カフェ / 無登録

 カフェ / 無登録

バイト  2020-05-09 04:33:34 
通報


また店長どっか行っちゃったよ…。( はあ、)


ん?ああ、いらっしゃいませ。此処は見ての通りカフェだよ。色んなお客様がいらっしゃるんだ。

人間、悪魔、天使、錬金術師とか色々な人たちがね。
え?ああ、店長ならちょっと出かけてるよ。従業員は今のところ俺だけさ。

メニューは材料さえあれば何でも作れるけど、基本的に提供してるのはコーヒーと卵とハムのサンドウィッチ。

タバコは灰皿のある席でお願いしますね。あとはご自由に…あ、店内での争いはお断り願いますよ。俺が店長に怒られるし…。


ご注文があればお声がけください。それではお客様、ごゆっくりどうぞ。


・入退室自由
・簡単なpf必須
・利用規約厳守
・文字通り、どなたでも歓迎
・ロルは豆~短




コメントを投稿する

  • No.3 by バイト  2020-05-09 04:46:48 



あ、容姿忘れてたから追記。
身長:167。眉まであるパーマがかかった髪。茶色いキャスケットを被り、白いシャツに黒のジーパン、黒いエプロンを腰に巻いている。

  • No.4 by 天音 蛍  2020-05-09 05:10:30 


pf.
天音 蛍 アマネ ケイ / 21 / 177cm / ♂
性格:大人しめな性格で淡々とした口調
容姿:少しつり上がった瞳に、黒のストレートの髪。いつも首からヘッドフォンをぶら下げており、7分袖のトップスにGパンを履いている。
備考:一人暮らしをしながら大学へ通う学生。暇さえあれば曲を聴いている。

こんな感じで不備はなさそう?もし有れば付け足すから言って。___それにしても、こんな朝早くから開店してるお店があるなんて知らなかったな。( 珈琲の良い香りに目を細め )

  • No.5 by バイト  2020-05-09 05:20:21 



おわっ、ちょ、っとと...い、いらっしゃいませ。( のんびりと過ごす中、まさかの来客に慌てて席を立って。)

ああ、うん。大丈夫ですよ、まぁうちは閉店とかはないからね。自由に出入りしてもらうのがウリだから。( なはは、)

  • No.6 by 天音 蛍  2020-05-09 05:26:15 



ふふ、良かった。開店前に来たのかと( 慌てる相手にクスリと1度笑み漏らして )

へぇ…、そんな事言われたら結構な時間居座っちゃいそう。( 店内の内装見回しつつ冗談ぽく話し )

  • No.7 by バイト  2020-05-09 05:31:00 



何時間でもどーぞ。てかお客さん人間か、ご注文は?( 相手の発言に肩を竦める。改めて相手を見遣れば納得した様に頷き乍注文を尋ねた、)

  • No.8 by 天音 蛍  2020-05-09 05:35:33 



それはどーも。至って普通の人間。( こくこく )あー…、眠気が覚めないから珈琲一杯貰っても?( 席に座ると先程相手が飲んでいたカップを一瞥しつつオーダーして )

  • No.9 by バイト  2020-05-09 05:44:56 



はい、コーヒー1つね。少々お待ち下さい、( ポケットから取り出したメモ書きに記せばカウンターへ。手際良くコーヒーを淹れ、相手の前に提供すれば、) ごゆっくりどうぞ、( と、一言添えた。)

  • No.10 by 天音 蛍  2020-05-09 05:51:10 



( 手際の良い相手の仕事ぶりを眺めつつ、落ち着いた雰囲気を楽しんで )…ありがと。( 目の前に差し出された珈琲の香りが心地よく鼻腔を刺激し、カップ手に持つと一口啜り“…美味しい”と短く呟き、)

  • No.11 by バイト  2020-05-09 05:56:04 



そりゃどーも。( 相手の呟きに慣れたように礼を述べる。自身の使用していたカップを持てばカウンターへ移動し、洗い始めた。)

  • No.12 by 天音 蛍  2020-05-09 06:06:28 



__ふあ、( 静かにもう何口か珈琲を喉に通すとカチャ、と小さく音を立ててカップを置き一つ欠伸 )

  • No.13 by バイト  2020-05-09 06:12:51 



あ、お客さん。この店、SNSに載せても意味ないからな。こここの世界の場所じゃないから。( 思い出したように顔を上げては相手見て、) あと代金はいいよ。お客さんのここでの思い出いただいてるから。( にっ、)

  • No.14 by 天音 蛍  2020-05-09 06:23:06 



あぁ、そうなんだ。道理で見かけた事の無いカフェだと思った。…穴場なカフェだね。( 相手に視線を合わせると微笑んで )えっ、そうなの?アンタが良いなら良いんだけど…( 驚いた様に声をあげて )



  • No.15 by バイト  2020-05-09 06:35:43 



んー、まぁ穴場と言っていいのかは分からないけどね。色んな人来るし、( 冷蔵庫から卵を取り出せば鍋に水を入れて湯を沸かし始めようか、) うちの店長がそう言って金取らないからいいんだよ。まぁ金も取らずにやっていけてるのはかなり謎だけど、( ははは、とお気楽に笑みを溢して、)

  • No.16 by 天音 蛍  2020-05-09 06:43:53 



確かに、此処は俺みたいな人間以外にも来るみたいだし。…楽しみだな。( カウンター越しに調理を始める相手に興味があるのか手先を見詰めて、)給料の出処が気になる所だな。最初見た時、アンタが店長なのかと思った。( ふふ、と口元に手を当てて吊られるように笑うと入店時の相手の姿を思い出して、)

  • No.17 by バイト  2020-05-09 07:02:12 



いやあ、結構大変ですけどね。吸血鬼は血の鮮度にうるさいし、オオカミは肉しか食わないし…。( はあ、と大きなため息溢して、)まあそう思いますよね。今はいないけどちゃんと店長はいますよ。俺はしがないアルバイト。( 沸騰した鍋に卵入れてはカウンターの椅子に腰かけて、)


  • No.18 by 天音 蛍  2020-05-09 07:14:37 



ふ、忙しそうで何より。此処なら色んな食材が揃ってそう。( 頬杖を付き楽しそうに相手の話を聞き、 )あぁ、成程ね。バイトさんか。( ふむふむ / 納得 )…ね、何作ってんの。( 茹だる鍋に視線を移すとメニュー表と照らし合わせ、三角のあのパンを予想しながら尋ねて )

  • No.19 by バイト  2020-05-09 07:26:16 



そんな事はないですよ。基本ここにある以外の食材は持ち込み、あとは頼まれた物を作ってるだけだし。( こく、)え?ああ、サンドウィッチの具材作ってるんですよ。( 相手の問いに答えつつポケットから煙草取り出せば火を点けて、)

  • No.20 by 天音 蛍  2020-05-09 07:30:42 



へぇ…そういう事…。( ほぉ、と感心した様子で顎に手を付けて )お、当たった。コレでしょ?( 予想が当たり、嬉しそうに笑みを浮かべるとメニュー表に記載してある欄を指差して )

  • No.21 by バイト  2020-05-09 07:43:25 



材料を持ってきてくれるのはいいんですけどね、細かい注文が多いから参りますよ。( やれやれ、)正解、てかうちはコーヒーとサンドウィッチの二つしかありませんしね。何とも寂しいもんですよ。( 煙を吐けば肩を竦めて、)

  • No.22 by 天音 蛍  2020-05-09 07:50:03 



頼まれた通りに作れるのって凄いと思うけどね。( 自身の食生活振り返り / こく )ありゃ、2択しか無いのに喜んじゃった( 苦笑 / 煙草の煙を視線で追って )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック