新・戦闘恋愛なりちゃ(質問、雑談、相談)

新・戦闘恋愛なりちゃ(質問、雑談、相談)

奏歌 翔音  2020-08-14 23:20:35 ID:5762b1903
通報

戦闘恋愛なりちゃ(第一弾)
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/
更なるパワーアップをしました!
こちらは背後様お話専用です。
新・戦闘恋愛なりちゃは、
魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生だったり、私達と同じ生活しています。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。
ロル指定は無いです。

(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。
中央…東野 桜ちゃんがボスで立ち上げ。財力は一番。詳しい情報は、東野さんに聞こう!)

(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。
(本スレ
雑談・相談・質問
トピ主連絡、PF置き場
のURLは1コメに纏めてあります。)

イベント
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663670/

*ルール*
①他のキャラや主様に誹謗中傷をしない。
②一般枠キャラを勝手に大怪我、即死する攻撃しない事。(街を洪水や、火の海にする等)
(一般キャラの主様に許可頂いている場合は、特例として、可能)
③戦闘で、相手の攻撃を無効化しない。(「そんなの効かない」や、相手様のロルを無視して攻撃続行などNG)
④アルタイル、ホクシチのボスを希望する際、トピ主に一報をお願いします。引き継ぎをさせていただきます。
⑤新しい組織を立ち上げる際、トピ主に一報ください。立ち上げのルールがございます。
⑥譲り合いRPを進めること
⑦②の一般枠は、名前、見た目、どのキャラと関連しているか。簡潔なPFを開示するものに該当する。
(飽く迄、メインのキャラは、正義と悪のキャラ達です)
⑧中立ポジション禁止。正義、悪、一般で分かれてください。
⑨戦闘のみ禁止。戦闘だけしたい参加者様はご遠慮願います。

コメントを投稿する

• No.21 by いちご(花城ゆい&春海咲の中の人)  2020-08-18 23:35:13 

>トピ主さん
ゆっくりさんですか?ありがとうございます!ではそこから入らせていただきます…!(久しぶりでキャラを忘れつつありますが)
はい!楽しく絡みたいです。でも、本当にすみませんでした

>ルカさんの中の人
久しぶりなので(しかも最悪な抜け方してしまったので)気まずい感じでしたが嬉しいです。ありがとうございます…!

ところでルカさんと咲のことなんですが、いつでもいいので絡めたりとか…できますか?
それと、咲とルカさんのcpは継続されてますかね?抜けてしまってたので…

• No.22 by 八狸堂  2020-08-18 23:36:21 

>いちごさん
斑鳩刹那の中の人です。いちごさんにまたお会いできてうれしいです(もちろん覚えておりますとも)!
無理のない範囲で、またよろしくお願いします!

>イグのんさん
お答えありがとうございます。
夢見ルカさんが第一候補、というのに正直すごくびっくりしておりますΣ(゚Д゚)
はい、刹那は見事にメロメロになりました。ちなみにユーリさんのことを年上だと思っていた(ユーリさんと禁忌さんが一緒の時も含めて考えていた)ので、人の姿を見て内心パニックになっていたのはあります(笑)

• No.23 by イグのん  2020-08-18 23:55:41 

>八狸堂さん、夢見ルカさんの中の人

容姿に加えてRPのセリフにも母性本能を擽る様に色々盛り込みましたのでそう言って頂けると考えた甲斐がありました。

>奏歌 翔音さん、夢見ルカさんの中の人

因みに夢見ルカは当初紅紅葉の本命でもありました。
というより当初は紅葉が関係を強く持ちその関係でユーリもルカに惹かれていくというプランでした。

質問の流れの件了解しました。
では夢見ルカさんに同じ質問をします。
当初の夢見ルカさんの恋仲関係は誰と結ぶ予定だったのか?
とても気になります。

• No.24 by 夢見ルカの中の人  2020-08-19 00:05:55 

>イグのんさん、八狸さん、いちごさん、奏歌さん、リリィさん

……わかりました。お話しします。が、その前に一言。

……だいぶ謝罪じみた話で、見苦しい話になるかもしれません。不快に感じたり、非難の意見などがありましたら、受けますので。先んじて謝罪を。

あ、ちなみにこの話はイグのんさんの質問と、いちごさんの質問両方に返す形となります。

• No.25 by イグのん  2020-08-19 00:22:58 

>夢見ルカさん

分かりました。
お願いします。

• No.26 by 奏歌 翔音  2020-08-19 00:25:09 ID:5762b1903

>いちごさん
はい!なかなか来れない方がメインのスレでお返事を探すのが大変だろうと作りました!
キャラが安定する迄…でも構いません。
良かったら、安齋 翼(僕の新キャラ)(初心者様や、出戻り様、誰と絡んだら…って方に対応します)にでも絡んでも構いません!(僕の他のキャラでも大歓迎!)
勿論、恋愛のお相手も可能です!(誰に言っているかは謎笑笑)

• No.27 by いちご(花城ゆい&春海咲の中の人)  2020-08-19 00:26:51 

>22 八狸堂さん
お久しぶりです!私も再開出来て嬉しいです。
はい!よろしくお願いします…!

>夢見ルカさんの中の人
よくわかりませんが、分かりました!
お願いします!

• No.28 by いちご(花城ゆい&春海咲の中の人)  2020-08-19 00:29:53 

>トピ主さん
ありがとうございます!でしたら、ゆっくりのほうで絡みたいです!一応ゆいの方でいいですか?

あ、プロフのほう書いておきますね。

• No.29 by リリィ  2020-08-19 00:34:40 

>夢見ルカさんの中の人様、いちご様
いきなり乱入すみません。すごい修羅場(?)みたいな感じでびっくりして状況がまだ掴みきれてませんが、ルカさんのお話…私もお願いします。

それと、ルカさんに一言いいですか?
懐かしの方とのcpを壊すようなまねをして、すみませんでした。また咲さんと恋仲になりたい等と考えていたら、私のことはどうか気にせずに…

• No.30 by 奏歌 翔音  2020-08-19 00:40:27 ID:5762b1903

>いちご様
ありがとうございます!
アルタイルもいますので!(確か、一緒に住んでいた筈…?)
安齋 翼との出会いはお任せします!
(元から知り合いでも、瑠璃男とそっくりなので、瑠璃男と間違えて討伐しそうになったでも、病院で知り合う(翼は小児科医)でも、何でも!)

• No.31 by 夢見ルカの中の人  2020-08-19 00:44:31 

>イグのんさん、いちごさん、リリィさん、八狸さん、奏歌さん

>主にイグのんさんへの話。

では、質問にお答えします。

当初中の人としては、「オリキャラに恋愛をさせたかった」という目的から、夢見ルカという「享受されるはずだった幸せを壊され、その上で大切なものを失った、善意や愛に飢えた子供」……不幸で満たされないキャラクターを作りました。

RP初めの頃はひとまず皆様のキャラクターがどのような人柄なのかを把握するため、恋仲関係のことは考えてませんでした。中の人の意見より、その時は「夢見ルカなら、誰に惹かれて誰に惚れるか」を一番に考えてましたので。ですので、当初の頃とRPを初めて……一ヶ月?ほどは候補すらいませんでした。

その上で最初に恋仲関係で候補に上がったのが……春海咲さんでした。

状況がルカが裏切り、満身創痍というなかで出会ったのが敵同士。普通は裏切り者として処分されてもいい、互いに見ず知らずの他人だったにも関わらず…なぜか助けてもらい、安心させる為なのか言葉をかけ、抱き止めたりしてくれました。

もとい、6歳で大好きな両親を失ってからは、他人に心を開こうとはしなかったり、安らげる相手も場所もなかったり……そもそも、人の温もりを忘れてたり。そういう事情があったからこそ……ルカにとっては春海さんの行動は、本当に欲しかったものをあっさりくれるような行動だったので……一目惚れといっていい形で、ルカにとってな恋仲関係として上がりました。

• No.32 by 夢見ルカの中の人  2020-08-19 00:55:45 

>主にいちごさんへの話。

では、いちごさんへの話を。先んじて現状を話しますと、自分はリリィさんのキャラクターである、七種小春さんとCPの話を持ちかけております。小春さんの妹さんである穂乃花さんが落ち着いたら、本格的に進めよう……といった旨の話を。

申し訳ございませんでした…本人の預かり知らぬところで、勝手に話を進めてしまい。現実の事情でここからはなれることは想定できるはずであり、いちごさんが一時的にいなくなったあとに、自分が焦らずにゆったりと待てばよかったことを…。

このように、自分勝手なことでいちごさんを不快にさせかねないことをしました。本当に、申し訳ございませんでした。

>主にリリィさんへの話。

リリィさん、春海さんのことを黙っていて、申し訳ございませんでした。かつて自分が、ルカから見て惚れている異性は春海さんだったことと、その上でいちごさんにCP依頼をしたことを……その事実があったことを伝えずに、小春さんに黙っていました。誠に、申し訳ございませんでした。

• No.33 by イグのん  2020-08-19 01:05:32 

>夢見ルカさん

なる程。理解しました。
ありがとうございました。
………改めて聞いても甘酸っぱい話ですね。
聞いてる方も何かドキドキしてきますよ。

• No.34 by いちご  2020-08-19 01:09:57 

>夢見ルカの中の人さん
いえいえ…大丈夫です…!
私も突然いなくなって困らせてしまい、ごめんなさい。それに戻れるかも分からない状況だったので…

それと、まさかの咲が一番目だったの嬉しかったです。

• No.35 by 夢見ルカの中の人  2020-08-19 01:16:50 

>いちごさん、リリィさんへの話。

……お二人にお話しをした上で、さらに謝罪と話を。自分はこの話をするか迷っていました。なにせ、こうなった原因は自分がCPをすることに途中から急ぐような気持ちになり、軽率な行動をした結果、このような状況を自分がうみだしましたので。

一応言っておきますが、自分は何一つお二人のせいだとは思ってません。本当に、自分が自制心を働かせられなかったがゆえに、こうなっただけですので。

いちごさんがしばらくいなくなってから、自分は焦りました。もしかしからルカはCPができず、取り残されるのかも、と。そのことに焦りを覚えた自分は、ルカなら誰に惚れるかという考えより、中の人の思考が先行したものに変わりました。その結果、小春さんにCPを申し込むまでは、心象的に迷走していました。

そこまで恋愛にこだわってた理由が……以前の自分は気心知れた友人達だけでなりちゃをしていました。そしてそのグループは、自分ととある友人がRPの内容で仲たがいをし、崩壊しました。その際に自分のキャラは、「恋人がいたのに闇落ちし、孤独なまま」の状態で終わってしまい……自分的にはとても後悔していました。そんな折にこのトピックを知り、次は失敗しないようにと思い、ここで今度こそCPをしようと思ったのです。……その結果、こうしてご迷惑をお掛けしてしまいましたが。

自分は正直、これからどうすればいいのか今も迷っております。わかるのは、夢見ルカとしてなら……二人に対してどう思っているのか、ということです。

夢見ルカから、春海咲さんに対しては……「なぜボクのことを助けてくれたのか。それも知りたいし、お礼をちゃんといいたかった。触れてくれた手が優しくて、かけてくれた言葉は声色だけじゃなくて、気持ちがこもってて暖かいような感じがして……。よく言い表せないけど、望みが叶うなら、咲さんのことが知りたかった。あれから音信不通で会えなくなっちゃったのが寂しいけど……会えるなら、またあってみたい。最低限、お礼だけでも伝えたいから。欲張りでいいなら…やっぱり、このよくわからない気持ちを理解するまで、春海さんのことを知ってみたい。」

夢見ルカから、七種小春さんに対しては……「妹思いで、優しくて、明るくて、眩しい子。そんないいこがなんで幽霊で、それもとても不安定なのか知らないけど……人となりを見てて思ったのは、この子には幸せになってほしい。ちゃんとある手足で駆け回って、元気に遊んで、美味しいものを食べて、友達と笑い会って……そんな、ボクが果たせなかった幸せを、この子にはせめてそれがあってほしい。ボクにはまだなにも救えてないから、せめてこの子は救われてほしい。ボクは、小春さんを幸せにしてあげたい。」

自分がいえることは、以上です。お二人の返答も見て、自分が次に何をいうか、これからどうするかを考えます。

• No.36 by リリィ  2020-08-19 01:21:39 

>32 夢見ルカの中の人様
いえ、大丈夫です…!
咲さんと恋仲になる予定だったりでいろいろとびっくりしましたが、大丈夫です。それに、こちらこそ…そうとも知らずにごめんなさい。

貴重な話が聞けましたし、大丈夫です…!

• No.37 by 夢見ルカの中の人  2020-08-19 01:42:29 

>いちごさん、リリィさんへの話。

一応自分もある程度気持ちの整理ができまして……その上で、このようなことを思い付きそれを実際にいうのはおこがましいかもしれませんが……打ち明けます。

これは、あくまで自分が思った提案です。

CPの方ですが……申し訳ありませんリリィさん。小春さんとのCPの話、取り止めにしてもいいでしょうか?大変無礼で失礼な提案だとは自覚しております、本当にごめんなさい。

その上で追記でひとつ、自分からこの話も。

CPが取り止めになったとしても、ルカが小春さんと関わり、その際にどのように思ったかということは消えません。そして、先ほど>35で語ったルカの心境は本物です。ですので……「小春さんの問題を解決し、穂乃花さんの憂いもなく、きちんと小春さんが幸せになれるように全力で助力する」という事は継続でやっていきたいと思います。

もとい、ルカがそこまで肩入れするきっかけは、同じ妹持ちの家族で、自分は家族共々健在のままで幸せになれなかったからというのもあるので……どう転ぶにせよルカは全力で小春さんの思う幸せを実現するために力を貸します。

そしていちごさん。……こんな薄情といえる行動をする自分が、改めてこんなことをいうのもなんですが……ルカと春海さんとのCP、改めて組ませてもらってもいいでしょうか?時期が空いてたとしても、ルカは春海さんのことを覚えてます。なんなら、音信不通だったので心配してます。「ボクを助けたことで、まさか組織に処分されたんじゃないか?」と。ですから、春海さんに抱いてる気持ちは、色褪せていません。

……と、これが自分の提案です。お二人の返答をお待ちします。…非難の意見などがありましたから、遠慮なくどうぞ。

• No.38 by リリィ  2020-08-19 02:06:15 

>夢見ルカの中の人様
はい。大丈夫です。いえ…言ってくれて嬉しかったですし、大丈夫です。それに小春でまともな恋愛PRが出来るかとか不安だったので…
意見ありがとうございました。

でも、私からひとつお願いがあります。話が進む内に、ルカさんが小春とも親友になるみたいなの…どうですか?

• No.39 by リリィ  2020-08-19 02:07:46 

↑あ、包み隠さず言ってくれてということです。

• No.40 by いちご  2020-08-19 02:10:00 

>夢見ルカの中の人様さん
もちろんいいですよ!ありがとうございます!嬉しいです!
よろしくお願いします…!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック