新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)

奏歌翔音  2020-08-14 23:33:06 
通報
戦闘恋愛なりちゃ(第一弾)
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/
更なるパワーアップをしました!
こちらはトピ主への連絡、PF置き場です。
新・戦闘恋愛なりちゃは、
魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生だったり、私達と同じ生活しています。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。
ロル指定は無いです。

(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。
中央…東野 桜ちゃんがボスで立ち上げ。財力は一番。詳しい情報は、東野さんに聞こう!)

(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。
(本スレ
トピ主連絡、PF置き場
のURLは1コメに纏めてあります。)

雑談・相談・質問
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663674/
イベント
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663670/
ゆっくりさん
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663676/

*ルール*
①他のキャラや主様に誹謗中傷をしない。
②一般枠キャラを勝手に大怪我、即死する攻撃しない事。(街を洪水や、火の海にする等)
(一般キャラの主様に許可頂いている場合は、特例として、可能)
③戦闘で、相手の攻撃を無効化しない。(「そんなの効かない」や、相手様のロルを無視して攻撃続行などNG)
④アルタイル、ホクシチのボスを希望する際、トピ主に一報をお願いします。引き継ぎをさせていただきます。
⑤新しい組織を立ち上げる際、トピ主に一報ください。立ち上げのルールがございます。
⑥譲り合いRPを進めること
⑦②の一般枠は、名前、見た目、どのキャラと関連しているか。簡潔なPFを開示するものに該当する。
(飽く迄、メインのキャラは、正義と悪のキャラ達です)
⑧中立ポジション禁止。正義、悪、一般で分かれてください。
⑨戦闘のみ禁止。戦闘だけしたい参加者様はご遠慮願います。

PF必須項目
*名前
*名前の読み方
*性別
*魔法少女or魔法戦士or悪役
*身長、体重
*歳、誕生日
*見た目(変身前)
*見た目(変身後)
*性格
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
*その他備考欄
(その他書いておきたい事と、このキャラと恋愛したい!や、こんな性格のキャラと恋愛したい!等あれば)

コメントを投稿する

• No.683 by 真空仁  2021-09-24 20:52:35 

名前 楓本 舞華 (ふうもと まいか)

性別 女

立場 正義側 スピカ所属

魔力値 200,000

年齢 20

誕生日 8月19日

身長 160cm

体重 47kg

見た目(変身前)

朱色の目に緑色の髪で髪型は黄色いゴムで左右2つ小さく髪を結んで、肌の色は少々日焼けしている。
服装は白のワンピースを着て黒白のハイソックスに黒のブーツを履いている。

見た目(変身後)

現代風にアレンジされた花が描かれた緑色のアオザイを着て、特別性のコートを羽織っている。
そのコートは戦闘時にマントへと変わり、防御に使える。

性格 明るく誰とでも仲良く接し、人の心を思いやる優しさを持ち、馬鹿にされたりしてもあまり怒ったり挫けたりしない強いメンタルを持っている。しかし、普段面倒なことは嫌いというマイペースさを持っている。

戦闘面

使い魔と連携し、時に憑依して戦うが基本は使い魔に偵察させるため、基本戦闘は1人で戦うことが多い。
高速魔法を駆使しながら太刀を使い素早く無駄のない動リーチの高い攻撃を行う。

武器 召喚太刀 チエウ・ヴォト

武器としての役割はもちろん召喚機の役割や変身するために必要など彼女にとっては重要な武器。
彼女の両親が作り上げたオリジナルの召喚機であり、見た目は他の武器とはまた違った独特なメカメカしい見た目で色は主に黄色に黒のラインが何本か入っている。

高速(トク ド カオ)魔法

彼女が得意とする魔法で主には自分の足を速くしたり、消費した魔力の回復速度を早めたりすることができる。

マント

防御に使え、基本的に強力な魔法や飛び道具でなければ跳ね返すことが可能。

備考

とある島国出身の使い魔使いで仁の高校の1つ上の先輩でもある、スピカ所属の使い魔使い。
学園を卒業してから一時期は故郷の国で防衛と支援の仕事をしておりその際にスピカから誘いを受けてスピカに所属した。
スピカ内では年下の面倒をよく見る姉御のような存在であり、年上や同年代とは明るく接している。そしてたまに故郷の料理をご馳走することもある。
使い魔のミロンとは後輩のような関係であり、ミロンもそれに対しては特に文句も無く、逆に使い魔として居れて光栄という。
仁に高校時代にチームを作らせた張本人であり、彼女いわく「面白そうだったから」と言う。
話し方が独特でよく「ゾ」と語尾がついたりカタコトだったりすることがある。昔の訛りが取れていないらしい。

• No.684 by 真空仁  2021-09-24 22:04:41 

名前 ミロン

立場 舞華の使い魔(サブキャラクター)

種族 鳥人族

年齢 不詳(使い魔のため)

性別 女

身長 150cm

体重 40kg

見た目(人間態)

身長の低い大人しそうな女子高校生
茶色のセミロングヘアで目の色は黄色、髪で耳元は隠れている。
服装は茶色のフクロウの模様のようなコートを着ており、コートと同じ柄の靴下、茶色のブーツを履いている。

見た目(怪人態)

全身を茶色の鎧を纏った人間サイズの巨大なフクロウであり、その鎧には所々に茶色のフクロウの体の模様の宝石がついている。

性格 普段は大人しく引っ込み思案かつオタク気質だが好きなことになると、いつもの本当に大人しいの?と思うくらい明るくなり、よく言うオタク特有の早口のようなのを見せることもある。

戦闘面

能力を使った偵察を得意とし、また空中から勢いよく羽を飛ばす攻撃や足で掴んでから空高くに飛び落とす戦法をとる事も出来る。

能力 梟の目

能力使用時に目の色が赤くなり、半径1kmの膨大な物や人などの位置情報を把握することが可能で暗さ等は関係なく見れる。

翼と聴力

相手に気づかれないように音もなく飛ぶことが可能で聴力は集中すれば微かな音でも聞き取ることが可能。

憑依状態

舞華に憑依すると、舞華のマントが翼へと変わり、服の柄もフクロウの体の柄へと変わる。
能力のフクロウの目と聴力、翼で空を飛ぶことができ、また武器から勢いよく飛ぶ羽を飛び道具として放つことが出来る。

備考

伝説も無き梟の鳥人。
昔は学園で住み着いていた鳥人であったが舞華と出会い、今では舞華の使い魔として生活している。
昔からの使い魔オタクであり、使い魔にはさんや様とつけ、使い魔に関する情報誌を作るほどである。
舞華のことは自分を拾ってくれた恩人であり、戦闘での先輩でいつも慕っている。
他の使い魔使い(仁達)やその使い魔たちのことは知っており、彼らに対しても尊敬している。
スピカ内では能力で周りの偵察をしながら、趣味の使い魔に関する情報誌作成をしている。

• No.685 by すてら  2021-09-25 15:04:48 

(/すみませんまたまた新キャラです)

名前
マナ

名前の読み方

魔法少女or魔法戦士or悪役
魔法少女 フリー

身長、体重
135cm、30kg

歳、誕生日
見た目は10歳くらい、11/22

見た目(変身前)
髪→おしり上辺りまで長い栗色の髪の毛をツーサイドハーフアップにしている
顔→濃い紫色の目をしていて目は少しだけ丸い目をしている
服装→ピンクを基調とした派手なロリータワンピースをよく着ている
アクセサリー→いつも髪にハートのヘアピンを付けている
その他→いつも変身アイテムであるハートのペンダントを持ち歩いている

見た目(変身後)
髪→変わらない
顔→変わらない
服装→ピンク色や白色が使われたいかにも恋のキューピッドな衣装になる
アクセサリー→変わらない
その他→小さめで可愛らしい白色の羽がつくようになる

性格
元気で明るい性格。いつもパワフルで、落ち着きがない。いろいろと奇抜であり、いろいろ個性的。勘違いや思い込みが激しく、直感で生きている。でも優しい。けど変人。

何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
基本的に治癒魔法しか使えない。他に出来ることといえば恋のお手伝いくらいなので、戦闘向きではない完全なサポート型。でもその代わり、肉弾戦でなら戦える。

その他備考欄
いつも明るい恋のキューピッド。元気で明るく、「今日もいろんな恋を実らせるわよー!」な子。奇抜で破天荒で、勘違いが激しい。人の話は録に聞かないため、いろんな人を振り回しがち。そのくせ自信満々で熱血なため、人によってはとてもうっとうしい存在。でも空気は読める。果物が好き。千咲やシエルと同じく、80年近く魔法少女をやっている。というより、80年以上前から魔法少女をやっている。

• No.686 by もっちりんご  2021-10-03 15:28:55 

(/凛夏のプロフィール少し更新します)

*名前
藍崎 凛夏

*名前の読み方
あいざき りんか

*性別

*種族
魔族

正義のフリー(正義側から勧誘あればそこに行きます)

*身長、体重
127cm 26kg

*歳、誕生日
不明、見た目は9~10歳  誕生日は10月5日

*見た目(変身前)
黒色のロングに瑠璃色のグラデーションが入っていて普段は黒のパーカーにスカート、白のニーソといった格好。
眼は瑠璃色で髪の左右に紫色のリボンを結んでいる

*見た目(変身後)
黒色のノースリーブのロングコートを羽織る以外は服装はあまり変わらないが、パーカーからカットソーのようなトップスに変化。コートには紫色の線が入っている
眼には星の模様が浮かび髪は瑠璃色一色に変化する。
髪の左右に横向きの角の様な結晶が浮かぶ、これは感覚器官の補助も兼ねていて変身前より感覚が鋭くなる
黒い狐面か黒いバイザーを装着していることもあるが、それは気分次第

*性格 人付き合いはあまり得意じゃなく暗めの性格
基本的には穏やか、積極的に話に行くタイプではない
けれど色々な人と仲良くしたいとは思っており、友達も欲しいと思っている
自分や味方が攻撃を受けて傷ついたり、感情の起伏が激しくなると「負の感情」や「狂気」が溜まっていき、心の闇がさらに深くなる。これが最大になると性格が豹変する。

「結晶」
白と紫の結晶を操る魔法。白色は防御に、紫色は攻撃するのに適した性質を持っていて、紫色の結晶を使って造った刀や投擲もできるナイフ、弓などの武器を使い戦う。
紫結晶を浮かせて相手に放ったり、白結晶で相手を足止めしたりと色々応用も効く。
戦闘中に2回だけ白と紫を合わせた結晶によって身体の回復・欠損部位の再生も可能

「紫刀・リンドウ」
紫結晶から作り出した刀 斬れ味と硬度が自慢の武器で大抵のものは斬れてしまう。
紫砕光を纏わせることで相手を斬っても傷つけずに痛みだけ与えられるようになるため、光を纏わせながら戦うことが比較的多い

「煌星」
夜限定で使える魔法。星の光の力を使って空から光の柱を降らせたり、光の衝撃波を生み出したり、彗星のようなものを降らせることができたりする

「紫砕光」
黒色の雷を纏った紫色の光を放つ魔法。反動は大きいものの強力な攻撃が可能で範囲攻撃で辺りを一掃することも可能。結晶に溜めて放つ事ができたり、極太の光の柱を相手に放って吹き飛ばしたり、多方向に散らばせたり、爆発させて滞留させたり汎用性は高め。この紫砕光には「傷をつけず痛みだけを与える」性質がある。また、"ある条件下"では反動も大きくなるが「全てを傷つけ破壊する光」に性質が変化する

反動により魔法使用後は一日寝込むこともある

「瑠璃結晶」
これ自体に攻撃力は無く、他の魔法の威力を増幅させる魔法。味方にも効果があるが、体に負担がかかるので乱発はできない。一回の戦闘中に1~2回使えれば良い方なので使いどころが重要

技は色々あります

*その他備考欄
目の前で親を亡くしてから性格は暗くなった
本当は皆と楽しく過ごしたいもののなかなか声をかけられない。人が楽しく過ごしているのを見るのは好き
趣味はゲーム、アニメ鑑賞、読書
まずは色々な話ができる友達が欲しいと思っているがどうやれば友達ができるのか分からず困る。
自覚はないが心に深い闇を抱えており、性格が変わると別人のようになる

• No.687 by 奏歌 翔音  2021-10-05 11:33:22 ID:7834d2ff2

ここまでpf確認okです!

• No.688 by 八狸堂  2021-10-08 23:58:13 

名前:シャロン・コーネル
性別:女
身長、体重:175㎝、85㎏
誕生日:2月12日
年齢:秘密らしい(70歳は確実に超えている)
所属:悪役フリー(元デネブ)

見た目(変身前)
灰色の髪をざっくりと一つに結び、肩に垂らしている。瞳は切れ長の緑色で、銀縁眼鏡を掛けている。両腕と両腕が魔具で出来た義体となっている(義体部分は機械鎧のようなイメージ)。服装は黒い長袖ワンピースにブーツを履いていることが多い。自身に何度も改造手術を施しているため、20代前半にしか見えない容姿をしている。
※魔具で体を補っているせいで、見た目に寄らず体重が重い。

見た目(変身後)
タンクトップとショートパンツといった軽装に変わり、義体部分が露わになる。

性格
実験や研究を何よりも愛する、生粋の「研究バカ」。好奇心旺盛かつ気まぐれで、超が付くほどのマイペースさを見せる。かなり扱いにくい性格だが、一度気に入った人に対しては誠意を見せる。
なお、人の悲鳴や苦痛に歪む顔に快感を覚えるといった筋金入りの加虐趣味。その様子は変身後の晶もドン引きさせるほど。

戦闘方法
斎藤晶やエフィスが使う「錬成魔法」を主軸にして戦う。しかしその威力やスピードは晶たちのそれを大きく凌駕しており、加えて魔法少女時代に学んだ体術も併用して用いる。機械鎧を錬成魔法で変形させ、武器状にして戦うことも多い。

備考欄
元は人の幸せのために発明を行う研究者であり、デネブに所属していた。しかし仲間と協力して開発した技術を仲間の一人に盗まれ、正義側の一人に悪用されそうになる。同時に自らも「悪と手を組んだ裏切り者」という噂を流され、デネブを退団した。
その後は自身の魔法を生かして計画を阻止しようと奔走するが、失敗して夫を殺される。娘は辛うじて妹の元に逃がせたものの、斎藤研一の手によって孫を人質とされた。
現在は救出され、計画を阻止するため協力している。

☆晶、瑪瑙は孫。二人にとってシャロンは母方の祖母に当たるが、本編で出会うまで面識はなかった。

• No.689 by 熱湯(夢見ルカの中の人)  2021-10-24 05:06:03 

(/シドの設定や性格の部分を少しだけ更新しました!)

名前・シド・ランページ 男 
立ち位置・正義、フリー
身長と体重・170cm、56kg
年齢・11歳
誕生日・11月25日

見た目(変身前)・金髪でショートの髪型。顔立ちは青年と形容できるほどで、瞳の色は赤色。服装は基本はラフなTシャツ、寒いときは黒い厚手のトレンチコートを身に付け、長ズボンを着る。

見た目(変身後) 肩から膝ほどまでの長さの黒いぼろ布を身に纏い、所々にプロテクター、金属プレートをつぎはぎにして繋ぎ合わせたような、ぼろぼろの軽装の兵士のような格好。腰に専用のホルスターと、弾丸を50発まで発射できる無装填式リボルバーを二丁携える。

性格・ざっくりとした性格で、しがらみやマナーをあまり気にしなく、思ったことは口にだし、感情もあまり隠さない。せっかく生きるのだから、楽しく生きれればいいという、なんとも素直な性格。

ただ、一応マナーをわきまえるべき場面ではちゃんとし、むしろマナーやルールを知らないかと思いきや、別人かと疑うほどに洗練された様子でこなすことが出来る……が、本人は「俺はこういうの嫌いなんだがな……」と難色を示す。

現代における様々な事柄に関して色々と知識不足で、それらの判断をするにあたって彼なりの価値観、あるいは野性的な捉え方が先行し、それのせいもあって「間違った捉え方」をしてしまうことが多々ある。(例えばドロップ缶のアメを「舐めずに噛み砕く」ものだと勘違いしてたり、それは違うと指摘されて考えた末に、「ひょっとして煮るのか?」と頓珍漢な回答をしたりする。)

戦闘方法・二丁のリボルバー(一度の変身で合計100発までしか撃てず、撃ちきれば再度変身するまで弾切れ)と、近接格闘を合わせた戦いかたが主流。銃の狙い事態はだいぶざっくりとしており、遠距離での戦いより中・近距離まで迫り弾をばらまき動きを制限させながら、インファイトに切り替えるのが基本。格闘術は独学で編まれたものとはいえ実践的で、基礎身体能力も常人より上なため、よほど強敵相手でもない限りは圧倒できる。他にも「魔力を必要としない身体能力強化の魔法」を扱える。

奥の手として「流星号」と呼ばれる赤色の無骨な槍を顕現させ、それを行使している間は「音速以上の速度で動き、物理的なダメージを与えるもの以外の事象全てを無効化する。」という強力な状態を維持できる。ただし、デメリットとして「流星号」を顕現させてから3分後には変身が強制的に解除され、戦える状態ではなくなる。

設定
・年齢が11歳にも関わらず、見た目が青年にしか見えないのは、過去にある事情から「身体の年齢だけ加速した」結果。
・どうにも貴族や上級国民など、上の階級・地位を嫌っている。

• No.690 by 通りすがりさん  2021-11-02 10:37:52 

*名前 エルマ・オーセル

*性別 女性

*魔法少女(少女という感じではない)アルタイル幹部

*身長、体重 212cm 61kg

*歳、誕生日 ???歳 12月2日

*見た目(変身前) 黒と白の混じった頭髪を不思議な形にねじれさた変わった髪形で、色白の肌に真っ黒にハイライトのない瞳など不気味ではあるものの整った顔立ちで美人ではある。
服装は黒い背中を覆うマントに黒を基調として白の装飾の入った服装、灰色の金属の脚甲を着用しておりその見た目はさながら巨大な影のよう。体形はかなり若々しく細身で引き締まってかなり良い
何時もは服で隠れているが体に無数の楔を打ち込んでおり腕は勿論、背中にもクロスするように楔が取り付けてありかなり痛々しい
(イメージはメイドインアビスの不動卿 動かざるオーゼンです。うまく説明しきれない....)

*見た目(変身後) 変身というか、真面目に戦闘する際に着用する形になる。
その見た目は普段の服装の上にほぼ全身を覆い隠すマントに、巨大なガントレットと三角笠のような幅広の円形兜を装着する。パッと見ると首のない騎士のようで中身は長身の女性というより大柄な男のように思う
(こちらも変身前と同じイメージです)

*性格 基本的にかなり怖めの厳しい人物で、かなり「大人げない」相手が子供であっても取り繕うことはなく泣きだそうとも必要があれば痛めつけるようなことも言う。べたべたされるのも嫌うためそのような場合は途轍もない威力のデコピンではねのける、そのため悪印象を持たれることは多いが本質は良識人で面倒見がよく何事にも優しいウソなどを無しで真剣に取り組でいるからである。
組織の幹部であり古参、後輩に対しては厳しく様々な教育を施しながらも面倒見よくしているため人にもよるが、良い先輩のような存在として扱われていたりする。
正義に関しても甘えた考えはなく悪の道に一度でも落ちれば容赦はしない・・・が場合によってはそう簡単にやさしくはしないものの更生も考える。

*何で戦うか 「震激」「剛力の楔」

*詳細 彼女の力はまさに剛を体現したようなもので、剛力の楔と呼ばれる楔を無数に打ち込んでいるため人間を超える寿命と若々しさ途轍もない膂力を実現しており、巨大なトレーラーや電車、平屋位なら軽々と持ち上げ、鋼鉄の壁をゆがませる。
それに加え衝撃を操り、インパクトの伝導や一点に集中させることでの倍増や穿ち抜き、ガントレットにインパクトに貯めておいて敵をつかんで内側から衝撃を反射させて内部破壊を起こしたりなどが可能とされる。
防御力や機動力もすさまじくその重装備からは想像のつかないようなスピードと跳躍力、イメージ通りの装甲強さを持ち、魔法防御、精神も経験や性格から強いため幻覚系にも耐性が高い

*その他備考欄 アルタイルの幹部で、元ホクシチメンバーのベテランだが魔法少女と呼ばれるのを嫌いその見た目や性格から「鉄壁の魔女」などと呼ばれる。 かなりで美人で長身だが座る時などは異常に腰を曲げるたりなど不思議な癖があったり、酒豪でもある。組織の風潮と同じようにかなり現実主義、見た目は20代後半の大人の女性といった様子だが、かなりの歳でおよそ70~80歳ほどらしい

(/PF置き場があったのでこちらにも貼っておきます!)

• No.691 by もっちりんご  2021-11-02 17:20:49 

(/新キャラ出すのでまた凛夏のプロフィール少し更新します)

*名前
藍崎 凛夏

*名前の読み方
あいざき りんか

*性別

*種族
魔族

正義のフリー(正義、悪問わず様々な関係を持ってくださるととても嬉しいです)

*身長、体重
130cm 29kg

*歳、誕生日
不明、見た目は10歳  誕生日は10月5日

*見た目(変身前)
黒色のロングに瑠璃色のグラデーションが入っていて普段は黒のパーカーにスカート、白のニーソといった格好。
眼は瑠璃色で髪の左右に紫色のリボンを結んでいる

*見た目(変身後)
黒色のノースリーブのロングコートを羽織る以外は服装はあまり変わらないが、パーカーからカットソーのようなトップスに変化。コートには紫色の線が入っている
眼には星の模様が浮かび髪は瑠璃色一色に変化する。
髪の左右に横向きの角の様な結晶が浮かぶ、これは感覚器官の補助も兼ねていて変身前より感覚が鋭くなる
黒い狐面か黒いバイザーを装着していることもあるが、それは気分次第

*性格 人付き合いはあまり得意じゃなく暗めの性格
基本的には穏やか、積極的に話に行くタイプではない
けれど色々な人と仲良くしたいとは思っており、友達も欲しいと思っている
自分や味方が攻撃を受けて傷ついたり、感情の起伏が激しくなると「負の感情」や「狂気」が溜まっていき、心の闇がさらに深くなる。これが最大になると性格が豹変する。

「結晶」
白と紫の結晶を操る魔法。白色は防御に、紫色は攻撃するのに適した性質を持っていて、紫色の結晶を使って造った刀や投擲もできるナイフ、弓などの武器を使い戦う。
紫結晶を浮かせて相手に放ったり、白結晶で相手を足止めしたりと色々応用も効く。
戦闘中に2回だけ白と紫を合わせた結晶によって身体の回復・欠損部位の再生も可能

「紫刀・リンドウ」
紫結晶から作り出した刀 斬れ味と硬度が自慢の武器で大抵のものは斬れてしまう。
紫砕光を纏わせることで相手を斬っても傷つけずに痛みだけ与えられるようになるため、光を纏わせながら戦うことが比較的多い

「煌星」
夜限定で使える魔法。星の光の力を使って空から光の柱を降らせたり、光の衝撃波を生み出したり、彗星のようなものを降らせることができたりする

「紫砕光」
黒色の雷を纏った紫色の光を放つ魔法。反動は大きいものの強力な攻撃が可能で範囲攻撃で辺りを一掃することも可能。結晶に溜めて放つ事ができたり、極太の光の柱を相手に放って吹き飛ばしたり、多方向に散らばせたり、爆発させて滞留させたり汎用性は高め。この紫砕光には「傷をつけず痛みだけを与える」性質がある。また、"ある条件下"では反動も大きくなるが「全てを傷つけ破壊する光」に性質が変化する

反動により魔法使用後は一日寝込むこともある

「瑠璃結晶」
これ自体に攻撃力は無く、他の魔法の威力を増幅させる魔法。味方にも効果があるが、体に負担がかかるので乱発はできない。一回の戦闘中に1~2回使えれば良い方なので使いどころが重要

技は色々あります

*その他備考欄
目の前で親を亡くしてから性格は暗くなった
本当は皆と楽しく過ごしたいもののなかなか声をかけられない。人が楽しく過ごしているのを見るのは好き
趣味はゲーム、アニメ鑑賞、読書
まずは色々な話ができる友達が欲しいと思っているがどうやれば友達ができるのか分からず困る。
自覚はないが心に深い闇を抱えており、性格が変わると別人のようになる

• No.692 by もっちりんご  2021-11-03 15:35:42 

(/少しだけ他のトピで使ってたキャラの要素も入ってますけど新キャラです)

*名前
藍崎 聖良

*名前の読み方
あいざき せいら

*性別

*種族
魔族

正義のフリー(正義、悪問わず様々な関係を持ってくださるととても嬉しいです)

*身長、体重
126cm 26kg

*歳、誕生日
不明、見た目は9歳くらい 誕生日は12月15日

*見た目(変身前)
白のブレザーと空色スカート、白のニーソをはいていて、ブレザーの上から空色のジップアップパーカーを着ている
白髪のセミロングでグラデーションのように毛先に向かって空色に染まっている

*見た目(変身後)
凛夏のものと似た空色のフード付きコートを羽織る以外は変身前とほとんど変わらない
眼には星の模様が浮かび、髪は白髪から水色に変わり、グラデーションのように毛先に向かって空色に染まる
空色と白色が混ざった狐面やバイザーを付けることもある

*性格
基本的に穏やかで優しい性格で、正義、悪関係なくどんな人とも仲良くなれると信じており、まずは色々な人と友達になろうと考える。話すことは好きだし、楽しいことも好きで、その時は結構性格も明るくなる。
一方で、凛夏ほどではないが人付き合いが苦手で姉同様に克服しようと奮闘中。また、少し臆病なところもある

「スイッチシフト・ペイン」
変身時は常時発動している魔法。
この魔法の性質として、相手・対象を切り裂いたりした際に傷をつけてダメージを与えるか傷をつけず痛みだけを与えるかを即座に切り替えられる性質がある。

「空色結晶」
空色の結晶を操る魔法。この結晶から刀や持ち手を繋げることで薙刀のように変化する双剣、槍などの武器を作り出して戦う。攻守共に対応できるが、どちらかと言えば攻撃に寄った性能。形を変えたりして様々な状況に対応することができる

「蒼刀・スノーフレーク」
空結晶で作り出した刀で主に二刀流で戦うことが多い。斬れ味と硬度は凛夏のリンドウに負けず劣らず。雷を纏わせて斬撃などのスピード、威力を上げることができる。

「龍星光」
夜限定で使える魔法。星の光の力を借りて空から小規模の流星を降らせたり、光のレーザーと彗星のような塊で範囲攻撃を仕掛けたり、龍の形をした光を相手に向かって飛ばすことができる

「蒼聖雷」
空色の雷を纏った黒い雷を操る魔法。範囲攻撃で辺りを一掃することも可能で、凛夏の紫砕光のように極太の光柱として放ったり滞留させたりと様々な方法で攻撃することができ、汎用性は高い
また、雷を自身の身体に纏うことで身体能力を上げることが可能だが、いつもより負担は増す
戦闘中に3回、この雷による体力・身体の回復、欠損部位の再生が可能
強力な攻撃ができる魔法だが、長時間使用すると身体への反動で肉体的なダメージがきたり精神的に病んだりするので戦いが長くなればなるほど不利になる

「雷装共有」
雷による身体強化を味方に共有する魔法。自分が纏うだけでなく相手に強化状態を共有するので体への負担はかなりのもので、戦闘中に1回使うのが限度

姉と共に魔法は勉強中、技は色々あります

*その他備考欄
凛夏の妹で凛夏とは結構仲良し。両親が亡くなったのでこれからどうやって暮らしていこうかと姉と共に考えている
趣味はゲーム、アニメ鑑賞、散歩
聖良の使う魔法は姉に強い影響を受けており、当初は姉の魔法を完璧にマスターすることが目標だったが、途中から別の魔法に変化した。
人を護るための魔法を習得できたということと、魔法は人それぞれで良いと言われたことで自信を得て、現在は姉とは違うこの力を使って人々を護りたいと思っている。
凛夏と違い直接両親が亡くなった瞬間を見ているので優しさの裏で自覚のない心の闇からくる不気味さも備えており、実は姉以上に心に深い闇を抱えている

• No.693 by もっちりんご  2021-11-03 18:44:26 

>692

(/髪のグラデーションと眼に関して

*見た目(変身前)
変身前の髪はそのまま
眼は空色

*見た目(変身後)
白髪から水色、グラデーションは空色→白髪、グラデーションは紅色

に変更、訂正します。)

• No.694 by ぱすてる  2021-11-05 15:00:05 

(/参加許可を頂いたのでさっそくプロフィールを投下させていただきます!)

*名前 橘 舞

*名前の読み方 たちばな まい

*性別 女

*魔法少女or魔法戦士or悪役 魔法少女でフリー

*身長、体重 122cm、20kg

*歳、誕生日 9歳(小学3年生)、8/30

*見た目(変身前) 肌は雪のように色白く、とても華奢。茶色の髪は背中まで長く編み込みハーフアップにされていて、黒色の目は自信なさげなタレ目をしている。服はゴスロリ系の物を好んでいて、そういったものをよく着ている。ちなみに、髪は白色のリボンで結んでいる。

*見た目(変身後) 髪が伸びて、一緒に長くなった揉み上げだけを結ぶようになる。目の色は紫色っぽくなる。衣装は変わらずゴスロリだが、本格的なドレスになり可愛さがアップする。靴下は白色のレースソックスで、靴は黒色のベルト付きシューズ。

(上が変身前 下が変身後 https://d.kuku.lu/d957fc0a6)

*性格 とても優しい性格。とにかく優しい性格であり、何かあれば自己犠牲をしてしまうくらいに優しい。しかしかなりの恥ずかしがり屋であり、よく顔を真っ赤にしたりいつの間にか物陰に隠れていたりする。気弱で臆病。主張をあまりしない。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等) 武器は先端に三日月が付いたステッキ。本を読むことが好きなので、いろんな魔法が使える。しかも満月の夜だと身体能力がかなり上げることが出来る。ただ、誰かに危害を加えるような魔法は基本的に使わない。
ちなみに、変身してる時だけはテレパシーの魔法(というより能力?)で会話をする。
変身アイテムはダイヤモンドの形に彫られたきらきら輝くジュエル。

*その他備考欄 地味で冴えないが、とても優しい女の子。いつも大人しく、あまり目立たない。人見知りなためか友達もいないに等しく、所謂陰キャ。
舞曰く根っからの口下手であり、自分の気持ちを上手く言葉にするのが苦手。過去にそれに関するトラウマもあって、いつからか会話をするときは筆談で会話をしている。
体力は少なめだが、魔力は人より何倍も多い。両親はおらず、今は施設で暮らしているらしい。ごめんなさいが口癖。
リンゴやリンゴを使ったスイーツが好きで、アップルパイが大好物。

• No.695 by リア  2021-11-06 19:34:28 

(/pf更新です。あと2人ほど更新しますのでご了承ください)

*名前 月宮 星奈(仮名、本名は不明)
*読み つきみや せいな
*性別 女
*種族 悪魔
*悪役(フリー)
*身長155cm、体重48kg
*13歳、9月15日生まれ

*見た目(変身前) 腰程の長さの銀髪の髪をサイドテールに結っており、瞳は紫色。最近メガネをかけることが少なくなった。
服装は学校時は制服に紫のカーディガンを羽織っており、頭に月の髪飾りを付けている。
休日は日によってファッションが変わり、ショッピングモールで恋人に選んで貰ったお気に入りの星空のような群青色の金具と、小さな水色の月が特徴の髪飾りを学校外では必ず付けている。また、鞄の中にもこもこのお守りを入れていつも持ち歩いている。

*見た目(変身後) 髪が下ろされ、黒と紫の胸元にリボンがついたゴスロリ衣装になる。また、頭に黒のフリルがついたカチューシャがつき、飛行する時にのみ翼を生やす。

*性格 クールで物静かな性格。昔から誰かと接する機会が少なかったため、他人とのコミュニケーションが少々苦手。しかし、本当は寂しがり屋で仲の良い人がほしい思っているため、信頼出来る人にはよく甘える。
基本誰にでも敬語で話し、?さん呼びをするが心から信頼する者達と話す時は口調が変わる(本来の口調になる)。
また、疑問に思ったことや言いたいことははっきりと言うタイプで、本人は自覚していないが根は優しい。今は少し表情が豊かになり、笑顔を見せる回数が増えてきた。
最近、稀にボーッとすることがあったり、途端に最初の頃のように強く当たったり冷たく振舞ったりすることがあるらしい。

*何で戦うか
【使用魔法】
闇属性魔法を主体として遠距離攻撃や相手の視界を遮るのに用いたり、剣や弓などの武器を生成して戦う。他にも回復魔法や魔法ではないが翼を使い飛行することができる。
【水晶】
とてつもない魔力を帯びている謎の水晶。現在分かっているのは魔法使い達から奪った魔力をここに収納しているということだけ。
【???】
かつて星奈がメインで使っていた魔法…らしい。詳細は不明。

*その他備考欄
とある養護施設に住む少女。引き取られた当時は戸籍不明だったため、名前は施設の職員によって名付けられた。
しかし、その正体は多くの魔法使いを殺めてきた悪魔。過去に信じていた人間達に裏切られ、"大好きな家族"との時間と幸せを奪われたことで大きなショックを受ける。それからはもう二度と傷つかないように自分から相手を遠ざけようとしていたが、もふさんとの出会いをきっかけに"心を偽る"ことをやめ、今は他人と関わる機会が少しづつ増やしている。
彼女には鏡に映らないといった特徴があるが、種族的なものなのかは不明。ちなみにこう見えても甘党で、スイーツを食べ歩くのが趣味。また、身体を動かすのが得意でその中でも特に秀ているのはダンスである。しかし、料理を作ることに関しては厄災レベルのセンスのため、絶対に任せない方がいい。
もふさんとは恋仲であり、現在星奈が一番信頼している人物。紗奈は同じ学校の先輩であり、同じ委員会に所属している。

• No.696 by リア  2021-11-06 19:37:11 

*名前 藤咲 萌(芸能名 モアナ)
*名前の読み方 ふじさき もえ
*性別 女
*種族 人形(魔律人形)
*魔法少女(フリー)
*身長147cm、体重 不明(人形であるため)
*12歳(自我を得てから12年)、4月9日生まれ

*見た目(変身前)? 肩ぐらいの長さの桃髪を持ち、片方を部分でお団子にしている。瞳は青色で、普段は正体がバレないようにメガネをかけている。
服装は様々だが、普段は白のブラウスに胸元に黒のリボンをつけており、ピンク色の上着を来たスタイルが多い。ちなみにアイドル時には髪をツインテールにまとめ、瞳を魔法で紫色にしている。

*見た目(変身後) 髪が伸びてパステルパープルのツーサイドアップになり、前髪辺りにココア色のメッシュがつく。片目が桃色に変わり、服装はピンク色のロリータドレスになる。

*性格 アイドル時は明るく天真爛漫な一面を見せるが、実際はかなりの努力家で落ち着いて物事を見れるタイプ。それに加え高い観察力を持ち、気が利く。また、かなりのお人好しでこのことについては本人曰く"心愛より前に自分を拾った人物の影響だ"とのこと。

*戦闘方法
【ハートのステッキ・使用魔法】
主に先端に可愛らしいハートがついた桃色のステッキからハート弾を放つ射撃魔法や回復、状態異常など様々な効果を持つ歌の魔法、そして飛行魔法と転移魔法を扱うことができる。ちなみにハート弾には火、水、木、雷属性のいずれかを付与可能。
【魔法の糸・人形を操る能力】
肉眼では見えない特殊な糸を使い相手を縛ったりギミックを解除したりすることができる。
さらに糸を通して人形を操ることも可能で、ぬいぐるみくらいの大きさなら約200体ほど同時に操ることが可能。他にも魔力を消費して人形を生成できたり、一日一体だけだが等身大の人形を作ることも可能。しかし、ステッキと併用して戦うことは不可能。

*その他備考欄
モアナと言う名前でアイドル活動をしており、世界中から注目を集めている人気アイドル。その正体は魔力を得て動くようになった魔律人形。数年前に街を彷徨っていたところ、まだ魔法少女であった心愛と出会いそのまま学園の寮で暮らすことに。しかし、ただの人形であった時代に何があったのかは誰にも明かされておらず、本人しかその事実を知らない。
現在は心愛のサポートを受けながら、小学生、アイドル、魔法少女として"ある目的"を抱えて活動しながら生活している。
最近、子猫の"キナコ"を学園内で預かることになり、心愛と協力して世話をしているのだそう。

• No.697 by リア  2021-11-06 19:39:44 

*名前 赤城 心愛
*名前の読み方 あかしろ ここあ
*性別 女
*一般(元ベガの魔法少女)
*身長160cm、体重50.2kg
*17歳、10月21日生まれ

*見た目(変身前) 腰より短めの茶髪の髪を横で三つ編みに縛っており、赤色の瞳を持つ。赤色のリボンがポイントの制服を来ており、休日はガーリー系の服を来ていることが多い。

*見た目(変身後) 髪が白くなり、赤色のゴシックっぽいワンピースを着たスタイルになる。

*性格 礼儀正しく温厚な性格で、お嬢様のようにおしとやかな振る舞いをしている。しかし、萌曰く普段は滅多にならないが怒ると相当怖いらしい。変身すると口調が変わり、マイペースな印象になる。だが、根本的な性格は変わらない。

*何で戦うか 火属性の魔法と薔薇の魔法を扱い、唯一の武器である赤い日傘を使って戦っていた。

*その他備考欄
数年前まで魔法少女としてベガに所属していたが、魔律人形だった萌を引き取ったのを機に組織を引退。しかし、引退の理由は明かされておらず、本人もあまり話したがらない。それからは普通に学生生活を過ごしながら萌のサポートと子猫であるキナコの世話をしている。
趣味はヴァイオリンを弾くことで、コンクールで準優勝を獲得した経験を持つ実力者。普段からお嬢様口調で話しているが、至って普通の家庭に生まれた少女である。

• No.698 by 奏歌 翔音  2021-11-08 12:01:01 ID:7834d2ff2

ここまでpf確認okです!

• No.699 by ぱすてる  2021-11-14 12:14:30 

(/新キャラ追加します)

*名前 橘 一華

*名前の読み方 たちばな いちか

*性別 女

*魔法少女or魔法戦士or悪役 魔法少女でフリー

*身長、体重 155cm、48kg

*歳、誕生日 19歳(大学1年生)、1/19

*見た目(変身前) 肌は色白く、とても華奢。黒色の髪はまで長くポニーテールにされていて、黒色の目は大きめな目をしている。服は系の物を好んでいて、そういったものをよく着ている。胸は結構大きめ。

*見た目(変身後) 髪が伸びて、編み込みお団子ヘアになる。服は赤色やピンク色をあしらった中国でありそうな衣装になる。

(上が変身前 下が変身後 https://d.kuku.lu/550624864)

*性格 優しい性格。優しく素直な性格であり、嘘が付けない。付こうとしても、どこかでボロが出てしまうとか。単純で天然なところがあり、掴み所がない。マイペースでちょっと変。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等) 武器は大きめのモーニングスター。でも、普段は武器は使わず格闘技で攻撃したりする。魔法は火属性魔法が唯一使える。ちなみに、変身中は自動で身体能力が通常より2倍上がる。
変身アイテムは手鞠の形をしたピアス。

*その他備考欄 マイペースで天然な変人女子大生。掴み所がなく、とても素直。裏表がない。でも自分なりの正義感を持っている。舞という妹がいて、すごく可愛がっている。しかし4年程前に離れ離れになって以来会えていないため、不安に思っている。
趣味はお菓子作りで、いろんなお菓子が作れる。自分が作ったお菓子で誰かが喜ぶのが嬉しいらしい。ちなみに、お菓子以外の料理も作れる。
中華料理が好きで、特にカレーまんは大好物。

• No.700 by 匿名  2021-11-30 00:28:14 ID:ee4126a6c

初参加希望です…!

*名前
  星明 マリ
*名前の読み方
  ほしあかり マリ
*性別
  女性
  魔法少女
*身長、体重
  149cm、41.6kg
*歳、誕生日
  17…?才
*見た目(変身前)
  茶色の瞳に茶色の髪、青いリボンでツインテにしている。
  ジト目でギザ歯。
  パーカーをセーラー服の上から来ている。
  ギザ歯をコンプレックスにしていて、
  常にフードをかぶって隠している。
*見た目(変身後)
  表情が非常に明るくなるが、それ以外は服装のみが変わる。
  可愛らしい薄ピンクのフリフリのついたドレス。
  ミニスカートの下にドロワーズを履いている。
  魔法少女、と一目でわかるほどの派手な服装。
*性格
  暗い性格に反し、明るかったり可愛かったりするものが大好き。
  普段は静かにしていて、誰にも見つからない様にひっそりとしているが
  『薄ピンク』が好きすぎてほとんどのものをその色で統一している。
  よく本を読む、よくゲームをする。ファンタジーが好きなようだ。
  変身時は抑圧していた感情が最大限に発揮され、
  非常に明るい性格に、見せかけはする。実際は暗いのが通常だ。
  全力疾走で駆け回り、銃器で撃ち続ける。
  戦闘の類はあまり好きではないが、
  必要に応じれば頑張るようだ。
*その他備考欄
  最近この町に転校してきた。理由は家族の引っ越しとなっているが、
  実際は家族もいない。ただ、様々なことがここで起こっていると知り
  正義感からここにやってきたようだ。
  フードで隠していて、表情の変化も激しいため変身前と変身後の
  区別はできないって設定でお願いします…!

• No.701 by 奏歌 翔音  2022-01-02 01:00:33 ID:7834d2ff2

ここまで確認okです!

• No.702 by ミッチ  2022-01-03 17:12:22 

(/お久しぶりです。こちらでは長らく顔を出せず申し訳ございませんでした。復帰後なりに即参加…出来るほどではございませんが、思いついて温めていた新キャラのPFを投下します。)

名前:ディーリス・グロイツェン
性別:女
年齢:(見た目)10代前後 (実年齢)500前後
身長:143
体重:(内包魔力により変動しやすい)
所属:正義 ベガ
誕生日:3/23
種族:ハーフフェアリー(人間と妖精のハーフ)

見た目:白寄りの灰色の腰まで長いストレートロングだが、日光を浴びると銀色に輝くという奇怪な性質を持っている。黄金色の瞳を持ち、薄紫色のフリルが象られたミニスカートタイプのドレスを着用している。白のレースが着いたニーソックスを履き、ドレスと同色のブーツを履くなど、戦闘形態と比較すると、そこそこ位の高い"貴婦人"を思わせる私服を好む。

見た目(戦闘形態時):私服時とは打って変わって攻撃的な"騎士"。【タンザナイト】と呼ばれる特殊な魔鉱金属を加工して鍛造された、頭部を除いた全身鎧を着込む。女性らしいラインとシルエットデザインだが、肩と腰の鎧は駆動域を阻害しない程度に大型化しており、内側に魔力を排出するための噴射孔がある。また、両腕の大型籠手鎧は武器としても盾としても機能しているため、見方によっては逆手式の剣、はたまた盾に、またある時は砲にも見方が変わる。私服の姿よりも、オフの時でもこの姿でいるときが多い。

性格:一人称は「僕」。容姿からはとても想像し難い達観した性格をしているが、半分妖精でもあるため時節見た目相応の「純粋さ」を垣間見せる。人間としての性格は前者に加えて"騎士"としての性分も兼ね備えており、第一印象としては"堅物"に見られやすい。とはいえ妖精の性格にも引っ張られやすく、気を許した相手だったり、自分が気に入ったモノに対しては隙が多くなりやすい。基本的には人間かつ騎士の一面がほとんどなため、"弱きを守り、悪を挫く"という典型的な、御伽噺に出てくるような"騎士"。

戦闘:
騎士を名乗ってはいるが、伝統的な剣士スタイルではなく、大型化した鎧兼武具と卓越した身体能力を駆使した剣闘士スタイル。というか、抜剣による正攻法な戦い方は一切持たず、噴射孔から膨大な魔力を噴き出して距離を詰めて戦うドが付くほどのインファイター。

剣盾砲【ブレンゼル】
:大型化した籠手鎧の正体。鎧でもありれっきとした魔具でもある。読んで字が如く、剣・盾・砲という3つの武器の役割を持ち、主とした用途は格闘攻撃の威力向上に用いられている。
剣形態:籠手状態で内側に超高密度の魔力体として納刀されている剣を、砲口から突き出す事で顕現する状態。左右それぞれに納められているが、魔力体であるが故に、砲口から突き出すのは1本ずつに限らず、1度に5本以上突き出す事も可能。
盾形態:ブレンゼルの基本形態。盾としての用途はもちろんの事だが、ディーリスはこれを元より高い身体能力に打撃力を向上する目的での用途、つまり"盾で殴る"という、華奢な外見とは魔反対の脳味噌が筋肉で詰まっていることの証左である。
砲形態:見た目自体は盾形態と変わらないが、砲口から魔力弾を射出する形態手段。魔力弾の出力は調整可能で、一撃に全てを賭した全力全開の砲撃魔法、牽制を目的とした小型魔力弾をガトリングのように放つことも可能。

【カルネージハート】
:ディーリスの心臓兼魔力炉心。数ある魔力炉心の中でも珍しい永久機関の1つだが、ディーリスの意思に関係なく絶えず大気にあるマナを吸収して魔力に変換し続けているため、時期が来ればディーリスは街の高度100kmまで飛翔し、その場で炉心解放を行っている。この時、炉心解放により発生した魔力フレアが大気中にプラズマとして干渉し合い、オーロラ現象が発生する。本来北極のような局地環境でしか見られないオーロラが突如街中の上空に発生した場合は、大体ディーリスが炉心解放を行っている証左である。

【ベルセルク】
:騎士としての矜持を捨て、蹂躙するための魔法。この魔法を使用後はカルネージハートにもギアがかかり、ディーリスの全身から極光の魔力が噴き出し続ける。制御不能というわけではないが、この状態になるとディーリスは気分が高揚し、相手もしくは自分が文字通り【斃れる】まで攻撃をやめようとしない。

備考:
 出自
:ベガに所属する前は根無し草のハーフフェアリー。グロイツェン一家の御曹司が心優しい妖精と恋に落ち産まれたハーフフェアリーだったが、人と交じる事に反対していた一部の悪性妖精に妖精しか住まう事を許されない"外れの森"に連れ去られる。それ以来、幼少期の頃から善くも悪くも"純粋な生き物"である妖精達に玩具のように扱われ、半生のほとんどを弄ばれた。それでも悪性に堕ちる事が無かったのは、グロイツェン家の息がかかった妖精から貰った"御伽噺"を読んで騎士の在り方に憧れを持ち、ディーリス自身も森を出て気高く強い騎士に憧れを持つようになる。タンザナイトの鎧は、500年以上かけて1人でグロイツェン家に無事帰参した際に、"とある吸血鬼"から鍛造してもらった特注品。

【極光の騎士】
:ベガに所属した後のディーリスの二つ名。日光を浴びると白銀に輝く髪の性質と、いざ戦闘になると膨大な魔力を全身から噴射しながら戦う姿からこのような名が付いた。ディーリスはこの肩書を自覚しており、ベルセルク発動時に名乗りを上げる時にはこの二つ名を自ら名乗る事がある。

タンザナイトの鎧
:兜以外取り揃えた全身鎧だが、非常に硬く柔軟性を持っており、防御面もさることながら機動力も損なわない、永久機関に近い魔力炉心を持つディーリスの為に造られた特注品。ディーリスの炉心解放にも耐えうる耐久性を有しているが、これを鍛造したのは人間の鍛冶師ではなく"理の外"にいる"とある吸血鬼"。ディーリスの父であるグロイツェン家の先祖と交友があったため、戻ってきたディーリスへの置き土産として鍛造したとされる。

ベガに所属後
:平時は少しばかり天然が入り、見た目相応の少女らしい(妖精らしいとも言う)反応を見せる事が多い。存外ふわふわした可愛らしい小動物に目が無かったり、甘いお菓子にも釣られやすかったりとチョロい一面がある。一方で騎士鎧を纏った状態では責務を全うしようとする、善くも悪くも頑固な騎士道精神を発揮してしまう状態となり、少し人の話を聞かなくなってしまう場合がある。
大好きな小動物は皇帝ペンギンの雛。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック