ーSHAREHOUSEー【創作/人数制限無】

ーSHAREHOUSEー【創作/人数制限無】

主  2020-07-12 01:16:57 ID:49a5e47d7
通報

何事もない、平和な日常。

るーる

①喧嘩せず仲良く(特定の人に絡まないのは×)
②利用規約は守ろう
③なりすましや荒らしは言語道断
④短くても良いのでロル必須


>暫くレス禁



コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2020-07-12 01:46:56 

【キャラクターテンプレ】

名前:
フリガナ:
年齢:(18~)
部屋番号:(201~214、301~314)
職業:(学生、ニート可)
性格:
容姿:(完璧すぎるのは×(例:100人いたら100人に好意を持たれる程美形等))
好みのタイプ:
居住歴:(~3年まで。新しく引っ越してきた場合記入無)
備考:(趣味、一言、募集キャラ(幼馴染、兄弟等))

【設備(共用部)】
・1~3階(人数が増えた場合増やします)まで有り、各階に共用の風呂、トイレがあります。
1階:キッチン、リビング、談話スペース、防音室(プロジェクター有)、テラス(喫煙スペース有)


>まだレス禁

  • No.2 by 主  2020-07-12 02:22:05 

【主キャラ】

名前:磯部美都
フリガナ:イソベ ミト
年齢:25
部屋番号:201
職業:ゲイバーのオーナー、シェアハウスの管理人
性格:厳つい見た目や口調と反して穏やかで面倒見がいい。頼まれたら断れないタイプ。寂しがり屋で割と繊細。
容姿:明るい茶色で短髪のツーブロック。タレ目気味の二重で瞳の色はくすんだ緑。あまり外に出ないので肌の色は不健康的な白。ブスなデブには需要は無いと思い鍛えているので体型は割とがっちりしている。身長は187㎝。右耳に5つ、左耳に6つピアスを開けている。
好みのタイプ:「大人しい人」と言っているが、割とグイグイこられるのが好き。
居住歴:3年
備考:ウケリバ。ゲイであることやゲイバーのオーナーをしていることを親友にすら黙っている(親友は気づいているが)。趣味はゲームと新しいカクテルづくり。ストレスに弱い為よく煙草を吸っている。
募集:同じ年齢の親友

>レス解禁

  • No.3 by 主  2020-07-12 12:04:29 

(/上げ)

  • No.4 by 井川 透悟  2020-07-12 19:56:04 



名前:井川 透悟
フリガナ:イガワ トウゴ
年齢:22歳
部屋番号:202
職業:大学生、喫茶店兼バーでアルバイト
性格: 穏やかで人の気持ちを第一に考えられて行動できる。なんでも器用にこなすも出来ないことはちゃんと努力するタイプ。時々意地悪。
容姿:染めたことのない茶髪。襟足しは眺めで首筋くらい。前髪は下ろしており目に掛からないよう流している。タレ目で切れ長の瞳。色は標準の肌色。身長187cm細マッチョ体型。カジュアルな服装を好んで着ている。
好みのタイプ:ギャップがある人。初な人。
居住歴:新しく引っ越してきた
備考:攻めリバ。男女どちらも恋愛対象であることを隠していない。趣味は料理。レパートリーは豊富で喜んで貰えるなら何でも作ってあげたい。募集:幼馴染み



(/素敵な管理にんさんに惹かれて参りました!うちの息子でも良ければ検討お願い致します。)



  • No.5 by 磯部美都 (主)  2020-07-13 01:14:06 

>4 井川
(/入居希望有難うございます!来てくださってとても嬉しいです。
不備等ありませんので、絡み文投下お願いいたします。)

  • No.6 by 匿名さん  2020-07-13 03:36:05 




名前:辻村 輝
フリガナ:ツジムラ ヒカル
年齢:19
部屋番号:313
職業:大学生
性格:冷静沈着で感情の変化が乏しい為、初対面で怯えられることもあるが実はただぼーっとしているだけ。天然気質。図体に似合わず甘え癖あり。
容姿:190cmとかなりの長身だが若干猫背気味。アッシュグレーのウルフカットに深緑の涼しげな印象の強い双眸。日本人顔寄りで色白。パーカーにジーンズ等簡単に着られるものを好む。
好みのタイプ:一緒に居て落ち着く人。
居住歴:1年
備考:趣味はストバスで仲間とプレイすることと読書。今まで恋愛に興味がなかった為属性は不明。母親がロシア人のハーフだが顔立ちは父親に似て日本人顔。口下手。



簡単だが、検討して欲しい。( 入居届けすす、 )




  • No.7 by 磯部美都 (主)  2020-07-13 04:08:50 

>6 辻村
(/入居届ありがとうございます!不備等ありませんでしたので、絡み文投下お願い致します!)

  • No.8 by 井川 透悟  2020-07-13 09:05:32 


(/トピ主様、許可ありがとうございます。絡み文投下させて頂きますっ。皆様、これから宜しくお願い致します。)


>>all

…ん、よし出来た。…良い匂い…。

(バイトもなく今日は友達との予定もなかったので大学の講義をこなして真っ直ぐシェアハウスへと帰ってくる。夕食にはまだ時間があるも小腹が空く時間帯。時間がある時に作ろうと買っておいたパイシートに軽く炒めて味付けした挽き肉をたっぷり詰めてからオーブンレンジにセット。暫くしてピーピーと音が聞こえてはレンジの扉を開けてみると良い感じに焼き目のついたミートパイが完成。皿に取り包丁で食べやすい大きさに綺麗にカットしては冷蔵庫から蓋に井川と書かれた500のペットボトルのゼロコーラを手に取ってリビングへと皿をと一緒に持って移動して。テーブルに皿とコーラを置いて、ソファに腰下ろしてはいただきますと手を合わせて)



  • No.9 by 磯部美都 (主)  2020-07-13 23:18:40 

>8 井川

……おはよーさん。ここでの生活はどうだ?

(毎夜仕事で完全に昼夜逆転生活。今日も今日とて昼過ぎに目が覚め。シャワーを浴び終え部屋着に着替えるとリビングへ入り。ふと新しく入ってきた住人の姿が目に入ると相手の向かいのソファに腰を掛けながら問いかけて。

  • No.10 by 匿名さん  2020-07-14 06:37:28 




名前: 相羽 京
フリガナ: アイバ キョウ
年齢:25
部屋番号:214
職業:クラブの店長
性格: 良く言えば明るく、悪く言えばチャラい性格。要領がよく世渡り上手なタイプ。が、その軽薄な印象に反し勤務態度は誰より真面目。男女問わず人気があり、彼がホールに立つと客足が伸びるとか。
容姿:183cm。アッシュカラーの重めマッシュに、眠たげな二重の瞳。虹彩はカラコンで日替わりカラー。外出時はストリート系、家にいる時はスウェットなどのダル着姿が多い。痩せ型だが、仕事上荒事も多いのでそれなりに鍛えている。ピアスは左右4つずつ、へそに1つ。
好みのタイプ: 建前は遊んでるコ、実際は誠実な人
居住歴:三ヶ月
備考:完リバで男女共に恋愛対象。趣味はダーツで、ヘビースモーカー。何故か自室には誰もいれたがらないらしい。


(/初めまして、自由度が高く楽しげな世界観に惹かれて参りました!宜しければご検討の程宜しくお願い致します)

  • No.11 by 井川 透悟  2020-07-14 07:07:08 


>9 磯部さん

あー…あ…磯部さん、おはようございます。快適ですよ、皆さん良くしてくれますし。磯部さんもこうやって俺のこと気に掛けてくれるから…あ、よかったら食べます?

(出来立てのミートパイにかぶりつこうと大口を開けていれば現れた相手の姿に気づくと一旦気恥ずかしげに口を閉じて人懐こく笑顔向けて挨拶して。来たばかりの自分を気遣い、シェアハウスの生活はと聞いて貰えては快適だと答える。他の住人も優しい人ばかり目の前の相手は特に。ニコニコ笑み浮かべたままミートパイを差し出し問いかけて)


  • No.12 by 氷見 翔真  2020-07-14 12:21:26 

名前:氷見 翔真
フリガナ:ヒミ ショウマ
年齢:21歳
部屋番号:203
職業:ルポライター(副業として同人誌専門BL作家(むしろ此方が本業クラス))
性格:普段はノンビリとしていておおらかで知り合いの頼みごとはあまり断らない穏やかな性格だが、かなりアクティブであり行動派でスポーツが好き。ちなみに怒るとかなりぶちギレるし自分が悪いと思ってなかったら謝らない一面もある。
容姿:普段からやや猫背気味だが、背筋を伸ばせば186cmと大柄で、特に弄ったことの無い黒髪は天然パーマで軽くウェーブがかっている。寝起きは髪型が爆発してること多め。パッチリとした一重だが本人曰く二重の方が良いらしい。
好みのタイプ:一緒に居て安心する人
居住歴:2ヶ月
備考:受けリバで元々は女性のみ対象だったのだが高校生の時に同性の後輩に熱心に告白され高校在籍の間だけ付き合ってたのを切っ掛けに男性も対象に。趣味はスポーツと(勝手に)CPを付くって妄想すること。ちなみに料理が壊滅的に下手で100%焦がすか味が濃くなりすぎる模様。

(/とても面白いシェアハウストピで興味深く思わずお声がけささていただきました!それでもし宜しければ透悟君の幼馴染み枠としても参加させていただけないでしょうか?ご検討の程宜しくお願いします)

  • No.13 by 辻村 輝  2020-07-14 12:56:27 






>>>all


( 自室に籠るのも飽きリビングに降りて来ては手頃な文庫本片手にソファーへと寝そべり、パラパラと気だるそうにページを捲り。 )




参加許可有難う。拙い絡みだが話しかけて貰えると有難い。( こく、 )


  • No.14 by 井川 透悟  2020-07-14 13:08:37 


>12 翔真

…あ、翔真だ。このシェアハウスに幼馴染みが居てくれると何か心強い…。管理人さんからOK貰ったらまた話そう?(にっこり微笑めば目細めて)

(/井川の背後の者です。トピ主様でもないのに居ても立ってもいられずお声かけてしまうことお許し下さい…!翔真くんギャップあってとても素敵ですね。是非、井川の幼馴染みになってあげて下さいませー。あ…井川も申してます通り、トピ主様の許可頂け次第…お話して頂けましたら嬉しいです。では…また後程…。)


  • No.15 by 井川 透悟  2020-07-14 15:27:53 



>13 辻村くん

ふう…ただいまー…。あ、辻村くんだ。お昼ご飯とかって食べた?俺これから飯なんだけど…まかない持って帰ってきたんだ。中身はカニかまチャーハンなんだけど…結構持って帰らせてもらって… よかったら一緒に食べない…?


(大学は講義はなく行っていなかったが代わりにバイトに行っていて手で軽く仰ぎながら帰宅。暑くもなく寒くもなく丁度良いリビングに表情緩めて誰にともなくただいまと口にする。ソファに寝そべる住人に気がつくと笑顔のまま声をかけて。まかないにとバイト先の店長に多めに持たせて貰ったまかないの料理が入った袋を見せてはそう尋ねてみて)



つい声かけちゃったけど…俺でもいいかな…?(首傾げ)あ、こっちは蹴っていいよ。



  • No.16 by 匿名さん  2020-07-14 16:20:49 






名前:栖本 要
フリガナ:スモト カナメ
年齢:26
部屋番号:306
職業:マッサージ師
性格:大人びた冷静沈着。口数は人によって差があるが、唯一言えることは熱血とは欠け離れた性格。基本悪意の無い行為は全てされるがままで抵抗する気ゼロ、ただスイッチが入った時はやり返したりと軽いSっ気が入る。口が悪かったりサバサバと小さな事にこだわらないが、意外と面倒見も良く子供好きだったりする。誘われたら出掛けるが基本趣味に没頭している。
容姿:栗皮色のストレートで右寄りに分け目を付けて、両方の前髪を斜めへ流すように軽く切り揃えている。二重瞼で切れ長い目尻に瞳の色は煤竹色。身長180cmに対して華奢とまでは行かないが細身な体型、肩幅はガッチリとしており骨太でもあるが筋肉もある。私服にこだわりは無いが気付けばモノクロが基準で、少し余裕のある服を最近好みだしている様子。シルバーピアスを両耳一つずつ、イヤーカフを右耳のみ。
好みのタイプ:面白い人
居住歴:二年半
備考:趣味は睡眠と菓子作り、常に隙あらば寝ていて少しの揺さぶりじゃ起きない時が多々。難易度が普通なお菓子なら作れる腕、他の料理や家庭的なことは平均。恋愛対象は男女問わずのリバ。


( / 楽しげな場所に惹かれお声掛けさせて頂きました!ご検討の程宜しくお願い致します。 )




  • No.17 by 磯部美都 (主)  2020-07-14 22:37:02 

(/希望者様へのお返事を先にさせて頂きます!)

>10 >16 氷見 栖本

(/入居希望有難うございます!
お二人とも不備などありませんでしたので許可させて頂きます。
絡み文お願いいたします!)

  • No.18 by 磯部美都 (主)  2020-07-14 22:40:58 

>10 相羽

(/わあああ有り難い事に入居希望者様が多くいらっしゃっていたので見落としてしまっていました大変申し訳ありません……!!
相羽さんも不備などありませんので絡み文お願いいたします!)

  • No.19 by 磯部美都 (主)  2020-07-14 23:50:10 


>11 井川

…二日酔いだからメシは大丈夫だ。
(おいしそうなミートパイを差し出されるも、昨日仕事中に客に飲まされたアルコールのせいで体の中のモヤが取れていない。気分が悪いという訳では無いが、いま食事をとったら戻してしまう可能性がある。誰も幸せにならない…と考えては断り、「まぁ…ありがとな」と相手に微笑む。

>13 辻村
…――っ!?…なんだ辻村か。大人しいから気づかなかった。
(日課であるテラスでの一服を終えてはリビングに入ってきて。相手があまりにも静かだった為か初めは相手に気づかずに。しかしふっと誰かの気配を感じ取っては軽く体を震わせて。しかし気配の正体が見知った顔だと気付くと安堵の表情を浮かべて笑い。

  • No.20 by 氷見 翔真  2020-07-15 00:12:03 

(/主様参加許可ありがとうございます!そして透悟君の背後様も許可ありがとうございます!それでは絡みに返したり絡み文投下致しますね!絡みづらいとか御座いましたら遠慮なく仰って頂ければと思っております!)

>all
ん、これか。他に誰が載せてるんだろーなぁ……(リビングにてスマホを弄りながらふと、自分がBL小説を寄稿した同人誌を見付けて。自分は絵が得意と言う訳でもなくシンプルな小説形式だが、たまにBL漫画の原作担当もすることはある。基本的に誰かと一緒に同じ雑誌に載せる事はあまりしてこなかったものの、今回は他作者さんからの希望とのことで珍しいな、なんて思い出しながらスマホの画面を眺めつつポツリと呟いて)

>透悟
…っし、よーやく原稿送れたぁ…(シェアハウスの自室にて、パソコンの前にて漸く出来上がった原稿をいつも懇意にしてもらっている雑誌の出版社に送る事が出来れば椅子に座ったまま伸びをしながら安堵の溜め息交じりに呟いて。すると、グウとお腹の虫が鳴り、昼飯もコンビニのおにぎり位しか食べてないな、なんて能天気に考えていれば何かカップ麺とか無かったか、と考えながら自室を出てリビングの方へと向かい。そしてリビングに入ればそこには何やら美味しそうなパイを食べようとしてる最近引っ越してきた幼馴染みである相手がありヘラと笑いながら声をかけつつ相手の隣に遠慮なく座り)

あ、透悟ぉ。いつの間に帰ってたんだ?つか、それうまそーじゃん

>辻村君
お、辻村君じゃん?ただいまー(欲しかったBL本を無事に購入し、ホクホク顔でシェアハウスへと帰りその足でリビングへと向かえばソファーにた寛いでいる相手の姿を見付けてはニコリと笑いながら声をかけて相手の近くに腰掛けて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック