《 砂糖の悪梦 》 中華風 / 和風 / 随時募集中

《 砂糖の悪梦 》 中華風 / 和風 / 随時募集中

琥珀糖  2020-07-26 20:18:41 
通報

>____ 気付けばいつしか夢うつつ。黒檀の狭筵に腰掛け、白の篝火眺め、溶け入る泡沫の宴に欣悦せば、気付けばいつしか鳥籠の中。 

コメントを投稿する

• No.1 by 琥珀糖  2020-07-26 20:20:42 

>       ーーーああ、また夢を見ていた。

おはなし 
◎ 中華風、和風、その他いろいろ。” 可笑しな悪夢 “ に悩まされる貴方と、其の根源たる夢魔の少年双子との、夢の中で紡がれる御伽噺。仄暗い、と言うよりは明るい狂気を想像して頂ければと思います。上記の通り、時代背景や舞台背景は何処でも。ただ、和風中華は固定とさせて頂きます。幽玄とした和風な世界で夢を見るのも、はたまた中國の後宮で夢を見る、と言うのも、御相手様の希望にお任せします。此方提供は以下の二人となっております故、御目通し頂き 合わなそうで有ればブラウザバックをお願いします。

◎ 炉留に関しましては小説終始大歓迎、鸚鵡炉留は過度で無ければ許容範囲。改行は含めても無しでも何方でも構いませんが、此方も過度は×。又、背後会話を程々に出来る方ですと私がとても嬉しいです。世界観重視ではありますが、本編が重い ( ? ) 分背後様とは楽しく緩く出来ればと思っております。その経緯で創作伽羅様について理解を深められたら嬉しいですよね。

◎ 当然ながらセイチャ様規則は遵守、ネチケやマナーを守ってなりきり出来ればと思っております。過度な触れ合いも接吻までの物とします。事後表現・卑猥な物を連想させる文は禁止。また、御相手様はお一人様のみならず何人でも募集しております。此方のトピに設定を投下させて頂いた後、こちらから専用トピの方を作成し、移動して也開始と言う流れになります。無言放置はなるべく控えましょう!

◎ 《 貴方 》について ... 上述の通り、背景設定等は其方側にお任せします。萌えや萎えも特にはありません。気品ある紳士淑女から男勝りだったり異性装の方迄、なんでも美味しく頂ける背後です。まあ強いて言えば、男の娘は少々苦手ですので避けて頂ければ。もし思い浮かばない、と言う場合には此方が考えて提案させて頂こうと思っております。取り敢えず、気になりましたら質問だけでも御声掛け下さい!。

• No.2 by 琥珀糖  2020-07-26 20:27:03 

《 白梦常 》 - Shiromujo - |  僕、貴方 | 170㌢程度 | 謎多き白の怪異 | 貴方の夢の中にのみ現れる、不思議な双子 | 阿吽の呼吸 | 少年らしからぬ畏った敬語口調が特徴的 | 貴方の言葉に耳を傾けるが、どんなに歪んだ思想であれ 肯定しかしない | “ 余計な話 “ を持ち掛けては、其の都度 黒梦常に殴られている | 背筋程迄伸びた濡鳥の艶髪を、白い鬘帯で一纏めに結い上げ | 白皙の肌 | 素顔を覆うは 組紐装飾を配した白絹の面布 | 彼岸華の金刺繍が特徴的な 狩衣調の白装束 | 気品溢れる薄物の白手袋 | 

> 「 ____僕らが焦がれた梦なのに、誰もが望んだ梦なのに。太陽は月を焼き、むしゃりむしゃりと影を喰い、美しいのに、棘が多くてさわれない 」「 ただの幻想、されど幻想。束の間の快楽で狂わせて、そうして脳迄食べ尽くせ 」 

《 黒梦常 》 - Kuromujo - | 俺、御前 |  170㌢程度 | 謎多き黒の怪異 | 貴方の夢の中にのみ現れる、不思議な双子 | 阿吽の呼吸 | 性格は無愛想で皮肉屋 | 自由気儘な猫の様 | 普段は生意気だが、一度恋慕の念を抱けば病的な迄に依存してしまう | 貴方にも素っ気無く接するが、嫌いと言う訳では無い様だ。寧ろ. .. | 背筋程迄伸びた銀糸の艶髪を、漆黒の鬘帯で一纏めに結い上げ | 色素違いの褐色肌 | 素顔を覆うは両端に組紐装飾を配した黒絹の面布 | 彼岸華の銀刺繍が特徴的な 狩衣調の黒装束 | 黒檀の両手袋 | 

>             それでは、募集開始。

• No.3 by 匿名さん  2020-07-26 21:01:55 

( / 確認なのですが、此方は長文で双子との物語を綴るということなのでしょうか? それとも、彼らのどちらか一人と紡いでいくのでしょうか? 描写の長さについても、解釈違いがありましたらご指摘頂けると幸いです。 )

• No.4 by 琥珀糖  2020-07-26 21:32:02 

( / そうですね、ドッペル無しで、双子との物語を綴っていく也になります。炉留の長さにつきましては、中から長炉留程度の長さを考えていたのですが、どうでしょうか?字数で言えば、300字から 多少長くなっても1000字程度で御相手させて頂きたいと思っております。 )

• No.5 by 匿名さん  2020-07-26 22:20:08 

小夜 Sayo / 女 / 17歳 / 一人称私、二人称貴方、呼び捨て / 158糎
良家に生まれ、甘やかされて育った箱入り娘 / 純粋で素直 / 穏やかな反面、悪夢の原因である彼らには厳しくあたることも / つんとした物言いになりがち / 満たされているせいで承認欲求はなく、ただ熱中できる物が欲しいと願う / 艶のある黒い長髪 / ぱっつん前髪 / 紅の髪留め / 若草色の着物着用

( 悠々自適な暮らしをさせて貰っている。少し頼めばそれだけで望みは叶い、何でも自分の望み通り。女房に色々と世話を焼いて貰うのは気楽でまったく不自由しない。それなのに、どうしてなのか満たされない。何でも手に入るからこそ、時々虚無感が襲うのだ。嗚呼、どうしたら良いのだろう。はあと溜め息をつくと、心配の声が掛かる。違うの、そうじゃない。心配されたいんじゃない。むしゃくしゃした気持ちのまま、簾の奥の相手へと歌を詠むのだ。無論、しっかりとした歌が返せる筈もなく、意識はぼうっと遠くなっていくようだ。断りを入れて部屋へと戻る。自室は蝋燭が灯され、照らされた室内には沢山のものが置かれている。「駄目ね、まったく」どうして駄目なのか、溢した言葉を拾う者はなく、また答えも出そうにない。もう寝てしまおうか。布団に寝転び、蝋燭を消す。今度こそあの悪夢は見ないように。きっと良い夢を見られるように。念じるうちに瞼は重くなっていく。羊が一匹、羊が二匹──気付いたときには、もう遅い。見覚えのある風景が目の前に広がっていた。逃げられない、悪夢。どうか違っていて。願いも虚しく、いつもと同じ声がした )

( / 思い付くままに書き綴ってしまった為、可笑しな点や不備があればお知らせください。また、相性などもあるでしょうから、合わないようであれば蹴って頂いて構いません。描写は中に台詞を含むのが可能であれば、進行していくうちに長くなっていくことが予測されます。場所の件については、せっかくの良トピックを募集のみに使用するのは勿体無いですし、現状では合うか否かわからないこともあり、移動するとしたら数回絡んでからの方が良いのかなと思うのですが、いかがでしょうか? 主様の雰囲気を掴むことにも繋がりますし。もしどうしても1対1でなければいけないとの確固たる意思があるのでしたら沿いますが、そうでなければこのまま此処で絡ませて頂きたいのですが…… )

• No.6 by 琥珀糖  2020-07-27 00:37:17 

( ____今日の世界は夢見がち。狭筵を照らす篝火は、常にゆらゆら揺れたまま。彫刻が精巧で描線が緻密で、くっきり形作っているように見えて、その芯は蜃気楼の様に不安定なのだ。篝火はより一層光を増していく。ああ、夢の主役である「彼女」が入場したのだろう。このいつもの風景は、彼女の夢に鮮やかな嫌悪の色を滲ませたようだった。しかし、それを嘲笑うかの如く 黒い梦常は夢を悪戯に擽る。梦はまだ永い、と。.. 何処からともなく、背後。霞掛かった暗闇から現れたのは白い梦常で。刹那、ふわり夢心地。貴方の艶やかな髪へ、恍惚げに指を這わせては そっと器用に掬いあげ。そうして彼女の耳元で、言い聞かせるように、まるで きれいな子守唄を唄うように語り掛けた。夜毎、夜毎。白と黒の梦魔は、そうやって、熟れた新鮮な悪梦を喰らい続ける。 )

「 何もかも手に入るのに、満たされない。何時になっても、割れた破片は落ちたまま。相変わらず、滑稽な悩みだな。 」「 ふふ 、おやすみなさい。そして、お早う御座います。貴方の夢にまた逢えて、僕等は嬉しく思います ... 。 」

( / 確認させていただきました。満たされているのに、満たされない ... 。穏やかな一面の裏に憂いを秘めた、素敵な娘様をありがとう御座います ! 確かに、トピ移動についてはそちらの方が良いかもしれませんね ... ! では、一先ずは此方で進めていく方向で行きましょうか 。背後の諸事情により遅くなってしまい申し訳ありません。此方も投下させて頂いたのですが、どうでしょうか? 此方こそ 文体が合わない等 御座いましたら気兼ね無く蹴って頂いて構いません。夢の内容につきましては、此方側で勝手に作るのもな ... と思い 今は控えめにしております。 )

• No.7 by 小夜  2020-07-27 08:00:06 

( ぼんやりとした意識が覚醒してゆく。見たくもない夢。揺れる篝火は不安定さを表しているかのようで、見ていたくなくて目を逸らす。何もない空虚な場所。自分が地に足ついているかどうかすら定かではない。気を抜いたら落ちてしまいそうな、脆く細やかな幻想。繰り返される嫌な言葉に、どうしても気分は落ち込むばかり。彼らの言葉がまったく頓珍漢なものだったとしたら、気にならなかったのかもしれないが。満たされないのが悪いことのように思われるこの風景は、どうして満足できないのかと責められている気がして仕方ない。「やめてよ、あなたたちには関係ないでしょう?」どう言葉を返したって、結局それは思う壺。それが無意味と知りながら、彼らの手をそっと払う。触れるのを許したら、負けだと、そんな風に思うのだ。それから、見つけられる筈のない出口を探してさ迷う。夢からの解放を願うと共に、からんからんと下駄の音を響かせ歩く。ゆっくりゆっくりと進むのは、止められたくないから。それからふと、振り返る。「私はね、邪魔されることがすっごく嫌いなの」二人の掌で転がされてたまるか。確固たる意思を持って柔らかく微笑もう。 )

( / 此方も必ずしも直ぐに反応できるわけではありませんので大丈夫です。ゆっくりとした頻度になることもあるかとは思いますが、宜しくお願い致します。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック