それでも……【絆/家族/日常/一部シリアス】

それでも……【絆/家族/日常/一部シリアス】

主  2020-06-14 08:01:01 
通報
とある県にあるとある街にある資産家が暮らす豪邸には、資産家である彼の子供たちがいる。まだ幼い子から成人して自立している子もさまざまであるが、近所の人達からは幸せそうに見えていた。

実情は全く違うのである。

家長である資産家の父は、仕事一辺倒で子供たちと一緒に遊ぶといった父親らしいことは一切して来なかった。そのくせに子供たちには家の名を汚すようなことを許さず、友達から恋人、学校の進路に将来就く仕事すらも自由に決めさせはしなかった。幸い暴力を振るうようなことはなかったが、子供たちにはあまり関心を抱いている様子はなかった。

そんな歪んだ教育下で育てられた子供たちは、傍若無人に振る舞う父を少なからず憎んで嫌っていた。父の愛情など受けた記憶のない子供たちは、人目ある場では父を敬愛する演技をしていたが、家の中では常に父に対して荒んだ思いを抱いていた。

そんなある日、子供たちに激震が走る。
最近体調を崩しやすく、それでも仕事をしていた父が倒れ、そして父を診た医師から告げられた言葉。

「すでにステージはⅣにまで進んで、全身に転移していて手の施しようがありません。余命は三ヶ月と覚悟していてください」

あの憎らしい父が、自分たちを道具のように見ていた父がもうすぐ死ぬと聞かされた子供たち。

喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか分からないまま時が過ぎていく。

家長である父が亡くなった時、子供たちは何を思うのか。

それは子供たちにしか分からない……。


レス禁

コメントを投稿する

  • No.32 by 絢香  2020-06-16 02:01:36 

>主さま

(ではお相手様に了承を得る形としますね。)

備考/兄弟姉妹思いの少女。父の事は「一応父親だった人」程度になら思っている。勉強も運動も人並みより出来る。一人称は「私、絢」。お菓子作りが趣味。小動物が好きでよく野良猫などにおやつをあげている。同い年の姉や妹に勉強を教える事も。


>お父さん

...(洗面所で顔を洗っていると父と鉢合わせし、一瞬嫌そうな顔をするも会釈だけしてからそそくさと洗面所を出て行き)

  • No.33 by 絢香  2020-06-16 03:50:10 

>琴葉お姉ちゃん

お姉ちゃんおはよ。(廊下を出ると1番上の姉と会い)

>彩羽お姉ちゃん

あ、彩羽お姉ちゃんもおはよー。(もう1人姉の姿を視界に捉えると軽く手を振って挨拶し)

  • No.34 by 主  2020-06-16 05:38:42 

>32

訂正分ありがとうございます。しかしながら、主の返事を待たずしていきなり絡みを始めるのは如何かと思います。あとは三つ子ですが、3人とも女じゃありません。確認不足の上、こういった行動されるとこれから先心配になってしまいます。申し訳ありませんが、今回はご縁がなかったということで。

  • No.35 by 琴葉  2020-06-16 06:14:17 

>彩羽
おはよう(ニコッ
(近寄ってきた妹に微笑みながら返し)

>絢香
おはよう(ニコッ
(微笑みながら手を振り返し)

  • No.36 by 彩羽  2020-06-16 06:39:00 

>絢香
「……おはよ」

>琴葉姉さん
「お父さんに構ってたら学校遅刻しちゃうよ?」
(琴葉姉さんの腕を引っ張り)

  • No.37 by 匿名さん  2020-06-16 12:24:29 

(/コメント失礼します。秘書をやらせて頂きたいのですが、秘書の性別に希望はありますか?)

  • No.38 by いちご  2020-06-16 13:05:08 

>琴葉お姉ちゃん、彩羽お姉ちゃん、絢香お姉ちゃん
穂乃花:…。(自室からパジャマ姿で出て来て洗面所に行くと、お姉ちゃん達を見つけ)

>お父さん
穂乃花:…。(汚ない物でも見るような目でお父さんを見て)

  • No.39 by 霧生 鷹臣/主  2020-06-16 13:13:46 

>琴葉
>彩羽


「……ああ、琴葉に彩羽か」

(寝室からそんなに進んでいない所で娘に声をかけられ、二人の両極端な態度に思うところはあるが、それに一々反応している体力は朝からなく、顔を見て挨拶をするぐらいしかできずにおり、「私のことは気にせずに行け」と毅然とした態度で告げると、娘たちの反応も見ずに壁伝いに洗面所へと再び歩き始め)





>37

コメントありがとうございます。性別は好きに選んで下さって大丈夫ですよ。プロフお待ちしてます。

  • No.40 by 主  2020-06-16 13:15:45 

募集枠?

長女……>10?霧生 琴葉 26y 父が決めた婚約者有?
長男……>22?霧生 雅臣 24y 恋人有。父に内緒。?
次男……20~23y?
三男……18~22y >23様keep?
次女……>14?霧生 彩羽 17?
四男……13~17y三つ子?
三女……13~17y三つ子
四女……>16?霧生 穂乃花 13?

父の秘書……28~35y父の唯一の理解者?>37様keep

父……>2?霧生 鷹臣 53?

  • No.41 by 将臣  2020-06-16 14:49:25 

>親父殿
(父を見返す為だけにその仕事一辺倒の生活を模倣していた習慣は簡単に治るものではなく早朝に目を覚ましスーツへと着替えてから、もうその必要性が薄い事に気づき。厳格な父の教えも、それに順応してしまった自分自信にも辟易しながら深く溜息を吐くと冴え切った頭を休める事は諦め、誰かしら起きているであろう使用人に朝食の用意をさせようと部屋を出て。長い廊下の先に痩せ細った背中を見つければ、それが忌むべき父親のものだと瞬時に理解し小さく鼻を鳴らした。さてどうしたものか…弱々しい背中を支えてやる義理もなければ無論それに甘んじる父でもない。…否、今更そんな事を気に掛ける必要すらないのだと思い至り、僅かばかりの皮肉を込めて明け方には余りにも不釣り合いな活発な声色を出し。)おはようございます、親父殿。…随分と早いお目覚めですね。

(/プロフの受理ありがとうございます。よろしくお願いします。一点だけ、キャラの名前は“雅臣”ではなく“将臣”なので、そちらだけ修正していただけると幸いです。お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。)


>ALL
(坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとはよく言ったもので。──窓を開け放った状態ではあるものの室内ではなくバルコニーで煙草を咥えるのはあくまで年端もいかぬ弟妹への僅かながらな配慮で、癌を患った父へは微塵も気にしていない…親父殿が病床に伏す前から別段変わってない、と自分に脳内で説き伏せても腹に据えかねる思いが沸々と込み上げ。更に喫煙量が増える悪循環に将臣自身はまだ気付いていない。ふぅ、と音を立てて紫煙を吐き出し、復讐の為とは言え父の生き様を模倣するような自分は、或いは死に様までも…そんな仄暗い考えについ自嘲も漏らして)…下らねェ。

(/申し訳ありません。当方短ロルでの複数絡みが得意ではないため絡み文を出させていただきます。長ロル気味になってしまうかと思いますので余裕のある方だけ絡んでいただければ結構です。よろしくお願いします。)

  • No.42 by 琴葉  2020-06-16 16:25:33 

>お父様
……分かりました。
(そう言うとお父様に添えていた手を離し彩羽の方をみて)

>彩羽
彩羽。行こっか(ニコッ
(彩羽の顔を見ながら微笑み言い)

  • No.43 by 主  2020-06-17 17:42:15 

募集枠

長女……>10 霧生 琴葉 26y 父が決めた婚約者有。
長男……>22 霧生 将臣 24y 恋人有。父に内緒。
次男……20~23y
三男……18~22y >23様keep
次女……>14 霧生 彩羽 17
四男……13~17y三つ子
三女……13~17y三つ子
四女……>16 霧生 穂乃花 13

父の秘書……28~35y父の唯一の理解者 >37様keep

父……>2 霧生 鷹臣 53

  • No.44 by 霧生 鷹臣  2020-06-17 17:59:19 

>41将臣

「ああ、将臣か。お前も早いじゃないか」

(まだ白見始めたばかりの時間に起きてきて朝の挨拶を交わす息子の姿に素直に思ったことを口にしてみたが、一時期反抗期を煩わせた彼が簡単に自分自身に対してこうして挨拶をするのは喜ばしいと感じるべきなのだろうが、どうも彼の心の内は読めずにいて、それでも言葉の端々に皮肉めいたものを感じずにはいられない部分も否めず、結局は上記のように気付かぬ振りをしていつものように接するしかなく)


あ、すみません!直筆メモは間違えてなかったのですが、予測変換をちゃんと確認せずに送ってしまっていました。修正しておきましたので、改めて確認してください。



>42琴葉

「すまないな」

(少なからず嫌っているはずだろうに、それでもこうして心配をするような行動をしてくれるのは長子だからなのだろうか、それとも根から心優しいからだろうか。20年以上も向き合ってこなかったツケがここに来たのだろう、子供たちのことを何も知らないことに今更ながらに気づき、思わず自嘲気味に笑むと娘にそう口にし)

  • No.45 by 匿名さん  2020-06-17 21:03:20 

「ただ決まっていることをこなすだけです。そこに楽しさなんて必要ありませんから」
『嘘だろ?……だからあまり無理をしないようにと言っていたのに』

名前/常磐 怜
読み/ときわ りょう
性別/男
年齢/30歳
役割/秘書

性格/仕事面ではしっかり者。やるべきことは率先してやるが、仕事のスイッチが切れると途端に無気力になるのが悪いところ。一旦仕事から離れてしまうとだめ人間である(片付けがあまり出来ないが、極力物を減らすなど努力はしている模様)やる気無し、面倒くさがりな性格ではあるものの、オフでも仕事が舞い込むとすぐに対応する辺り、仕事が好きなのが窺える。

容姿/黒いショートパーマ。瞳は切れ長で髪と同色。耳には傷をつけたくないがためにノンホールピアス。仕事時はスーツを着込む。スーツの時にはまったく着崩すことをせず、きっちり清潔といった印象。私服は服へ無頓着なこともあってモノクロで纏め、クローゼットには白、黒、灰のものがいくつも並ぶ。身長は178cmと特に高すぎず、低くもない。

備考/一人称「俺」二人称は君、名前にさん付けなど。基本的に敬語を使用。「父」唯一の理解者であり、淡々と仕事をこなす秘書。疲れさせないようにと仕事の量を調整するなど管理を行っている。「父」の子どもたちへの不器用な愛情が伝わっていないことをむず痒く思いながらも、彼が望まないのなら口出しはしたくないと考える。仕事一筋な様子を尊敬する反面、もう少し素直になれば良いのにと心配。好きなものは本と酒。仕事に疲れると家飲みするのが日常的。

(/簡潔ではありますが、プロフィールが完成致しましたので確認宜しくお願い致します)

  • No.46 by 琴葉  2020-06-17 22:39:14 

>お父様
いいえ。
もし洗面所へ行くのであればお気を付けて。
それでは。
(そう言うと彩羽と洗面所へ向かい)

  • No.47 by 彩羽  2020-06-17 22:40:58 

>琴葉姉さん
「うん!行こ!」
(琴葉姉さんの腕を掴みながらついていき)

  • No.48 by 主  2020-06-18 20:57:14 

>45常磐PL様

プロフありがとうございます。問題ないのでこのまま受理させてもらいますね。これからよろしくお願いします。

  • No.49 by 常磐 怜  2020-06-18 22:00:35 

>all

(あの仕事人間のトップがガンに冒された。もう長くはないらしいと初めて聞いたときの衝撃は大きいものであったが、同時にだから無理しないでほしいと伝えていたのにと呆れたものだ。とはいえ、彼が仕事に一生懸命だったのはよく知っている。現在の会社の状況を伝えようという名目を持って豪邸へ赴いたのはすべて気紛れ。やるべき仕事はすべて終わらせた。あの人は無事なのだろうか、安否が知りたかった。呼び鈴を鳴らして待つ間、どくんどくんと心臓が音を立てる。悪化していたらどうしようか。元気でいてくれたら、なんて望むことも良いのかどうかわからないが。大きなバッグの中に揃えた彼の好物を差し入れようと、扉の前で応答があるのをじっと待ち)

(/確認有り難う御座います。一人だけ家族ではないとはいえ、外にいては絡みにくいかと思いましたので、豪邸へと伺わせて頂きました。解釈違いなどありましたら教えて頂けると助かります)

  • No.50 by 琴葉  2020-06-18 23:07:50 

>常磐さん
はーい。
(扉を開け)
あ、あなたは確かお父様の秘書さん…でしたよね?
どうぞ上がってください(ニコッ
(微笑みながら手招きし家の中に入れ)

  • No.51 by 彩羽  2020-06-18 23:12:43 

>琴葉姉さん
「琴葉姉さん学校行こー。…誰?」
(いつの間にか朝食を済ませていて鞄を持ち琴葉姉さんのいるところに行き誰かいると思い顔を確認し)
>秘書さん
「……あぁお父さんの秘書さんか」
(秘書と分かると自分も手招きし)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック