オリキャラ&版権キャラでなりきり【途中参加OK】

オリキャラ&版権キャラでなりきり【途中参加OK】

主  2020-07-19 16:59:28 
通報
この作品に興味をもっていただき有り難うございます。
さていきなりですがルール説明等に入りたいと思います。
【ルール】
まずは絶対に荒らさないこと。
次になりすましはしないこと。
最後に上下空白は最低でも4行は入れること。

これさえ守っていただければ基本的に大丈夫ですよ。背後様同士の喧嘩も荒しにカウントしておりますのでご了承下さい。
入る時はまず設定を書いていただけると主はわかりやすくて嬉しいです。
【設定に書くこと】

版権キャラの場合
【名前】
【性別】
【なんのアニメ・漫画・ゲームか】
【原作の知識】
【その他】

オリキャラの場合
【名前】
【読み方】
【年齢】
【性別】
【性格】
【容姿】
【その他】

以上になります…ではお楽しみ下さい。ロル解禁です。

コメントを投稿する

• No.41 by 夜神 月/主  2020-07-19 19:51:52 

>>38
(/第五人格ですか…!!
主の知識は浅いですがご了承下さいね!絡み文の提出お願いします)

• No.42 by 夢野&乱数  2020-07-19 19:52:55 

>月

乱数「そーかな?ありがとう」

言われたこと無かったらしく喜び「キャンディーいる?」とポッケから飴をだし

幻太郎「おや、小生の小説なんて売れてませんよ?それでいいのでしたら‥」

>蛍

幻太郎「ファンタジーから学園など色々かいてますよ」

乱数「ゲンタローの想像力は凄いからね」

簡単に説明し

>業

幻太郎「乱数ー!!乱数ー!!全くあの人は‥」

乱数とはぐれたらしく書生の姿で名前を呼びながら探しており

(絡ませていただきました)

• No.43 by 夜神 月/主  2020-07-19 19:55:34 

>>夢野&乱数
ん、いいのか?

(キャンディーを受け取りニッコリと笑顔で「有り難う」と告げて)

• No.44 by 赤羽 業  2020-07-19 19:57:28 

>>夢野
ん、どーしたの?
叫んでるけど、探し物?
(ヒョコッと夢野の目の前に現れニコニコと笑顔で接し「一緒に探そうかー?」と言い)

• No.45 by 夢野&乱数  2020-07-19 20:03:03 

>月

乱数「どういたしましてー‥あ、そう言えばさ青髪の男の人見てない?」

幻太郎「帝統ですか‥そういえば、シブヤでも見てませんね‥」

二人と同じチームに入っている帝統をみていないかと聞き

>業

幻太郎「人探しをしていまして‥いえ‥初対面の相手にそこまでしてもらうわけには‥」

ざっくりと説明したあと悪いと首を振り

• No.46 by 赤羽 業  2020-07-19 20:10:46 

>>月
あー君が成績が優秀なライト君!
俺はちょっと成績が優秀なカルマ。
まぁ優秀同士?だし宜しく~。

>>夢野

はぁ、人探し…初対面もなんも困ってる人みたら助けるのがフツーて奴なんじゃないの?
(ニコリと微笑み「探してる人の特徴は?」と訪ね)

• No.47 by 夜神 月/主  2020-07-19 20:39:15 

>>赤羽
自分で優秀優秀言うのも可笑しなもんだな。
(アハハと笑いながら赤羽の目をみつめ)
赤羽はLについてなにか知っていることはあるのか?
(真剣そうな顔で小声で話し)

• No.48 by 匿名さん  2020-07-19 21:43:43 

(/参加してもよろしいでしょうか? 版権キャラとオリキャラ1人ずつなのですが… 行動は別々にさせようかと考えています。)

版権キャラ
【名前】国.名:日.本  人名:本田 菊  にほん /(ほんだ きく)
【性別】男
【漫画・アニメ】ヘタリア (シリーズ)
【原作の知識】原作漫画単行本(『Axis Powers』)は3、4巻まで(記憶)。『world☆stars』は1巻。アニメは第1期(『Axis Powers』)の序盤の数話のみ。原作の本家は(作者の)個人サイトのweb漫画なのですが、背後は少々拝見をしただけで、現在はそのサイトは閉鎖して見られず…。
【その他】作品内本編では、キャラ名は国.名のみ呼称されています。人名は作品中 本来出てくることの無い設定です(原作者による考案の仮?設定ではあります)。どちらの方で呼んでいただいても構いません。
ファンの中では恐らく新参な方で、にわか気味ですがそれでも良ければよろしくお願いします。

オリキャラ
【名前】チョウカ
【年齢】16歳
【性別】女
【性格】普段は明るい性格で、ごく普通の女子高生とあまり変わらない。しかしそう振る舞っているだけで、その実、かなりのお転婆で、しかも極稀に怒れば不良やレディース(女性(女子)の暴走族のこと。死語。)のような口調になることもある。少し腕っぷしも強い。
【容姿】長い黒髪で、髪型はツインテールにしている。そして、頭部から蝶のような黒い触角が2本直接生えている。ノースリーブで肩ひもだけの白いワンピースを着ている。腰には、ひもに通した"不思議な鍵"を一つ付けている。背中に、大きな紋白蝶の羽が生えている。
【その他】出来るだけ怒らせないように頑張ります……。

(/それと、主様……。  無礼を承知ではございますが……、申し上げにくいのですが、……。"夜月
月"ではなく、"夜神 月"(やがみ ライト)ではないですか………? すみません……。)

• No.49 by 匿名さん  2020-07-19 21:59:29 

(/あっ!!  既にもうお名前 修正されていらっしゃいましたね!! お恥ずかしい……。打つのが遅いもので……。

それと、蛇足ですが……、(書き忘れ付け足しです) 背後はヘタリアの新参にわか(寄り)ですが、作品やなりきりに対する愛は(自分なりに)あります……! それでも良ければ、よろしくお願いします……! 連投すみません…。)

• No.50 by 闇夜  2020-07-19 22:12:12 

>業

幻太郎「うーん、背が低く、飴を持っていてピンクの髪ですかね‥あ、写真があります」

相手に乱数がマイクを持っているところの写真を見せ

• No.51 by イライ・クラーク  2020-07-19 22:17:25 

>ALL

…今日も頑張ろう(肩に乗っている梟に話しかけるように一人呟いて)

(/絡み文を出しました。絡んでいただければと思います。そして知識については大丈夫ですよ!宜しくお願いします)

• No.52 by 匿名さん  2020-07-19 23:57:24 

(版権キャラ&オリキャラで参加希望します、プロフ確認よろしくお願いします、ちなみに別行動です)

【名前】スカジ
【性別】女
【ゲーム】アークナイツ
【原作知識】一通りの事は理解済み、詳しいストーリーにはまだ踏み込んでない、スカジは詳しい事が不明な為問題はないと思われ。
【その他】キャラの性格上、他人と距離を置きたがったりします、そこは、まぁ、こちらも絡むようにしますので、めげずに、お願いします…。

オリキャラの方

【名前】キール
【年齢】16
【性別】男
【性格】気紛れで粗暴。高校には通っているものの授業にはほとんど不参加、そこらの家の屋根で遊んだり寝転んだりしている。
しかし成績トップで、授業にさえ出てれば優等生だった。
それに加えて運動神経も良く、態度さえ除けば、完璧な人間。
【容姿】白い髪をそれなりに伸ばしていて、肩に届く。
しかしそれを前のチャックを開けたフード付きコートで隠していて、フードの隙間から赤い眼が垣間見える。
下には白いシャツを来ていて、首には銀十字のネックレスを付けている。

【その他】ニンニクが嫌い。
キャラとして上手く絡めるように頑張ります。

審査お願いします!

• No.53 by 夜神 月/主  2020-07-20 18:22:46 

>>48
(/プロフ確認致しました!絡み文の提出願います。
私名前変換ミスが多いです…(笑)申し訳ありません…)

>>52
(/プロフの方問題ございません。
絡み文の提出願います。)

>>イライ・クーラク
…っ!
すまん、その鳥は梟…か?
(梟を肩に乗せてる人を初めて見驚きが隠せずそう問い)

• No.54 by セイチャットファンさん  2020-07-20 22:57:30 

(/第五人格の創作キャラで参加したいのですが、大丈夫ですかね…?)

• No.55 by 日.本(本田菊) / チョウカ  2020-07-20 23:04:24 

>>主様
>>ALL

(/参加の許可ありがとうございます!了解です! こちらの方こそ申し訳ありませんでした…。

(また)書き忘れの方がありました…。←  すみません…。
「本田菊」は(ここでは)「普通の人間として名乗るための仮の名前」というようにしようかと考えています…。
それと、チョウカの【その他】のところにも書き忘れてしまったのですが… 「昆虫星人」で、「カマキリ君」とは幼馴染であり友達(悪友)、という設定です……。

絡み文の方はまた別途 書かせていただこうかと考えています…。)

>>イライ・クラーク本体様

(/間違いでなければ………;;  お励ましの言葉、ありがとうございます! よろしくお願いします!)

• No.56 by 日.本(本田菊) / チョウカ  2020-07-20 23:30:16 

>>主様
>>ALL

(/また書き忘れてしまいました;; 【原作の知識】ですが、アニメ『The World Twinkle』(第6期)の最初の数話も一回は視聴しています;; すみません;)

【日.本/本田菊】

>>ALL

……ふぅ~… いいお天気ですねぇー…  (ぽかぽかとした陽気の中で、ぼ~っとしながら小さい声で独り言を呟いて)

【チョウカ】

>>ALL

……はぁ~… なんか面白いことないかしらぁー…。 (やや疲れた様子で歩いて。暇であるので、何か面白い事が起きないか、と思いながら。)

(/絡み文を出させていただきます!絡み文とは言えないかもしれませんが…。(申し訳ないです))

• No.57 by イライ・クラーク  2020-07-21 12:52:14 

>夜神

…?はい、そうですがあなたは一体?
(ふと、気配に気付き目隠し越しに相手を見て問いに答え少し首を傾げて)

(/絡んでいただきありがとうございます。改めて宜しくお願いします。)

>日本、チョウカ背後様

(/初めまして。いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。絡み文には後ほど絡ませていただきます)

• No.58 by 夜神 月/主  2020-07-21 15:23:40 

>>54
(/はい、いいですよ!プロフ提示願います)

>>ALL
上下空白する方が減ってきたので書かせていただきますね。
上下空白御願い致します

• No.59 by イライ・クラーク  2020-07-21 17:45:52 

>チョウカ

…蝶々?どこにいるんだい…ってあれは…?
(肩に梟を乗せ独り言のように呟きながら歩いていてふと相手に気付いて。見慣れない姿に少し首を傾げて)

(/絡ませていただきました。改めて、宜しくお願いします…!)

>主様

(/上下空白を忘れていました。すみません!以後、気をつけます。注意、ありがとうございます)

• No.60 by セイチャットファンさん  2020-07-21 20:14:34 

【名前】リゼ・プラジェット
【年齢】 18
【性別】 女
【性格】 非常に落ち着いており、何事にも冷静に対処する。感情に振り回されることを嫌い、時に冷徹とも言える残忍さが顔を出す。
自分自身に対する評価がすこぶる厳しい。不測の事態が起きてもさらりと躱す余裕さを持っている。
口には出さない寂しがり屋。一度懐いた人にはかなり穏やかな表情を見せる。
【容姿】 くすんだチョコレート色と、ラズベリーのような鮮やかな赤色を基調としたクラシカルロリィタ。スカートが鳥籠のような形を模しているのが特徴。頭には服と同じ色のヘッドドレス。内巻きのボブは乳白色で、所々にキャラメルを思わせる色のメッシュが入っている。目の色は白目も全て淡い紫。喉や腕、体の至る所に黒い痣のような模様がある。
【その他】作品は第五人格。
新入りハンターであるが、誰を見習ったのかゲーム中は割と残忍な戦い方をする。
一人称は「私」、二人称は「きみ」「名前」。
職業は世界的に有名なショコラティエであったが、その才能を菓子作りを教えてくれた師匠に恐れられ、毒殺された。
一応武器はハンドミキサーであるが、普段においてそれを振るうことは無い。
ハンターなので、普通の人間より少し頑丈。

(/54の者です、ご確認いただきますようお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック