鳴河崎町にて(〆)

鳴河崎町にて(〆)

匿名さん  2020-06-07 23:46:25 
通報
【簡易プロフィール】
風見 蓮(かざみ れん)/男/年齢25/刑事

性格
善人の皮を被るのが上手い。本来の性格はもっとひねくれているが、その性格では生きにくいということが分かっているため善人に擬態している。本来の自分を知られたくない。そうやって取り繕っているうちに中身はどんどん歪んでいった。

【舞台・雰囲気】
創作/現代日本/ちょっとした田舎町

コメントを投稿する

• No.1121 by 神影颯馬  2022-04-19 14:27:52 

「ありがとう、お兄さん!俺、頑張って新しく産まれる弟、護るから……」(相手に頭を撫でられれば久しぶりに頭を撫でられた事で頬を緩めつつ、心の余裕も取り戻してきて。相手が立ち上がり境内を出ようとする背中を見ながら自分も立ち上がりそう相手の背中へ宣言し)

(宣言の途中、一陣の風が相手の背後から抜けていき何処かへと吹き抜けて行って。仮に相手が背後を見たとしてもそこには既に誰もおらず、彼が持ってた筈のコンビニのホットスナックの紙袋が相手の足元まで飛んで来るだけで。勿論、その一瞬で隠れる事が出来るような場所は一切なく、そんな悪戯をするタイプの男子ではない事はこれまでのことでわかる筈で)

(/此方としても特になかったので中学生颯馬とはここでお別れとします!また後程現代の颯馬を蓮君宅へ向かわせますね!)

• No.1122 by 風見 蓮  2022-04-20 05:05:36 

(相手の宣言に"君なら大丈夫だよ"と言うつもりで振り返ろうとすれば一陣の風が吹き抜けたため右手で風を遮り、風が治まり手を下ろしてみれば相手の姿が消えていて。相手が持っていたはずのホットスナックの紙袋を拾えば驚いた様子で目を瞬かせて。周辺を見回すまでもなく視野は広く、相手が駆ける足音も特に聞こえずこの流れで相手が隠れるような行動をするのも変で、そのようなことをするタイプでもなく。不思議に思っていた相手が突然消えてしまい動揺するも一つ深呼吸をして神社の出口へと向かって。特に声を掛けられることがなければそのまま車へと乗り込み当初の予定からかなり遅れてしまうことになった買い出しを行い自宅へと向かうことにして。買い出しをしている間も体験した不思議な出来事が頭から離れず何だったのだろうかとモヤモヤしながら自宅に到着すれば鍵を差し込んで扉を開けて帰宅し)

(/了解です!ありがとうございます!さっさと帰宅してしまいましたが途中で挟みたいことなどあればご遠慮なく教えてください!)

• No.1123 by 神影颯馬  2022-04-20 11:05:10 

(自宅の自室で昔のものを整理していれば、古くなった学業成就のお守りを見付けては懐かしさで頬を緩めながらそれを自分の私用で使う鞄につけて。明日は相手が仕事ではあるが自分が休みであるからこそ、また相手宅への泊まりをするため着替え等の準備をしてから相手の家に向かい、前まで到着すればチャイムを鳴らし)

(/そうですね、特に挟みたい部分もなかったのでそのまま進めたいなと。次イベントは記憶喪失関連ですが、どちらが記憶喪失になるかとかご希望はありますか?個人的には中学生颯馬から情報は貰えたと言えど大まかな犯人像のみですので、更なる情報(警察から教えて貰った車が逃げた先等の情報や細かな犯人像)を蓮君が得るという意味でも颯馬優先になるかな、とは思いますが…勿論蓮君の方でも自分は構いません!)

• No.1124 by 風見 蓮  2022-04-21 02:44:24 

(夕食を作り終えリビングでテレビを見ながらのんびりしていたがチャイムが鳴って。今日は相手が泊まりに来る日で相手が到着したんだろうとインターフォンで確認すれば扉を開けて「どうぞ、夕食は肉じゃがなんですが食べますか?」と微笑み相手を迎え入れて。リビングへ進むと少し冷えてしまった肉じゃがを温め直して)

(/了解です。このままエピローグと行きましょうか。次イベントの記憶喪失についてですがこのままの流れの方がスムーズな気がするので颯馬さんが記憶喪失になるということで大丈夫です。このまま犯人の情報を集めていきたいと思います)

• No.1125 by 神影颯馬  2022-04-21 05:36:54 

あぁ、勿論頂くよ(相手に迎えられ嬉しげに微笑み、頷き返してそのまま相手の部屋へと入ってリビングに向かい。そしてソファーに腰を下ろせばふと思い出したように自分の鞄にキーホルダー感覚でつけてきた古びたお守りを手に取りながら相手に声をかけつつ懐かしむように話して)

そうそう、風見君。今日家で古いものの整理してたら懐かしいのが出てきてな。今日、持ってきたんだよ。このお守りなんだがな…

(/ですね、エピローグで問題ないです。了解です。一応、颯馬(記憶喪失中)からの証言と颯馬が巻き込まれた事件の両面から犯人情報が集まるようにしようかなと考えてます!)

• No.1126 by 風見 蓮  2022-04-22 03:54:09 

今温めてますからちょっと待ってくださいね
(コンロに火をつけると相手の隣に腰を下ろし相手の話を聞き相手の手元を見ればそこには少し前に見たお守りが古びたようなお守りがあり目を丸くしてお守りを見つめて。「……神影さん、このお守りって〇〇神社の学業成就のお守りですか?」とじっとお守りを見たあとに相手を見て。今日あったことを話そうかとも思うが普通に考えたら有り得ないようなことおで、少しの間悩んでから「鳴河崎って不思議なことが良く起こる町ですか?」と別方向から聞くことにして)

(/ありがとうございます。了解です。詳しく聞けるよう頑張ります!)

• No.1127 by 神影颯馬  2022-04-22 22:10:44 

あぁ、颯太の産まれる前に◯◯神社に行った時にな。ただ、自分で買ったのか誰かに貰ったのかまでは覚えてないんだよ(お守りの話になればコクリと頷いてその通りだと返しつつも少し苦笑いを浮かべながら入手経路までは覚えてないのだと付け加え。そして不思議なことが良く起こるのか、と問われれば「そうだなぁ……俺も詳しくは分からないが、基本的に噂話は他の町より多いイメージかな。それこそ◯◯神社は噂話の宝庫だな。人を食らう本殿とか…それこそメジャーだが神隠しとかな…あぁ、そうそう。後は神隠しに遭った子は全員15歳以下で、必ず帰ってくるってのもあったな」と自分の知ってる範囲での話を相手に伝えて)

• No.1128 by 風見 蓮  2022-04-23 01:52:57 

それはまたなかなか怖い話ですね
(相手の言葉にうーんと難しい顔をしてから覚えていないのであればいいかとそれについては何も言わず相槌を打って。次いで〇〇神社についての噂話を聞けば相手は神隠しに遭って現代に来たのではという考えが浮かぶもののそれを口にすると色々と心配されそうなので言えず。「神隠し……」と思わずつぶやいてから肉じゃがを温め直していたことを思い出して様子を見にキッチンへと行って。肉じゃがは温かくなっておりまずはと相手と自分の分をよそってからお盆に乗せてリビングの食卓に運んで「出来ましたよ」と微笑んで)

• No.1129 by 神影颯馬  2022-04-23 16:29:13 

まぁ、噂話だからな。深く考え過ぎない方が良いだろうよ(相手からの感想にクスリと微笑みながらあくまでも噂話である事を強調していたが、まさか相手が昔の自分と会ってるなんて考えれるわけもなく。そして相手が運んできた肉じゃがに「お、美味しそうだな」と笑って見せて)

(/どのタイミングで場面切り替え致しましょうか?イベント内容的にも此方が変えるべきだとは思うのですが……)

• No.1130 by 風見 蓮  2022-04-25 02:03:13 

そうですね。僕がこれまでいた場所ではそういう話はなかったので驚きましたがあまり気にしないようにします
(相手の言葉に頷き苦笑いして。その後は相手と食事を行い普段通りに相手と過ごして)

(/私としてはもう切り替えても大丈夫です。よろしくお願いします)

• No.1131 by 神影颯馬  2022-04-25 11:15:25 

(食事をして二人の時間を色々な意味で楽しんだ日から数日が経過したある日の夕方、幸いにも近日中迄の書類仕事もなく、署長としての仕事もあまり忙しくなく副署長に少ししたら戻ると声をかけて、一度休憩がてら私服に着替え町へ繰り出して。大通りを歩いていれば、少し外れた脇道に停車していた赤のスポーツカーが気になって。あの事件から赤のスポーツカーは必ずと言って良いほどナンバー等を控え、近くや車内に持ち主がいれば軽く車に興味がある風を装い声をかけたりしてきて。しかし、それも中々成果が実って来ずにいて。そろそろこれも止めるか、と考えながらも無意識の内にコッソリとスマホでナンバープレートを写真にとり、スマホのボイスレコーダー機能をオンにしてポケットに仕リアガラス舞い。そして運転席に持ち主らしき若い男がいるのを確認して「こんにちは、凄い良い車ですね」なんて軽くを軽くノックしながら声をかけるも運転席の男はどこか慌てた様子で車を発進させ。それに驚き半歩後退り、去ったスポーツカーの後ろ姿をその場で見送り)

何だったんだ…(見えなくなった車に驚いただけにしては変な運転手だったな、と特に何か怪しむつもりもなく、そろそろ戻るかとその場でクルリと大通りへ戻ろうと反転し歩き出した、まさにそのとき、完全に油断をしていたのか反応することは叶わず背後からの強い衝撃にあっという間に意識は刈り取られ)

(夕方、人通りも大通りではやや疎らだったそのタイミングでドスンと何かぶつかる音が聴こえたかと思った矢先、男性が脇道側から吹っ飛んでガードレールにぶつかりグッタリとその場でピクリとも動かず倒れていて。それから僅か1,2秒後、猛スピードでその場から大通りへ曲がりその場を走り去る赤いスポーツカー。それが見えなくなった僅か数秒後、大通りでは悲鳴と共にざわめき、数分後には遠くから誰かが呼んだであろう救急車のサイレンが聴こえ。鳴河崎署内に一報が届いたのはそれから十分ほど後、初めはただの交通事故としての通報中に救急隊員の一人が偶然被害者の携帯していた警察手帳に気付いてそれを伝え。電話を受けた交通課から伝播した困惑とざわめきが署内全体へ拡がったのは言うまでもなく)

(/ひとまずこのような形で展開させていただきました!見舞いに関してですが、颯馬は病院へ救急搬送されそのまま手術、その手術後に個室に移動されますが家族や家族からの許可が出た人のみに限られる面会謝絶となります。ですが、蓮君には颯太経由で許可が下りますのでその時に再会という形になるかと思いますので少しだけ蓮君には悶々とお待ちいただく形になります!記憶喪失というのも相まってますので、ご了承下さい!)

• No.1132 by 風見 蓮  2022-04-26 03:32:01 

(普段通りに業務をしていればそろそろ定時というタイミング。仕事の区切りがついてうーんと背伸びをしていればお手洗いのために立ち上がり部屋を出ていき。他の部屋を通りがかればどうにも慌ただしくざわついており何事かと足を止めて。知り合いを見つければ何があったのかと尋ね、事情を聞かされると目を丸くして。慌てて人通りのないところへと向かえば移動しながらスマホで颯太に電話をかけて。相手が交通事故に遭った。スマホの呼び出し音を聞きながらそれだけが頭の中をグルグル回り相手は無事なのかということが気になって仕方がなく)

(/素敵な展開ありがとうございます!記憶喪失になってしまった颯馬さんが楽しみです!)

• No.1133 by 神影颯馬  2022-04-26 14:25:22 

『風見さん…っ!』(母からの兄が事故に遭うという連絡を受け、ちょうどホームルームも終わり帰ろうとしたタイミングだったからこそ大急ぎでそのまま病院へ向かおうとしたタイミングでの相手からの電話に出てスマホ片手に走りながら、今さっき母から兄が事故に遭ったことを教えて貰い向かうところだったこと、もうすぐ緊急手術が始まるらしいとのこと、救急搬送先の病院名を涙声で告げ素直な不安の気持ちを言葉に乗せ話して)

『今度、家族で旅行にいこう、って話してたばかりなのに…折角、仲直りしてこれたのに…兄さん、死なない、よね…?兄さんは死なないよね、風見さん…』

• No.1134 by 風見 蓮  2022-04-27 03:39:17 

(電話に出た颯太の様子から自分が聞いた話は本当だったのだという確信に変わり。不安に声を震わせている颯太に自分もどう声をかけたらいいのか分からずやや沈黙した後「ごめん……僕も詳しい状況が分からないから何も言えない。でも、僕はきっと大丈夫だって信じてる」と安易に大丈夫だとは言えず素直に状況が分からないと言ってから真面目な声音で告げて。彼には颯太を見守ったりひき逃げ事件の犯人を突き止めたりとやりたいことがあり、内容は言わないが相手に目標があること、家族との旅行もあるならそれらの目標が彼を繋ぎとめるのではないかと言って)

• No.1135 by 神影颯馬  2022-04-27 13:04:36 

『…わ、かった。俺も、兄さん信じる…!』(どうしてこれを相手に言ってたのか、自分でも分からなかった。ただ、誰かに聞いて欲しかっただけなのかもしれないが、やっぱり相手にはついつい何でも話してしまうもので。そんな相手からの、大丈夫だと信じてる、その言葉には妙な納得感が生まれ、走りながら何とかもう片方の手で涙を拭えば自分も同じく兄を信じると話して。そして病院自体はまだもう少し先ではあるが、より早く着きたいと思う気持ちから、『兄さん、意識不明で運ばれたらしいから…起きたらまた連絡する!』と真剣な声色で兄の意識が戻ったら連絡をすると伝えてそのまま電話を切り、誰かと話すよりも兄の側に居たいと思う気持ちから一時的にスマホの電源も落として目的地まで全力で走り)

(兄の緊急手術は数時間にも及び、無事に終わったと医師から告げられ良かったと両親と涙してよろこんだのはもう夜中の日付が変わる前。しかし、まだ麻酔が切れてないのか結局その日のうちに話すことは出来ずにいて。そして翌日のお昼前、少し意気消沈したまま近くの電話できるスペースに移動してスマホの電源を再びつけ、相手へと電話をし。そして呼び出し音から相手の声に切り替われば『あ、風見さん…?兄さん、起きたよ…』と本来であれば喜ばしい報告の筈なのだがあの光景が自分にはどうにも信じがたくその声色は沈んだままで)

• No.1136 by 風見 蓮  2022-04-28 02:03:38 

……分かった。よろしくね
(颯太から相手が意識不明だということを聞くと不安も強くなるが落ち着いた口調で了承して。それからスマホを切れば仕事場まで戻り自席について。しかし相手のことが気がかりで業務が手につかなかった。幸い業務は少し前倒しに進められていたので特に問題はなく)

(終業時刻になっても颯太から連絡はなく病院で待つことも考えたが深夜に連絡が来るかもしれないと考えると自宅で待機して体を休めておく方がいいかと判断して自宅に帰って。自宅に入れば適当に荷物を置いてソファーに横になって。相手がこのまま死んでしまうかもしれない。せっかく相手を落としてここまで仲良くなったのに、こんな壊れ方は納得できない。とギリッと歯を食いしばって。その後ため息をつけば颯太からの連絡を待って。やがてスマホが鳴ればすぐに電話に出て「颯太くん? 良かった。大丈夫だったんだ」と相手が目を覚ましたと聞けば安心したように息をついて。しかし安心してから颯太の様子がおかしいことに気が付き「……随分暗いけどどうしたの?」と恐る恐る尋ねて。意識は戻ったもののまだ危ない状況だったりすぐにまた意識を失ったなどだろうかと再び悪い考えが頭に浮かんで)

• No.1137 by 神影颯馬  2022-04-28 03:30:06 

『その…俺のこと、分からない、みたい…父さん、のことも…』(相手からの恐る恐るの問い掛けの言葉に小さく鼻をすすりながら、受け入れがたい事実を…父をみて激しく拒否反応を示し、つい昨日仕事に行く前に優しい笑顔を向けてくれていたのに突き刺すような視線で告げられた「ソイツ、誰?」のその言葉はトラウマになってしまいそうな程で、口に出すとそれが現実だと思ってしまいそうなため詳細を伏せたまま兄の病室である個室の部屋番号を伝え、相手は特別に入れるように手配はすると伝え兄のことを託し)

『○○号室…そこ、が兄さんの病室…面会謝絶、の札掛かってる、けど家族一人につき、一人まで入れるように、してくれる、みたいだから…俺の分で、風見さん入れるように、しとく…から、兄さんのこと、お願い…俺じゃ、兄さんの力に、なれない、から…』

• No.1138 by 風見 蓮  2022-04-29 03:19:50 

(颯太の言葉にどういえばいいか分からなくなりなったが「……一時的な記憶喪失かもしれない。忘れられたのは辛いと思うけど、生きていてくれたんだからきっとどうにかなるよ」と相手が生きていてくれるのだからと前向きな言葉をかけて。自分もショックではあったがまだ記憶の無くなった相手と話していないこともあり現実味がなく思っているよりも落ち着いており。颯太から相手のいる病室の部屋番号を聞き病院へと車を走らせて。病院へと付き受付で説明すれば颯太の言う通り面会許可が下りて。颯太から聞いた部屋番号の前に到着すれば緊張しながらも部屋の扉をノックして「風見です」と名乗って)

• No.1139 by 神影颯馬  2022-04-29 12:49:14 

っ…だ、れっ…(目を覚ましたら、そこは知らない男と青年、そして老けてる母の姿があり、そして見知らぬ部屋のベッドに自分が寝ていて。あの事件以来あまり男に対して不信感が強く感じてしまい触って来ようとするその手を強く弾き、知らない青年も自分の事を何故か兄だと言ってくるしで脳内は混乱を極めていて、しかも自分の身体も何か変な感じがする上に声も出したこと無い声だからこそ余計にで。ひとまず母親からの話もあまり分からなくて一人が良い、とねだり少しの間一人で居たは良いが、一人きりは寂しくなるもので。キョロ、と辺りを見渡せば母の説明の通りちょっと豪華な病室らしくベッドは自分が使ってるヤツだけで室内にトイレもあり、リビングのようなテーブルとソファーもある広い部屋で。一体いつまでここに居れば良いんだろう、と考えていた所でノックと共に聞こえた声に思わずビクリと身体を揺らし身体を縮こまらせながら震え声でそう問い掛けて。ドアの鍵は内側からじゃないと掛けれないし、ベッドからまだ外に出てない自分では掛けれる筈もなく、変な人だったら嫌だと考えていて)

• No.1140 by 風見 蓮  2022-04-30 02:45:46 

仕事の同僚です。開けてもいいですか?
(部屋から聞こえてきた声は震えており頼りなく、普段の相手を知っているだけに驚きもあって。知人、部下、友人、恋人。自分と相手の関係を示す言葉はいくつもあるがその中でもどちらかというと軽い関係を答えて。もし自分であれば覚えのない相手から友人、恋人と言われても信じにくい上に困惑しそうだと思ったため。ともかく中に入って相手の姿を見たいと思っていて丁寧な言い方を意識しつつ優しく相手に尋ねて。相手の記憶がどれくらい消えているのか分からないものの、颯太のことが分からないのであれば10代前半くらいだろうかと予想をしていて)

• No.1141 by 神影颯馬  2022-04-30 10:11:01 

仕事…?俺のクラスに風見、なんて居ないけど…入っても良い、よ…?(あの男と青年もそうだったが、ドア越しの相手の声は何か聞いたことあるが、何故知ってるのかだとかどこで聞いたかだとかまでは分からずにいて。それでも、理由は分からずとも相手の声は嫌悪感は抱かないからこそ相手の名前の記憶がないことは呟きつつも恐る恐るというのが正しいほどな声色で入室許可を伝えて)

• No.1142 by 風見 蓮  2022-05-01 00:37:36 

(聞こえてきた言葉にそういうことになっているのかと驚きながらも一度深呼吸をしてから扉を開けて。部屋に入り扉を閉めてベッドに近づくと「風見蓮です」と微笑んで。近くにあった椅子に腰かけ「ええと、神影さんは今の状況についてどこまで聞いていますか?」と相手が聞いていることに合わせて話すことも考えようと思っていて)

• No.1143 by 神影颯馬  2022-05-01 09:02:44 

…俺、が32歳、で…母さん、は再婚してて、奏以上に年の離れた弟がいる、ってのは…母さんから(相手の姿を見ても、やはり初めて会った人であることに間違いはないのだがかなり落ち着く気がして。ベッドに近寄ってきた相手からの自己紹介にペコリと頭を下げ、椅子に腰かけた相手から問われた言葉にポツポツと母親から教えてもらった簡易な内容を素直に話して。しかし話しながらも自分の中ではまだ割り切れておらず、ベッドの上で三角座りしていた身体だったが、背を丸め脚を身体に寄せることでより縮こまらせてはポツリと現状の整理が未だに出来てないことを自分自身が信じてる年齢を明かすことで溢して)

…俺、まだ10歳なのに、信じられないよ…

• No.1144 by 風見 蓮  2022-05-02 03:30:24 

目が覚めたらそんなことになっていたら驚きますよね……
(相手が聞かされた状況と呟きを聞けば心配そうな顔をして静かに言って。「きっと僕でも酷く混乱します。信じられないのも当然です」と苦笑いしながら大人でもなかなか受け入れられないような状況なのだと告げて。相手に嫌われないよう優しく接しつつ「色々持ってきた物があるのでちょっと見てみませんか?」とまずは相手と仲良くなることを優先しようと新聞や科学技術について分かりやすいように書かれた雑誌や本、抱き枕に良いかとクッションになりそうなぬいぐるみなどを持って来ており袋の中からいくつか取り出して相手に見せてみて。「職場で神影さんが事故に遭ったと聞いて凄く驚きました。生きていてくれて本当に良かったです」と相手が生きてくれていたこと事態が嬉しいのだと柔らかい微笑みを浮かべて)

• No.1145 by 神影颯馬  2022-05-02 14:10:39 

そぉ、かな…(不安な気持ち、他の人の記憶の中にいる自分の話を聞くたびに押し潰されそうな感覚が相手からの話に、大人でも受け入れることが出来ないのだという話で少しずつ不安な気持ちが和らぐのを感じて。少なくとも、この人は今日初めて会うけどかなりいい人だろう、そんな感想に思い至る相手から差し出されたそれらはベッド脇のテーブルに並べられ。中でもクッションぬいぐるみは弟の好きなキャラであった為か「あ、これ奏が好きなキャラ…!」と真っ先に手を伸ばしてギュッと胸元に抱き締めていて、身体は大人のそれであるが反応はまさしく小学生のそれであり、記憶は完全に小学生の…本人の言った通りの年齢のものであるのは明白で。クッションぬいぐるみを抱き締めたり軽く撫でたりしていれば、柔らかな笑顔を浮かべながら話す相手の方へチラ、と視線を送り…そう言えばさっきもそうだったけど自分の事を仕事の知り合いだと話していたっけなぁ、何の仕事してるんだろうか…と相手の自己紹介での言葉も思い出せばその事について問い掛けて)

…その、俺が風見さん、のお仕事の知り合い、なんだよね…?何の、お仕事、してるの…?

• No.1146 by 神影颯馬  2022-05-02 14:10:40 

そぉ、かな…(不安な気持ち、他の人の記憶の中にいる自分の話を聞くたびに押し潰されそうな感覚が相手からの話に、大人でも受け入れることが出来ないのだという話で少しずつ不安な気持ちが和らぐのを感じて。少なくとも、この人は今日初めて会うけどかなりいい人だろう、そんな感想に思い至る相手から差し出されたそれらはベッド脇のテーブルに並べられ。中でもクッションぬいぐるみは弟の好きなキャラであった為か「あ、これ奏が好きなキャラ…!」と真っ先に手を伸ばしてギュッと胸元に抱き締めていて、身体は大人のそれであるが反応はまさしく小学生のそれであり、記憶は完全に小学生の…本人の言った通りの年齢のものであるのは明白で。クッションぬいぐるみを抱き締めたり軽く撫でたりしていれば、柔らかな笑顔を浮かべながら話す相手の方へチラ、と視線を送り…そう言えばさっきもそうだったけど自分の事を仕事の知り合いだと話していたっけなぁ、何の仕事してるんだろうか…と相手の自己紹介での言葉も思い出せばその事について問い掛けて)

…その、俺が風見さん、のお仕事の知り合い、なんだよね…?何の、お仕事、してるの…?

• No.1147 by 神影颯馬  2022-05-02 14:11:07 

(/連投失礼しました!)

• No.1148 by 風見 蓮  2022-05-03 04:00:07 

えぇ、だから神影さんが不安に思う気持ちも当然のことなんです
(自信のなさそうな、不安そうな言葉にそれが普通なのだと優しく言って。いくつか持ってきた物の1つに相手が食いつきぬいぐるみを抱きしめる姿を見れば小学生のような反応で、なるほどとどう行動するかを思考して。少しでも相手の不安や緊張を解せたらと「気に入ってもらえて良かったです。そのぬいぐるみはプレゼントするので大切にしてあげてください」と微笑んで。相手から自分の仕事について尋ねられれば、相手が父親と弟を轢き逃げで亡くしていること、現在に至るまで犯人を捕らえることができておらずもみ消されたと考えられる点がありここで警察関係者だと答えてしまったら不信感を持たれてしまうのではないかということを危惧して。しかし今の状態の相手から話を聞けるのであれば件の事件についても新たな情報が得られるのではないかというメリットも考えられて。やや悩んだ後に「そうですね、せっかくなのでクイズ形式にしましょうか。ヒントその1、所属部署によって制服があります」と明るい口調で言って人差し指を1の形にして。相手と仲良くなった後なら刑事であることを明かして轢き逃げ事件について相手と共に調べていると言っても信じてもらえるだろうと思って)

(/いえいえ大丈夫です!)

• No.1149 by 神影颯馬  2022-05-04 07:48:52 

ん、そっかぁ…(優しい相手の言葉に自分の気持ちの着地点を見付けたのか柔らかな笑顔でそう呟いて。相手からぬいぐるみはプレゼントするという言葉を貰い「ホント?ありがと、大事にする!」と嬉しげに笑いながら感謝の言葉を伝えており、かなり落ち着きは取り戻してきてる様で。自分からの質問がクイズとなり明るい口調でヒントを話す相手の方をぬいぐるみクッションを胸に抱きながら聞いていて。しかし、最初のヒントでは分からなかったのかウーン、と唸っていて)

• No.1150 by 風見 蓮  2022-05-05 19:03:23 

喜んでもらえて嬉しいな
(相手が嬉しそうに笑いながら言った感謝の言葉に柔らかく微笑んで。興味を引くことに成功したようで唸っている相手を見ながら「ヒントその2、ドラマやアニメでその職業の人がけっこう出てきます。主人公がその職業の人の場合もあります」とかなり落ち着いてきたような相手により分かりやすいヒントを出して)

• No.1151 by 神影颯馬  2022-05-06 02:08:29 

ドラマとアニメの主人公…?(相手から与えられた次なるヒントを復唱しながら思考を巡らせ。胸元に抱くぬいぐるみクッションの腕を動かしたりしながら考えるその姿も子どもっぽさを醸し出していたが、ある答えに辿り着くと一度動きを止め。そしてぬいぐるみクッションをやや強めに抱き締めながら恐る恐ると言いたげに辿り着いた答えに問い掛けて。幸いなことに不信感を抱いてる様子はなさそうで)

…もしかして、警察の人?

• No.1152 by 風見 蓮  2022-05-07 04:25:24 

正解です。分かりやす過ぎましたかね
(自分の知っている相手と違い子どもらしい仕草に違和感を覚えつつ、あどけない表情事自体は嫌いではなく。相手の反応を見れば警察に不信感があるというよりは正否を気にしているような印象を受けるも回答は正しいため微笑み小さく拍手をして。「職業は警察ですが、今は警察官ではなく神影さんの知り合いとしてここにいるんであまり気にしないでくださいね」と微笑み。場合によっては事故のあれこれを他の警察官からしつこく聞かれている可能性もあるためそういうことを聞きに来たというわけではないのだと告げると「そのぬいぐるみ、僕はあまり知らないんですがどんな生き物なんですか?」と事故についてではなく世間話の方に持って行って)

• No.1153 by 神影颯馬  2022-05-07 20:22:36 

そっか…(相手の正解、という言葉にやっぱりそうなんだ、とは思いつつもやはり気になるのは父と弟が巻き込まれた事故の進捗であり、警察の人にこの人が一番怪しい人だと顔を見せて貰った事を思い出しつつも、あくまでも警察としてではなく自分の知り合いとしているのだという言葉にポツリと言葉が漏れ。あの事故についてもっと知りたい、そんな思いから口を開こうとするも相手からの話題振りに先程まで聞こうとしていた事などすっかり思考の外に放りだして「えっとね、この子ね、奏が大好きな最近始まったアニメの主人公の男の子のパートナーでねっ!」とパッと咲いたような笑顔と共にぬいぐるみクッションのキャラについて語りだして。もう何シリーズも経過したその20年以上も続くアニメの所謂無印と呼ばれる最初のアニメの話を無邪気に語り)

• No.1154 by 風見 蓮  2022-05-08 04:36:54 

へー、そうなんですか
(笑顔で語る相手に相槌を打ち、時折質問などしながら相手と仲良くなるよう努めて。ある程度盛り上がり、相手が話したいことを話して話題が尽きてきた頃合いに相手を優しく見つめながら「神影さん、こんな状況で不安はいっぱいだと思いますが僕も含めて神影さんの味方は大勢います。だから不安なことや怖いことがあれば言ってください。僕もそうですが皆さんも神影さんの力になりたいと思ってくださっていると思いますから」と言って相手の頭を撫でようとして)

• No.1155 by 神影颯馬  2022-05-08 11:24:52 

うん…味方って、俺の父さんって言ってた人とか、俺の弟だって言ってた人も?(相手に話しまくりある程度弟の好きなアニメについて語り終えたタイミングで優しい眼差しと共に紡がれた、味方はたくさんいるから不安な事や怖いことは力になるから言って欲しい、その言葉と共に撫でられる頭への感覚に目を細めつつ嬉しげに撫で受けていたが、ふと気になったことがあり相手の方へ視線を向けながら小首をかしげつつ問い。勿論、母親から聞いてはいるから味方であることは間違いないのだろうけど、確認をしてみたくて)

• No.1156 by 風見 蓮  2022-05-09 01:56:07 

はい。きっとお二人も神影さんのことが心配で力になりたいと思ってくれていますよ
(相手の質問に頷き優しく答えて。無邪気で素直な相手を見ながらこの状態の相手もこれはこれで可愛らしいなと思いつつ「……実は、ある事件について神影さんの調べものをお手伝いをしているんです。当時のことを知らない僕からしたら聞いておきたいことがあるのですがいいですか?」と10代の状態に戻っている今だからこそ当時の記憶も鮮明だろうと事件のことを尋ねようとして。しかしそれも負担になろうだろうと相手に尋ねつつ「思い出したくなければ無理にとは言いません。僕に聞きたいことがあればそういうことも答えますよ」と他にも話すことはあるのだと微笑みかけて)

• No.1157 by 神影颯馬  2022-05-09 04:28:28 

そっか…分かった!(優しい口調で答えてくれる相手の言葉で漸く自分もそのつもりになれたのか元気に頷きあの二人を信じることを決めて。そして相手から聞きたいことがあると言われて、初めは少しだけキョトンとしていたものの、思い出したくないなら、その言葉に父と弟を喪ったあの事故についてだと察すれば聞きたいことがあればと言われて真っ先に「ねぇ、あの男の人って捕まったの?あの人が犯人なんだよね?赤い車が同じ車だったんでしょ?」と確認するように問い掛けて)

• No.1158 by 風見 蓮  2022-05-10 02:09:17 

……残念ながら捕まっていません。記憶を失う前の神影さんは今もその犯人について調べていて僕もお手伝いしているんです
(元気な返事をする相手に微笑んだ後、投げかけられる質問に素直に答えて。相手からすれば非常にショックなはずで「車や車の逃げた先、その男の人について詳しく聞かせてもらっても大丈夫?」と手帳とペンを取り出して。相手の負担になるようなことはしたくはないが、今の状態だからこそ覚えていることも多いはずであり聞かないわけにもいかず)

• No.1159 by 神影颯馬  2022-05-10 03:33:45 

…うん、○○さん、が教えてくれたこと、で良いなら…(自分の質問への返答は自分の期待していた答えではなく、残念そうに悄気ており。そして記憶を無くす前の自分の手伝いをしていたという相手から犯人について詳しく聞きたいと言われればコクリと頷き当時の事件の捜査員であり、相手が鳴河崎署に配属され半月後に同署にて定年退職した警察官の名を挙げながらその人から教えて貰った事で良いならと話して)

• No.1160 by 風見 蓮  2022-05-11 03:24:22 

ありがとうございます。〇〇さんですね。お願いします
(自分はその名前の人物に覚えはないが後で調べて確認しようと考えつつその人の話でいいからと頷いて。「事件が起こった場所はこういう場所だと資料には書いてあったのですがあっていますか? あっているなら車はどこからどういう風に走っていきましたか?」と資料にあった事故現場について簡単に地図を描いて相手に見せて)

• No.1161 by 神影颯馬  2022-05-11 11:14:37 

えっと…ここら辺からこう来てるのが、ここの監視カメラ?に映ってて…で、こう…で、ここ、で…父さん、と奏、が…(相手の許可も下り、人伝の情報を相手に渡すことに改めて集中し。そして相手が描いた簡易の地図の一角に指を指しては住宅街側へ抜けるように指でなぞり、そこからとある通りへ、そしてある一角…まさに事故が起きたドンピシャの場所で動かした指が止まり、か細くなっていた声は次第に潤んでいき。しかし、もう片方の腕で雑に目を拭いそこから大通りの方へと指を動かしながら「此方の方面…にスピード、落とさないまま…行った、って…」と泣くまいと必死に堪える表情とその未だに潤む声色はまるで、泣くことで自分の感情を崩れないように抑え込んでいるようで)

• No.1162 by 風見 蓮  2022-05-12 03:30:54 

……辛いことを話してくれてありがとうございます
(相手の言葉を一言一句聞き逃さないようにメモしていれば泣くまいと堪えている相手に気が付きペンを動かす手を止めると相手を抱きしめようとして。「我慢せず泣いても大丈夫ですよ」と相手が嫌がらなければ抱きしめて背中をさすりながら相手の話から何か分かることはないかと思考を巡らせて。車がやってきた方向、抜けた方向から犯人の家の方向くらいは分かるのではないかと考えて)

• No.1163 by 神影颯馬  2022-05-12 12:48:18 

っ…(相手に優しく抱き締められ思わず肩を揺らしてしまうも、背中を擦りながら泣いても良いのだと言われてしまえば堰を切ったように涙がボロボロと溢れてきて声を圧し殺 しながら相手の胸元で静かに泣き。子どものように戻ったと言えどやはり大声をあげて泣くのは幼心でも恥ずかしい様で、時折しゃくりあげる程度ながら数分もの間相手の胸元を借りて涙を流し。そして漸く涙が収まってきたのかゆっくり相手の胸元から顔を上げ「ご、めん、なさい…服、汚しちゃった…」と涙で相手の服を濡らしてしまった事への謝罪を恐る恐る伝えて)

• No.1164 by 風見 蓮  2022-05-13 02:16:40 

(静かに泣き始めた相手の背中を優しくさすりながら黙って抱きしめたままで。しばらくして泣き止み謝罪する相手に「これくらい大丈夫ですよ。洗えばどうにでもなりますし。水いりますか?」と笑顔で答えて罪悪感を抱えないように気を遣いつつ泣いて喉が渇いただろうと未開封の水のペットボトルを差し出して。「疲れていませんか? 疲れているなら僕に気にせず無理せず休んでくださいね」と頭を撫でようとして。相手が一応は無事だということも分かったこともあり、これ以上は相手の負担になるかもしれないからと相手の返答を待っていて)

• No.1165 by 神影颯馬  2022-05-13 13:31:21 

うん…(相手からの笑顔の言葉に良かったと安堵し、ペットボトルを差し出されればコクリと頷きそれを受け取り。それを開封し一口飲んで喉を潤していれば、疲れてるなら気にせず休んで良いという言葉にどうしようか、と考えて。可能ならもっと話したい気持ちはあるが背中がまだ痛いしで悩んでいれば個室のドアのノック音と共に『神影さん、定期検診のお時間ですよ』と看護婦さんの声が聞こえそちらへ顔を向ければ丁度担当医師の人と看護婦さんがドアを開けて入り、相手に会釈をしており)

• No.1166 by 風見 蓮  2022-05-14 02:00:42 

(泣いて目が赤くなっている相手にハンカチを濡らしてくるかと思っていれば部屋にノックの音が響いて担当医師と看護婦がやってきて会釈して。定期健診ということで今日はもう引き上げようと「今日はもう帰ろうと思います。また来ますから」と相手に微笑み頭を撫でようとして。もしこのまま相手の記憶が戻らなければという不安が頭を過ぎったものの、今は考えても仕方ないかと思考を止めて部屋を出て行こうとして)

• No.1167 by 神影颯馬  2022-05-14 15:12:01 

ぁっ…えと、またね…!(相手に頭を撫でられれば嬉しげにしつつも、離れていく相手の後ろ姿に僅かに手を伸ばしかけるもそれをすると相手の迷惑になりそうだったからこそ、その手を引っ込め自分の身体の近くで手を振ってまた会う約束をしたい子どものような言葉で相手を見送り。そして相手が部屋を出た後、担当医師から「神影さん、さっきの人は?」と聞かれたため相手から貰ったぬいぐるみクッションを抱き締めつつ「えっとね、俺に元気と勇気分けてくれた大切な人」と嬉しげに語り)

(/どうも背後で御座います!一応此方から今回のイベントで出す予定の人物を簡易的に記載しておきますので、行き先のご参考にしていただければと!【長谷(はせ):鳴河崎署交通課所属の25歳。警察学校時代の同期。颯馬が記憶喪失となる事件の捜査メンバーに入っている。元上司だった荘田は第二の父のような存在で特に仲が良かった】【荘田(しょうだ):元鳴河崎署交通課課長の60歳。記憶を失った颯馬が話していた○○さんその人。定年退職しており、鳴河崎町にてのんびり隠居生活中。22年前の事件を最後まで独自に追い続けたものの定年を迎えてしまい後悔している】
それとご相談なのですが、颯馬の記憶が戻るタイミングはいつ頃にしましょうか?何かご希望など御座いますでしょうか?)

• No.1168 by 風見 蓮  2022-05-15 02:57:53 

(相手に手を振ってから部屋を出ればそのまま受付へ向かいお礼を言って病院から出て。病院を出れば近くのベンチに腰掛けて煙草を取り出し吸おうとして。煙草を口にくわえたところで病院だったなと思い出し煙草をしまえばため息をついて。相手が無事だったことは本当に良かった。自分のことを知らない相手とも良好な関係は築けそうでそこは良かった。無邪気な相手もそれはそれで新鮮だが、知っている相手とはまるで違っていて悲しさを感じて。そのまま何もせずベンチに座っていたがスマホを取り出し報告しておこうと颯太へ電話をかけて)

(/お声がけありがとうございます!人物情報ありがとうございます!まずは荘田さんについて鳴河崎署の同僚たちに尋ねてみようと思います。そこで長谷さんから荘田さんの連絡先を聞いたり聞くのが無理なら自分の連絡先を伝えてもらうようにするなどしてコンタクトを取ろうと思います。
ご相談いただいた颯馬さんの記憶が戻るタイミングについてですが荘田さんに事件の話を聞いてから必要があれば再度颯馬さんに尋ねるなどした翌日というのはどうでしょうか? 記憶のない状態の颯馬さんとももう少しやり取りしたいなと思ったのと、スマホで一緒に写メもしくは動画を撮って記憶が戻った颯馬さんに見せたいなと思いました。今の状態の颯馬さんから不満などを聞き出し、記憶が戻った颯馬さんとその不満を解消することでより颯馬さんと仲良くなれればなという狙いもあります)

• No.1169 by 神影颯馬  2022-05-15 16:16:46 

『風見さん…どう、だった…?』(兄の事を相手に任せたは良いものの、やはり目を覚ましてからのあの激しい反応が気になって仕方無く。唯一拒絶をされなかった母からは動揺し過ぎたせいみたいだから気にすることはない事やまたゆっくり話をする時間作ろうと提案をされ、それから今まで兄からも聞いたことがなく初めて知った昔の話に仕方無いのかも、なんて感じていて。自分でかなり拒絶をされたのだし相手ももしかしたら、そんな考えが頭を過った頃に相手から連絡がありそれに出ては心配げに兄の様子はどうだったかと問い掛け)

• No.1170 by 風見 蓮  2022-05-16 02:04:29 

問題なく話せたよ。心の準備も出来ていたからそれが良かったと思う
(心配そうな颯太に落ち着いた声音で答えて。相手の反応が良かったぬいぐるみとぬいぐるみについて聞いた話を伝えて次に会った時の会話のきっかけにどうかということを伝えて。「でもお兄さんも色々と不安だから自分のことで何か覚えていないかとかプレッシャーをかけるようなことは聞かない方がいいんじゃないかと思う」と話して。自分もそこには気をつけていて相手に自分のことを覚えていないのか等のことは聞いておらず。他に何か言うべきことはあるかと考え「また来れそうな時は積極的に来るつもり。お兄さんに会わせてくれてありがとうね」と颯太にお礼を言って。「あ、スマホの電話番号伝えてない。これからちょっと戻ろうと思うけどお兄さんに伝えたいことはある?」と相手に自分の連絡先を伝えていなかったことを思い出して。スマホはないかもしれないが病院内に公衆電話はあり必要な時に自分に連絡できるようにしておこうと思って)

• No.1171 by 神影颯馬  2022-05-16 09:04:01 

『そっか…良かったぁ』(相手から問題なく話せたと落ち着いた声色で教えて貰えればホッとしながら安堵の声色で良かったと話して。そして相手からキャラものぬいぐるみクッションについて教えて貰い、記憶について質問し過ぎないよう、そう忠告を受ければ、ふと兄が目を覚ました時に誰か問われ思わず自分について何度も質問した事を思い出せば次からは気を付けよう、と考え『分かった!そうする』と返して。相手からお礼を言われれば『ううん、でも問題なく話せたみたいで良かった』と本当に安堵した様子でそう返し。そして相手からまた話すから伝えたいことはあるかと問われれば『それじゃあ…今度はオヤツ持って会いにいくから待っててね、って伝えてください!』と言伝を頼み)

(/おっと、失礼しました。多分間違えて消してしまってそのまま送ってしまってたようで……
同僚経由で長谷から荘田に会いに行くの了解しました!長谷は颯馬が被害に遭った事故についても教えれる範囲の情報は提供しますのでよかったらご参考にしていただければと。
なる程、記憶戻るタイミング了解です!では動画を撮ってるタイミング辺りで無邪気に頬キスさせたりしちゃいますか。じゃれあいの一環としてなので当然(小学生記憶の)颯馬は恋人キスとかのつもりはないですが……)

• No.1172 by 風見 蓮  2022-05-17 02:37:47 

ん、了解。ちゃんと伝えておくよ
(了承して他に必要なことはないよなと考えれば「それじゃあおやすみ」と優しく言って通話を切って。スマホをポケットにしまうと自分の名刺の後ろにスマホの番号を書いてスマホケースに挟むと病院に戻って。まだ面会できる時間だったため受付で理由を伝えて。相手の部屋の前まで行って扉をノックして)

(/いえいえ大丈夫ですよー。
了解しました。颯馬さんの事故についても聞きます。
頬キスいいですね!無邪気に慕われて酷い言葉や態度を取って虐めたい欲も出てきそうですがそこはグッと堪えて想像だけに留めさせようと思います)

• No.1173 by 神影颯馬  2022-05-17 09:22:57 

(相手が颯馬のいる病室へ向かうとその方向から黒のパーカーのフードを目深に被りその顔立ちは見えにくいがフードから僅かに見える金髪や体格から若い男性と思われる人物とすれ違い、すれ違った人物はそのままエレベーターへと乗り込んで降りていき)

はぁい、どうぞー(定期検診を終え暫く誰とも会わずぬいぐるみクッションを抱き締めたり動かして遊んだりしていれば、ノックの音が聴こえてきて誰だろうとは思いつつも一切警戒心を抱かぬままノックした扉の先にいる相手に入室を促し)

(/はい、どうぞ!
それもまた良いですねぇ……まぁ、今は小学生の記憶ですからその辺は抑えた方が良いとは思いますが……ただ逆に欲を抑えようとしたり大人ぶる前でもあるので、蓮君が颯馬が記憶喪失中の記憶を覚えてない事に賭けるのであれば、Dキスをしたりエッチな事したり等も出来ます。その辺は蓮君に一任致しますが(笑))

• No.1174 by 風見 蓮  2022-05-18 01:10:49 

(相手の病室へ向かう途中、前から歩いてくる若い男性の恰好がなんとなく気になりそれとなく視線を向けた後、何事もなくすれ違って。すれ違った男性のことは気になるもののだからといってどうにかできることでもなく病室から返事が聞こえれば扉を開けて「すみません、忘れたことがありました」と言いながら微笑み病室へと入ってベッドに近づき)

(/いいですねぇ~。エッチなことはやりすぎだと思うのでDキスで心地よくさせるくらいまでで抑えようかなと思います)

• No.1175 by 神影颯馬  2022-05-18 11:15:41 

あ、風見さん。どうしたの?(相手が近寄ってくるのをもうすっかり拒むことはせず嬉しげな笑顔で迎え入れては忘れてた事があるという相手にどうしたのかと小首を傾げながら問い掛けて)

(/了解しました。Dキスに関しては小学生記憶颯馬の脳内記憶ではしたことないので初めてだと思ってますでしょうが、身体は覚えておりますので恐らく早くに心地よくなるかと!)

• No.1176 by 風見 蓮  2022-05-19 03:47:05 

僕の連絡先を伝えてなかったなぁと。これです
(相手に尋ねられればスマホを取り出し自分の連絡先を裏に書いた名刺を取り出し相手に差し出して。「この番号にかけてくれたら僕の持ってる携帯電話に繋がるんです」と取り出した自分のスマホを相手に見せて)

(/戸惑いながらも心地よくなる小学生記憶の颯馬さんの反応が楽しみです! 動画や頬キス、Dキスのタイミングはいつにしましょうか? さすがに今回は早いと思うのですが、何回か顔を出した時か記憶が戻る前の日に質問などをした後などどうでしょう?)

• No.1177 by 神影颯馬  2022-05-19 11:08:17 

じゃあ、この番号に電話したら、いつでも風見さんとお話出来るの?(相手から差し出された名刺を受け取り、その裏に記された電話番号を見ながら教えられた言葉に相手を見上げながら問い掛けて。幸いなことに室内には自分の物らしい(記憶に全く無いが)スマホがコードに繋がれており、少し離れた棚の上に固定電話らしきもの、更に部屋の外の部屋入口から離れたところにも公衆電話があり連絡手段には事欠かさぬ環境でもあるからこそ、何気ない時にでも電話出来たら、そんな思いを抱いてて)

(/そうですね……大体タイミングとしては記憶を取り戻す前日で問題ないです。何回か顔を出したり電話をしたりして完全に懐ききってる状態で動画を回しだしても違和感を感じないでしょうし、頬キスも自発的にするでしょうし……それでふと思ったのですが、Dキスをして少ししてからDキスをした記憶がある気がしてそれを思い出そうとした事がトリガーとなり苦しみだし、ナースコールで呼んだ看護師からの指示で一旦帰宅、翌日に朝イチで面会に行った颯太からの連絡で記憶を取り戻した事が明かされる……的な感じでどうでしょうか?)

• No.1178 by 風見 蓮  2022-05-20 05:27:32 

そうですね。電話に出られる時はすぐに出ますし、無理だったとしても気づいたら折り返して電話をかけなおします
(携帯電話は基本的に持ち歩くものだからと補足説明して連絡が取りやすいものだと言って。「なので何かあったら遠慮なくかけてくださいね」と微笑んでから「神影さんが会ったという弟さんからの伝言があります。『今度はオヤツ持って会いにいくから待っててね』だそうです」と颯太の伝言も伝えて)

(/Dキスが颯馬さんの記憶が戻るきっかけになるの良いですね。特に問題もないですしそれでいきましょう!)

• No.1179 by 神影颯馬  2022-05-20 11:35:04 

うんっ、分かった!オヤツって何持ってきてくれるんだろ(相手からの許可や弟らしい人物からの言伝にコクリと頷いて了承し、弟らしい人物の言ってるオヤツが何なのか楽しみだと笑ってみせ)

(/ではその展開でよろしくお願いいたします/蹴可)

• No.1180 by 風見 蓮  2022-05-21 01:11:51 

それは実際に見てのお楽しみですね
(微笑み返答し、これだけで帰るのもなぁと思って「定期健診はどうでしたか?」ともう少し会話してから帰ろうと考えて。5分ほど適当に話してから「じゃあ僕は帰ります。ゆっくり休んでくださいね」と相手の頭を撫でてから帰ろうとして)

• No.1181 by 神影颯馬  2022-05-21 08:25:10 

うんっ!えっとね、検診はね…(お楽しみだと言う相手の言葉に元気良く頷き、相手から振られた話題に嬉々として応じ話して。5分程の短い間の会話を終え、相手に頭を撫でられながら帰るから休んでと言われれば「はぁい…またね?絶対俺、連絡するからねー!」少しだけ寂しげにしていたが少し遠慮気味に手を振りまた会いたい事を暗に乗せながら紡ぐも先程の寂しげな様子とは一変して絶対に連絡するからと明るい口調で相手の背中にそう告げ相手の帰る姿を見送り)

• No.1182 by 風見 蓮  2022-05-22 02:12:04 

はい。楽しみにしています。僕もかけますね
(相手に微笑み手を振って病室を出て行って。そのままカウンターでお礼を言って病院を出れば帰宅して。自宅に戻り部屋着に着替えれば適当に座って煙草に火を点けて。まだ1日目で焦る必要はないのだと自分に言い聞かせれば酔った相手との行為を撮った動画を再生して。純真無垢な相手も可愛らしい。しかし、やはり自分は記憶のある相手が壊れるところが見たいのだと強く思って。明日は相手の事故や今日聞いた情報を元に件のひき逃げ事故を調べていたという荘田さんの連絡先を聞こうと考えスマホをしまうと今日はもう就寝することにして。

普段より早めに出勤して同僚に昨日の事故について尋ねてみて。そのついでというと聞こえは悪いが荘田に聞きたい話があるからと連絡先を聞いたりして。個人情報保護という問題もあるため自分の連絡先を伝えて相手からの連絡を待つからと頼んだりして。朝が無理でも昼休憩や喫煙室であった同僚等、積極的に声をかける予定で)

(/場面転換したが良かったでしょうか? もし問題があればなかったことにして書いていただいて大丈夫ですのでよろしくお願い致します)

• No.1183 by 神影颯馬  2022-05-22 11:36:43 

「あぁ、署長の事故についてなら、交通課の連中が今一番詳しいんじゃないか?署長は結構、交通課に顔だしてたのもあってアイツら『俺たちで犯人を捕まえてやる』ってスゲェやる気満々だし。荘田さんも元はそこの課長だった筈だし、連絡先知ってるヤツも…」(朝の特務調査班、いつもより早い出勤に珍しいと思いつつ隣に座った相手から問われた内容にそれなら、と交通課に行った方が詳しいことが知れるのではと提案し。つい昨日、一昨日交通課で運悪く(?)電話番となったらしい一人のみを残して全員が出払ってるある意味異常な場面を目の当たりにしたこともあってそっちの方が情報も詳しいのではと考えての提案で。更なる問いも交通課で聞けるのではと紡ぐ途中でそういえば、とあることを思い出しそれを相手に伝え)

「あ…そーいや、お前と同い年の長谷ってのがよく荘田さんのことおやっさんって呼んでたから番号とか知ってるんじゃないか?荘田さんも一番長谷を可愛がってた筈だし」

(/はい、問題なかったですよ!一応同僚と言うことで同じ所属の人物に声をかけたイメージでしたが問題なかったでしょうか?)

• No.1184 by 風見 蓮  2022-05-23 01:43:00 

交通課ですね。あぁ何となく誰か分かりました。ありがとうございます。
(交通課が犯人を捕まえようとやる気になっているのは自分としても心強く、早く犯人が捕まることを願っていて。情報をくれた同僚にお礼を言えば始業時間までまだ時間があったため交通課へと向かって。交通課へとやってくれば長谷を探し見つければ「長谷さん、今ちょっといいですか?」と声をかけて。今は時間がないと断られたとしても昼休憩や業務後などに時間を取ってもらえればいいと思っており)

(/良かったです! 同じ所属の人物で問題ありません。お手数をおかけしました)

• No.1185 by 神影颯馬  2022-05-23 03:02:43 

「ん…あ、風見じゃねーか。どうした?最悪なことに今日電話番になっちまったからちょっと暇なんだわ」(交通課にて行われた捜査に行けない電話番決めジャンケンにて敗北を喫して悔しい思いをしながら席に座ってれば元警察学校時代の同期である相手の声に久しぶりに会う気がする相手の姿にケラと笑いながらどうしたのか問いつつも聞かれてはない自分の今日の仕事内容を話して)

• No.1186 by 風見 蓮  2022-05-24 02:56:34 

それはお疲れ様。でもちょうど良かった。昨日、署長が遭った事故について聞きたいと思ってね。うちの班なら力になれるかもしれないし、僕としても犯人を捕まえたいと思ってるから
(電話番として残され悔しそうにしている同期に苦笑いしながら用件を話して。荘田についても聞きたいがまずは神影の事故について聞いて少しでも情報を集めようとして)

• No.1187 by 神影颯馬  2022-05-24 10:51:26 

「ん、あぁ…そういや前にも特務調査班は超お手柄挙げてたもんな、それも悪くはないだろうし…良いぜ」(相手からの話にふと以前も相手の所属する部署が成果を挙げてた事を思い出しそれを呟きながら現時点で判明してることを伝えて。その内容は【署長を轢いたのは赤のスポーツカー】【車種はまだ確定はしていないが候補は絞れてきてる】【夕方、通りを歩いていた署長が路地裏に入って数分後に撥ね飛ばされガードレールまで吹っ飛ばされた】【その直後に赤のスポーツカーが逃げるように路地裏から出てきて去ってった】【運転手は若い金髪の男で成人してるかどうかと言ったところ】【街中の監視カメラの位置をかなり把握してる様子で事故前後の車の経路が不明】と言う内容でほぼ総動員してるからこその情報量とも言えそうだが情報の薄さも所々目立っていて)

• No.1188 by 風見 蓮  2022-05-25 01:45:56 

そうそう。それにこの間も水路に落ちて上がれなくなってた子どもを保護して家まで送り届けたんだから
(手柄についての話になればこの前の出来事についても話して。相手から情報を聞き手帳にメモを取り終えてればその情報がひき逃げ事件と同じであることに気が付いて。さらに言えば犯人の特定に繋がりそうな情報がない。これも件の事件と同様で。「20年に起こったひき逃げ事件と似ているね」と共通点を口にして。ここから荘田の連絡先を聞く方向へ持って行こうと考えており相手の反応を窺って)

• No.1189 by 神影颯馬  2022-05-25 09:43:36 

「ほー、それは殊勝なこったな…」(水路に落ちた子どもも助けたという相手の言葉に感嘆の声を漏らし。そして相手の呟きにハテ、となりながら「20年前の轢き逃げ事件って…署長のとそんなに似た事件なんてあったのか?…あ、おやっさんがそう言えば追い続けたい昔の事件があるって言ってたけど…てか俺ら20年前とかまだ小学生ですらねぇのによく知ってるな?」と不思議そうにそんな事件があったのかと問いかけるもふと自分が親のように慕っていた人物が古い手帳を持っていてそれについて問い掛けた時に聞いた答えを思い出し。しかしそれと同時に自分の知らない事件をよく知ってるな、なんて本当に知らないからこその反応を示し。その反応こそがその事件が表に殆ど出ておらず同署内ですら語り継がれる事の無かった事件である事を物語っており)

• No.1190 by 風見 蓮  2022-05-26 01:56:16 

まぁ偶然だったんだけどね
(感嘆の声を漏らす相手に苦笑いして。事件のことを口にしても相手はパッとしない様子でまぁそれも仕方ないかと思い「赤いスポーツカーとかなーんか情報の集まりが悪かったり」と言って。事件を知っていることについて疑問を投げかけられれば「この町で起こった事件について調べてた時に目について気になってたから個人的に調べてたんだよ」と事件を知っていた理由を話して。その理由は嘘ではあるが本当のことも言えず。相手の反応から事件について触れないようにしてきたようなような気配を感じて。「そのおやっさんにも話を聞きたいから僕の連絡先を伝えてもらえないかな?」と本題を伝えて)

• No.1191 by 神影颯馬  2022-05-26 12:50:42 

「ふーん、そっか。それなら構わねぇよ。んじゃ、おやっさんの話聞きたいって事も伝えとくな」(相手からの言葉になる程、なんて考えるも相手の話す理由が嘘であるなんて見抜けておらず、相手からの頼み事を問題ないから連絡先を伝えておくと話してはスマホを取り出して相手がおやっさんから話を聞きたいという事を言っていた旨も併せて伝えると相手に話しながらメールを打ち込み送信し)

• No.1192 by 風見 蓮  2022-05-27 01:44:57 

ありがとー。助かるよ
(おやっさんに伝えておくと言ってスマホを操作している相手に笑顔でお礼を言って。「そういえば署長の容態についてはどんな感じか分かってるの? 誰かお見舞いに行ったりするの?」と自分は知っているが警察署内ではどの程度把握されているか確認してみることにして)

• No.1193 by 神影颯馬  2022-05-27 02:45:28 

「いや、見舞いはウチの部署でも行きたいとは思ってて、代表で課長が署長のご家族の方に相談はしたんだけど、面会謝絶だし特に今は止めた方が良いって署長のお袋さんに言われたらしいんだ」(相手からの質問に肩を竦めながら会いには行きたいが家族から止められたらしいと残念そうに呟いて。警察に対し嫌悪感のある敏感な10歳の記憶の状態であるから止められた、なんて理由も知らない様で)

• No.1194 by 風見 蓮  2022-05-28 01:17:54 

そっか。面会謝絶なら仕方ないね。大変な時に署長やご家族に負担をかけるわけにもいかないし
(相手の話を聞けばまぁそうだろうなと思って。面会謝絶であることが伝わっているのであれば無理をして彼に会いに行く人もいないはずだろうと考え少し安心して。「おっと、そろそろ始業時間だ。じゃあ僕は戻るよ。情報とおやっさんへの連絡ありがとう」と腕時計を確認してからお礼を言って職場へ戻ろうとして)

• No.1195 by 神影颯馬  2022-05-28 13:12:31 

「どーいたいまして。そっちで何か分かったら俺たちにも情報くれよ?」(腕時計を確認した相手が席に戻ろうとするのを見て礼への言葉を返しつつもこっちが情報渡したんだから何か分かれば情報を渡してほしいと相手の背にそう伝え)

(始業してから時間が経過し昼休み少し前に相手のスマホに『風見君、のメールはこれで合ってるかな?初めまして、荘田という者だ。長谷から話は聞いている。20年前の事件について聞きたいとの事だが、その知りたい事件の被害者の名前は?』というメールが届いて)

• No.1196 by 風見 蓮  2022-05-29 02:42:59 

りょーかい。その時はちゃんと伝えるよ
(振り返ってヒラヒラと手を振ると明るい調子で返して。下手に突いていい案件ではないため、本当に伝えていいかは分からないがその時は本人に『知るとやばい情報かもしれないけどいいの?』と確認してそれでも聞きたいというのであれば伝えるかなと考えて自分の席へと戻り)

(そろそろ昼休みという時間にスマホが震えて。メール内容を確認すれば登録されていないメールアドレスで内容を見れば荘田からであり。あと少しで昼休みであるため職務中に返信するよりはと昼休みに入ってからすぐに返信しようと業務をこなして。昼休みに入ればすぐにメールを打ち込み『お疲れ様です。初めまして風見です。メールは無事に届いています。お手数をおかけしております。20年前の事件の被害者の名前ですが、神影理雄さんと彼の息子の奏くんです』と文面を作り内容を読み返して確認すれば祈る気持ちで返信して。)

• No.1197 by 神影颯馬  2022-05-29 09:33:57 

(相手からのメールが届きその中に記された今でも悔やみきれない被害者の名前に懐かしみつつ『と言うことは颯馬の坊主からあの資料見せて貰ってるんだな。私の持ってる情報で良ければ少ないだろうが教えよう。本日は都合はつくかな?もし本日が難しいようならまた風見君の都合のつく日時で良いから教えてほしい』という内容のメールを送信し)

• No.1198 by 風見 蓮  2022-05-30 01:37:48 

(相手からの返信が届くとすぐに読んで。『えぇ、見せていただきました。今日、定時後の予定はないので〇時以降なら空いています。ぜひお聞きしたく思います。非番という意味なら近い順から×日と▽日、◇日です』とメールを返信して。今日の定時後や非番の日は神影の見舞いに行こうと思っていたが今は情報収集を優先することにして。会いに行くことはできなくても連絡を取ることは可能であるからと考えて)

• No.1199 by 神影颯馬  2022-05-30 14:11:31 

(相手からの返信から数分後、『それなら今日〇時に喫茶アクトにて会おう。そこのマスターは私の古くからの知り合いだから私の名前を出せば席を教える筈だ』という内容でメールの返信が相手のスマホに届き)

• No.1200 by 風見 蓮  2022-05-31 01:13:27 

(馴染みになってきた定食屋に入っていつもと同じように注文をした時に相手からの返信があり内容を確認すれば『喫茶アクトですね。承知致しました。〇時に伺います』と返信して。ちょうどメールを返信した時に頼んだ料理が運ばれてきて「いただきます」と両手を合わせて料理を食べ始めて)

• No.1201 by 神影颯馬  2022-05-31 18:02:06 

(時は過ぎ、夕焼けが空一面を彩り公園で遊ぶ子どもたちはまた翌日に学校で会う事を約束し各々帰路に着く時間帯の待ち合わせ時刻から約10分程前、まだまだ元気そうな足取りの老夫が喫茶アクトに到着し入店、マスターである店主にいつもの席に向かう直前に人と会う事を伝えて待ち人が来ればそのまま自分の席に通すよう伝えていつものボックス席に腰掛け、いつも頼んでいるオリジナルブレンドとトーストのセットを頼んで。そして到着したそれらをゆっくりと味わいながら相手が来るのを待ち)

• No.1202 by 風見 蓮  2022-06-01 01:53:12 

(定時に上がれるよう上司に伝えてこともあり、定時直後に片づけをして同僚に挨拶をして職場を出て。待ち合わせ時間までまだ余裕はあるが気持ちは急いて足早になり。昼休みの間に喫茶アクトの場所を調べておいたおかげで迷うことなく到着し、腕時計を確認すれば待ち合わせの5分前であり。喫茶店に入るとカランコロンとベルの音がし店内を見てマスターらしき人物を見つければ「すみません。荘田さんと待ち合わせをしているのですがいらっしゃられますか?」と微笑み尋ねて)

• No.1203 by 神影颯馬  2022-06-01 03:57:45 

(相手に訊ねられたマスターはコーヒーを注ぎながらもう片方の空いてる手でとある店内の中、一番奥まった所にあるボックス席を指し示しながら「えぇ、あのいつもの席にて」と返して。その席は他の席からも若干距離はあり、少し声を潜めるだけで話し声は他の客には聴こえなさそうで)

• No.1204 by 風見 蓮  2022-06-02 02:52:09 

(マスターに示された方向を見れば「ありがとうございます」とお礼を言って店内の奥へと進み言われたボックス席へとやってきて。ここなら声量に気を付ければ回りに聞こえ無さそうだなと思いつつ相手を見れば微笑み「初めまして風見です。荘田さんですか?」と尋ねて)

• No.1205 by 神影颯馬  2022-06-02 14:39:06 

「あぁ…改めて名乗ろうかね。私は荘田権蔵…元鳴河崎署交通課課長、引退時の階級は一応警部だったよ。まぁ今は、ただのしがない一般人だがね」(相手から声をかけられればコクリと頷き対面の席を指し示し相手に座って良いと伝えつつ自己紹介とかつての階級を話しては今では階級なんて何の意味もなさない事を笑い、好好爺のような雰囲気を見せ)

• No.1206 by 風見 蓮  2022-06-03 01:43:04 

(確認をすれば相手は待ち合わせをした人物で確かなようで。対面の席を示されれば失礼しますと言って座り相手の自己紹介を聞いて。今は一般人だという相手からは底知れぬ雰囲気を感じて苦笑いすれば「お時間を取っていただきありがとうございます。個人的に神影さんとは仲良くさせていただいていて事件について伺ったんです。それで僕もお手伝いができたらと調べていました」と事件について知っている経緯を説明して)

• No.1207 by 神影颯馬  2022-06-03 12:02:21 

「なるほど、颯馬の坊主がね…それなら、私も協力しよう。風見君はあの事件についてどこまで知ってるかな?」(相手の事件について知ってる経緯の言葉にフム、と頷きながらあの一人でも調べると言ってた生意気な若署長が、そう思いながら相手への協力は惜しむつもりはないと説明し、真剣な眼差しで事件についてどこまで知ってるか問い)

• No.1208 by 風見 蓮  2022-06-05 03:05:48 

どこまで、ですか
(協力するという相手の言葉にお礼を言えばどこまで知っているのかと問われて少し考え「資料に書かれたこと以外となると目撃情報もあったのに不自然に捜査が打ち切られた印象を受けました。それから事故の時に車が住宅街側へ抜けるように走り去ったということなど」と記憶喪失になった神影から聞いた情報を伝えて。「容疑者について聞きたいことがあったんですが、その男は鼻と左頬の間辺りに縦にホクロが並んでいたということはありますか?」とこの前、神社へ送り届けた少年が言っていた情報についても尋ねて。もし当たっているのであればその時に聞いた他の情報も正しいのだろうと一旦は考えることができるために確認したくて)

• No.1209 by 神影颯馬  2022-06-05 09:57:20 

「ふむ…!?その情報、どこで…いや、どこで君が知ったかは今は良い。君の疑問に一つ一つ答えよう」(相手の紡ぐ知ってる範囲についてふむ、と頷きながら聞いていたが、相手から容疑者の身体的特徴を言い当てたことに驚きを隠しきれず、なぜ相手が知ってるのかとそれが正解だと言ってるような反応で返しつつもまたすぐに落ち着きを取り戻し、相手がなぜその情報を得ているか、その過去については話がそれる可能性があるため置いておくと明言した上で相手の疑問に答えると話し、まず初めに不自然な捜査打ち切りについて語り)

「まず捜査打ち切りが不自然だと言う事、それは至極当然だ。捜査の打ち切りは当時の私達よりも上の人間から強制的に打ち切りの通告、それと同時に無視をし捜査会議を続行した場合に関わった関係者全員の左遷を暗に告げられたから…だな」

• No.1210 by 風見 蓮  2022-06-06 01:04:49 

(思いがけない出来事で得られた情報ではあったが相手の反応からその情報は正しいのだと理解して。すぐに落ち着いた相手から捜査の打ち切りが強引に行われたこと、従わない者は左遷すると脅されたことなどから上層部からの圧力かあったことは明確で。「赤いフェ〇ーリに文字盤の周りにダイヤモンドらしきものが装飾されたピンクゴールドの高そうな腕時計。どこぞの政治家か警察上層部のご子息が犯人といったところでしょうか」と犯人についての推測を口にして)

• No.1211 by 神影颯馬  2022-06-06 10:45:52 

「それも知ってるか…あぁ、まさにそうだ。一発目に挙がってきた容疑者であり、ソイツが犯人だと私たちの中でも決定的だった。だが、ソイツの父親がな…当時の警察庁交通局局長だった…たったそれだけであの男は世間に無罪で放たれたんだ」(相手の推測、それの考察理由の一部も調書には記載していなかったものであり、どう知り得たのかは気になるところではあるが、先程も同じ理由で気になったことを保留したため今回も保留し、素直に頷き返しては犯人の父親が警察官僚であり、自分たちの所属課のある意味トップとも言える存在だった事を明かし)

• No.1212 by 風見 蓮  2022-06-07 01:59:14 

(相手から話を聞いていれば犯人の父親は当時の警察庁交通局局長ということが語られて。やはりというべきか、推測は当たっていたようで警察官僚であったがために犯人は見逃されたようで。当時の警察庁交通局局長ということが分かれば調べることができるだろうかと思いつつ「その方の名前を伺っても?」と声を潜めて。名前が分かれば交通事故のあった現場付近に張り込んで赤いフェ〇ーリもしくは他の高級車があれば追跡して家を突き止めたりポストから郵便物を抜いたり家を見張って家族構成を調べてみるかと考えていて)

• No.1213 by 神影颯馬  2022-06-07 02:40:03 

「…金元(かねもと)元局長さ。と言っても、もう7,8年前に持病の悪化で亡くなったと噂で聞いたことがあるがね…」(相手の潜める声に同じく潜めながら当時の警察庁交通局局長の苗字を伝え。そして局長本人は既に病気でこの世から旅立ってるという話を聞いたのだと話して。そして少し辺りを見渡してはまだ声を潜めたまま、ある事実を相手に伝えて)

「それと20年前の容疑者…金元元局長の息子、アイツをもしかしたら、まだ運が良ければあの事件関係で逮捕出来る可能性が最近判明した」

• No.1214 by 風見 蓮  2022-06-08 00:49:39 

(元局長の苗字を聞けば頷いて。隠ぺいを行った元局長が亡くなっているのは残念に感じたものの、それはそれで再び邪魔されることがないのではと良い方向へと考えて。声を潜めた相手から金元元局長の息子を逮捕できる可能性が判明したと聞けば「その可能性というのは?」と声を潜めたまま真剣な表情で尋ねて。もしあの事件関係で犯人を逮捕できるのであれば彼も溜飲が下がるだろうかと恋人のことを思って)

• No.1215 by 神影颯馬  2022-06-08 12:24:35 

「あぁ、アイツはここ最近まで姿を見せなかったのさ。今までは時効成立まで身を隠し過ごしていた物だと思っていた…けど、1年前私が退職後、たまたまある噂を耳にしたのさ。『金元の息子さんが初めて奥さんと19歳位の息子さんを連れて日本に戻ってきた』とね…」(真剣な眼差しの相手の様子に、相手も本気であの若署長と同じ気持ちなのだろう、そう感じれば相手に教えるべきだろうと考え至り、まだあの若署長には伝えれていない噂を相手に声を潜めたまま告げて)

• No.1216 by 風見 蓮  2022-06-09 02:59:04 

(相手から聞かされた話は予想もしていなかった内容でさらに言えば本当であればかなり重要な情報であり。そして恋人を轢き逃げした車のことが頭に浮かべばいやまさかと思うものの可能性がないわけではなく。「重要な情報、感謝します」とお礼を言って。「関係しているかは分かりませんが」と前置きをすれば「友人の神影さんが先日轢き逃げの事故に遭いました」とあくまでも友人としての立場で話しているのだと話し始めて。「その事故について聞く機会があったのですがどうやら『赤のスポーツカー』で運転手は『金髪の若い男性』で成人してるかしてないかという年齢だったそうです」と神影が遭った事故について話して。職務上知りえた情報であるため言ってはいけないとは分かっているがあくまでも神影の友人として、またどこから聞いたかを伏せることで黒をグレーの状態にしてしまおうと考えていて)

• No.1217 by 神影颯馬  2022-06-09 10:21:04 

「っ…!坊主の容態は…?」(相手の礼の言葉に気にするなとジェスチャーで返していたが、相手から教えられた若署長の轢き逃げの被害について聞かされれば思わず目を丸くし、相手に容態を問い掛け)

• No.1218 by 風見 蓮  2022-06-10 01:17:07 

手術も成功して意識も戻り無事です。体に障害があるような感じもありませんでした
(相手からの質問にまずは無事であることを告げて。「ただ、その時に頭を打ってしまったようで記憶が後退している状態になっていました。ご家族の口添えがあって僕は会わせていただくことができましたが、基本的には面会謝絶です」と暗い声音で言って。答えすぎかもしれないとは思うものの、相手なら情報の扱いも信用できるだろうし事故に遭ったのであれば見舞いに行きたいであろうことも考えて)

• No.1219 by 神影颯馬  2022-06-10 04:53:47 

「そうか…ならば仕方ないか。それに、私に出来ることもあまり無いか。とりあえずその事は他言はしないでおくよ…他に聞きたいことはあるかな?私が教えれる事は可能な限り教えておくが」(相手からひとまず若署長である坊主が無事であること、それでも頭へのダメージが原因で記憶の後退があること、基本的に面会謝絶であることを知り、小さくため息をゆっくりと吐き、仕方ないと割りきり。何処まで記憶の後退があるのかまでは分からないが、轢き逃げが原因であるなら恐らく10年は確定、もしかするなら20年分後退している可能性があること、どちらにせよそれ程後退してるなら当時担当していた自分に敵意を持ってると考えるのが妥当であり出来ることはないだろうと踏み、若署長の轢き逃げ被害に関しては他言しないと伝え。そして改めて当時の話について聞きたいことはあるかと問い掛け)

• No.1220 by 風見 蓮  2022-06-11 02:40:22 

記憶が戻ったり何か変化があったらまたご連絡します
(他言はしないという相手に安心しながらそう言えば他に聞きたいことはあるかと聞かれて考えて。「その元局長の住所を教えていただけませんか?」と今も住んでいるかは分からないが聞いてみるだけ聞いてみようと思って。「それから容疑者の性格面についても伺えたらと思います」と尋ねてみて。性格が分かれば対策や作戦も考えられるのではないかと考えて)

• No.1221 by 神影颯馬  2022-06-11 07:37:40 

「あぁ、分かった。連絡を待っているよ」(相手の言葉にコクリと頷いて。そして住所、容疑者の性格について問われれば、住所は自分の手帳から一枚ページを破りそれに記入して手渡して、性格については「性格か、そうだな…まぁ、当時のイメージで言えば無礼という言葉が服を着ているとでも説明すべきかな?それ程までに対人に対しての礼がなってなかったよ」と話して)

• No.1222 by 風見 蓮  2022-06-12 01:45:31 

無礼、ですか。特権階級意識が強くて他者を見下しているのかもしれませんね
(住所が書かれたページを受け取りお礼を言ってから尋ねた性格への返答を聞いてため息をつきたくなりながら自分なりの考えを口にして。「それから神影さんを轢き逃げした容疑者についてなのですが」と悩んだものの話すことにし「神影さんが跳ね飛ばされた直後に赤のスポーツカーが逃げるように路地裏から出てきたそうです。そして乗っていたのが、成人してるかどうかの若い金髪の男だそうです」と言って)

• No.1223 by 神影颯馬  2022-06-12 09:01:30 

「まぁ、父親が権力を持ってるから平気だとでも思ってたのだろうな。実際にその通りになってしまったが…」(相手の言葉に少し苦虫を噛み潰したような表情を浮かべながら相手の考えに補足をし、犯人のその後はお察しだと暗に伝えて。そして相手から聞いた若署長の坊主の事件の犯人についての情報に少し後頭部を掻きながら「それはまた、殆どソックリに思えるな。あの事件と…犯人像は絞れてるのかい?」と素直な感想を述べてから質問をして)

• No.1224 by 風見 蓮  2022-06-13 00:53:30 

僕の所属している班の担当案件ではないためまた聞きなのですが、どうにも情報が絞られているような印象を受けました。さっき言った情報以外で犯人を特定するような情報が無かったんです
(相手が補足した犯人のその後にまぁそうだろうなと思って。相手の質問に答えながら怪しいと思った点についても応えて。防犯カメラやドライブレコーダーも多くなっているはずでもっと情報が集まるはずがおかしいと考えていて)

• No.1225 by 神影颯馬  2022-06-13 01:21:16 

「なる程な…ま、これはあくまでも引退したただのジジイの予想でしかないが、犯人に権力持ちがバックにいるか、金を積まれたか…なんじゃないかな?」(20年前のあの事件、あの当時は防犯カメラもドラレコも、一般的に普及していなかったからこそ追及出来て居なかったものの、今のご時世で情報があまり出てこない…それすなわち何かしら犯人の関係者が動いてる可能性の高さがあるとあくまでも勝手な予想だとしつつ示唆して。そんなタイミングで相手のスマホが鳴り、その着信元の名前の欄に神影颯馬の文字があり)

• No.1226 by 風見 蓮  2022-06-14 02:14:53 

その線が強そうですね
(相手の予想は自分も考えていたことで、個人的に調査をしようかと考えて。しかし個人的に調べられる範囲はそう広くはないはずで、場合によっては調べられたくない輩から圧力や脅しなどをかけられそうだと思って。さてどうするかと考えていればスマホが鳴り、着信元の名前を確認すれば神影からであり。出るかどうするか少し悩むも「申し訳ありません。神影さんからの着信なので席を外します」と素直に言って。相手には神影の記憶が後退しているということも伝えているためすぐに電話に出たい心情も分かってくれるだろうと思い席を立って一旦店外へ出ようとして)

• No.1227 by 神影颯馬  2022-06-14 05:50:57 

「あぁ、勿論さ」(相手の呟きに無言で頷いていれば相手のスマホの着信音が鳴り、少し悩んでた様子だったが、相手からの断りの言葉に勿論だと返し、相手に出るよう促して)

• No.1228 by 風見 蓮  2022-06-15 01:10:59 

(相手に会釈をしてから急ぎ足でカフェを出てカフェから少し離れると電話に出て「はい、もしもし。風見です」と名乗って)

• No.1229 by 神影颯馬  2022-06-15 09:25:28 

あ、風見さん!このスマホっていうやつの使い方、颯太さんに教えて貰ったの!文字打つのはまだ遅いけど出来るようになったんだよ!(今日来てくれた颯太にスマホの操作方法を教えて貰い、電話可能な場所までゆっくり杖をつきつつではあるが移動して初めて連絡をするのは勿論のごとく相手。リハビリもだが手軽に電話が出来ると知って使い方を教えて欲しいとせがんだ甲斐があったと嬉しげにし、スマホの最低限の扱いも出来るようになったと報告して)

• No.1230 by 風見 蓮  2022-06-16 01:22:09 

1日で使えるようになるなんて凄いですね。連絡してくれて嬉しいです
(嬉しそうに報告をしてくれる相手は自分の知る彼ではなく、寂しさを感じつつもそれを隠し明るく優しげな声音で言って。「今日はどうでした? 颯太くんとはどんなことを話したんですか?」と尋ねて相手と会話を続けようとして。今度相手のお見舞いに行った時、スマホのカメラで撮った写メを色々と見せようかと考えて)

• No.1231 by 神影颯馬  2022-06-16 03:06:52 

えっとね、今日は普通の人みたいにまだ歩けなかったから、杖使って歩く練習したよ!少しずつなら歩けるようになったんだ!颯太さんからはお兄さんのこと聞いたの。俺のこと、らしいんだけど…全く分かんなかった(相手の明るげな声にその裏に隠れた気持ちには気付かぬまま問い掛けられた言葉に無邪気な明るい声で歩く練習をしたこと、颯太から兄(自分)の事を教えて貰ったのだと話しては颯太の兄のことについては自分では分からなかったと申し訳なさそうにしていて)

• No.1232 by 風見 蓮  2022-06-17 03:46:24 

そうなんですか。偉いですね。どれくらいリハビリが必要なのか僕には分かりませんが、外出許可が取れるようになったら車で一緒に出掛けましょうか
(リハビリの状況を報告してくれる相手に対してやる気が出やすいように、許可が下りたらという条件付きで出かけようと提案して。颯太について聞けば「それも仕方ないですよ。無理せずのんびり過ごしましょう」と申し訳なさそうな相手を慰めるように言って。相手にプレッシャーをかけないよう思い出したことはあるかなどは聞くつもりはなく)

• No.1233 by 神影颯馬  2022-06-17 07:49:31 

うん!お出掛け一緒に出来るように頑張る!(相手からの条件付きのお出掛けの提案に嬉しさが彩る声で頑張ると相手に宣言して。そして無理せずのんびり、その言葉にそれで良いのかと悩みかけるも良いのかも、と思うようになりそれに応じてはその後も相手と話に花を咲かせていれば、ふと気になったことを確認して)

ね、次はいつ来てくれる?

• No.1234 by 風見 蓮  2022-06-18 03:35:00 

あ、でも無理に頑張るのは駄目ですよ? きちんとお医者さんの言葉に従ってください。えぇ、行きたい場所を考えておいてくださいね。僕も考えておくので行く前に話し合いましょう
(嬉しそうにしながらやる気を見せる相手に注意をしつつ、自分も相手と出かけることが楽しみだと言うように明るい調子で言って。ついでいつ来れるのかという質問に「今日は予定があって無理かもしれませんが、間に合いそうなら行きます。明日は急な予定が無ければ〇〇時には行けそうです」と可能なら今日や明日も顔を出す予定であることを告げて。嫌がられているならまだしも、相手は自分と会うことを楽しみにしているようで積極的に会いにいくつもりでいて。自分が会いにいくことで記憶が戻るきっかけになることを期待していて)

• No.1235 by 神影颯馬  2022-06-18 07:07:41 

はぁい!なら考えとく!(相手からの注意に素直に返事をしては、相手との車でのお出掛けの行き先をどこにするかは自分も考えると楽しげに伝えては何処が良いかな、と考えていて。可能なら今日、それに加え明日にも来てくれるという相手の言葉が嬉しくて「分かった!なら楽しみにしてる!」と心の底から相手に会える事への嬉しさを声に乗せ話して)

• No.1236 by 風見 蓮  2022-06-19 01:09:43 

えぇ、行くにしても無理だとしても連絡はします。その時はよろしくお願いします
(相手は自分のことを心待ちにしている。そう確信が持てて嬉しく思いながら相手に返答して。なぜここまで自分に懐いているのか気になるところではあるが、このまま話し続けるには待たせている者もいるため「申し訳ないのですが、そろそろ打ち合わせの時間に差し掛かるのであまり時間が取れないんです」と今あまり時間がないことを告げて)

• No.1237 by 神影颯馬  2022-06-19 12:47:58 

そ、っかぁ…分かった。それじゃあ、また病院でね!(相手からの、今あまり時間がないこと、その話をされれば少し寂しげにしていたものの、仕方ない事だと考えればすぐに気を取り直して相手との通話を切る事を選択し相手にまた改めて会いたいという事を暗に伝えつつ相手との通話を終えて)

• No.1238 by 風見 蓮  2022-06-20 03:17:26 

せっかく電話をかけてくれたのにすみません。電話、かけてくれて嬉しかったです。また病院で会いましょう
(申し訳なさそうにしながら謝罪をした後、電話自体は迷惑ではなく嬉しかったと伝えてから通話を終えて。スマホをポケットにしまうと店に入りテーブルへと戻り「申し訳ありません。お待たせしました」と謝罪をして)

• No.1239 by 神影颯馬  2022-06-20 06:36:27 

「いや、気にすることはない」(相手が戻ってくる前にもう一杯注文をし、それに口をつけてゆっくりとした時間を待っていれば相手が戻ってきて。相手からの謝罪には謝罪をする必要はないと優しく微笑み返しては「他に私から聞きたいことはあるかな?」と念のため確認をして)

• No.1240 by 風見 蓮  2022-06-21 03:46:17 

件についての質問は今のところは大丈夫です。ただ、調査の仕方で注意する点があれば窺っておきたいです
(事件については聞きたいことは聞けたため十分だと答えて。次いで刑事としての経験が浅いために助言などを得られればと言って。特に今回の件は表立って調査をして調べられたくない者に目を付けられてはたまらないためで参考に出来ればと考えていて)

• No.1241 by 神影颯馬  2022-06-21 07:09:38 

「そうだな…今回の颯馬の坊主の一件に関して言うのであれば、犯人に後ろ楯があるかは分からないが、金の力を使っても無意味な程に、後ろ楯が自ら犯人を手離す程に証拠を固めてから犯人の元へ逮捕状を持っていく必要はある」(相手からの十分と言う答えにコクリと頷けば、相手から調査に関する助言がほしいと言われれば刑事は足を使ってナンボ、なんて昔の話を持ち出すのも野暮か、と思えば犯人への詰めに関して、自分達は確かにある程度証言で固めれていた容疑者であるあの男に逮捕状を出そうとしたが、後ろ楯である上からの圧力に屈してしまったからこそ、相手たちには二の舞になって欲しくなく、それを伝えたくて)

• No.1242 by 風見 蓮  2022-06-22 02:43:00 

なるほど、もし後ろ盾があるのであれば庇えないような状況にしてしまってから逮捕状ですか
(相手からの助言を真剣に聞き話の内容は分かるが問題はどうやってそこまで追い詰めるかだなと考えて。しかし解決のための糸口にはなりそうで「ありがとうございます。慎重に動きます」とどうするかまでは考えていないが良く注意をして行動すると言って。1つ浮かんだやり方としては昔には無かったネットの力を使って炎上させるというものではあるが注意して動かなければ特定されて訴えられたり報復される恐れも十分にあって)

• No.1243 by 神影颯馬  2022-06-22 13:35:51 

「そうしてくれ…まぁ、慎重に動きすぎて逃げられる可能性もあるにはあるんだがな」(相手の言葉にコクリと頷いては少し苦笑いをしながら最悪なルートになってしまう可能性も少しながら有りえると伝え。しかし既に警察を退職し隠居老人となった自分に出来ることはもう殆ど無いかもな、と考えていて)

• No.1244 by 風見 蓮  2022-06-23 02:00:23 

そうはならないように気をつけます
(慎重すぎるのも良くないという言葉に苦笑いして答えて。話したいことは話し終わり「お時間を取ってくださりありがとうございました。荘田さんから僕に聞きたいことや言いたいことはありますか?」と相手に尋ねて何もなければ引き上げようと考えていて)

• No.1245 by 神影颯馬  2022-06-23 15:21:03 

「そうだねぇ…とは言っても私からも聞くことは無いかな」(相手からの問いに一瞬考えたものの、今知りたいのはあの若署長に会いに行けば問題なさそうな内容ばかりであり、面会謝絶でそれな叶わない状況で。だからこそ此方から聞くことは無いと伝えて立ち上がり、注文書を手に取り「後は現役警察の君たちに任せるよ」と伝えてレジへ向かい会計を済ませそのまま店を後にして)

(/背後で御座います!一先ず簡易的な情報の纏めとしては【颯馬が追ってる事件は容疑者が海外逃亡しておりその年月を加味するとまだ逮捕可能であること】【颯馬が被害を受けた事故はその事件と何らかの関係性がある可能性がある】って感じです!
後は今後についてですが、もう少し記憶退行な颯馬の見舞いをしたらします?それとも次ではもう日数経過させて何度か見舞いに来た設定にして記憶が戻るイベントにします?)

• No.1246 by 風見 蓮  2022-06-24 00:59:50 

分かりました。出来る限りのことはします
(会計を済ませた荘田を見送ってから店の奥から出ると礼儀として持ち帰りメニューを注文して。品を受け取るとマスターにお礼を言ってから店を出て車に乗り込み。まだ面会する時間は残って面会に行くことをメールで送りその足で病院まで向かって。受付で相手への面会を申し込むと病室へ向かい扉をノックして)

(/情報のまとめありがとうございます!記憶が戻ってからの颯馬さんと相談ですね
今後についてですがこの後記憶退行の颯馬さんのお見舞いをして、それが終わったら日数経過させて記憶が戻るイベントをするというのでどうでしょうか?)

• No.1247 by 神影颯馬  2022-06-24 10:21:33 

はぁい、入って良いよっ!(相手との電話を終え、部屋に戻りベッドに入れば少しだけ時計を気にするようになり。面会終了の時間まではまだ時間はありそうなのだが、時計の進みが早い気がして。そうしていれば、スマホにメールの着信が入り、それを開封すれば時間があるから向かうと言う言葉でそれに思わず目を輝かせ。そうしてまだかまだかと相手の到着を楽しみにしていれば、ノックの音が聴こえてくればドアの方を見て嬉しさが声に乗りながら相手に入室を促して)

(/ですね、記憶の戻った颯馬がどう動くかは不明ですが……
此方としては問題ないですので、それで行きましょう。他に何かしたい、挟みたいイベントが有りましたら遠慮なく仰ってくださいね!)

• No.1248 by 風見 蓮  2022-06-25 12:01:16 

失礼します
(ノックをした後に返事があれば扉を開けて病室へと入って。入室すれば相手のベッドへ近づき椅子に座って「電話ありがとうございました。リハビリも頑張って偉いですね」と言って相手の頭を撫でようとして。相手の記憶は未だ戻っていないようでそれを悲しく思いつつも表情には出さず「今日は颯太くんが来てスマホ操作を覚えて、リハビリをしたんですよね。どうでしたか?」と尋ねて)

(/そうですね。挟みたいイベントですが浮かんだことがあります。颯太くんがいる時に蓮がやってきて颯太くんに対してため口で話し、颯馬さんが羨ましがって自分に対してもため口で話すように頼むというのはどうでしょうか?)

• No.1249 by 神影颯馬  2022-06-26 10:18:50 

えっとね、颯太さんにね、色んな時間に沢山話がしたいって言ったらスマホのこと教えてもらったの!ゆっくりと文字打つのとか、スマホでのお話の仕方も覚えたんだよ!(相手が入室してくれば分かりやすく笑顔を浮かべベッド隣の椅子に座った相手が頭を撫でてくれれば嬉しげに撫で受けをし、相手の思いには気付くことのないまま無邪気に笑いながらスマホについて教えてもらったことを話し、そのあとリハビリの事についても話して)

でねっ、早く歩けるようになりたかったから歩くリハビリしててね、何かで身体支えながらなら何とか歩けるようになったの!

• No.1250 by 風見 蓮  2022-06-27 02:38:33 

良かったですね。初めてだとどこを触るかとか覚えるの大変じゃなかったですか? スマホの操作を勉強するのも偉いですけど、寝る前には触らないようにした方がいいですよ。ブルーライトが脳を活性化させてしまってなかなか寝付けなくなるんです
(嬉しそうに報告してくれる相手に微笑みを向け頷きながら頭を撫で続け褒めつつ注意もして。「スマホのことなら僕も分かるので聞きたいことなんかがあったら聞いてください。あ、スマホ以外でも僕に聞きたいことがあれば遠慮なくどうぞ」ともし質問があればと言ってから「凄いですね! 神影さんはとても努力家ですね」とリハビリを頑張ったという相手をやはり褒めて。「僕の方はいつものように仕事を頑張りましたよ。守秘義務があるので詳しく話せないのですがヘマもしていないので上々でしょう。お昼は〇〇のお店で豚骨ラーメンを食べました」と自分の1日についても軽く話して)

• No.1251 by 神影颯馬  2022-06-27 14:45:30 

えぇ、寝る前もお話したりしちゃダメなの?(相手の頭撫でと褒め言葉に嬉しげにしていたが続けての注意に少しだけ不満げにしていて。そして質問があればして良いと言われれば「分かった!」と素直に返し。リハビリを頑張ったことも褒めて貰えれば嬉しくてまた頑張ろう、と決意して。そして相手の話を聞いていればご飯の話になり、羨ましそうにしていて)

いいなぁ、病院でのご飯、薄味だから…

(/お返事し忘れ申し訳ないです!
なる程、それもまた良さそうですね!是非それ採用させてください!)

• No.1252 by 風見 蓮  2022-06-28 01:05:15 

話すなら大丈夫ですよ。スマホの画面を見ることが良くないんです。
(不満そうな相手に説明して。撫でるのを止めれば羨ましそうにする相手にしまったと思うものの「一緒に外出した時に神影さんの好きなものを食べに行きましょう」と言って軌道修正をして。「神影さんの好きな料理は何ですか?」と質問をして)

(/大丈夫です!
 ご採用ありがとうございます!)

• No.1253 by 神影颯馬  2022-06-28 18:26:07 

っ、うん!(触らないように、という言葉が話すのもダメ、というイメージだったために初めこそ不思議そうにしていたものの、コクリと頷いて分かったと無言で返し。そして相手から一緒に外出した時に食べよう、と言われれば嬉しげに笑いながら頷き返しては先程までの羨ましげな表情は何処へやらと楽しみだと言わんばかりの表情になり。そして、相手から質問をされれば少し考えた後に「カレーとか、ラーメンとか、ハンバーグでしょ…あ、あと鶏の照り焼きとか炊き込みごはんも好き!」と相手に自分の好物を伝えて。子どもらしい選択に和風の物も入っており)

• No.1254 by 風見 蓮  2022-06-29 01:49:42 

どれも美味しいですよね。一緒に食べにいきましょう
(相手から好物を聞けば子どもの好きそうな料理が多く、自分の知る相手の好みが変わっている可能性もあり。それはそれで面白いか思うようにすることにして。「何か遊びますか?」と鞄からトランプを取り出して)

(/こちらとしては別日に切り替えて颯太くんがいる時に蓮がやってくるというシチュエーションに切り替えても大丈夫ですがこの状況で他にやりたいことはありますか?)

• No.1255 by 神影颯馬  2022-06-29 20:29:10 

うんっ!(相手の言葉にコクリと頷いては楽しみだと言わんばかりの笑顔を浮かべ。そしてトランプで遊ぼうと提案する相手に「やろやろっ、何がいいかなぁ」と楽しげに同意して)

(/そうですね、此方としても場面転換した方が良さそうだと思ってたので特にはないですね)

• No.1256 by 風見 蓮  2022-06-30 02:20:39 

(相手と共にトランプで遊び楽しく過ごし帰宅して。ベッドで寝転び荘田から聞いた情報を見直してから眠りについて。

業務終了後、メールで相手にこれから向かうことといつくらいに着くか記載して送ってから車で病院へと向かって。受付で面会の手続きを行ってから相手の病室へと向かい扉をノックして)

(/了承ありがとうございます。何か問題があれば仰ってください)

• No.1257 by 神影颯馬  2022-06-30 15:35:35 

はぁい、どうぞぉ!(相手とトランプをした日から数日経過した日の夕方、相手からの連絡に嬉しくなって待っていれば、先に颯太が来てくれ、また色々な話をしていたタイミングで相手からの連絡通りの時間にノック音が聞こえ、元気よく声を返し)

• No.1258 by 風見 蓮  2022-07-01 02:00:34 

失礼します。あれ、颯太くんも来てたんだ。久しぶりー
(声をかけて扉を開ければ相手と颯太の姿があり。颯太の姿を見るとため口で気楽な様子で話しかけて。適当に椅子を移動させて相手のいるベッドの近くに置いて座り「今日はどうでしたか?」と微笑み相手に尋ねて)

• No.1259 by 神影颯馬  2022-07-01 22:18:17 

…え、あ、うん。今日もリハビリ頑張ってたよ?(相手の言葉の調子が自分と彼ではなにか違う、そう感じており、だからこそ少し反応に遅れが生じつつも相手からの質問に返し。そうしてれば「今日のリハビリは俺も手伝ってたんだよね、杖だけでも割と歩けるようになったもんね」と颯太から此方へ話し掛けてくるように説明の補助が入り)

• No.1260 by 風見 蓮  2022-07-02 00:42:33 

毎日頑張っていて偉いですね
(微笑み少し迷いながらもいつものように褒めながら相手の頭を撫でて。もしここで撫でなければ颯太がいるからだということになってしまわうのではと考えたためであり。「そうなんだ。僕も手伝えたらいいんだけど仕事でなかなかねー」と残念そうに答えて。「歩くのを手伝うのってどうすればいいの? 隣に立って腕を組んで……それは目の見えない人に対してか」と相手と外出する時に備えて相手の歩行を手伝い方を尋ねて)

• No.1261 by 神影颯馬  2022-07-02 10:57:41 

「えっとね、今日がつたい歩きしないで歩けるようにってので、杖だけで歩くって練習で…まぁ、杖持ってない方に立って一緒に歩いてたんだよ。転けたり倒れそうになったらすぐに助けれるようにさ」(相手からの質問に今日のリハビリの内容を最後に手伝い方法も併せて説明をして)

…(相手から感じる違和感、それが高校生らしい彼にはタメ口なのにそれより年下(だと思ってる)自分には敬語であることに気付いては何だか相手との距離感を感じてしまい少しだけムスッとして)

• No.1262 by 風見 蓮  2022-07-03 03:07:29 

なるほど、確かに転けたりすることもありますよね
(相手からの説明を受ければ上手く歩けなくて転げることもあるということに思い至って納得した様子で。どこかムッとして機嫌の悪そうな相手に気が付けば「神影さん? 何か気になることがありましたか?」と戸惑いを見せ苦笑いしながら尋ねて)

• No.1263 by 神影颯馬  2022-07-03 21:20:10 

…俺とも敬語外してよぉ(相手の問い掛けにムスッ頬を膨らませながらそう言い返して。自分も相手よりは年下(と思い込んでる)であるのに、敬語が一切抜けない相手の言葉に不満を抱いてるのはその様子で明白で)

• No.1264 by 風見 蓮  2022-07-04 02:29:14 

え……わかったよ
(相手はひと目でわかるくらいにムッとしており返答に目を丸くすると敬語で話しそうになるところをため口で了承して。「僕が颯太くんにため口だったから距離を感じさせちゃったのかな、ごめんね」と苦笑いして相手の頭を撫でて機嫌をとろうとして。相手に対してため口で話すのは違和感があって)

• No.1265 by 神影颯馬  2022-07-04 15:24:21 

エヘヘ…(相手にタメ口での会話を了解され、頭を撫でられれば先程までの不満げな表情はどこへやらと言いたくなる程に満足そうで嬉しげに微笑み、撫で受けていて。そしてそれを見ていた颯太が思わず「…こんなこと言うのは不謹慎かもだけど、この状態の兄さん可愛すぎだよね」と呟いていて)

• No.1266 by 風見 蓮  2022-07-05 00:59:03 

機嫌が直って良かった
(満足そうな相手の様子に微笑みを浮かべて。颯太の呟きが聞こえれば「そうだね。可愛らしいと思うよ。颯太くんはもっと戸惑うと思ってたんだけど意外だな」と颯太が好意的な反応をしていて少し驚いて)

• No.1267 by 神影颯馬  2022-07-05 16:52:43 

「うん…そりゃ最初は驚いたし、今でもまだ戸惑うけど…」(相手の言葉に颯太は少し苦笑いをしながら相手の言葉を否定せずそれもあったと話して。そんな二人を首をかしげながら見ていたら颯太がスリと後頭部を撫でてくれ少し擽ったげにして。それを見ていた颯太が苦笑いのまま「まぁでも…この状態の兄さんを身体の大きな弟かも、って思っちゃったら…なんか可愛く見えちゃってさ」と付け加えて)

• No.1268 by 風見 蓮  2022-07-06 00:37:46 

そっか。戸惑ってどう接したらいいのか分からないとかにならなくて良かった
(やはり最初は戸惑ったらしいが今は相手が可愛く見えているという颯太に微笑んで。「せっかく3人いるんだから何かして遊ぶ? トランプ、クイズ、何かのゲームをするのもいいかもね」と提案して)

(/この辺りで切ってシーンを切り替えて神影さんの記憶が戻るイベントまで飛ばしても大丈夫ですがどうでしょうか?もう少し続けるなどでも大丈夫ですが)

• No.1269 by 神影颯馬  2022-07-06 17:29:56 

うんっ、やるやる!(相手の3人で遊ぼう、という言葉にパアッと表情を明るくしやりたいと相手に元気よく伝え、颯太もまたやると返し)

(/そうですね、此方もソロソロかと考えていたので飛ばして頂いて構いませんよ!)

• No.1270 by 風見 蓮  2022-07-07 03:15:58 

(相手と颯太と自分の3人で遊んだ数日後、業務終了後に相手の病室を訪れ扉をノックして。相手の返事があれば扉を開けて中に入り「こんばんは。今日はどうだった? そういえば猫を見かけたんだ」とベッドの近くの椅子に座り話しかけて。スマホを操作すると猫の写真を相手に見せて)

• No.1271 by 神影颯馬  2022-07-08 15:28:26 

今日は段差での歩行の練習してたよ!難しかったけど、お出掛けしたいから何度も練習してたんだ(ノックに返事を返し、ドアが開き相手がやって来れば相手の座る椅子の近くまで身体を寄せ、相手からの質問に今日の歩行練習内容を伝えて。そうしてれば相手に見せて貰った猫の写真に「わっ、可愛いね!」と無邪気な微笑みを浮かべて)

• No.1272 by 風見 蓮  2022-07-10 01:23:15 

段差での練習か、怖くなかった? 凄いね
(微笑み相手を褒めつつ相手の頭を撫でようとして。猫の写真を見る相手に「スマホでは写真だけでなくて動画も撮れるんだよ」と言えば相手に近づいてカメラ機能を作動させればインカメラにして動画を撮り始めて)

• No.1273 by 神影颯馬  2022-07-10 11:32:20 

怖かったけど、頑張ったよ!(相手に頭を撫でられれば嬉しげに目を細めつつそう返し。そして写真だけでなく動画も撮れると話す相手の言葉に自然と視線は相手のスマホの方へ向き、自分と相手の姿を撮してるそれを見ながら「ね、これもう撮ってる?」とスマホを指差したりしながら興味津々で)

• No.1274 by 風見 蓮  2022-07-11 01:00:15 

うん、もう撮ってるよ
(得意げに頑張ったという相手を褒めつつ、スマホを指差している相手に返答し。興味深そうに見ているが突然撮り始めたため「嫌かな? それならすぐに止めるけど」と尋ねて)

• No.1275 by 神影颯馬  2022-07-11 15:26:03 

ううん、嫌じゃないよ(相手からの質問にフルフルと首を横に振り、嫌ではないと伝えれば興味津々に「俺のも出来るのかな…?」と呟きながら無意識のうちに相手の方へと身体を自ら更に寄せ、頬が相手の顔の近くになるまで身体を寄せて)

• No.1276 by 風見 蓮  2022-07-12 01:07:28 

それなら良かったよ
(嫌ではないという相手に微笑んで。自分のスマホでもできるのかと自分に体を寄せる相手に自分も体を近づけながら相手の持つスマホを簡単に操作してカメラを起動させようとして)

• No.1277 by 神影颯馬  2022-07-13 08:14:43 

(相手に自分が持っていたスマホを手渡して相手の操作する様子を興味津々に寄り添いながらみていて)

• No.1278 by 風見 蓮  2022-07-13 23:10:50 

はい、これでカメラモードになったよ。で、このボタンを押すと録画が始まる
(相手のスマホを操作して録画画面を表示して画面に現れたアイコンの説明をして相手にスマホを返そうとして)

• No.1279 by 神影颯馬  2022-07-15 19:50:47 

わぁ、ありがと!(相手からカメラ準備を整えられれば感謝の言葉を伝えてスマホを受けとれば、早速相手の言う通りのボタンを押しては現在いる個室の中をアウトカメラで撮影し始め。と言ってもスマホを持ってる手を動かしてしているだけの撮影であり、その手を視線で追ってる為相手の行動を阻害なんて出来る筈もなく)

• No.1280 by 風見 蓮  2022-07-16 01:29:39 

どういたしまして
(嬉しそうにする相手をにこやかに見れば、いつになれば相手の記憶が戻るのだろうかという想いが浮かんで。少しだけならと「神影さん」と呼び掛けて相手の頬に口付けをしようとして)

• No.1281 by 神影颯馬  2022-07-17 09:22:53 

ん、なぁに…(カメラでの撮影を楽しんでいたところへの相手からの呼び掛けの言葉に、どうしたのかと問うために振り向こうとしたタイミングで自分の頬に触れる柔らかな感覚に一瞬思考が停止し目を丸くしていたが、視線が相手の顔が程近い所にある事に気付いてしまえばそれが何を意味するのか、好きな人が出来た時にするものだと教えられて以降したこともされたこともなかったそれに顔は真っ赤に染まり。しかしそれでも相手の行動を阻害するわけもなく恥ずかしげに顔を手で覆い、その反動で手から溢れたスマホは運が良いのか悪いのかベッドの掛け布団の上に画面を伏せるように落ち、相手と自分の事を撮しており)

• No.1282 by 風見 蓮  2022-07-19 00:12:14 

僕は神影さんのことを大切に思ってるよ
(恥ずかしそうに顔を手で覆っている相手に優しく言えば自分のスマホを適当なところに立てかけてから相手の頭を撫でて。相手の反応は悪くはなく「神影さんは僕のことどう思ってる?」と相手の返答が気になったためあえて尋ねてみて。嫌がらなければ深い口付けまでならやっていいだろうと考えていて)

• No.1283 by 神影颯馬  2022-07-19 12:12:29 

え、っと…嫌、じゃない…かな(相手の頭を撫でながらの言葉に撫で受けをしつつゆっくりと赤い顔を隠していた手を外し、チラと相手の方を見つつ相手の事は嫌ではないと素直に伝えて。しかし恥ずかしいのかまたフイと視線を逸らし両手を少しモジモジさせながら呟いており、相手から何をされようとも反応が遅れるのは明白で)

で、でもさ…き、キスは好きな人、にするヤツ、って母さん、言ってたし、その、好きな人とする用に、取ってた方がいい、んじゃないかな…

• No.1284 by 風見 蓮  2022-07-21 01:56:09 

それなら良かった
(相手の言葉ににこりと笑って。落ち着かない様子でモジモジとしている相手に微笑みを浮かべれば「僕は神影さんのこと、好きですよ」と言って相手を抱きしめようとして。相手に嫌がられないようにこのまま押し切ってしまおうと考えていて)

• No.1285 by 神影颯馬  2022-07-22 16:18:24 

っ…そ、そう、なんだ…(相手の言葉と共に抱き締められればピクリと身体は謎の感覚に跳ね、顔は赤く染まりながら呟きつつモジリと身を捩り。記憶の中には全く無い現状であるがゆえの反応ではあるが、その身体は相手に抱かれた事を覚えているような反応を示していて)

• No.1286 by 風見 蓮  2022-07-24 02:38:10 

今の神影さんも、記憶が無くなる前の神影さんも僕は好きだよ
(優しく相手の耳元で囁いた後に抱きしめる力を緩めて相手を見つめれば相手に口付けをしようとして。口付けができればそのまま口付けを深くしようと考えていて)

• No.1287 by 神影颯馬  2022-07-24 12:38:10 

っ…っ、ぅん…(相手に耳元で囁かれればピクリと身体は跳ね揺れ、相手からの口付けに抗うこと無くその口付けを許し。そしてより深くなる口付けに初めこそ瞳は驚きの色を帯びていたが、次第に瞳は蕩けて、身体はやはり相手とのDキスを覚えているようで記憶喪失になる前のような反応を示していて)

• No.1288 by 風見 蓮  2022-07-25 00:10:03 

(記憶が無くなる前のような反応を見せる相手と深い口付けを行って十数秒後、唇を離すと相手を見つめて。「フフッ、凄く気持ちよさそうだね」と心地よさそうな相手に小さく笑い、相手の首筋に口付けを落とそうとして)

• No.1289 by 神影颯馬  2022-07-26 16:51:02 

ひぁんっ…わ、かんない…けど、凄く、気持ち良くて、フワフワして…分かんない、のに幸せ、で…(相手からの深く絡める口付けをされ終われば次いでされた首筋への口付けにまた一段とビクリと身体を跳ねさせ甘い声を漏らし。そして漸く笑い声と共に告げられた言葉への答えを理解が追い付いてない脳内で感じ取った感覚を告げていたが、身体が覚えていたそれが失われていた記憶を一気に呼び覚ましたのか突然流れてくる無数の記憶に思わず身体を丸め頭を抱え「頭、いた、いっ…」と苦痛の声色で呟きながら表情にも苦悶を浮かべていて)

• No.1290 by 風見 蓮  2022-07-28 00:12:14 

ふーん? 気持ちいいならもっとする?
(相手が戸惑いながらも快楽を感じているようでその反応に口角を上げて。再び深い口付けをしようかと相手に尋ねて。しかし相手は突然苦しそうに頭を押さえ苦しみ始めて。「神影さん? 大丈夫ですか!?」と苦しみ始める相手を見て動揺するもすぐにナースコールを押して。少しでも苦しみが和らげばと相手の手を握って)

• No.1291 by 神影颯馬  2022-07-28 17:09:28 

か、ざみ、さ…君…(相手の声もまともに聴こえてこずただただ何かが頭の中にたくさん入ってくるような痛みに悶え苦しみつつも、相手が握ってくれた手を自分も握り返しつつ相手の名を記憶喪失中の、そして記憶喪失になる前の、2つの呼び名が交じりながら呼び。そうしてればナースコールでやってきた数人の看護婦がやってくれば声をかけてきたり、担当医を呼びに行ったりと慌ただしくなり、看護婦の1人が「すみません、念のため一度お部屋から出ていただけますか…?」と相手に退室を促しており。しかしその声が聴こえたのかは定かではないが相手の手を握る力が無意識に強まって)

• No.1292 by 風見 蓮  2022-07-28 23:48:38 

僕はここに居ますよ
(自分の名前を呼びながら手を握り返してくれる相手を心配そうに見ていれば看護婦がやってきて。看護婦の1人に退室を促されれば相手から離れたくないと思いながらも邪魔になるだろうからと自分に言い聞かせて退室しようとして。相手の手を離そうとするも自分の手を握る相手の力は強くなり「あ、えっと、手を握られていてちょっと離せそうにないです」と少し困惑しながら答えて)

• No.1293 by 神影颯馬  2022-07-29 15:01:04 

(相手の困惑した様子に退室を促した看護婦は「それなら、きっと神影さんは貴方と居たいのでしょうね…手を握っててあげてください」と退室せずそばに居てあげてと伝えて。そしてそれから数分で医師がやってきたタイミングでカクッと意識が飛んだようで先程まで痛みに悶えていたのが嘘のように静かになり。担当医は颯馬の脈拍を確認したり瞳孔の確認をしたり等軽く確認を済ませると、相手の方へ「神影さんは大丈夫です、もしかしたら何かの切っ掛けで記憶が戻ったのかもしれません。まだ眠ってるので確証はありませんが、もしまた起きたら呼んでくださいね」と相手に伝え、看護婦らと共に部屋を出て)

• No.1294 by 風見 蓮  2022-07-30 00:38:08 

ありがとうございます
(そのまま相手の手を握ることを許可されれば相手の手を両手で包み込みながら声をかけて自分の存在を伝えて。相手の状態を確認した担当医から話を聞かされば「良かったです。分かりました。時間が許してくれるまで彼が目を覚ますのを待っていようと思います。ありがとうございます」とお礼を言って相手が起きたら呼ぶということにも了承して。相手の手を握りながら担当医たちが部屋を出ていくのを会釈をして見送って。相手へと目を向ければ、驚いたものの相手が苦しむ様子を思い出せば興奮を覚えるものでもっと見ていたかったなと内心で思って。担当医の言葉の通りに記憶が戻れば良いが、もしそうでなくてもがっかりしないように期待しすぎないよう自分に言い聞かせて)

• No.1295 by 神影颯馬  2022-07-30 16:23:56 

…っぅ、ぅう…(相手と病室で二人きりになってから10分程が経過した頃、小さな呻き声と共に僅かに額にシワが寄っては身体を小さく捩り。そしてゆっくりと目蓋を開ければなぜ自分がベッドに寝かされているのか、その答えに一瞬辿り着かず、手を握ってる感覚はあったためそちらへ視線を向ければ、そこには自分の手を握っている相手の姿があり相手の名を記憶喪失になる前の呼び名で呼んで)

…か、ざみ…君…?

• No.1296 by 風見 蓮  2022-07-31 00:09:24 

神影さん? 大丈夫ですか? 何があったか分かりますか?
(相手の呻き声が聞こえ目を開けたのを見れば心配そうに手を握りながら声をかけて。記憶喪失になる前の呼び名で呼ぶ相手に記憶が戻ったのではと感じて)

• No.1297 by 神影颯馬  2022-07-31 19:17:59 

ん、と…た、しか…気になった男に声をかけようとして、でもソイツが逃げて…変だと思って、でも仕方ないから戻ろうと、して…それで…(相手からの問いかけにまだ痛む頭に片手を軽く添えながらゆっくり身体を起こしながらポツポツと呟いて。勿論、気になった、というのはあの忌々しい事件の最重要人物となりうる赤のスポーツカーの持ち主であるというだけだが、その現場をしらない他者からすれば【気になった】というのは別の意味にも捉える事はできて。そんなこととは知らぬままふと相手に自分のスマホのある場所を問いかけ)

…あ、そうだ。風見君…悪いが、俺のスマホは何処にあるんだ?

• No.1298 by 風見 蓮  2022-08-02 08:56:12 

神影さんは事故に遭ったんですよ。今は〇〇月の〇〇日です。そしてここは病院です
(相手の話し方は記憶を失う前のそれであって。記憶が戻ったことに安堵するといまいち状況が分かってい無さそうな相手に簡単に説明をして。相手の【気になった】という言葉に引っかかりを覚えたものの、今は相手も混乱しているだろうからとそこには触れずスマホの場所を尋ねられベッドの上に落ちていたスマホを手に取って。撮影モードになっていたため素早く録画を切ってホームに戻し、スリープモードにすると相手に差し出して「どうぞ。お医者さんを呼びますね?」とナースコールを押そうとして)

• No.1299 by 神影颯馬  2022-08-02 13:54:18 

◯◯日…!?×△日じゃなくて、か…?(相手から告げられた日付、それは自分の記憶の中で覚えてる最後の日から十数日が経過しており、自分の覚えてる日付は自分が事故に遭った日である事はまだ理解してないながらも驚きの声を挙げながら確認をし。そして相手からスマホを受け取れば慣れた手付きでスリープモードを解除しながら相手の言葉に「あ、あぁ。頼む…」と相手の方に視線を向けず相手に伝えればスマホの録音や録画されたものの中を確認していて)

• No.1300 by 風見 蓮  2022-08-03 07:23:39 

えぇ、〇〇日です。分かりました
(記憶を失い精神退行が起きている間の記憶はすっかり消えてしまったようで、抜けた記憶がある分いつの間にか日付が経過している状態の相手に記憶を失っていて精神が退行していたことを言おうかとも思うも、繊細なことであるし医者から聞かされた方がいいだろうと判断して。ナースコールを押せば撮りっぱなしになっていた自分のスマホを見つけて録画を切って。「詳しいことはお医者さんから聞かせてもらえると思いますが、神影さんとまたこうやって話せて嬉しいです」と嬉しそうに微笑んで)

• No.1301 by 神影颯馬  2022-08-03 10:34:45 

あ、あぁ…俺も、だ(どうやら日付に間違いはないらしくかなりの日数を眠っていたようで、勿論一時的に記憶喪失と精神退行していた事なんて記憶に全く無く。それでも相手の嬉しげに微笑みながら伝えてくれた言葉にコクリと頷いて返し。スマホの方はと言えば録音の方は出来てなかったのかあの日付のそれは無かったが、録画はあの日付のものがありホッと一息ついていたものの、今日、つい少し前の録画してあるものがあることに気付きなんだろう、とそれを開こうとしたタイミングで医師と数名の看護婦がやってきて。その後医師による診察や軽い問答などを済ませれば医師から一度目が覚めてから今日までの間自分が小学生の頃まで記憶を喪っていたこと、小学生のような言動をしていたことを告げられてしまい、自分にはその記憶は無かったためそれを素直に伝えつつも、他の誰にそれを見られたのだろう、なんて考えて。幸いにもリハビリは進んでいたことや、リハビリしていたことは身体が覚えてるかもしれないと言うこと、そしてリハビリさえ終われば退院しても問題ないと伝えられ、感謝の言葉を医師に伝えればそのままお大事にと医師から告げられ医師と看護婦たちは部屋から去っていき。そして改めて相手と二人きりになった途端、自分が小学生クラスの言動をしていた事の事実が恥ずかしくなってきて真っ赤に染まった顔を俯けて1つの問いを溢して)

…その、俺は覚えて、ないが…小学生の言動してたの、見た、のか…?

• No.1302 by 風見 蓮  2022-08-04 01:48:36 

(医師と看護婦がやってきて相手の記憶のない間の様子を告げられながらも好意的な言葉も伝えられている相手の様子を見ながら黙って話を聞いていて。医師と看護婦が去って部屋に二人になれば羞恥に顔を赤くしながら問われた質問に「はい。仲良くさせていただきました」と柔らかく微笑み答えて。「どんな風にしていたか気になるならそのスマホで最新の録画を見てみたらいいですよ」とあとで見つかるよりはと自分で言ってしまうことにして。見ることが怖くなって見ないのであればそれはそれでいいと思っていて)

• No.1303 by 神影颯馬  2022-08-04 15:18:10 

っ…そ、それは良いっ…(相手からの柔らかな笑みの返答、そして追加の言葉により一層顔を真っ赤に染めてついフイッと顔を相手から背けながら録画されたものは見ないと返し。一体どんな痴態を見せたのか、それは気になってしまうもののそれを見るのだけは自己嫌悪してしまいそうで嫌だと感じていて。僅かな静寂の後にふと、相手が言ってたことを思い出してそれについて問い掛けて。勿論事故現場の目撃しかないこと、警察のNシステムにも引っ掛かってない事等は自分は知らないからで)

…なぁ、俺は事故に遭った、と言ってたが…そっちの進捗はどうなんだ?

• No.1304 by 風見 蓮  2022-08-05 00:30:01 

そうですか。それは残念です
(内心ではホッと安心したが残念そうに肩を竦めて。そして相手からの次の質問は当然の内容のものであり、どう答えるか迷ったものの「事故についての進捗は、聞いたところあまり良くないです」と言ってから【轢いたのは赤のスポーツカー】であり、状況としては【夕方、通りを歩いていた相手が路地裏に入って数分後に撥ね飛ばされガードレールまで吹っ飛ばされた】、【その直後に赤のスポーツカーが逃げるように路地裏から出てきて去ってった】ということ、【運転手は若い金髪の男で成人してるかどうかと言ったところ】という犯人らしき運転手の情報、【街中の監視カメラの位置をかなり把握してる様子で事故前後の車の経路が不明】であることを伝えて)

• No.1305 by 神影颯馬  2022-08-05 12:09:07 

…赤のスポーツカーに、金髪の若い男…?(相手から捜査状況は芳しくないと聞けば眉を潜めていたが、伝えられた言葉の特定の単語に強く反応を示し。そして自分のスマホの動画を確認すればそれに映った内容を確認してその動画を相手に見て欲しいと告げながら見せて。そこには【金髪の若いチャラ男らしき男が赤いスポーツカーの運転席の所におり、自分がただ「カッコいい車ですね、何処で買ったのか」と声かけただけで車が去っていく】所まで映っていて。勿論声をかけるまでにナンバープレートは鮮明に映っているし、運転手らしき金髪の若い男の顔も問題なく映っていて)

…良かったら、これを見てくれるか?

• No.1306 by 風見 蓮  2022-08-06 00:04:41 

はい。僕も交通課の人からのまた聞きですが
(自分の言葉を繰り返す相手にどこからの情報かを告げて。相手がスマホを操作して何だろうと思っていれば何やら動画を見て欲しいと言われてスマホの画面を見て。その画面に映っていた映像を見れば「轢き逃げの証拠になりそうですね」と驚きながらも犯人を追い詰める証拠になるのではと考えて。しかしそう簡単にどうにかできる相手でもないらしいことは分かっている。荘田の話を言うべきかと思案するも記憶が戻ってまだ落ち着いていないような状況で刺激を与えていいものかと危惧して。早く動かなければ証拠を消されてしまう恐れもあり、相手の追っている事件の犯人を逮捕できる可能性があれば無茶をするのではないだろうかと思って。「その動画、僕に送ってもらうことはできますか? 証拠として使えるか相談したいと思いまして」と相手の記憶が戻ったことを報告がてら荘田に相談しようかと思っていて)

• No.1307 by 神影颯馬  2022-08-06 17:26:25 

…別に構わない。だが、あくまでもコイツは容疑者の可能性があるだけだ(相手から動画を送って欲しいと提案されればそれは別に良いが事件の根幹に関わるかと言えば絶対的とまでは言えない事を暗に示しながら操作し、相手のスマホに動画データの複製したものを転送し。その動画はあくまでも【金髪の若い男が赤い車に乗ってて、撮影者が声をかけただけで大通りとは反対方向へと逃げるように走らせていってしまうだけの動画】であるからこその注意喚起で。そして転送し終えれば相手に「もし何か分かったら俺に報告してくれ。俺もこのまま何もできないのは嫌だからな」と自分も何かしらの形で手伝いたいと伝えて)

• No.1308 by 風見 蓮  2022-08-07 01:39:12 

はい。注意します
(相手の言葉に素直に頷くとお礼を言って。転送された動画を確認し保存すると相手に視線を移し「分かりました。その時にはきちんとご報告します」と何か分かった時には報告するつもりであることを告げて。「落ち着かないかもしれませんが無茶はしないでくださいね」と勤勉で努力家な相手であるからこの状況はもどかしいはずで、だからこそ無理をしないようにと注意をして)

• No.1309 by 神影颯馬  2022-08-07 19:42:31 

…あぁ、そうだな(無茶はしないように、相手からのその言葉に少し罰の悪そうな顔をしながらそれに同意して。正直なところを言えば、医者に無茶を言ってでも杖をつきながら署に戻り指示を飛ばすべきだろう、そう考えていた節もあった為にそれを言えるわけないな、なんて考えながらも「もし、俺の事件の捜査をしてる署員に会ったら、こう伝えて欲しい。【リハビリが終わり次第すぐに合流する、その時に良い報告が聞けたらとても嬉しいが、無茶だけはしないように】と」と相手に言伝を頼み)

• No.1310 by 風見 蓮  2022-08-08 00:26:27 

(相手のバツの悪そうな顔を見れば無茶をする予定だったのではと気が付くも、頷いてくれたため追及することはせず。そして言伝を頼まれれば「分かりました。必ず伝えます」と微笑んで。話していると本当に記憶が戻ったのだと実感してきて、立ち上がるとベッドに座っている相手に近づき見つめて口付けをしようとして)

• No.1311 by 神影颯馬  2022-08-09 16:48:32 

っ…(相手からの返答に良かったと微笑んでいたものの、相手からの思いがけない口付けに顔を赤らめてしまい。しかし、それを拒むことなく受け入れつつむしろ自分からもそれが欲しかったと言わんばかりに相手の背に手を回し)

• No.1312 by 風見 蓮  2022-08-11 00:47:21 

(背中に手が回されれば自分も相手の背に手を回して口付けを深めて。しばし相手と口付けを楽しんでから口を離すと「記憶が戻って本当に良かったです」と微笑んで。「颯太くんにも記憶が戻ったことを伝えますね。少し失礼します」と言って一度病室から退室してスマホで颯太に連絡をしようと考えて。連絡を終えた後は戻ってきて相手ともうしばらく一緒に過ごそうと思っていて)

• No.1313 by 神影颯馬  2022-08-11 11:08:23 

ふ、ぅん…(相手からの口付けが深くなると共に瞳は蕩け、甘い吐息は甘い声色の声と共に漏れ落ち。そして相手により深まった口付けを終わらされれば無意識に「ん、ぁ…」と物足りなさげな声が漏れ落ちて。そして相手から弟へ連絡すると言われれば「っ…あ、あぁ。分かった」すぐにハッとなり顔を赤らめつつもコクコクと頷いては顔の赤みを引かそうとしていて。相手との口付けで記憶が戻り、深い口付けを堪能してたとは知らない颯太は相手からの電話に数コール後に出て『あ、もしもし風見さん!どうしたの?』と相手に電話してきた理由を問い)

• No.1314 by 風見 蓮  2022-08-13 00:59:33 

(すっかり素直になり、気持ちよさそうに反応している相手に気を良くして。物足りなさそうな声が聞こえれば「またしましょうね」と微笑んで病室を出て。颯太が電話に出れば「もしもし。朗報だよ。神影さんの記憶が戻ったんだ」と嬉しそうに相手の記憶が戻ったことを報告して。「記憶が無かった時のことは覚えていないみたい」と、相手が事故に遭ってから目が覚めれば今日になっていたという感覚だということも説明して)

• No.1315 by 神影颯馬  2022-08-13 12:57:12 

「えっ、ほんと?」(相手からの電話の内容に思わずそう問い返し。ホッとしたものの、いつもと違う兄を楽しめなくなったのは少し残念な気持ちもありつつ「分かった、今日はちょっと行くのは遅れるけどお見舞い必ず行くって伝えて!」と相手にそう話して)

• No.1316 by 風見 蓮  2022-08-14 01:16:16 

分かった。きちんと伝えておくよ。すぐに来たいと思うけど急ぎすぎて事故に遭わないようにい注意してね
(相手からの伝言を了承して注意をすれば電話を切って。その後すぐに荘田にも電話をかけ、荘田が出れば同じように相手の記憶が戻ったことを告げようとして)

• No.1317 by 神影颯馬  2022-08-14 13:31:30 

「おー、風見か。どうした?」(今日は外での聞き込み、なのだが変わらず追加の情報はこれと言って無し。強いて挙げるにしても前日に得た情報あまり有力な情報ではなかった事が判明しただけで。仕方ないので一旦休憩をするためコンビニでペットボトル飲料を購入し飲んでいたタイミングで電話が鳴り、それに出て)

• No.1318 by 風見 蓮  2022-08-14 23:38:17 

お疲れ様です。つい先ほど、神影さんの記憶が戻りました。記憶が無かった時のことは覚えていない様子です
(荘田が出れば周囲を気にして声を潜めながらも手短に報告を行って。「それから興味深い動画も入手できました」と相手から送ってもらった動画についても話して)

• No.1319 by 神影颯馬  2022-08-15 16:21:38 

(/あ、すみません。背後でございます!突然ロル無しで申し訳ありません。蓮君の電話先はどちらでしたでしょうか?交通課所属同い年であればこのまま続けさせていただくのですが、元警官の方であれば内容を変更させていただきたいのですが…)

• No.1320 by 風見 蓮  2022-08-17 02:21:53 

(/お声がけありがとうございます!私としては元警官の方のつもりでしたが、交通課所属の彼にも報告すべきだと思うので、まずは彼に報告したということで大丈夫です!)

• No.1321 by 神影颯馬  2022-08-17 13:38:33 

「え、署長が!そうか、無事だったんだな……てか署長の状態にかなり詳しいんだな?」(相手からの報告に安堵の溜め息を溢しながら無事を喜んでいたものの、面会謝絶だった署長の容態についてかなり詳しそうな相手に何気なく問いかけつつも相手の言っている興味深い動画についても気になっていて)

(/すみません、自分のミスなのに有難う御座います。では僭越ながら同期の長谷のこのロルはこのまま続けて、その後元警官の方キチンと回させていただきます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック