風 姿 花 伝   

風 姿 花 伝   

主  2020-06-20 01:55:26 
通報

秘すれば花なり 秘せずは花なるべからず

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2020-06-20 02:43:55 

世界観 : 魔法文化が栄える洋風ファンタジー。五属性+光闇属性の七属性からなる魔法が日常的に使われており、姓を持たない平民でも生活魔法程度は扱うことが出来る。また人族以外にもエルフや魔族、人獣といった亜人も存在するが、国や土地によっては忌避されていたり、果てには奴隷として扱われていることも。王都ではそういった行為を厳しく取り締まっているが、解決はまだまだ先らしい。

移動は徒歩、または馬車が基本。移動系の魔法は上級魔導士レベル三人分の魔力が必要になる為( 中級を十人程集めても出来るが、精度が落ち見知らぬ土地に飛ばされた前例も )、王族ですらほとんどが使わない。

流れ : 互いに複数のキャラクターを作成し、臨機応変にキャラチェンをしながらやりとりをする、所謂リレー小説の様な流れ。その為積極的に話し合いが出来る方を優遇。一応1:1での会話ですが、場面変更で二役以上( モブも含めて )出すことも。

• No.2 by 主  2020-06-20 02:54:24 

・ 描写は極端に短いものを避けて頂ければ何行でも。小説系、終止、心情、その都度使い分けて頂ければ。ただ、ある程度長めですと好ましいです。

・ 返信は数日に一度程で可。気まぐれなお返事で構いません。スランプや体調不良、仕事の関係、人により様々な理由があるかと思いますのでそこはとやかく言うつもりは御座いません。

・ 相性は重視。特殊なお話になるので、出来るだけ思想の近い方なら嬉しいです。初心者、経験者どちらでも。

・ キャラクターは最強禁止、女性ばかり、男性ばかりにならない様に。とは言っても特殊な役職のキャラクターは大歓迎( 滅亡した国の唯一の生き残りなど )

• No.3 by 主  2020-06-20 18:22:10 

本当に大まかな部分しか決めていないので、ストーリー(転生したら○○系、身分差恋愛系など)も含めて話し合いで決めて行けたらと思っております。また、決定事項や作成したキャラクターなどは個人用にトピを作成して纏める予定です。

大分主得なお話になってしまいましたが、もしやってみたいと仰る方がおりましたらモブキャラ1体の提出をお願い致します。( 国名、家名などは伏字で構いません )

名前:
 性別:
 性格:
 容姿:
 備考:

ロルテ:( どんな場面でも。但しこの世界観の中でのワンシーンを推奨 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック