は立ち止まって聞かなければならなくなり無防備になります。

②不協和音

真司の口から不安定な雑音やノイズを出して敵を怯ませ、聞き続ければ混乱させたり気絶させたりする事も可能です。

<弱点>

初対面のうちは不意打ちなどで効果を発揮しますが、慣れたら楽勝です。耳栓などで耳を塞ぐ事でも対策出来ます。

③振動

格闘や武器に振動を付加して、戦闘をします。

格闘で相手の体に触れて振動を伝えたり、武器に振動を与えて切断力と弾丸の発射速度を上がらせます。また、この振動に触れ続ければ物体を破壊する事が可能です。

<弱点>

格闘の場合は敵の体に触れる為に近付かなければならなくて、武器の場合は刃や弾丸が敵の体に当たらなければ意味がないです。

④歌

真司が歌を歌います。この歌には様々な効果があり、人を眠らせる歌や気分を上げさせる歌、回復効果がある歌もあります。

<弱点>

歌を歌っていますので、何らかの妨害に遭えば中断をされます。中断をされてしまったら効果も無くなります。

備考 

現在は悪役(フリー)として自由に活動していますが、昔は能力の便利さを利用されて数多の個人や組織から狙われた事があり、その事が原因で人見知りになってしまいました。(情報収集、戦闘、潜入、工作、サポート、妨害などが1人で可能な為)。悪役(フリー)になったのは自由に活動出来るからだが、気に入ったり守ったりしてくれる個人や組織が出来たらその個人についていったり、組織に所属をする場合があります。暇な時は音楽関係のお店やライブハウスに出没していますので、出会える確率があります。

(/このキャラで参加を希望してみたいです。不備などがありませんか確認をお願いします)

• No.654 by 音使い  2021-07-19 03:59:34 

名前 神代 奏 

名前の読み方 読み方 かみしろ そう

立場 悪役(フリー)だけど、勧誘されれば魔法戦士にも悪役の組織にも所属します。

性別 男

年齢 23歳

種族 人間

誕生日 12月6日

身長 168cm

体重 60kg

見た目(変身前)

髪型は黒髪ショート。眼鏡をかけています。瞳は黒色で、二重で大きいです。服は、上は灰色のパーカー、白色のTシャツを着用して、下はデニムパンツ、シューズを履いています。左腕には腕時計を付けています。

見た目(変身後)

変身前の服装に、青色のヘッドホンを装着しています。右側と左側の腰に銃のホルスターを付けてその中にハンドガンをしまい、背中の腰にナイフのホルスターを付けてその中にナイフをしまいます。

性格

人見知りで、能力を使って魔法少女や魔法戦士、悪役から逃げています。最初は警戒心を出していますが、慣れたり褒められたりしたら信頼したり嬉しそうな表情を見せます。音楽系が好きで、物を渡されたりすれば喜びます。

何で戦うか(武器)

格闘術、護身用のナイフ2本とハンドガン二丁

格闘技術があり、護身用として常に所持をしていますが、能力を付加して戦闘をする事もあります。

何で戦うか(能力)

その名の通り、音を出したり聴いたりして戦闘をする能力。この能力にはいくつかの種類があります。

<弱点>

・この6種類の内、1回で1種類しか発動出来ない事。

・能力を解除したら1分間のインターバルが必要。(普段なら構わないが、1分1秒の攻防が勝敗を決める戦闘では致命的な弱点となります)

・能力に頼り切っているので格闘術はあるが、他の人たちに比べると弱い。

①反響

音を聞く能力。様々な音を聞いて、相手の人数、殺気、気配を感知したり、人の話し声も聞く事が可能です。

<弱点>

行動しながら聞くと雑音も混じってしまう為に、良く聞きたい時は立ち止まって聞かなければならなくなり無防備になります。

②不協和音

奏の口から不安定な雑音やノイズを出して敵を怯ませ、聞き続ければ混乱させたり気絶させたりする事も可能です。

<弱点>

初対面のうちは不意打ちなどで効果を発揮しますが、慣れたら楽勝です。耳栓などで耳を塞ぐ事でも対策出来ます。

③音壁

見えない音で作られた壁を出し、敵の攻撃から自身や他人を守ります。

<弱点>

1回につき1枚しか出せません。縦に音壁を出した場合は、横や斜めには出す事は不可能です。

④歌

奏が歌を歌います。この歌には様々な効果があり、人を眠らせる歌や気分を上げさせる歌、回復効果がある歌もあります。

<弱点>

歌を歌っていますので、何らかの妨害に遭えば中断をされます。中断をされてしまったら効果も無くなります。

⑤無音

自分や他人に触れる事で、自分の影響で出る音を全て消せたり他人の影響で出る音を全て消す事が出来ます。

<弱点>自分または他人の片方にしか使えず、両方には使えません。また時間制限があり、5分間しか使用できません。

⑥防音

ドーム状の空間(防音壁)を出して、壁の中の音は外には一切聞こえなくなります。また、防音壁の外の音も中には一切聞こえなくなります。

<弱点>5m以内の距離にしか出す事は出来ず、防音壁から出てしまった音は聴こえてしまいます。

備考 

現在は悪役(フリー)として自由に活動していますが、昔は能力の便利さを利用されて数多の個人や組織から狙われた事があり、その事が原因で人見知りになってしまいました。(情報収集、戦闘、潜入、工作、サポート、妨害などが1人で可能な為)。悪役(フリー)になったのは自由に活動出来るからだが、気に入ったり守ったりしてくれる個人や組織が出来たらその個人についていったり、組織に所属をする場合があります。暇な時は音楽関係のお店やライブハウスに出没していますので、出会える確率があります。

(/プロフの欄を新しく追加して、再提出をしました。不備などがありませんか確認をお願いします。)

• No.655 by 真夜中のピエロさん  2021-09-14 12:36:25 

*名前 アリス・グールザード

*名前の読み方 ありす・ぐーるざーど・めい

*性別 女

*魔法少女or魔法戦士or悪役 悪役(北所属)

*身長、体重 136cm 58kg

*歳、誕生日 13歳 11月28日

*見た目(変身前) メイド服を基調とした
ゴシック風のフリルたっぷりなロングドレス
フリルがたっぷりついたカチューシャを着けた
赤いショートボブ。揉み上げは長い。
長くて黒いフリルつきの靴下にロングブーツ。
中学に行ってるときは常に長袖の学生服。

*見た目(変身後) 変身前の私服と
さほど変わらないが、手首、額、胸部分に
目玉のような形の宝石が出現している。
顔バレを防ぐために事前に用意した
黒と白の笑っている道化師の仮面を着ける。

*性格 冷酷で非常に高慢なメスガキタイプ。
良くも悪くも幼く、知らず知らずに
仲間の心を抉るような発言をすることも

*何で戦うか 
【絶対零度の霞】
あらゆる場所から放てる冷気で絶対零度を誇る。
それに加えて冷気により空気を凍らせて
作り出す絶対零度を放つ氷の刀。
振るだけで氷柱を生成し、飛ばしたりできる。
【ゴルゴンアイドローンズ】
他にゴルゴンの片目と呼ばれる
目玉状の生物を最大三体、召喚して操る能力。
変身してなくとも召喚可能。
ゴルゴンの片目はレーザーを放ったり
見たものをスクリーンに投影できるようだ。
ゴルゴンの片目が三体同時に見た相手を
石化させて動けなくすることができる。
石化はアリスが変身を解除したら
自動で解けるほか、任意で解くことも可能。

*その他備考欄
北の施設の監視カメラのような役割として
ゴルゴンの片目を常に施設内を移動させている。
正義側を嘗めているため、油断しがち。

(/参加希望です!)

• No.656 by ロミ(未唯 華 了)  2021-09-19 19:03:07 

*名前
 牧野 零離
*名前の読み方
 まきの れいり
*性別
 女
 悪役 キタ所属
*身長、体重
 153cm 49kg
*歳、誕生日  
 16歳 10月22日
*見た目(変身前)
 金髪に染めた髪をショートを無造作を狙ったようにショートにしていて、頭頂部から斜めにアホ毛が立っている。黒色の目でコンタクトレンズを付けている。服装は擦り切れた白いセーラー服と紺色のスカートを履いていて、「ダメージジーンズのようなもの」と言っている。白いスニーカーに黒色のルーズソックスを履いており、また額には赤いハチマキを巻いている。変身前変身後関わらず能力を使用中は髪に黄緑と紫の斑点模様が浮かび上がる。
*見た目(変身後)
 髪色は萎びた白髪になり、目の色が黄緑と紫のオッドアイになる。服装は元のセーラー服に加えて両肩と後ろ腰に紫色のプロテクターが装着される。右腕は紫色が薄くかかり、能力使用時には植物で出来た巨大なウツボの口のように変形する。また身体から生えるようになる異形の植物は、右手のウツボの口を小型化したようなものが伸縮自在の茎の先にくっついており自由に動かせる。変身前変身後関わらず能力を使用中は髪に黄緑と紫の斑点模様が浮かび上がる。
*性格
 ほとんど誰に対してもリスペクトを欠かさない典型的なほどの子分キャラ。仲間だけでなく敵や赤の他人でも良いところを見つけてリスペクトするが、立場と環境は弁えていてちゃんと自分の意思で抑えられる。ただ、やや調子に乗りやすいところもあり、一度調子に乗ると厨二病全開で暴走し始める。
 飢餓の蛇神によって作り出される猛毒を主軸にして戦う。
『飢餓の蛇神』
百数十年前に封印された飢餓の蛇神を取り込むことで発現した魔法。体内で酸性の猛毒を精製して毒液や毒霧にして噴き出す。身体に直接浸透していて魔法を封じられても使用できる体質のような物になっている。
『捕食者の催眠毒』
海が飢餓の蛇神を独自に改良して作られた魔法。自分の毒を受けた人に催眠を掛けて、とんでもなく弱気にさせたり眠気を誘うことができる。
*その他備考欄
元は普通の中学生だったが家庭環境に嫌気がさして家出した。その時に一時的に仮住まいにしようとした洞窟の奥に封印されていた飢餓の蛇神の眷属になって魔法を使えるようになった。その時は体を乗っ取られて街で暴れかけたが、正義側より先に北に見つかってボコられた。そして魔法で主導権を反転させられてしまった。今は飢餓の蛇神側は海の許可が無ければ意識を乗っ取れないが異形の植物を通して意思疎通をすることはできる。ちなみに飢餓の蛇神の真名は花融紫-ハナユウシで、既に威厳を取り戻すことは半分諦めているらしく真名で呼ばれることに抵抗はない。現在はキタの団員としてアジトに住んでいる。
(その他書いておきたい事と、このキャラと恋愛したい!や、こんな性格のキャラと恋愛したい!等あれば)

(/新PF書きました。ご確認お願いします。

• No.657 by 奏歌 翔音  2021-09-20 16:27:02 ID:7834d2ff2

ここまで確認okです!
キャラ始動可能です!

• No.658 by のすたー  2021-09-20 17:19:35 

*名前 カルマ・ディアブロ

*性別 ???

*悪役

*身長、体重 198cm 体重は謎

*歳、誕生日 年齢不明 誕生日は1/1ということにしている

*見た目(変身前) 真っ黒な悪魔のような甲冑を纏い黒炎のようなマントを羽織った大柄な人物 鎧はかなり使い込まれたかのように汚れや傷が目立つが強固そうで金属質だが光をほとんど吸収し暗闇にほとんど溶け込む、兜はオオカミとも恐ろしい形相を呈した悪魔のようにも見え二対の角と口元に連なる牙のような装飾裂け開かれたような稲妻の如き赤い瞳が特徴で暗闇ではその瞳だけが禍々しく輝くという 全体的に、獣のような甲冑でもあり足甲や手甲は鋭い爪の装飾などがされており恐ろしさを増幅させている 素顔は不明

*見た目(変身後) 先ほどの甲冑の細部が赤黒く輝き、黒炎のようなマントも鮮血のような炎が混じりあって揺らめいている 兜も変形し龍と悪魔のような形となり三対の角に変化し見た目もさらに暴力的に変化する

*性格 残忍で冷酷な人物であり無口、口調は少し古風

*魔法 魔法というか能力に近い状態の力であり、途轍もない膂力と傷を瞬間的に治癒する異常な再生力を持ち、骨折したとしても甲冑の内側から出現する棘により固定されることで強制的に戦闘を続行したりダメージを受ければ受けるほど力は強大となったりなどまさに狂戦士と言っていい能力を持っている、遥か昔に世界の理の外に追いやられているため、通常の魔法は威力があれば通るが威力関係なく現象を書き換えるような力を相殺させることができたりする。
武器は名称不明だが、分厚く重厚な黒い特大剣であり3m近い巨大な武器で禍々しい鮮血のような赤光が刀身に文字や線が刻まれている、巨大な槍や弓、戦斧、直剣、曲剣、大盾、ハルバードなど様々な武器に変化しあらゆる状況に適用できる

*その他備考欄 遥か昔に鎧と共に封印された悪魔の一人だが、悪魔と言っても神と同等の存在とされており世界の理の外側に追いやられることで、肉体と魂を乖離させていたが復活。南の構成員として活躍している、その異常な剣技と動きで戦い、桁違いの強さを見せるが基本自由行動でありあまり依頼などは受けない。 普段は夜に行動していたり空間の狭間を移動して一目に着かないようにしていたり、一般市民からは普通の男性に見える現術を掛けていたりなどしている。

• No.659 by のすたー  2021-09-20 17:22:35 

あ、やっべいろいろ誤字っていますので訂正しときますねー

*性別 ???

*悪役 南構成員

*身長、体重 198cm 体重は謎

*見た目(変身前) 真っ黒な悪魔のような甲冑を纏い黒炎のようなマントを羽織った大柄な人物 鎧はかなり使い込まれたかのように汚れや傷が目立つが強固そうで金属質だが光をほとんど吸収し暗闇にほとんど溶け込む、兜はオオカミとも恐ろしい形相を呈した悪魔のようにも見え二対の角と口元に連なる牙のような装飾裂け開かれたような稲妻の如き赤い瞳が特徴で暗闇ではその瞳だけが禍々しく輝くという 全体的に、獣のような甲冑でもあり足甲や手甲は鋭い爪の装飾などがされており恐ろしさを増幅させている 素顔は不明

*見た目(変身後) 先ほどの甲冑の細部が赤黒く輝き、黒炎のようなマントも鮮血のような炎が混じりあって揺らめいている 兜も変形し龍と悪魔のような形となり三対の角に変化し見た目もさらに暴力的に変化する

*性格 残忍で冷酷な人物であり無口、口調は少し古風

*魔法 魔法というか能力に近い状態の力であり、途轍もない膂力と傷を瞬間的に治癒する異常な再生力を持ち、骨折したとしても甲冑の内側から出現する棘により固定されることで強制的に戦闘を続行したりダメージを受ければ受けるほど力は強大となったりなどまさに狂戦士と言っていい能力を持っている、遥か昔に世界の理の外に追いやられているため、通常の魔法は威力があれば通るが威力関係なく現象を書き換えるような力を相殺させることができたりする。
武器は名称不明だが、分厚く重厚な黒い特大剣であり3m近い巨大な武器で禍々しい鮮血のような赤光が刀身に文字や線が刻まれている、巨大な槍や弓、戦斧、直剣、曲剣、大盾、ハルバードなど様々な武器に変化しあらゆる状況に適用できる

*その他備考欄 遥か昔に鎧と共に封印された悪魔の一人だが、悪魔と言っても神と同等の存在とされており世界の理の外側に追いやられることで、肉体と魂を乖離させていたが復活。南の構成員として活躍している、その異常な剣技と動きで戦い、桁違いの強さを見せるが基本自由行動でありあまり依頼などは受けない。 普段は夜に行動していたり空間の狭間を移動して一目に着かないようにしていたり、一般市民からは普通の男性に見える幻術を掛けていたりなどしている。

• No.660 by 熱湯(夢見ルカの中の人)  2021-09-20 17:24:35 

名前 IX(ナイン)/九重玖音(ここのえ くおん) 男
立ち位置・悪、フリー
身長と体重・159cm、39kg
年齢・15歳
誕生日・9月9日
種族・人間

見た目(通常)・青みがかった黒い髪に、銀のメッシュが入ったミディアムヘアー。瞳孔の輪郭がぼやけるほど暗い黄色の瞳。基本的にパーカーなどの羽織れるものとマフラーを必ず身につけていて、服も長袖が多い(季節問わず)。

見た目(変身中)・身体的な変化は瞳が鮮やかな赤色に、瞳孔が黒い十字架のようなものに変わる程度だが、服装が黒く足元まで覆えるほど長いローブに、その下は黒を基調とした神父服、顔には頭をすっぽり覆う大きさの錆びたペストマスクを身につけている。

性格、人柄・表面上は大人しめでたまに笑ったりもする学生といった感じだが、実際は心からは笑ってはおらず、人前では取り繕っていることが分かる。

実際はプラス面の感情に乏しく、物事をネガティブに捉えがち。人生に楽しみと呼べるものは作っておらず、何を食べて何を見ても、「自分は罪人だから」の一点張りで無感動に過ごそうとしている。

自身には酷く冷たくネガティブではあるが、他人を思いやる気持ちはあるようで、ボランティア活動に参加したり、道端で困ったことを見かければ報酬の有無関係なしに無償で「人助け」をしたりしている。

汚れ仕事などを請負うフリーの傭兵として活動しており、変身中はあまり喋ろうとはしない。

魔法
風・突風・かまいたちなどの風にまつわる事象を引き起こす魔法を扱える。物を強風で飛ばしたり、かまいたちとして飛ぶ斬撃として扱ったり、真空状態を引き起こしたり、自信に風を纏わせて空を飛んだりと、色々な手法をとることができる。

IXの場合は風の魔法以外にも持参した毒を風にまぎれ込ませたり、風魔法から得た推進力を利用した「近接暗殺術」を繰り出したりすることもある。

設定
・実は歌唱とオルガンを弾くことが得意だったりする。
・自炊や家事もこなすことが出来、人に披露したことは無いがそれひとつで仕事をやって行ける程度の腕ではある。
・手持ち無沙汰になるか、暇になると視界の中に入った「子供」を目で追うように見守っていることが多々ある。
・和名ではあるが、本人も認めているように海外生まれだったりする。

(/というわけで久しぶりの新キャラです!一応CPは可能ですので、そちらも募集しております!)

• No.661 by 奏歌 翔音  2021-09-20 23:42:09 ID:7834d2ff2

ここまで確認okです!
キャラ始動okです!

• No.662 by すてら  2021-09-21 14:13:46 

名前
千咲

名前の読み方
ちさき

魔法少女or魔法戦士or悪役
魔法少女 ホクシチ(メンバー)

身長、体重
140cm、31.5kg

歳、誕生日
見た目は12歳くらい、3/3

見た目(変身前)
髪→肩辺りまで長い黒色の髪の毛を千咲から見て左側にサイド編み込みにしている
顔→かなりの童顔で黒色の目をしていて少し大きめの目をしている
服装→白色のブラウスに灰色のチェック柄スカートを着合わせている
アクセサリー→スカートの千咲から見て右側の裾辺りにうさぎのワッペンを付けている
その他→いつも変身アイテムである花の指輪を左手の薬指に付けている

見た目(変身後)
髪→髪は太もも辺りまで伸びるが髪型は変わらず薄紫色になる
顔→桜色の目になり花の形をしたハイライトがいくつか入る
服装→所々に可愛い彩りどりの花をあしらった真っ白なお姫様のようなミニドレスに変わる
アクセサリー→頭の千咲から見て右側に白い花の髪飾りを付けるようになる
その他→身長が5cm伸びて白色をした妖精のような可愛い羽が付くようになる

性格
大人しく内気な性格。何事にも消極的で、一言で言えば暗い。自他認める極度の人見知りで、よく怯えている。でも本当は優しい性格をしていて、大切な誰かを救うためなら自身を犠牲にしてしまうような子。そしてなんと、変身をすれば性格が変わるらしい。

何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
様々な属性魔法や治癒魔法が使える。そのため、基本的に何でも出来る。他にも空を飛んだり、幻覚を見せたりも出来る。

その他備考欄
無口で感情が読めない人見知りな女の子。いつも無表情であり、人前で笑ったり泣いたりすることはほとんどない。でも言葉遣いは優しいしとてもお人好しなため、決して冷たい人間というわけではない。千咲自身人見知りであり、知らない人やあまり仲が良くない人達とはある程度の壁を作っている。花が好きで魚が苦手。
実は今まである研究施設で何十年も眠らされていたため、いきすいの世間知らずだったりする。

• No.663 by 奏歌 翔音  2021-09-21 16:06:13 ID:7834d2ff2

プロフ確認okです!
キャラ始動okです!

• No.664 by のすたー  2021-09-21 16:40:20 

*性別 ???

*悪役 南構成員

*身長、体重 198cm 体重は不明

*見た目(変身前) 黒く悪魔のような甲冑を纏い黒炎のようなマントを羽織った大柄な人物 鎧はかなり使い込まれたかのように汚れや傷が目立つが未だ頑強で金属質だが光をほとんど吸収し暗闇に溶け込んでしまう、兜はオオカミとも恐ろしい形相を呈した悪魔のようにも見え二対の角と口元に連なる牙のような装飾裂け開かれたような稲妻の如き赤い瞳が特徴で暗闇ではその瞳だけが禍々しく輝くという 全体的に、獣のような甲冑でもあり足甲や手甲は鋭い爪の装飾などがされており恐ろしさを増幅させている 素顔は不明

*見た目(変身後) 先ほどの甲冑の細部が赤黒く輝き、黒炎のようなマントも鮮血のような炎が混じりあって揺らめいている 兜も変形し龍と悪魔のような形となり口元が裂け三対の角に変化し見た目もさらに暴力的に変化する

*性格 残忍で冷酷な人物であり口は悪いが、ある程度のやさしさを持ち合わせる。しかし戦闘ではまさに狂戦士そのもの

武器は名称不明だが、分厚く重厚な黒い特大剣であり3m近い巨大な武器で禍々しい鮮血のような赤光が刀身に文字や線が刻まれている、巨大な槍や弓、戦斧、直剣、曲剣、大盾、ハルバードなど様々な武器に変化しあらゆる状況に適用できる 黒い炎を武器に纏わせて嵐のように辺りを焼き尽くす剣技も特徴

*その他備考欄 遥か昔に鎧と共に封印された悪魔の一人だが、悪魔と言っても神と同等の存在とされており世界の理の外側に追いやられることで、肉体と魂を乖離させていたが復活。南の構成員として活躍している、その異常な剣技と動きで戦い、桁違いの強さを見せるが基本自由行動でありあまり依頼などは受けない。 普段は夜に行動していたり空間の狭間を移動して一目に着かないようにしていたり、一般市民からは普通の男性に見える幻術を掛けていたりなどしている。
正義側の人間だとしても任務のターゲットや邪魔をしない限り無視している。

• No.665 by リア  2021-09-22 14:27:03 

(/新キャラpfです。確認お願い致します)

*名前 日彩 夏苗
*名前の読み方 ひいろ かなえ
*性別 女
*魔法少女(ベガ所属)
*身長156cm、体重53kg
*15歳、2月10日生まれ

*見た目(変身前) 白髪のストレートなロングヘアの一部を輪っかにしたようなサイドアップにしており、深緑色のリボンで束ねている。瞳は透き通った黄緑色と黄色のオッドアイ。制服は白と紺のセーラー服、私服はラフな格好でいることが多い。
(イメージ画像)
https://picrew.me/share?cd=lE9Rt5IX8A #Picrew #ましろ製造機

*見た目(変身後) 髪型が三つ編みお下げを輪っかにしたようなヘアスタイルになり、両耳にペリドットのイヤリングがつく。衣装は動きやすさを重視した白のトップスとミニスカートの上に黄緑色のケープを被っている。

*性格 無邪気でマイペースな性格。堅苦しいのが苦手で、年上に対しても敬語は殆ど使うことがない。また、思ったことをポロッと口に出してしまうことがある。ただし、スイッチが入るとガラッと性格が変わるのだとか。一人称は「かな」で「~なの」、「~の」が口癖。

*何で戦うか
【ハンドガン】
黄緑色のラインが入ったオシャレなハンドガンがメイン武器。魔力を込めて打つタイプの銃で、既存の銃より真っ直ぐ、早く飛ぶタイプ。威力・弾速は込めた魔力の量によって変化する。基本はこれと体術を駆使して戦っている。
【Time delay】
夏苗が唯一所持するオリジナル魔法。効果は自分以外の人や物の動きを10秒間遅くするというもの。他者から見ると夏苗が音速で動いているように見える。しかし、1度の変身で2回しか使用できないため使いどころが重要となる。

*その他備考欄
ほんわかとした雰囲気を持つマイペースな少女。とにかく自由気ままで、毎日面白そうなことを探して学校や街を回っている。また、一度見たり教わったりしたことはすぐに覚え、出来るようになってしまうため周りからは"天才少女"と呼ばれている。魔法の面でもそれは変わらないのだが、本人は「真似したって結局はオリジナルの方が強いし、そんなことしたら相手側に失礼なの」と、基本的には魔法や技を真似ることはしない様子。
紫苑とは中学時代からの付き合いで、高校生となった今も交流を続けている。呼び名は「しーちゃん」。

• No.666 by リア  2021-09-22 14:28:39 

(/紫苑のpfもちょこっと更新させていただきます)

*名前 音瀬 紫苑
*性別 女
*悪役(北所属)

(イメージ画像)

(イメージ画像)

*性格 生真面目で負けず嫌いな性格。一度決めたことは最後までやりきるタイプで、自分にも他人にも厳しい。そして、目的の邪魔をする輩には容赦がない。また、ギターへの情熱が強く放課後はレッスン室に訪れて毎日ギターの練習をしているそう。

*何で戦うか
【ナイフ】
【鏡の魔法】
指定した場所に長方形型の特殊な鏡を作り出し、シールドとして利用したり、投げたナイフや相手の攻撃を反射させることが出来る。
しかし、鏡の強度や反射率は魔力依存であり注いだ魔力より衝撃が大きいと破られてしまう。

*その他備考欄
音楽とギターを愛する少女。幼い頃に行ったとあるバンドのライブの影響を受けたのをきっかけにギターを始め、今では世界から人気を集めている5人組のバンドグループ「macharia」のギターと作曲を担当している。
その一方で、裏では北のメンバーとして活動している。所属した理由はかつて母親が所属していた場所であり、「まぁ、お母さんがお世話になったし」と言う理由で母親が去ったと同時に北へと入った。メンバーにはこのことを話していない。
夏苗とは中学時代からの友人で、現在も交流を続けている。しかし、見たものは何でもこなしてしまう夏苗に内心でかなりのコンプレックスを抱いている。

• No.667 by アリス・グールザード  2021-09-22 18:01:25 

(アリスの背後ですっ!
意思を持たず誰かに従うのが好きな
骨の竜娘を追加します!!
変身具を持ってる人が主なので
主になりたい人は教えてくださーい!)

*名前 竜苑寺 邪聖

*名前の読み方 リュウオンジ ジャセイ

*性別 女

魔法少女(フリーだが変身具を
持ってる人の所属先に所属する。)

*身長、体重 122cm 34kg(変身時は25kg)

*歳、誕生日 8歳 4月4日

*見た目(変身前)
生気を感じない白い肌とハイライトがない
青い垂れ目。左目元に大きな傷。
犬歯が発達している。
ボロボロの青色のワンピースを着てる。
靴下は長く水色のストライプ模様が入ってる。

*見た目(変身後)
左側が割れた龍の頭蓋骨を被っている。
龍の頭蓋骨の右目部分には青白く輝く光がある。
服は首元に肋骨の一部、胸元に肋骨
ウエストに尾骨、手首に骨のブレスレット
付いていて骨の模様が縫い付けられた
紫色のロングドレスを着けている。
靴下はそのままで靴は灰色のロングブーツ。

*性格
誰かを奉仕し従うことを好み
己の意思を持たない。
褒められることだけが生きる意味。

【青い灯火】
龍の頭蓋骨右目部分から青い炎が出て
自身のあらゆる攻撃の威力を底上げする。
仲間にも付与できるがその間は激しく痛む。
武器だけに付与すれば反動が
大きくなるがさほどデメリットはない。

【骨龍刀 灯篭】
龍の骨をそのまま繋げて作られた刀。
片手で振るえるほど軽いのに刃部分は鋭利。
青い灯火状態の威力は相手の武器を壊すほど。

*その他備考欄
青い灯火状態の時は体に強い
負荷を掛けており長い間青い灯火を
発動し続けるとその場に倒れて気絶する。

• No.668 by のすたー  2021-09-22 21:30:24 

*性別 ???

*悪役 南構成員

*身長、体重 198cm 体重は不明

*見た目(変身前) 黒く悪魔のような甲冑を纏い黒炎のようなマントを羽織った大柄な人物 鎧はかなり使い込まれたかのように汚れや傷が目立つが未だ頑強で金属質だが光をほとんど吸収し暗闇に溶け込んでしまう、兜はオオカミとも恐ろしい形相を呈した悪魔のようにも見え二対の角と口元に連なる牙のような装飾裂け開かれたような稲妻の如き赤い瞳が特徴で暗闇ではその瞳だけが禍々しく輝くという 全体的に、獣のような甲冑でもあり足甲や手甲は鋭い爪の装飾などがされており恐ろしさを増幅させている 素顔は不明

*見た目(変身後) 先ほどの甲冑の細部が赤黒く輝き、黒炎のようなマントも鮮血のような炎が混じりあって揺らめいている 兜も変形し龍と悪魔のような形となり口元が裂け三対の角に変化し見た目もさらに暴力的に変化する 変化後は二つの裂けたような鋭い目に加えてもう一つその下に二つの目が現れる

*性格 残忍で冷酷な人物であり口は悪いが、ある程度のやさしさを持ち合わせる。しかし戦闘ではまさに狂戦士そのもの

武器は名称不明だが、分厚く重厚な黒い特大剣であり3m近い巨大な武器で禍々しい鮮血のような赤光が刀身に文字や線が刻まれている、巨大な槍や弓、戦斧、直剣、曲剣、大盾、ハルバードなど様々な武器に変化しあらゆる状況に適用できる 黒い炎を武器に纏わせて嵐のように辺りを焼き尽くす剣技も特徴

正義側の人間だとしても任務のターゲットや邪魔をしない限り無視している。

• No.669 by もっちりんご  2021-09-23 00:20:48 

*名前
空崎 凛夏

*名前の読み方
からさき りんか

*性別

*種族
魔族

正義のフリー

*身長、体重
129cm 28kg

*歳、誕生日
不明、見た目は10歳  誕生日は10月5日

*見た目(変身前)
黒色のロングに瑠璃色のグラデーションが入っていて普段は黒のパーカーにスカート、白のニーソといった格好。
眼は瑠璃色で髪の左右に紫色のリボンを結んでいる

*見た目(変身後)
黒色のノースリーブのロングコートを羽織る以外は服装はあまり変わらないが、パーカーからカットソーのようなトップスに変化。コートには紫色の線が入っている
眼には星の模様が浮かび髪は瑠璃色一色に変化する。
髪の左右に横向きの角の様な結晶が浮かぶ、これは感覚器官の補助も兼ねていて変身前より感覚が鋭くなる
黒い狐面か黒いバイザーを装着していることもあるが、それは気分次第

*性格 人付き合いはあまり得意じゃなく暗めの性格
基本的には穏やか、積極的に話に行くタイプではない
けれど色々な人と仲良くしたいとは思っており、友達も欲しいと思っている

「結晶」
白と紫の結晶を操る魔法。白色は防御に、紫色は攻撃するのに適した性質を持っていて、紫色の結晶を使って造った刀や投擲もできるナイフ、弓などの武器を使い戦う。
紫結晶を浮かせて相手に放ったり、白結晶で相手を足止めしたりと色々応用も効く。
戦闘中に2回だけ白と紫を合わせた結晶によって身体の回復・再生も可能

「煌星」
夜限定で使える魔法。星の光の力を使って空から光の柱を降らせたり、光の衝撃波を生み出したり、彗星のようなものを降らせることができたりする

「紫砕光」
黒色の雷を纏った紫色の光を放つ魔法。反動は大きいものの強力な攻撃が可能で範囲攻撃で辺りを一掃することも可能。結晶に溜めて放つ事ができたり、極太の光の柱を相手に放って吹き飛ばしたり、多方向に散らばせたり、爆発させて滞留させたり汎用性は高め。また、紫砕光には「傷をつけず痛みだけを与える」性質がある。反動により魔法使用後は一日寝込むことも

「瑠璃結晶」
これ自体に攻撃力は無く、他の魔法の威力を増幅させる魔法。味方にも効果があるが、体に負担がかかるので乱発はできない。一回の戦闘中に1~2回使えれば良い方なので使いどころが重要

技は色々あります

*その他備考欄
目の前で親を亡くしてから性格は暗くなった
本当は皆と楽しく過ごしたいもののなかなか声をかけられない。人が楽しく過ごしているのを見るのは好き
趣味はゲーム、アニメ鑑賞、読書
まずは色々な話ができる友達が欲しいと思っているがどうやれば友達ができるのか分からず困る。

(/ありがとうございます!お待たせしてすみません、不備等あれば教えていただきたいです)

• No.670 by もっちりんご  2021-09-23 02:46:18 

>669
(/すみません名前だけ変更させてください)

*名前
藍崎 凛夏

*名前の読み方
あいざき りんか

*性別

*種族
魔族

正義のフリー

*身長、体重
129cm 28kg

*歳、誕生日

*見た目(変身前)
黒色のロングに瑠璃色のグラデーションが入っていて普段は黒のパーカーにスカート、白のニーソといった格好。

*見た目(変身後)
黒色のノースリーブのロングコートを羽織る以外は服装はあまり変わらないが、パーカーからカットソーのようなトップスに変化。コートには紫色の線が入っている
髪の左右に横向きの角の様な結晶が浮かぶ、これは感覚器官の補助も兼ねていて変身前より感覚が鋭くなる
黒い狐面か黒いバイザーを装着していることもあるが、それは気分次第

けれど色々な人と仲良くしたいとは思っており、友達も欲しいと思っている

「結晶」
白と紫の結晶を操る魔法。白色は防御に、紫色は攻撃するのに適した性質を持っていて、紫色の結晶を使って造った刀や投擲もできるナイフ、弓などの武器を使い戦う。
紫結晶を浮かせて相手に放ったり、白結晶で相手を足止めしたりと色々応用も効く。
戦闘中に2回だけ白と紫を合わせた結晶によって身体の回復・再生も可能

「煌星」
夜限定で使える魔法。星の光の力を使って空から光の柱を降らせたり、光の衝撃波を生み出したり、彗星のようなものを降らせることができたりする

「紫砕光」
黒色の雷を纏った紫色の光を放つ魔法。反動は大きいものの強力な攻撃が可能で範囲攻撃で辺りを一掃することも可能。結晶に溜めて放つ事ができたり、極太の光の柱を相手に放って吹き飛ばしたり、多方向に散らばせたり、爆発させて滞留させたり汎用性は高め。また、紫砕光には「傷をつけず痛みだけを与える」性質がある。反動により魔法使用後は一日寝込むことも

「瑠璃結晶」
これ自体に攻撃力は無く、他の魔法の威力を増幅させる魔法。味方にも効果があるが、体に負担がかかるので乱発はできない。一回の戦闘中に1~2回使えれば良い方なので使いどころが重要

技は色々あります

*その他備考欄
本当は皆と楽しく過ごしたいもののなかなか声をかけられない。人が楽しく過ごしているのを見るのは好き
まずは色々な話ができる友達が欲しいと思っているがどうやれば友達ができるのか分からず困る。

(/不備等あれば教えていただきたいです)

• No.671 by すてら  2021-09-23 18:17:37 

(/すみません!年齢とか身長とかいろいろ変更したり付け足しました!)

名前
千咲

名前の読み方
ちさき

魔法少女 ホクシチ(メンバー)

身長、体重
130cm、24.2kg

歳、誕生日
見た目は10歳くらい、3/3

見た目(変身前)
髪→肩辺りまで長い黒色の髪の毛を千咲から見て左側にサイド編み込みにしている
顔→かなりの童顔で黒色の目をしていて少し大きめの目をしている
服装→白色のブラウスに灰色のチェック柄スカートを着合わせている
アクセサリー→スカートの千咲から見て右側の裾辺りにうさぎのワッペンを付けている
その他→いつも変身アイテムである花の指輪を左手の薬指に付けている

見た目(変身後)
髪→髪は太もも辺りまで伸びるが髪型は変わらず薄紫色になる
顔→桜色の目になり花の形をしたハイライトがいくつか入る
服装→所々に可愛い彩りどりの花をあしらった真っ白なお姫様のようなミニドレスに変わる
アクセサリー→頭の千咲から見て右側に白い花の髪飾りを付けるようになる
その他→身長が3cm伸びて白色をした妖精のような可愛い羽が付くようになる

性格
大人しく内気な性格。何事にも消極的で、一言で言えば暗い。自他認める極度の人見知りで、よく怯えている。でも本当は優しい性格をしていて、大切な誰かを救うためなら自身を犠牲にしてしまうような子。そしてなんと、変身をすれば性格が変わるらしい。

様々な属性魔法や治癒魔法が使える。そのため、基本的に何でも出来る。他にも空を飛んだり、幻覚を見せたりも出来る。

その他備考欄
無口で感情が読めない人見知りな女の子。いつも無表情であり、人前で笑ったり泣いたりすることはほとんどない。でも言葉遣いは優しいしとてもお人好しなため、決して冷たい人間というわけではない。むしろいろいろ子供っぽい。千咲自身人見知りであり、知らない人やあまり仲が良くない人達とはある程度の壁を作っている。花が好きで魚が苦手。『エルちゃん』という親友がいるらしい。
実は今まである研究施設で何十年も眠らされていたため、生粋の世間知らずだったりする。

• No.672 by もち  2021-09-23 21:02:12 

*名前 アンヘル・ペラギウス(偽名、本名は通常では発音不可)

*性別 無し(生物的な性別は当てはまらないが見た目的には男性、どちらにもなれる)

*悪役 フリー

*身長、体重 198cm(可変) 53kg(可変)

*歳、誕生日 どちらも不明

*見た目(変身前) 銀髪銀髭の老人の姿をしており黒いトレンチコート、灰色のズボンに黒いハットを着用し丸いサングラスを付けた老人、細身で筋肉質、手には黒い手袋をはめており杖を持ち紳士的な雰囲気を感じられる

*見た目(変身後) 黒く年季の入ったフード付きのローブを着用した「何か」となり顔には六つの瞳が象られ縦に三つずつ並んだデザインの仮面を着用している 足や手は黒い靴と手袋で隠してはいるものの確実に人ではない見た目であると容易に想像できる。腕も四本あり、場合によっては人でいえば肩甲骨部辺りから巨大な腕が二本生え六本となる、その腕はかぎ爪のついた深い黒色の手とも触手ともとれるものである。 本来の姿は遥か深淵に存在するとされる自らの領域に存在する巨大な逆さの樹木のもっとも先端から生える六本腕で六つの瞳を持つ黒き巨人である。因みに、どこでも意識のみ飛ばすことが可能でその場合は深淵の闇を纏った触手と金色の瞳の塊として顕現する。
普段は老人の姿で生きる。

*性格 普段は紳士的で優しい老人、本来は「自らの無知が許せない」といった知識欲の塊であり冷酷で残忍、だが寛容ではあり基本交渉を持ち掛ければ全然乗る、殺す必要がなければ殺すことはないなど完全に悪とは言い切れない。

*魔法「深き声」「空間魔法」「知識の皇帝」「運命の潮目の支配者」

*魔法詳細 空間魔法を極めており様々な用途で使われるが、本格的な戦闘では使用しない(小手調べ程度の時にはこっちを使うが)本格的に戦闘状態となると「深き声」と呼ばれるアンヘル自身が作った異常なほど強大な力の込められた「言葉」を三つ組み合わせることであらゆる力を発揮する。獄炎の嵐を起こしたり空間を魔法よりも正確に捻じ曲げ相手の攻撃を打ち消したり、竜巻を発生させたりなど、大地を震わせ、相手を服従させる効果を持たせたりすることもできる(この服従は洗脳だが反発も可能)
さらに、この世のあらゆる知識を蓄え持ち、実際に知っているだけでなくそれ全てを極め行使できるとされている。そのためその気になれば、世界そのものを簡単に揺るがすが「知識とは使えば使うほど形が歪んでしまう、知識とは純粋なものが素晴らしい」としてほとんどの知識を行使することはない それと同時に現在過去未来の運命からあらゆる知識を得ることができるとされており彼に謎かけや隠し事は不可能とされるが「何かの知識がある」ということを知ることでこの力は行使可能で、実際新たな知識を持っているとされることに感づかれなければ知られることはないものの通常は大抵新たな知識が生まれたことすら予知できる。しかし、妨害するとするなら「自分の知らない知識がある」と感づかせないようにする方が隠す方法としては現実的。簡単に言えば知りたいと思わせないことが大切である。

*その他備考欄 遥か太古に虚無に追いやられ消滅したとされる邪神であり、完全に伝説上の存在とされていたが、現在になって復活したが今は一般人となりゆっくりと生きている。がその知識欲は健在で、所属はしていないもののそれぞれの悪側組織とつながりが深いだが、基本厄介ごとには首を突っ込まない主義。

新キャラです!設定はやばい邪神ですが、好きな物はプリンらしいです

• No.673 by もち  2021-09-23 21:08:18 

名前変わってますー!のすたーです

• No.674 by 奏歌 翔音  2021-09-23 23:45:51 ID:7834d2ff2

ここまで確認okです!

• No.675 by 八狸堂  2021-09-24 00:24:14 

(/栄基のプロフを更新しました。組織については以前確認をとりましたが、再び確認いただけると有難いです。)

古谷 栄基(ふるたに えいき)
年齢:20歳
誕生日:4/21
身長・体重:170㎝、60㎏
所属:正義側(スピカのボス)

外見(変身前):色素の薄く柔らかそうな亜麻色のショートヘアに、羊羹色の二重のたれ目。色白だがそこそこ筋肉はある細マッチョ。服装は白いセーターに黒いチノパンなど、ゆったりとしたものが多い。胸にロザリオを付けている。
外見(変身後):若干巻き毛気味の金髪碧眼に変わる。服装も黒の修道服に変わる。

性格:博愛かつ平和主義者で、温厚な性格。困っている人を放っておけない性分であり、日常的に悩み相談などを行っている。その反面、己の過去の所業から「自分は罪人である」という思考をいつも抱いている。

戦闘方法:聖剣(ツーハンドソード)を主な武器とする。聖剣は相手に一切の痛みを与えず斬ることが可能。
魔法1:贖罪の火
対象の周りに炎を発生させ、焼き尽くして魔力を奪う。炎の効果は対象が抱える罪業が強くなればなるほど強くなるが、炎が全く発生しないということはない。(誰しも罪を抱えているという栄基の考えのため)
<弱点>贖罪の炎は相手の善性を呼び起こす効果があり、善性が呼び起こされた瞬間魔法は無効化される(そのため永久には効かず、善の心でレジストされる)。
魔法2:洗礼
対象の周りに清水を発生させ、肉体と精神の両方を回復させる。清水の効果は対象の善性が高いほど高まるが、清水が効かない人はいない。(救いのない人はいないという考えから)
<弱点>相手の悪意や罪業によって効果が弱まり、改心していないと効果が薄くなる。
魔法3:救済
聖剣に付与する魔法。これによって斬られた相手は痛みを感じなくなる。
<弱点>相手を斬っていくごとに栄基の体が罪業に蝕まれていき、動きが鈍くなり正気を失っていく。また、聖剣自体かなり大きいため空振りのリスクも大きい。

備考:
代々続くクリスチャンであり、普段は大学の神学部で学びながら街の教会の手伝いやボランティアをしている。その人柄から信頼は厚く、彼が不定期に開く懺悔室は毎回多くの人が訪れる。
以前は「天神団」を率いており、手段を選ばない「救済」を行っていた。しかし様々な人の説得により天神団を「罪を抱えている人も救う」組織に変えたいと願うようになる。
天神団が崩壊したことをきっかけに、元の仲間たちと共に新しい正義の組織「スピカ」を結成した。団員はいつでも募集中。

<「スピカ」について>
最近出来た正義の組織。「小さな救済が平和を作る」をモットーに、パトロールやボランティア活動を中心として行う。また「救いのない存在はいない」という考えから、悪側であろうと困っているのを見れば救いの手を差し伸べる。
アジトは小さな教会。訪れた人には紅茶とクッキーが振る舞われる。

• No.676 by リア  2021-09-24 15:55:46 

(/八狸堂様から許可を頂き、スピカ所属の新キャラを作らせていただきましたので貼らせていただきます)

*名前 黄空 ひかり
*名前の読み方 きぞら ひかり
*性別 女
*魔法少女(スピカ所属)
*身長145cm、体重 46.3kg
*14歳、誕生日 10月21日

*見た目(変身前) 身長149cm。肩につく程度のオレンジ色の髪を2つ結びにしており、黄色の瞳を持つ。制服は胸元に赤いリボン、えりに黒いフリルがついたものを、私服はカジュアルなものを好んで着ている。
(イメージ画像)
https://picrew.me/share?cd=4m06Gf2Vna #Picrew #量産め~か~強

*見た目(変身後) 髪型はそのままだが、色が黄色に変わる。衣装は真っ白なワンピースの上から茶色の頭巾(フードは被っていない)を羽織り、胸元にオレンジ色のリボンがつく。頭には黄色のリボンとオレンジ色のリボンの髪飾りがひとつずつ留められている。

*性格 穏やかで前向きな性格。常に一生懸命で、ちょっとした失敗も気にしないポジティブ思考の持ち主。また、礼儀正しく人と話すことが好きなため、周りから好かれやすい。

*何で戦うか
【光属性魔法】
その名の通り光を操る魔法。用途としては遠距離から光の玉を飛ばして攻撃したり、目眩しなどに使う。使い方次第では自分の姿を相手から見えなくする…なんてことも出来る。基本はこの魔法を利用して中~遠距離で戦う。
【Reset】
生まれた時から持つひかりの固有魔法で、手に触れたものを"元に戻す"ことができる魔法。例えば負傷した人物を"負傷する前の状態"に戻したり、ヒビの入った壁を"ヒビが入る前の状態"に戻したりできる。
しかし、致死状態の人物や大破した建物等に使ったりする場合はかなりの魔力を必要とするため自身だけでは戻すことが出来ず、誰かに魔力を分けてもらう必要がある。戦闘で使うことはほぼない。

*その他備考欄
スピカに所属する、一生懸命で明るい少女。元々はフリーとして活動していたが、ある日偶然ボランティア活動をしていたスピカの団員達と出会い「私も何かお手伝いさせてください…!」と自ら入団を希望し、団員となった。
紫苑と夏苗は友人にあたり、年上の中では唯一敬語で話していない。しかし、どういう経緯で知り合ったのかは謎である。

• No.677 by すてら  2021-09-24 19:04:12 

突然ですが新キャラ追加です!

名前
シエル

名前の読み方

魔法少女 ホクシチ(幹部)

身長、体重
cm、kg

歳、誕生日
見た目は18歳くらい、7/16

見た目(変身前)
髪→腰上辺りまで長い薄紫色の髪の毛をおろしている
顔→赤色の目をしていて目は少しだけ丸い目をしている
服装→白色や黒色のクラロリミニドレスをよく着ている
アクセサリー→髪の両側にリボンを編んでいるような形で付けている
その他→いつも変身アイテムである白色の翼のブローチを持ち歩いている

見た目(変身後)
髪→変わらない
顔→変わらない
服装→裾辺りにオーロラが入った豪華な肩だしドレスに変わる
アクセサリー→特になし
その他→先端に翼付きのピンク色のハートが付いた可愛くゴージャスなロッドを持つようになる

性格
前向きで明るい性格。人見知りをせず、誰に対しても優しい。いつもニコニコしていて、おふざけが好きなお調子者。でも、寂しがりな一面もある。

主に風属性の魔法で戦う。他にも自身の身体能力を一時的にあげたり、人を魅了したり出来る。あとは花や虹を出すことも出来る。そして、変身してるしてないに関わらず白色のユニコーンになることが出来る。

その他備考欄
いつでも明るくいつでも元気な少女。おふざけや冗談が好きであり、よく嘘をついたり冗談を言ったりして人(主に騙されやすい人や信じやすい人)をからかっている。でも、誰かが傷付くようなことはしない。いつもニコニコしていて、いろんな人に友好的。千咲とは古くからの友人で、千咲の帰りを待っている。

• No.678 by すてら  2021-09-24 19:09:47 

すみません修正です

名前
シエル

名前の読み方

魔法少女 ホクシチ(幹部)

身長、体重
150cm、40kg

歳、誕生日
見た目は18歳くらい、7/16

見た目(変身前)
髪→腰上辺りまで長い薄紫色の髪の毛をおろしている
顔→赤色の目をしていて目は少しだけ丸い目をしている
服装→白色や黒色のクラロリミニドレスをよく着ている
アクセサリー→髪の両側にリボンを編んでいるような形で付けている
その他→いつも変身アイテムである白色の翼のブローチを持ち歩いている

見た目(変身後)
髪→変わらない
顔→変わらない
服装→裾辺りにオーロラが入った豪華な肩だしドレスに変わる
アクセサリー→特になし
その他→先端に翼付きのピンク色のハートが付いた可愛くゴージャスなロッドを持つようになる

性格
前向きで明るい性格。人見知りをせず、誰に対しても優しい。いつもニコニコしていて、おふざけが好きなお調子者。でも、寂しがりな一面もある。

主に風属性の魔法で戦う。他にも自身の身体能力を一時的にあげたり、人を魅了したり出来る。あとは花や虹を出すことも出来る。そして、変身してるしてないに関わらず白色のユニコーンになることが出来る。

その他備考欄
いつでも明るくいつでも元気な少女。おふざけや冗談が好きであり、よく嘘をついたり冗談を言ったりして人(主に騙されやすい人や信じやすい人)をからかっている。でも、誰かが傷付くようなことはしない。いつもニコニコしていて、いろんな人に友好的。千咲とは古くからの友人で、千咲の帰りを待っている。

• No.679 by ロミ  2021-09-24 20:05:19 

*名前
大河 未唯
*読み方
タイガ ミイ
*性別
女性
*魔法少女or魔法少年or悪役
魔法少女
*身長 体重
159cm、59kg
*年齢 誕生日
17、4/11
*見た目(変身前)
黒髪ロングでストレートに腰まで伸ばしている。冬でも花柄で白色の浴衣を着ていて、下にヒートテックとスパッツを着ているため、よく浴衣がはだけている。履物は下駄であり、手首と足首に包帯を巻いている。目の色は黒であり右目を髪の毛で隠すように伸ばしている。(変身前)
https://d.kuku.lu/91f51882b
*見た目(変身後)
黒髪の合間合間に銀色が混ざるようになり、毛先は完全に輝く銀色に染まる。目の色も銀色になり星のマークが浮かび上がる。浴衣は赤色の袴になり上半身はヒートテックのみになる。履物の下駄を脱いで素足に包帯のみになる。(変身後)
https://d.kuku.lu/bb0c821d8
*性格
一言で言えば戦闘狂。強いものに関心を持ちそれ以外には好意的な印象はあまり受けない。自分の力に自信を持っていているなどナルシストの欠片があり、特に変身したときの銀色の髪が大好きで汚されるとブチギレる。
メインウェポンは格闘。愛用の武器は無くその辺で拾って使い捨てることもあるが基本的に拳で戦う。飛び道具としてコンクリートや岩盤の破片を投げ飛ばす戦法も使う。
魔法『気合オーラ』
闘志を原動力に身体能力を強化する。
耐久力は黒色、攻撃力は赤色、機動力は白色と、強化する能力に合わせて特定の色の湯気が体が放出される。
殆ど魔力を使用せずに使える持続力の高さを持つ
魔法『天性ラーニング』
視認した技術を瞬間的に記憶する魔法。
変身前でも無意識に使用している。
殆ど魔力を使用せずに使える持続力の高さを持つ。

*その他備考欄
ベガ所属の魔法少女
格闘戦のみで戦うスタイルを貫いている。
魔法少女になる前から格闘家として世界中を放浪して数々の格闘技を学んでおりそれらの経験を生かしている。趣味は筋トレ。結構引き締まっているらしい。嫌いなものは絶叫系のマシン。恐怖で腰が抜ける。画像はウォータースライダーに乗り終わった時の未唯 https://d.kuku.lu/ddc5fd2ba

(/CPだけでなく、様々な関係募集中です!

• No.680 by ロミ  2021-09-24 20:13:30 

*名前  
七照 華 (ワンダーヒーロー)
*名前の読み方  
ななてる はな わんだーひーろー
*性別  
女性
魔法少女
*身長、体重
139cm 33kg
*歳、誕生日
12歳 2/6
*見た目(変身前)
翡翠色の髪色で膝に届きそうな程伸ばしている。白いノースリーブのワイシャツに長めの黄色いネクタイをゆるめに締めている。水色のミニスカートを履いて腰にも水色のパーカーを腰巻きのように巻いている。ピンク色の靴下と白色のスニーカーを履いている。瞳の色はオレンジ色。背中にはピンク色の小さなリュックが入っている。
https://d.kuku.lu/2563dd8c7
*見た目(変身後)
翡翠色の髪を一つに縛ってポニーテールにしている。頭には水色と金色の小さな王冠を斜めに付ける。衣装は大きく変わり、オフショルダーの白とピンクのミニワンピースを着て、胸の部分と腰の後ろに水色のリボンを付けて、胸の辺りからコートのような上着が一体化している。また腕には白色の長手袋を肘の前まで付けて手首に金のリングを付ける。背中のリュックは変わらない。
https://d.kuku.lu/dbe434eba
*性格
馬鹿正直で正義感に溢れるまっすぐな性格。子供っぽくて勝ち気な気質もあるが、意外とリーダーシップや妙なカリスマ性がある。
基本戦術は、大きめの水鉄砲とサーベルを駆使したアクロバティックに動き回るスタイル。
『ワンダーバブル』
魔力から泡を創って自在に操る魔法。水鉄砲を使うことで泡の形を変えるなどの派生ができる。魔力を圧縮して作り出す圧縮泡は威力がやや高め。ただし、泡の耐久力は普通の泡と変わらない。
『ワンダーバッグ』
容器に物体や魔力を詰め込む魔法。普段は愛用のバッグの中に水鉄砲、サーベル、大量の魔力などをを詰めている。容器に詰め込んだ魔力を解放することで強力な魔力攻撃を繰り出せる。
『必殺 ワンダーキック』
最大の魔力を使った必殺技。魔力を噴出して空中に飛び上がり勢いよく魔力の籠った蹴りを繰り出す魔法。もはや体術に見えるが全身を魔力で強化することで威力を極限まで高めている。
*その他備考欄
北斗七星所属のメンバー。
ワンダーヒーローと名乗っているが本名は七照華という小学生。あまり本名は名乗らないが、偽装を上手くできていないので本名を隠しきれていない。この世の悪を全滅させるために魔法少女となって日々特訓をしている。正義感が強すぎるために視野が狭くなってしまうことがある。また、スライムのようなキャラの大ファンで、グッズを大量に持ち歩いている。子供扱いされることを嫌い、背伸びして大人っぽくしている。 画像は華が使う武器とバッグ https://d.kuku.lu/9f4ae9b9d

• No.681 by ロミ  2021-09-24 20:19:30 

*名前  
藤見 了
*名前の読み方  
フジミ リョウ
*性別  

一般人 
*身長、体重
176cm 70kg
*歳、誕生日
31 11/2
*見た目(変身前)
黒色の髪色で広がるようにボサボサになっている。目は黒色でとんでもなく目つきが悪い。水色と黄緑の派手なスタジャンを羽織って白のシャツを着ている。また、普段はスタジャンで見えないがズボンをサスペンダーで固定している。ズボンは黒色のズボンでやや大きめになっている。靴は黒色のボクシングシューズを履いている。また、状況に応じて黄色のキャップ帽やサングラスを身につける。 https://d.kuku.lu/92cfb03bf
*見た目(変身後)
変身しない。 
https://d.kuku.lu/0a07ffb10
*性格
明るく誰にでもフレンドリーに接する距離感の近い性格。頭は良い方だが深く考えるのが面倒なため賢い様子はない。戦闘に関しては未唯と大きく異なり、楽しければ何でも良いと考えていて不意打ちや敵前逃走も平気で行う。
空手のような格闘術をメインに扱って戦う。未唯の格闘術にそっくりだが、体格の違いなどから動きに微妙な違いがある。技名を叫ぶことで気合を入れて技の威力を上げる癖があり、未唯にも真似されている。

『闘気』
未唯の『気合オーラ』と同じ魔法。魔力は媒介にして精神力を消費して身体強化などを行う。また、副作用として強化効果に対応した色の炎のようなオーラが身体から立ち上る。

*その他備考欄
まだ幼かった頃の大河未唯に格闘術や武術の心得を教えた最初の師匠。いつもは異形を殺す殺し屋と、用心棒の二つを生業としている。この町に来た理由もとある人物の暗殺依頼と愛弟子の未唯と会うためにやってきた。『魔女狩りのプロフェッショナル』『神話殺し』などの異名を持つ殺し屋で、魔法戦士並みの強さを持っている。未唯とは師匠と弟子の関係で未唯の口調や戦い方は了が強く影響されている。未唯がいるからという理由で基本的に正義サイドに味方するように行動しているが、その時の気分や依頼を受けることで一時的に悪サイドの用心棒としても働く。画像はスタジャンを脱いだ姿
https://d.kuku.lu/851630f2b

• No.682 by ロミ  2021-09-24 20:24:36 

*名前
 牧野 零離
*名前の読み方
 まきの れいり
*性別
 女
 悪役 キタ所属
*身長、体重
 153cm 49kg
*歳、誕生日  
 16歳 10月22日
*見た目(変身前)
 金髪に染めた髪をショートを無造作を狙ったようにショートにしていて、頭頂部から斜めにアホ毛が立っている。黒色の目でコンタクトレンズを付けている。服装は擦り切れた白いセーラー服と紺色のスカートを履いていて、「ダメージジーンズのようなもの」と言っている。白いスニーカーに黒色のルーズソックスを履いており、また額には赤いハチマキを巻いている。変身前変身後関わらず能力を使用中は髪に黄緑と紫の斑点模様が浮かび上がる。
https://d.kuku.lu/2eeb6a2a2
*見た目(変身後)
 髪色は萎びた白髪になり、目の色が黄緑と紫のオッドアイになる。服装は元のセーラー服に加えて両肩と後ろ腰に紫色のプロテクターが装着される。右腕は紫色が薄くかかり、能力使用時には植物で出来た巨大なウツボの口のように変形する。また身体から生えるようになる異形の植物は、右手のウツボの口を小型化したようなものが伸縮自在の茎の先にくっついており自由に動かせる。変身前変身後関わらず能力を使用中は髪に黄緑と紫の斑点模様が浮かび上がる。
https://d.kuku.lu/eb51ef392
*性格
 ほとんど誰に対してもリスペクトを欠かさない典型的なほどの子分キャラ。仲間だけでなく敵や赤の他人でも良いところを見つけてリスペクトするが、立場と環境は弁えていてちゃんと自分の意思で抑えられる。ただ、やや調子に乗りやすいところもあり、一度調子に乗ると厨二病全開で暴走し始める。
 飢餓の蛇神によって作り出される猛毒を主軸にして戦う。
『飢餓の蛇神』
百数十年前に封印された飢餓の蛇神を取り込むことで発現した魔法。体内で酸性の猛毒を精製して毒液や毒霧にして噴き出す。身体に直接浸透していて魔法を封じられても使用できる体質のような物になっている。
『捕食者の催眠毒』
海が飢餓の蛇神を独自に改良して作られた魔法。自分の毒を受けた人に催眠を掛けて、とんでもなく弱気にさせたり眠気を誘うことができる。
*その他備考欄
元は普通の中学生だったが家庭環境に嫌気がさして家出した。その時に一時的に仮住まいにしようとした洞窟の奥に封印されていた飢餓の蛇神の眷属になって魔法を使えるようになった。その時は体を乗っ取られて街で暴れかけたが、正義側より先に北に見つかってボコられた。そして魔法で主導権を反転させられてしまった。今は飢餓の蛇神側は海の許可が無ければ意識を乗っ取れないが異形の植物を通して意思疎通をすることはできる。ちなみに飢餓の蛇神の真名は花融紫-ハナユウシで、既に威厳を取り戻すことは半分諦めているらしく真名で呼ばれることに抵抗はない。現在はキタの団員としてアジトに住んでいる。 画像は花融紫と話す姿。
 https://d.kuku.lu/aeb840d8e

• No.683 by 真空仁  2021-09-24 20:52:35 

名前 楓本 舞華 (ふうもと まいか)

性別 女

立場 正義側 スピカ所属

魔力値 200,000

年齢 20

誕生日 8月19日

身長 160cm

体重 47kg

見た目(変身前)

朱色の目に緑色の髪で髪型は黄色いゴムで左右2つ小さく髪を結んで、肌の色は少々日焼けしている。
服装は白のワンピースを着て黒白のハイソックスに黒のブーツを履いている。

見た目(変身後)

現代風にアレンジされた花が描かれた緑色のアオザイを着て、特別性のコートを羽織っている。
そのコートは戦闘時にマントへと変わり、防御に使える。

性格 明るく誰とでも仲良く接し、人の心を思いやる優しさを持ち、馬鹿にされたりしてもあまり怒ったり挫けたりしない強いメンタルを持っている。しかし、普段面倒なことは嫌いというマイペースさを持っている。

戦闘面

使い魔と連携し、時に憑依して戦うが基本は使い魔に偵察させるため、基本戦闘は1人で戦うことが多い。
高速魔法を駆使しながら太刀を使い素早く無駄のない動リーチの高い攻撃を行う。

武器 召喚太刀 チエウ・ヴォト

武器としての役割はもちろん召喚機の役割や変身するために必要など彼女にとっては重要な武器。
彼女の両親が作り上げたオリジナルの召喚機であり、見た目は他の武器とはまた違った独特なメカメカしい見た目で色は主に黄色に黒のラインが何本か入っている。

高速(トク ド カオ)魔法

彼女が得意とする魔法で主には自分の足を速くしたり、消費した魔力の回復速度を早めたりすることができる。

マント

防御に使え、基本的に強力な魔法や飛び道具でなければ跳ね返すことが可能。

備考

とある島国出身の使い魔使いで仁の高校の1つ上の先輩でもある、スピカ所属の使い魔使い。
学園を卒業してから一時期は故郷の国で防衛と支援の仕事をしておりその際にスピカから誘いを受けてスピカに所属した。
スピカ内では年下の面倒をよく見る姉御のような存在であり、年上や同年代とは明るく接している。そしてたまに故郷の料理をご馳走することもある。
使い魔のミロンとは後輩のような関係であり、ミロンもそれに対しては特に文句も無く、逆に使い魔として居れて光栄という。
仁に高校時代にチームを作らせた張本人であり、彼女いわく「面白そうだったから」と言う。
話し方が独特でよく「ゾ」と語尾がついたりカタコトだったりすることがある。昔の訛りが取れていないらしい。

• No.684 by 真空仁  2021-09-24 22:04:41 

名前 ミロン

立場 舞華の使い魔(サブキャラクター)

種族 鳥人族

性別 女

身長 150cm

体重 40kg

見た目(人間態)

身長の低い大人しそうな女子高校生
茶色のセミロングヘアで目の色は黄色、髪で耳元は隠れている。
服装は茶色のフクロウの模様のようなコートを着ており、コートと同じ柄の靴下、茶色のブーツを履いている。

見た目(怪人態)

全身を茶色の鎧を纏った人間サイズの巨大なフクロウであり、その鎧には所々に茶色のフクロウの体の模様の宝石がついている。

性格 普段は大人しく引っ込み思案かつオタク気質だが好きなことになると、いつもの本当に大人しいの?と思うくらい明るくなり、よく言うオタク特有の早口のようなのを見せることもある。

戦闘面

能力を使った偵察を得意とし、また空中から勢いよく羽を飛ばす攻撃や足で掴んでから空高くに飛び落とす戦法をとる事も出来る。

能力 梟の目

能力使用時に目の色が赤くなり、半径1kmの膨大な物や人などの位置情報を把握することが可能で暗さ等は関係なく見れる。

翼と聴力

相手に気づかれないように音もなく飛ぶことが可能で聴力は集中すれば微かな音でも聞き取ることが可能。

憑依状態

舞華に憑依すると、舞華のマントが翼へと変わり、服の柄もフクロウの体の柄へと変わる。
能力のフクロウの目と聴力、翼で空を飛ぶことができ、また武器から勢いよく飛ぶ羽を飛び道具として放つことが出来る。

備考

伝説も無き梟の鳥人。
昔は学園で住み着いていた鳥人であったが舞華と出会い、今では舞華の使い魔として生活している。
昔からの使い魔オタクであり、使い魔にはさんや様とつけ、使い魔に関する情報誌を作るほどである。
舞華のことは自分を拾ってくれた恩人であり、戦闘での先輩でいつも慕っている。
他の使い魔使い(仁達)やその使い魔たちのことは知っており、彼らに対しても尊敬している。
スピカ内では能力で周りの偵察をしながら、趣味の使い魔に関する情報誌作成をしている。

• No.685 by すてら  2021-09-25 15:04:48 

(/すみませんまたまた新キャラです)

名前
マナ

名前の読み方

魔法少女 フリー

身長、体重
135cm、30kg

歳、誕生日
見た目は10歳くらい、11/22

見た目(変身前)
髪→おしり上辺りまで長い栗色の髪の毛をツーサイドハーフアップにしている
顔→濃い紫色の目をしていて目は少しだけ丸い目をしている
服装→ピンクを基調とした派手なロリータワンピースをよく着ている
アクセサリー→いつも髪にハートのヘアピンを付けている
その他→いつも変身アイテムであるハートのペンダントを持ち歩いている

見た目(変身後)
髪→変わらない
顔→変わらない
服装→ピンク色や白色が使われたいかにも恋のキューピッドな衣装になる
アクセサリー→変わらない
その他→小さめで可愛らしい白色の羽がつくようになる

性格
元気で明るい性格。いつもパワフルで、落ち着きがない。いろいろと奇抜であり、いろいろ個性的。勘違いや思い込みが激しく、直感で生きている。でも優しい。けど変人。

基本的に治癒魔法しか使えない。他に出来ることといえば恋のお手伝いくらいなので、戦闘向きではない完全なサポート型。でもその代わり、肉弾戦でなら戦える。

その他備考欄
いつも明るい恋のキューピッド。元気で明るく、「今日もいろんな恋を実らせるわよー!」な子。奇抜で破天荒で、勘違いが激しい。人の話は録に聞かないため、いろんな人を振り回しがち。そのくせ自信満々で熱血なため、人によってはとてもうっとうしい存在。でも空気は読める。果物が好き。千咲やシエルと同じく、80年近く魔法少女をやっている。というより、80年以上前から魔法少女をやっている。

• No.686 by もっちりんご  2021-10-03 15:28:55 

(/凛夏のプロフィール少し更新します)

*名前
藍崎 凛夏

*名前の読み方
あいざき りんか

*性別

*種族
魔族

正義のフリー(正義側から勧誘あればそこに行きます)

*身長、体重
127cm 26kg

*歳、誕生日
不明、見た目は9~10歳  誕生日は10月5日

*見た目(変身前)

*見た目(変身後)

自分や味方が攻撃を受けて傷ついたり、感情の起伏が激しくなると「負の感情」や「狂気」が溜まっていき、心の闇がさらに深くなる。これが最大になると性格が豹変する。

「結晶」
戦闘中に2回だけ白と紫を合わせた結晶によって身体の回復・欠損部位の再生も可能

「紫刀・リンドウ」
紫結晶から作り出した刀 斬れ味と硬度が自慢の武器で大抵のものは斬れてしまう。
紫砕光を纏わせることで相手を斬っても傷つけずに痛みだけ与えられるようになるため、光を纏わせながら戦うことが比較的多い

「煌星」

「紫砕光」
黒色の雷を纏った紫色の光を放つ魔法。反動は大きいものの強力な攻撃が可能で範囲攻撃で辺りを一掃することも可能。結晶に溜めて放つ事ができたり、極太の光の柱を相手に放って吹き飛ばしたり、多方向に散らばせたり、爆発させて滞留させたり汎用性は高め。この紫砕光には「傷をつけず痛みだけを与える」性質がある。また、"ある条件下"では反動も大きくなるが「全てを傷つけ破壊する光」に性質が変化する

反動により魔法使用後は一日寝込むこともある

「瑠璃結晶」

技は色々あります

*その他備考欄
自覚はないが心に深い闇を抱えており、性格が変わると別人のようになる

• No.687 by 奏歌 翔音  2021-10-05 11:33:22 ID:7834d2ff2

ここまでpf確認okです!

• No.688 by 八狸堂  2021-10-08 23:58:13 

名前:シャロン・コーネル
身長、体重:175㎝、85㎏
誕生日:2月12日
年齢:秘密らしい(70歳は確実に超えている)
所属:悪役フリー(元デネブ)

見た目(変身前)
灰色の髪をざっくりと一つに結び、肩に垂らしている。瞳は切れ長の緑色で、銀縁眼鏡を掛けている。両腕と両腕が魔具で出来た義体となっている(義体部分は機械鎧のようなイメージ)。服装は黒い長袖ワンピースにブーツを履いていることが多い。自身に何度も改造手術を施しているため、20代前半にしか見えない容姿をしている。
※魔具で体を補っているせいで、見た目に寄らず体重が重い。

見た目(変身後)
タンクトップとショートパンツといった軽装に変わり、義体部分が露わになる。

性格
実験や研究を何よりも愛する、生粋の「研究バカ」。好奇心旺盛かつ気まぐれで、超が付くほどのマイペースさを見せる。かなり扱いにくい性格だが、一度気に入った人に対しては誠意を見せる。
なお、人の悲鳴や苦痛に歪む顔に快感を覚えるといった筋金入りの加虐趣味。その様子は変身後の晶もドン引きさせるほど。

戦闘方法
斎藤晶やエフィスが使う「錬成魔法」を主軸にして戦う。しかしその威力やスピードは晶たちのそれを大きく凌駕しており、加えて魔法少女時代に学んだ体術も併用して用いる。機械鎧を錬成魔法で変形させ、武器状にして戦うことも多い。

備考欄
元は人の幸せのために発明を行う研究者であり、デネブに所属していた。しかし仲間と協力して開発した技術を仲間の一人に盗まれ、正義側の一人に悪用されそうになる。同時に自らも「悪と手を組んだ裏切り者」という噂を流され、デネブを退団した。
その後は自身の魔法を生かして計画を阻止しようと奔走するが、失敗して夫を殺される。娘は辛うじて妹の元に逃がせたものの、斎藤研一の手によって孫を人質とされた。
現在は救出され、計画を阻止するため協力している。

☆晶、瑪瑙は孫。二人にとってシャロンは母方の祖母に当たるが、本編で出会うまで面識はなかった。

• No.689 by 熱湯(夢見ルカの中の人)  2021-10-24 05:06:03 

(/シドの設定や性格の部分を少しだけ更新しました!)

名前・シド・ランページ 男 
立ち位置・正義、フリー
身長と体重・170cm、56kg
年齢・11歳
誕生日・11月25日

見た目(変身前)・金髪でショートの髪型。顔立ちは青年と形容できるほどで、瞳の色は赤色。服装は基本はラフなTシャツ、寒いときは黒い厚手のトレンチコートを身に付け、長ズボンを着る。

見た目(変身後) 肩から膝ほどまでの長さの黒いぼろ布を身に纏い、所々にプロテクター、金属プレートをつぎはぎにして繋ぎ合わせたような、ぼろぼろの軽装の兵士のような格好。腰に専用のホルスターと、弾丸を50発まで発射できる無装填式リボルバーを二丁携える。

性格・ざっくりとした性格で、しがらみやマナーをあまり気にしなく、思ったことは口にだし、感情もあまり隠さない。せっかく生きるのだから、楽しく生きれればいいという、なんとも素直な性格。

ただ、一応マナーをわきまえるべき場面ではちゃんとし、むしろマナーやルールを知らないかと思いきや、別人かと疑うほどに洗練された様子でこなすことが出来る……が、本人は「俺はこういうの嫌いなんだがな……」と難色を示す。

現代における様々な事柄に関して色々と知識不足で、それらの判断をするにあたって彼なりの価値観、あるいは野性的な捉え方が先行し、それのせいもあって「間違った捉え方」をしてしまうことが多々ある。(例えばドロップ缶のアメを「舐めずに噛み砕く」ものだと勘違いしてたり、それは違うと指摘されて考えた末に、「ひょっとして煮るのか?」と頓珍漢な回答をしたりする。)

戦闘方法・二丁のリボルバー(一度の変身で合計100発までしか撃てず、撃ちきれば再度変身するまで弾切れ)と、近接格闘を合わせた戦いかたが主流。銃の狙い事態はだいぶざっくりとしており、遠距離での戦いより中・近距離まで迫り弾をばらまき動きを制限させながら、インファイトに切り替えるのが基本。格闘術は独学で編まれたものとはいえ実践的で、基礎身体能力も常人より上なため、よほど強敵相手でもない限りは圧倒できる。他にも「魔力を必要としない身体能力強化の魔法」を扱える。

奥の手として「流星号」と呼ばれる赤色の無骨な槍を顕現させ、それを行使している間は「音速以上の速度で動き、物理的なダメージを与えるもの以外の事象全てを無効化する。」という強力な状態を維持できる。ただし、デメリットとして「流星号」を顕現させてから3分後には変身が強制的に解除され、戦える状態ではなくなる。

設定
・年齢が11歳にも関わらず、見た目が青年にしか見えないのは、過去にある事情から「身体の年齢だけ加速した」結果。
・どうにも貴族や上級国民など、上の階級・地位を嫌っている。

• No.690 by 通りすがりさん  2021-11-02 10:37:52 

*名前 エルマ・オーセル

*性別 女性

*魔法少女(少女という感じではない)アルタイル幹部

*身長、体重 212cm 61kg

*歳、誕生日 ???歳 12月2日

*見た目(変身前) 黒と白の混じった頭髪を不思議な形にねじれさた変わった髪形で、色白の肌に真っ黒にハイライトのない瞳など不気味ではあるものの整った顔立ちで美人ではある。
服装は黒い背中を覆うマントに黒を基調として白の装飾の入った服装、灰色の金属の脚甲を着用しておりその見た目はさながら巨大な影のよう。体形はかなり若々しく細身で引き締まってかなり良い
何時もは服で隠れているが体に無数の楔を打ち込んでおり腕は勿論、背中にもクロスするように楔が取り付けてありかなり痛々しい
(イメージはメイドインアビスの不動卿 動かざるオーゼンです。うまく説明しきれない....)

*見た目(変身後) 変身というか、真面目に戦闘する際に着用する形になる。
その見た目は普段の服装の上にほぼ全身を覆い隠すマントに、巨大なガントレットと三角笠のような幅広の円形兜を装着する。パッと見ると首のない騎士のようで中身は長身の女性というより大柄な男のように思う
(こちらも変身前と同じイメージです)

*性格 基本的にかなり怖めの厳しい人物で、かなり「大人げない」相手が子供であっても取り繕うことはなく泣きだそうとも必要があれば痛めつけるようなことも言う。べたべたされるのも嫌うためそのような場合は途轍もない威力のデコピンではねのける、そのため悪印象を持たれることは多いが本質は良識人で面倒見がよく何事にも優しいウソなどを無しで真剣に取り組でいるからである。
組織の幹部であり古参、後輩に対しては厳しく様々な教育を施しながらも面倒見よくしているため人にもよるが、良い先輩のような存在として扱われていたりする。
正義に関しても甘えた考えはなく悪の道に一度でも落ちれば容赦はしない・・・が場合によってはそう簡単にやさしくはしないものの更生も考える。

*何で戦うか 「震激」「剛力の楔」

*詳細 彼女の力はまさに剛を体現したようなもので、剛力の楔と呼ばれる楔を無数に打ち込んでいるため人間を超える寿命と若々しさ途轍もない膂力を実現しており、巨大なトレーラーや電車、平屋位なら軽々と持ち上げ、鋼鉄の壁をゆがませる。
それに加え衝撃を操り、インパクトの伝導や一点に集中させることでの倍増や穿ち抜き、ガントレットにインパクトに貯めておいて敵をつかんで内側から衝撃を反射させて内部破壊を起こしたりなどが可能とされる。
防御力や機動力もすさまじくその重装備からは想像のつかないようなスピードと跳躍力、イメージ通りの装甲強さを持ち、魔法防御、精神も経験や性格から強いため幻覚系にも耐性が高い

*その他備考欄 アルタイルの幹部で、元ホクシチメンバーのベテランだが魔法少女と呼ばれるのを嫌いその見た目や性格から「鉄壁の魔女」などと呼ばれる。 かなりで美人で長身だが座る時などは異常に腰を曲げるたりなど不思議な癖があったり、酒豪でもある。組織の風潮と同じようにかなり現実主義、見た目は20代後半の大人の女性といった様子だが、かなりの歳でおよそ70~80歳ほどらしい

(/PF置き場があったのでこちらにも貼っておきます!)

• No.691 by もっちりんご  2021-11-02 17:20:49 

(/新キャラ出すのでまた凛夏のプロフィール少し更新します)

*名前
藍崎 凛夏

*名前の読み方
あいざき りんか

*性別

*種族
魔族

正義のフリー(正義、悪問わず様々な関係を持ってくださるととても嬉しいです)

*身長、体重
130cm 29kg

*歳、誕生日

*見た目(変身前)

*見た目(変身後)

自分や味方が攻撃を受けて傷ついたり、感情の起伏が激しくなると「負の感情」や「狂気」が溜まっていき、心の闇がさらに深くなる。これが最大になると性格が豹変する。

「結晶」
戦闘中に2回だけ白と紫を合わせた結晶によって身体の回復・欠損部位の再生も可能

「紫刀・リンドウ」
紫結晶から作り出した刀 斬れ味と硬度が自慢の武器で大抵のものは斬れてしまう。
紫砕光を纏わせることで相手を斬っても傷つけずに痛みだけ与えられるようになるため、光を纏わせながら戦うことが比較的多い

「煌星」

「紫砕光」
黒色の雷を纏った紫色の光を放つ魔法。反動は大きいものの強力な攻撃が可能で範囲攻撃で辺りを一掃することも可能。結晶に溜めて放つ事ができたり、極太の光の柱を相手に放って吹き飛ばしたり、多方向に散らばせたり、爆発させて滞留させたり汎用性は高め。この紫砕光には「傷をつけず痛みだけを与える」性質がある。また、"ある条件下"では反動も大きくなるが「全てを傷つけ破壊する光」に性質が変化する

反動により魔法使用後は一日寝込むこともある

「瑠璃結晶」

技は色々あります

*その他備考欄
自覚はないが心に深い闇を抱えており、性格が変わると別人のようになる

• No.692 by もっちりんご  2021-11-03 15:35:42 

(/少しだけ他のトピで使ってたキャラの要素も入ってますけど新キャラです)

*名前
藍崎 聖良

*名前の読み方
あいざき せいら

*性別

*種族
魔族

正義のフリー(正義、悪問わず様々な関係を持ってくださるととても嬉しいです)

*身長、体重
126cm 26kg

*歳、誕生日
不明、見た目は9歳くらい 誕生日は12月15日

*見た目(変身前)
白のブレザーと空色スカート、白のニーソをはいていて、ブレザーの上から空色のジップアップパーカーを着ている
白髪のセミロングでグラデーションのように毛先に向かって空色に染まっている

*見た目(変身後)
凛夏のものと似た空色のフード付きコートを羽織る以外は変身前とほとんど変わらない
眼には星の模様が浮かび、髪は白髪から水色に変わり、グラデーションのように毛先に向かって空色に染まる
空色と白色が混ざった狐面やバイザーを付けることもある

*性格
基本的に穏やかで優しい性格で、正義、悪関係なくどんな人とも仲良くなれると信じており、まずは色々な人と友達になろうと考える。話すことは好きだし、楽しいことも好きで、その時は結構性格も明るくなる。
一方で、凛夏ほどではないが人付き合いが苦手で姉同様に克服しようと奮闘中。また、少し臆病なところもある

「スイッチシフト・ペイン」
変身時は常時発動している魔法。
この魔法の性質として、相手・対象を切り裂いたりした際に傷をつけてダメージを与えるか傷をつけず痛みだけを与えるかを即座に切り替えられる性質がある。

「空色結晶」
空色の結晶を操る魔法。この結晶から刀や持ち手を繋げることで薙刀のように変化する双剣、槍などの武器を作り出して戦う。攻守共に対応できるが、どちらかと言えば攻撃に寄った性能。形を変えたりして様々な状況に対応することができる

「蒼刀・スノーフレーク」
空結晶で作り出した刀で主に二刀流で戦うことが多い。斬れ味と硬度は凛夏のリンドウに負けず劣らず。雷を纏わせて斬撃などのスピード、威力を上げることができる。

「龍星光」
夜限定で使える魔法。星の光の力を借りて空から小規模の流星を降らせたり、光のレーザーと彗星のような塊で範囲攻撃を仕掛けたり、龍の形をした光を相手に向かって飛ばすことができる

「蒼聖雷」
空色の雷を纏った黒い雷を操る魔法。範囲攻撃で辺りを一掃することも可能で、凛夏の紫砕光のように極太の光柱として放ったり滞留させたりと様々な方法で攻撃することができ、汎用性は高い
また、雷を自身の身体に纏うことで身体能力を上げることが可能だが、いつもより負担は増す
戦闘中に3回、この雷による体力・身体の回復、欠損部位の再生が可能
強力な攻撃ができる魔法だが、長時間使用すると身体への反動で肉体的なダメージがきたり精神的に病んだりするので戦いが長くなればなるほど不利になる

「雷装共有」
雷による身体強化を味方に共有する魔法。自分が纏うだけでなく相手に強化状態を共有するので体への負担はかなりのもので、戦闘中に1回使うのが限度

姉と共に魔法は勉強中、技は色々あります

*その他備考欄
凛夏の妹で凛夏とは結構仲良し。両親が亡くなったのでこれからどうやって暮らしていこうかと姉と共に考えている
趣味はゲーム、アニメ鑑賞、散歩
聖良の使う魔法は姉に強い影響を受けており、当初は姉の魔法を完璧にマスターすることが目標だったが、途中から別の魔法に変化した。
人を護るための魔法を習得できたということと、魔法は人それぞれで良いと言われたことで自信を得て、現在は姉とは違うこの力を使って人々を護りたいと思っている。
凛夏と違い直接両親が亡くなった瞬間を見ているので優しさの裏で自覚のない心の闇からくる不気味さも備えており、実は姉以上に心に深い闇を抱えている

• No.693 by もっちりんご  2021-11-03 18:44:26 

>692

(/髪のグラデーションと眼に関して

*見た目(変身前)
変身前の髪はそのまま
眼は空色

*見た目(変身後)
白髪から水色、グラデーションは空色→白髪、グラデーションは紅色

に変更、訂正します。)

• No.694 by ぱすてる  2021-11-05 15:00:05 

(/参加許可を頂いたのでさっそくプロフィールを投下させていただきます!)

*名前 橘 舞

*名前の読み方 たちばな まい

*性別 女

*魔法少女or魔法戦士or悪役 魔法少女でフリー

*身長、体重 122cm、20kg

*歳、誕生日 9歳(小学3年生)、8/30

*見た目(変身前) 肌は雪のように色白く、とても華奢。茶色の髪は背中まで長く編み込みハーフアップにされていて、黒色の目は自信なさげなタレ目をしている。服はゴスロリ系の物を好んでいて、そういったものをよく着ている。ちなみに、髪は白色のリボンで結んでいる。

*見た目(変身後) 髪が伸びて、一緒に長くなった揉み上げだけを結ぶようになる。目の色は紫色っぽくなる。衣装は変わらずゴスロリだが、本格的なドレスになり可愛さがアップする。靴下は白色のレースソックスで、靴は黒色のベルト付きシューズ。

(上が変身前 下が変身後 https://d.kuku.lu/d957fc0a6)

*性格 とても優しい性格。とにかく優しい性格であり、何かあれば自己犠牲をしてしまうくらいに優しい。しかしかなりの恥ずかしがり屋であり、よく顔を真っ赤にしたりいつの間にか物陰に隠れていたりする。気弱で臆病。主張をあまりしない。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等) 武器は先端に三日月が付いたステッキ。本を読むことが好きなので、いろんな魔法が使える。しかも満月の夜だと身体能力がかなり上げることが出来る。ただ、誰かに危害を加えるような魔法は基本的に使わない。
ちなみに、変身してる時だけはテレパシーの魔法(というより能力?)で会話をする。
変身アイテムはダイヤモンドの形に彫られたきらきら輝くジュエル。

*その他備考欄 地味で冴えないが、とても優しい女の子。いつも大人しく、あまり目立たない。人見知りなためか友達もいないに等しく、所謂陰キャ。
舞曰く根っからの口下手であり、自分の気持ちを上手く言葉にするのが苦手。過去にそれに関するトラウマもあって、いつからか会話をするときは筆談で会話をしている。
体力は少なめだが、魔力は人より何倍も多い。両親はおらず、今は施設で暮らしているらしい。ごめんなさいが口癖。
リンゴやリンゴを使ったスイーツが好きで、アップルパイが大好物。

• No.695 by リア  2021-11-06 19:34:28 

(/pf更新です。あと2人ほど更新しますのでご了承ください)

*名前 月宮 星奈(仮名、本名は不明)
*読み つきみや せいな
*性別 女
*種族 悪魔
*悪役(フリー)
*身長155cm、体重48kg
*13歳、9月15日生まれ

*見た目(変身前) 腰程の長さの銀髪の髪をサイドテールに結っており、瞳は紫色。最近メガネをかけることが少なくなった。
服装は学校時は制服に紫のカーディガンを羽織っており、頭に月の髪飾りを付けている。
休日は日によってファッションが変わり、ショッピングモールで恋人に選んで貰ったお気に入りの星空のような群青色の金具と、小さな水色の月が特徴の髪飾りを学校外では必ず付けている。また、鞄の中にもこもこのお守りを入れていつも持ち歩いている。

*見た目(変身後) 髪が下ろされ、黒と紫の胸元にリボンがついたゴスロリ衣装になる。また、頭に黒のフリルがついたカチューシャがつき、飛行する時にのみ翼を生やす。

*性格 クールで物静かな性格。昔から誰かと接する機会が少なかったため、他人とのコミュニケーションが少々苦手。しかし、本当は寂しがり屋で仲の良い人がほしい思っているため、信頼出来る人にはよく甘える。
基本誰にでも敬語で話し、?さん呼びをするが心から信頼する者達と話す時は口調が変わる(本来の口調になる)。
また、疑問に思ったことや言いたいことははっきりと言うタイプで、本人は自覚していないが根は優しい。今は少し表情が豊かになり、笑顔を見せる回数が増えてきた。
最近、稀にボーッとすることがあったり、途端に最初の頃のように強く当たったり冷たく振舞ったりすることがあるらしい。

*何で戦うか
【使用魔法】
闇属性魔法を主体として遠距離攻撃や相手の視界を遮るのに用いたり、剣や弓などの武器を生成して戦う。他にも回復魔法や魔法ではないが翼を使い飛行することができる。
【水晶】
とてつもない魔力を帯びている謎の水晶。現在分かっているのは魔法使い達から奪った魔力をここに収納しているということだけ。
【???】
かつて星奈がメインで使っていた魔法…らしい。詳細は不明。

*その他備考欄
とある養護施設に住む少女。引き取られた当時は戸籍不明だったため、名前は施設の職員によって名付けられた。
しかし、その正体は多くの魔法使いを殺めてきた悪魔。過去に信じていた人間達に裏切られ、"大好きな家族"との時間と幸せを奪われたことで大きなショックを受ける。それからはもう二度と傷つかないように自分から相手を遠ざけようとしていたが、もふさんとの出会いをきっかけに"心を偽る"ことをやめ、今は他人と関わる機会が少しづつ増やしている。
彼女には鏡に映らないといった特徴があるが、種族的なものなのかは不明。ちなみにこう見えても甘党で、スイーツを食べ歩くのが趣味。また、身体を動かすのが得意でその中でも特に秀ているのはダンスである。しかし、料理を作ることに関しては厄災レベルのセンスのため、絶対に任せない方がいい。
もふさんとは恋仲であり、現在星奈が一番信頼している人物。紗奈は同じ学校の先輩であり、同じ委員会に所属している。

• No.696 by リア  2021-11-06 19:37:11 

*名前 藤咲 萌(芸能名 モアナ)
*名前の読み方 ふじさき もえ
*性別 女
*種族 人形(魔律人形)
*魔法少女(フリー)
*身長147cm、体重 不明(人形であるため)
*12歳(自我を得てから12年)、4月9日生まれ

*見た目(変身前)? 肩ぐらいの長さの桃髪を持ち、片方を部分でお団子にしている。瞳は青色で、普段は正体がバレないようにメガネをかけている。
服装は様々だが、普段は白のブラウスに胸元に黒のリボンをつけており、ピンク色の上着を来たスタイルが多い。ちなみにアイドル時には髪をツインテールにまとめ、瞳を魔法で紫色にしている。

*見た目(変身後) 髪が伸びてパステルパープルのツーサイドアップになり、前髪辺りにココア色のメッシュがつく。片目が桃色に変わり、服装はピンク色のロリータドレスになる。

*性格 アイドル時は明るく天真爛漫な一面を見せるが、実際はかなりの努力家で落ち着いて物事を見れるタイプ。それに加え高い観察力を持ち、気が利く。また、かなりのお人好しでこのことについては本人曰く"心愛より前に自分を拾った人物の影響だ"とのこと。

*戦闘方法
【ハートのステッキ・使用魔法】
主に先端に可愛らしいハートがついた桃色のステッキからハート弾を放つ射撃魔法や回復、状態異常など様々な効果を持つ歌の魔法、そして飛行魔法と転移魔法を扱うことができる。ちなみにハート弾には火、水、木、雷属性のいずれかを付与可能。
【魔法の糸・人形を操る能力】
肉眼では見えない特殊な糸を使い相手を縛ったりギミックを解除したりすることができる。
さらに糸を通して人形を操ることも可能で、ぬいぐるみくらいの大きさなら約200体ほど同時に操ることが可能。他にも魔力を消費して人形を生成できたり、一日一体だけだが等身大の人形を作ることも可能。しかし、ステッキと併用して戦うことは不可能。

*その他備考欄
モアナと言う名前でアイドル活動をしており、世界中から注目を集めている人気アイドル。その正体は魔力を得て動くようになった魔律人形。数年前に街を彷徨っていたところ、まだ魔法少女であった心愛と出会いそのまま学園の寮で暮らすことに。しかし、ただの人形であった時代に何があったのかは誰にも明かされておらず、本人しかその事実を知らない。
現在は心愛のサポートを受けながら、小学生、アイドル、魔法少女として"ある目的"を抱えて活動しながら生活している。
最近、子猫の"キナコ"を学園内で預かることになり、心愛と協力して世話をしているのだそう。

• No.697 by リア  2021-11-06 19:39:44 

*名前 赤城 心愛
*名前の読み方 あかしろ ここあ
*性別 女
*一般(元ベガの魔法少女)
*身長160cm、体重50.2kg
*17歳、10月21日生まれ

*見た目(変身前) 腰より短めの茶髪の髪を横で三つ編みに縛っており、赤色の瞳を持つ。赤色のリボンがポイントの制服を来ており、休日はガーリー系の服を来ていることが多い。

*見た目(変身後) 髪が白くなり、赤色のゴシックっぽいワンピースを着たスタイルになる。

*性格 礼儀正しく温厚な性格で、お嬢様のようにおしとやかな振る舞いをしている。しかし、萌曰く普段は滅多にならないが怒ると相当怖いらしい。変身すると口調が変わり、マイペースな印象になる。だが、根本的な性格は変わらない。

*何で戦うか 火属性の魔法と薔薇の魔法を扱い、唯一の武器である赤い日傘を使って戦っていた。

*その他備考欄
数年前まで魔法少女としてベガに所属していたが、魔律人形だった萌を引き取ったのを機に組織を引退。しかし、引退の理由は明かされておらず、本人もあまり話したがらない。それからは普通に学生生活を過ごしながら萌のサポートと子猫であるキナコの世話をしている。
趣味はヴァイオリンを弾くことで、コンクールで準優勝を獲得した経験を持つ実力者。普段からお嬢様口調で話しているが、至って普通の家庭に生まれた少女である。

• No.698 by 奏歌 翔音  2021-11-08 12:01:01 ID:7834d2ff2

ここまでpf確認okです!

• No.699 by ぱすてる  2021-11-14 12:14:30 

(/新キャラ追加します)

*名前 橘 一華

*名前の読み方 たちばな いちか

*性別 女

*身長、体重 155cm、48kg

*歳、誕生日 19歳(大学1年生)、1/19

*見た目(変身前) 肌は色白く、とても華奢。黒色の髪はまで長くポニーテールにされていて、黒色の目は大きめな目をしている。服は系の物を好んでいて、そういったものをよく着ている。胸は結構大きめ。

*見た目(変身後) 髪が伸びて、編み込みお団子ヘアになる。服は赤色やピンク色をあしらった中国でありそうな衣装になる。

(上が変身前 下が変身後 https://d.kuku.lu/550624864)

*性格 優しい性格。優しく素直な性格であり、嘘が付けない。付こうとしても、どこかでボロが出てしまうとか。単純で天然なところがあり、掴み所がない。マイペースでちょっと変。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等) 武器は大きめのモーニングスター。でも、普段は武器は使わず格闘技で攻撃したりする。魔法は火属性魔法が唯一使える。ちなみに、変身中は自動で身体能力が通常より2倍上がる。
変身アイテムは手鞠の形をしたピアス。

*その他備考欄 マイペースで天然な変人女子大生。掴み所がなく、とても素直。裏表がない。でも自分なりの正義感を持っている。舞という妹がいて、すごく可愛がっている。しかし4年程前に離れ離れになって以来会えていないため、不安に思っている。
趣味はお菓子作りで、いろんなお菓子が作れる。自分が作ったお菓子で誰かが喜ぶのが嬉しいらしい。ちなみに、お菓子以外の料理も作れる。
中華料理が好きで、特にカレーまんは大好物。

• No.700 by 匿名  2021-11-30 00:28:14 ID:ee4126a6c

初参加希望です…!

*名前
  星明 マリ
*名前の読み方
  ほしあかり マリ
*性別
  女性
  魔法少女
*身長、体重
  149cm、41.6kg
*歳、誕生日
  17…?才
*見た目(変身前)
  茶色の瞳に茶色の髪、青いリボンでツインテにしている。
  ジト目でギザ歯。
  パーカーをセーラー服の上から来ている。
  ギザ歯をコンプレックスにしていて、
  常にフードをかぶって隠している。
*見た目(変身後)
  表情が非常に明るくなるが、それ以外は服装のみが変わる。
  可愛らしい薄ピンクのフリフリのついたドレス。
  ミニスカートの下にドロワーズを履いている。
  魔法少女、と一目でわかるほどの派手な服装。
*性格
  暗い性格に反し、明るかったり可愛かったりするものが大好き。
  普段は静かにしていて、誰にも見つからない様にひっそりとしているが
  『薄ピンク』が好きすぎてほとんどのものをその色で統一している。
  よく本を読む、よくゲームをする。ファンタジーが好きなようだ。
  変身時は抑圧していた感情が最大限に発揮され、
  非常に明るい性格に、見せかけはする。実際は暗いのが通常だ。
  全力疾走で駆け回り、銃器で撃ち続ける。
  戦闘の類はあまり好きではないが、
  必要に応じれば頑張るようだ。
*その他備考欄
  最近この町に転校してきた。理由は家族の引っ越しとなっているが、
  実際は家族もいない。ただ、様々なことがここで起こっていると知り
  正義感からここにやってきたようだ。
  フードで隠していて、表情の変化も激しいため変身前と変身後の
  区別はできないって設定でお願いします…!

• No.701 by 奏歌 翔音  2022-01-02 01:00:33 ID:7834d2ff2

ここまで確認okです!

• No.702 by ミッチ  2022-01-03 17:12:22 

(/お久しぶりです。こちらでは長らく顔を出せず申し訳ございませんでした。復帰後なりに即参加…出来るほどではございませんが、思いついて温めていた新キャラのPFを投下します。)

名前:ディーリス・グロイツェン
年齢:(見た目)10代前後 (実年齢)500前後
身長:143
体重:(内包魔力により変動しやすい)
所属:正義 ベガ
誕生日:3/23
種族:ハーフフェアリー(人間と妖精のハーフ)

見た目:白寄りの灰色の腰まで長いストレートロングだが、日光を浴びると銀色に輝くという奇怪な性質を持っている。黄金色の瞳を持ち、薄紫色のフリルが象られたミニスカートタイプのドレスを着用している。白のレースが着いたニーソックスを履き、ドレスと同色のブーツを履くなど、戦闘形態と比較すると、そこそこ位の高い"貴婦人"を思わせる私服を好む。

見た目(戦闘形態時):私服時とは打って変わって攻撃的な"騎士"。【タンザナイト】と呼ばれる特殊な魔鉱金属を加工して鍛造された、頭部を除いた全身鎧を着込む。女性らしいラインとシルエットデザインだが、肩と腰の鎧は駆動域を阻害しない程度に大型化しており、内側に魔力を排出するための噴射孔がある。また、両腕の大型籠手鎧は武器としても盾としても機能しているため、見方によっては逆手式の剣、はたまた盾に、またある時は砲にも見方が変わる。私服の姿よりも、オフの時でもこの姿でいるときが多い。

性格:一人称は「僕」。容姿からはとても想像し難い達観した性格をしているが、半分妖精でもあるため時節見た目相応の「純粋さ」を垣間見せる。人間としての性格は前者に加えて"騎士"としての性分も兼ね備えており、第一印象としては"堅物"に見られやすい。とはいえ妖精の性格にも引っ張られやすく、気を許した相手だったり、自分が気に入ったモノに対しては隙が多くなりやすい。基本的には人間かつ騎士の一面がほとんどなため、"弱きを守り、悪を挫く"という典型的な、御伽噺に出てくるような"騎士"。

戦闘:
騎士を名乗ってはいるが、伝統的な剣士スタイルではなく、大型化した鎧兼武具と卓越した身体能力を駆使した剣闘士スタイル。というか、抜剣による正攻法な戦い方は一切持たず、噴射孔から膨大な魔力を噴き出して距離を詰めて戦うドが付くほどのインファイター。

剣盾砲【ブレンゼル】
:大型化した籠手鎧の正体。鎧でもありれっきとした魔具でもある。読んで字が如く、剣・盾・砲という3つの武器の役割を持ち、主とした用途は格闘攻撃の威力向上に用いられている。
剣形態:籠手状態で内側に超高密度の魔力体として納刀されている剣を、砲口から突き出す事で顕現する状態。左右それぞれに納められているが、魔力体であるが故に、砲口から突き出すのは1本ずつに限らず、1度に5本以上突き出す事も可能。
盾形態:ブレンゼルの基本形態。盾としての用途はもちろんの事だが、ディーリスはこれを元より高い身体能力に打撃力を向上する目的での用途、つまり"盾で殴る"という、華奢な外見とは魔反対の脳味噌が筋肉で詰まっていることの証左である。
砲形態:見た目自体は盾形態と変わらないが、砲口から魔力弾を射出する形態手段。魔力弾の出力は調整可能で、一撃に全てを賭した全力全開の砲撃魔法、牽制を目的とした小型魔力弾をガトリングのように放つことも可能。

【カルネージハート】
:ディーリスの心臓兼魔力炉心。数ある魔力炉心の中でも珍しい永久機関の1つだが、ディーリスの意思に関係なく絶えず大気にあるマナを吸収して魔力に変換し続けているため、時期が来ればディーリスは街の高度100kmまで飛翔し、その場で炉心解放を行っている。この時、炉心解放により発生した魔力フレアが大気中にプラズマとして干渉し合い、オーロラ現象が発生する。本来北極のような局地環境でしか見られないオーロラが突如街中の上空に発生した場合は、大体ディーリスが炉心解放を行っている証左である。

【ベルセルク】
:騎士としての矜持を捨て、蹂躙するための魔法。この魔法を使用後はカルネージハートにもギアがかかり、ディーリスの全身から極光の魔力が噴き出し続ける。制御不能というわけではないが、この状態になるとディーリスは気分が高揚し、相手もしくは自分が文字通り【斃れる】まで攻撃をやめようとしない。

備考:
 出自
:ベガに所属する前は根無し草のハーフフェアリー。グロイツェン一家の御曹司が心優しい妖精と恋に落ち産まれたハーフフェアリーだったが、人と交じる事に反対していた一部の悪性妖精に妖精しか住まう事を許されない"外れの森"に連れ去られる。それ以来、幼少期の頃から善くも悪くも"純粋な生き物"である妖精達に玩具のように扱われ、半生のほとんどを弄ばれた。それでも悪性に堕ちる事が無かったのは、グロイツェン家の息がかかった妖精から貰った"御伽噺"を読んで騎士の在り方に憧れを持ち、ディーリス自身も森を出て気高く強い騎士に憧れを持つようになる。タンザナイトの鎧は、500年以上かけて1人でグロイツェン家に無事帰参した際に、"とある吸血鬼"から鍛造してもらった特注品。

【極光の騎士】
:ベガに所属した後のディーリスの二つ名。日光を浴びると白銀に輝く髪の性質と、いざ戦闘になると膨大な魔力を全身から噴射しながら戦う姿からこのような名が付いた。ディーリスはこの肩書を自覚しており、ベルセルク発動時に名乗りを上げる時にはこの二つ名を自ら名乗る事がある。

タンザナイトの鎧
:兜以外取り揃えた全身鎧だが、非常に硬く柔軟性を持っており、防御面もさることながら機動力も損なわない、永久機関に近い魔力炉心を持つディーリスの為に造られた特注品。ディーリスの炉心解放にも耐えうる耐久性を有しているが、これを鍛造したのは人間の鍛冶師ではなく"理の外"にいる"とある吸血鬼"。ディーリスの父であるグロイツェン家の先祖と交友があったため、戻ってきたディーリスへの置き土産として鍛造したとされる。

ベガに所属後
:平時は少しばかり天然が入り、見た目相応の少女らしい(妖精らしいとも言う)反応を見せる事が多い。存外ふわふわした可愛らしい小動物に目が無かったり、甘いお菓子にも釣られやすかったりとチョロい一面がある。一方で騎士鎧を纏った状態では責務を全うしようとする、善くも悪くも頑固な騎士道精神を発揮してしまう状態となり、少し人の話を聞かなくなってしまう場合がある。
大好きな小動物は皇帝ペンギンの雛。

• No.703 by 東野 桜  2022-01-23 14:32:54 ID:0ee18fced

(新しいキャラ出します)
名前 ドルガ・アリオス・イルビア
性別 男 桜の人形 肉体年齢20代 (完成体)
所属 中央 表では護衛班のリーダ
見た目
変身前) 金髪黒目で左目を隠している、いつも長袖を着ていて人形になる前に身体中にあった銃や刀などでの傷を隠している、身体付きは桜による肉体改造により身体中の筋肉が限界まで発達している
変身後 )真っ赤に光る目、真っ黒な髪で頭には巨大なつのと背中の漆黒の翼で服は黒を着ている
変身するには)眼帯を取り閉じていた左目を開くと服が変わる
一人称 僕 (変身後桜以外にオレ様)
出自
海外の貧民街でギャングのボスとして動いていたが抗争のため死亡するが、近くで起きていた悪魔召喚で呼び出していた悪魔たちが次々と乗り移り始め角と羽が生え、暴れているところを中央のメンバーが発見し、コアの石に移され肉体ごと運ばれ肉体改造などを施される。眼帯は強力な魔力封じと変化魔法がかかっている

• No.704 by 東野 桜  2022-01-23 14:35:25 ID:0ee18fced

(追加で)
武器は拳銃と暗器
基本戦闘は魔法で、命令できるのは桜だけ

• No.705 by もっちりんご  2022-01-23 17:20:54 

*名前
藍崎 冬香

*名前の読み方
あいざき ふゆか

*性別

*種族
魔族

一般人(元キタの構成員)(正義、悪問わず様々な関係を持ってくださるととても嬉しいです)

*身長、体重
163cm 48kg

*歳、誕生日
不明、見た目は24歳くらい 誕生日は1月24日

*見た目(変身前)
茶髪のロングヘアで目は赤色、基本的に茶色のカーディガンに白のスカート、白のスニーカーとかそんなラフな格好で、オシャレにはあまり興味がない

*見た目(変身後)
茶髪がどす黒い赤色に変わり、さらに真っ黒なドレスのようなものを着た姿になる

*性格
基本的に人当たりは良く、どんな人にも穏やかに接する。
しかし、本当は悪の組織に所属していただけあってかなり性格は悪く、自分が助かればそれで良いと考えている自分第一主義。
例え組織のボスだろうが、仲間だろうが利用して生き残ることができればそれで良く、信頼という言葉の意味を理解していないような節がある

「清浄なるネージュ」
どんな天気だろうが季節だろうが、雲さえ出ていれば周りを雪景色に変え、その雪を操ることが出来る魔法。
雪を集めて氷にして武器を形成したり、雪からビームを発射したり、雪を弾丸のように飛ばしたりと色々できるが、快晴の場合は使用できず、また天候を操る関係上体力の消耗が激しいので、どちらかといえば短期決戦向き

「???」
まだ見せたことがない魔法…だが、この魔法は冬香が自発的に発言しているに過ぎず、冬香の嘘、ブラフである可能性は否定できず、この魔法をそもそも有していないかもしれない。いずれにせよ、詳細は不明

*その他備考欄
悪の組織から足を洗った…ように見せかけて実は虎視眈々といつでも悪に寝返られるよう計画を立てており、その際は出来ればよく知ったキタに戻りたいと考えている

と、同時に正義側にも繋がりを作っておこうと思案しており、正義と悪の2つの勢力の間でどちらとも友好的に…いや、どちらも自分の保身のために利用しようとしているようで、基本的にはどちらにも良い顔をしており、外面は良いように見える

2人の姪については過ごす内に情が移ったのか、敵対したいと望んではおらず、あくまでも自分達で道を選んでほしいと考えており、悪に進むなら歓迎するし、正義の道を進む場合も止めはしない

だが、根本的な部分は悪なので助けるポーズはするものの一般人のことなど知ったことではないし、正義が傷つこうが悪が傷つこうが自分が無事ならそれで良く、基本的にどの組織もどんな人も、例え姪でも心の底から信用しているわけではない
聖良の闇が深いのはこいつの影響だったりする

• No.706 by 奏歌 翔音  2022-01-23 23:49:51 ID:7834d2ff2

ここまで確認okです!

• No.707 by 奏歌 翔音  2022-01-24 00:47:12 ID:7834d2ff2

【正義・所属別pf】

☆ボス
(仮)ナナ >4

幹部
ルナ・E・レクトリック ちゃん>635
シエルちゃん>678

メンバー
夢見 ルカくん >35
村田維吹くん>461
千咲ちゃん>671

□アルタイル

☆ボス

幹部
エルマ・オーセルさん>690

メンバー
神童 月>552
三矢英司くん>563

□デネブ

☆ボス

デネブ>532
幹部
メンバー
遠藤 香ちゃん>486

□ベガ

☆ボス
(仮)リュラ>231

幹部

メンバー
大河 未唯 ちゃん>679
ディーリス・グロイツェンちゃん>702
日彩 夏苗ちゃん>665

○スピカ
☆ボス
古谷 栄基さん>675

メンバー
黄空 ひかり>676
楓本 舞華ちゃん>683

• No.708 by 奏歌 翔音  2022-01-24 00:48:03 ID:7834d2ff2

□正義のフリー
篠原 雪音 >127 (正義 組織勧誘可能)
シド・ランページくん >689
藤咲 萌>696
斎藤研一>301
七輝筆戯 さん>317
仙道茜 ちゃん>327
篠原瑠音 くん>347
望月 雷道くん>616
唄瀬 小夜ちゃん>630
岬 千尋ちゃん>631
双葉 ひなのちゃん>643
星明 マリちゃん>700
橘 一華 ちゃん>699
マナちゃん>685
竜苑寺 邪聖ちゃん>667
七照 華ちゃん>680
メール・ブランシュちゃん>652

• No.709 by 奏歌 翔音  2022-01-24 00:48:59 ID:7834d2ff2

【悪役様】

■南

★ボス
天飛坊(仮)

幹部
蒼馬 瑠璃男 >2

メンバー
浅本 繭 ちゃん >638
冴島 由美ちゃん>638
カルマ・ディアブロさん>664

■北

★ボス
外導 操さん >65

幹部
大神 天空くん>366

メンバー
白雲 模符くん>132
夜桜 雪花>413
藤堂 ナツくん>496
黒幻くん>504
音瀬 紫苑ちゃん>666
秋夜 歩ちゃん>637
牧野 零離 ちゃん>682
アリス・グールザードちゃん>655

■東
★ボス
東風梅 薫さん >37

幹部

メンバー
伏見 関都くん >20

■西

★ボス

幹部
ケイティ・カインハーストちゃん>645

メンバー
紅 紅葉さん >11
ユーリさん >334
烏丸 桐恵 >16
斑鳩 刹那さん >14
禁忌さん>7
ヨミくん>596

• No.710 by 奏歌 翔音  2022-01-24 00:49:45 ID:7834d2ff2

■悪のフリー
神谷 湊くん >101
月宮 星奈ちゃん >695
真空 仁くん >267
フブキちゃん>627
デラン>138
クイン>139
エンブさん>157
アンシさん>158
イースさん>641
豊福快飛くん>296
ハルンさん>297
怨嗟さん>303
セッケンさん>336
軋魔東亜くん>339
柏木玲音ちゃん>638
柚月 琴音ちゃん>638
石動氷華さん>358
斎藤晶>371
古谷 栄基くん>399
風月紅音 くん>406
ミズキちゃん>628
ガルフくん>407
佛失 固汽さん>629
クロくん>429
黒羽 律くん>432
ヒヌマくん>435
ゴレンくん>458
エフィスくん>553
村田 義弘さん>509
光野 八紘さん>510
橘 舞ちゃん>694
藍崎 聖良ちゃん>692
藍崎 凛夏ちゃん>691
シャロン・コーネルさん>688(元デネブ)
アンヘル・ペラギウスさん>672
神代 奏くん>654
九重 玖音くん>660

• No.711 by 奏歌 翔音  2022-01-24 00:50:24 ID:7834d2ff2

■中央
闇桜ちゃん>419
松さん >26
空 さん>26
美香さん >26
東雲 海斗 くん>43
メフィスト・イブ・リアルさん>639
ドルガ・アリオス・イルビアさん>703

〓一般市民
桜田 葵 >4
篠原 天音 >128
安齋 翼 >8 (医師:総合市民小児科医) (元ホクシチ)
山田 良太さん>26
赤城心愛ちゃん>697(元ベガ)
花崎碧莉ちゃん>316
黒羽 律くん>432
牧野日和ちゃん>511
藤見 了さん>681
藍崎 冬香ちゃん>705(元北)

• No.712 by 八雲  2022-01-24 00:54:17 

*名前 童樂游國命

*名前の読み方 どうらく ゆうくのみこと

*性別 男

*魔法戦士(厳密には正義寄りであり魔法戦士ではない) フリー

*身長、体重 193cm 75.3kg

*歳、誕生日 不明 2/24

*見た目(変身前) 金色の長髪を後ろで金の髪留めを使い一本にまとめ、整った顔立ちの青い瞳の男。服装は、少し緩めて鎖骨が見えるくらいに着流した白に黒の鳥の装飾が入った着物に着流したようなラフな袴で着物にあるようなカチッとした硬さのない恰好をしており緩めつつキュッと締めた黒と金の帯を付けている。足には黒と赤の一本下駄を履いている。顔には金のフレームにピンクと白のグラデーションのあるレンズをしたサングラスを着用しており金の耳飾りと複数の指輪といった豪華なアクセサリーをはめている。
それに加えて白と黒の半々羽織を着ており、赤い「天童」という大きな字が入っている。

*見た目(変身後) 変身後は、先ほどの服装の色が反転し黒い金属で作られた笠を被り、装飾は金から銀になり赤い宝玉が現れ瞳もそれに応じて赤い瞳になる。

*性格 基本的に飄々として軽い様子の男で普段はのらりくらりと様々なところを捉えどころなく放浪したり、お気に入りの場所などで酒を嗜む、好みの女性をナンパするなど適当な人物。
だが、他人が危機に陥っている場面に立ち会うと率先して助けたり義理堅く約束を守るような「やる時はやる男」

*何で戦うか 刀、神道術(魔法とも妖術とも違う神の力、魔力を元として使うが原理が異なる)

*能力など詳細 【懐古憧憬童之戯游】と呼ばれる神道術は、一言で言えば「童の遊びを現実として対象の人物と強制的にその遊びを行う」という能力。
その力の対象とされると遊びの法則を変えたり能力を無効化するといったような力(いわゆる規格外の強力な力)は強制禁止とされ発動者本人の作ったルールで遊びを交えながら戦闘を行う必要があるため、行動を制限される。
このように強力な権能であるためデメリットのようなものも存在し、創り出すルールは必ず現実に存在する遊びを基にすることと相手も自分も必ず平等なチャンスを与えられる能力であることが条件。そしてそのルールを必ず相手に伝える事。という縛りが存在する
例として、影鬼(影を踏んだりして遊ぶ鬼ごっこ)やかくれんぼ、だるまさんがころんだなど

【春艶博賭熟之戯游】は、上記の「懐古憧憬童之戯游」を変えた物でありいわゆる「大人の遊び」(いかがわしいものではなく賭博などの意味)を現実とする権能。
この力は憧憬戯游と違い負担が大きいものの大人の汚さや権力を体現するようにうまく進めれば発動者の有利にイカサマやシナリオでことが進むため遊びであっても理不尽が存在する大人の世界を現実にしたような能力。こちらも能力の無効化などが強制禁止され規格外の力を制限するが、憧憬戯游と同じくルールを伝えるなどをする必要があるが、そこで「裏遊び」という本来の遊びと「建前遊び」という偽の遊びを創り出しある程度嘘を交えながら話すことが可能だが、完全にわからないような嘘は禁止。
この能力は魔力の消費が激しく発動を考えなければならない。
例として、チンチロ、丁半、麻雀など

【征伐懲悪恋劇心中】は、上記二つの能力を遊びではなく相手との「劇」にした物。これに関しては性質は憧憬戯游や春艶戯游などと同じだが、明確な?シナリオ’が存在し二種類の劇を行うことができる。
一つ目は、相手を「悪」、自分を「正義」として勧善懲悪劇を行うといういわゆる子供向けのヒーローステージのようなものを戦闘に反映する。
実際に本人たちが戦闘の中でそのシナリオ通りに戦うわけでなく、そのシナリオで起きる状況を効果として反映することとなる。進み方は起承転結に沿って行われる、語りは発動者
「起・良善酷悪」
まずは、悪と正義が決まる

「承・勝悪負善」
そして、悪が優位に立つ(ここで正義側で設定される発動者が弱体化しピンチに陥る)

「転・勧善復義」
だが、正義が優勢に転じて進み始める(ここで悪側が段々と追い詰められる)

「結・善勝懲悪」
その後正義が悪を打ち倒し懲らしめる(ここにて勝負が正義側の勝ちとして勝負が決する)

このようにシナリオ通りに事が進んでしまう途轍もない力だが、逃れるすべがないわけでもなく対象となってしまう距離(発動者を中心として半径200m)を出る。
承の段にて能力発動もままならないまでに追い詰める。など

二つ目の劇は相手を「女」自分を「男」として最終的に心中未遂となり殺人までに至る悲恋劇を行うといういわゆるまるで大人向けのドロドロとした恋愛劇。こちらも起承転結にて進行する。
「起・男病失女」
まず、男と女は愛し合っていたが、男が不治の病に罹り女はその事実に絶望する。(互いに体力の衰微などのデメリットが与えられる)

「承・決死両恋」
男女は互いに絶望から心中を決断し、しるしとして互いに傷をつけ合って最後の分かち合いを行う(自らのダメージを相手にも共有する)

「転・炎絶未死」
行った焼身自殺による心中は女の心境の変化により失敗に終わる(互いの魔力が燃焼するようにゼロになるまで減り続ける)

「結・憎心殺女」
女に自分と共に死ぬつもりがないと悟った男は恨み、女を刀で刺し殺し幕を下ろす(これにより女役の人物は胴体に深手を負って勝負が決する)

という流れ、これも結に至るまで効果範囲内から外に逃げるなどで対処可能だが、何らかの能力を使用してこの能力自体を効果範囲内でなかったことにするなどの無効かは不可能(現実改変などを禁止される)「勧善懲悪劇」の方が脱し易い
だがこの「恋劇」の方はいわば賭けであり、上記では発動者自身が男側でかつ焼身自殺を女がわがもし逃れようとした場合のシナリオ展開であり相手の傷の付き具合、疲弊具合によっては発動者側が不利な女側となってしまう可能性や転の時点で焼身自殺の効果から逃げようとしなければ互いに瀕死の重傷を負ういわゆる心中状態となるため能力解除を迫ることができるという弱点が存在する。

次に武器【熟幼二流游経刀】は、上記の能力を発動する際に必要なトリガーとなっておりこの刀がないと能力の使用が不可能。普段は渋い灰色を基調に金の装飾が入った高級感のある太刀と脇差大小二振りだが、能力発動と同時にサイズや形が変化し青龍刀のような大きさの同じ二刀流に変化する。
能力を発動してない際は、この刀から魔力を影とも墨絵の墨のようにもとれる強力な斬撃などを繰り出して攻撃する。
剣の腕前は歴戦人切の極地といってもいいほどの実力であるため普段は能力を発動せず刀や尋常でない身体能力と膂力、そして未来予知といってもいいほどの予測能力を有する。
それに加え縮地、瞬歩などの体術から基本的な攻撃魔法なども高い水準で使用する。

*その他備考欄 都市から少し離れた山の上に建つ子宝や学業祈願、子供の無病息災、勝負事の願掛けなどの御利益から七五三などで古くから親しまれる神社「童樂神社」に祀られる「神」であり仮として神主のような立場にある。管理の職務は基本、正体を知っている巫女に任せており神事を行う神主も別にいるため基本は利益を与えつつふらふらと散歩をしたり神社にある年中見事に咲き乱れる不思議な桜である「万年桜」の下の縁側で花見がてら和菓子と酒を楽しんでいる。
都市にでることもしょっちゅうで正義側、ホクシチのボスとは知り合いであり何かあった時に頼れと伝えていたりする。 先ほど、童に対する利益とは話したものの「勝負事」にも利益を与えるため賭博や童の象徴である「遊び」の延長で大人を模したような能力を持つ。

(/少し能力や容姿などに変更を加えました!確認お願いします!)

• No.713 by もっちりんご  2022-01-24 21:29:19 

(/魔法の内容がチート過ぎたら変更します)

*名前
佐々良 穂紫

*名前の読み方
ささら ほむら

*性別

*種族
魔族

悪・北の魔法少女(キタの構成員)(正義、悪問わず様々な関係を持ってくださるととても嬉しいです)

*身長、体重
151cm 42kg

*歳、誕生日
不明、見た目は16歳くらい 誕生日は3月17日

*見た目(変身前)
薄紅色や緑などの何色もある着物や腰に巻く帯、足袋や草鞋といったいかにもな和装を着込んでおり、宵闇のような黒髪ロングヘアと赤色の目が特徴
所謂洋服などはあまり着たことが無く、普段から着物で過ごしている

*見た目(変身後)
着物の色、髪や目などが爛々と燃えるような赤に変わり周りに陽炎のようなものが出てくるようになる

*性格
凛とした大和撫子のような佇まいで、性格もそんなイメージに寄せていたが…最近は人によって話し方や態度をコロコロ変えるので、素の性格は正直よく分からない。
移り気で、人や趣味など気になることがあればとことん知りたいと考えており、悪はもちろん、本気で正義側を倒したいとは思っておらずなんなら仲良く話したりしたい、悪と呼ぶには少々変な人物

「和傘・マツヨイグサ」
防刃・防弾・対魔法加工の施された和傘で、日傘として常用している他、主に盾として攻撃を防ぐ際に使用する。
防刃・防弾はともかく、対魔法コーティングは自身が使用する炎を傘に纏わせる用途くらいにしか使用できないくらい弱々しく、魔法を跳ね返すのはもちろん、他の魔法使いの魔法の余波に耐えることすらできない貧弱さ。
そのため、魔法を防ぐためにこの傘を盾にすることはまずない

「焔纏」
対魔法コーティングが陽の目を浴びる技で、傘に炎を纏わせて攻撃力をアップさせ、ブンブン振り回したりする
ただし、あまり長時間やると傘が燃えてしまい使い物にならなくなるので炎の消し時が肝心

「遭い合い傘」
マツヨイグサの範囲内に2人以上いる場合に発動できる技で、味方の魔法の効果をアップさせる。
難点としては、敵が範囲内に入ってきた場合は敵の魔法の効果もアップさせてしまうこと

「染め花・焦がれる炎纏花」
直接相手を燃やすわけではなく魔力や霊力といった、その力を使うための力を“燃やす”ことが出来る特殊な炎を操る魔法。
燃やされた部位は痛みを伴い、燃える間は相手の力を放出させるため、これで力を使えなくして降参を誘うのが主な戦い方だが、炎はただ振り払うだけでも簡単に消せる上、魔力等の放出量も少ないので、余程のことがない限りは長期戦になる
どちらかというとサポート向きの魔法

「押し花・待宵の栞」
この魔法を発動して視界に3分間捉え続けることで人や魔法をその場に押し留めることができる魔法
ただ、ずっと視界に入れなければならないので成功率は低め。魔法を止めるのはもっと低め。例え止まるまで残り0.1秒でも視界から外れれば最初からカウントし直し。
その場に留めておける時間は30秒~5分程度。その間何をするかといえば、ただ見ていたり話をするだけ。もちろん情報を得る為でもあるが、ただ単に喋りたいだけだったりする
どうでもいい効果として、穂紫がいつもより少しだけ可愛く見える効果がある

「散り花・終幕の焔咲き」
奥の手とも言える魔法で、最大周囲100km超まで範囲を設定でき、その設定した範囲内を最大火力の炎と爆発で範囲内にいる敵全てを「染め花」で完全に焼き尽くそうとする魔法
相手の魔力などを大幅に削ることができ、痛みの他に衝撃波や熱風、爆破などによるダメージが追加されるのでかなりの深手を負わせることが期待できる…が。
この魔法を使ったら最低でも1日は魔法が使用できなくなる。しかもこの魔法を使った直後からなので、直後に襲われたらひとたまりもなく、この魔法を使ったらすぐに逃走を図るか味方に守ってもらおうとする

他にも魔法は開発中だけど、なかなか上手くいかない様子

*その他備考欄
凛夏と聖良の従姉妹で、毎日楽しく!を合言葉に街中を散歩して楽しいことはないかと探している
家がそこそこ名の知れた家系で、色々と本人の思い通りに行かないことも多かったが、今まで抑圧されてきた感情が悪側に回ったことで解放され、一気に表情や話し方なども明るくなった。
現在は侍従のメイドや執事たちとそれなりに広い家に暮らしており、そこに友達などを招くのが夢
なお、両親とは半分疎遠になっていて兄が本家を継ぐ予定
凛夏や聖良とはそれなりに仲は良い

• No.714 by イグのん  2022-01-24 23:30:36 

プロフィールを修正します。

名前   禁忌
マスター 現在は無し
管理者  烏丸 桐恵
詳細   
最凶の禁忌が創り出された当初のAI人格。無意識で能力を使用したユーリと切り離された際に多少はユーリの性格が影響しているのか。気にした相手には面倒見が良い。だが一度明確に敵と認識した相手には慈悲も容赦も一切無い。
一人称は『我』。二人称は『汝』。だが本当に心を許せる者には一人称が『私』になる。
強者に対して敬意を持つ一面があるが禁忌は特に強さに執着又は誇りを持つ者を好む。
ユーリと同様に人の姿にも変化出来る。
禁忌の人の姿は185cm、エメラルドグリーンの長髪、ルビーのワンピースを着用、虹色の瞳が特徴。桐恵程では無いが痩せ型でスタイルはかなり良い方。何も知らない人であれば一流のモデルと勘違いする程である。
左手の親指に知佳から貰った指輪を填めている。
現在如月知佳とCP関係にある。

能力1 森羅万象を斬る能力
(対象の存在の大きさに比例した禁忌の霊力を消費し、禁忌から放たれるカマイタチにも付与される。使用に制限は存在しない。)

能力2 霊脈の集い
(大気、地脈に流れる霊力を集める能力。如月知佳の霊力と適合している為に集めた霊力は知佳へ分配する事も可能。)

※黒のローブについては纏っている時は常時浮遊状態になり攻撃時を除き気配、霊力が遮断される。姿については任意で周囲の環境と同化させる事が出来る。

西の組織によって造られた『最凶の禁忌』と呼ばれた大鎌。『魔法使いの天敵』『死神』という2つのコンセプトを元に造られている。
AI を搭載している為に会話することや自身で移動することが可能
付喪神の黄泉に敗北し全ての魔力を剥奪された為に魔力に関する能力は失われている。

• No.715 by 八雲  2022-01-25 12:44:16 

*名前 童樂游國命

*名前の読み方 どうらく ゆうくのみこと

*性別 男

*魔法戦士(厳密には正義寄りであり魔法戦士ではない) フリー

*身長、体重 193cm 75.3kg

*歳、誕生日 不明 2/24

*見た目(変身前) 黒い髪を赤い花の髪飾りで結んで止めて細く前に髪を垂らし、壮年に達しているであろう青い瞳の男。穏やかな雰囲気で髭は生えているがよく似合っており清潔的、いわゆるダンディーな人物。黒い男物の着物を着流すように緩めに着用し桃色から桜色にグラデーションの付いた桜と桃の花が入り乱れる女物の大きな着物を羽織っており水色の女物の帯を使って袴を締めていたりとかなり派手な格好をしているが女装ではなくお洒落にキマっている。足には下駄を履き、手や首、耳には銀の装身具を着用している。
顔には眼帯を付けており、編み竹笠を被っている。
因みに羽織には大きく「天童」と記される

*見た目(変身後) 変身前の姿から多少の服装の変更が入るには入るが、ほとんど変わりはしないが竹笠を外したりする。本人の容姿の変化よりある程度本気になったことで、刀を持ち出すなどの状況の変化が強い

*見た目(第三段階) 金色の長髪を後ろで金の髪留めを使い一本にまとめ側頭部に剃り込みを入れた不良のような見た目になり、整った顔立ちの青い瞳の男。服装は、少し緩めて鎖骨が見えるくらいに着流した白に黒の鳥の装飾が入った着物に着流したようなラフな袴で着物にあるようなカチッとした硬さのない恰好をしており緩めつつキュッと締めた黒と金の帯を付けている。足には黒と赤の一本下駄を履いている。顔には金のフレームにピンクと白のグラデーションのあるレンズをしたサングラスを着用しており金の耳飾りと複数の指輪といった豪華なアクセサリーをはめている。
それに加えて白と黒の半々羽織を着ており、赤い「悪童」という大きな字が入っている。
ここから見た目の年齢が一層若々しくなる。(思春期シーズンっぽい)因みに服装は全て男物に変化している。

*性格 基本的に穏やかな口調で、飄々として軽い様子の男で普段はのらりくらりと様々なところを捉えどころなく放浪したり、お気に入りの場所などで酒を嗜む、好みの女性をナンパするなど適当な人物。
だが、他人が危機に陥っている場面に立ち会うと率先して助けたり義理堅く約束を守るような「やる時はやる男」
三段階目の姿となると口が悪い不良のような正確に変化するが根本的な飄々さと軽さは変わらないが、若干兄貴肌な感じの人物に変化する。

*何で戦うか 刀、神道術(魔法とも妖術とも違う神の力、魔力を元として使うが原理が異なる)

*能力など詳細 【懐古憧憬童之戯游】と呼ばれる神道術は、一言で言えば「童の遊びを現実として対象の人物と強制的にその遊びを行う」という能力。
その力の対象とされると遊びの法則を変えたり能力を無効化するといったような力(いわゆる規格外の強力な力)は強制禁止とされ発動者本人の作ったルールで遊びを交えながら戦闘を行う必要があるため、行動を制限される。
このように強力な権能であるためデメリットのようなものも存在し、創り出すルールは必ず現実に存在する遊びを基にすることと相手も自分も必ず平等なチャンスを与えられる能力であることが条件。そしてそのルールを必ず相手に伝える事。という縛りが存在する
例として、影鬼(影を踏んだりして遊ぶ鬼ごっこ)やかくれんぼ、だるまさんがころんだなど

【春艶博賭熟之戯游】は、上記の「懐古憧憬童之戯游」を変えた物でありいわゆる「大人の遊び」(いかがわしいものではなく賭博などの意味)を現実とする権能。
この力は憧憬戯游と違い負担が大きいものの大人の汚さや権力を体現するようにうまく進めれば発動者の有利にイカサマやシナリオでことが進むため遊びであっても理不尽が存在する大人の世界を現実にしたような能力。こちらも能力の無効化などが強制禁止され規格外の力を制限するが、憧憬戯游と同じくルールを伝えるなどをする必要があるが、そこで「裏遊び」という本来の遊びと「建前遊び」という偽の遊びを創り出しある程度嘘を交えながら話すことが可能だが、完全にわからないような嘘は禁止。
この能力は魔力の消費が激しく発動を考えなければならない。
例として、チンチロ、丁半、麻雀など

【征伐懲悪恋劇心中】は、上記二つの能力を遊びではなく相手との「劇」にした物。これに関しては性質は憧憬戯游や春艶戯游などと同じだが、明確な?シナリオ’が存在し二種類の劇を行うことができる。
一つ目は、相手を「悪」、自分を「正義」として勧善懲悪劇を行うといういわゆる子供向けのヒーローステージのようなものを戦闘に反映する。
実際に本人たちが戦闘の中でそのシナリオ通りに戦うわけでなく、そのシナリオで起きる状況を効果として反映することとなる。進み方は起承転結に沿って行われる、語りは発動者
「起・良善酷悪」
まずは、悪と正義が決まる

「承・勝悪負善」
そして、悪が優位に立つ(ここで正義側で設定される発動者が弱体化しピンチに陥る)

「転・勧善復義」
だが、正義が優勢に転じて進み始める(ここで悪側が段々と追い詰められる)

「結・善勝懲悪」
その後正義が悪を打ち倒し懲らしめる(ここにて勝負が正義側の勝ちとして勝負が決する)

このようにシナリオ通りに事が進んでしまう途轍もない力だが、逃れるすべがないわけでもなく対象となってしまう距離(発動者を中心として半径200m)を出る。
承の段にて能力発動もままならないまでに追い詰める。など

二つ目の劇は相手を「女」自分を「男」として最終的に心中未遂となり殺人までに至る悲恋劇を行うといういわゆるまるで大人向けのドロドロとした恋愛劇。こちらも起承転結にて進行する。
「起・男病失女」
まず、男と女は愛し合っていたが、男が不治の病に罹り女はその事実に絶望する。(互いに体力の衰微などのデメリットが与えられる)

「承・決死両恋」
男女は互いに絶望から心中を決断し、しるしとして互いに傷をつけ合って最後の分かち合いを行う(自らのダメージを相手にも共有する)

「転・炎絶未死」
行った焼身自殺による心中は女の心境の変化により失敗に終わる(互いの魔力が燃焼するようにゼロになるまで減り続ける)

「結・憎心殺女」
女に自分と共に死ぬつもりがないと悟った男は恨み、女を刀で刺し殺し幕を下ろす(これにより女役の人物は胴体に深手を負って勝負が決する)

という流れ、これも結に至るまで効果範囲内から外に逃げるなどで対処可能だが、何らかの能力を使用してこの能力自体を効果範囲内でなかったことにするなどの無効かは不可能(現実改変などを禁止される)「勧善懲悪劇」の方が脱し易い
だがこの「恋劇」の方はいわば賭けであり、上記では発動者自身が男側でかつ焼身自殺を女がわがもし逃れようとした場合のシナリオ展開であり相手の傷の付き具合、疲弊具合によっては発動者側が不利な女側となってしまう可能性や転の時点で焼身自殺の効果から逃げようとしなければ互いに瀕死の重傷を負ういわゆる心中状態となるため能力解除を迫ることができるという弱点が存在する。
上記の能力までは第二段階で起きる事であり本人的には、「本気の余興」であり完全な「獲り合い」ではない

【失影命獲之戦愁戯画】は、童樂が本気の「獲り合い」いわゆる殺し合いだと認識した場合にのみ使用する滅多に見る事のない戦闘特化の状態。上記の能力を封印する縛りの代わりに、刀から出てくる影のような斬撃などの威力が異常に向上し、身体機能の超向上など「戦い」に関して途轍もない力を発揮する。
その戦闘能力はすさまじく剣の腕前に加えた未来予測をさらに発展させた「未来予知」が可能となり、遠隔の斬撃を一瞬にして同時に十数発放つ、超高速移動での連撃、次元が圧縮されるほどの一太刀などまさに勝負事のなかの戦いに重点を置いた「戦神」の如き強さとなる。三段階目となると魔力でなく神気と呼ばれる神の力を使用することとなり底なしにも思える力で戦闘することとなる
ここからが神の本当の力といったところ

【〆斬・影庭魍魎國之墨絵戯画】
童樂の最大奥義でありこれを使用することで戦闘に大きく制限がかかるため本当の大技
その効果は、相手を自分の創り出した超広範囲の心象異界(結界の最終形)に閉じ込める魔術や妖術などを超え通常空間を隔絶することで描きやすくする必要があるため範囲が数十メートルと狭いものの、この技は空間の隔絶を内部からの外出のみに絞り侵入を自由にするため実に空にはっきりと絵を描くまさに「神の御業」である。
異界内では異界の破壊を行おうと一瞬にして修復するため同様の結界などで上書きするほかに効果時間切れを待つなどが脱出方法。
異界内の光景は、真っ白な無地の世界に鳥獣戯画のような墨のような影で描かれた魑魅魍魎、大津波、噴火、風流な風景、幻想の獣たちなどが入り乱れるまさにあらゆる古物語の集約点のような世界をしており、広範囲にわたってその様々な魑魅魍魎たちや災害が相手を襲うというシンプルでかつ超強力な破壊技。

次に武器【熟幼二流游経刀】は、上記の能力を発動する際に必要なトリガーとなっておりこの刀がないと能力の使用が不可能。普段は渋い灰色を基調に金の装飾が入った高級感のある太刀と脇差大小二振りだが、能力発動と同時にサイズや形が変化し青龍刀のような大きさの同じ二刀流に変化する。
第三段階目に移ると、青龍刀の色が黒刀となり真っ黒な影が墨のように垂れ落ちる状態となり、変化するときは地面に真っ黒な妖怪の影や様々な恐ろしい影が現れ周囲が一瞬だけ白く包まれてそこに刀を沈み込ませることで変化するという変化の仕方をする。
能力を発動してない際は、この刀から魔力を影とも墨絵の墨のようにもとれる強力な斬撃などを繰り出して攻撃する。
剣の腕前は歴戦人切の極地といってもいいほどの実力であるため普段は能力を発動せず刀や尋常でない身体能力と膂力、そして未来予知といってもいいほどの予測能力を有する。
それに加え縮地、瞬歩などの体術から基本的な攻撃魔法なども高い水準で使用する。

*その他備考欄 都市から少し離れた山の上に建つ今では「妖も人も、全てを受け入れる」という神社に祀られる神であり。八百万の神の中でも名のある神の一人、ふらふらと散歩をしたり神社にある年中見事に咲き乱れる不思議な桜である「万年桜」の下の縁側で花見がてら和菓子と酒を楽しんでいたが、しばらく神社を空けて旅に出ていたため「万年桜」も枯れてしまっている。
旅に出る前に、「ここを開放して妖でも行く場のない人々の集まる場所にしたら帰ってきても退屈しなさそう」という感じで解放していることから皆が集まる神社となった。元は、親しみ深い「子宝、勝負事、学業祈願や無病息災」など子供などに主に御利益のある神社であったが、今では全盛のころの華やかさはないものの温かみはある。
都市にでることもしょっちゅうで正義側、ホクシチのボスとは知り合いであり何かあった時に頼れと伝えていたりする。 先ほど、童に対する利益とは話したものの「勝負事」にも利益を与えるため賭博や童の象徴である「遊び」の延長で大人を模したような能力を持つ。
それと同時に勝負事の中でも「戦い」も司るため本気で戦う際はそちらの「戦神」としての性質が表に出てくる。

変更追加しました!結構な変化を入れたので確認お願いします!

• No.716 by 奏歌 翔音  2022-02-08 15:36:50 ID:7834d2ff2

ここまで確認okです!

• No.717 by もちもち  2022-02-11 13:59:31 

*名前 修冶道鍛鶴命 又の名を千子村柾

*名前の読み方 しゅうやどうてんかくのみこと またのなを せんじむらまさ

*性別 男性

*魔法戦士 ベガ所属

*身長、体重 187cm 83kg

*歳、誕生日 不明 1/27

*見た目(変身前) 赤紙で短髪、端正な顔立ちで金色の瞳の長身の男。仕事や戦いなどで鍛えられた筋力を持ち、白い着物に灰の袴、紺の羽織を着て少し現代的に着崩した服装をしており下駄を履いている。 (羽織は着物と留め具で留まっている)
変身しない状態では、羽織と着物を上半身だけ脱いで動きやすくしたりなどで戦うことが多い。

*見た目(変身後) 本格的に戦闘をする場合に見せる姿であり、変身時は燃え盛るような業火が身を包んでこの姿になる。
髪の毛は炎のようにさらに赤みがかかり、目の金色の輝きはより一層光を増す。
服装は、体上部は服を脱いでいる物の左腕から左肩辺りまで赤を基調とし黒の装飾のされた布の装身具で包んでおり、多少の装甲の付いた現代感のあるズボンを着用しており、太ももから下ふくらはぎから足までは脚甲を着用する。
下駄は草鞋となっている。
腰には、小さな刃物を入れておくための小物入れなどを下げており一本だけ刀を帯刀する。
白く内側に派手な装飾を施した羽織を右肩に着けている。
(イメージはFGOの千子村正の赤髪状態)
そしてさらに変身をするとその姿は、赤髪から白髪、白かった肌は褐色となり金色の瞳の輝きも落ち黒みがかるその迫力は、より洗練されたものとなる。
服装は白い着物に白い袴、黒と赤の羽織を着用し、白い首巻を使用、黒塗りの下駄を履いている。
この時若干身長が伸びており187→189cmとなっている。

*性格 若々しい青年でありながら年寄りじみた言動が多く、その一言に多くの含蓄をのぞかせる。
「儂」と書いて「オレ」という独特のルビのある一人称を使用する。一見不愛想だが、関わってみるととても面倒見がよく料理上手な任侠味のある人物。

*何で戦うか 刀 起源魔法 神道術 権能

*能力など詳細 【宿業断鍛】【剣製】【投影】【剣:到達点】→【固有異界:極一至剣丘】と呼ばれる能力を扱う。左から神道術、起源魔法二つ、そして権能となるその能力は全て「刃」や「刀」に関係するものであり刀工の神格である彼にふさわしい力となっている。

【宿業断鍛】(宿ル業ヲ断チテ鍛ヱムト)
彼の能力であり神道術、彼は人より神格化され神となった人物でありこの業は彼の生涯に起因するものである。
彼の生涯は、自身の創り出したあらゆる名刀、妖刀、魔剣、などの武具によって受ける宿業を絶つための究極の一振りを求めたこと、因果の断絶を求めた一生であり罪を作った刀に始まりそれを絶つのも刀であると折れず曲がらず....まさに剣のような一生である。
そこから起因された業、正にあらゆる因果、力を断ち切る力である。物質は勿論 魔力 霊力 妖力から時間 空間 因果すら切り裂く最高の一撃とそれを実現する究極の一振り「業断村正」を生成する。
それには、自分の見て聞いたすべての刀剣と自らが築き上げた武具を全て内包した「剣」の頂点を生成するほどの力と技量が必要となり、途轍もなく消耗を起こす。
顕現した刀は、刀工が向き合う燃え盛る炎のようでいて本来断ち切るはずの業を形にしたような怨嗟の炎。
剣に生き、戦に生き、業に生きたものでは刀の他何も知らず、やはりまた鉄を打つ。

【剣製】【投影】
これは彼、修冶道ではなく千子村柾という一人の人間の存在を形作る起源であり生まれながらにして与えられる宿命であり絶対命令からくる特殊な魔法。
それは剣であり、鉄で硝子。
灼熱の炎にくぐらせ打ち、また打ち、曲がることはなく、折れることもなく作り上げた「剣」こそ彼の起源。
そこから興った魔法...それは、「あらゆる刀剣を記録し投影し鍛え上げる」ことであり剣のみならず槍、弓、ナイフ、鎌などなど...刃のあるものであれば投影できる。
それは外見や切味、強度などだけでなく...その武具に宿る持ち主の技術すら投影して宿すことがある。
そのクオリティはまちまちだが、大体が本物と同レベルまでに投影されることとなる。
無数に記録した刀剣を一度に大量に複製し射出するなどの遠距離攻撃にも転用可能であり基本的に扱っている愛刀と併用して様々な武具を投影して千差万別の戦い方を組み合わせる。
この起源により、さまざまな武器の質や使い手の経験を一瞬にして見抜く「業の眼」を持つ。

【剣:到達点】→【固有異界:極一至剣丘】(極めし一もの剣の丘)
それは、神の側面。
戦の一つの側面、武器や武道を司る彼の権能である。
この力自体は、上記の能力たちを全て補佐し強化する力だがそれによりとある力を持つこととなる
それは彼の世界、彼の心。
無数の剣を内包し、自らと相手を外界から隔絶する異界、鍛え抜かれた千差万別、無限の武器たちを相手にぶつける最終奥義。
それゆえに消耗は激しく連発は不可。

そして、彼はまさに剣でありその剣術は至高の一言。しかし「自らを顧みない剣技」であり自傷も厭わないだとしてもその実力は計り知れず、未来を見据える感覚とその凄まじい身体能力なども相まってその剣の極地で敵を圧倒する。

*武器詳細 彼の愛刀「天将村柾」、長き生涯の中で重ねた数多の研鑽、修練をもってして人の身で打った極地の刃。
だがこれはやはり人の武器であり、宿業を絶つまでには至らなかった失敗作...ではあるが、刀としては尋常ではない一歩違えれば我が身を切り刻まんとするような切味と使用者の力を吸い取り斬撃の力へと変える性質から妖刀ではあるがそれと同時に名刀であり神剣と言っても差し支えない最高の一品。

*備考 遥か昔、古い時代に活躍した最高の刀鍛冶であり後世のあらゆる刀剣に影響を与え 彼の打った刀は未だに数多く残ると言われる名匠。
彼の作品の逸話は数知れず、その腕前から神格化され戦の神として崇められていたものの時代と共に戦の側面よりも物作りや芸術など、「人が何かを形作る」ことに対する利益を得るために崇拝されることとなる。
今現在の彼は、神と言っても差し支えないが本来は人間である。
童樂とは古くからの仲でありよく神社で酒を飲む飲み仲間 組織には正体を隠して加入しており相手を空くと知ってもなお明確な悪事を働かない限り見逃すことが多い。

• No.718 by もちもち  2022-02-12 17:55:08 

*名前 オグマ・モリガルナ・ミルドレッド

*性別 女性

*魔法戦士(少女)フリー(ダークヒーローのようなもの)

*身長、体重 168cm 52kg

*歳、誕生日 不明 5/9

*見た目(変身前) 金の長髪、エメラルドのような鮮やかな緑の瞳、整った顔立ちの可憐な年若い少女といった容姿をしているがそれは彼女が少女らしい振る舞いや恰好、表情を浮かべていたらの話である。
その服装は男物の黒色で革製のジャンパー、灰色で黒い髑髏の装飾のされたシャツ、銀のチェーンのネックレス、
灰色のタクティカルパンツにウォレットチェーン、右手にスカルなどの厳ついデザインの指輪とかなりボーイッシュで不良のような恰好をしており彼女自身の振る舞いも男勝り。
軽い戦闘くらいならばこの服装のまま素手で制圧することも多い。
(イメージはfateよりモードレッド)

*見た目(変身後) 彼女が本格的な戦闘に臨むための武装。その見た目は鮮血の如き真っ赤な重装鎧であり常人では到底まともに動けるとは思えない見た目でありまさに鬼、魔、龍、荒々しい狂戦士のような禍々しくも洗練されたデザインをしている。
詳細としては胴部分は、悪魔や龍の眼のような大きな装飾と肩部分に金の角、それぞれ通常の鎧とは違い刺々しい凶暴な装飾が施されている。
そしてこれ以上の力を引き出すこと、彼女に本気を出させた場合はまた姿が変わる。
鎧の厚く、巨大きく、頑強で重厚な装甲は鎧から離れ塵と消える。そして残ったのは細いが、さらに洗練され巨大きかった変化前より力強い気配となり、その装飾はより戦神といった方が似合う荒々しくも気高いものとなる。
そして肩から離れた大きな角と装甲は、兜へと転化し激怒の表情を浮かべた鬼のような兜となる。
全身には煌々と光る赤い輝きが線を成し全身へと巡る、胴部や兜の裂くような瞳の装飾も同様に光り輝き変化する、角は赤黒い炎となって兜の側面から噴出されるようになり背面からは同様の炎が外套を作り上げる。
そして全身も少しずつ炎を纏う。

*性格 男勝りで純粋で気さくな姉御気質な人物だが残酷で冷酷な一面もあり、強者との戦いに執着しまさに戦闘狂。 強者には敬意を払い、弱者も向かってくるならば敬意を抱きて対峙するまさに戦士のような性格をしており、無駄な殺生はせず目的が無ければ相手を無力化した後は死を覚悟してなお向かってくるもの以外は殺すことはない。
その性格から悪的な側面もあるものの基本的に老若男女に対して気さくに接し、色々な人に頼られる人物であるため正義側であると言えて人助けもする。
しかし、後述する能力を発動することでその自我は大量の暴力性、凶暴性、狂気性に呑まれることとなりまさに狂戦士と化す。
その実、意外と乙女であり女性扱いされることがない分結構チョロい部分も。
その戦闘方法のため痛みに非常に疎かったり常識の欠落があるものの、戦にのみ生きる自分も人並みの少女として扱って欲しいと考えているらしく生きている年数とは裏腹に未だに子供っぽく純粋に恋愛をしてみたいとも思っている。

*何で戦うか 起源魔術 権能 特大剣 神力術

*能力など詳細 先ずは【戦狂戮血王】(バンディア・モルガン)と呼ばれる神力術。
童樂や修冶道の神道術は、日本に根付くものでありこれは北欧なども含めた世界での神々の力を日本人が呼ぶときの呼び名。
彼女の力はまさに戦いそのものに特化した圧倒的な破壊力、耐久力、暴力性を持つものでありその効果は自らの攻撃力、防御及び生命力、攻撃の範囲を超向上させるというシンプルな物。
しかし魔法による簡単な強化と違い、その上昇は人の身であれば自身の力で体が自壊するほどのエネルギーを孕むためそれを無尽蔵に放出して戦うその恐ろしさが見て取れる。
この能力は一応力の調節も可能であるものの低出力か高出力か最大出力かのなかなか極端な物であり本気で戦うとき以外は、低出力で戦闘する。
低出力だとしてもその破壊力は驚異的、最大出力ともなると正面での力比べでは勝ち目は皆無に等しいと言えるだろう。
この能力、力の向上だけでなくその性格すら戦い向きにしてしまう、つまりは戦闘狂としてしまう技でもありそれによって容赦のない一撃を再現可能。

そしてこの力のさらに先、【戦狂戮血皇:限界突破】(バンディア・オーバードーズ)はその名の通り最大出力のさらに先、一撃一撃の超破壊を可能とする恐ろしい力。
だが、オーバードーズとあるようにこの技の負荷は凄まじく、着込んだ鎧からは大量の流血を伴って戦うこととなる、自我も浸食されていく。
そしてこの技の解放と共に魔力などあらゆる力の出力が強制的に最大となり全開放で戦うこととなる。
この力の解放と共に鎧の変化も起きる。

【戦:到達点】→【天蓋突破:億戦狂滅】(アル・オーバーヒート)
それは神の側面、神として彼女に許された権能である。
その内容は「戦」を主として圧倒的な力をその身に宿す権能である、この力があってこそ上記の規格外の脳筋技たちを活用できるというものである。
そして「戦」の極地、権能の最大活用による最終奥義によって更に向こうへ力を伸ばすことができる...がこの力は五分限りのものであり命にもかかわるため奥の手中の奥の手。

【身体補強】【剛力】
彼女の起源魔法、「戦」を象徴するシンプルかつ強力な身体能力向上である。
彼女の荒々しくも武人のようでいて心優しい人格は、殺しと名誉、戦いへの憧れという相反する要素を孕んだ戦いを象徴しておりそういった人物を形成している。
効果は先ほども言ったようにシンプルで、体が上記の力に耐えるために補強したり素のとんでもない力を生み出すもである。

*武器など詳細 【狂剣グラム・アイバ】は、彼女の持つ特大の剣であり黒と紅色の武器でありその大きさは2mと少しほどの巨大さ、特殊な効果などが無い代わりに破壊力と頑強さにのみ持てる限りの力を注いだ武器であり剣自身がその力を発揮するために一度戦闘となれば暴れまわるような活躍を見せるため「狂剣」と呼称されることとなる。

これに加えて特に名前もない無名の鎧を着用しているが、名前がないだけでとんでもない代物。
この鎧から出現する炎の外套は巨大な翼や大爪、大盾などにもなったり、炎を槍のようにして遠隔戦闘も可能となる。
それと同時に、兜を展開した状態では骨折などを内部から出現する棘で固定して戦闘を続行させることが可能となるというより強制的にそうなってしまう。

*その他備考欄 遥か昔に北欧にて活躍した女戦士であり、その強さから神格に近づいて人の領域を超えた人物。一度死にはしたものの人ではなく神に近い状態で復活し更にその強さに拍車をかけた、童樂や修冶道とは同じような境遇のため交友がある。
今現在はその腕っぷしから傭兵のようなことをしたり、普段は街のカフェでバイトしていたりする(なぜカフェかというと、お洒落な場所だったらいい出会いがあるのでは?と思っているため)
つまりは、恋愛がしたいのである。

*CP 募集

• No.719 by リア  2022-02-13 11:09:57 

(/pf更新です。項目を追加しました)

*名前 花崎 碧莉
*読み はなさき あいり
*性別 女
*身長 155cm 体重 47kg
*13歳、7月21日生まれ
*一般?

*見た目 膝丈ぐらいの長さの先端にウェーブがかかった薄い青髪を二つ結びにしており、桃色の瞳を持つ。制服は白と紺のセーラー服を着用。私服は日や季節によって着る服が変わるが、大体はワンピースやスカートなどを着ていることが多い。

*性格 明るく優しい性格。どこかふんわりした印象を受けるが、実際はとても芯がしっかり通っており、真面目。場面によってはおしとやかな様子を見られることも。誰とでも、初対面でもフレンドリーに接することができる。また、万が一の場面でも物怖じしない精神力を持つ。ただ、少々自分よりも他人を優先してしまうところがある。

*その他備考欄
遠方から街に引っ越してきた少女。家族は亡くなってしまったようで学生寮で寮生活をしている。引っ越しの経緯はあまり自分から話すことはなく、街に来る以前のことは分からないままだ。
趣味はお菓子を作ることで、学校以外では必ず鞄に小さな袋に包まれたお菓子を入れて持ち歩いている。ちなみに、香苗と通う学校が一緒だが面識は今のところは全くない。
実は魔力を所持しているが、本人にその自覚があるのかは不明。街にやって来た理由は行方知れずの親友を探すためであり、休日は街の様々な場所を巡りながら親友を探し回ってている。

• No.720 by リア  2022-02-13 11:10:51 

(/ひかりのpfも更新します)

*名前 黄空 ひかり
*名前の読み方 きぞら ひかり
*性別 女
*魔法少女(スピカ所属)
*身長145cm、体重 46.3kg
*14歳、誕生日 10月21日

*見た目(変身前) 肩につく程度のオレンジ色の髪を2つ結びにしており、黄色の瞳を持つ。制服は胸元に赤いリボン、えりに黒いフリルがついたものを、私服はカジュアルなものを好んで着ている。ちなみに制服は3年生になる頃にデザインが新しく変わっており、ひかりが着ているものは旧デザインの制服である。

*見た目(変身後) 髪型はそのままだが、色が黄色に変わる。衣装は真っ白なワンピースの上から茶色の頭巾(フード付きだが被っていない)を羽織り、胸元にオレンジ色のリボンがつく。頭には黄色のリボンとオレンジ色のリボンの髪飾りがひとつずつ留められている。

*性格 穏やかで前向きな性格。常に一生懸命で、ちょっとした失敗も気にしないポジティブ思考の持ち主。また、礼儀正しく人と話すことが好きなため、周りから好かれやすい。しかし、稀に羽目を外してしまうことも。

*何で戦うか
【光属性魔法】
その名の通り、光を操る魔法。用途としては遠距離から光の玉を飛ばして攻撃したり、目眩しなどに使う。使い方次第では自分の姿を相手から見えなくする…なんてことも出来る。基本はこの魔法を利用して中~遠距離で戦う。
【Reset】
生まれた時から持つひかりの固有魔法で、手に触れたものを"元に戻す"ことができる魔法。例えば負傷した人物を"負傷する前の状態"に戻したり、ヒビの入った壁を"ヒビが入る前の状態"に戻したりすることができる。
しかし、致死状態の人物や大破した建物等に使ったりする場合はかなりの魔力を必要とするため自身だけでは戻すことが出来ず、誰かに魔力を分けてもらう必要がある。発動に時間がかかるため、戦闘で使うことはほぼない。

*その他備考欄
一生懸命で明るいスピカの新人団員。元々はフリーとして活動していたが、ある日偶然ボランティア活動をしていたスピカの団員達と出会い「私も何かお手伝いさせてください!」と自ら入団を希望し、団員となった。
同じクラスである紗奈とは友人関係であり、登下校は良く一緒にいることが多い。そして、紗奈の紹介で星奈とも知り合っている。
解散後は心愛の魔法の暴走を案じてそれを阻止しようと行方を探している。ちなみに、デネブさん達の他に紫苑と香苗も裏で心愛の捜索をしている。

• No.721 by 八狸堂  2022-02-13 23:32:49 

(/新キャラです。これまで以上に濃いキャラですが、よろしくお願いします)
*通称
キャンディ・ハニー

*本名
飴ノ武 業壱郎(あめのたけ ごんいちろう)

*性別
魔法少女(異論は認めない)

魔法戦……魔法少女(ホクシチメンバー)

*身長、体重
195cm、90kg

*歳、誕生日
年齢秘密(実際は35歳)、8/7

*見た目(変身前)
緩くウェーブした金髪を腰まで伸ばし、はっきりとした顔立ちに華やかなメイクをしている。大柄かつ筋肉質な体つきに似合う赤いパーティドレスを着ていることが多いが、気分によってドレスは変えている。

*見た目(変身後)
金髪をお団子ツインテールにして、ピンクを貴重としたフリフリドレスを身に纏う。手には星のついたステッキを持っている。

*性格
面倒見の良い姉御肌。基本的に明るくテンションが高く、滅多なことで落ち込まない。イケメンに目が無く、約1名以外には「あら?イイ男ね?」ムーブをかます(なお正義悪関係ない)。
その一方で、年長者らしいシビアな考え方をすることも少なくない。ウジウジしている相手にはかなり厳しかったりもする。

マジカル・アタック
星のステッキから魔法を出す……のではない。鍛え上げられた上腕二頭筋でステッキをハンマーのように振り下ろし打撃を与える。

マジカル・ホールド
ガッシリとした腕で敵を拘束し、締め上げる。かなり強い。

魔法は使えるようだが、結果的に物理に頼りがちである。愛の鉄槌こそが最強の魔法(らしい)。

*その他備考欄
オカマバー「キャンディキャッスル」の店主。店のスタッフの人柄や料理の味は確かで、知る人ぞ知る憩いの場となっている。

元は普通の青年だったが、自分の性別に疑問を覚えたとき、ピンク髪にゴスロリドレスを纏ったカリスマオネエ様に出会う。彼女は権三郎に対し、きっぱりとした口調でこう告げた。
「『貴女』には魔法少女の才能があるわ。今とても苦しいでしょう。その力で、貴女も他の人も幸せにしなさい」
その言葉とともに渡された星のステッキを振ると、権三郎は魔法少女キャンディ・ハニーへと変化を遂げる。いつの間にかいなくなっていたカリスマオネエ様の後を追うように、キャンディもまたホクシチへと入団した。
夢はホクシチボスを超える魔法少女となることと、世界中の人を幸せにすること。

• No.722 by G.mikus  2022-02-21 07:28:31 

(Cp相手が出来たのでキャラシの更新です)

*名前:如月 知佳
*名前の読み方:キサラギ チカ
*悪役:北のメンバー
*身長:176cm、体重51kg
*歳:21歳、誕生日:12月6日
*見た目(変身前):白髪で髪の先が黄緑がかったショートカットに後頭部の中央下に尻尾のように細く垂れたテールが特徴の髪型をしており頭に少し溶けたような花飾りをつけている。
長めのもみあげの先から頭部の一部までの髪がエメラルドグリーンに変化している、これは己が禁忌さんのものだという意思表示である。
頭部には髪に隠れて全く見えないがケモノのような耳がありもみあげの下には人のような耳が着いていない。
首元にはとあるネックレスが着いており常に離さずに掛けている。
ショートカットにしてはもみあげが少しだけ長いような気もするが本人によると「多少長いだけやぁ、気にしなくてもええよ?」と言っておるので意味は無いのだろう。
目は左目が緑、右目が白のオッドアイである、細目で離れて見ると目を瞑っているようにも見えるので寝てると思って陰口を言うといきなり距離を詰めてくるので注意が必要である(かと言って怒る訳では無いので逃げるのは良くない、逆に遊ばれるだけだ)
あまりオシャレに気を使うタイプではなくサイズのあっている服ならなんでもいいと考えておりちょくちょく同年代の友人から注意されることがある、フードの着いた黒いパーカーと灰のジーンズを好んで着ていたのだが友人から「女子力ゼロじゃん!」と言われ落ち込んだ(自分では良いと思っていた)からか最近は少々色の着いた服を着ることもある、ただし動き安さが優先されているようだ。

*見た目(変身後):狐のお面をつけてベルトの沢山着いたバトルコート・動き安さを重点的にカスタムしたバトルパンツを着用し任務に向かう。
上記の服装は重要な役割がある時に着用するのであって基本的には任務にあった服装で行く……狐のお面以外は…潜入調査ならスーツやドレスを、人手が足りない仕事への協力では仕事にあった服装をする。本気で戦うといつの間にか狐のような尻尾が出てきており妖怪のようにも見える。

*性格:お気楽で自由、男女どちらでも恋愛対象に入るバイセクシャルであり基準は性別ではなく気に入ったかそうでないか…「性別なんて恋愛の壁にならへんのやでー♪」という、基本誰でも気に入るのが知佳の性格なのだが。
基本的に方便と標準語がねじり混ざったように話す、そのためたまに相手が聞き取れないことを言うのだが最近は伝わるように心掛けているようだ。
甘い物でも辛いものでも美味しいものが大好きな知佳、ただ酸っぱかったりワサビのような辛さはなれず食べさせると面白い顔を拝めるだろう(食べないという選択肢は絶対取らない)
ただ、流行りというものがいまいち理解出来ておらず若干…いや確実に流行りには遅れているだろうが本人は気にしていない。
分からないことがあるとすぐに首を傾けたり唸り始める。

*何で戦うか:千種万札という名の御札と朱雀という名の曲刀。
「千種万札」その名の通り様々な効力のある札を作り出す、本人の霊力を使用して札を召喚。言葉に霊力を載せ効力をつける、どこか抜けた疲労回復やら眠気覚ましの札から火炎、雷光、月光などの戦闘用の札も作り出せる。
「曲刀・朱雀」知佳の魂の一部を顕現させたもの知佳の霊力が続く限り破損することがなく、また霊力を使い増殖、操作をすることが出来る。

「肉体強化(霊)」
村田さんとの実験にて教えて貰った技、肉体の隅々に流れる霊力の流れを加速させることによって普段よりも身体能力をあげることが出来る。尚練度が低いため多用はできず動き自体は雑になる。

「自己発現」
知佳の怒りや悲しみなどの感情が霊力に影響し形を変えた状態、より本質的に、より衝動的に操ることが出来る。
とある人物に起きた事件にて知佳の怒りが一定値を超えた時発現したものでその姿は悪魔などを連想させるような真っ黒い霊力を纏う。
霊力消費のリミッターが解除されており身体の壊死を気に止めることなく戦闘を続ける、本来制御できるものではなかったが禁忌さんという心の拠り所が出来たため知佳の自己が変化…怒りや悲しみといったものに影響されやすいながらも普段からの可能となった(主に普段使いしているのは霊力による腕)

*その他備考欄:ある実験にて狐の妖怪と物心の着いたばかりの子供が融合した、勘違いしては行けないのが非合法ではあるが人体実験ではない。命を助けるための融合だったことだ。
とある街に病弱で外の世界を知らない少女がいた、内部を徐々に蝕んでいく病気にかかっていた。この病気は特殊で薬の効果が一切なく、また取り除いても別の場所に移っていた。呪いの類でもあったこの病気は人の力では治せなかった。ならば病気とは無縁の存在を取り込めれば…と考えた研究者は親の同意の元秘密裏に制作していた融合装置に妖怪が取り憑いていたといわれる札やお面、書物などを片っ端に少女と融合させていった。融合した物の中に奇跡的に現段階で取り付いていた妖怪がおり、融合を実行。結果的に言うと多少の弊害があるが少女は一命を取り留めた、そして今に至るまで様々な障害があったがその少女は今の人生を…いや妖怪としての生を謳歌している。
これは彼女談だが自身が3割、妖怪が7割として融合された、下手したら自我が消滅していたかもしれないと語っていた。精神は妖怪の面が強く出ており記憶も共有しているようだ。

ホクシチの村田 維吹さんを友人(一方的に)と見ており彼を殺害することは任務であってもないだろう。

「妖の宮」
知佳が贔屓にしている妖怪が経営している飲み屋、どんな客でも受け入れる店で人間や妖怪が入り乱れている。表の人間も裏の人間もいるため情報収集にはもってこいである、店主の鬼神が作る料理は絶品でどんなものでも作ってくれる。

「番」
絶対に叶うことの無いと思っていた恋が叶った。
過去に助けられた時から禁忌さんへの思いはあったものの番はいるものだと思っていた。
しかし神社での1件にてその恋心が相手も持っていたと知り番となった。
もはや何を優先するにしても第1に来るのは禁忌さんである、もし禁忌さんが正義を名乗るのならば己も正義を名乗る。
もし禁忌さんが世界の悪となるならば己も悪となろう。
因みに人目を気にせず甘える、まるで動物が甘えるように頭を擦り付けたり尻尾で禁忌さんに巻きついたりする。

「大親友にして家族のような存在」
「神童 月さん」 呼は「ルナ」
現在誰よりも心を許している存在であり月さんの為ならば組織も裏切る、同居をしておりあのボロアパートからの引越しを進めた張本人。
元々任務の一環として敵対した後ある程度話したらそこでお別れするつもりだった…だったのだが自分でも分からない理由で彼女のことをほったからしにするのはダメだと心の底から考えた。
楽しい会話を終えたあと住処に戻った知佳はずっと悩んでいた、何故あの日で終わりにせず何日もあのような関係を続けたのか?……と知佳は妖である、元人だとしても妖である以上人と接するのは危険が伴う、魔力の消滅を企む偽善をかざす奴らや人間至上主義の連中……これは後で判明したことなのだが月さんは人間と妖のハーフである、それが原因で里親が見つからなかったらしい。あまりにも愚かな人間達だと考えたがもし里親が見つかってたらこうやって仲良くなることは不可能だっただろうから良しとした。
ともかく同族混じりへの親近感か親のいない哀れみからか何故か憎めず、また慕うことが出来る。かような理由であれ彼女を友人として、家族のような存在として見ていることは事実であり心地よい感情だった。
それはそれとしてあのボロアパートから月さんを引っ張り出すにはどこがいいかと考えた、あの神社ならば…妖を良しとしどのような種族であっても向かい入れてくれるあの神社ならば彼女にとっても住み心地が良いはずだ、そのように考えたのと酒が入った勢いで同居を誘った。

• No.723 by ぱすてる  2022-02-28 18:11:46 

(/戻ってきたということで、改めて橘姉妹のプロフ更新させていただきました。)

*名前 橘 舞

*名前の読み方 たちばな まい

*性別 女

*身長、体重 122cm、20kg

*歳、誕生日 9歳(小学3年生)、8/30

*見た目(変身前) 肌は雪のように色白く、とても華奢。茶色の髪は背中まで長く編み込みハーフアップにされていて、黒色の目は自信なさげなタレ目をしている。服はゴスロリ系の物を好んでいて、そういったものをよく着ている。ちなみに、髪は白色のリボンで結んでいる。

*見た目(変身後) 髪が伸びて、一緒に長くなった揉み上げだけを結ぶようになる。目の色は紫色っぽくなる。衣装は変わらずゴスロリだが、本格的なドレスになり可愛さがアップする。靴下は白色のレースソックスで、靴は黒色のベルト付きシューズ。

(上が変身前 下が変身後 https://d.kuku.lu/d957fc0a6)

*性格 非常に大人しくとても優しい性格。とにかく優しい性格であり、何かあれば自己犠牲をしてしまうくらいに優しい。しかしかなりの恥ずかしがり屋であり、よく顔を真っ赤にしたりいつの間にか物陰に隠れていたりする。気弱で臆病。自己肯定感が少ない。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等) 武器は先端に三日月が付いたステッキ。本を読むことが好きなので、いろんな魔法が使える。しかも満月の夜だと身体能力がかなり上げることが出来る。ただ、誰かに危害を加えるような魔法は基本的に使わない。
ちなみに、変身してる時だけはテレパシーの魔法(というより能力?)で会話をする。
変身アイテムはダイヤモンドの形に彫られたきらきら輝くジュエル。

*その他備考欄 地味で冴えないが、とても優しい女の子。いつも大人しく、あまり目立たない。人見知りなためか友達もいないに等しく、所謂陰キャ。
舞曰く根っからの口下手であり、自分の気持ちを上手く言葉にするのが苦手。過去にそれに関するトラウマもあって、いつからか会話をするときは筆談で会話をしている。
体力は少なめだが、魔力は人より何倍も多い。両親はおらず、今は施設?で暮らしているらしい。ごめんなさいが口癖。
過去のこともあり、いくつかの精神的な病を抱えている。
リンゴやリンゴを使ったスイーツが好きで、アップルパイが大好物。

• No.724 by ぱすてる  2022-02-28 18:12:04 

*名前 橘 一華

*名前の読み方 たちばな いちか

*性別 女

*身長、体重 155cm、48kg

*歳、誕生日 19歳(大学1年生)、1/19

*見た目(変身前) 肌は色白く、とても華奢。黒色の髪はまで長くポニーテールにされていて、黒色の目は大きめな目をしている。服は系の物を好んでいて、そういったものをよく着ている。胸は結構大きめ。

*見た目(変身後) 髪が伸びて、編み込みお団子ヘアになる。服は赤色やピンク色をあしらった中国でありそうな衣装になる。

(上が変身前 下が変身後 https://d.kuku.lu/550624864)

*性格 優しい性格。優しく素直な性格であり、嘘が付けない。付こうとしても、どこかでボロが出てしまうとか。単純で天然なところがあり、掴み所がない。マイペースでちょっと変。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等) 武器は大きめのモーニングスター。でも、普段は武器は使わず格闘技で攻撃したりする。魔法は火属性魔法が唯一使える。ちなみに、変身中は自動で身体能力が通常より2倍上がる。
変身アイテムは手鞠の形をしたピアス。

*その他備考欄 マイペースで天然な変人女子大生。掴み所がなく、とても素直。裏表がない。でも自分なりの正義感を持っている。舞という妹がいて、すごく可愛がっている。しかし4年程前に離れ離れになって以来会えていないため、不安に思っている。
趣味はお菓子作りで、いろんなお菓子が作れる。自分が作ったお菓子で誰かが喜ぶのが嬉しいらしい。ちなみに、お菓子以外の料理も作れる。
中華料理が好きで、特にカレーまんは大好物。

• No.725 by ぱすてる  2022-03-02 14:33:01 

新キャラ2人ほど追加させていただきます!

*名前 八雲 鈴音

*名前の読み方 やくも すずね

*性別 女

*魔法少女or魔法戦士or悪役 悪役でニシ幹部

*身長、体重 150cm、39kg

*歳、誕生日 14歳(中学2年生)、6/6

*見た目(変身前) 紫色の髪はまで長く下ツインテにされていて、茶色の目は眠そうな?目をしている。服は白色や黒色のジャンパースカート系の物を好んでいて、そういったものをよく着ている。よく赤色のメガネを掛けている。

*見た目(変身後) 髪はそのままだが目が赤色になり、頭から鬼を思わせるようなツノが生えてくる。服も巫女服になる。

イメージ(上が変身前 下が変身後(ツノ無しです) https://d.kuku.lu/2621531d5)

*性格 クールな性格で、常に冷静沈着。良く言えば落ち着いているようだが、悪く言えば冷血。何かと塩対応で冷めている。しかし人の心が無いわけではなく厚い壁を作っているだけなので、心を許した相手や親しい人には優しい。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等) 武器は赤い鞘にさされた刀。魔法は一時的に身体能力を下げる等のことが出来る、呪いの魔法が使える。一応物理でも戦える。
変身アイテムは呪いのようなものが書かれたお札。

*その他備考欄 冷静沈着なクール系少女。いつも冷めたような目をしていて、どこか諦めているような雰囲気をしている。自分含めるありとあらゆることにおいて期待しておらず、関心は薄い。
実は毒親持ちであり、日々虐待まがいなことをされていた。しかも将来も決めさせられていて、いろいろと期待されていた。そのため多重人格になってしまい、いくつかの人格(人見知りな人格、子供っぽい人格、狂暴な人格)がいるとか。しかしそのせいで人がより一層自分を避けるようになり、元凶である両親に復讐をして家出を決意。
今は1人暮らしをしながら、ニシで幹部として魔法少女をしている。彼女を知るもの曰く、二つ名は「鬼の魔法少女」らしい。

• No.726 by ぱすてる  2022-03-02 14:35:34 

*名前 サラ

*名前の読み方 

*性別 女

*魔法少女or魔法戦士or悪役 魔法少女でアルタイル所属(元悪役でフリー)

*身長、体重 135cm、30.3kg

*歳、誕生日 不明(見た目は小学5年生くらい)、2/14

*見た目(変身前) 赤色の髪はまで長く三つ編みにされていて、赤色の目はタレ目をしている。服はブラウス系の物を好んでいて、そういったものをよく着ている。

*見た目(変身後) 衣装が魔女っぽくなる。黒色のフードを被るようになり、少し背が伸びる。

(上が変身前 下が変身後 https://d.kuku.lu/142fdfc44)

*性格 穏やかで大人しめな性格。親切であり、とても優しい。少し遠慮がちではあるが、言いたいことははっきりと言える。しっかりと自分を持っている。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等) 武器はステッキ。魔法使いらしくいろんな魔法が使えるが、主に風属性魔法で戦う。威力はわりと強めで、ちょっとしたハリケーンを出す?ことも可能。ちなみにほうきに乗って飛ぶことが出来るのだが、これは変身前も同じらしい。
変身アイテムはハートのチャーム。

*その他備考欄 小柄で大人しめな少女。とても優しい性格であり、平和主義。争い事は苦手であり、嫌なことはきちんと嫌と言える。少し遠慮がち。
そんなサラだが実は人間ではなく、悪魔。正義側の魔法少女ではあるが、実は悪魔。元々は悪として活動していたらしいが、嫌気がさしたらしい。
ちなみに頭の上には黒猫がいるのだが、どうやら妖精のよう。喋ることは出来ないが、サラだけは意思疏通が出来る模様。
芋が好きで、特に焼き芋は大好物。

• No.727 by 東野 桜  2022-03-07 00:13:45 ID:0ee18fced

西川 みつるの追加情報
みつるは、大正時代軍人で軍の人体実験で死ぬ事が出来なくなり、戦争が終わると海外の戦闘地域に外人部隊員として活動し続けるが、戦闘が終わり日本に帰ってくる
桜に拾われ東野家の執事として、時に戦闘をこなしている

• No.728 by 東野 桜  2022-03-07 10:15:34 ID:0ee18fced

みつるのさらなる追加で
最近不老であることに気がつき、自分が不老不死であることに気がつくが修達が人形であるため寂しくはないと感じている

• No.729 by もちもち  2022-03-16 23:18:02 

*名前 鬼哭 閻摩

*名前の読み方 きこく えま

*性別 女性

*悪役フリー(立場的に)

*身長、体重 152cm 41kg

*歳、誕生日 不明 2/3

*見た目 白い髪に赤いメッシュが入り、立派な一対の白い角を額に持った可憐な幼さ残るかわいらしい鬼娘。右側の角には赤い文様がある。
服装は、赤と黒、そして緑に金色の装飾の入った現代の洋風にも改装された和服を着用しており丈は短めところどころに美しい文様とリボン、和風の編み細工などが施されており、髪型は長髪をかわいらしく丸めて両サイドで止めつつ余った髪はそのままで流している。
帯と一緒に紅白の綱も後ろで結んでおり全体的に可憐な彼女の様子とピッタリな派手でかわいらしい衣装である。頭には赤い鬼の面と大きめの鈴を着用していたりする。(イメージは百鬼あやめさんの衣装)

*見た目(仕事着)仕事では、普段の髪型にプラスして残った長髪はツインテールのようになって和風メイド服を着用しており、頭にはカチューシャとリボンを着用している。

*性格 明るく天真爛漫、純粋無垢な鬼の子であり元気いっぱいに様々なことに興味を持つ人物であり多少わがままなお嬢様気質、いたずら好きでもあるが基本初めて会った人物に対しては人見知りを発動してしまうため前述の性格の本質は親しい人にしか見せない素の彼女である。
かなり天然であり人の話をよく聞かない節がありよくぽわ~としてボーっとしていることも多い、そのためやらかすことが多い物のその愛嬌の良さから許されることが多い。
性格的にもやることも全く悪側ではないもののつるむ人がそっち側の人間なのでそうみられることが多い

*何で戦うか 基本は【伊岱鬼徹】と呼ばれる刀と【柊岱鬼徹】と呼ばれる刀の二振りの名刀を使用して戦闘するスタイルを持つ。二振りの刀の切れ味と頑強さは凄まじく、彼女にのみ扱える特別な造りをしている(彼女以外が持つと持ち上げられないほど重く持てたとしてもうまく扱えない、しかし例外も存在する)見た目は、金と黒と赤に鬼の装飾が入った綺麗な刀となっており、刀身は伊岱のほうが基本を黒に赤い波紋、柊岱のほうは基本を黒に青い波紋に固有の銘が入っており差別化されているされている。
能力は並みの鬼どころか鬼の屈強な戦士すら凌駕する途轍もない身体能力と勘からなる未来予測などなど、通常の鬼とは一線を画す身体機能と「炎姫焼厄」と呼ばれる強力な火力を発生させる妖術を扱う。
その能力からなる技は以下の通り
【焔劉:灼厄】
能力によって生み出した大きな龍を操って相手に攻撃する技であり、「焔劉:灼厄・青」や「焔劉:灼厄・黒」などの色による火力の段階が存在し、勿論黒が最大火力である。

【焔閃:融焦】
もっともよく使用する技の一つであり、強力な熱線を発する技でありこれにも青と黒が存在する。

【焔玉:陽球】
もっともよく使用する技の一つであり、強力な炎を凝り固めた火球を操って繰り出す鬼火の上位互換技、ほかの技同様青と黒が存在する。

【焔叉:白夜】
超高温の炎で鎧を造り、身に纏い、身体に炎を巡らせて途轍もない身体機能を引き出す奥義、この際には服装は口元に鬼のような口の造りをした仮面、それぞれに炎で煌々と輝く鎧ができるためいつもの可憐さから一変正に鬼といえるような恐ろしさと荘厳さそして可憐さの同居する姿に変化する。この場合、背後に炎で出来た光輪も出現し全ての攻撃が炎上する。これ二も青と黒の状態があるものの出力を上げればその分身を削る。

【焔殲:煉獄】
閻摩の最大奥義であり途轍もない破壊力と広範囲技、そしてとんでもない負荷のかかる技。その効果は自分を中心に周囲広範を超高熱の炎で包み焼き払う大技である。これにより炎の熱が与えられた死者が蘇り群れを成して味方する効果もある。しかしこの強力な技は、未熟な彼女には重く使用すれば文字通り大きく身を削ることとなる。これにも事実上は青と黒があるもののどちらも出力が大きすぎるため赤までしか使うことができない。

*備考 大昔から生きる、炎の夜叉であり鬼娘。厳密には妖魔の鬼の祖先にあたる起源の存在であり、末裔のような存在。幾度となく存在自体はその魂を流転させているため年齢的には凄く若い。
しかし、その潜在能力は神と同等であるため途轍もなく可愛らしい見た目だからと言って侮ることは許されない。
今現在では、その容姿と鬼であるからという伝手で「妖の宮」にてウェイターとして働いており、その明るい性格と小さく可愛らしい見た目から「お嬢」として人気だったりする。

• No.730 by G.mikus  2022-03-17 09:01:55 

*名前【羅刹 童子】

*名前の読み方 らせつ どうじ

*性別 男性

*悪役フリー
(悪の組織所属関係なく酒を振る舞うため。)

*身長、体重 194cm 81kg

*歳、誕生日 217歳(知佳と同期) 9月21日

*見た目(変身前)
ゴツゴツとした筋肉質な体に黒いタトゥーのような物があっちこっちに走っており、頭部にはこれまた立派な双角が生えている。

腰あたりまで伸びた髪を一纏めにしたテールの髪型をしており以外にも艶やかであるのだ。
左右の色が違うオッドアイで右が緑、左が赤といった感じである、鋭い瞳かと思えば慣れれば暖かな眼差しであることが分かるだろう。

服装は下半身がダブっとした作業服、上半身は黒いシャツにエプロンといった非現実的な格好である。
ちなみにエプロンは近所の子供が作ったものや主婦がくれた物を渡されることが多くバリエーション豊かである、本人もそれを気に入っており基本毎日エプロンをつけている。

*見た目(変身後)
変身というよりも元の姿に似る立ち姿となる。

全身に赤と黒の色が混じった日ノ本の鎧のようなものを身につけ部分的に除く素肌からはまるで龍の鱗のようなものが覗いている、わ
そしてその鎧には金の刺繍が施されている。

身体の各所に走っていた黒いタトゥーのようなものは真っ赤に変色し目下にも赤い線が走るようになる、両目は燃えるような赤色となりテールの端も燃え移りこそしないが燃えるように炎が付いている。

*性格
鬼=危険、戦いが好きと言った考えを嫌う。
本人もあまり戦いを好まずのんびりと妖ノ宮を経営して料理を作っていきたいと思っている。
だが仲間が傷つけられた時は本気で怒り…
そして守る為に戦う。

性格自体は常に優しく、誰にでも平等に接する。
例えそれが悪魔であろうと神であろうと犯罪者であろうと関係なく…自分たちに、そして客に危害を与える気がないのならば皆同じ客として考える。
世間から見ればテロ加担者みたいに思われるかもしれないが羅刹童子は…妖は相手の「心」を見る、だから世間から見て犯罪者でも心がその犯罪行為を望んでいなかったら羅刹童子から見れば犯罪者では無いと判断するのだ。
笑う時は豪快に、悲しむ時は静かに、楽しむ時は豪勢にを志している。

*何で戦うか
【薙刀・龍鱗丸】
羅刹童子が戦闘時に着用する鎧同じような作りの薙刀、黒い刀身に赤色柄…そしてその何方にも施されている金色の装飾。
使用者の感情によってその形を段々と変化させていく……より相手を切り裂く為に、より鋭く。

【龍生九子】
羅刹童子の感情によって強まる特異的な霊術。
使用者が悲しめば悲しむほど黒く、無骨で、鋭いような炎が発生し始める。
逆に怒れば怒るほど紅く、大きく、高温な炎を纏い出す。

どちらにせよ羅刹童子から発生した炎は操ることができ、自身の攻撃に纏わせたりその質量を持って相手を薙ぎ払ったりすることが可能。
これを使用している間はより龍の姿へと近づき角の片方が伝承にのる古来の龍の角の形へと変化する。

【羅刹の破壊術】
羅刹童子の得意とする霊術である。

それは黒い色をした柱に黄色い六角模様の線が走った柱を打ち出したり呼び出す術法である。

ある時は相手に打ち込み視界を奪い…ある時は自分の足元に使用して高く跳躍をしたりするなどかなりの汎用性があると共に羅刹童子の加減しだいでかなり巨大な質量を持つ柱を落とすことが出来る破壊兵器のようなものであった。

*その他備考欄
羅刹童子の古き過去を知る存在は多くない。

あるものは「命を尊いだ神」と賞賛し、あるものは「役目を破棄した神にふさわしくない存在」と非難した。

羅刹童子はその事を「なぁに過去のいざこざさ、俺が神に見えるか?ねぇだろ?大したことの無いつまらない過去だ。」
といい多くを語ろうとしない……。
ただし仲良くなったものがいるならばあるいは…

とある伝承には「####が龍を喰らい###して妖を###した、###は上の命令を##し全てを####した後にこの世から###した、」とあるのみだ。

己の過去の事情で人間界に来た羅刹童子は初めは恐れられた、しかし農業を手伝ったり、力仕事を手伝ったり…
そして料理を振る舞うことで周囲の街人と友好関係を結ぶことが出来た、それこそ途中正義を名乗る人物等に殺されかけたこともあったが仕方ないと笑って流している。
付近の街(近所)であまり恐れられなくなった羅刹童子は1つの家を貰い受けた、それはとあるご老人がプレゼントてくれたものである。
それを霊術によって改良し店として仕上げたのが今の【妖ノ宮】である。
そこで料理の腕を独学ながらに勉強し酒を集め飲み屋として開店したわけである。
頼まれたものを作ろうと努力しているうちに飲み屋ながらも「なんでも作れる店主がいる店」となり子供でも立ち寄る店となった。

現在厨房の料理の手伝いとして禁忌さんが、看板娘とバイトとして鬼哭 閻摩さんを雇っている。
給料は日給5000円、自由出勤として一応払っている、コレが高いのか安いのか人間経済に少し疎い羅刹童子はわかっていないため不満を言われれば上げるつもりだ。

【妖ノ宮】
羅刹童子が経営している飲み屋。
なんでも作ることが出来る鬼店主と看板娘となっているバイトの鬼娘、これまた絶品物を作れる厨房手伝いの美人という割と豪華な面々が定員の店。
店内は常連専用の席とテーブル席と言った普通の内装なのだが特徴はその広さである、羅刹童子の霊術で内部を拡張しているため常に混雑はしないようになっている。

因みに同期の知佳が最近番を持ったことを羨んでおり自分も嫁さんを持ちたいと思っている。

(LINEで話していた鬼店主です。
Cp及び関係を組むことは大歓迎ですので是非お声がけ下さい。)

• No.731 by もちもち  2022-03-17 21:53:45 

もう二人ほど追加で製作します!

*名前 ゴー・シダルダ(仮名)→■■■■・■■■■■■■(本名)

*性別 男

*魔法戦士(正義側といった方が正しい物の先頭をほとんど行わず悪側の面々とも結構交流を持つためどちらかといえば中立やトリックスター的立ち位置)

*身長、体重 198cm 88kg

*歳、誕生日 (不明)4月8日

*見た目(変身前) 長身でガタイがよく、詳しい人物がみれば尋常でない鍛錬で鍛え上げた肉体を持ったとわかる端正な顔立ちの男、口には鬼のようにした側から出ている牙があり、目は青く金色の線で描かれた蓮華の文様を描く美しい見た目をしている。髪は美しく明るい翡翠色の長髪で後ろに一本に纏めている。服装は、黒く背中に眼帯をしたウサギのイラストの入ったジャージと黒いノースリーブの服を着ており、下には白と黒の短パンを履いておりサンダルで普段は行動する。
顔にはオレンジ色のレンズを付けたサングラスを掛けており額に埋め込まれた金の装飾とピアスも特徴的

*見た目(変身後) (現在不明)

*性格 飄々としたつかみどころのない性格。しかし、その実様々な人の相談に乗ったり、フレンドリーに接するその姿勢から本来はとても良い人物であると思われ、彼がよく行く「妖の宮」に訪れる客の中には、彼に対して様々な相談(恋愛から人生相談からちょっとしたことまで)を老若男女問わず訪れることもしばしばあり、老人から幼い子供までとても人気の高い人物と言える。
何時も気怠そうにしており、戦闘なども面倒になりそうだとすぐ逃走するものの、決して恐れることは無くいつも大きな余裕を持ったような姿勢で対応する。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等) (不明)

*その他備考欄 「妖の宮」の常連であり、出自不明の人物。その慈愛に溢れた性格とところどころに仏教的な装飾を着用しているため、おそらく「どこかの住職」などと噂されているものの、とても宗教的な行動の縛りを受けているとは思えないため、謎である。
その気配や強さは完全に謎に包まれており、全く戦わないどころか首すら突っ込もうとしないものの人助けは行い、人を助けたら直ぐに揉め事になる前に去るといったスタンスで動く、しかも彼の気配は一般人とそう変わりないためおそらくは常人と何ら変わりのない人物であると思われる。

• No.732 by 禁忌  2022-03-21 16:41:09 

PF更新します。

名前   禁忌
マスター 現在は無し
管理者  烏丸 桐恵
詳細   
最凶の禁忌が創り出された当初のAI人格。無意識で能力を使用したユーリと切り離された際に多少はユーリの性格が影響しているのか。気にした相手には面倒見が良い。だが一度明確に敵と認識した相手には慈悲も容赦も一切無い。
一人称は『我』。二人称は『汝』。
だが本当の心許す者にのみ一人称が『私』となるのだが、この事実を知る者は現在黄泉と如月知佳のただ二人だけ。
強者に対して敬意を持つ一面があるが禁忌は特に強さに執着又は誇りを持つ者を好む。
ユーリと同様に人の姿にも変化出来る。
禁忌の人の姿は185cm、エメラルドグリーンの長髪、ルビーのワンピースを着用、虹色の瞳が特徴。桐恵程では無いが痩せ型でスタイルはかなり良い方。何も知らない人であれば一流のモデルと勘違いする程である。

能力 森羅万象を斬る能力
(対象の存在の大きさに比例した禁忌の魔力を消費し、禁忌から放たれるカマイタチにも付与される。使用に制限は存在しない。物質に留まらず現象、概念といった文字通り森羅万象を断ち切る事が出来る。だが因果関係が過去に遡る程に膨大な力を使用する為に現象や概念等はあまり過去の対象は斬る事が出来ない。また、対象が能力に耐えうるだけの最低限の生命力、又は形を保っていなければ能力を使用出来ない。)
能力 2 霊脈の集い
(以前所持していた魔力吸収能力に霊力が加わるといったところ。周囲から吸収する霊力量は以前と変わらない。ゲスト申請をしている者とマスター及びサブマスター、管理者については吸収対象外。ゲスト申請には対象者の血液が必要。禁忌の任意で能力のオンとオフの切り替えが可能。並の魔法使いでは10秒と経たず全て吸収される。禁忌への距離が近いほど吸収される魔力量も多くなる。吸収範囲は禁忌を中心に半径100 m範囲程度。対象人数に上限は無く、範囲内の全てを対象とする。吸収量については50から100mの相手は10秒につき魔力数値で約1000。10から50mの相手は10秒につき約3000。1から10mの相手は10秒につき約5000。それ以上の接近相手からは10秒につき約10000程の魔力を吸収する。大気からは主に魔力、地脈からは主に霊力を吸収する。地脈の場合も魔力と同等の量の霊力を吸収する事が出来る。禁忌の内部で魔力を霊力へ、又は霊力を魔力に変換する事も可能。しかし、現在禁忌は魔力を使用する全ての魔法を黄泉に剥奪され使用する事が出来ない為に魔力は単体では自身に貯めておく事しか出来ない。)

現在は如月知佳とCPとなり、恋心を自覚してからは知佳と二人の時は一人称が『私』になっている。
知佳の事が大好きで特に彼女の尻尾や耳をモフモフするのが堪らなく好きなのだが恥ずかしさからか知佳以外にはこの事を隠している。

最近知佳と訪れた『妖ノ宮』という店をとても気に入り知佳の事をもっと知りたいという思いから妖ノ宮でアルバイトを希望し働き始める。

因みに家事全般においてスキルは並の家政婦では到底及ばない程のハイスペックぶりを見せ、中でも料理は味は勿論の事、見た目にもかなり拘る凝り性振りである。
それが原因で禁忌が出店で提供する料理は時々Twitt○rやInstagr○mなどのS○Sで画像付きで度々絶賛されるほどに人気が高い。

因みに禁忌はその見た目が麻雀の三元牌の由来となった白い肌、緑の髪、赤い唇の全てを満たす事とその中でもエメラルドグリーンの長髪が特に美しいと囁かれ、S○Sでは禁忌の事を『翡翠姉さん』等と噂し始めているとかいないとか……。

• No.733 by もちもち  2022-04-07 20:34:28 

*名前 千秋 一慶

*名前の読み方 ちしゅう いっけい

*性別 男

*魔法戦士(正義側という意味でフリー)

*身長、体重 181cm 81.6kg

*歳、誕生日 ???歳 12/23

*見た目(変身前) 緑短髪で人相悪めだが顔立ちの良い青年で、左目に縦の傷跡の入った隻眼、耳に三連ピアスとかなり堅気ではない見た目をしている。
恰好も緑の着物のようなローブを赤い布で腰を巻き、その下に緑の腹巻をして開いた胸元からは鍛え上げられた肉体に袈裟に入った大きな傷跡とかなり怖い
腕に黒い布を巻いている。

*見た目(変身後) 変身というほどでもないが、黒い布を腕から取って頭にバンダナのように巻きローブを上半身で脱ぎ腰のあたりに降ろした格好になる。

*性格 寡黙で話しかけずらい気迫のある人物だが、意外と話は聞いてくれる方で酒が飲めれば話しやすい。
しかし信用した相手以外の話は聞くものの信じ切ることは一切せず、自分の信念や目的を一切曲げず死ぬ覚悟すらしてそれを達成しようとするストイックな人物。
女性に対しては苦手意識があるようで、対応に困ることがある。
強者に対して戦闘を吹っ掛けたり自分が強くなるためなら逆境すら好機として捉える戦闘狂であるものの殺しは一切せず瀕死の人物を狙ったりなどもない。

*何で戦うか 「白夜:一文字」「煉獄:降魔」「千朝:鬼刹」の三本の刀で世にも珍しい三刀流を扱う剣士であり魔術ではなく苛烈な修練によって天に達した圧倒的な剣技で魔術に対抗する。三刀だけでなく一刀、二刀、無刀などでの戦闘も完璧であり、破壊力の圧倒的な飛ぶ斬撃、竜巻、抜刀術などを扱う。
その中でも特筆すべきなのがその圧倒的腕力から放たれる剛剣であり、高層ビルすら容易く一刀両断できるともいわれる。
その他にも、刀を自らの練り上げられた生命力によって黒刀へと昇華し折れも欠けもしない最高の切れ味の刀に変化させ、その圧倒的な気迫も攻撃とし相手を気絶させたり攻撃に乗せて破壊力を向上させたりなどができる。
それぞれの刀も最高の名刀であり一文字は、白い柄に白い金の鍔、白い鞘の刀で最高の切れ味と繊細な柔の刀であるが黒刀となると逆にその破壊力が目立ち魔術鋼すら軽々と切り裂いてしまう。
降魔は、その名の通り狂暴そのものの妖刀であり使用者の力を勝手に使い山すら切り裂くとい伝承される。
鬼刹は、降魔と同じく妖刀だが狂暴というよりは強かで相手を一撃で切り殺すことに特化した最恐の刀。

*その他備考欄 最強と語られる流浪の剣士、その珍しい剣術の型と神も龍も切り伏せるその強さより「鬼神」の名で恐れられる。強者との戦いを求めて悪名高い者たちを打倒し捕らえることを趣味としていたりする。
大酒のみであり、この街に定住してからは様々な酒屋をはしごしているが「妖の宮」が一番のお気に入り。
本当に人か?と言われるものの本人曰く人間であるらしい

• No.734 by もちもち  2022-04-07 22:01:50 

*名前 千秋 暁廻

*名前の読み方 せんしゅう ぎょうかい

*性別 男

*魔法戦士(フリーで正義側)

*身長、体重 179cm 75kg

*歳、誕生日 19歳 12/24

*見た目(変身前) 黒髪に整った顔立ち、熱い眼差しに鍛え上げられた肉体の青年であり白い学ランに旭日旗の半袖Tシャツ、白い学ランズボンと特攻服のような見た目の人物。

*見た目(変身後) 服装の変化は一切ないものの力を開放していくと瞳が光り、体の代謝が急激に上がるため蒸気が立ち上ることとなる。

*性格 一言でいえば熱い男、熱血で大抵のことは気合で何とかなると思ってる節がある。そのくせ結構他人に厳しくも優しい、年齢性別問わず接するため女性であってもデリカシーなく物事をいう。

*何で戦うか 「超人」と呼ばれる魔術とは全く異質な途轍もない力で戦闘を行う、魔術ではないとはいえ究極の域に到達した魔術と同列かそれ以上の力となる(力量による)
その力は名前通りの超人のようなことが大体できる力で、
・音速を超えるスピードで行動する
・広域破壊を起こす打撃を放つ
・軽々と大型建造物を打ち壊す
・何度攻撃されても気合の一言で起き上がるタフさ
・死体欠損すら直してしまう回復力(さすがに致命傷ではあるが)
・魔力の存在すら知らないのに完璧に検知する異常な感覚 etc....
と才能の塊、しかし本人はいまだこの力を使いこなせていない。

*その他備考欄 千秋一慶の実の弟で、性格は真反対のようでなにかと仲の良い人物、二人とも圧倒的な才能によって魔術を超えるほどの力を有しているがどちらかといえばこちらの方がナチュラルボーンヒーローで、巷ではこの最強コンビの噂がささやかれている。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック