Hello Shadow World 【オリジナル/人数制限有/ダーク】

Hello Shadow World 【オリジナル/人数制限有/ダーク】

真夜中のピエロさん  2020-07-19 00:43:00 
通報
この世界には【影人】(シャドウ)と言われる人種がいる。
彼らは特殊な力を持ち、自身の【影】を使役する異端者である。
人間社会に溶け込みひっそりと暮らす人、【影人】以外を旧人類と呼び支配しようとするテロ集団【ヘカーテ】、その反乱分子を止める為に旧人類側に立つ【イージス】。
2つの勢力により争いが耐えないこの世界で生き残るのは一体……。

レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 真夜中のピエロさん  2020-07-19 02:58:38 

用語説明

・【影人】シャドウ
人類の新たな形と称される新人類。
自らの影を使役することができ、それらは特殊な能力を持つ。(例/物を浮かす、硬さを変えるなど)
パワータイプ(物理的パワーが高く近距離で力を発揮するが特殊能力は弱め)、特殊タイプ(物理的パワーは低いがそれを補う強い能力を持つ)、遠隔タイプ(パワーと能力は平均的だが使役する本体は遠く離れた位置から操作が出来る)の3つに別れている。
影は影同士でしかダメージを与えられず、倒された側は一時的に影人としての能力を失う。
生まれた時から持っている者と事故や心体的にショックを受けた時に目覚める者がいる。

・テロ集団【ヘカーテ】
旧人類を滅ぼし、影人が統治する国を作ろうと集まった影人の組織。主力である4人の影人と指導者である影人、他構成員は500ほど。
銃などの兵器も所有しており対人と対影人に優れている。
政治家や国家元首を狙う暗殺も行うなどかなり過激。
ただし影人相手にはある程度の慈悲を持ち、こちらの邪魔をしない限りは手を出さない。
彼らの中には旧人類から迫害を受けていた者もいる為か並々ならぬ憎しみを抱いている者も。
組織内はとても仲が良い。
隠れ家は閉鎖された【統京】。

・対テロ特別対策室【イージス】
ヘカーテに対応する為に影人が集まった自警団。
少数の6人という構成だが精鋭が揃っている。
普段は旧人類の中でひっそりと暮らしていたが、ヘカーテの登場で自身や身の回りの人を助けるために立ち上がった。
しかしヘカーテの中には迫害を受けていたものがいることも知る為かなるべくなら傷付けたくないと負傷させてしまうことはあっても命までは奪わない。
隠れ家として【真宿】の地下にある潰れたバーを利用している。
武器の携帯はしているが殺傷力を持った物は禁止している。

・閉鎖都市【統京】(とうきょう)
かつては中心都市として機能していたが影人が誕生し暴走を起こしたとある事件がきっかけで閉鎖されている。
荒れた交差点やビルが並ぶが中では商店などが開かれていて、主に社会に居場所がない影人や迫害を受けて逃げてきた影人が暮らしている。
ヘカーテのメンバーは中ではヒーローの様に慕われている。

・新都市【真宿】(しんじゅく)
統京が閉鎖されて新たに中心都市となった街。
旧人類が多くいるがほとんどの影人はこの街に隠れて暮らしている。
昼間は旧人類、夜は影人が活発に店や交流をしている。
裏通りの地下にイージスの隠れ家があり彼らは集まって世間話をしたりヘカーテの動向を確認したりしている。

レス禁止

• No.2 by 真夜中のピエロさん  2020-07-19 08:53:51 

スレッドルール

・セイチャットルールに則っとります。喧嘩や裏行為は禁止です。

・恋愛は3L可能です。

・ロルに関しては簡単なものでいいので回していただきます。最低30字くらいで。
また戦闘ロルの際には相手の行動を確定させるような書き方はお控えください。(例/?に当てた、?したなど)

・キャラクターは1人1役までになります。

・本体会話は(/)などキャラ会話と分けて分かりやすくして頂けたらと思います。

・基本的にはドッペル推奨です。

・キャラクター作成の際には余りにも強すぎる能力などは制限させていただきます。

・キャラクターkeepは5日間とさせていただきます。

レス禁止

• No.3 by 真夜中のピエロさん  2020-07-19 09:31:07 

募集要項

・ヘカーテ主要メンバー
特殊タイプの影を使役する指導者 1人

パワータイプの影を使役する影人 2人

特殊タイプの影を使役する影人 1人

遠隔タイプの影を使役する影人 1人

・イージス
パワータイプの影を使役する影人 3人

特殊タイプの影を使役する影人 2人

遠隔タイプの影を使役する影人 1人

・キャラクター作成テンプレート

名前 漢字・カタカナ不問
性別
年齢 14から60
性格 簡単でも詳しくでも
容姿
影の能力 能力と簡単な説明を
備考

これよりレス解禁とさせていただきます。
また随時質問などは受け付けていますのでお気軽に声がけください。

• No.4 by 真夜中のピエロさん  2020-07-19 13:04:07 

名前 芹沢 回 (せりざわ かい)
性別 男
年齢 34
性格 何事も冷静に対処するクールなポーカーフェイス。しかし仲間が危険な目にあったり負傷をした場合その原因となった物を徹底的に消そうとする激情する側面を持つ炎と氷の様な性格
容姿 深緑の髪を肩まで伸ばし前髪も目が見えるように綺麗に3つにわけている、顔立ちはスっとしており一見すれば病弱に見えなくもない、オッドアイの持ち主。服装は黒いパーカーを前は開けフードを被っていて中は白いカッターシャツ、下は白いカーゴパンツを履いており、靴は皮のブーツを好んでいる。
影 特殊タイプ【触れた物体を触れていた秒数分腐食させる力】能力が発動するのは回の影の拳部分のみ、尚触れさえすれば影すらも腐食出来るため対影人に置いても有用な能力である

備考 【ヘカーテの指導者】であり、父親のような存在。自身が見てきた旧人類からの迫害に【変わってしまっただけで、少し変わって生まれてきただけで、何故このような目に合わなければならない?】と憤りを感じてヘカーテを設立した。
妻と娘が居たが放火魔事件に巻き込まれ焼死してしまい、そのショックで影人として覚醒。その力を使って放火魔を形も残さずに殺害、そこからは仕事を辞めボランティアなどを行って各地を周り上記のこととなる。
携帯する武器はワイヤー、両手首に仕込んでおりくい込ませ切り落としたり、動きを制約させ影で溶かしたりと用途は豊富である。

(/主のキャラとして【ヘカーテの指導者】を頂きました。書き忘れていたので補足になりますが、影はそれぞれ人の形をしていてフォルムなどは大差ありません。ただ体の大きさが違うくらいの差があります。)

• No.5 by さすらいの旅人さん  2020-07-19 17:57:59 

はじめまして。
能力モノの中でもリアルな現代らしさのある世界観に惹かれました。

ヘカーテ勢力で参加させていただきたく思っているのですが、世界観で気になった点について質問させていただきたいと思います。
「統京」の周辺の地理やインフラ、元あった交通網は現在、どうなっているのでしょうか?
電気や水道、物資の搬入、迫害され逃げてきた影人がどのような手段でやってくるのかといったことが気になりました。

• No.6 by 真夜中のピエロさん  2020-07-19 22:34:32 

>5 さすらいの旅人さん

有難いお言葉ありがとうございます!

そうですね、【統京】についてこちらで少し補足を致しますと、元々中心都市ということもあって発電所が幾つか現存しています。
主な発電方法は風力となっており、次に火力発電や太陽光発電を使っています。
また学校などの施設は元々あったオフィスビルなどを利用していたり、食物に関しては荒れた道路などを畑に加工したりなどして自給自足をしつつ、外にいる内通者から流されてくる物を使って生活しています。
交通関係に関しては地下鉄が閉鎖されているため基本は作業用の貨物車などを利用しています。
【統京】の周りは完全にバリケードで遮蔽されているため、地下鉄の通路などを利用して難民を受け入れてます。
水に関しては特に封鎖前から変わっていないので普通に出ます。

これくらいですかね、他に質問などはありますか?

• No.7 by さすらいの旅人さん  2020-07-20 01:03:57 

>6 真夜中のピエロさん

質問への回答ありがとうございます。
自キャラの思想や背景の案がぽつぽつと浮かんできましたので、これから形にしていきたいと思います。

パワータイプの影を使役するところまでは考えておりますが、今しばらく時間をいただきたいと思います。
遅くとも21日にはプロフィールを提出できるかと思います。

• No.8 by 真夜中のピエロさん  2020-07-20 11:53:05 

>7 さすらいの旅人さん

了解しました!
キャラクタープロフィールたのしみにしております!

さて、まだまだ募集中ですので興味があるという方等からの質問を随時受け付けております!
お気軽に声がけください!

• No.9 by さすらいの旅人さん  2020-07-20 16:01:06 

名前 雪音 優紀(ゆきね ゆうき)
性別 男
年齢 22
性格 人間の異端を迫害する性質について諦観を持っており、旧人類と影人が和解することは不可能だと断じ、力で相手を従わせることに躊躇いがない。
影人に覚醒する以前から自己肯定が下手だったが、ヘカーテのメンバーとして活動する時はなるべく自分が優れていると信じるようにしている。仕事の時は「余裕のある強者」らしく振舞おうとするが、本来は強気に攻めるのは苦手。根は優しく、仲間に施し、喜びや優しさを返されることに安らぎを感じる。

容姿 中学生の少女のような背丈と肉付きで、何も言われなければ可憐な少女にしか見えない。髪も瞳も黒で、髪型は肩までの姫カット。
ヘカーテのメンバーとして表に出る時には少し大人っぽく見えるような背伸びした化粧をし、白のブラウスに紺のロングスカート、ロリータパンプスといったお嬢様っぽいコーディネート。オフの時はアニメTシャツにステテコ。

影 パワータイプ 【恐怖という毒を操る能力】黒と橙色のキングコブラとクロコダイルを足したような見た目の与える威圧感を増幅するほか、爪や牙、鱗に掠るなどによって傷を与えた相手に恐怖の感情を植え付ける。
効果は相手の精神力の強弱や実力の差によって変動し、体の動きを鈍らせたり、判断力を削ぐ。戦闘が終わってしばらくすれば効果は徐々に薄れるが、効果を強く受けた者はそのままトラウマになることも。それなりに戦闘経験を積んだ影人が相手であれば精々が「脅威を感じる」「警戒して初動が遅れる」程度であるが、一般の軍人や暴力団員ではヘカーテどころか影人そのものを恐れて抵抗する気力すら無くすことも。影人同士の戦闘を想定すれば能力のアドバンテージは小さめだが、影本体の力は強く、コントロールの精密性も荒くはない。

備考 【ヘカーテ】の幹部クラスで、主に影人の迫害運動への制裁、外部協力者との交渉も行う。武器も兼ねてモンキーレンチやドライバー等の工具を携帯している。機械整備の知識は専門家よりは劣る経験者レベル。
父親が影人であったが、自分や母を守るために迫害に抵抗して射殺されている。幼い頃から容姿や背丈、家庭環境が原因でいじめを受けており、自分に原因がないことは理屈としてはわかっていたが、年齢が上がるにつれて自分のことを肯定してくれる者もいなかったために、自信を感じさせる所作は練習中。一人称は「ボク」。

組んでみましたが、やりたいことを詰め込めるだけ詰めた感じなので、技能その他削ることも想定しています。
修正点などありましたらご指摘お願いします。

• No.10 by 匿名さん  2020-07-20 19:03:53 

突然のお声がけ失礼します。
能力モノのなかであまり類を見ない設定でしたので強く惹かれました。
宜しければ、『イージス』の【遠隔タイプの影を使役する影人 1人】をキープさせていただきたいと思います。
早くて明日、遅くて木曜日には提出できるかと思います。

• No.11 by 真夜中のピエロさん  2020-07-20 22:25:09 

>9 さすらいの旅人さん

プロフィール提出ありがとうございます!
一応主のキャラの所で補足として「影は人の形をしていて、大きさくらいの違いしかない」とあるので人型の影からプレッシャーのような形で相手の精神を揺さぶるなどの変更をお願いできるでしょうか?
わかりにくてもうしわけありません。

>10 匿名さん

ありがとうございます!
はい、イージスの遠隔タイプkeep了解しました!
プロフィールたのしみにしております!

• No.12 by さすらいの旅人さん  2020-07-21 00:07:21 

>11 真夜中のピエロさん
見落としていました!すみません!
21日中には修正したプロフィールを再提出させていただきます。

• No.13 by さすらいの旅人さん  2020-07-21 19:55:33 

名前 雪音 優紀(ゆきね ゆうき)
性別 男
年齢 22
性格 人間の異端を迫害する性質について諦観を持っており、旧人類と影人が和解することは不可能だと断じ、力で相手を従わせることに躊躇いがない。
影人に覚醒する以前から自己肯定が下手だったが、ヘカーテのメンバーとして活動する時はなるべく自分が優れていると信じるようにしている。仕事の時は「余裕のある強者」らしく振舞おうとするが、本来は強気に攻めるのは苦手。根は優しく、仲間に施し、喜びや優しさを返されることに安らぎを感じる。

容姿 中学生の少女のような背丈と肉付きで、何も言われなければ可憐な少女にしか見えない。髪も瞳も黒で、髪型は肩までの姫カット。
ヘカーテのメンバーとして表に出る時には少し大人っぽく見えるような背伸びした化粧をし、白のブラウスに紺のロングスカート、ロリータパンプスといったお嬢様っぽいコーディネート。オフの時はアニメTシャツにステテコ。

影 パワータイプ 【恐怖という毒を操る能力】影を視認した相手に威圧感を与えたり、影の手首から先で触れた相手に恐怖の感情を植え付ける。
効果は相手の精神力の強弱や実力の差によって変動し、体の動きを鈍らせたり、判断力を削ぐ。戦闘が終わってしばらくすれば効果は徐々に薄れるが、効果を強く受けた者はそのままトラウマになることも。それなりに戦闘経験を積んだ影人が相手であれば精々が「脅威を感じる」「警戒して初動が遅れる」程度であるが、一般の軍人や暴力団員ではヘカーテどころか影人そのものを恐れて抵抗する気力すら無くすことも。影人同士の戦闘を想定すれば能力のアドバンテージは小さめだが、影本体の力は強く、コントロールの精密性も荒くはない。

備考 【ヘカーテ】の幹部クラスで、主に影人の迫害運動への制裁、外部協力者との交渉も行う。武器も兼ねてモンキーレンチやドライバー等の工具を携帯している。機械整備の知識は専門家よりは劣る経験者レベル。
父親が影人であったが、自分や母を守るために迫害に抵抗して射殺されている。幼い頃から容姿や背丈、家庭環境が原因でいじめを受けており、自分に原因がないことは理屈としてはわかっていたが、年齢が上がるにつれて自分のことを肯定してくれる者もいなかったために、自信を感じさせる所作は練習中。一人称は「ボク」。

影の能力を修正しました。能力の内容は特に変化していないですが、発動条件を変更しています。

• No.14 by 真夜中のピエロさん  2020-07-21 22:58:39 

>13 さすらいの旅人さん

再提出ありがとうございます!
問題ありませんのでこちらで登録させていただきます!
匿名さんのプロフィール提出を確認してから絡み文等投げさせていただきます!

• No.15 by 匿名さん  2020-07-21 23:36:34 

名前#荷風 響希(カフウ ヒビキ)
性別#女
年齢#20
性格#どんな状況でもいつでも笑っていてある意味ポーカーフェイス。ニコニコしているだけで普段はイージスの聞き手。意見を強く出す時もあるがそんな時は2か月に1回程度。いかなる時も笑っているが理不尽な暴力や攻撃をされた時や仲間が理不尽に傷つけられた時は口元だけ釣りあげて目は全く笑っていない状態。
一度決めたことは最後までやりたがる。自分のことを話すより他人の話を聞いていた方が楽しい。仕事をするときはヘカーテの立場も考えて強気の攻撃はしない。何より遠隔タイプなので日頃から観察眼が鋭い。
容姿#深い青の、藍色に近い髪はボブショートでさっぱりしていて前髪は二つに分けている。瞳の色素が薄く茶色。元々童顔でそれがコンプレックスだったので大人っぽいメイクを意識している。身長は平均よりだいぶ低く、仕事以外は厚底を愛用、仕事の時は動きやすいスニーカーを履いている。
四季問わずTシャツに黒のジャケット、ジーンズ生地の幅の広いズボンのワンパターン。
影#遠隔タイプ【影を多重分身させそれぞれを操る能力】分身させた影一つ一つの攻撃力やパワーは弱いが自分を中心に半径50m程度の随所に影を分身させることができる。分身させた影は攻撃専門と援護専門に分かれる。
分身させた影は基本的に一度に50体ほど発生させることができ、うち10体は主体と同じ濃さ、残り40体は主体より影が薄いため見分けがついてしまう。また、分身した影は頭部か胸部に攻撃を入れることで消滅する。分身させた影は実質主体と同じスピードで移動することができるが主体との距離が離れていくにつれて動きは遅くなる。
備考#【イージス】のメンバー。旧人類の中でひっそり暮らしてきた。【イージス】に最後に入った。きっかけとして【ヘカーテ】に少数ながら対等に戦っているメンバーに憧れ入団。
殺傷能力の低い武器として電気系の気絶武器を多く持つ。電子機械工学に関してある程度の知識があるため簡単な機械の製造はすぐに出来る。
両親と年の近い姉がいたが自身の乗らない自動車でトラックが突っ込んだ交通事故で死去。そのショックで影人として目覚める。影人となってからは旧人類の視線から逃れるため両親が溜めていた貯金を少しずつ使い使われていない廃墟で生活してきた。
一人称は「私」

(/>10の匿名です。
プロフィール完成いたしましたので乗せておきます。能力の強さなどいろいろ考慮したつもりですが変更、質問、不備等あったら遠慮なくお願いします。
また、備考部分で【イージス】最後の入団者としていますが不都合でしたら変更しますのでそちらも遠慮なくお願いします)

• No.16 by 真夜中のピエロさん  2020-07-22 01:31:19 

>15 匿名さん

プロフィール提出ありがとうございます!
遠隔タイプの中でもどちらかと言えば斥候向きでしょうか?あとは遠隔タイプは基本的に影と使役者が離れている前提なのですが視覚や聴覚の共有などは考えていたりしますでしょうか?
これは少し説明不足というかアレなんですが、遠隔タイプは基本的に操るための具体的な距離は制限されずに動かせる影、として設定していたのですが、匿名さんのものでは距離の制限ができているので無くても大丈夫であれは無しに変更してもらっても構いません。
また、自動制御型と考えていただいて結構ですので予め訓練させていた動きはできるが咄嗟の判断には他のタイプより時差が出るのを許容して頂けたらなと思います。その分動きが遅くなるなどの制約は無しで大丈夫です。

>all

では、3人集まりましたので絡み文でも投げようかと思いますが希望者がいらっしゃればもう1枠程キャラ保有を増やそうかと思います!
別の参加者様が現れればとも思っていましたが、現在のサイト全体の動きを見るに集まるのも3、4人が限度でしょうし、イージスサイドがまだ1人なのも少々絡みが大変でしょうから……。
一応意見のほど頂戴頂けたらなと思います!

• No.17 by 真夜中のピエロさん  2020-07-22 21:47:31 

まだまだ参加者募集中となります!
世界観や影の設定など質問提案受け付けております!

• No.18 by 真夜中のピエロさん  2020-07-24 11:41:50 

名前 御伽 華那 (おとぎ かな)

性別 女

年齢 19

性格 物事をハッキリさせたがる裏表のない明るい性格、言葉をオブラートに包むなどが苦手でそれがトラブルの元にもなりやすい。【影人】と旧人類に大した違いなんてないと悲観になった影人を諭したりする場面がよく見受けられる。

容姿 168cm、52kg、黒髪をツインテールにし黒いハーフパンツに蒼いキャミソール、その上に年中黒のロングカーディガンを着用。白いスニーカーを愛用している。翡翠の瞳は吊り上がりギラギラとした好戦的印象を与える

影 パワータイプ「影を中心として前方3m以内の物体の速度を変更する力」
やや体の大きな影を操り、その影の前方3m以内の物体(影も含む)の速度の増減が可能。
しかしあくまで速度増減であるため時間が止まったように止めることは出来ず、しかも3m以内に入らなければならないため拳銃などの対処は難しい。更に背後には全く効果が無いため、多数戦においては苦戦しがちになる。
そのためが【イージス】の誰かと組むことが原則義務付けられている。

備考 【イージス】の切込隊長(自称)。かつては女子リーグで活躍していたエースピッチャー。
試合に向かう送迎バスが事故を起こしてその時のショックで影人に覚醒する。
最初は手元で球が速度を増す魔球だと言っていたが、自身の影を視認したことで野球から手を引いた。両親は旧人類で影人に否定的であった為か居場所もなく、学校を中退するとフラフラと宛もなく過ごしていたとこで【イージス】の募集をするメンバーに出会い現在に至る。
これがもし【ヘカーテ】であればまた変わっていたかもしれないが……。
甘いものが好きで、よく女子メンバーにコンビニスイーツなどを薦めている。
武器はカラーボール。ペイントボールや煙玉、用途にあった仕込みをした物を所持している。

主の【イージス】サイドでのキャラとなります。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック