ヒーロー達の日常【#コンパス】

ヒーロー達の日常【#コンパス】

十文字アタリ(主)  2020-07-27 17:38:36 
通報

よお!まずはスレを開いてくれてサンキューな!

ここは俺達コンパスヒーローのバトル中には見れない日常を楽しもうぜ!ってコンセプトのなりきりスレだぜ。
難しいルールとかはないけど
・セイチャットのルール、マナー厳守
・オリジナルヒーローのみ、一人一キャラ
・短~長のロル必須
・3Lは常識の範囲内ならご自由に
・ほのぼの日常がメインなので戦闘は軽い喧嘩程度まで
・ドッペル推奨

これらの事はしっかり守ってくれよ!別に難しいことじゃないだろ?
それじゃ、皆のこと待ってるからな!!

コメントを投稿する

• No.1 by 十文字アタリ  2020-07-27 17:42:16 

あ、設定とか特に決めてなかったけどヒーロー達はシェアハウスに住んでるって事以外何も決めてねーから何か意見があったらなんでも言ってくれよな!

• No.2 by 十文字アタリ  2020-07-27 19:24:05 

>all

……よし!こいつも完全攻略っと!(リビングに置いてある大きめのテレビ、誰もいないことをいいことに自分の部屋にあるレトロゲームを持ってきては床に座り、1人で黙々と遊んでいて。ゲームクリアしたのかコントローラーから手を離し大きく伸びをして嬉しそうな声を上げ)

(/絡み文投下しておきますので、誰でもお気軽に絡みに来てください!別のシチュがいいぞと言う方はなんなりと仰ってください!!)

• No.3 by リリカ  2020-07-27 22:06:30 

こんばんは、アタリくん!今年の頭くらいからゲームを始めた初心者なんだけど参加してもいいかな?

• No.4 by 13 †サーティーン†  2020-07-27 22:51:13 

よォ、アタリ君。なんか面白そうなことやってんな、俺も混ぜてくれよ?なァ?
(リビングに入り、床に座ってレトロゲームをやっている相手を見かければ、いつも通りの態度で相手に近づきニヤニヤと笑いながらそう言って)

(サーティーンで参加希望です、非似ですがよろしくお願いします!)

• No.5 by 十文字アタリ  2020-07-28 00:20:33 

>リリカ

おう!勿論だろ。初心者だろうがなんだろうが誰でも歓迎するぜ。一応ドッペル推奨だから絡み文よろしくな。出してくれたらすぐに絡みに行くからよろしく頼むぜ!

>サーティーン

ん?なんだよ、お前ってこういうの興味あるのか?しょーがねーなー!対戦できるやつも丁度あるし、混ぜてやるよ!(話しかけられ声のした方を向けば見慣れた相手の姿を見つけ、仮面から相手の表情は読み取れないがレトロゲームに興味を持ってくれたことに喜びが隠せず笑顔で弾んだ声で丁度持ってきていた格闘ゲームを見せて)

(/ご参加ありがとうございます!!自分もあまりやり慣れていないキャラなので怪しい所はありますのでお気になさらずに。当トピはドッペルを推奨しておりますので他の参加者の為に絡み分も出してくださると助かります。お相手よろしくお願いします!)

• No.6 by 十文字アタリ  2020-07-28 17:36:21 

(/上げ!まだまだ参加者様募集中ですので!!)

• No.7 by 13 †サーティーン†  2020-07-28 21:47:02 

>アタリ君
アタリ君がいつも楽しそうにやってるのを見てるからなぁ、ちょっと興味湧いたってわけよ。
お、ありがとうな!格ゲーかぁ…俺、こう見えて格ゲー結構強ぇぞ?ゲーセンでやっててランキング入ったことあるしな。
(いつもレトロゲームをやってるところ、あとバトルでも8bitのモンスターを出したりしてるところも見ているためそれで興味が湧いたと言い、混ぜてくれることにお礼を言って相手の持っている格闘ゲームを見れば、得意気に自分が格闘ゲームが上手いと言い)

(ありがとうございます!ドッペル推奨ですね、わかりました。絡み文を投下します、こちらこそよろしくお願いします!)

>ALL
あ~……クソ。いっつも部屋の鍵閉め忘れるから今日は閉めたのによ、今度は鍵無くしちまった。
(よく試合開始時に鍵閉め忘れたことを呟いたりしており、今日は鍵を閉めて外へ出たが……今度はその部屋の鍵を亡くしてしまい、恐らく無くしたであろう場所で「お~い、どこ行った俺の鍵~。…Voidollが盗りやがったか?」と呟きながら探すが、後半は絶対にない。)

• No.8 by 十文字アタリ  2020-07-28 22:46:54 

>サーティーン

へへっ、嬉しいこと言ってくれるじゃねーか。最新のゲームもいいけどやっぱレトロゲーの方も負けねぇくらい面白いからなー!
おっ、腕に自信ありってところか。でも、ゲーセンと家庭用じゃ全然ちげーってところ味あわせてやるぜ!(自分の好きな物に興味を持って貰えたことを嬉しく思い口元が緩んだままいつも通りレトロゲーム好き発言をし。得意そうな相手の雰囲気を見ていい勝負が出来そうなことに心踊り、2Pコントローラーを差し出してこちらも自身げに笑いながら)

• No.9 by 13 †サーティーン†  2020-07-29 18:09:36 

>アタリ君
確かにな、何故かたまにやりたくなる時があるんだよなァ…それにレトロゲームって、特に難しいシステムねーよな。最近で言うRPGとか、いちいちステ振りとかやらねーといけねーだろ?
はは、言ってくれるねぇ。感覚さえ掴めば、あとは簡単だな。俺様の腕見て、ビビんなよ??
(自分の思うレトロゲームの面白さを口にしながら相手の発言に賛同し、2Pコントローラーを受け取るとニヤニヤと笑いながらそんなことを言って)

• No.10 by 十文字アタリ  2020-07-29 19:12:08 

>サーティーン

好きなキャラを好きなように育てられるっつーのもそれはそれで面白いけどな。極振りとかロマンあるだろ?コクリコとか乃保みたいに防御捨ててパワーでやられるまえにやる!ってのも爽快だしな。
誰がビビるかよ!そっちこそ俺のコンボ食らって簡単にKOすんじゃねーぞ?(レトロゲーム好きではあるが新しいものにはまた別の面白さがある事はしっかり理解してるつもりで、自分と同じヒーローである2人のことを例に出しつつ魅力を語り。売り言葉に買い言葉と言う風に自分も挑発し返せばゲームの電源を入れ、慣れた手つきで対戦モードを選択していき)

• No.11 by 13 †サーティーン†  2020-07-30 19:20:30 

>アタリ君
極振りねぇ、確かに両手持ちの武器を持ってる奴とかに振って一掃するのとかいいな。まぁ、そうなると命中率が低くなるのがあれなんだけどなァ…。
乃保はカンストしてて、コクリコがほぼカンストだったか?耐久が低い代わりに攻撃力が高ぇから近接とか周囲で結構持ってかれるよな、でもってスキル発動しながら突っ込んでくるのはホラーだろ…待てよ、あの二人女だよな?つーか、女なのに攻撃力がめちゃくちゃ高い奴多くねーか?
ったりめーよ、あと一撃で倒せる体力になっても、そっから逆転してやるぜ。キャラ選択か~…どいつにするかな~
(パワー系のキャラで敵を爽快に倒すことに同意しており、相手の上げた二人に関しては脳裏にスキル発動してこっちに突っ込んでくる光景が浮かび若干顔が青くなり、よく考えてみれば攻撃力が高い女性キャラが多いことと、逆に男性キャラはそうでもないことに気付き。笑いながら最後の最後まで粘ることを言い、とりあえず複数いるキャラにカーソルを合わせながらどのキャラにするか考えており)

• No.12 by 十文字アタリ  2020-07-30 20:15:33 

>サーティーン

当たるまで殴り続けりゃ問題ねーよ。力こそパワー!ってな。んー…、そうか?俺からすりゃ大体みんな攻撃力たけーからなぁ。忠臣とかアダムの近接とかマジで痛いからなぁ…。サーティーンだってあの鎌持って飛んでくるやつ痛いし吹っ飛ばされるしでめっちゃ強いじゃんか。
じゃ、最初から本気で行くぞ!このキャラめちゃくちゃ使い込んでるから頑張って食らいついてこいよー!(男より女の方が攻撃力が高いと言われるも、全て平均値である自分からすれば全員高く見えるため少し小首を傾げて。剣士である二人から飛んでくる近接攻撃の恐怖に少し身を震わせつつ、相手のアクションにも何度も痛い目に遭っているためそう褒めて。自分が普段からずっと使っているキャラを選択して、余程自信があるのかその表情は余裕の笑みを浮かべて、相手の選択を待ち)

• No.13 by 乃保  2020-07-31 06:35:32 

…アタリ君?
なんか面白そうね。私も一緒にいいかしら?

(2年しかしてないので似てないかもですがのほたん希望です)

• No.14 by 十文字アタリ  2020-07-31 18:19:57 

>乃保

おう、勿論だぜ!絡み文待ってるからな!

• No.15 by 13 †サーティーン†  2020-07-31 19:59:08 

>アタリ君
なんだか、アタリ君らしいねぇ…けどそういうの嫌いじゃねーぜ?そういやアタリ君、ステータスが平均的だったなァ…その分戦術の幅が広がらねーか?
忠臣は確か近接が強いのと、アダムは青カードが得意カードだっけな。おまけに発動も速ぇから避けるのムズいよな…あぁ、俺様のヒーローアクションか?あれよ、確かに決まれば妨害もできるけどよく手前で着地したり飛び越えたりするんだよ、からぶった時ぼくちゃんめっちゃハズい。おまけに集中砲火浴びて心も体もボロボロになるぜぇ、誰でもいいから俺様を慰めてくれ~。
よっしゃ、俺はコイツにするぜ!俺に似てイケメンだからな!!
(当たるまで殴り続けるというのが相手らしいと、笑いながら言ってステータスが平均的な分いろんな戦い方ができると人差し指を立ててそう言い、剣士二人組の近接攻撃については同意して自分のヒーローアクションの話になると、失敗した時の周りの視線も痛い上、敵に一斉攻撃されると言い、誰でもいいから慰めてくれと言いつつ相手をチラッと見て。こちらもキャラクターを決まったようで決定ボタンを押すが、サーティーンはマスクをしてるためイケメンかどうかは不明。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック