■足りないモノを探す/雑談・設定置き場■

■足りないモノを探す/雑談・設定置き場■

鈴丸の中の人  2020-05-22 22:50:58 
通報
雑談や設定置き場です~!ご自由にお使いください。



コメントを投稿する

  • No.1 by 鈴丸の中の人  2020-05-22 22:53:25 

■名前:鈴丸メイア(すずまるめいあ)
■性別:女
■年齢:17
■身長や体重など見た目:155cm/46㎏/黒髪に青い目をした女の子。髪は腰まで伸びておりさらさら。背中に2つの傷があり、まるで翼を抉りとったような傷がある。
■あなたに足りないモノ:記憶
■その他:15歳以前の記憶がほぼ無い事に気付いた。親に聞いてもはぐらかされてしまう為、何で記憶が無いのかは分からないまま。ただ、目覚めた時に病院のベッドの上だったことは確かである。

  • No.2 by 大阪 一華(中の人  2020-05-22 22:56:52 

■名前:大阪一華(おおさかいちか)?
■性別:女?
■年齢:16?
■身長や体重など見た目:163cm、46kg、ポニーテール、いつも半透明のカーディガンをはおっている、鮮やかな紫色の瞳、片目失明?
■あなたに足りないモノ:記憶?
■その他:穏やかな性格、小さい頃の記憶が無い。?寝ぼけているときは性格が変わる。

  • No.3 by 渉定 止の中の人  2020-05-22 22:57:25 

■名前:渉定 止(ワタサダ トマル)
■性別:♂
■年齢:20
■身長や体重など見た目

身長:172㎝
体重:52.0kg
見た目:短めな黒髪、ジトっとした黒い目。ちょっと使い古した黒いパーカー、ベージュ色の長ズボン。
■あなたに足りないモノ:自分
■その他;
一人称:俺
落ち着いた雰囲気をしている。
自分の意見があったりなかったりするが言わない方が何かと上手くいった経験が多いので自分の意見を引っ込めて判断は相手に合わせがち。そのせいもあってか決断力に欠けるところがある。ただ代わりに幸か不幸かその分高い適応力を身に着けている
■魔法
機械の起動、電源、オプション選択をセーフティロックなどのセキュリティに干渉余地を与えずに行える。

  • No.4 by 鈴丸の中の人  2020-05-22 22:59:20 

ァ!魔法…………追記するの忘れてました…………投稿し直しま?す……

  • No.5 by 鈴丸の中の人  2020-05-22 23:05:47 

■名前:鈴丸メイア(すずまるめいあ)
■性別:女
■年齢:17
■身長や体重など見た目:155cm/46㎏/黒髪に青い目をした女の子。髪は腰まで伸びておりさらさら。背中に2つの傷があり、まるで翼を抉りとったような傷がある。
■あなたに足りないモノ:記憶
■その他:15歳以前の記憶がほぼ無い事に気付いた。親に聞いてもはぐらかされてしまう為、何で記憶が無いのかは分からないまま。ただ、目覚めた時に病院のベッドの上だったことは確かである。
■魔法:治癒魔法。傷の大きさによって使う魔力が違い、同時に体力も消耗される。心の傷に関しては、少し気持ちが楽になる程度に癒すことが出来る。
一般的な生活をする為の魔法は人並みに使える。もちろん料理も魔法で作れるが、あえて手作りで行っている。
(※背中の傷に関して→本人は気づいてない為、自分の魔法で治癒することは無い。)

  • No.6 by 大阪 一華(中の人  2020-05-22 23:11:03 

私も魔法書くの忘れてました……!
■魔法:浮ける。生活魔法はだいたい使える

  • No.7 by 如月唯の中の人  2020-05-22 23:57:29 

■名前 如月 唯(きさらぎ ゆい)
■性別 女
■年齢 17
■容姿 162cm/49kg
淡いブラウンの肩下まで伸びた髪に紅の瞳(普段はカラコンで瞳の色を茶色くしているため瞳の色が赤いことは誰も知らない)銀色のネックレスをいつもつけている。
色白でハーフぽい顔立ちをしている。
■あなたに足りないもの 本音を言える相手
■その他 ニツ坂に似たピンク色の瞳の親友に中学生の頃に裏切られ誰にも本音を言うことができなくなる。
関西出身でただの元気少女!に見えるが実は繊細だったりする。家が裕福で幼い頃から色んな習い事をさせられてきたため割と楽器は全般できる。
■魔法
魔法を使えるのが当たり前となった世界では珍しく
魔法が全く使えない。
普通の人の魔力の3分の1程度しかないため特殊なネックレスで魔力を上げている。
ネックレスがあれば基本なんでもできる(普通の人より少し劣る)が、得意なのは空気を固めてバリアを作ること。


  • No.8 by 渉定 止の中の人  2020-05-23 00:01:50 

止が着てるパーカーは身体の成長止まってからずっーと着てるやつです。元々服少ないからよく着回ししてるのもあってちょっとくたびれてたりします。

  • No.9 by 二ツ坂紡の中の人  2020-05-23 00:21:29 

■名前:二ツ坂 紡(ふたつざか つむぐ)
■性別:男
■年齢:17
■身長や体重など見た目:165cm/52kg/濃い紫色をした短髪の髪。目の色は薄いピンク。いつもマフラーを巻いている(首に大きな傷があるため)。
■あなたに足りないモノ:楽しい夢
■その他:彼は小さい頃から今まで悪夢しか見てこなかった。原因は不明だがそのせいで夜寝ることが怖いらしい。
■魔法:一応なんでも出来るが得意なのは火を吹く事。但し気分によって火力が違う(気分が良い時は家を一軒丸ごと燃やせるが気分が乗らない時は枝を一本か二本ぐらいしか燃やせない) し、火力によって体力を消耗する。

  • No.10 by 鈴丸の中の人  2020-05-23 00:33:46 

時間の設定なのですが、リアルタイムで時間が流れている感じで大丈夫ですかね……?
会話が途中のまんまの場合は、まぁいっか!くらいの気持ちで………(?)
今日は寝床もあるので、可能であれば寝落ちの際は寝床へ行くようなロルを回してくださると大変感謝です…!

  • No.11 by 鈴丸の中の人  2020-05-23 00:36:04 

それと会話の回し的に全員同じ大きなお家にシェアハウス?のような形で住んでいる、といった設定の方が動かしやすいかな~と思ったのですが、どうでしょうか…?
もちろん設定上何かある方は全然自分のお家建てちゃってください…!

  • No.12 by 渉定 止の中の人  2020-05-23 00:40:29 

帰るって発言をしちゃってるんですけどどうしましょう…

  • No.13 by 鈴丸の中の人  2020-05-23 00:43:09 

それは…………魔法の力で消し去りましょう…

  • No.14 by 渉定 止の中の人  2020-05-23 00:44:58 

そうですね、魔法が何とかしてくれるでしょう

  • No.15 by 二ツ坂紡の中の人  2020-05-23 00:45:09 

了解です、私はシェアハウスのような形式でも大丈夫ですよ!

  • No.16 by 鈴丸の中の人  2020-05-23 01:14:12 

鈴丸メイアは夜行型で2時半あたりまで起きてるので特に気にしないでください…!
逆に(?)夜中に起きちゃったロルも対応できます(?)

  • No.17 by 橘亮介の中の人  2020-05-23 08:03:56 

■名前; 橘亮介
■性別; 男
■年齢; 18
■身長や体重など見た目; 182cm/62kg
色白でスラッとしているモデル体型。
小顔で顔もかなり整っている。
少し青みがかったグレーの髪色に琥珀色の瞳。
■あなたに足りないモノ; 夢
生まれてから一度も夢や目標を持ったことがない。
■その他
親に勧められ今はモデルの活動をしている。
高校生の間では割と有名。
ただ向上心や野心はないので人気は今がピークでどんどん落ちている。
■魔法
空気中の水分を凍らせて氷を出すことができる。
空気が乾燥しているときは少ししか出せないし、
湿気が多いときは自分が思っているよりも出してしまうのでコントロールが必要

  • No.18 by 夢亡空の中の人  2020-05-23 14:56:37 

自己紹介
■名前・夢亡 空(ユメナキ ソラ)
■性別・男
■年齢・26
■身長や体重など見た目 140cm/42kg
身長的な体格と、くりっとした大きな瞳と愛嬌のある顔立ちから、外見はどう見ても可愛らしい男の子。よく小学生か、中学生と間違えられる。
セミロングの髪型の頭頂部に、長めのアホ毛がはえている。
■性格・基本的に優しく、礼儀正しい。他人に頼みごとを頼まれれば遂行し、暇なときも自分からなにか手伝えることはないかを聞く。

■あなたに足りないモノ・他人との関わり
■その他
赤ん坊の頃から孤児院で育ち、生きていく術を一人で学んできた。また、生まれつきで「感情が顔や声に出てこない」という精神的な病にかかっており、常に真顔。幼少から今に至るまで「不気味」だと周囲に思われ続けていた。
甘いものが好きで、苦いものが苦手。また、顔や声に表情は現れないが、アホ毛が動物の尻尾のように揺れるので、それで多少はわかる。
精神的な病はどうやら直ることはできるらしいが、「心の悩み」を解消しないとダメとのこと。(空本人は自信の心の悩みを知らない。)
■魔法・体から半径1m範囲までに、電気を発生させることが可能。静電気から高圧電流なども発生できるが、静電気以上の火力の高い電気は、自分以外の人体に流すことができない、という制約がかかっている。

これからよろしくお願いします!

  • No.19 by 夢亡空の中の人  2020-05-23 15:00:42 

これからやる初対面遭遇のRPなのですが……「シェアハウス(なのかどうかわからないけど……)に、すむこと前提で訪れた」という体で良いのでしょうか?

そもそもが、そこに住んで良いのかなどもわからなくて……なので、違った場合は考え直しますので!

  • No.20 by 夢亡空の中の人  2020-05-23 15:15:25 

すいません、>11番を見てきました!住む前提でRPしてきます、ごめんなさい!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック