【オリジナル/人数制限】ポケットモンスターBrave

【オリジナル/人数制限】ポケットモンスターBrave

フェル博士  2020-05-06 04:35:15 
通報
やぁみんな、フェル博士だよ!
ここはハカン地方、アローラやガラルの様な特殊な雰囲気を醸し出す、竜の顔のような形の島。

ポケモンリーグは毎年シルバーリーグ、ゴールドリーグ、プラチナリーグを勝ち残ったトレーナーとジムリーダーを合わせた11名でトーナメント戦を行い、トーナメントを勝ち残ったものがチャンピオンと戦う権利を得るガラルの様な方式。

今年のリーグは波乱を呼ぶと言われているが……はてさて、どうなるのかな?

(レス禁止)

コメントを投稿する

• No.1 by フェル博士  2020-05-06 04:41:56 

スレッド内ルール

・背後の喧嘩はNG、キャラ同士の喧嘩ロルは大丈夫だよ。

・恋愛は自由だが、行き過ぎた行為はNG。セイチャットのルールを守ろうね?

・最強設定や悲観すぎる設定もNGだ、まぁ人のさじ加減だがね?

・戦闘ロルは互いに見せ場をつくること、連続でみきりやまもるが成功するとか、回避するとか無いように。

・手持ちが他の人と被った場合はニックネームを付けるとか性別が違うなどでフォローしてね?

・メガシンカ、Zワザ、ダイマックスはバトル中どれか1つだけ選択してね、また何を使うかはバトルする人達が話し合って決めてくれると嬉しいかな。

まだまだ書くことがあるからもう暫く待ってね?
(レス禁止)

• No.2 by フェル博士  2020-05-06 04:55:40 

募集要項

・ハカン地方チャンピオン(男女不問1名)

・ハカン地方ジムリーダー(男女不問、くさ、みず、ほのお、でんき、はがね、ゴースト、ひこう、じめんのうちから1つ選択しそのタイプ専門、8名)

・シルバー、ゴールド、プラチナリーグからそれぞれ勝ち抜いたトレーナー(男女不問1名ずつ、合計3名)

・ダッシュ団ボス(ジムリーダーの中から1名が兼任、悪役ではなくロードバイク競技のプロ集団)

・ダッシュ団かんぶ(男女不問2名)

主はでんきタイプのジムリーダーでダッシュ団ボスを兼任させて頂きます。

キャラクターテンプレート

名前 カタカナ表記
性別 男or女
年齢 トレーナーは10から15歳、ジムリーダーとダッシュ団かんぶは18から25歳、チャンピオンは20から40歳
容姿 髪型、目の色、服装、体型
性格 簡単に
備考 何かあれば
募集 兄弟や姉妹、親友など
てもちポケモン
ポケモン名
性別 ♂or♀
とくせい
もちもの
わざ

最後に簡単な地方の説明をしようかな?
(レス禁止)

• No.3 by フェル博士  2020-05-06 05:09:14 

まずは僕の研究所があるフラスクタウン。

くさタイプのジムリーダーがいる緑豊かな街、サンフラシティ。

みずタイプのジムリーダーがいる水の都、ヴェネッツタウン。

ほのおタイプのジムリーダーがいる火山近くの温泉郷、ボルカタウン。

でんきタイプのジムリーダーがいてロードバイク競技が盛んな街、エレクシティ。

はがねタイプのジムリーダーがいる要塞のような都市、アルギアシティ。

ゴーストタイプのジムリーダーがいるポケモン達が眠る場所、ホロウタウン。

ひこうタイプのジムリーダーがいる空港がある大きな街、スカイシティ。

じめんタイプのジムリーダーがいる山の中にある街、ガイアシティ。

そしてポケモンリーグの会場があるアルティマシティ。

気候や環境が入り交じり様々なすがたのポケモン達もいるこのハカンで、今日も色々と騒ぎが起きているみたいだね…といってもお祭り騒ぎな訳だがね?
さぁ、ぼうけんの世界へレッツゴー!

………あ、言い忘れてたけどシルバー、ゴールド、プラチナのリーグを抜けた君たちはそれぞれ御三家と呼ばれるポケモンの中から1体を選んでおいて欲しい。
ちなみにタイプはくさ、みず、ほのおから1体選んでもらうよ?しかもタイプは早い者勝ちだから、そこの所よろしくね?

じゃあ改めてレス解禁だ!
聞きたいことがあれば、いつでも僕を呼んでくれたまえ!

• No.4 by フェル博士/ライド  2020-05-06 05:46:16 

「オレの痺れるビートをその身に刻みな!」

名前 ライド
性別 男
年齢 23
容姿 金髪のオールバック、瞳は鋭く碧色、黒い皮のジャケットに黄色のエレブー柄シャツと黒いダメージジーンズ、ロードバイク競技時は黒いライダースーツにイナズマがあしらわれた物を着る、178cmの細マッチョ
性格 破天荒だが芯は強いアニキ肌
備考 ハカン地方のジムリーダーでありダッシュ団というロードバイク競技のプロチームを束ねる男。趣味としてエレキギターを奏でる。ジム戦もライブハウスのようなジムでギターを弾きながら戦う。
気に入った相手にロードバイクをすすめる。
また、ダッシュ団を束ねているが基本は自由にさせている。普段はライブハウス(ジム)に屯っている。

募集 妹

てもちポケモン

パートナー
エレキブル
性別 ♂
とくせい でんきエンジン
もちもの でんきZ
わざ ほのおのパンチ、かみなりパンチ、ほうでん、ひかりのかべ

ジバコイル
性別 ♂
とくせい アナライズ
もちもの はがねZ
わざ エレキフィールド、ジャイロボール、ロックオン、でんじほう

パルスワン
性別 ♀
とくせい かちき
もちもの じゅうでんち
わざ じゃれつく、ワイルドボルト、ほっぺすりすり、ボルトチェンジ

ストリンダー(ハイ)キョダイマックス
性別 ♂
とくせい パンクロック
もちもの とつげきチョッキ
わざ どくづき、オーバードライブ、ばくおんぱ、バークアウト

シビルドン
性別 ♂
とくせい ふゆう
もちもの きあいのタスキ
わざ ボルトチェンジ、かえんほうしゃ、くさむすび、アシッドボム

デンリュウ
性別 ♀
とくせい せいでんき→かたやぶり
もちもの デンリュウナイト
わざ 10まんボルト、りゅうのはどう、きあいだま、まもる

• No.5 by 匿名さん  2020-05-06 05:55:47 

(/面白そうですね。入りたいです!)

• No.6 by フェル博士/ライド  2020-05-06 06:29:11 

>5 匿名様

やぁ、参加希望ありがとう!ところで君はどのキャラクター希望なのかな?

• No.7 by 匿名ちゃん  2020-05-06 09:50:26 

(/お声掛け失礼します...!ハカン地方の女チャンピオンで参加したいのですがよろしいでしょうか...?)

• No.8 by フェル博士/ライド  2020-05-06 10:41:00 

>7 匿名ちゃん様

いらっしゃい!来たね、チャンピオン!
勿論、僕は君を歓迎するよ!
さぁ、君のプロフィールをたのむぜ?

• No.9 by 匿名ちゃん  2020-05-06 17:10:09 

「強くなって、ここまでおいでなさい。私は何時までも待っているから」

名前/ミロク
性別/女
年齢/21歳
容姿/水色の髪でサイドハーフアップにして結んでおり、アーモンド型の目で瞳は海の様な青色。モデル体型の174cm。軍服の様な黒色のワンピース、茶色のブーツを身に着けている。
黒のレース手袋をはめている
性格/冷静沈着で飴と鞭を使い分ける天才肌
備考/ハカン地方のチャンピオンとして名を馳せている。幼い頃からスケートをしており今は、スケート選手としても有名でチャンピオンの職業と両立してやっている
両親がトレーナーに捨てられたポケモン達を保護していた為、自分もトレーナーが居なかったり酷い扱いを受けるポケモンを保護する活動をしている
寒いところや、冷たいものが好きで氷やアイスなどを常に常備している。寒いところが好きなため暑いもの全般が苦手で並べく近寄らないようにしている。

募集/幼馴染

てもちポケモン

パートナー

グレイシア
性別/♀
とくせい/ゆきがくれ
もちもの/たべのこし
わざ/ふぶき、れいとうビーム、シャドーボール、フリーズドライ

ミロカロス(ダイマックス)
性別/♀
とくせい/ふしぎなうろこ
もちもの/オボンのみ
わざ/じこさいせい、ハイドロポンプ、アイアンテール、ふぶき

ユキメノコ
性別/♀
とくせい/のろわれボディ
もちもの/きあいのタスキ
わざ/ふぶき、シャドーボール、おにび、れいとうパンチ

マニューラ
性別/♂
とくせい/プレッシャー
もちもの/こだわりスカーフ
わざ/ふぶき、きあいだま、ギガインパクト、イカサマ

ミミッキュ
性別/♂
とくせい/ばけのかわ
もちもの/ミミッキュZ
わざ/つるぎのまい、じゃれつく、シャドークロー、かげうち

ユキノオー
性別/♂
とくせい/ゆきふらし
もちもの/ユキノオーナイト
わざ/ふぶき、ウッドハンマー、ぜったいれいど、きあいだま

(/pf完成しましたので、確認お願いします...!不備などがありましたら、直しますので...!)

• No.10 by フェル博士/ライド  2020-05-06 17:38:40 

>匿名ちゃん様改めてミロクさん

うんうん!そうだったね、君はスケート選手としても非常に優秀なチャンピオンだ!
これといった不備もないから参加OKだ!
後でライドくんが絡み文を投げるけど、なんならチャンピオン自ら絡み文を投げてしまって構わないぜ!

• No.11 by ミロク  2020-05-06 20:48:11 

>all

さて、ここらの調査は大体終わりかしら...この前保護したポケモン達もちゃんも元気そうだったし...グレイシアたちとキャンプでもしようかしら...
(アルティマシティのポケモンセンターから少し疲れた顔しながら出てきて。この前保護したポケモン達が元気で、仕事が終わって嬉しいはずなのに、やはり疲れというものはそう簡単に飛ばないもので。ため息をつき、近くにあった木の椅子に座って)

(/承諾してくださりありがとう御座います!絡み文を出させていただきました...!絡みにくかったりしたら言ってくださると助かります...!これから、よろしくお願いします!)

• No.12 by ライド  2020-05-06 22:20:59 

>ミロク

よう、アイス・クイーン?随分と疲れた顔してるじゃねぇーか、ちゃんと休んでるか?(次回のチャンピオンズリーグに向けての打ち合わせのため訪れたアルティマシティ、打ち合わせも終わりどうするかと歩いていると疲れた様子のチャンピオンをみつけ近づき声をかけ)

(/こちらこそよろしくお願いします!尚、基本的に博士のキャラはスレッド内の管理ででてきます!)

• No.13 by ミロク  2020-05-07 11:10:58 

>ライド

こんにちは、ライドさん。...私の顔、そんなに疲れ出てる?ちゃんと2時間位は休んでいるのだけど...
(声をかけられ少し驚いたものの、直ぐに笑顔になり自分の顔は疲れた顔なのか聞いて。自分はしっかりと休んでいるつもりでいるので、疲れが出ていることに驚きを隠せずにおり)

(/了解です...!)

• No.14 by ライド  2020-05-07 15:31:05 

2時間しか休んでねぇんだよ…まったく、周りのヤツらがちゃんと止めねぇからそうなる…(相手の笑顔と言葉に頭を掻きながらため息をつき、ボールからデンリュウを出すとミサンガについたキーストーンが光だしデンリュウをメガシンカさせるとふわふわの体毛でミロクを包み)
少しは休め、必要なら子守唄でもつけてやるよ?(担いでいるエレキギターを指しながらニヒルな笑いを浮かべ)

• No.15 by フェル博士  2020-05-08 10:24:59 

やぁみんな!まだまだジムリーダーと挑戦者トレーナーの募集はやってるから、興味がある君は是非声をかけてくれたまえ?待ってるぜ?

• No.16 by フェル博士  2020-05-10 10:30:19 

さぁ今日も元気にやっていこうかなー!

• No.17 by フェル博士  2020-05-12 15:24:37 

ふむ、なかなか上手くいかないものだね・・・

しかしこの研究が進めば必ずハカンの歴史を紐解くことができるはずだ!(そういって研究室の机にかじりつき、それを眺めるヒトツキであった)

募集上げだよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック