本 丸 で 仄 々 と  

本 丸 で 仄 々 と  

山姥切国広( 極 )  2020-05-11 21:30:56 
通報

よく来たな。待っていたぞ( ゆっくり立ち上がり訪問者を見据え )この題名で大体察しはつくと思うが、最近新顔が増えてきただろう。そこでその刀達と親睦を深めたいと思いこの場所を用意した。参加する者は下記に目を通してくれ( 頷き )

▽ 規則 △

・刀剣乱舞なりきり専用部屋だ
・悪いが主の参加は認めていない
・登録逃げ防止に維持( キープ )は二日までとする
・描写( ロル )は豆~無制限。各自好きな様にしてくれ
・仄々重視( 恋愛、手合わせ可 )
・笑い( ギャグ )要素ありだ
・一人一役
・極での参加も可能だ

以上だ。基本的に雑談を主要としているが、本丸内にあるものなら畑でも道場でも部屋でも好きに使ってくれて構わない。あんたとの本丸生活を楽しみにしている( 翡翠色の瞳をふっと緩ませ微笑 )

コメントを投稿する

• No.1 by 三日月宗近  2020-05-11 22:43:00 

お前のいう新顔とは少し違うかもしれんが、丁度俺もこのような場所を求めていてな。若い者と親睦を深めたくて参った。( はっはっは )手土産も用意してある。どうだ、じじいも仲間に加えてくれるか?( ゆったりと視線投げ )

• No.2 by 山姥切国広  2020-05-12 06:15:33 

そうか、この場所を用意して良かった。そしてあんたの様にそう思ってくれる刀が参加してくれた事を嬉しく思う( 深々とした夜空を思わせる瞳に淡黄色の三日月が浮かぶ相手に )ああ、勿論だ。参加してくれ。───ところで手土産に釣られたわけじゃないんだが、何を持ってきたんだ?( ちらちらと手土産を見て )

• No.3 by 今剣  2020-05-12 15:15:47 

僕も参加しても良いでしょうか?

• No.4 by  山姥切国広( 極 )  2020-05-12 16:21:59 

朝起きたら俺の極が解けていた…!( わなわなと青ざめ )だが今度こそは正真正銘、修行して帰ってきた俺だ。信じてくれ、俺の極は偽物なんかじゃないっ!( 両手を腰に当ててドーンと仁王立ち )

>>今剣

勿論だ、快く歓迎する( こくり )だが…、悪い。参加するに当たってあんたに頼み事が二つあるんだ。まず一つ目は簡単な描写で構わないから最低限、一つの投稿に一つ描写をつけてくれると助かる。俺は話すのが上手な方ではないし、相手の気持ちを読むのに長けてはいないから俺の言葉で相手を悲しませたりしてないか心配になるんだ( 相手の顔がもっとよく見えるように屈んで )
二つ目の頼み事は言葉の表記を自分の名前と相手の名前以外、全部平仮名に直してほしい。漢字表記を交えて話す今剣も流暢に喋っていて最高に格好良いんだが、俺の中での違和感が拭えなくてな( むむ )だから可能であれば正してくれると有り難い。
あくまでも頼み事だから必ずとは言わないが、聞き入れてくれた場合は……そうだな。俺の極の力を持って全力で今剣を楽しませると誓おう( 良い笑顔でサムズアップ )

• No.5 by 今剣  2020-05-12 17:34:38 

山姥切さん

わかりました!ぼくもせいいっぱいがんばります。(ニコニコと約束を守ると誓い)

• No.6 by  山姥切国広( 極 )  2020-05-12 19:36:55 

>>今剣

ありがとう、感謝する( 嬉しそうに笑い )よし、今剣。何かしてほしい遊びはあるか?ただ二人でとなると出来る遊びが限られてくるな…( 立ち上がり、考える様に顎に手を当てて )

• No.7 by 今剣  2020-05-12 19:45:57 

山姥切さん

遊びですか?それならけん玉?って言うのどうでしょうか?[おもちゃ箱からけん玉を取り出し手本を見せ]

• No.8 by 三日月宗近  2020-05-12 20:32:18 

>山姥切

ほう、だが態度は素直なようだな。よいよい、食に興味が有るのはよい事だ。( 満足気に頷き )遠征先で甘味屋の店主に見繕ってもらった物だからな。中身は俺にもわかりかねる。洋菓子だった気もするが.....まあ、何にせよ山姥切が気に入ってくれればよいのだが。( ゆるり笑み携えると少し大きめの箱を手渡し )

>今剣

おお、其処に居るのは今剣か。同じ刀派の者が来てくれて嬉しく思うぞ( 三日月が浮かぶ瞳を細め )打たれた順でいくと俺の弟に当たる訳だが___......さて、お前は弟扱いを受けても嫌では無いか?( ゆったりした口調で問い )

• No.9 by 今剣  2020-05-12 21:19:43 

三日月さま

おとうとあつかいですか?いわとおしが、まえにぼくのこと
弟みたいっていってたので、ぜんぜん大丈夫ですよ?(可愛後られることは大好きなので、何も感じず)

• No.10 by 山姥切長義  2020-05-12 22:43:13 

やぁ、偽物くん。新顔というにはこの本丸生活にも慣れてきた頃合いだけれど、俺も参加させて貰うとしようか。(  有無を言わせぬ威圧感  )……見たところ古参の刀が多いようだね。本歌山姥切といえど本丸では新参の身、其処の御仁方から学びを得る事もあるだろう。お前の諒解を得るのは癪だけれど、前向きな返答を期待しているよ。(  手ひらり  )

• No.11 by  乱藤四郎 ( 極 )   2020-05-12 23:48:23 

こんばんは、国広さん!遠征に行ってたら少し遅くなっちゃった。あるじさんに勧められて、旅をしてきた乱藤四郎だよ。…全く新顔じゃないのは気にしないで貰えるとすっごく助かる( 襖すぱーんっ / ぐぬぬ  )それでね、皆とお話できるって聞いたからワクワクしちゃってお部屋から金平糖も持って来たんだ。お星さまみたいな形で素敵じゃない?( 一人頷き )──という訳で、ボクこと『乱藤四郎』で参加希望です。似非な所があるかもしれないけど、検討、よろしくお願いします!( ぺこり )

…あっ、言い忘れてたけど、ロルは長ロルまで対応してるよ!豆ロルが苦手でも心配ご無用!許可を貰えたらお話できたら嬉しいな( ぴーす )

• No.12 by  山姥切国広( 極 )  2020-05-13 12:10:25 

突然だが俺のあだ名を思い付いた。山姥切と国広、二つの漢字を抜き取って切国だ。これからは俺の事を切国と呼んでくれ。( ふふふ、と片手を上げ )

>>今剣

流石だな…!律動的に玉が皿胴と剣に吸い込まれていくようだ…!( 相手の手慣れた様子に目を見開き )さて、俺もけん玉をやってみるか……山姥切国広、参る!ふっ、くっ、う゛っ!!( 懐からけん玉を取り出しやり始めるものの、三回目で顔面にクリーンヒットし )奥が深いな、けん玉…!( 顔面押さえ、痛みに耐える様に小刻みに震え )

>>三日月

そうか、三日月も完全には中身を知らないんだな。開けてからの楽しみが増えた。( 喜んで受け取り隣に置いては、茶葉の入った急須にポットのお湯を注ぐと湯呑みに淹れて。相手に差し出すと土産物の箱を手に取り )──俺が開けて良いんだな?洋菓子の中身を一番最初に見て良いんだな?( そわそわ )

>>本歌山姥切

新顔とか関係なく、あんたが来てくれて凄く嬉しい。威圧…ごほん、風格のある佇まいが更に磨きをかけている。本歌山姥切は素晴らしい刀だな。( 何故か誇らしげに胸を張り )あんたに俺の淹れた茶を飲んで欲しくて練習したんだ。この中の何れかに口に合うものがあればいいんだが……。( ほうじ茶、昆布茶、梅昆布茶を相手の前に三つ差し出し )

>>乱

いや、いいんだ、気にするな。あんたは何も悪くない。悪いのは俺だ。( 必死に首を横に振り )本来なら、新顔も含めた刀達と言うべきところだったのに、伝えたい事と口に出した言葉が違うのに今まで気付けなかったんだ。だから新顔じゃなくても大歓迎だったんだ、俺が不甲斐ないばかりに、すまない…!( 両手を地面に打ち付け、悔しそうに歯をギリリと食い縛り )───金平糖か。乱が持つと、まるで落ちた流れ星をかき集めたかのようで綺麗だな。( 何事も無かったかの様に立ち上がれば、相手の手にするものを見て頷き )此方も似非な部分が目立つ俺だが、宜しく頼む。本丸の仲間が増えて嬉しい。( 喜びの気持ちをそのまま表情に出すと片手を差し出し )

• No.13 by 今剣  2020-05-13 12:53:32 

切国さん

ぼくてきには山広さんってよんだほうが、わかりやすいでーす。
けん玉のコツはこうです!(けん玉の持ち方の説明をし)

• No.14 by 鯰尾藤四郎  2020-05-13 13:00:34 

どうもー、鯰尾藤四郎でーっす!(お笑い芸人よろしくぱちぱちと手を打ちながら姿を現し)……なんちゃって、へへ。てれびで見たのを真似してみました。ここに来たら色んな刀と仲良くなれるって聞いたんで、俺も遊びに来たんですけど……へえ、結構賑わってますね(きょろきょろと辺りを見回して)あっ、よかったら俺も混ぜてくれません?(わくわく)

• No.15 by  山姥切国広( 極 )  2020-05-13 14:49:33 

>>今剣

山広、だと…!?( ピシャーンと背後に雷 )新しいな、俺の考えた切国と良い勝負をしている。…あんたにだけ山広と呼んでほしい。いいか?( ちらちら )
こう、かっ…!( 教えてくれる相手に習い何度か挑戦を重ね )中々乗らないな。全力で力を入れてるのに、何故こうも違うんだ…?( ううむ )

>>鯰尾

こんな完璧な出だしを見たのは初めてだ…!( じぃぃっと食い入るように見つめて )ああ、勿論構わない。参加してくれ。( 感銘を受けたのか惜しみ無く拍手を贈り← )──それにしてもてれびと言う物は凄いな。俺達の知らない情報や最新の情報までもが見れるとは。最近、料理番組は為になるとやっと気づいた。( しみじみと思い出しては )

• No.16 by 山姥切長義  2020-05-13 15:02:43 

>偽物くん(

なにか心外な一言が聞こえた気がするけれど、如何やらお前の審美眼だけは確かなようだ。当然かな。俺こそが山姥切なのだから。(  ふん  )…と、こんな事を言いに来たわけではなくて、だね。歓迎してくれたことには先ず礼を言っておこう。──へえ、偽物くんにしては気が利く……って、おい。口に合うも何も三つのうち二つが昆布茶なんだが…?(  不審げな顔で唯一のほうじ茶を指し  )

>all

──新たに参加させて貰った山姥切長義だ。本来なら一振りずつ話し掛けにいきたいところだが、人数の関係上悪いが挨拶のみ失礼しよう。ええと…随分と賑やかな面々が揃っているようだね。縁のある刀もそうでない刀も等しく親睦を育めていけたらと思っている。そうだな、俺も何か手土産を用意するから、気軽に話しかけて貰えると有難い。(  柔く微笑み  )

• No.17 by 三日月宗近  2020-05-13 16:02:35 

>今剣

あやつが其のような言葉を.....?普段から可愛いがっていると思っていたが、そういう事だったのか。同じ三条派といえど、持つ逸話は其々異なるもの。俺達の繋がりは何と表そうか.....__否、無理に決めずとも曖昧なままでよいか。今剣よ、近う寄れ。俺の膝に乗るとよい。( 縁側に腰を掛け、ぽんぽんと己の膝を叩き )

>山姥切

__と、あやつが言っておったのでな。山姥切長義、お前の事は山姥切と呼ばせてもらおう。( 穏やかに頷き )そういえば先程まで畑当番をしていて、甘藍、馬鈴薯、絹さや、唐柿を収穫してきた。此れで料理をしようと思うのだが、少々不慣れでな。其処で手先が器用そうな山姥切の力を借りたい。俺を手助けてくれるか?( ゆったりした動作で )

>乱

粟田口派、一期一振の弟か。明るい者が来てくれると場も一層明るくなる、よき事だな。( はっはっは )遠征に出向いていたのか。それはさぞ疲れただろう、茶を淹れたから一服つくとよい。__ふむ、其の金平糖実に綺麗だな。何処で手に入れたのだ?( 湯気立つ煎茶を相手の前に置くと小さく輝く菓子に視線向け )

>切国

あい分かった。其れがお前の願いなのだからな、聞き入れよう。改めてよろしく頼む、切国。( 優しい弧を描いて笑い )あっははは、いいぞいいぞ開けてよし。.....嗚呼、其の中身を思い出したぞ!さくさくの衣で包んだ.....__否、お前の楽しみが消えてしまうな。淹れてもらった茶を頂くとしよう。( カスタード入りのアップルパイであると言いそうになるが口を噤む代わりに茶を啜り )

>鯰尾

.....おお!実に画期的で面白い登場の仕方だな。てれびの流れでいくと次にこんとが始まるのだが、其れは次回の楽しみにしておくとするか。( ふむ )ところで話は変わるが、時間は有るか?実は厨当番の者から使いを頼まれてなぁ。品数が多く、全て購入したとしても運ぶのに多少不安が残る。是非とも鯰尾の手を借りたいのだが__。( 少々困ったように微笑み )

• No.18 by 今剣  2020-05-13 17:31:10 

長義さん

初めましてぼくのなまえは今剣よろしくお願いします。(ニコニコと挨拶をし)

山広さん

よんでいいのですか!?わかりました!
あしをバネみたいにまげのばしするとかんたんになりますよ(丁寧に見本を見せどうやったらできるか考え)

三日月さま

はーいバビューン三日月さまのおひざにすわりますね。(縁側に行き三日月の膝に嬉しそうに座り)

• No.19 by 鯰尾藤四郎  2020-05-13 18:56:34 

>15 切国さん

そんなに褒められると照れちゃうんですけど……拍手までありがとうございます(頭をかきながら照れくさそうに笑い)へえ、切国さん料理番組とか見るんですね(驚いたように目を見開いて)俺も時々見るんですけど、あの「半日寝かせたものがこちらになります」みたいなやつ、初めてみた時はびっくりしちゃいましたよ。段取りいいなあって!切国さんは、何か好きな料理とかあるんですか?

>16 山姥切さん

おっ、山姥切さんも来てたんですね!手土産あるんですか!?さすが山姥切さん、抜かりないですね。俺も何か持ってないかな……(ポケットごそごそ)思い出した、ポッケに飴入れてたんですよ(取り出した二つの飴玉を見せて)せっかくだから一つ……あっそうだ!(サッと飴玉を後ろ手に隠し、もぞもぞと動かした後に飴を握ったまま両手を前に出し)右と左、どっちにします?片方が苺、片方が檸檬です。

>17 三日月さん

こんと……ですか。それは準備してなかったですね……(むむっ)俺としたことが不覚でした。次までには練習しとくんで、楽しみにしててください!(ぐっとサムズアップして)……なるほど、お使いのお手伝いですね!任せてください、時間はたっぷりありますから、お供しますよ。あれだけの頭数がいれば、食材も結構な量になりますし、大変ですよね。それで、今日は何を買ってくるんですか?(興味津々といった様子で)

>18 今剣

こんにちは、俺は鯰尾藤四郎!(ぱっと明るい笑顔で挨拶して)うちには短刀の弟がいっっっぱいいるけど、粟田口以外の短刀の子とも仲良くなれたらなって。鯰尾兄って呼んでくれてもいいよ!(冗談まじりに胸を張り)……なんちゃって、三条の皆さんに怒られちゃうかな(へへっ)とにかく、今剣の好きなものとか、教えてくれたら嬉しいな!

• No.20 by 今剣  2020-05-13 19:22:42 

鯰尾さん

ぼくは、今剣!よしつねこうのまもりがたななんですよ!どうだ、すごいでしょう!
僕がすきなものですか?えっとぼくはすきなものよりいわとおしといっしょにねられることが、すきです!
鯰尾兄ですか?いやいや喜んでくれるならぼくはそうよびますよ?[ニコニコと挨拶をし、相手が、呼んでほしそうだと思い呼び]

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック