生徒治安部【微バトル/途中参加歓迎/一部人数制限有/再建】

生徒治安部【微バトル/途中参加歓迎/一部人数制限有/再建】

主  2020-04-11 14:40:13 
通報
黒の制服を身に纏い、その腕に靡くは白き腕章。
ありとあらゆる知識と戦闘技術に長けた存在。

規律を乱す者を許さず。

『正義』の名の下に、武力をもって、それを正す。
教育委員会だけでなく、政府からも唯一許可された者たち。

『生徒治安部』

彼らは今日も、違反を犯した者を正すべく奔走する。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2020-04-11 15:02:22 

=世界観=

異種族との交わりを禁忌とし、混血を良しとされない近代。
舞台は今の日本に似た国。人間だけでなくさまざまな種族が生存しています。
他国との交わりも禁忌とされている為、混血種は人々に忌み嫌われている存在です。
治安を守る警察でもすべてを正すことは不可能。
そこで18歳以下の子供を対象に正す存在を作った。
それが『生徒治安部』である。

~生徒治安部~

政府、教育委員会公認の武力治安団体。
指定された制服と腕章を身に纏い、警察と同等の扱いをされる。
ここに所属するには適正テストがあり、それをクリアしなければならない。
しかし、それをクリアさえすれば、混血でも異種族でも入ることができる。
優遇されるが、24時間体制の任務で休みはないに等しい。

=違反カード=

違反を犯した者に出されるカード。
点数によってカードの色が変わる。
ブルー:1~14点。
イエロー:15~29点。
レッド:30点。
レッドカードで逮捕となる。

~違反点数~

違反内容によって点数が変わる。
最も高いもので殺人の30点。
遅刻1点。
サボり2点。
窃盗8点。
詐欺9点。
無免許7点。
飲酒、喫煙5点
傷害15点など。

=犯罪予備郡=

違反点数が高く、なおかつ常習に違反を繰り返す者のこと。
ブラックリストに記載されており、常に治安部が目を光らせている。

~混血~

異種族間で生まれた者のこと。純血より力は劣るが、人間には使えないさまざまな能力(親の能力)を使うことができる。

=犯罪組織『楽園(エデン)』=
主に純血の異種族と混血で構成されている、重犯罪者の集まり。警察や生徒治安部が掴めていない謎の組織。
分かるのは、メンバーには必ず『悪魔(サタン)』の刺青があることと、異種族と混血のみ。そして世に放ってはならない程の重罪を持つ危険な組織であることだけ。
組織のトップの姿はおろか、誰がメンバーなのか一切不明。なぜなら、答えに行き着いたものは二度と生きて戻ってはこないからである。

=ルール=

その1:荒らし、中傷などの迷惑行為禁止。相手にしないこと。

その2:ロル50~。台詞での文字稼ぎ禁止。また、相手の動きを制限するような決定ロルは禁止。

その3:最低限のマナーなど、セイチャのルールに則って楽しくやりましょう。

その4:絡みでの過度の記号の乱用はしない。

その5:恋愛は可ですが、行き過ぎないように。

その6:積極的に絡みに行ってください。受身ばかりはしないように。

その7:過度の美化や最強などの設定はしないこと。

その8:ドッペルは場合により可ですが、原則禁止とします。場所表記必須。

その9:キャラリセは気まぐれで行います。keepから3日以内(72h)にプロフ。プロフ後の発言なしはキャラリセ対象となります。最低一日に1レスできる程度にお願いします。最終レスから一週間でキャラリセ対象。

その10:ここまでちゃんと目を通した証としてプロフの最後に『宣誓』の言葉を入れてください。

• No.2 by 主  2020-04-11 15:46:17 

=募集=

<生徒治安部>
・総括(リーダー)…男1人(20歳以上)

・部員…10人(とりあえず今はこのぐらい/うち1人は主がもらいます)

犯罪予備郡…無制限

犯罪組織《楽園/エデン》……5人

犯罪予備郡に所属していて重罪を犯しているキャラをやりつつ、かつ『エデン』に希望される方は言ってください。犯罪予備郡でありながら『エデン』のメンバーとして登録させていただきます。また、犯罪予備郡から『エデン』に移行するという設定でも構いません。

主は進行上二役(治安部とエデン)やります。

=生徒治安部プロフ=

「キャラにあった台詞。複数可。短すぎない程度で」

名前:和名(当て字なし)、洋名。共にフルネーム。
読み:和名のみ
性別:
年齢:18歳まで(総括は除く)
性格:改行なし最低二行以上で詳細を。
容姿:混血、異種族のみ奇抜な色やオッドアイなどOK
服装:治安部指定の制服は固定。私服は自由。
武器:人間のみ。1つだけ。効果や弱点など詳細を。
能力:混血、異種族のみ。1~2つ。効果や弱点など詳細を。
立場:募集項から
備考:一人称、二人称。混血はどんな混血か。ほかに何かあれば。
募集:

~犯罪予備郡~

性別:
年齢:18歳まで
性格:改行なし最低二行以上で詳細を。?
容姿:混血、異種族のみ奇抜な色やオッドアイなどOK
服装:制服、私服ともに自由。
能力:混血、異種族のみ。1~2つ。効果や弱点など詳細を。
備考:一人称、二人称。混血はどんな混血か。ほかに何かあれば。
募集:

*予備郡の人間に武器は持たされません。ですがうまく知恵を使って武器(基本的に原始的なもの)を作ったり、武器を密かにどこかの場所に隠してたり、治安部を巻くことは可能です。

~犯罪組織エデン~

性別:
年齢:18歳まで
性格:改行なし最低二行以上で詳細を。
容姿:奇抜な色やオッドアイなどOK
服装:制服、私服ともに自由。
能力:1~2つ。効果や弱点など詳細を。
募集:

=生徒治安部コピペ用=

「」

名前:
読み:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
服装:
武器:
能力:
立場:
備考:
募集:

~犯罪予備軍コピペ用~

「」

名前:
読み:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
服装:
能力:
立場:
備考:
募集:

~犯罪組織エデンコピペ用~

「」

名前:
読み:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
服装:
能力:
立場:
備考:
募集:

(/レス解禁と共に募集開始です。プロフはできるだけ募集欄を記入お願いします。)

• No.3 by 主  2020-04-11 16:51:38 

=生徒治安部=

「『正義』の名の下、あんたを武力により正す。抵抗は無駄だ。この鞭はどこであろうとあんたを捕らえる。……って、逃げんな阿呆ぉ!大人しく捕まらんかい!逃げられるわけないやろ!」

名前:畠碕 紫
読み:ハタサキ ユカリ
性別:女
年齢:18歳

性格:生真面目で融通が利かない。こうと決めたことは、何が何でもやり通す。治安部であることに誇りを持っており、違反者を許せない。正義感がかなり強く、任務に忠実で周りが見えなくなることも多々ある。少々冷静さに欠けており、感情的になる時もある。違反者を人と思っていないところが見え、相手が傷を負っていようと、捕まえようとする。「治安部の鬼人」と称されていたり、いなかったり。

容姿:少々茶色が混じった黒髪でセミロング。黒眼で少し大きめ。シャープな輪郭と白に近い肌の色。華奢な体で身長156センチと低い。右耳にクロスのイヤリング。左耳にリングピアスを三つと軽く違反中。

服装:白のワイシャツに黒のブレザー。右腕に白の腕章。黒のプリーツスカートで膝上10センチ。黒のハイソックスに黒のローファー。ワイシャツは第一ボタンを開け、そこから覗くのはターコイズのネックレス。普段から治安部の制服でいることが多いので、私服姿を知っている者は少ない。

武器:鞭。全長3メートル。腰のベルトにかけている。しなやかな動きと速さで相手の動きを捕らえる。自由自在に使えるので近~中距離は得意。しかし遠距離は届かないのでダメ。そのため、いつも射程距離まで追い詰めて攻撃する。跳躍力はあるほうで身軽。木に飛び乗ることや三メートルの塀に飛び乗ることも可能。

能力:――
立場:生徒治安部部員

備考:一人称「僕」二人称「あんた、~さん、呼び捨て」
純血の人間。感情的になると関西弁へと変化する。総括を敬愛しており、彼の前では敬語で話すと徹底している。
募集:紫のストッパー役の部員。紫の因縁の相手である犯罪予備郡。

~楽園プロフ~

「ねぇねぇ、お姉さん。僕、お姉さんの傍にいちゃダメ?一人じゃ寂しいよ、お姉さんのその温もり僕にも分けて……ね、お姉さん?」

名前:比良 冬樹
読み:ヒラ フユキ
性別:男
年齢:8歳

性格:年相応に無邪気で明るく、年上を「お兄さん、お姉さん」と慕う姿がよく見かける。気に入った人を見つけると、鬱陶しいぐらい付きまとう。自分が子供であることを最大限に活かすところは、大人顔負け。しかしその行動は全てある目的の為だけに起こすもので、未だにその目的を知る者はいない。

容姿:ワインレッドの髪で、サイドが長く肩あたりまでで髪飾りで留めている。後ろは短めで流れるように後ろへ立っている。瞳はエメラルドグリーンで二重。褐色の肌。132センチ。

服装:白のパーカーの下は鮮やかな赤色のハイネック。短パンに黒のロングブーツ。腰にはウォレットチェーンをつけてそこにはシルバーリングがつけられていて、リングの裏面に何かが彫られている。

能力:邪眼。その瞳を見ると体が麻痺して動けなくなる。例外はない。しかし、目を見られないと使えない為、確実に相手を捕らえた時にしか使わない。
立場:楽園(エデン)

備考:一人称「僕」、二人称「お兄さん、お姉さん/お前、餌、食糧」
人喰鬼。本当の名は統鬼(トウキ/鬼を統べる者)。人間を食糧とする鬼。特に血を好み、餌と決めた者に近づき、油断させてから襲う。血を啜る姿から吸血鬼という異名を持つ。
シルバーリングに彫られている物は、今までに狩った人間の数。
刺青は背中。組織の中での主な行動は、メンバー勧誘。

募集:彼を弟のように見守るメンバー(男女問わず)

(/主のプロフです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック