普通の高校生になるはずだった 打ち合わせ会

普通の高校生になるはずだった 打ち合わせ会

萌葱  2020-05-05 07:28:47 
通報
「普通の高校生になるはずだった」のキャラ打ち合わせです!

コメントを投稿する

  • No.21 by 氷蒼白雪羽  2020-05-06 10:38:55 

こんにちは、華倫さんと日向の関係を組みに参りました。どういう関係が良いでしょうか?

  • No.22 by 萌葱  2020-05-06 11:10:55 

こんにちは! 

まだはっきりとは決めてないのですが、華倫のペンダントの鎖が切れて失くしてしまったときに
日向さんが拾ってくれて、仲良くなるとかどうでしょうか?

日向さんも眼鏡が形見ということで、お互いの形見のエピソードを出しやすいかなと。

  • No.23 by 氷蒼白雪羽  2020-05-06 13:30:37 

なるほど、いいと思います!
お話を作りやすくて有難いです…!

後、日向は桃猫と華倫ちゃんが対立状態なのを知って仲良くなってもらうために、華倫ちゃんには桃猫のいい所を、桃猫には華倫ちゃんが悪い子では無いことを教えて2人の仲介をする。結果仲良くなる…という設定も付けて欲しいです!

  • No.24 by 萌葱  2020-05-06 13:57:57 

わー、良いですね!ありがとうございます!寧ろその設定が欲しかったです(笑)

少し勝手になりますが、桃猫さんか日向さんのどちらかに、華倫が過去の話をするシーンを入れて頂いてもよろしいですか?

華倫は「拷問」という残酷なことを行う設定なので、その理由付けをしないとただの嫌なキャラになってしまうんです…


  • No.25 by 氷蒼白雪羽  2020-05-06 15:52:54 

なるほど、了解です。
では桃猫にしようかなと思います。桃猫が「なんでうちをライバル視するの?」と聞いたのがきっかけで過去話をする…という流れにしようと思います。

呼び方なんですが、こちらからは「篠原さん」でいいですか?

  • No.26 by 萌葱  2020-05-06 17:08:46 

はい!ありがとうございます!
こちらからは「鈴宮さん」で良いですか?



「高校生の相談所」には顔を出せないのでイベント案も出しときます!

授業でのイベントでは、ランダムにペアかチームを決め、トーナメント戦をする(睡眠薬+麻酔銃+スタンガンを使用)とかどうですか?
一人一人の得意技が書きやすい+キャラを仲良くさせられるのがメリットです!
勝ち負けを付けるのは大変そうというのがデメリットではあります。(皆自分のキャラを勝たせたい)先生対生徒もアリかなと思っています。

毒薬を使う生徒に関しては、その対抗戦を泊まりがけで3日3晩にすれば食べ物への混入が可能になりそうです。

 文化祭では、 クラスで食べ物屋を開くのがあっても楽しそうだと思います!
パスタ、パフェなどの本格的な料理を出す店とか、焼きそばなどの屋台とか。メイドやコスプレ喫茶はギャグにも使えそうです(笑)
 料理が苦手な人も、店の設営や皆のまとめ役、宣伝などで活躍できると思います。

文化祭の途中で学校の噂を聞きつけた敵が乱入してくるのもアリだと思います…??

  • No.27 by 氷蒼白雪羽  2020-05-06 17:50:41 

大丈夫ですよー!では、早速テンプレに記載してこようと思います!

イベント案提供ありがとうございます!
トーナメント戦ですか…そうなると誰を勝たせるか悩みどころですね…笑 タイマンじゃなくて5vs5とかだったら書けるかもです。

食べ物屋さん…良いですね!
女子はメイド服を着て、男子は執事の服を着ても良さげですね!(一部の男子にはメイド服着せたら面白そう笑)
敵が乱入してきたら絶対面白くなりますね!どこかの学年の文化祭にそのイベントを使おうかなと思います!

  • No.28 by 萌葱  2020-05-06 18:49:43 

良かったです!

お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m

  • No.29 by 氷蒼白雪羽  2020-05-06 20:11:39 

こちらこそ、ありがとうございました(*´ω`*)

  • No.30 by 森永  2020-05-09 21:17:53 

失礼します! こちらこそ遅くなって申し訳ありません。
キャラクター関係の件で伺いました田中井奏太で参加している森永です。

案としては、

篠原→幼馴染。小学校に上がったきり別れてしまう。
後に澄羽高等学校にて再会し、故意に校則違反する等ちょっかいをかけている。
変装中の彼女は見抜けない。

といった関係はいかがでしょうか。

昔の明るい篠原さんを知っているけど、変装中の篠原さんは知らない幼馴染……的な。
86さん宅の蜂須賀さんとも関係を組んでいると聞きまして、
本物(蜂須賀さん)と偽物(篠原さん)を見抜けないまま「双子だ!」と勘違いが進んでいる設定も面白そうです。

萌葱さんのご希望はございますか?

  • No.31 by 萌葱  2020-05-10 08:18:05 

返信遅くなってすみません、面白いですね!

私としては、イメージが正反対なので、お互いの個性を強めるために絡ませたいな、という感じで特に「これがしたい」というのは無かったので助かります!

幼なじみ設定いいですね…結構仲が良くてやんちゃしてた、みたいな?

昔の華倫を知っている人がいるのは助かります!

恋仲に発展させても面白いかもしれません(*≧∀≦*)
ただ、奏太さんはニーナさんに片思い中なのもあり、少し無理がありますね…


  • No.32 by 萌葱  2020-05-10 15:45:30 

華倫が奏太さんの勉強を見るというエピソードを入れても面白いかもしれません。
「アホなキャラ」を強調できると思います!
作ってみました


問:ガリレイが、宗教裁判が終わったときに呟いたとされる言葉を書きなさい。
それでも( )は( )。

奏太:それでも(僕)は(わからない)。

華倫「やる気あるの?」


問: I agree with you. を和訳しなさい。
私はあなたに(   )している。

奏太:私はあなたに(恋)している。

華倫「いい加減にして」

奏太「え?」


問:【気の置けない仲】とは、どのような間柄のことを言うか、答えなさい。

奏太: 一瞬でも隙を見せたらどうなるかわからない間柄

華倫「…殺し屋は気が抜けないものね。でも誤答よ」

  • No.33 by 萌葱  2020-05-10 15:52:22 

訂正します…

僕×

俺○

  • No.34 by 森永  2020-05-10 16:51:19 

一生懸命考えたので、お褒めの言葉をいただき光栄です! ありがとうございます!

クールな努力家風紀委員×おちゃらけアホ体育委員のような恋仲関係も絶妙ですね!
ツッコミと**の相対性があって素敵だと思います!
  ※ですが、田中は篠原さんへの恋愛感情は芽生えない気がします。
   「小さい頃は好きな人だったけど、今はそうでもない」みたいな。
   たとえ篠原さんが想っているとしても、田中は好きな人に夢中で上の空かと。(すみません!)

勉強エピソードも二人の特徴がよく捉えられていて面白かったです! 
思わずキーボードを汚してしまいました。
田中も「問題の命令口調が気に入らないから解きませーん」なんて嘆いてそうです。
「じゃあ命令口調が無ければ問題を解くのね」と篠原さんが問題文を訂正してたり。

関係の希望として、強いて言うなら「二人で叶わない片思いをする幼馴染関係」がいいと思います!
片思いはキャラクターの性格がハッキリ分かれると思うので、より魅力的なキャラになるんじゃないかと!

田中から「かりんとうー!」と校庭から大声で名前を呼ばれ、早歩きでその場を去る篠原さん……なんてシチュエーションもどうでしょうか。
(篠原さんの呼び名として「かりんとう」を希望したいです!
何か意見がありましたら、遠慮なく言ってくださいね)

  • No.35 by 森永  2020-05-10 16:53:19 

あら……

「ツッコミと**の相対性」

の箇所が文字化けしていました。
気にしないでくださいね。

  • No.36 by 萌葱  2020-05-10 17:49:57 

こんな感じでどうでしょうか?

「ここがイメージと違う」

などがありましたら教えて下さると嬉しいです(*^^*)

  • No.37 by 萌葱  2020-05-10 18:01:06 

すれ違い…面白そうですね!
*の部分はボ ケですか?

華倫は奏太さんのニーナさん愛が嫌なほど感じられるので「勝てない」と確信して
そっと自分から身を引く感じになりそうです。

  • No.38 by 萌葱  2020-05-10 18:01:07 

すれ違い…面白そうですね!
*の部分はボ ケですか?

華倫は奏太さんのニーナさん愛が嫌なほど感じられるので「勝てない」と確信して
そっと自分から身を引く感じになりそうです。

  • No.39 by 萌葱  2020-05-10 18:03:31 

あ、バグでコメントが二倍になってますがお気になさらず…

  • No.40 by 萌葱  2020-05-10 18:16:50 

一時期は恋愛感情も持っていたものの、無理だと悟って元の幼馴染み関係に戻っていく、みたいな感じですかね…

それか、元から恋愛を絡ませずに「腐れ縁」みたいな感じにしたらギャグ感が増すかもしれません(笑)

それにしてもかりんとうて…(ツボにハマってます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック