!!銀魂の皆んなはいつも賑やか!!

!!銀魂の皆んなはいつも賑やか!!

沖田総悟  2020-08-13 00:11:26 
通報
真選組の副長…. 間違えやしたァ、一番隊組長沖田総悟でさァ。閲覧感謝しやす ( バスカー構え / 何故に!)

アニメ、ドラマ、映画見たりして暇つぶしに也をしたいっていいやしてねェ…ほんとめんどくさい背後でさァ ( ちっ、/ ごめんなさい )そろそろ、この部屋の局中法度があるらしいんで、見るようにお願いしやす。 ( 巻物を懐から取り出し )

<局中法度>

一、荒らしや中傷や成りすましや切腹でさァ。

一、登録逃げ、禁止ですぜェ。

一、ロル無しなんてもんはやらんでくださいよ。ロルは必須いもんなんで、ちゃんと付けてくだせェよ。長さは、豆ー短、サクサク進行していけばいんじゃねぇですかね。

一、入室した参加キャラとは必ず絡んでくだせェ。仲間割れとは嫌いなんでェ。

一、これは、あるかは知らねェですが、気に入ったキャラが見つかって、二人で話してェっときは別部屋作成して構いやせん。正しいこの部屋にも来るようにお願いしやす。

一、 名前はフルネームでお願いしやす。

局中法度はこんなもんじゃねェですか。破れば切腹ですぜェ ( バスカー構え / おい、こら!しまえ )

良縁祈らせてもらいます! By 背後

コメントを投稿する

• No.13 by 沖田総悟  2020-08-13 09:41:44 

>ダメがね

ダメがねじゃねェか。( 相手の姿を見れば、とりあえず挨拶)俺が誘うと思ってやすかィ?( ふん、)居座るなら、一発芸してもらわねーといけやせんがァ、出来るんですかぃ?( 無茶ぶりし )

• No.14 by 沖田ミツバ  2020-08-13 12:32:44 

>そーちゃん

ええ。そーちゃんにもいいお友達がいるみたいで良かったわ( 再会を喜びながら頬を緩ませ )

( / ありがとうございます。似非ですが是非宜しくお願いします…!)

>銀さん

あら銀さん、お久しぶりです。よかったらまたパフェでも食べに行きませんか?( 挨拶をした後に嬉々として誘い )

( / 似非ですが、是非仲良くしてやって下さい!)

>新八くん

初めまして、私そーちゃn…沖田総悟の姉の沖田ミツバです。仲良くしてくださると嬉しいわ( ついいつもの癖で呼びそうになるも、少し慌てて言い直してにっこりと微笑み )

( / 銀魂なり久しぶり同士、仲良くしていただけると嬉しいです…!)

• No.15 by 高杉晋助  2020-08-13 12:41:56 

>ALL

随分と賑やかじゃねェか。( 姿表しては愉しげに口角上げ )

俺も混ぜてくれや。手土産も持ってきたんだぜ?( 袋入りのヤクルコ投げ付け )

(/久方振りの銀魂也!!似非ではありますが、高杉で参加希望です。原作より少々ギャグよりな部分もあるとは思いますが…!!)

• No.16 by 志村新八  2020-08-13 13:34:47 

>沖田さん
ダメがねって何ですか、ダメがねって!( かっ、と目を見開きツッコミ )せめてメガネにしてくださいよ!いや、それもダメだけど( 更に一人ツッコミ )い、一発ギャグ……一発ギャグかどうかは分かりませんが、ここでもお通ちゃんの布教をしていきたいので……少し恥ずかしいのですがとりあえず歌います( てれっ )あ、後でCDもお渡しするので“寺門通”よろしくお願いしますね( どこからかマイクを取り出して息を大きく吸い込み )

( /ありがとうございます。早々に長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします! )

>ミツバさん
沖田さんの……姉上ですか!?沖田さんにお姉さんが居たなんて……でも、姉っていいですよね~( 噛み締めるように大きく数回頷き )僕にも姉が一人居るんですよ!( 嬉しそうに )何だか親しみを感じます。こちらこそよろしくお願いしますね( 満面の笑み )

( /お久しぶり同士でしたか!映画の公開日が決まったと知りついウズいてしまいました。どうかよろしくお願いいたします!)

>高杉さん
た、高杉さ……いたっ、え、ヤクルコ??高杉さんヤクルコ持ってきたんだけど!??( ツッコミを入れた方がいいのか困惑して )

( /主様よりも先に絡んでしまいまして申し訳ございません。何でしたら蹴っていただいてもいいので、参加が認められましたらよろしくお願いいたします)

• No.17 by 来島また子  2020-08-13 15:31:16 

晋助様!?今晋助様の声が…!( 表情輝かせ周囲きょろきょろ、) つーわけで良ければ混ぜてくださーい。手土産的なモンは何も持ってきてねえけど…あ、勿論此処では敵同士だの何だの関係ないっスよね?( 念の為直ぐ逃げられるようにと距離を置き / )

( / 似非ですがまた子で参加希望です! )

• No.18 by たま  2020-08-13 17:13:07 

あの、私も参加してよろしいですか?

• No.19 by 土方十四郎  2020-08-13 19:13:36 

よぉ、俺も参加してもいいか?
(ご飯にマヨネーズをかけた土方スペシャルを食べながら問い)

(/初めまして、実写版しか見たことがなくあまり詳しくない上に非似な土方ですが、参加させていただいても大丈夫でしょうか?)

• No.20 by マダオ  2020-08-13 20:05:15 

こんなまるでダメなおっさん、マダオだけど、ここに入れてくれるよな?な?

というか、俺が無職なのは万事屋や新撰組も関わってるんだからな!責任取れよ責任!

(似てませんが、マダオこと長谷川泰三で参加希望です、検討のほどよろしくお願いします)

• No.21 by 沖田総悟  2020-08-13 20:12:13 

>姉上

…友達になった、覚えはありやせんがいい人たちだとは思いやす。( 周りを見渡しながら )そういや、姉上…近藤さんから和菓子もらったんですが、一緒食べやせかィ?( 和菓子を、見せ )

>高杉

警察がのこのこいる所に良く来れたもんでィ。( バズーカ構え )

高杉からの手土産は怪しいが、土産はありがたくもらっておきやす。居座るのは好きにしてくだせェ。( ヤクルコを受け取り)

(/参加大歓迎です!似非野郎な、総悟ですがよろしくお願いしますよう。全然大丈夫です!楽しく出来れば問題ありません!)

>ダメがね

ダメめがねを略したもんでさァ。メガネがかわいそうでさァ、だからダメがねで十分ですぜェ( 一人ツッコミにパチパチ )…歌とは思ってやせんでしたよ。お通とかやらには興味ありやせんからねェ。( ふん )…他の人に回してやってくだせェ。(マイクを奪い取り歌わせようとせず )

(/しょっぱなから、新八君をディスるような総悟ですがよろしくです。)

>来島

晋助.様?あぁ、高杉のことですかィ。へー…様って呼ばれてるんですかィ、あの悪党 ( ちらっと目線向ければ上記を )まぁ、戦闘なんてもん巻き起こしたら、背後うるさいんでねェ。今回、目をつぶってやりまさァ。( ふん ) 

(/また子ちゃんらっしゃいませ。こちらも似非野郎な総悟ですがよろしくお願いします)

>マヨ方さん (土方さん)

げっ、まよ…土方さんじゃねェですかィ?サボりにきたんですかィ、マヨネーズ丼までもってくるたァ…上司としてやちゃいけねーでしょう。(  露骨にうわあっとした表情で見つめつつ、上記)

(/自分も アニメはあまり見ずに実写ばかり見返した野郎ですから。似非なんてきになさらずに、皆んなと騒げたらそれで嬉しいですから。もちろん参加大歓迎です!口悪総悟で色々迷惑かけますがよろしくお願いします)

>たま

アンタは、確か、どっかの店の従業員じゃねェですかィ?見たことありやすぜェ。( 詳しくは知らないが、見覚えのある人物を見ては、話し掛け)

• No.22 by 沖田総悟  2020-08-13 20:27:38 

>長谷川さん?

誰なんですかィ?マダオ…そんな奴いやしたかねェ?参加するなら、好きにしてくだせェ。( すんなり許可しては )

アンタが無職なのは…あれじゃねェですかィ…向き不向きだと思いやすが。真選組は歓迎ないと思いやす( 下から上に掛けて見下ろし、鼻で笑い)

(/いきなりな、口悪総悟ですみません!参加歓迎いたします。似非な総悟ですがよろしくお願いします)

• No.23 by 坂田銀時  2020-08-13 21:24:40 

>沖田くん

よく見ろ、題名には銀魂って書いてあるじゃねェか。今から総魂にでもなんのか?…どっからどう見ても締まらねェだろーが!( 総魂と書かれた題名をバンバンと叩き、終いには亀裂が入れば一言 )

(/許可ありがとうございます。ドSコンビの片割れとして頑張ります。ギャグ寄りになってしまいますが宜しくお願いします!)

>新八

新八ー。登場するならもっと暑さが飛ぶくらい華々しくしてくんない?まァ、でもお前にも機会ってもんを与えてやるか…やり直すかいちご牛乳を買って来い。( 姿が視界に入れば、ため息を吐き謎の上から目線で物を言い。ふざけた選択肢を与えて )

(/此方こそ似非ですが万事屋のメンバーとして仲良くして頂けると嬉しいです。ツッコミ宜しくお願いします!)

>ミツバ

これは総悟くんのお姉さん。今日はパフェ日和なんて…!さっき総悟くんと話をしてた所なんですよ、暑いですし早く参りましょう。( "パフェ"と聞けば態度は変わり弟と仲睦まじいアピールをすれば喫茶店へと入り )

(/此方も似非な上にほのぼの雰囲気を壊すくらい図々しくて申し訳ありません。宜しくお願いします!)

>高杉

こんな所に来るとは珍しいじゃねェか。…つーかさ、手土産なら普通はいちご牛乳だろ。それか腹下させて天下取ろうなんざ俺は騙されねェからな!( ヤクルコを一つ取り嫌な顔をするもグビグビと飲み始め )

(/此方も久々に動かすので似非です。此方もギャグ寄りになるかと思いますのでお付き合いお願いします!)

>来島

えーと…晋助様ってどこのどなたですか?ああ、そう言えば武家のボンボンで中二病を拗らせてる変な隊長の名前もそうだったか。揃いも揃って手土産が無いとか出直して来いやァー!!( 相手の隊長の事は知っているにも関わらず間延びした口調で思い出したかのように / 耳穴をほじりながら )

(/あまり接点は無いですが仲良く悪ふざけが出来たらと!宜しくお願いします!)

>たま

よう、たま。今日はババアの所じゃねェのか?( 万事屋から抜け出し散歩していれば相手を見つけ訊ねて )

(/勝手に鉢合わせてすみません、宜しくお願いします!)

>土方

…うわぁ、なに食ってんの?ちょっとマヨラーが移るから止めてくんない?( マヨネーズを見れば眉間に皺を寄せ此方も宇治銀時丼を食べながら )

(/色々と突っ掛かる迷惑な銀さんですが宜しくお願いします!)

>長谷川さん

おい、新撰組はともかく万事屋のせいにしてんじゃねェよ。また面接だめだったのか?( 責任を取れと言われれば否定し、無職が続く相手を心配するように )

(/長谷川さんも似非の銀さんですが宜しくお願いします!)

• No.24 by たま  2020-08-13 22:29:44 

沖田様
はい、私はお登勢様の所で働かせてもらってる、カラクリ家政婦のたまです。どうぞ、よろしくお願いします(丁寧な挨拶とお辞儀をして自己紹介して)

銀時様
銀時様、お登勢さまから家賃の取り立てに行って来いと言われたので伺いました(未だ、家賃滞納している主の元へ赴き)

• No.25 by 沖田総悟  2020-08-13 22:30:05 

>旦那

…総魂なんて名前のアニメが初めても誰もみやせんぜェ、多分。それになんでも、題名で決めるもんじゃないですぜェ。銀魂も締るって言われても、俺はピント気やせんがねェ、真選組24時がいんじゃねェですかィ ( 銀魂から総魂を想像すれば、無いはと言ったピンとこない表情するも、聞いたことある題名を口にし )

(/そんなこちらこそ、こんな面白くも無い所に参加感謝します。自分も銀さんに負けないぐらいのドS頑張らせていただきます。はい、よろしくお願いします。)

• No.26 by たま  2020-08-14 18:23:39 

どなたかいらっしゃいますか?

• No.27 by 沖田総悟  2020-08-15 12:53:59 

>たま

へー、カラクリでもバイトって出来るもんなんですかィ?…屯所に働き来やせんかィ?( 珍しいものを見るかのように相手を見下ろしながらも、観察しつつ見て)

• No.28 by たま  2020-08-15 15:35:15 

沖田様

はい、お登勢様のご好意で働かせてもらっています。
屯所とは?何をするところなんですか?(首を傾けながら問い掛け)

• No.29 by 沖田総悟  2020-08-15 22:29:22 

>たま

簡単にいいやすと…市中の見廻りしたり、するんでィ。悪党を捕まえたりですかねェ。 ( 簡潔に説明をし)

• No.30 by 山崎退  2020-08-18 07:23:25 

オール>

うわあー知っている人が沢山…。俺見たいな、ジミな奴がこんなイケてる人達のとこに参加していいのか…わからないですけど、俺も参加してもいいですか? ( かなり遠慮がちに中を覗いて、ぽつり )

(/お邪魔します。ジミーこと山崎で参加させてください。)

• No.31 by 沖田総悟  2020-08-20 21:25:34 

>ザキ

んだ、山崎じゃねェですかァ。こんな所でサボってるのが土方さんにでもバレたら、怒られますぜェ( にたり/ お前がゆうな! )参加してえんなら、面白いことしてくだせェ( 無茶ぶり、!)

(/返事が遅くなりすみません!もちろん参加感謝です!)

• No.32 by 沖田総悟  2020-08-23 09:56:24 

(/ 上げておきまーす。)

今現在の参加者一覧

沖田総悟(主)

坂田銀時

志村新八

神楽

たま

沖田ミツバ

土方十四郎

高杉晋助

来島また子

山崎退

長谷川さん

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック